友人

    380 :キチママまとめちゃんねる 2019/05/31(金) 03:05:03 ID:OSUpatg0.net
    昔好きなアーティストのライブで知り合い仲良くなったA
    仲良くなって数ヵ月くらいした頃に
    「怒らないで聞いてね」から始まり
    「本当に20歳?正直言って、もうちょっと上に見えるからさ…」と言ってきた

    当時の年齢は本当の本当に20歳
    現在はアラサーになり、歳が見た目に追いついたから言われることはなくなったけど
    小学生の頃から大人に間違われるくらい見た目が大人っぽく
    初対面の人に年齢言うと「えー!見えなーい!大人っぽーい!」と毎回言われてた
    20歳超えた女忄生に対してそれは失礼じゃね?と思いつつ、隠す必要も嘘つく必要もないので正直に言ってた
    大体の人は20歳です→「大人っぽいねー」で終わるんだけど
    Aに「よく老けてるって言われるけど、20歳だよ」と返すと
    「本当に本当の本当のほんっとーに?」と言うので
    生年月日が書いてある免許証見せたらその時は「あれ?じゃあ本当に20歳なんだね…」と納得してくれたんだけど
    後日また同じ事をメッセで聞かれた
    「え、免許証見せて納得してたよね?」と言うと
    「だってそんなのいくらだってフォトショップとかで作れそうじゃん?」とよくわからん事言いだした

    663 :キチママまとめちゃんねる 2013/07/13(土) 13:38:13 ID:fayNr7hA
    高2の時、「公開告白」というのがあった。
    「学校へ行こう!」の世代だったので、そこから来た流れだと思う。
    (学校へ行こうは、テレビ番組の名前。学校の屋上から言いたい事を言うコーナーがあり、そこで告白する子も居た)
    私がそれを見たのは2回。
    1回は、転校する女の子が、HRで挨拶するときに、同じクラスの男子、朔ちゃんにその場で告白。もちろん玉砕。
    2回目は、↑の次の日、Aさんが、ギャルに命令されてのこと。

    この時も、朔ちゃんがターゲットだったんだけど、この朔ちゃん、結構なイケメン。
    文化祭で、朔ちゃんが朔ちゃんをやって、大盛況。後日、学校宛に朔ちゃんへのファンレターが届くほどだった。
    分け隔てなく接するタイプで、DQNから優 等生まで、朔ちゃんの友人の幅は広かった。
    特に、女子からは絶大な人気で、どこに行くにも人の目がある感じ。これなんて少女漫画?って感じだった。

    対するAさんは、川村エミコにそっくり。
    話しかけると優しそうなん感じだけど、主張が少なく「暗い」って誤解されるタイプ。
    いつもギャル集団からからかわれてて、「Aさんさぁ、○○(流行りモノの名前)って知ってる?」「マジ?知らないの!?やばくない!?」を繰り返す感じ。

    で、昼休みに、またギャルがAさんに話しかけてきた。
    ギャル「Aさんさぁ、最近超可愛くない?輝いてるって言うか。もしかして恋!?あ、分かった、相手朔ちゃんでしょ!」
    ギャル「絶対そうだよね!朔ちゃん彼女居ないし、告っちゃいなよ!今!Aさんなら 絶対大丈夫!」
    ギャル「昨日○さん(転校した子)振ったとき、好きな子いるって言ってたじゃん、それ、Aさんのことだって!」
    と、Aさんの机囲んで笑う。もちろん、彼女たちは、本気でAさんのこと褒めてるわけじゃない。

    机で俯くAさん。見てられなくて、割って入ろうかと思ったら、急にAさんがガタッと立ち上がって、教室の反対側に居た朔ちゃんに直進。明らかに自棄だった。
    「え!?マジでマジで!?」とはしゃぐギャルたち。ポカンとしてる朔ちゃん。
    泣きたいの堪えてか、緊張してか、めっちゃ怖い顔して朔ちゃんを睨みながら、Aさんは告白した。

    Aさん「朔くん、私と付き合いますか?」
    朔ちゃん「うん。Aさんの彼氏にしてください。お願いします」

    481 :キチママまとめちゃんねる 2020/03/07(土) 20:31:27 ID:gY.fn.L3
    義姉と実妹が揃ってバツイチなんだが、ふたりともバリキャリで
    私の結婚式の時に意気投合したらしく無茶苦茶仲が良い。
    義姉と実妹の娘は同い年の小学2年で、これまた仲が良い。
    私は結婚前は保育士だったんだが、旦那の仕事の都合で寿退社して専業主婦している。
    それで春夏冬休みには、我が家で3人まとめて面倒を見ている。
    別段押し付けられたわけでもなく、姪たちもうちの娘を可愛がってくれるし
    なにより義姉の娘も実妹の娘もお行儀良くて、全然手が掛からないし
    保育士時代のことを考えたら余裕。
    今回のことも、少し早い春休みのつもりでうちで預かるよーって声を掛けたら
    助かるって言って連れてきた。
    仕事とは思ってないので、シッター代とか貰ってない。
    代わりにいいお肉持ってきてくれたり、出張先の東京で人気のスイーツ買ってきてくれたり
    なんだかんだして貰っててwin-winの関係だと思っている。

    前置きが長くなってしまったが、
    私が元保育士で現在は専業と知っている友人A子が、
    以前編み物(私の趣味)のことで、分からないところを教えてって
    10日ぐらいの間に3、4回来たことがあって
    その時に常に姪がふたりいたものだから「どうしたの?」って聞かれて
    別に隠す事じゃないと思って上に書いたような事をざっくり説明した。
    そしたら「いいように利用されてるだけじゃないの?気を付けなよ」って言われて
    「いやいや、好きでやってることだから」って言ったら
    「そこを付け込まれてるんじゃん」って言うんだ。
    まぁ説明しても分かんないよなーと思って「楽しいからいいんだ」って言って話を打ち切った。
    そのA子から電話があって、子供の学校が休校になったらしくて
    「あの時の姪っ子ちゃんたちと一緒にうちの子も預かってくれないか」だって。
    ∧∧
    ヽ(・ω・)/ ズコー
    \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
    A子んちは男の子だし、忄生別抜きにしても断った。
    身内の子を預かるのと、余所様のお子さんを預かるのは違うし
    シッター代がどうのじゃなくてね。

    626 :キチママまとめちゃんねる 2011/10/27(木) 19:40:27 I
    結構昔の話だけど。
    中学生の時、友達2人とデパートで買い物してた。
    エスカレーターに友達2人が前、私がその後ろに1人で乗ったんだけども、
    なんか友だち2人が私の方を向いて睨んでる。
    時々舌打ちまでしてた。
    私はとてもびびって、「え、なに2人とも何か私のこと睨んでない!?」というと
    友達2人はニコッと「ううん、何でもないよー。」笑う。
    でもそのあとまた睨む。舌打ち。
    美人と可愛子ちゃんの睨み顔には迫力がある。
    私はもうビビるビビる。長い付き合いだし嫌われてるという考えは頭になかったから余計にわけがわからなくて本当に困った。
    そのあとエスカレーターを降りるまで何回かそのやりとりを繰り返した。

    で、そのあとわかったこと。
    2人が睨んでたのは私のことではなかったらしい。
    本当の相手は私の後ろに乗ってた知らない女の子2人組。
    何でもその赤の他人2人組はおデブな私の容姿について悪口をいっており、それを聞き怒った友達がその子達と睨み合っていたそうな。

    睨み合う女の子達とその間で1人「え、何、どうしたの!?」と騒ぐおデブは結構滑稽な光景だっただろうけど、なぜか自分が睨まれていると勘違いした馬廘な私にとってはそれが最大の修羅場だった。

    191 :キチママまとめちゃんねる 2019/01/16(水) 13:59:08 ID:qblC+Sv4.net
    年末に地元友達と5年ぶりに会ってFOを決意
    根本的に下に見られているというか凄く不快だった。

    例えば、最近スポーツ観戦したり子供と運動するのが好きと言ったら
    「へー意外!学生時代は読書家でTHE文系って感じだったのにスポーツ観戦?w運動できるの?意外だわー。」とか。

    仕事はデスクワークが多いから肩がこったりするかなぁ。色々と大変だけど頑張らないと!と言ったら
    「運動してるのに肩こるのー?意味ねーw頑張り過ぎたら鬱病なっちゃうよー!でも学生時代から既に鬱っぽい顔してるよねー。まぁ頑張ってw」とか。

    506 :キチママまとめちゃんねる 2019/11/19(火) 22:47:01 ID:jp.39.L1
    結婚に微妙に絡んだ話で割り込み御免。

    20年近く前に結婚して地元を離れて転勤族になった友人から喪中はがきを貰った。
    この友人は、学生時代からの友人で結婚前までは比較的仲が良くて一緒に旅行にも行った仲。
    結婚式に招待されて、一度新幹線距離の友人宅にお邪魔させて貰った事もあるが、それ以降年賀はがきだけで繋がっている仲。
    結婚後はメールの遣り取りが片手でたる程度である。
    それについて、結婚した以上自分の家庭優先になるのは当り前だし転勤族になってしまったので物理的な距離の問題もあるので仕方がないと思っている。

    そんな友人からの親御さんが亡くなったと喪中はがき。
    定型の挨拶文+手書きのコメントで「~(簡単な挨拶文)~。一度ゆっくりお会いしたいです。(電子メールアドレス)」
    で、どう対処すべきか悩み中。

    向こうはこっちのアドレスも電話番号も知ってる筈なのに、あえてメールアドレス載せてきた真意が掴めない。
    社交辞令にしても対応が中途半端で悩ましい。
    アドレスが変わっただけならなら、変わったタイミングで一斉送信で展開すれば良いだけ。
    普通に話がしたいだけなら、向こうから連絡すれば良いだけだしね。
    向こうが会いたいと思っているから、こっちから連絡して繋ぎをつけろ?という事なのか?
    単なる社交辞令かもしれないが、こう、自分では動かず誘ってくるような感じがモヤモヤする。
    喪中はがきで「お会いしたいです。」なんて普段疎遠になっている人に言われて困るわ。

    410 :キチママまとめちゃんねる 2019/01/31(木) 21:12:42 ID:+i0WXTVh.net
    高校からの女友達とUSJ行ったとき、何故か終始機嫌悪くて雰囲気最悪だった。
    ライトアップとパフォーマンス?が夜からあるんだけど雨だと中止なのね。
    一時間半待ったけど一番見える所にいた。
    結局雨天中止で、その瞬間友達が「中止だって、帰ろ」って口角下げてスタスタ早歩き。
    3日くらい一緒に観光したけど、最後まで歩幅は合わず待ち時間は無言、久しぶりに会うから楽しみにしてたのにすごくつまらなかった。

    友人は背も高くてすっごく美人、だからこそつーんとした顔をされると空気が冷えっとするし、早歩きでどんどん距離が開いてわたしが走って追い付くのもきつかった。

    年末に返してもらえるはずだったホテル代、USJ代が返ってきてないからスレタイ。
    催促しようにも気まずい旅行になっただけに気を遣う。あーーー疲れた!

    397 :キチママまとめちゃんねる 2019/04/16(火) 19:56:44 ID:804kJOOE.net
    大人になってから始めて、謝られても許せなくて関係を絶った
    っていう経験したのでカキコ
    ワガママで自己中でチヤホヤされないと気が済まず
    人に無神経なことをするくせに自分が同じことをされると激昂するのは知ってたけど
    長年の情もあったし、そんな子だけど良い所もあると知ってたから付き合ってた

    でも私の目の前で私の彼氏に手を出そうとしたのだけは本当に腹が立った
    なんで私に避けられてるのか分からなかったみたいで媚びてきたくせに
    私があげた物使わずに捨てたって言ってヘラヘラされたから
    「それ私に言う必要ある?言わなくてよくない?」って一言言ったら
    「私は鈍感だからいちいち細かいこと言う人と関わりたくない」逆ギレされた
    もちろんその後は返事する気も起きなかった

    それでも、半年後に頭下げてきたから
    半信半疑になりつつも許してやろうかな、と思った時のことだった
    「こっちもイライラしてる時期で普段より器が狭かったかも」って私が言うや否や
    「○○(私)もイライラしてたんだ!時期が悪かったよね!
    実はその時私も仕事で成長しないといけない時期でイライラしてたんだよねー。
    でも○○は違うもんね。成長を求めてごめんね」って言われた

    そのとき、この人根本的に無理って思った
    この人は心の奥底で心底私のことをバカにして見下してるんだなぁ
    そのくせ、まともに相手してくれる人がいなくて
    バカにしてるくせに寂しくてつるもうとしてるな
    ってのが伝わって呆れ果てた気持ちになった
    その後も何度か連絡きたけど何度目かの連絡で
    もう金輪際関わる気も無いからsnsも電話も全部ブロックした

    本当の意味で人と縁を切る時って悲しみも怒りも無いのかもね
    もうこの人はどうしようもないなって諦めにも似た残念な気持ち
    怒ったり、喧嘩できるっていうのは
    まだいい方だよって言われる理由が少しだけ分かった気がした

    895 :キチママまとめちゃんねる 2014/09/06(土) 17:48:05 ID:UVDk2vtc.net
    私には持病があってあまり仕事ができなくて、
    家賃を滞納してしまってアパート追い出される寸前になってしまった。
    それを友人に相談したらポンと10万円借してくれた。
    友人は実家も裕福で仕事も人生も順調そのもの。
    会社作って社長してて、血統書付きの大型犬を複数飼ってて、
    犬のために庭付きの家を建ててるとか言ってた。
    仕事決まったら返すって約束したんだけど、
    持病で仕事は決まらないし、実家も貧乏でお金借りることができない。
    数ヶ月後、恥を忍んでまた友人に相談した。
    すると、貸してもいいが、前に貸した10万円を返すのが先だと言われた。
    必タヒで知人や親戚を頼って何とか10万円を用意して友人に振り込んだ。
    すると「振込確認しました。もう二度と連絡しないでください」というメールが来て、
    メールも電話も着信拒否されて連絡がとれなくなった…
    ここで初めて騙されたことに気付いた。お金貸す気なんて始めからなかったんだ。
    目の前が真っ暗になった。
    私も悪いけど、絶対返すつもりだったし、友情を信じてお金振り込んだのにこの仕打ちひどすぎる。
    遠距離だから直接行くことも出来ないし、手紙出してもなしのつぶて。
    結局アパートは追い出されたし、修羅場だった。

    459 :キチママまとめちゃんねる 2020/01/25(土) 16:02:18 ID:s1.yn.L1
    相談です。
    バイト仲間のAさん♀と才柔めました。

    話が通じないタイプと言うか、
    気分を害するとひたすら黙っている人で、
    これまでにもたびたび作業で才柔めていました。

    先日必要な業務に約30分ほど来ず、
    ようやく来たと思ったら無視をされ続け、
    最後の確認の段階でも無視をされたのでこちらも限界になり
    怒鳴ってしまいました。

    その後口喧嘩状態になりましたが、
    相手は完全に支離滅裂になり、私も頭にきて、
    これまでの行動を上司に伝え喧嘩別れ状態です。

    「今日はこちらにも理由があって黙っていただけなのに、
    チクるなんてひどい」等と
    Aさんから文句のメールオンパレード状態です。

    このメールにどう返したらいいんでしょう。
    正直疲れて気力が湧きません。
    認識のずれと言うか、何故私が怒っていたのかも
    捉え違えしているようで恐怖すら感じます

    このページのトップヘ