旦那・恋人

    667 :キチママまとめちゃんねる 2020/11/27(金) 16:30:23 ID:It.9y.L1
    竹輪がホットな中ごめんなさい。

    昨年離婚した元旦那が、SNSで自シをほのめかす投稿をしていて地味に精神けずられている。(事情がありラインとSNSは繋がったまま)

    いい面も勿論あったが色々な面でダメ男で、友人からは「幸せならいいけど、あれのどこがいいの?」と不思議がられていた。

    軽いセー的暴カが引き金となり離婚した。

    今となっては愛情こそないものの、一度好きになり結婚した相手であることには変わりないので、大病せず普通に生きていってくれたらいいなと思っている。

    先日、交際記念日だった日に「あと●か月ちょっと。終活しなくちゃ」みたいなことを投稿しているのをうっかり目にしてしまった。

    狂言かもしれないとは思いつつ、「私は人ひとり●すのか」という考えが頭にこびりついて辛い。

    だらだらと長くてごめんなさい。

    743 :キチママまとめちゃんねる 2016/12/09(金) 08:39:51 .net
    旦那の収入目当てで交際・結婚したこと

    旦那とは元々友達で何とも思ってなかったけど、医学部だから付き合った
    上手くいかなければ別れればいいやと思ってた

    そのまま1年好きでもないのに付き合って、プロポーズされたので卒業と同時に結婚
    上手くいかなくても将来お金稼ぐし我慢しようと思ってた

    けど、思いの外毎日楽しくて子供も生まれて上手くいってる
    旦那親も優しくて、子供見てるから二人で出掛けて来たら?とか言ってくれる

    旦那は昔も今もずーっと奥さん大好き!
    と病院でも公言してるらしく罪悪感
    好きになれたらいいのに

    249 :キチママまとめちゃんねる 2020/08/11(火) 19:07:54 ID:cx.yr.L4
    結婚をかなり意識したお付き合いをしてた彼の実家へ、先日初めてお伺いしてきた。
    初めましてのご挨拶もそこそこで「そんなことより食事作りを手伝ってもらえる?」と言われたのも少し驚いたけど、言われるがまま彼母とキッチンへ。
    そこで料理のやり方について彼母と私で違う部分っていうのが結構あってさ。地域差ってやつ?
    赤味噌か白味噌かとか、砂糖ドバーの甘めか醤油ドバーの濃いめかみたいな。
    一応、「何をどれくらい入れますか?」って聞きながらは作ったんだけど、どうしてもいつもの癖で甘めになったり使いたい調味料が無くて困ったりってしてたら、突然彼母が文字通り「キィィィィイイイイ!!!!」って叫んでキッチンを出てった。
    本当に突然の事過ぎて呆然としてたら彼と彼父がリビングからやってきたんで事情を話したら彼父が笑いながら、
    「あーw発狂しちゃったかーw
    あいつ頭おかしいから自分の予定通りに出来なかったり周りが予定を狂わせる行動をしたらああなるんだよw
    まぁ落ち着いたら勝手に部屋から出てくるからほっといていいよw」だって。
    彼も「姑なんだから上手く付き合ってあげてねw」と言うだけ言って2人ともまたリビングへ戻っていった。
    (え、この状況で私にどうしろと?
    またリビングに行っちゃったけどこのまま私だけで料理しろって事か?
    てか母親がああいうタイプってわかってるのにあえて私と2人きりにしてたの?
    しかもパニックになった母親は放置で飲みを再開するか?)
    と色々考えてるうちになんか怖くなってきちゃって鞄引っ掴んで「すみません帰ります。」とだけ言って慌てて逃げた。
    彼が追ってきたけどなんとかまいて実家に帰った。
    彼や彼父、彼母から宥めすかすようなLINEがめちゃくちゃたくさん来てて怖い。

    645 :キチママまとめちゃんねる 2018/04/12(木) 19:37:36 ID:S5Zvp1Ey.net
    もしかしたら詐欺?だったのだろうか
    旦那の様子がおかしいので調べたら不イ侖していた
    相手は旦那お気に入りの部下
    旦那とその部下に慰謝料請求しようとしたら部下から旦那に無理矢理関係を持つよう迫られただけで強く拒絶したら首を糸交められたと発言
    しかも旦那も肯定した上で「合意は得た以上は和」と開き直り
    嫌ならその後も首糸交められようと拒否すれば良かった、むしろ喜んでいたくせにといい放ったり
    その時に提出された音声証拠で嫌がる部下に威圧的な態度で行為を強要したり、犯罪自慢したり、その部下とは別の部下を脅しつけたりする旦那の姿
    それを聞いた途端に部下を罵倒する旦那を見て、部下は旦那に強されてたと思い込んで部下の慰謝料を取り下げた
    でもこれだけ手の込んだ話があるなら旦那が部下を庇って芝居を打ったのかもと今さらながらに思った

    248 :キチママまとめちゃんねる 2019/03/08(金) 12:16:48 ID:ncwTsxqK0.net
    住宅ローンの連帯保証人になることについて相談です。
    夫婦とも30代半ば~後半、結婚7年、子なし、犬がいます。
    今はペット可の賃貸マンションに住んでいますが、ペット可だけあって他の条件が悪いです。
    (駅から遠い、建物が古く生活音がうるさい、二重窓ではなく寒い、水回りや給湯器などの設備が古い、そのわりに家賃が高いなど)
    貯金がそこそこ貯まったので、家を買おうという話になり、夫に連帯保証人になってほしいと言われました。

    保証会社を使って保証金を払えば連帯保証人は不要なのでは?と言うと、
    夫は一人で何千万の借金を背負うのに、私は名前も貸してくれないのか?
    俺を信用していないのか?と言われました。
    また、「俺を信用してくれない人と一緒にいる意味がない」
    「お互いにそれぞれの将来を考えるとほうがいいのでは」などと、離婚をほのめかすようなことも言われました。

    夫に離婚を言われたのは今回が初めてではなく、結婚直後と、犬を飼い始めた頃にもありました。
    離婚をちらつかせることで私をコントロールしようという意図を感じます。

    私は連帯保証人になるくらいなら賃貸でも構わないと思っていますが、
    夫は「俺を信用してないから保証人になりたくないんだろ。俺に何かあったら逃げるつもりだろ。
    そんな人と人生を共にする意味がないよ」と言って離婚をちらつかせてきます。
    私としては離婚は避けたいので、現状維持で離婚を回避する方法はないでしょうか?
    ご助言いただければ幸いです。
    よろしくお願いします。

    698 :キチママまとめちゃんねる 2019/08/24(土) 17:45:42 ID:QJ.nc.L3
    先月の話です。
    スーパーで働いているのですが、息子から「大した仕事じゃない」と言われて、親子喧嘩に発展しました。
    ・あなたが今弄っているスマホは誰が買い与えたと思っているのか。
    ・毎日口にする食事だってただではない。
    ・毎月渡しているお小遣いがどこからか湧き出しているとでも?
    などと懇々と説教しましたが、気まずそうにするだけで謝罪しなかったので、罰として息子のお小遣いを1月分カットしました。
    自分の発言には責任が伴うことを分からせる為には当然の処置だと思います。
    しかし、夫が私の背中を撃ってくるので困っています。
    夏休みにお小遣い全額カットはやりすぎだと言い、こっそり息子にお金を渡しているようです。
    子供の戯言にマジになりすぎ、などと逆に私に説教する始末。
    マジも何もこういうのは最初が肝心なのでは?
    悪いものは悪いと身をもって教えないと、いつまでも学習しないでしょう。
    お小遣いカットを夫が邪魔するので、仕方なく今度は息子のスマホのパケットに制限をかけたのですが、また「やりすぎだ」と文句を言ってきます。
    虐待だとも言われました。
    なんだか1人で息子の躾に奮闘しているようで疲れます。
    虐待と言いますが、まずは息子に失言したことを反省させるべきなのでは?
    それから罰の解除を求めるのが筋でしょう。
    「口にはしないが内心反省しているだろうし許してやれ」で私が納得する訳ありません。夫は息子に甘すぎます。
    大体私が今の仕事に就いたのは、夫の転勤に合わせて前職を辞めたからです。
    夫の都合に合わせて退職して、主婦になり息子をワンオペで育てて、パートで働き始め、ようやく正社員にまでなったのに、子供から自分の仕事を馬鹿にされたんですよ。
    私の気持ちは放ったらかしにして息子の味方ばかりして、しかも私からしたら夫の言い分は筋違いもいいところ。
    月半ばをこえても謝罪しない息子も、そんな息子の肩をもって私を悪者扱いする夫も、双方に腹が立ちます。
    特に夫。「実際大した仕事じゃないだろう」という発言、絶対に忘れませんよ。

    1 :キチママまとめちゃんねる 2018/07/01(日) 20:29:20 ID:Or6
    彼女東京、俺仙台の遠距離恋愛中

    俺「結婚したいです」
    彼女親「田舎にはやりたくない…」
    俺「わかりました」ガタッ
    彼女「え?ちょっと」
    俺「駄目らしいからさよなら」
    彼女「はぁ?!ちょっとまってよ」
    俺「お邪魔しましたー」ブーン

    352 :キチママまとめちゃんねる 2020/07/30(木) 21:30:47 ID:li.2l.L2
    やっと生活が落ち着いたので投下。

    娘が小5の時に旦那の浮氣が発覚した。
    相手の女も家庭があって、相手の旦那さんの転勤で引っ越すのを機に別れるって言うから再構築を選んだ。
    なのに2年後に又別の女と浮氣。もう無理だ、離婚するって思った。
    でも前の浮氣の時もその時も、旦那には離婚する気はないと言う。
    男は浮氣をするもの、女房なら理解しろ、そう言う考え方。
    そんなの関係ない。私には受け付けられない考え方だと思ったし。離婚するって強く思った。
    が、娘が離婚しないでと泣いて頼んできた。
    片親なんて嫌だ、恥ずかしい、䖈められる、離婚するなら自杀殳するとまで言う。
    それで出来なかった。それからは完全な仮面夫婦。
    その後も旦那は私の知る限り2度目の女以外にも2人はいた。
    ATMと割り切れるほどドライな忄生格でもないし苦しかった。
    別れたいと何度も思ったけど、そのたびに私の胸の内を察するのか娘が涙を見せる。
    その娘の様子が変わったのは高校生になってから。
    彼氏ができたのはいいが、その彼氏がコロコロ変わるようになった。
    モテる自慢が始まり、ある日ついに朝帰りした。
    それで叱った時に「お父さんが浮氣する気持ちが分った。
    お母さんがつまんなかったからお父さんがああなった」っと言うようなことを言われた。
    娘が父親の浮氣を肯定する。こんな屈辱はなかった。
    もちろんそんな娘になってしまったのは、こんな両親を見てきたからだろう。
    私たちにも責任はある。そこは認める。
    結婚して、子供を産んで、働いて、私なりに妻として母としてやれることはやってきたつもりだったけど
    それでも浮氣されれば娘にこんなふうに言われてしまうのか。
    私は妻であり母親でもあるけど、その前に一個の人間なんだ。

    882 :キチママまとめちゃんねる 2012/07/08(日) 14:37:20 0
    ひとつ年上の人と社内結婚してそれなりに幸せに暮らしていた
    しかしある日急に私をメシマズ認定してきた。2のスレを見たらしい。
    結構酷いことを言われたので、自分なりに料理の基礎からやり直してみたが
    少なくとも自分には美味しく感じる。母や友人に協力して食べてもらったりしたが
    皆「…ふつうに美味しいけど…」と首を傾げる。勿論アレンジャーでもない。
    夫が味覚障碍という事も無い(外食では同じ味覚)し、本気で悩んだ。
    料理教室にも通ったし、母や友人の意見を疑って気不味い関係に陥ったり。
    夫と同じ量の仕事をして帰宅して料理を作るが、薄ら笑いで溜め息をつかれる。
    食べなくて良いよ、と捨てようとすると「メシマズを完食してこその夫なんだよ」
    と、オエオエ言いながら食べる。私には普通の味。もうノイローゼになりそうだった。

    そんな時、夫がメシマズスレに
    「お前らも結婚する時はよく見定めろ、メシマズ嫁に大当たりした俺は完全に負け組だ、
    一生あれを食い続けると思うと不幸だ、ってか短い一生だろうな、ストレスで激痩せ」
    というような事を書き込んでいるのを見てしまった。
    夫は結婚前は太っていて、確かに私と結婚してから標準体型になっていた。
    私の作った栄養バランスのとれた食事…のせいではなく、不味過ぎてストレスだから。
    ショックだった。そして夫はその内容をそのまま同僚や共通の友人にも言っていた。
    もう無理だと思い、私から離婚を言い出した。
    夫は驚いて、お前が好きだから我慢できるよ、気にする事無いよと言ってくれたけど
    周りが「ようやくメシマズが荷物まとめて出てくんだろ、おめでとう!」ムードだった
    そんなムードに流されたのか、結局あまり楺めずに離婚した(慰謝料等は無し)。

    909 :キチママまとめちゃんねる 2020/06/19(金) 11:54:50 ID:fDf
    大好きな人にプロポーズされた
    天にも登る気持ちでOKして、両家の挨拶の席の日を迎えた
    彼の母はちょっと嫌味っぽくて苦手だったけどこんな日だろうし大丈夫だろうと思っていた
    会食が始まって早々、彼の母が書類を出してきた
    それは探偵に調査させた私の素行調査だった
    結婚して親戚になるんだし調査されるのは全く構わない
    でも彼母はその調査結果を見ながら「会社のお昼にカツ丼食べるなんてねぇ~w」とか「帰りにコンビニでチョコ買ってたんですって?ウエディングドレス入るの?ww」ってプライベートなとこを突っ込んできた
    私は普通体型だけど彼の母はものすごく細くてそんな自分を誇ってる感じだからいじって楽しかったんだろう
    でも本気で気持ち悪くてドン引きした
    そしてたったそれだけで彼への気持ちも一気に冷えた

    余談だけど別れるって言ったら大声で泣き出して、どうしようもないから放置して帰ったら彼の母から高給神戸牛が届いた
    添付された手紙読んだらお腹いっぱいにして機嫌直して仲直りしてね(要約)って書いてあってまた引いた
    あんなことしておいてまだもとに戻れると思ってんのか

    このページのトップヘ