旦那・恋人

    18 :キチママまとめちゃんねる 2015/12/26(土) 15:09:10 ID:NKa
    世の中の女性.はどうやって結婚してるのかな。
    私にはハードルが高い。
    現在26なんだけど、大学の頃から付き合ってる人がいて私は結婚したいけど、
    相手がどう思ってるのかわからない。
    ぼちぼち結婚の話が出てもいいと思うんだけど、
    どう切り出せばいいのかわからない。

    317 :キチママまとめちゃんねる 2020/07/20(月) 19:03:23 ID:RM.pv.L1
    昨日観に行った『透明人間』って映画が想像してた話と全然違って、それで思い出した修羅場
    修羅場って言っても俺自身の修羅場ではないのと、フェイク入れたし文章上手くないからおかしいとこあったらごめん

    俺がまだ高校生の頃でもうだいぶ前の話だけど、夕飯食べ終わって部屋で勉強してたら、
    社会人になって家を出てた姉が「今から人連れてそっち行く」って連絡よこしてきた
    それからすぐ女の人連れた姉が血相変えて飛び込んできた
    その人を「とにかく匿ってくれ詳しいことはまた後で説明する」っつって、母さんに押し付けてまた車ですっ飛んでった
    一応親父と母さんは軽く事情を聞いてたらしいが俺は何がなんだかわからなくてずっとポカンとしてた
    そしたら母さんに「この人Kさんだよ」って言われて、ようやく姉の友達ってことに気づいた
    でもKさんは俺の記憶とは全然違ってた
    俺と姉はだいぶ歳が離れてるんだけど、まだ小さい俺とも遊んでくれた陸上部で背の高いショートカットの活発なお姉さんって印象だったのが、
    髪も伸びてたし、仕事できそうな綺麗めの服で、パッと見ただけですごく大人の女性.に変わってた
    けど、ちょっと見ただけでもなんか異様だった
    ずっと何かに怯えてるし、必要ないほど低姿勢だし、会話がイマイチ成立してなかったり、
    「やっぱり帰らないと」「彼が心配する」みたいなことを言ってはうちの親に引きとめられてを繰り返してた
    俺に気づいて「あ!○○君、久しぶりだね」って声かけてくれたけど明らかにそれどころじゃない感じだった
    ずっと爪をガリガリやっててよく見たら両手共爪がボロボロだったのを妙に覚えてる

    しばらくしたら姉が着替えとか買い物袋とかなんか色々抱えて戻ってきて、そのままKさんと部屋に行ってしまった
    で、親にどうしたのか聞いてみたら「旦那さんに酷い目に合わされてるのを姉が保護した」って話だった
    Kさんの実家は引っ越してて距離があったから、とりあえずうちに連れてきたらしい
    その頃はまだそんなにメジャーな言葉ではなかったけど、どっかで聞き齧った知識でDVってやつかって思った
    でもその頃はDVって殴られたり蹴られたりすることだと思ってて、正直そんな風には見えなかったし「帰らなきゃ」って言ってなかったか?と腑に落ちなかった

    まあ俺は関係ないなってその日はそのまま寝たんだけど、次の日起きたらなんか玄関が騒がしかった
    野次馬根性.丸出しで見に行ったら、優しそうな男性.が穏やかに話しかけてくるのを姉がキレながら対応してた
    会話からその人がKさんの夫だってわかったけど、「ちょっとした夫婦喧嘩で迷惑かけた」とか「とにかく会わせてくれ」とか「誤解だ」って困った顔で笑いながら言うのに
    「いいから帰れ!」って姉が怒鳴ってて、いや話ぐらい聞けよって思ってた
    姉の隣にいた親父もなんかオロオロしてた
    結局姉がその人ほとんど叩き出す勢いで追い返して、「駄目だKの居場所変える」ってKさん車に乗っけて出てった

    Kさんの夫が来てるときに「絶対に部屋から出すな」って姉に言われて母さんがKさんのこと見てたんだけど、Kさん尋常じゃないくらい怯えてたらしくて、
    でも怯えてるのに「戻らなきゃ」って玄関行こうとするから流石におかしいと思って止めてたらしい
    でも玄関に来てたKさんの夫見た俺と親父の感想は「すごい優しそうな人だったよなぁ」だったし
    母さんも「Kさん本人がここの住所教えたらみたい」って言ってて、どう考えても姉が勘違いとお節介で首突っ込んだんじゃとしか思えなかった
    KさんもKさんでちょっとしたことを大袈裟に捉えすぎてるんじゃないかとも思った
    でもそのあと姉から「次にKの夫が来ても絶対にKの居場所を教えるな」ってものすごい念押しする連絡がきて、今どこにいるかも教えてもらえないまま電話切られた
    実際そのあとまたすぐKさんの夫が来て母が対応したんだけど、見た目通りの穏やかな人で、
    でも姉とKさんの居場所はほんとに知らないから伝えられることもないしでそのまま帰ってったそうだ
    母もやっぱり姉の勘違いじゃないかってなったらしいけど結局それっきりだった

    30 :キチママまとめちゃんねる 2012/11/10(土) 18:56:42 ID:x6YrNB3F
    仕事の休憩時間、携帯をいじってたら知らない番号から着信があった。
    携帯をいじってた最中だったのでうっかり出てしまった

    私「もしもし?」
    相手「もしもしー。こんにちは。○○区役所の者ですが、昨日提出された
    婚姻届の件で、書類の不備があったのでお尋ねしたいことがありまして……」
    私「え、は、え、ええええ!?」

    私は彼氏いない歴=年齢。
    勝手に婚姻届出された!?誰と!?○○区ってどこ!?
    (私が住んでいた市からはかなり離れている)
    まさか戸籍ロンダリング!?
    と一人キョドっているのを相手も察したらしく、

    相手(区役所の人)「……△山△美(知らない名前)さんですよね?」
    私「ちがいます。」
    相手「申し訳ございません!!」

    どうやら、婚姻届に記入していた電話番号も間違えていた模様。
    届け出した人慌てすぎだよ…

    時間にしたらほんの数秒だが、私ひとり心の中でものすごいパニックだった。
    こういうのマジやめて。

    810 :キチママまとめちゃんねる 2020/06/12(金) 15:29:12 ID:SS.u4.L1
    自分が幸せなのか不幸なのか分からなくなる時がある。

    私は40ぐらいになるまで独身で実家暮らしの、いわゆる子供部屋おばさんだった。
    幸いな事に実家は会社を経営しておりそれなりの小金持ちで、会社も兄妹がちゃんと継ぐ事になっており
    私はパートをしながら、のんびり好きな趣味とかやったりして過ごしていた。

    それが40になったぐらいの頃に、突然「子供が欲しい!子孫を残したい!」って思う様になった。
    でもその時点で彼氏なんて居なかったし、結婚願望があった訳でも無かった。
    とりあえず婚活パーティーに行ってはみたんだけど、年齢と外見(正直言ってイマイチです)もあってロクに相手にされなかった。
    やっぱり無理だったのかな…と思っていた所で、一人の男に会った。
    男は、私より少し歳下で、背は私より低い人で160cm無いぐらいで、顔だって普通か中の下ぐらい。その上高校中退のアルバイトだった。

    彼とは不思議と話が合って、付き合ってみようかなと思う程にはなったんだけど、婚活パーティーだから付き合う=結婚前提。
    自分の事を棚に上げておいて将来性.に不安を感じたんだけど、相談した同僚のパートには
    「結婚しなかった後悔よりも、結婚して失敗した後悔の方が良いんじゃないの?」と言われ、彼との交際に踏み切った。
    程なくして彼と同居、籍を入れて、ささやかながら式も挙げた。
    年齢も年齢だし、子供は半分諦めていたんだけど、不思議な事に妊娠してしまった。
    高齢出産なので心配だったが、無事子供は特に障/害も無く健康に育っている。

    夫は子煩悩で、よく子供も面倒を見ており、下手したら私より夫に懐いてるんじゃないかってぐらい。
    家事だってちゃんとやってくれている。
    傍から見ればそれなりに幸せな家庭なんだろうけど、私も夫もずっと非正規で、この先正社員になれる可能性.は殆ど無い。
    実家は今の所サポートしてくれており、ぶっちゃけそれで生活が成り立っているんだけど、親が引退したり亡くなったりしたら
    兄妹が今まで通り面倒を見てくれるのかとか、60歳を過ぎてパートやバイトもロクに出来なくなったりとか
    そうなったら子供はどうするのか、大学までは行かせてあげたいけどちゃんと行かせてあげられるのとか
    老後の私達の生活はどうなるのかとか、不安でしょうがない。
    こんな私達が、子供を産み家庭を持って良かったのか?と疑問に思う事がよくある。

    時々、子供部屋おばさんのままでひっそり亡くなっていた方が、子供の将来の負担になる事も無かったんじゃないかと思う事もある。
    でもその不安を吹き飛ばすぐらい、「子供が欲しい!」という欲求が強すぎた。
    あれは一体何だったんだろうか。その衝動に従って生きてきたのが、正しいのか間違いたったのか
    歳を重ねるごとに不安になる事が多く、愚痴吐き出しです。

    204 :キチママまとめちゃんねる 2020/06/23(火) 17:56:27 ID:Po.wv.L1
    毒親の連鎖に苦しめられている話。
    うちの親は子どもへの愛情はあるので良い親だが、毒親でもある。
    両親の仲が悪く、子どもの私の前で罵倒や喧嘩、酒に酔った父親からの暴力や性.的虐待、母親からの暴言を日常的に見て育った。
    このような家庭で育ったためか、私は物心ついた時から結婚=墓場、子どもを産んだら人生終わりだという考えが根付いていた。
    若い時、人生で一番長く付き合った彼氏は絵に描いたような幸せな家庭で生まれ育ったため、結婚や子どもを望まれた。
    交際2年目か3年目ころ、私は上記のような家庭の事情を説明し、実家がこうだから結婚や子どもを持つ事には抵抗がある、と彼に告白した。
    すると彼は「それ、どこまで本当の話?どうせ大袈裟に言ってるだけでしょ?お前のお母さんに会った時すごくいい人だったし信じられない」と、今まで嘘などついた事もないのに虚言扱いされた。
    そこから「お前なんか俺と結婚する事で初めて人並みの幸せを手に入れられるんだから感謝しろよ」「専業主婦は怠けるからダメ。働いて家賃と生活費は折半して俺より早く帰ってご飯を作れ」などとモラハラ三昧。耐えきれず別れた。
    その彼は私より年上だったため、◯歳までに結婚したいという願望が強く、別れる時はそのあたりも詰められた。そのダメージが大きく、しばらくまともな恋愛ができなかった。
    それから時が流れ、私も落ち着いたので将来を考えられる彼氏が欲しいなと思い、自ら出会いの場に出向いた。
    子どもが欲しくない事、元彼の事、その他過去の事など色々


    41 :キチママまとめちゃんねる 2007/05/20(日) 12:20:26
    うちの夫は伝書鳩気味ではあるが、トメへの苦情はきちんとトメへ伝えてる。
    トメは距離梨気味ではあるが、言えばわかる人なので大きな問題にはならない。
    夫にトメの苦情を言うと、夫はトメを叱るが、その後多少不機嫌になり、煮物の味などに文句をつけることがある。
    言いにくいことを言わせてるのだから多少不機嫌仕方ないかな、と思っていた。

    先日、夫が後輩に電話しているのを聞いた。
    「親と嫁、どちらをえこひいきしてもうまくいかないぞ。
    親に注意したら、むりにも嫁に注意する。
    池波正太郎の家族の極意だ」
    …そういうつもりかい。

    以来、料理に文句言われたら
    「うまいものを食べたいと思うなら、それだけの配慮を自分でしなくてはならぬ。
    たまさか外へ出てうまいものを食べさせなくてはだめだ」
    義実家旅行の話が出れば
    「母へつかえるのと同様、家内の母へもつかえなくてはならぬ。
    私は母を連れて旅行するとき、必ず家内の母も同行した」
    と、池波を棒読みで引用している。

    池波はやることやってるから言えたんだよバーカ。
    「一家の主である男は、二人の女に屈服するか、
    または二人の女を屈服させるか、そのどちらかを選ばねばならない」
    そっちがその気なら屈服させますから。

    851 :キチママまとめちゃんねる 2016/06/16(木) 20:52:09 ID:OUB
    娘についての相談です。

    娘が、旦那に対して異常にキツくあたっています。
    服を一緒に洗わない、お風呂は旦那が先に入ることを許さない、同じ空間にいようとしない(食事の時ですら)みたいな当たり前の事は序の口で、
    食事などで同じ空間にならざるを得ない時は、旦那の目の前で私に向かって「何でこんな高校しか出てない馬鹿と結婚したの?」とか「本当にあの人って頭悪いよね」ととんでもない暴言を吐きます。
    またお風呂に関しては、娘は大学生なので、旦那が帰ってくる(9時)よりも平気で遅く帰ってきて、それまで旦那を待たせています。
    私も旦那と何かあったのかな?と思い、娘に聞いたのですが、そういうわけじゃなく、純粋に鬱陶しいらしいです。
    旦那は、「そういう年頃なんじゃないの」
    と軽く流している風ですが、かなり傷ついていると思います。
    確かに、旦那は高校しか出ていないかも知れませんが、しっかり仕事もしてくれて、私も専業主婦をさせてもらってますし、娘も大学まできっちり通っています。
    何度強く諌めても辞める様子がありません。娘が親にそのような事を言うことがそもそも許せませんが、自分の旦那を悪く言われるのも腹が立ちます。
    どうにかなりませんでしょうか?

    15 :キチママまとめちゃんねる 2018/07/30(月) 16:18:10 ID:zH53Cal50.net
    978 可愛い奥様 sage 2018/07/30(月) 00:27:16.32 ID:CdhHYY8I0
    高校生の時の初彼。彼母に私は嫌われていたらしく、「悪い女に騙されている!」との評判だったらしい。彼は泣きながら別れを切り出してきて、私はすんなり了解。言い訳がましく泣かれたところで、結局母親の言いなりに自己決定する彼にウンザリしたから。
    で、最近その元彼に第二子ができたそうだ。
    上の子も下の子も女児。彼母さん、良かったね!跡継ぎ出来ないね!ざまあみろ!!!
    というのが、私の黒い過去と黒い思いです。
    今時跡継ぎもへったくれもないし性差もないとは思うけれど、会ったこともない私にひどい発言した彼母に、ずっと一矢報いたくてたまらなかったんです。元カレ嫁子には何の恨みもないのですが。
    もちろん、この黒い思いは誰にも言わず墓場まで持っていきます。

    350 :キチママまとめちゃんねる 2017/01/14(土) 09:05:50 0.net
    去年、当時彼女だった嫁が妊娠した
    婚約済まして、二人で付き合ってた頃のこと思い返してこんな事あったなー、あそこ行ったねー、なんて話してたら、俺が嫁に告った地元の海見に行こうって話になった
    季節は夏、ロケーションは夜の海
    行ったはいいけどナンパ待ち一杯いて雰囲気も糞もない
    まぁこんなモンだわなーって車降りて砂浜の方に降りて行ったんだけど、前方から見るからにDQNな三人組があるって来た

    347 :キチママまとめちゃんねる 2014/07/12(土) 17:48:02 ID:Zx7c54S60.net
    無理過ぎて先週別れた。

    私20歳
    彼32歳

    周囲に若い子と付き合ってますアピしまくり。
    若い子だから甘やかしちゃう的な事言いながら、なんでも言う事聞いてくれて優しいのは良いけど
    やっぱ若い子は良いな。とか、かなり女性の年齢に拘りがあって、若い子アゲ、同年代女性サゲ発言が
    割と多かった。

    で、どう答えるか予想はできてたけど、フェミレスでご飯食べてる時に確認のため聞いてみた。

    私「もし私が同年代か、20代後半だったら付き合ってた?」
    彼「ちょっと無理かなーwww」
    私「へー。じゃあ私が25歳になったらどうするの?」
    彼「んー、まだ先の事はわからないよwwwそこまで付き合い続いてるかわからないしwww」
    私「それは25歳になったら捨てるって事?」
    彼「えー、だからわからないってww5年先の事なんてさーwwww」
    私「そうだね。5年先どころか、今日別れるしね。アンタさ、アラサー、アラフォー女馬鹿にし過ぎ。
    同性の悪口言われるの頭来るし、私もそのうちアラサーアラフォーになるんですが。」
    彼「はぁ!?だぁかぁらぁ!そこまで付き合ってるかわからないって言ってるだろ!?何で別れ話になるんだよ!?」
    私「25歳なったら問答無用で捨てられるのわかったから。てか、私の性格とかじゃなくて、年齢だけしか見てないじゃん。」
    彼「ふっじっこー!」
    私「私が同年代か、20代後半だったら無理って言った。これだけで、もう無理。」

    で、自分の分のごはん代おいて帰ってきた。

    一回り以上の年齢差があるカップルの男って、やっぱ年齢で選んでるだけだと思った。
    愛があれば年の差なんて。って言うけど、年の差があれば愛なんて。ってのが本当なんじゃないの?って思う。

    このページのトップヘ