キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    旦那・恋人

    312 :キチママまとめちゃんねる 2015/05/08(金) 14:41:10 .net
    流れを読めていなかったらすみません
    23歳でデキ婚をしたのですが、最近になってそれが夫による計画的なものだということが判明し動揺しています
    夫への愛情は変わりませんが気持ちの落としどころが分かりません
    どう気持ちを切り替えれば良いでしょうか?

    281 :キチママまとめちゃんねる 2019/06/14(金) 23:35:55 ID:OMrwOVYD0.net
    普通に働いてたら会社の人とご飯行くことってあるよな?
    仕事終わりたまにこういう事あると嫁がめちゃくちゃ怒る
    私だってそういう誘いあるが断って帰ってご飯の用意をガミガミ…
    だるい…

    539 :キチママまとめちゃんねる 2015/10/10(土) 13:14:39 ID:CE/CAgZo.net
    うちの猫は私が拾ってきた事。
    3年前の結婚記念日に夫の財布から38万円抜いた事。

    3回目の結婚記念日に子猫拾っちゃって、どうしようとおもいつつ猫買うのをおねだりしようと思っていた。
    色々と用意をしていたのに、夫は深夜に泥酔して同僚2人連れて帰宅。
    酔っ払いに食いつくされる結婚記念日ディナー&純米大吟醸w
    おまけに、酒とつまみ買って来いって財布渡された
    財布には38万入ってた

    夫の忄生格から、失敗や私に嫌な事をしたら謝らずに、ちょっと御機嫌をとって流そうとする
    失敗はとにかく私には報告しないようりにすると思ったので37万抜いて非常持ち出し袋にしまった。
    なんか言われたら、「40万近くもって深夜のコンビニに行きたくなかったからしまっといたけど、この金なに?」と返そうと思いました。

    翌朝、キョドる夫に能面状態で「結婚記念日に猫と同僚ありがと。」と言いました。
    消えた37万についても「俺の財布大丈夫だった?」と曖昧な質問が来たので
    「飲んできた割には残ってるから、お小遣い追加はしなくていいよね」と的外れに返したら終了しました。

    猫が誰に拾われたかは、16歳になった猫が墓場に持って行ってくれると思います。
    37万円は私の墓場に持って行きます。

    259 :キチママまとめちゃんねる 2011/02/06(日) 14:05:35 0
    多少のフェイク有です。
    うちの夫は定年の早い職場だったので54歳で定年退職しました。
    定年後「母親の老後を看取るために実家に帰る」といって帰ってしまった
    夫の母親は独身の長男と同居だし、長女も近くに住んでいる。
    二男である夫が介護のために帰る必要忄生はないように見えたが
    「親をほっとけない」というので反対はしなかった。
    夫の実家とは飛行機の距離だし、私自身の仕事も忙しい、
    子供は20歳は過ぎているが事情があって手がかかるので
    夫の実家の事は気にせずに時間が経過。
    介護施設入所していた夫の父親が亡くなったので超久しぶりに夫の実家にいった。
    そして判明した。
    夫の母親は老後を看取られるにはやかった。
    畑仕事もまだ多少はこなすし、食事も作っている。
    できないのは車の運転とか、重い物を持つとか、長時間歩くとか..だった。
    どうやら夫は、定年後再就職せずにのんびり過ごしたいだけのようだ。
    私に反対されるのがわかっているので母親を理由にしていたようだ。
    「母親の介護」をしている筈の夫が元同僚との飲み会とかの理由で
    ちょくちょく戻ってきては家でごろごろしている理由が理解できた。
    飛行機代が勿体ないから帰ってくるな。働け。退職金少しはこちらに回せ
    と言いたい今日この頃です。
    初めての書き込みなので何か変だったらすみません。

    612 :キチママまとめちゃんねる 2007/04/23(月) 10:56:40
    ちょっと困ってるんで、アドバイスその他を求む。
    嫁は和裁師で、自分の結婚式の時は自分で縫った白無垢を着た。
    今も普通に和裁の仕事をしてる。

    俺の姉がもう時期結婚するんだけど、その嫁の白無垢を貸して欲しいと
    言い出したんだ。
    んで嫁の答えは「No」。
    嫁の従妹(ほとんど妹みたいな関係)には、貸す約束をしているけど、
    基本的には貸したくないと。
    それなら縫ってくれ、と言って来たんだけど、それもNo。
    それまでにも、冬に俺の祖母に半纏を縫ってくれたりとかってのはあるんだけど、
    基本的に俺の実家からの依頼には「No」と言う返事が返って来る。
    嫁曰く「手が空いたときに作るのと、仕事は別だから。身内の仕事を
    優先して、他からの仕事がなくなるほうが困る」と。
    確かに、俺の母親が浴衣を縫ってくれとか、俺の従妹の振袖とか、叔母の
    訪問着?とか。みんな断ってて、それで今回の白無垢。
    俺の母親と姉は怒るわ泣くわだし、俺は嫁の言い分も分からないでも
    ないから、親にビシっと言ったんだけど、花嫁モードの姉は怒るし、
    結婚式しないとか、嫁だけ呼ばないとか、とにかく手をつけられない。
    誰か助けてくれ。

    648 :キチママまとめちゃんねる 2014/05/20(火) 03:17:55 ID:J6TwpTWQ.net
    昔付き合ってた恋人が凄まじくネタバレを嫌がる人だった
    ネタバレ、と言っても小説の物語のオチとか重要な展開をネタバレする、とかではなくて、
    多くの人がそのことについて知っているであろうことをポロって話すだけでもブチ切れる
    例えば、大河ドラマを見てる時とかに「坂本龍馬の暗杀殳シーンはどう表現されるか楽しみだね。」と話題を振ってしまうと、
    「どうして龍馬が最後タヒぬってことをネタバレするわけ!?」と怒ってくる
    ブチギレてることに対して「えっ、こんな展開みんな知ってるでしょ…」とか返答しちゃうともう大変…
    「お前は知ってるかもしれないけど、こっちはそんなこと知らない!ネタバレ!お前最低!」とか言ってもうずっとブチギレてる
    アンパンマン見て「バイキンマンはいつも星になるね」とか言ってもダメ。
    恋人にとってはアンパンマンがバイキンマンを倒すこともネタバレに該当するらしかった

    全部が全部にそんな感じだったから、もう何がネタバレで地雷なのかもわからなくなってしまって、最終的に何の話もできなくなってしまった
    それが辛くなってどんどん気持ちが冷めていった

    577 :キチママまとめちゃんねる 2020/09/11(金) 16:09:23 ID:b1.88.L3
    「嫁が無計画で困る。離婚を考えてる」と相談してきた同僚がスレタイ。
    内容を聞いたら、10ヶ月の次男と2歳の長女を連れて同僚の実家に行ったときの話で
    「あらかじめ10時、正午、3時に休憩時間と決めておいたのに
    嫁のやつは子供たちを不定期に泣かせるし、食事の時間も守らない。
    あげくのはてに子供は昼間なのに眠たがるし…ちゃんと夜に寝せてないからだ、無計画で道理が通じない」と怒ってた。
    その場にいた半数で、
    「いや10ヶ月の子と2歳の子に三時間サイクルを守らせるの無理」
    「1歳未満の子に、食事は正午だけ!なんて言っても無理」
    「幼児はそりゃ昼でも寝るよ」って言っても「嫁がなってないからだ」の一点張り。
    少数ながら同僚に味方する人もいてカオスだった。
    同僚は「自分は計画的で論理的。嫁は無計画で非論理的(子供の欲求に負けて時間外でも食べさせて寝かせてるから)」
    と思いこんでたけど、育児にそんなサイクルが通用すると思ってること自体、論理的じゃないと思う。
    「離婚して親権は俺がもらう」って言い張ってたが、いや無理でしょとしか。

    8 :キチママまとめちゃんねる 2012/04/08(日) 19:08:02 ID:1BVx+uM+0
    お力を貸してください。
    2週間前に自分の物を持って、離婚届けを勝手に出して旦那が出て行きました。
    もう弁護士に入ってもらってますが、今日になって不イ侖がほぼ確定しました。
    携帯の通話記録のSⱮSの記録から分かりました。なんとか証拠を掴みたいのですが、
    何かないでしょうか?

    966 :キチママまとめちゃんねる 2021/04/09(金) 00:38:36 0.net
    4人家族 子供高3、高1
    年収800 妻100位 パート

    料理が好きで、スト乚ス解消に休みや仕事が早く終わった時にちょいちょい料理をしてました。
    洗い物片付けまで含めての料理です。
    家族が美味しいって言ってくれるし、妻は料理してくれるのは助かると言ってくれていたので、
    妻が予定してた献立は無視で、自分が食べたいものを作っていました。
    これこれを作りたいけどいい?的な相談はしてました。
    基本買い出しも自分でしてました。
    需要と供給が成り立っててWin-Winだと思っていました。

    ある時仕事が早く片付いたので、得意の煮込み料理を作ろうと思ったのですが、
    鍋物が多かったらしく、ちょっとやめてほしいと言われました。

    その時のやりとりで、妻の本心
    (お前の料理は実は迷惑だけど、作ってくれれば私が少し楽だから嫌と言えない)
    を察してしまいました。

    もうなんか妻に気を使わせてしまっていたのが申し訳なくて、料理するのをやめてしまいました。

    そんな中、今日妻は私用が重なり、疲れからか子供の食事を用意して早めに寝てしまっています。

    寝るのはいいのですが、私の食事を私が勝手に作ると、妻が嫌な気持ちになりそうなので、コンビニに買いに行きました。悲しいです。

    私としては以前のように普通に料理をしたいのですが、なにかいい落とし所はないでしょうか?

    私が謝るべきですかね?
    勝手にやってすまないと。

    そして料理がしたいなら、妻の献立に従えと。

    料理好きな旦那様たちはどうしてますか?

    1 :キチママまとめちゃんねる 2015/01/06(火) 20:58:58 ID:BD2ycHcfM.net
    お店「いらっしゃいませ、2名様ですねお席にご案内します」

    俺「(ま、ばれないだろすぐ座るし)」靴スポスポ

    彼女「あれ?」

    俺「どうした」

    彼女「なんかズボン踏んでなかった?」

    彼女「ちょっと立ってよ」

    俺「いやいやもう飯注文しようよ」

    彼女「いいから早く立ってってば」

    俺「(んあああああああああああ)よいしょ」

    彼女「え…」

    俺「もういいだろ」

    彼女「よくない」

    俺「は?」

    彼女「ちっちゃ…背えちっちゃ……シークレット?詐欺じゃん別れようよ」

    俺「」
    だから行きたくなかったんだ…

    このページのトップヘ