スカッとした話


    1700ec56fa396b05d10486da417d0f65_t
    112: 名無しさん@HOME 2013/11/18 17:08:08
    義姉は、同居祖父母に溺愛されて育った結果、常に自分がお姫様じゃないと気が済まない性格に。 
    頭のよかった義兄に「自分よりランク下の学校いけ!」と騒ぎ立てた過去あり。義姉の偏差値、義兄より20以上低かったそうだが。 
    義父母は何度も義姉を矯正しようと、甘やかすなと祖父母に訴えたのだが、「生きがいを奪うのか」だの何だの言われ、義姉は実の父母を馬鹿にするようになり矯正不能。 

    祖父母に見向きもされなかった(夫談)弟たち(義兄と私の夫)を見下し、その嫁である義兄嫁と私も見下し、とにかく自慢したがる。 
    共働きの私を「甲斐性なしの旦那しか掴めなくってかわいそ~!」3兄弟の母の義兄嫁を「貧乏子沢山って、ほんとにいるのね!」と。 
    義父母はいい人たちで、もう殴らんばかりの勢いで夫たちと共に〆る。 
    でも、義姉も図太い人なのか、「顔を出すな!」と義父が言ってもしょっちゅう顔を出す。 
    祖父母を抑え切れず、義姉をこんな性格に育ててしまった負い目があるのか、義父母もそれ以上はできない感じ。 

    そんな義姉(当時35)が婚約したときのこと。専ら自慢は婚約指輪について。 
    大好きなブランドリングをもらって、私や義兄嫁がいるときを狙っては自慢に来る。 
    「まぁ、弟たちじゃこんな指輪買えないだろうけど~?」と言いながら、テレビショッピングばりに、指を傾けて指輪を輝かせて見せる。 
    怒らせると面倒くさいので、嫁たちは「きれいですねー、いいですねー」って棒読みしてたら、義姉が「二人とも、次会う時(義父の誕生祝の食事会)に着けてきなさい!」と命令。 
    絶対揉める!と思ったので「無くしちゃいそうだから」「傷が付いちゃいそう」等々、義兄嫁とやんわり断っても、義姉は話を聞かない。 
    「付けて来なかったら取りに行かせるからね」と。「大丈夫、馬鹿にしたりなんかしないわよ~」←絶対嘘。


    83a20370f7c8fd6c0a95ae7b590edf8a_t
    308: 名無しさん@HOME 2013/10/20 23:55:06
    寝る前にコッソリ投下します。 
    義実家に同居中 ウト両親も同居中 超良大ウトメどちらも80代 

    結婚二ヶ月目 少しうるさいかな?くらいのトメだったけど 
    旦那と出掛けて半日だけ家に空けた時にやられた。 
    白 ベージュの2色のみのお腹まで隠れるパンツにすり替えられてたから 
    次の日にトメ友にご自慢の家庭菜園を披露する為に来るのを利用した。 
    ↑お茶菓子を購入を頼まれて出掛けました。 

    トメ友さん達が庭に出てくるタイミングに合わせて下着を干しスタート 
    すり替えられた下着と大トメさんが還暦祝いに貰った赤下着×3枚を借りて 
    一緒に洗濯して干してあげた。 

    「トメさんおはようございます~!もう洗濯終わりますからね! 
    私もトメさんを見習ってシンプルな下着を買いますね! 
    赤色も素敵ですねー!」って笑顔で言ってみた。 

    トメ友さん干してる下着をガン見してドン引き。 
    トメが茹で蛸見たいに真っ赤になってフジっこるのを見て更にドン引き。 
    「ちょ、嫁子#@*÷~、それは大トメのでしょ!」って絶叫に被せるように 
    大トメの「私にも好みがあるわい」で一蹴りされて終了。 
    物干し竿の横で日向ぼっこしてる最中だったんだよねー!! 

    気まずい空気のままトメ友さん達は帰宅。 
    トメ引きこもって出てこないから、旦那と超良ウトさんに説明したら 
    どちらも半泣きで謝られたけど、私もやり過ぎたと思い謝りました。 

    還暦祝いの赤パンツは大ウトメスペースを一緒に片付けていた時に 
    偶然見つけた物をお借りしました!


    627e5fd37df620045ff3010459f904e9_t
    583: 名無しの心子知らず 2009/10/09 23:00:05 ID:Z4Lae/Tj
    昨夜のとある番組の影響で、今日の夕方Kフライドチキンを買ってきた。 
    駐車場から袋を振り振り帰る途中、犬と娘を連れた、町内イチ有名なケチ田さんに遭遇。 
    ケチ田さんの手口は、夕方に犬の散歩と称した『買い物袋』追いはぎ。 
    買い物袋を提げた人に犬と娘に纏わり付かせ、 
    お腹が空いてるみたいーミャハ☆ 
    取り敢えず持たせればおとなしくなるからーミャハ☆ 
    ゴメーン!犬が舐めちゃったからーミャハ☆ 
    で、クレクレクレクレ!今度返すからクレクレクレクレ!で、もちろんパク逃げ。 
    うわヤベー!と言う間に「イイニオイ!イイニオイ!イイナー!タベタイナー!」ケチ娘と犬にロックオン!された 
    「K好きなの?」「ウン!スキー!タベタイタベタイ!」ワフワフ! 
    「美味しいもんねー?」「ウン!タベターイ!」フガ!フンフンフンフン! 
    ケチ田「あらぁたくさん買ったんですねー。どうもすみませーん! 
    うちの子、言い出したら聞かないからーミャハ☆」と、袋に手を伸ばす。 
    私「あーいいんですよーニコ♪」 
    ケチ田「えー助かるぅミャハ☆」 
    私「匂いはタダだしミャハ☆お肉は無理だから、せめて匂いは嗅いでイイよ!」 
    引き攣り笑顔で固まるケチ田の顔の前でニンマリしながら袋プラプラ。 
    「エー!ニオイカイデイイノ?!タダデ?ワァーイイニオイ!オナカイッパイカイジャエー!ママ!オイシイニオイダヨー!」 
    普段ケチ根性刷り込まれて憎らしくても、所詮4歳児。あっさり騙されとる。 
    ケチ田「覚えてなさいよ。(低い声)」 
    捨て台詞を吐き、娘と犬を引きずりながら去る背中に 
    私「あなたも人の買った物はタダでもらえないって、いい加減に覚えたら?」 
    と、追い撃ち。 
    ケチ田、凄い顔で振り返りざま、歩道の車止めに激突→股間を押さえて悶絶。 
    ザマミロ、バーカwwwww 

    スカッとした後の旨ダレチキン、美味しゅうございました。


    887c682d1c92e7c3fb1a9f05b03bc616_t
    662: セコケチママ 2009/10/11 01:05:50 ID:Y5bl96OE
    文章下手くそだけど許してください 
    簡潔にしてみた 

    前提 
    私の年の離れた姉(4人姉弟だったため)には、二十歳前半の働いてる娘、Aちゃんがいる 
    私には幼稚園の子供がいるんだけど、Aちゃんは一人暮らしでうちの近くにすんでいる 
    幼稚園には、セコケチママがいる 
    彼女の要望の切り抜き 
    ・幼稚園は給食なんだけど、お弁当持たせるからその分幼稚園に払うお金を安くしろ 
    ・手作りをしてきた人に向かって、あまり布で同じもの作れ、と言ったりする 

    事件 
    Aちゃんはバーで働いてる 
    ↓ 
    セコケチママがそれを小耳に挟む 
    ↓ 
    バー=ホストクラブと変換 
    ↓ 
    私も働くから、Aちゃんに紹介させろ 
    Aちゃんばかり、カッコイい男の子に囲まれるのはズルい 
    ↓ 
    Aちゃんが働いてるのがお姉系のいわゆるオカマバーだと知る 
    ↓ 
    ふじこる 
    ↓ 
    お姉系にこてんぱんにやられる 

    以上です


    947ec57a6c416f9e04e3fff6a941c9f3_t
    502: 名無しの心子知らず 2009/10/09 12:48:49 ID:uQB5oeSu
    せこけちってか人間的にどうよって話なんだけど。 
    私は田舎住まい。一番近くのスーパーまで徒歩40分。なのでちょっとした買い物でも車なんだけど、 
    いつも私や他の人が買い物に出かけようと車を出すと、見張っていたかのように現れて相乗りをせがむセコママ。 
    まあ、田舎では近所のおばちゃんをちょっとそこまで一緒になんてよくあるので、初めは気にせず乗せていたが、 
    セコママはスーパーに長居する上にそれにつきあわせるし、人の車で勝手に喫煙するし、 
    一度も自分の車を出さないので、だんだんみんなセコママを車に同乗させなくなった。 
    で、最近自分の車で出かけてるなと思ってたんだが、近所のちょい認知症かも?なおばあちゃんを無理やり乗せて 
    自分の買い物代金全部おばあちゃんに払わせてたらしい・・・。 
    民生委員さんがおばあちゃんから相談されて発覚。おばあちゃん少ない年金暮らしなのに。 
    セコママは民生委員に「それは車に乗せたお礼ふじこふじこ」言ってたらしいんだが、車で5分の道のりで 
    3000円の高級牛肉とかアリエナス。他にもトイレットペーパーなどの日用品とか全部おばあちゃん持ちで払わせてた。 
    つーわあけでセコママ今村八分状態。スーパーは出入り禁止になってしまった。 
    まあ出入り禁止は万引き未遂したせいもあるけど。他の個人商店もセコママにたばこ一つ売らない。


    958d0ced2904b01ed835ddf7a8d529d5_t
    406: 名無しさん@HOME 2013/11/26 20:56:09
    数年前に絵を習い始めたトメ。 
    それ自体はいいんだが、習い始めてちょっとたったら私や息子が絵を描いてる時にあれこれ言うようになった。 
    息子が犬を描いていれば 
    「孫ちゃんったらそんな単調な色じゃダメよ、こういう色をちょっと足しなさいな」 
    「ダメダメ線で描いちゃ。面で光をとらえるのよ」 
    私がコウトの子供にプリキュアを描いてあげれば 
    「線がなってないわ、もっと強弱をつけないと」 
    「構図がダメね、奥のものももっと繊細に」 
    と五月蝿いこと五月蝿いこと。 

    ついには親戚が集まってる席で 
    「この子ったら学校行ってまで絵を勉強したくせになんにもわかってなくって」 
    と言い出す始末。 
    あんまりにも五月蝿いので息子の就学を機にDQN返しをすることに。 

    といっても大したことではなく、予定通り働きに出ただけ。 
    トメの通ってる絵画教室に講師として。 

    教室に入って挨拶した時、目元がピクピクしてたな。 
    もちろん講師なのでちゃんと指導した。 
    「油絵はどんどん色を重ねないと」 
    「花は単色じゃないんですよ、ほら、ココにはこういう色がありますよね?」 
    「花瓶のここに下の布のチェック模様が写りこんでるでしょう、こういうのも気をつけていきましょうね」 
    といった具合。 

    それ以来家やご近所、少なくとも私の見てる前では「絵とは~」と言わなくなった。 

    お年寄り向けの教室だから本当は細かい技術なんかよりとにかく褒めて、 
    楽しくモチベーションを作っていくほうが大事なのにうるさくしたこと、 
    もとから打診されてたとは言え思いっきりコネを使ったことがDQNだった。


    92180f0771cda4e12719fbb7b2fb58bf_t
    500: 名無しさん@HOME 2013/11/02 12:34:50
    悪気はなかった 
    トメ(遠方在住)から突然電話があり、うちの子のアレルギーについて罵倒された 
    「私が子育てしていた頃は、好き嫌いなんて贅沢病は食べて治したのよ!」とのたまうので 
    思わずついつい(大事なことなので繰り返すが)悪気はないのに言ってしまった 
    「そんなこと言ってるから夫のお兄さんは死んだんですよ」 
    トメ、赤ん坊杀殳してるんだよねー 
    私が生まれる前の話だから詳しい事情は知らないけど、 
    自分の子供相手に傷害致死で前科ついてるヒトに子育て講釈されたくないわー 
    …と、後半も口に出していたようで、電話の向こうでトメ過呼吸 
    何も言えなくなったようなので切ったら、 
    そのままウト・夫・夫の妹などに泣きついたらしいが 
    全員に「アレルギーは食べても治らん」とクギを刺された挙げ句、 
    大トメにも話が伝わって「お前に子育てを語る資格はない!」と怒鳴られたそうだ 

    夫兄の件で夫と夫妹は大トメに育てられたに等しいのに 
    大トメと同居の夫妹のところに生まれた子供に口出ししたがって 
    大トメと夫妹に「また杀殳したいの?」と追い払われた、とは聞いていたが 
    こっちにまで口出ししてくるとは思わなかったから、悪気はないが言ってしまった


    a42e641b9aa96286bb593fc49c723d77_t
    360: 名無しさん@HOME 2013/10/23 21:26:25
    あんまりスカじゃないけど、トメを姨捨したので投下させてください。 

    うちの旦那は心を壊して退職し、今は主夫をしてる。 
    私が働いているので生活は問題ないが、トメはそれが気に入らない。 
    「仕事仕事で夫を放置するダメ嫁。男遊びをしてるに違いない」 
    「掃除もできないし料理もまずい。妻としてなっていない」 
    「子供も作れないできそこないの役立たず」と散々罵られた。 
    パチンコに熱中して幼い旦那を放置し、借金作った人に言われたくないし、 
    私が仕事を辞めたらどうやって生活するんだ。 
    旦那は子供大好きなんだ。私だって旦那の子がほしいんだ。 

    あまりにも役立たずと言われるので、義母を無理矢理車に乗せて 
    近くの山に捨てて来た。役立たずの年寄りはお山に捨てるのが伝統ですから。 
    自力で下りて来たけど「また捨てに行かなくちゃ」というと静かになるので 
    今は少し平和。


    27323c5be01a6ac68b397dbd2b861079_t
    478: 名無しさん@HOME 2013/09/25 16:19:41
    スマホからなので読みにくいかもしれません。すみません。 

    うちは、言い方きついですが、夫側が原因の子無しです。 
    「子供は難しい」とわかった時はそりゃ多少は落ち込んだけど、夫は本当にすごく優しいし、私は夫よりだいぶ年上なので、 
    「夫が元気でも難しかったよ~。ずっと名前で呼びあおうね!」と話し、仲良くやってます。 
    良トメさんには子供について話した時、 
    謝られました。勿論、トメさんのせいではないのですが。 
    でも、ウトが。 
    「本当に息子だけが原因なのか?どっちもってことはないのか?だって結構な年だろ?」と言い出した。 
    言い返せずに黙ってたら、ウトが溺愛してるコトメ(嫁入り済み)が泣き出した。 
    「私さー私さー、子供産んじゃだめって言われたー。バカは遺伝するからだめって言われたー」。 
    慌てるウト。泣きじゃくるコトメの話を聞くと、実はコトメは心の病気持ち。夫は理解して支えてくれてるらしいけど、 
    夫実家がそれを知り、離婚を勧めてくるとのこと。

    92180f0771cda4e12719fbb7b2fb58bf_t

    336: 名無しさん@HOME 2013/09/23 01:20:00
    生まれつき片方の耳の聴力が低いんだけど、 
    それをトメに知られた日から欠陥品扱いされていた(車の免許は取れる程度の聴力) 
    結婚前は「でももう片方は聞こえるんでしょ、じゃあ大丈夫じゃない」と言ってたのに 

    最初こそ隠れてネチネチ言ってきたけど、日常で全く問題なく生活している私に 
    段々遠慮が無くなってきて旦那やウトの前でも 
    「障害者って事よねえ、嫌だわ。孫は『まともな子』を産んでよね」と言うようになっていた 
    当然旦那・ウトは激怒して〆たけど 
    本当の事言って何が悪いの?と開き直る始末 

    利き手である右手と反対の左手で電話を触っていると左利きなんて!とネチネチ 
    (右側が聞こえないので聞き手で左耳に当ててるとおかしな事になるので 
    左手で電話をかける習慣が付いただけ) 
    車道側にムチュコタンを立たせるなんて!お前が車道側に立て!あわよくば轢かれろ!とネチネチ 
    (右側が聞こえないので旦那の右側に立たないと会話がしにくいので 
    旦那が自ら右側に立ってくれてるだけ、進行方向によっては私が車道側になる) 

    料理とか洗濯の事なら直しようがあるけど生まれ持ったものまではどうにもならないので 
    私も変に言い訳しないつもりだったんだけどそれが癪に障るようで 
    旦那の前でも「障害持ってると大変でしょ、離婚しろ(要約)」と酷くなってきたので 
    旦那と相談して聞こえないのを逆手に取る事にした

    このページのトップヘ