スカッとした話


    7e0a676a124d61efdaa6900495404ee8_t
    752: 名無しさん@HOME 2011/11/21 10:58:48
    捨て身のグロDQN返しですがよろしいですか? 
    では投下します。 

    嫌味、アポなし凸、腐ったイヤゲ物攻撃が凄まじい姑に 
    3か月前くらいから嫁子はちょっと百合入ってますを匂わせ(嫌味言ってる姑の傍に 
    息かかるくらいピッタリくっついて上目使いで甘えたように姑の目を見て話(嫌味)を聞いたり 
    アポなし凸も大喜びしてご飯をふるまい「はい、トメさんあーん(ハァト」や、逆にこっちがアポなし凸で 
    ごろごろしてるトメの横に寝そべり腕枕してもらったりしてあげたりetc 

    その頃にはトメからはアポなし凸もほとんどなくなりたまにイヤゲ物宅配や嫌味電話がかかってくるくらい。 
    でもこちらの百合攻撃にはだいぶ慣れてきていたので昼寝中のトメの首筋にキスマークつけといた。これがさっき。 
    もしウトとなにか揉めても嫁子はしらばっくれといてあげるよ。


    8deb201cc0e61baf361b9a7057d31477_t
    805: 1/2 2011/11/21 20:09:01
    姉の夫の家の話だけど私立場でも義実家だよね? 

    姉は義実家で同居。ウトメはいい人(姉談)で、私のこともちょくちょく気にかけてくれているんだとか。 
    いつでも遊びにおいで、という義実家のお言葉に甘えて先日行きましたよ。 
    最初はウト、トメ、姉、私(姉夫は仕事でいなかった)でたわいのない世間話をしていた。 
    実はウトメと会うのはその日が初めて。がっちがちに緊張して猫かぶる私。 
    ウトメはそんな私が気に入ったらしく(加えて私はウトメの孫でもおかしくない年齢)、 
    ウト「甘いもの好きだろう! 俺のケーキ食うか?」 
    トメ「今日晩御飯食べていきなさい、焼き肉? 寿司? 何がいい?」 
    たらふく食べさせようとするw太るわw 

    しばらくすると私も緊張が解けて冗談も言えるようになっていた。 
    だから「私ちゃんがうちのコウトくんと結婚すれば一緒にいられるね!」なんていったときには 
    冗談かと思って「いやいやいやw」と笑って断った。 
    でもウトメ、本気だったらしい。コウトのこと推してくる。めちゃくちゃ喋る。口も挟めない。 
    苦笑いを浮かべる私に気づかないのか「コウトちゃーん、降りていらっしゃーい」 
    私たちの前に現れたコウト、かなりピザ。あと風呂に入ってないのか生臭い。 
    トメ「今ねーあなたの嫁に私ちゃんはどうかなって話してたのー」 
    「この小娘が?」「顔が好みじゃない」「幼児体型」「生まれてくる子供もたいそうブスだろう」 
    「処〇なのか?」「遊んでそう」とかなんとか言いつつもまんざらでもなさそうなコウト。 
    顔がひきつる私。ウトメ・姉はにこにこ笑ってみてるだけ。


    13c3b5c267dd0603b8902d6826ac8f27_t
    77: 名無しさん@HOME 2011/11/01 20:00:13
    料理ネタ。 

    我が家の圧力鍋の圧力ピンを壊し、圧力が掛からない鍋にしてくれたトメ。 
    よーく見れば、圧力ピンの部分をドライバーか何かでこじ開けた跡あり。 

    なので、トメのティファール鍋の、取っ手を取り付ける金具を 
    プライヤーでへし曲げ、取ってが付かないティファールにしてあげた。 

    DQNなのは、全てのティフアール鍋の取り付け金具をへし曲げたこと。 

    さぁ、これで日本料理屋みたいに、 
    鍋の淵をペンチでつかんで料理するがよい!!! 
    はははwww
    参考画像:ティファール
    ダウンロード (1)





    27db9e6f45f3f83e59b9b0f0f2c5b674_t
    29: 名無しさん@HOME 2011/11/01 13:01:43
    躾や習慣ってのは各家庭で違うから、自分の習慣を押し付けたDQN返しです。 

    義実家は亭主関白。 
    他の人に配慮しない。 
    トメさんへ言葉の暴言多数。 
    男尊女卑なので、息子(私の夫)へはないけどコトメちゃんへの暴力もあり。 
    当然嫁の私への暴力もあり。 
    ただ、初めて叩かれた時、瞬時に裏拳で反撃、二度目の時は前から頭突きしようと決めてたので実際に頭突きをして以来、私への暴力は無し。 
    私の反撃の方が酷かったので夫には内緒にしてる。 
    自分の要求も「飯!」「風呂!」と偉そう。 
    私実家では考えられないことだったので、「飯!」と言われても 
    「飯、をどうしますか?」 
    「風呂!がどうしましたか?」 
    と、いちいち文章にしてウトが言うまで動かなかった。 
    そもそも、トメが少し買い物でいなくなっただけで、近所に住む私を呼びつけてテレビのチャンネルを変えさせようとかあり得ない。 
    リモコンの方が家電より近くにあるのに。 
    息子の妻は俺の嫁、使わなきゃ損と思ってるのか呼び付ける。 
    スルーしようかと思ったけど、暇なので 
    「チャンネル!」 
    「チャンネルがどうしましたか?」 
    「だからチャンネル!」 
    「はい、だからチャンネルがどうしたんでしょうか?」 
    「チャンネルって言ってるだろ!」 
    「チャンネル!ていうのはよく聞こえてますよ」 
    「だからチャンネル!」 
    「はい、何のチャンネルですか?」 
    「テレビのチャンネルだ!」 
    「テレビのチャンネルですね。で、チャンネルがどうしましたか?」 
    「ワシはこの番組を見たくない」 
    「そうなんですか」 
    「だから見たくないんだ!」 
    「嫌な番組なんですか?」


    33a9e51933bd5b6e5f03e600cbe518df_t
    962: 名無しさん@HOME 2011/11/23 22:23:38
    無教養無資格ボンクラのウト、取り柄が何一つないくせに嫁に威張りたくて仕方がないので 
    「若いうちは分からないw」「人間の深みは50過ぎてなきゃ絶対に出ない」 
    「嫁子さんはまだ人間として未熟だから(黙って俺に従え)」 
    などと、二十代前半で結婚した私にしつこくしつこくしつこく言い続けてきた。 
    ずっとスルーしていたが、この前ついにぶちっと切れて 
    「どんな無能な人間でも、歳だけは平等にとれますよね!」と言い放ってしまった。 
    脳内格下認定していた嫁に初めて言い返されて固まっていたが、そのあとつい呟いた 
    「歳だけ無駄に食って中身スカスカの癖にw」 
    という独り言はしっかり聞こえていた模様。 
    結婚10年目にして、私だけ絶縁となりますたw 
    しかし子供たちも母が行かないならウトメの家には行きたくないそうなので 
    正月には旦那だけ派遣の予定。バーカバーカバーカ 
    年長者は敬うべきなのに、DQNですみません。


    38a45a0b0f7898718ad18100f8098a92_t
    60: 名無しさん@HOME 2011/11/01 18:46:05
    料理ネタで思い出した。 

    昔、トメの義兄嫁イビリが凄かった 
    義兄嫁は欠陥品だ、頼りない、飯が不味くなる等。特に私を褒めて言う嫌味が多かった。 
    義兄スルーというか賛同系なフォロー(まぁ、お前はしょうがないよなみたいな)しかしなくて可哀想だった。 
    ウト誕生日の時、義兄嫁がケーキを作ってきた。 
    トメは注文してた寿司を取りに行ってたから、私が用意したと思い込んだ(お菓子作りが趣味だったから) 
    「あら~私ちゃんたら流石!やっぱり出来たお嫁さんは違うわぁ!美味しそうねー!」 
    と言ってきた。 
    私が「違うんです!」って説明してもイビリに夢中でスルー。 
    「まぁ、義兄嫁さんには考えもしないでしょうねぇ。欠けてるのは身体だけじゃないのね。」 
    私プッツン。 
    「色んな神経切れちゃって耳も遠くなったんですか?これは義兄嫁さんが作って持ってきたんですよ?」 
    と言ったら、義兄嫁が私を止めた。 
    その直後トメの頭を鷲掴みして、ケーキに突っ込んだ。 
    「お義母さん、美味しいですかー?すみませんねー!私の手作りでぇぇ!」 
    その日からトメは大人しくなったというか、私も義兄嫁も離婚して離れたから知らないwww 
    でもウト誕生日だからちょっとかわいそうと思ってたけど、ウトは義兄嫁にセクはラが凄かったらしいからスッキリした。 

    その後にトメが義兄嫁の家に乗り込み逮捕になってメシウマだった。 

    もう過去の話。


    040f5d633eb5b79e86e9539fe1c9ec52_t
    202: おさかなくわえた名無しさん 2013/01/09 12:13:10 ID:O6ALAjNU
    妹の結納の席でのこと 

    妹から既に夫となる人は紹介されていて、二度ほど酒付食事会をし 
    そこでの感想はいたって真面目で常識人でイイ人。 

    先日結納を交わすため相手両親が新幹線でど田舎の我が家へ訪れた。 
    そこでの相手両親からの話は「当家の家柄は武士の○○の末裔で・・・」 
    から始まり先祖の自慢話ばかり。 
    うちといえば代々農耕民だから家柄なんぞこれっぽっちも気にしていないw 
    ついには彼氏がたしなめるのも聞かず「昔だったら釣り合わない云々」 
    を言い始めたので、俺はだまって聞いていた自分の両親に代わって 
    「なんだ人刹しの末裔なんだ」と言ってしまった。


    42c3eaf3b9358ce145c623d835d2c57c_t
    70: おさかなくわえた名無しさん 2013/01/01 00:05:54 ID:6uky1OpP
    ずうほぐ新幹線はやての車内は全面禁煙なんだが、トイレの中でタバコを吸ってる奴がいた(煙が漏れ出て来るので、すぐに分かる)。 
    そんな輩には、どうせ注意しても無駄なので、そいつがトイレの中から出てこれないように外から杖でつっかえ棒をして閉じ込めたった。 
    下りの便だったが、トイレの中の喫煙者は仙台駅で降りようとしていたらしく、仙台駅に到着する直前に必タヒに中から出てこようとしていたのか、 
    扉をガンガン蹴ったり、扉を押したりする音がしていたのが、外からも分かった。 
    結局、そいつは、次の盛岡駅まで行く羽目にw 
    ま、自業自得ってやつだ。


    45ce05bb1f40c8852edd3f8bb0f3cfb5_t
    52: おさかなくわえた名無しさん 2012/12/30 20:50:28 ID:1K5r7NQY
    初カキコです。分かりづらかったらすみません。 
    休日の夕方の鬱飲屋線の車内にて。 
    その車両には俺、隣に40歳くらいのおじさん(爆睡してた)、その横に大学生くらいの女の子、 
    向かい側に小4位の男の子(以下:A太)と、5歳くらいの女の子(以下B子)を連れた30代後半ぐらいの夫婦。 
    この子供たちがまあ煩い。A太は車両内を猛ダッシュ。B子は地べたに寝そべってごろごろ転がる。 
    飽きたら靴のまま座席にあがり飛び跳ねたり、空いていた優先席に寝そべったり、 
    駅に着いたら開いたドアからごみをホームに投げたり。 
    父親と母親は携帯いじりに夢中で注意しない。 
    イライラしながら注意しようか迷ってたら、 
    B子が『ママ~トイレしたい!』と言い出した。 
    隣の車両にトイレがあったから当然連れてくと思ったら、 
    母親「え~めんどいからオムツにしちゃいなさいよ。あと3駅で降りるからさ。」と言いやがった。 
    B子『うん!』と言って通路の真ん中で和式便所で用を足すような姿勢に。 
    そして数秒後、車内にほのかに漂うアンモニア臭・・・ 
    すっきりした顔してB子はまた靴のまま座席にのってA太と飛び跳ね始めた。 
    もう母親殴ってやろうかと思った瞬間 
    続きます。


    45d278c6c621729d9161e2388629f630_t

    589: 名無しの心子知らず 2012/10/22 18:41:55 ID:uvgRV+bM
    二人目妊娠中に上の子の健診があって、 
    ちょうどつわりでぐったりなりながら行ったら 
    「上の子がおとなしくていい子でよかったわねぇ。私ら仕事があるからつわりなんて言ってられないわ」 
    「ただでさえ下の子が生まれるから不安定になるのに、随分負担かけてるわねぇ。かわいそうに」 
    「朝からしんどいってご飯どうしてんの?旦那さんのお弁当とかちゃんと作ってあげてんの?」 
    とか小児科医にネチネチネチネチネチネチ絡んで来られたのを思い出した。 

    その後下の子の健診でもその小児科医に遭遇して、 
    下の子が小さめ(でも曲線範囲内)だからって 
    「ちゃんと育てられるのぉ?二人目だからって手抜きしちゃダメなのよ」 
    「上の子は正常だったのにちゃんと大きくしてもらえないなんてかわいそう」 
    「母乳?あーもうやめちゃいなさい。今日からミルクね!」 
    「ちゃんと毎回いくら飲んだか計測して、グラフにして来月提出しなさい」 

    健診最後に「何かストレスとかないですか?」と聞かれて 
    そいつの名前出して「こいつに会うのがストレスです」と答えといた。 
    翌月センターの担当小児科医からそいつの名前が外れてた。 
    クレームって結構効果あるんだね。

    このページのトップヘ