スカッとした話


    3f34afa381caf450b9050c9ca008b57a_t
    504: おさかなくわえた名無しさん 2011/09/17 10:53:26 ID:/qr2mMJc
    高校2年の夏休み、東海道線上り沼津から乗った女4匹。 
    話を聞いていると、沼津から最低区間の乗車券を買って手持ちの都内の通勤定期で東京まで行く模様。 
    平塚あたりで車掌が通りかかったんで「そこの4人、沼津から初乗り切符で乗って不正乗車するみたいですよ」と通報。 
    車掌が検察すると、話の通り。 
    定期の通じる区間までの清算を終えた車掌が帽子に手をかけ「有難うございました」と礼。 
    良いことすると気持ちがいいね。


    004a60739f7734a537ab16fe6729d8c8_t
    51: おさかなくわえた名無しさん 2011/10/20 10:15:04 ID:jduAu75n
    DQN注意。叩かれ覚悟でカキコ。 
    学生の頃、付き合っていた男に二股された上に、実は自分の方が浮気相手だったことことがある。 
    相手は本命に私の存在がバレないようにすたこらと逃げていった。 
    そのときは疲労して追い掛けるのも面倒で、諦めて修羅場にもしなかった。 
    それでも好きだったこともあって、その後は何度も泣いて、気持ちを前向きにさせようにしようとしていた。 
    その失恋をどこから聞き付けたのか、三日もせず同じサークルのAから電話が。 
    Aとはサークルではそれなりに親しいが、プライベートの交流は一切ないぐらいの関係。 

    証拠集めに電話を録音していた癖で思わず録音開始。 
    Aは私を励ましに電話したみたいだったが、その内容が… 

    ・騙されたほうが悪い、後からガタガタぬかすな 
    ・好きな人と一緒にいられただけでも有難いと思え、相手がどう思ってるかなんて関係ない 
    ・それより騙されないための自分磨きをしたらどうだ?性格直したりメイク練習したりダイエットしたりやることあるだろ、それを怠ったから騙されるんだ 
    ・ちっとはま○こ磨いて綺麗にしろww←本当に原文ママ 

    というもの。目玉が飛んでった。


    5a74c86ced021b6298b05e67cf8e5f09_t
    武勇伝でもなんでもないんですが、少し前にドラマみたいな事があったので。 

    うちの旦那は小さいけれど会社を経営してる。 
    今回大きな金額の案件があってA社とやるか、B社とやるか悩んでた。 
    条件はどちらも同じでAの方が若干単価が安かった。 

    その頃ちょうど会社の設立5周年のパーティがあって、 
    会社の社員さんの子どもたちも是非と思い、大きめのキッズコーナーを 
    業者さんにお願いして設置する事にした。 
    そんな訳でA社B社の担当者、そのご家族もパーティに招待したんだけど 
    当日、A社担当者の奥さんに会ってビックリ。 
    中学生の時、私をいじめていたグループの 
    リーダー格の人だった。 
    最初は「え?あれ?あれ?」とか挙動不審に私の周りをグルグル回ってたんだけど 
    突然「久しぶりー!」とかテンション高めに抱擁してきて更にビックリ。 
    担当者さんも「奥様とうちのが同級生なんて!これは運命だなぁ! 
    社長お願いします!家族ぐるみで一緒に頑張りましょう!」とか 
    すごく興奮しながら言って来た。 
    リーダー格も「これから旦那さま達、お仕事すごく忙しくなって、 
    お互い母子家庭状態になっちゃうかもね! 
    今度御宅におじゃましていい?」とか言ってた。 

    家に帰った後、旦那に中学時代あの奥さんにいじめられて 
    2年間不登校になったんだって話ししたら 
    まぁあの奥さんキツい感じだしなぁ。でも何年前の事だよwって笑われたけど、 
    取引き相手はB社にしてくれた。 
    プロジェクトは順調に進んでます。


    6ce782e91586ee7d7a0441fe239e787e_t
    214: おさかなくわえた名無しさん 2011/10/23 22:46:31 ID:8fPZnWN5
    戸建を買ったんだけど、ウチ周辺が野良猫の便所認定されてるエリアだったみたいで、 
    毎朝庭がウ●コの海みたいになってた為、超音波でネコが来たら追い払えるマシンを買った。 
    効果は絶大で、次の日から全く寄り付いた形跡がなくなった。 
    毎朝のウ●コ処理から開放されて安心してたんだけど、1ヶ月ほどでまたウ●コの海が復活した。 
    ああ、野良猫も超音波に慣れちまったのかなと思い、晩飯食いながら嫁と「勿体無いことしたなぁ。」と話してたんだが、 
    早朝、ふと目が覚めてタバコ吸おうと思いベランダに出たところ、庭に気配を感じた。 
    野良猫か!っと思い上から覗き込んだら、隣に住む奥さんが、まさに超音波機をひっくり返す瞬間だった。 
    (夜中にこっそり自分ちの方向に超音波機を向けていたみたい) 
    これはやばい瞬間を見てしまったと思い、嫁に「最近お隣さんと何か話した?」と、それとなく聞いてみたら、 
    「(超音波機が)効かないんだったら、捨てるのもお金掛かるし、ウチが貰ってあげるよ」と言ってきてるとの事。


    9cfc6cdc5b2b7dd64bea219b7fb6cb8a_t
    793: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/05 05:45:33 ID:GYSm2tU5
    自分が勤めている職場の事務員に頭おかしいのが一匹いた(以下A) 

    過去に鬱病で休職していたらしいが、果たして本当に鬱病だったのか疑わしい。 
    傲慢、自意識過剰、自分のミスは棚に上げ、人の瑣末なミスをネチネチと責める、そしてお約束のように仕事はできない。 
    このAにイビられて、過去に何人かが本当に鬱病になって辞めている。 
    しかし上司は鬱病による休職歴があるためか、Aに対しては腫れ物にさわるような応対。 

    ある日私は事務員から、かなりの工数をかけて手作業でやっているデータ処理が自動化できないか相談を受けた。 
    厨房時代からパソコン部部長として色々やらかしてきた私にとって、相談された内容自体は朝飯前だった。 
    だが、単に自動化しても面白くないと思い、(A以外の)事務員と相談して一計を案じた。 

    件の自動化プログラムに細工して、Aの端末名やアカウント名で実行すると、 
    「ライセンスサーバーが見つかりません」とか「グラフィックカードドライバのバージョンを確認してください」という 
    適当なエラーメッセージを吐いて落ちるようにしてやったのだ。 

    周りは自動化されてバリバリ仕事をこなしているのに対し、Aだけは自動化されないので当然作業は滞る。 
    ノルマは自動化前提で再設定されたので、Aは当然ノルマ達成できない。 
    ま、以前からAはマトモに仕事してなかったから、ノルマ達成しようがしまいが対して影響なかったけどね。 

    一月後、たまりかねたAが件の自動化プログセムが動かない件について私に相談しにきた。 
    私は「じゃあちょっと見てみましょうか」と上司立ち会いのもと(ここがミソ)、Aの端末を調べた。 

    出るわ出るわ 

    ファイル共有ソフトにFXのアクセス履歴(ネットの私的利用->就労規則違反)に家から勝手に持ってきたと思しき市販ソフトに 
    Janeに韓流オンラインRPGにダニの写真に…あと色々 

    上司立ち会いのもと、Aが会社の端末でやってきた悪事が白日の下に晒されることになった。 
    つかそんな悪さしているのに他人にホイホイ端末触らせるなよ、そこんとこ神経回らないからバカなんだろうが… 

    Aはけん責処分になり、しばらくしたら会社来なくなった。 
    事務員の皆さんからは英雄扱いされたし、上司からもお礼言われた。


    8cd66d5320f44c2a536bb982118c777f_t
    883: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/08 10:00:36 ID:3sS7J5vG
    会社の事務所に来ていたクレーマーの爺さんS籐。 

    やれ入口が汚いとか挨拶が無いとか、前にいた人は良かったがお前は駄目だとか 
    下らないことを言ってくる。困ったことに「俺がクレームを言うことで会社を 
    良くしてやってるんだ」というタイプのクレーマーだから始末に負えない。 
    当然ご近所さんともトラブルが多く、クレームの矛先も電車の駅やバス会社 
    警察、消防、役所など多岐に及び、役所にはS籐専用のファイルがあるほど。 

    ついにご近所の勇者が立ちあがり、まず怪文書的な物を配り最終的にS籐の 
    家の壁に「この家の住人はクレーマーです」と書かれた横断幕を括り付けた。 
    それを何度かやられたらS籐も参ってしまい、警察や役所へ相談に行った。 
    しかしそもこもS籐に散々言われていた所のなので「あーハイそうですか。 
    調べておきます」と軽くあしらわれて終了したとか。 
    今ではすっかり引き籠っているらしい。ご近所さんGJと言いたい。



    8dce0419b62b783a311acc9affba529c_t
    474: おさかなくわえた名無しさん 2011/09/16 16:51:31 ID:CraxOx0e
    車道左側を自転車で走行中、向こうからママチャリが2台並走してきた(二人とも日傘差しての片手運転)。 
    こちらが避けることを期待してか並列のままこっちに来る。 
    気を利かせる義理はないのでこちらも直進(最左側をキープしたまま、やや徐行気味)。 
    かなり近距離になって向こうの1台が減速してもう1台の後ろに付こうとしたら 
    前の1台がどうしてもお喋りを中断したくないらしく急に減速して、ぶつかって2台とも派手に転んだ。 
    「あっぶな~いい!」とこっちに呼びかけてきたので 
    「危ないよねえ~~~片手で逆走で並列とか~」と返事してそのまま通過した。 
    言ったあとでドキドキしたけど「どっちが先に避けるか」のチキンレースに勝った気がする自分の武勇伝。 

    一応前後から車が当分こないことを確認、自分も衝撃に備えて腹筋に力を入れていたので 
    向こうもこっちも危険に晒されることはなかったと思うが 
    帰宅後この話を息子にしたら 
    「つまんねーことでムキになるなよ自分が怪我したらどーすんだよババアの骨折は長引くんだよ」と 
    叱責されたので双方痛み分け。


    13f4138af773ffeb0602c774ef8bec0c_t
    499: 名無しさん@HOME 2012/06/28 01:57:39
    うちのトメは私に頻繁に料理を作らせ、「あ~嫁子さんの料理は口に合わないわ~」とのたまう。 
    あまりに腹が立ったので、「関西は上品だって言いますから、田舎風のお口には合わないんですね」と 
    言ってやった。 
    ついでに「口に合わないんでしょ~」と料理を頼まれても作らなくなった。 
    今ではトメが料理してるそばで「お母さん、お茶!」とかウトや旦那と共に言っている。 
    その様子を見た義兄嫁が「あたしもやろーっと」と参戦。 
    最近トメが小さくなってるのがおもしろい。


    24d5c600529bf2d52b7c97ce4a809cde_t
    131: 名無しさん@HOME 2012/06/18 22:37:13
    男梅だのムチュコタンを奪った泥棒猫だの言われ、旦那には聞かせないようにしていたが 
    娘に対して「女孫なんて役に立たない」と発言してるのを 
    偶然通りかかった結果、立ち聞きした旦那がキレて絶縁状態だったトメと 
    親類の葬式で数年ぶりに顔を合わせたら 
    「アンタも仏心出してみようって思わないの?」といわれたので 
    「え?トメさんにさっさと仏になって欲しいという心はずっと持ってますよ」と答えたら黙りこんでた 
    多分、孫二人に合わせろとか言いたかったんだろうが 
    あいにく旦那も私もそっちの『仏心』は持ち合わせていない 

    娘への暴言は、トメの嫌味に対し私が暖簾に腕押しでかわすから、八つ当たりした 
    あの時が初めての暴言だったとかぬかしてたが、回数の問題ではない。と夫婦の共通認識


    37ea7eae665105a5f041a570501c259e_t
    367: 名無しさん@HOME 2012/06/25 17:46:59
    トメが私の携帯を水没させた。 
    たぶんわざとかな。 
    お返しにトメの携帯も水没させた。 
    やりすぎたかな?とは思うけど、水没させられたの4回目だし、あまり反省はしていない。 

    トメがぐんちゃんの写真がー?と泣いていて部屋から出てこない。 
    トメがそこまでぐんちゃんが好きだとは知らなかったので、そこは少しだけ反省。

    参考画像:ぐんちゃん、軍足


    20120724_2313035_t

    1000x1500x9a3c2f224344d980f3dc30

    このページのトップヘ