スカッとした話

    539 :キチママまとめちゃんねる 2008/11/14(金) 18:15:16 ID:xLMJPGAa
    留学経験を鼻にかけ、「日本語しか喋れない人間とは話をしたくない」が口癖のいとこの嫁
    この間の法事の際、長らく入院していが祖父が退院して久しぶりに皆と顔を会わせる事になった
    初対面の祖父の前で、いつもの調子で親戚たちにいかに自分の語学力が優れてるかを説くバカ嫁

    輪の外で聞いていた祖父だが、やがて山陰なまりのおだやかな口調で
    「そうかそうか、それじゃわしとちょっと話しようか」
    いきなり訳の分からない言葉でしゃべり出す祖父、バカ嫁ポカーン
    「ドイツ語だ、遠くから大変だったなって言うたんだが、分からんかったか?」
    また別の言葉でしゃべり出す祖父、バカ嫁あわあわし出す
    「スペイン語だ、こっちは寒くて大変だろうって言うたんだ」
    さらに別の言葉でしゃべる祖父、バカ嫁真っ赤になって完全に沈黙
    「中国語だ、となりの国の言葉も知らんのかって言うたんだ」

    このジイさん、大戦中は軍の諜報員として活躍していた人物なのだ
    俺を含めた親戚全員はその事を知っていた為、ニヤニヤしながら事の次第を見守っていた
    バカ嫁はいとこのいる離れに逃げ込み、以後帰って来る事はなかった

    887 :キチママまとめちゃんねる 2009/01/19(月) 22:27:31 0
    流れ無視して書き込み。
    あんまり地味でインパクトは無いけど。
    やっと成功したので報告をば。

    暴カやら凸こそないものの、顔を見れば
    「子供はまだなのかしらぁ~ん?三年子無きはry」
    「こんなダラダラした愚図嫁かあいいむすこたんにはry」
    「飯が不味い○○家の味はryそもそも○○家の由緒はry」
    うるせぇよwと。
    とにかくぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ嫌味を垂れ流す。

    いい加減飽き飽きしたのでDQN返し。
    トメが嫌味を口にしだしたのに被せて、
    「校歌―ッ!オウ!」
    と、力の限り高校時代の校歌を歌いました。
    私の母校の校歌は「あぁー○○高校ー♪」というタイプではなく、太鼓に合わせてがなりたてるタイプ。
    旋律も軍歌という時代錯誤も甚だしいシロモノ。
    昔とった杵柄で、出そうと思えばめちゃくちゃ大声が出る。すっきり!
    最初はふじこっていたトメ。しかし、所詮年寄り。タヒに掛けの鶏のような声。
    ふははは。聞こえんなあ!

    二週間位続けたら嫌味も言われなくなりました。
    大声に自信のある方はお試しアレ。

    596 :キチママまとめちゃんねる 2020/11/01(日) 11:18:06 0.net
    100円ショップで買ったツナ缶用のスプーンを義弟嫁が黙って持って帰った
    一応気を遣って「間違って持って帰らなかった?」と聞いたら
    「せこいね~100円でしょ?わざわざ電話かけてまで聞く?」
    と言われてブチっときたので
    「今の会話録音したから、義弟くんや義両親さんにも聞いてもらうね!」
    と言ってガチャ切りしてやった
    録音なんてしてないけどw鬼のように留守電は入ってるのでそれは保存しておこう

    671 :キチママまとめちゃんねる 2021/02/14(日) 12:29:52 ID:eh.fm.L1
    去年部署移動でやってきた同僚の中に、「優しくない」が口癖の人がいる。
    例えばその人に「〇〇のデータってどこにありましたっけ?」と質問されて、
    「××フォルダの◇◇ってとこに入ってるから、見てみて」と答えると、
    「えー、優しくないですね。◇◇開くとこまでお願いします」と返される。
    いや、こっちだって仕事してるんだけど、わざわざアンタのパソコンいじれってか?こんなコロナのご時世に?
    一事が万事こんな調子で、そのくらい自分でやれよってレベルの質問やお願いを断ると「優しくない」と言われる。
    移動してきたばっかでうちの部署に不馴れな時期は付き合ってあげたけど、もう一年近く経つんだからいい加減ウザい。
    前に教えたことをもう一度聞かれることも多く、仕方ないなぁと簡略化して伝えても、詳しくないから「優しくない」。
    コピー用紙が切れたと言われたから、予備の置き場を教えたのに、それを一緒に持ってきてくれないから「優しくない」。
    そんな返しばっかりされるもんだから、その同僚に対してイライラする人が増えてった。
    それでつい先日、私がお客さんからかかってきた電話対応中に、保留した状態で必要な資料探してたら、
    「何かコーヒーマシンが動かないんですけど見てもらえます?」って呑気にその同僚が話しかけてきた。
    今!私が電話対応中だってのが分からないのか!コーヒーマシンなんていつでもいいわ!!
    …と叫びたいのをグッと我慢し、
    「今忙しいから後で」と早口で答えてその場を離れようとしたら、案の定。
    「えぇ、優しくないですね。前から思ってたんですけど、〇さん(私)ってなんで優しくしてくれないんですか?」
    キョトン顔でアホな粘りかたをされた。
    瞬間、これまでの鬱憤がつい爆発して、
    「逆に何であなたに優しくしなきゃいけないわけ!?」
    って叫んで強引に会話を打ちきってしまった。
    ムカムカしてたから、そのまま同僚を無視するように仕事の続きに戻った。
    で、電話を終えて一息ついて、ちょっと冷静になって(みんなの前でやっちまったなぁ)と思ったので、あたりを見てみたところ例の同僚の姿がない。
    代わりに、複数の同僚(以前からこの部署にいる同期等)に、すっと親指を立てるGood Jobポーズされた。
    何か先の同僚、私に半ギレで叫ばれた瞬間、ガーン!という効果音が聞こえそうなほど心の底から驚愕しきった様子で棒立ちになってたそうな。
    自分は優しくされて当然の存在だと信じて疑ってなかったんじゃないか、と予想する人が出るくらいショックを受けてたらしい。
    そしてその同僚は、フラフラと上司のとこへ行き、今しがたのやり取りを馬廘正直に伝えて私の酷い仕打ちを訴えたのだが、
    当たり前のように、話しかけるタイミングも内容も同僚の方に非があると逆に上司に叱られ、またもショックを受けた顔をして部屋を出てったまま今も戻らないと。
    探しにいった上司いわく、男子個室トイレから何かしくしく聞こえるけどしばらくほっといていいわ、だって。
    これに懲りてちょっとは「優しくない」発言が減るといいんだけど。?

    157 :キチママまとめちゃんねる 2011/12/13(火) 15:26:51 0
    夫の母(義母と書きたくない)は不イ侖・家出・男と別れて帰ってくる・不イ侖・家出・捨てられて帰ってくる
    を、繰り返してきた毒親。
    それを黙って許してきた夫父も毒だと思う。
    夫が大学生になった頃には容姿も衰え、男に相手にされなくなったせいかずっと家にいたらしい。
    その夫母が、夫と私の結婚に大反対。
    理由は私の名前が、元不イ侖相手の正妻と漢字まで同じだからw
    夫と私は幼なじみで、母親不在の夫(と夫弟妹)に同情して小中学時代はうちの母がお弁当を作って渡していた。
    夫父が遅いときは兄弟三人でうちで一緒にご飯を食べたり、何かと面倒を見ていた。

    結局、反対を無視して結婚。
    一応礼儀上、挨拶に行ったら夫母から「あなたは嫁と認めない」と言われたので
    「ええ、私もあなたを義母だなんて認めません。ああ、良かった。
    これで老後の面倒見ろだの、生活の援助をしろだの言われなくて済みますね。
    ではお互いすっぱり縁を切りましょう。法的にも」と笑顔全開で言った。
    夫母は不イ侖を繰り返したため、相手の家族から慰謝料を請求され、夫父が毎回返済(何故か相杀殳にならなかった)。
    夫父は、退職金の一部と年金の一部を前借りして返済したため、老後は困窮必至。
    しかも夫母はパチンカーでサイマー。

    私の兄が手配した弁護士さんが、その場で縁切り。
    夫は「勿論俺もあんたを母親だなんて認めて無いから。ああ、あんたも父親だと認めてないからな」
    既にうちで同居済みの夫の弟と妹も「私も」「俺達も」と、縁切り。
    夫弟妹は気分的には、昔から自分の家族だと思ってきたし、うちの両親や兄もそのつもりだった。
    夫の父母が呆然としているうちに、完全に手続きを済ませたのはDQNだったと思う。

    でもやっと成人したばかりの夫妹(義妹)を、お金のために風イ谷に売り払おうとしているのを知って
    取りあえず義弟妹をうちに避難させてから、決行。

    682 :キチママまとめちゃんねる 2007/10/10(水) 14:33:30 ID:Fqb7xhQR
    274 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 00:01:29 ID:GjvqNSd3
    前任者が蒸発同然に消えた職場に採用されて、
    かなり頑張って在庫管理表やら顧客管理表やら作り直し、帳簿もきれいにした。
    自分の技術フル活用して、パソコンで管理システムも作った。
    が、社長とソリが合わず、
    「お前なんか雇うんじゃなかった!お前のやった仕事は無駄なものばかりだ」
    と言われたので、
    私が入社する前の状態に全部戻し、もちろん引継ぎもせずに辞めた。

    こないだ見たら会社潰れてた。

    880 :キチママまとめちゃんねる 2015/06/18(木) 20:03:52 ID:f4Ks+U1n.net
    851 名無しの心子知らず@無断 sage 2015/06/18(木) 12:29:46.93 ID:6k/yzJYM
    子の通う保育園の近くにツバメの巣があり、毎朝「ツバメの赤ちゃん可愛いねー。」と言いながら通園してた。
    子を送って駅に向かう途中でやたら視線を感じるので駅のトイレで鏡を見たら頭にツバメのフンが…。
    幸い、トイレに誰もいなかったのでフンがついた部分を水洗いして、必タヒにしゃがんでトイレに付属されてるハンドドライヤーで頭乾かしてたら、後ろから「○○ちゃんのお母さん?」と声を掛けられ振り向いたら子と同じクラスの子のお母さんだった。
    「○さんには申し訳ないけど、最近子のイヤイヤと仕事のスト乚スでイライラしてたのに、今ので全部吹っ飛んだ!」と涙が出るほど笑ってた。私も、見られたのが知人で良かった。
    知らない人には経緯を説明できないから、ただの変な人だと思われるもんね…。

    701 :キチママまとめちゃんねる 2014/07/09(水) 14:40:21 ID:y0BtjbEU3
    今、部署内の若手がしでかしたクレーム処理を終えて満面の笑みで部長が帰ってきた。
    この部長、松平健を若くした感じでハンサムで仕事ができてお洒落で
    部署内だけじゃなくて部署外にもファンがいるのよ。
    いくつかの無理目な案件もまとめあげ、逆転受注したり
    他のお会社さんと合同受注までこぎつけたり本当にやり手。
    実家はお医者さんと学者さん一族ですごく裕福みたいで物腰、食事の時のマナーなど、
    一挙手一投足の端々に育ちの良さを感じさせるの。
    その部長がクレーム処理を万事つつがなく終わらせて満面の笑みで帰社。
    指でズラを回しながら……
    って部長、ズラだったんだ…ものすごくショックで今ガチで私の心の中修羅場なんだけど。

    313 :キチママまとめちゃんねる 2021/01/23(土) 19:18:39 ID:dD.pr.L1
    うちの会社の先輩男忄生が中々にうざく困っている。
    仕事できないのに出来ると勘違いしてるタイプでオラオラしてる。
    もう一人、先輩の同期にあたる女忄生の先輩がとても気弱で自信も無い人のため、余計つけこまれてる。

    例えば自分の稟議の書類でも女忄生先輩や私、事務のお局さんに書かせようとしたり、マグカップを洗わず、女忄生陣が無視していると「なんで洗わないんだよ。女の仕事だろ」と怒る。

    先輩女忄生には「俺お前のこと同期じゃなくて使いっぱしりの召使いくらいに思ってるからw」と上司のいないところで言う。

    実際にはミスが余りにも多く、上司がもともと「今は担当できる案件は先輩達がやってるからまずは先輩の補助をしながら学んでね!新しい案件は私君に任せるね」と言ってくれていたのに、数多くの顧客から「担当変えて
    ください!」コールが相次いだせいで私もまだ経験が足りないまま担当持つことに。

    ベテランでも、どうしても顧客と反りが合わなかったり無茶苦茶な要求をされたりして対応できず担当を降ろされる…ということは数年に一度くらいは起こるが先輩は一年で4件程あった。多すぎ。

    それでも上司(責任者)は何も言わず、その内異動していった。

    更に面倒なのが、どれだけ先輩の仕事のミスで大事になっても尚「俺は顧客を選ぶからな」と豪語しているところ。
    一応言っておくが、先輩が営業かけた訳ではなく、ベテラン達が頑張ってうちに繋いでくれたお客様なのに、気に入らない顧客からの電話にはわざと出ないし、折返しもお局さんに伝言して「電話しといてよ」とやらせようとした。

    そこで新しく来た上司は大噴火を起こして、

    「仕事を全うしない奴はいらない!出て行くか改めろ!

    お前はお客様と仲良く出来てるって思って俺に報告してきたな。昨日そのお客様に挨拶に行ったらなんて言われたかわかるか!?お前のこと、いつもタメ口で嫌だけど、他の人は真面目な人だから我慢してますって言われたんだよ!恥ずかしくて仕方なかったよ!

    お前はそこの担当も外す。私子に変えてくれって指名があったからそうする。

    じゃあ事務所の中のことは出来てんのかって言ったらそれも他人に丸投げだろ!お前この会社で何ができるんだ!?」

    と一時間ぶっ通しでお説教されていた。

    前の上司からは放任されていたので流石に応えたようだったけど、翌日からまた仕事をお局さんに振るようになった。

    とうとう担当をすべて外され、先輩の仕事だった事務所内からの営業も女の先輩が担当するようになった。

    女先輩はそれが合っていたらしく、なんとブッチギリ一位を半年キープし表彰され、本社に栄転。

    仕事のできない先輩は、今年の新卒に「あれ(先輩女忄生)は俺が育ててやった」と自慢げに吹聴している。

    本当に神経がわからない。

    825 :キチママまとめちゃんねる 2016/09/26(月) 12:47:55 ID:yki
    去年のお正月に甥っ子(旦那の妹の息子)に会った時、背後から「ババアw」って言われた。
    どうも昔の骨折以来寒いと膝が傷んで、膝さすりながら立ち上がったのを、年寄臭いと笑ったらしい。
    旦那妹も笑いながら「もうっ!シーッだよw聞こえるよw」とか言ってた。

    昨日旦那妹から電話が掛って来て、「来年の受験シーズンにうちの息子(上記甥っ子)を宿泊させてほしい。
    ホテルでは色々不便だから。あと大学合格したら4年間お宅から通わせたい」と言われた。
    「ババアは膝が悪いから無理よ、って甥っ子くんに伝えてね」って言ったら、
    「そんなこと言わないで。うちの息子を本当の息子みたいに思ってくれればいいから」と言われた。

    うちにももう息子はいるから、親しくもない伯母に「ババアw」とかいう息子は要らないわー
    旦那は居候なんてまっぴらみたいで、お断りしたと伝えたら喜んでた。

    このページのトップヘ