キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    スカッとした話

    802 :キチママまとめちゃんねる 2010/02/23(火) 21:43:57 0
    先週から隣のお嫁さんがいなくなってたんだけど、今日隣トメが来てうちのトメにふんがーしながら訴えてた。

    ・ウォシュレットのコンセントが抜かれて、水道の栓が締められてて、トイレットペーパーが逆向きにセット。
    ・洗面所と風呂の止水栓がチェーンごともぎとられて、シャワーヘッドも外されてた。
    ・家中の電池が全て逆向きに入れ替えられてた(リモコンから時計まで全部)
    ・寸胴なべ×2になみなみいっぱいのカレーが作られてた。
    ・更に隣トメご自慢のお高い土鍋にもカレーなみなみ。

    などしてお嫁さん逃げちゃったんだって。他にもあったけど忘れた。
    トメの後ろで聞きながら、笑いこらえるの大変だったよ。

    545 :キチママまとめちゃんねる 2008/03/25(火) 19:33:57 O
    家柄自慢なトメにしたDQN返し。トメ実家が昔は○○藩の家老職だったとかなんとかで、トメは武家たるもの、義親、夫には三つ指ついて遣え、跡継ぎを云々とうるさい。

    いつもハイハイワロスで私も夫も流すのだが、先日はムシの居所が悪かったのでかましてきた。
    私は祖父がロシア人(私は産まれも育ちも日本、見た目もただの人)で、トメに世が世なら私は姫様で・・・と言い出したので、
    「そうですねぇ、世が世なら私もロマノフ王朝の流れをくんでますから、エカテリンブルク辺り(てきとー)でお姫様だったかもしれませんねぇ。
    祖父が教えてくれたんですけれど、最後の皇帝ニコライⅡ世の財産は皇帝が亡くなって100年後に生きているロマノフ朝の子孫に与えるって遺言がスイス銀行にのこされているらしいですよ。」

    といったら、トメがそんな昔の話で馬鹿みたい、ふんっ。とかえしてきたので、
    「あれ?ロマノフ王朝滅亡は20世紀の話ですよ?○○藩がなくなったころより、新しいですよ。もー、おトメさんってばぁ、ほら不思議発見!でも見て勉強してくださいよ。」

    といったら静かになった。それからトメはロマノフ王朝に興味をもったようで、アナスタシア皇女は生きていたのかどうかの研究に忙しい。映画とか小説にはまっている。新たな趣味になったらしい。
    干渉減ってラッキー。
    皇帝亡後100年の財産を夢見ているかもしれない。2017年まで黙っていようか。この大嘘。亡後200年にするべきだったと反省中。

    126 :キチママまとめちゃんねる 2015/12/18(金) 10:53:39 0.net
    アラサーでニートでデブのコトメが仕事世話しろとか男紹介しろとうるさいんで大食いタレントになればいいと提案した
    ギャル曽根とか大食いアイドルは何千万円も稼いでいる
    食事代はテレビ局持ち
    美味しそうにたくさん食べる女の子は男子ウケがいいからモテモテ とか適当な事を言ったら真に受けたらしい

    なぜかトメも協力的でコトメにせっせと食べさせてるらしく見るたびにどんどん太っていった
    武者修行と称して大盛チャレンジの店とか行くようになり嫁子さんのお陰で娘が外出するようになったとウトからは感謝された


    来年の春には旦那の転勤で遠くに引っ越すんであとは知らん

    486 :キチママまとめちゃんねる 2008/08/25(月) 11:22:25 ID:ilutbz4i
    そういや、友人の嫁が陣痛来てタクシー呼んで産院まで行こうとした時
    近所のババァが「○○通るなら乗せて」と言いつつ、了解も取らずに
    嫁さんが呼んだタクシーに乗り込もうとしたそうだ。
    嫁さんが「すみません、陣痛来てて病院に行くんで」と言っても
    「老い先短い年寄りの言う事は聞くもんだ」ってババァが言って聞かないのを
    タクシーの運転手が「老い先短い年寄りよりも、これから生まれる赤ん坊の方が大事だろ!!」
    と一喝しババァを強制下車させ、産院まで乗せて行ってくれたそうだ。

    541 :キチママまとめちゃんねる 2009/08/07(金) 11:34:28 ID:EDueC72V
    gdgdな流れを変えられるかな?
    スカッとはしないでしょうが、スピード解決な案件を一つ。

    若い頃買ったペンダント、ちょっとデザインがいかにも過ぎて
    つけることはなく、タンスの中で眠っていた。
    どうやらそれを盗まれていたらしい。
    犯人はAママというのが、次に彼女と会った瞬間に分かった。
    なんで分かったかというと、そのペンダント、私の名前が書いてあるから。

    私「……それどうしたの?」
    A「可愛いでしょ?こないだ買ったの!」
    私「いや、可愛いって言うかその模様」
    A「うん、この曲線が可愛いよね~。アラビアンって感じで」
    私「まぁそれアラビア文字だからね。アラビアンだよね。
    で、そこに書いてるの私の名前なんだけど」
    A「え」
    私「てかそれ、うちのクローゼットの中にあったヤツだよね。何で持ってんの?」
    A「……うそつき!」

    そういいながらダッシュで逃げたので、アラビア文字をプリントアウトしたもの持って
    A実家(同居している。旦那はマスオさん状態)に出向いた後は早かった。
    間違いなく私の名前が彫金してあること、それをつけた私の写真が手元にあること。
    本人以外のA家族全員に平謝りに謝られて、一件落着しましたとさ。
    警察とか噛ませられなかったのが個人的にはすっきりしないが、まあいいんだ。
    警察よりよっぽど恐ろしい村八分状態を味わうと良いよ。

    954 :キチママまとめちゃんねる 2011/10/20(木) 14:16:34 0
    豚切ます。長いのでわけます。1/4

    義実家にて同居中。基本的にみんないい人。

    ある日、全員揃った夕飯の席で、
    夫が「主婦ってニートだろw楽しすぎw」と発言。
    会社のバカ後輩に何か刷り込まれたらしく
    「適当に家事して子の面倒見るだけなんて誰でもできる」と。
    さらにウトも夫に激しく同意。
    二人して、代わってほしいとか家族養うのは楽じゃないとかグチグチ。

    うちはウトメと大学生コウト、高校生コトメ、夫と私と5歳双子と2歳の子の9人家族。
    ウトは現役、トメは自宅でお茶の先生。
    私は基本専業主婦で、トメのお茶教室が休みの日は子をトメにお願いし、
    実家(車で10分)の自営業を手伝いに行っている。

    トメコトメが怒り出すのを制止し
    「じゃあ交代してみます?私の毎日は、まず5時起床、朝食作りとウト・夫・コトメ・双子のお弁当作り、
    洗濯と掃除、双子を幼稚園へ、2歳子とトメとお昼、買物と双子のお迎え、夕飯作りです。できるんですね?」
    と言ってみた。夫はちょっと焦ってたけど「楽勝wでも交代は無理。仕事あるし」と逃げやがるので、
    「来月の連休があるじゃない」と言うと黙った。
    夫の会社には電力休暇というのがあって、10日くらい休みになる。
    さらにその年はたまたま祝日や土日、休日の出張振替などが重なって、半月くらいの連休になるはずだった。

    730 :キチママまとめちゃんねる 2018/04/26(木) 16:00:00 ID:JJE2Ugt9.net
    放置子が、家に上がり込むために、泊まりにきていた義母に
    「僕んちお父さんいないの。お母さんは病気で疲れたっていつも寝てる」
    って言ったのを真に受けて放置子の目の前民政委員やら市の子育て相談やらに真剣相談して以来
    来なくなった。
    放置親が
    「そんなことしなくても家に入れてほっといてくれればいいのに」
    って文句言いに来たけど
    「それじゃ根本的な解決にはなりません!あなたも体が辛いなら積極的にそういう
    ところ利用しないと!」
    って市内にある施設のパンフレット押し付けてた。
    関わるとめんどくさい奴と思われると遠ざかってくれるんだね。

    725 :キチママまとめちゃんねる 2015/05/10(日) 00:40:25 ID:oZNoYqk5.net
    空気読めなくてごめん、俺話していい?いいよな?

    よし話そう。


    我が家に掛かってきた電話。どうやら兄貴が交通事故をおこしたらしい。
    警察なのかなんなのか、「大分やっちゃってましてね…」とか言ってくるんだよ。
    「とりあえず兄に変わって下さい」って言ったら、申し訳無さそうな兄貴の声。

    兄「俺今金無くてさ…やべぇ、どうしよう…」
    俺「マジかよ、いくらくらいかかんの?」
    兄「500万は掛かるらしい…なあ、絶対返すから、貸してくんねぇ?」
    俺「分かった。母ちゃんには言いずれえしな…あ、一つだけいいか?」
    兄「マジでか、助かった‼︎何だ?」
    俺「デデン!」
    兄「は?」
    俺「問題です、兄貴が好きなAⅤ女優は?」
    兄「え⁉︎…えっと、え~」
    俺「残念、時間切れ‼︎((ブチッ」

    因みに、兄貴の好きなAⅤ女優は俺も知らん。

    673 :キチママまとめちゃんねる 2013/01/28(月) 22:16:43
    嫁が浮氣に対して罪悪感まったく無いのが凄い…w
    給料全て渡して小遣い12000円で毎日やりくりして
    嫁は浮氣相手とランチやらラブホやら…
    浮氣が発覚した後も嫁に

    「貴方は私を愛してるから絶対離婚できないw」
    「浮氣される理由を考えてw 年 収 wwww」
    「文句あるならやり返してみれば?wその代わりどうなるか解ってるよね?w へ た れw」

    と言われたので徹底的にやりましたw

    おかげさまで勝てたよ!

    63 :キチママまとめちゃんねる 2007/12/03(月) 18:14:05 0
    食事の時席に着きさあ食べましょとなってから私に仕事を言いつけるトメ。
    いつも一人遅れて食べ始めることになる。
    とっても些細なことだし、文句を言うのもみっともないと思いスルーしていた。
    ある日なぜそんなことをするのか気がついた。
    私が食べる頃には良い食材はあらかた食べつくされて、粗末なものしか残されてなかった。
    たまに義実家へ行くときの夕食だし、それならそれでいいと我慢してたけど、
    仕返しする機会をうかがってはいた。
    で、先日焼肉したんだけど、こっそり上肉を隠して席に着いた。
    いざ食べようとしたら、「嫁子さん、これ下ごしらえ忘れてたからお願い」と言われ、
    座らせてもらえない。
    仕事済ませて「お肉まだ台所に残ってましたよ」と上肉を持って席についた。
    案の定最初に出ていた肉のなかでよいものは残ってなかったけど、
    ゆっくり上肉をいただくことができた。
    トメはすでにガッツいてお腹いっぱいになってたみたいで、
    上肉はほとんど口にできなかったようだったw

    このページのトップヘ