スカッとした話

    833 :キチママまとめちゃんねる 2012/10/13(土) 07:55:49 0
    書道を習っていた私。
    たまには筆ならししておかないとと思い、練習に励んでみた。

    練習以降、ガアガアとガチョウのようにうるさいテンプレトメの態度が、急によそよそしくなった。

    書きまくっていたのは、「トメ子、病タヒ」の六文字。
    何気に「病タヒ」って、書くのが難しくて、すごく練習になる。
    うっかり手が滑って、トメの名前を加えてしまったのはご愛嬌。

    練習した半紙はうっかり捨て忘れたわけでなく、ゴミ箱に入れたんだが、取り出されたのかな?
    次は文字が潰れること必至な「トメ、鬱病」にトライしたいと思う。

    111 :キチママまとめちゃんねる 2012/07/30(月) 11:58:39 O
    出産前は散々「孫産め男児産め」とうるさかった姑。
    娘が生まれてからは「息子ちゃんに似てないわねえ…」とちくちく。
    顔を見合わせるたびにため息つきながらそんなこと言う姑に娘がなつくわけがなく、
    用事で義実家に行くとウトメ達にきちんと挨拶はするが話しかけられても興味なさそうな娘。

    なつかない孫が可愛くなかったんだろう、
    「あのこは本当に息子ちゃんの子か」と影で日向で言っていた。
    旦那は「馬鹿なこと言うな!」と一蹴してたし、娘を可愛がってくれてた。

    なのにいつの頃からか娘が「パパーおかえりなさーいっ」と旦那に抱きついても、
    「仕事で疲れてるから…」と一人部屋にこもるように。
    今まではどんなに疲れてても娘がかけよれば、
    疲れが吹っ飛んだと満面の笑みで抱き上げてデレデレしてたのに。
    居心地のいい空間、話しやすい空気を作ろうと頑張ったし、
    ちゃんと話しあおうとしたが旦那はそっけない。

    ある日旦那が確信をもってるといった顔で「DNA鑑定をしよう」と言い出した。
    「どうしてそんなこと言うの?」
    まさか姑の言うことを真に受けてたなんて…とショックで声が震える私を見て、
    旦那は「やっぱり…」と呟いていた。
    鑑定結果が出るまでの間酷かった。
    話し合おうとしても無視され、追ってくるな!と突き飛ばされた。
    いきなり背中を殴られて息ができなくなったことも。
    アポなしで姑を連れてきてカッコーの託卵?の話をされたり、
    「お前なんかよりずっと心が美しい」と風イ谷にいったり。
    「あいつ(娘)とはどうせ血が繋がってないんだよな~」
    と性.的虐待を匂わせることをいいはじめたとき、
    「もう無理だ…」とその日のうちに家を出た。

    鑑定結果はシロ
    そりゃそうだ。
    私は旦那しか知らない。

    341 :キチママまとめちゃんねる 2013/04/04(木) 15:24:20 ID:1pzhuL8h
    二年前、兄の縁談をわざと破談にさせた。
    婚約者と二人になった時、兄がいかに暴力的で利己的なクズかをとうとうと語ってやった。
    多少盛ったことは否めないけど、全て事実だからバレても文句言われる筋合いは無い。


    人の心を疎かにした罰だ。
    軽んじてきたものの重さに気付かないまま潰されてしまえ。

    588 :キチママまとめちゃんねる 2014/02/10(月) 17:53:39 ID:NSkkdLAB
    長くなってしまった。

    結婚できてお花畑全開の義弟夫婦。
    特に義弟嫁は、専業主婦→女の勝ち組と信じていて、いかに結婚が素晴らしいか、自分ができた嫁かを、義兄嫁である私や義母に語る。
    そんな中でも、特別、未婚の小姑(私の夫の妹で、義弟嫁から見ると義姉)がターゲットにされてて、
    「自分磨きなんてしている間に、いい男性.はみんな結婚していっちゃうんですよ!」(自分磨きなんて小姑は言ったこと無い)
    「仕事は一回やめても続けられるじゃないですか!義母さんみたいに!」(小姑は某スーパーの社員、義母さんは子供独立後始めた別スーパーのレジパート)
    と、事あるごとに失礼なこと言ってきて、私夫婦、義両親で叱るんだけど、義弟嫁は、心の底から善意のつもりで、小姑も相手にしていない風だったので、
    今ひとつ義弟嫁には説教も効いていないようだった。

    この前の新年会、義実家に集まったとき、義弟夫婦がホクホク顔で、生きた鯛と伊勢海老1箱を持ち込んできた。
    義弟嫁「やっぱ鮮度が命ですから!専業主婦ならこのくらいは!」と、捌く気満々。
    ニコニコしながら、「お台所借りますねー」と、義弟と共に奥へ消えていったは良いが、10分もしないうちに「ぎゃー!」という義弟の声が。
    驚いてみんなで様子を見に行くと、台所の床に散りばめられた伊勢海老・おがくずと、ビチビチと、シンクの中で暴れる鯛の姿。
    義弟は、床に逃げた伊勢海老を捕まえようとするが、ザリガニ的なバック走で翻弄され、
    義弟嫁は、なんとかまな板に伊勢海老を押さえつけるものの、上手く刃が入らず苦戦→伊勢海老床へ逃走→伊勢海老、義弟を翻弄のループに陥っていた。
    見かねてみんなで伊勢海老を捕まえ、先に鯛を…と義弟嫁が鯛に手を伸ばすが、やはり鯛も床へ逃走→「何もしないで!」と、おがくずだらけの台所を拭きながら義母絶叫。

    72 :キチママまとめちゃんねる 2020/07/11(土) 16:26:01 ID:32.wm.L1
    田舎住まいの義母が、義父の逝去後に急激にぼけたので我が家に引き取り同居した。
    結婚した時からこういうこともあるかとある程度覚悟はしていたので、
    同居は受け入れたものの、認知症の姑と暮らすのは大変だった。
    嫁いびり+私実家下げされたせいで、もともと関係性.は良くなかったし。
    でもまぁ、介護保険のサービス色々使ってそこそこ距離を保ちながら、なんとか生活が回るようになったんだが
    夫の妹が口を出す出す。「もっと家族として受け入れてほしい」
    「認知症を進ませないためには、できることを減らさないで!一緒に家事をしてあげて。料理を一緒に作ったりして、暖かい関係を作って!」だと。
    フルタイムで働いて疲れて帰ってきて、ボケ糞姑(文字通り)と仲良し家族ごっこできるかよ!

    という感じで煩かったんだけど、ある時期から義妹の口出しが急に減った
    おかしいな?と思って親戚伝手で調べたら、義妹の夫のお父さんが脳梗塞やって麻痺・血管性.の認知症発症したらしい。
    義妹家にも、引き取り同居または通いで介護してとSOS来てるのを、必タヒで言い訳して断ってるようだ

    で、義妹に会うたびに「お義父様大変ですね。今が大事だから、家族として温かい支援をしないと」とか言うのが楽しい。
    義妹、ギーッとなって「うちの家のことだから関係ないでしょ」とか返してくるから、「そうですね、他人が口出しすることじゃないですよね」と真顔で言ったら、うつむいてモゴモゴしてんの。多少は反省してるらしい
    介護保険の使い方良くわからないらしくて、教えてもらいたいみたいだけど「調べれば分かりますよ」でスルーしてる。
    長年苦労して得た介護関係の知識やコツを、そうそう簡単に教えてたまるもんか。(近所の奥さんたちには簡単に教えてるけど)


    128 :キチママまとめちゃんねる 2018/04/12(木) 09:59:34 0.net
    長くなるけど私の大奮闘?な経験を聞いて欲しい

    2年前まで元旦那と仲良く暮らしてきた
    元々私は大人しい方で怒ることはあまり無い
    それが悪かったようで元旦那にナメられる原因になった
    元旦那の裏切り一度目謝られ、私の何処がいけなかったの?とオヨヨと振舞った
    不思議と何も感じなかったから愛とか好きとか無かったのだと思う
    プチ亭主関白でワガママな人だった
    元旦那の2度目裏切りを機に第2の人生を歩むことを決心した
    このまま負けていられない…というか今までの家政婦代金を頂くため
    メール、電話、ラブホでの密会の証拠を全て1人で集めた
    運が良かったのか旦那の会社の社長(大きな企業なので元旦那とはあまり面識ない)とも仲良くなれた
    その社長と知り合ったのは元旦那の裏切りが発覚する1年前からだった
    事前に調査済みだったので、元旦那と不倫女が密会中に証拠類全てを持って突撃
    相手と一悶着あったけどボイレコ仕掛けて挑んでおいて良かった
    2人とも悪びれた様子も無く結婚しますからーと私にその場で報告してきやがった
    不貞行為として、双方から慰謝料を巻き上げた
    その後社長にこんな事になってしまって…と元旦那と不倫女の事を全て話した
    (不倫女も旦那と同じ職場)
    証拠を見せてくれるか?と社長から言われて、後日また会った時にお見せした
    その後は2人とも自己都合で退社したらしい
    元旦那は俺はこの会社で定年まで頑張るんだ!って言っていたのにな、どうしたんだろ~
    その後はその社長さんから交際を申し込まれて、おつきあいして先週プロポーズされました
    準備良すぎに見えるかもだが、親しい人が弁護士でアドバイス貰えたのと何度も証拠集め失敗したりもしたし3ヶ月はかかった
    元旦那のその後は不倫女と離婚したと聞いている

    485 :キチママまとめちゃんねる 2012/11/19(月) 01:04:29 ID:90vJzonv
    DQN入ってて、超長いですが失礼します

    一昨年の話なんだけど
    長年付き合ってる彼女とついに一緒に住めることになって
    二人で某お値段以上に行って家具とかインテリアとか物色してました
    色々買ったけど車を持ってなかったので郵送してもらうことにして
    二人の仕事の関係もあるから配達日指定もお願いした

    当日配達員のお兄さんが部屋まで何往復も
    してくれて助かったけど
    彼女が一番楽しみにしてたカーペットだけ無い
    「俺が電話しようか?」と言うと
    「私が欲しかったものだから自分で電話する」というので任せました

    368 :キチママまとめちゃんねる 2012/09/02(日) 23:58:03 0
    私も初めてDQN返しらしきことをした。

    いわゆる普通の糞トメ。
    アポ無し訪問、生まれたての娘を何時間も離してくれない、いやげもの
    イヤミ、料理の指導と称した各種嫌がらせ、近所に悪口ばらまくなど。
    旦那もウトも怒っててくれてたけど、「嫁と仲いいから何でも言うのよ」
    「実の娘と思ってるのよ」どこ吹く風。

    で、良大トメさんの法事で結構な親戚が集まったのでやらかすことにした。
    例によって親戚の前で私のことを「使えない気の利かない嫁でね~」と言うトメ。
    私「やっだ、イビリンいつものやるの!?法事でも嫁いびりやっちゃうー?www」
    と言いながら背中バンバン叩いてやった。
    すぐに真っ赤になって何か言おうとするトメに間髪入れずに
    私「イビリン憎まれ口叩いてないとタヒんじゃうんだよねーwww」
    トメ「ちょっと嫁!何言うのよ、何よイビリンて!!」
    私「あっ、そうですよね、いきなりイビリンて言われても皆さん分からないですよね」
    私「私と大の仲良しで嫁いびり大好き、イビリン○○子(トメの名前)でーすwww」と大声で紹介してやった。
    噴出す旦那と親戚男性.と嫁集団・トメ義妹達、固まって引きつってるトメ姉妹。
    私「あっ、心配しないでくださいね、私達仲いいからこういう事言えるんです~!」
    私「嫁イビリ漫才だと思ってくださいね~!コンビ名”いびりいびられ”でーす!」
    などハイテンションで喋り続けてやったらトメはすっかりおとなしくなって泣きそうだった。
    まるで私がいびってるかのようだけど、以前から何度も親戚前でイヤミ言われてた実績があるので
    ちゃんと分かってくれたと思う。

    帰り道「私も悪かったわよ…でももうこういうのはやめて」と涙目で言うので
    「何もなければ私だって何もしませんよ」とだけ返しておいた。

    旦那はノリノリで、近所でも大声でそう呼んでやれよwwと言ってたけどとりあえずはおしまい。
    この件を事前承諾してくれてたウトさんはその間、娘を連れ出しててくれたので(娘には聞かせたくなかったから)
    面白そうだったから聞きたかったと笑ってた。
    以上です。

    528 :キチママまとめちゃんねる 2014/08/29(金) 04:52:55 0.net
    離婚済みですが「元」は省きます。

    結婚したらウトメもコトメも嫁いびりオンパレード、別居なのに1日3回罵詈雑言電話がくる。
    夫に相談したら「寂しいんだよ、我慢してやって」と言われたけど、そこから「お前が至らないのが悪いになるまでわずか半年だった。
    夫は今思えば典型的モラハラ男で外面は完璧だったので、あれよあれよと言う間に私は自己評価ドン底のエネmeになった。
    宗教並みに夫のことを世界で一番素晴らしい人だと思ってた。
    夫の浮気が発覚したときは流石に泣いて訴えたけど、ウトメとコトメと夫、夫の友人2人の6人がかりで「お前が悪い」と丸2日眠らせてもらえず飲まず食わずで説教された。浮気相手も一緒にいてヘラヘラしなが見てた。
    その日からちょっと記憶が曖昧なんだけど、ある日突然中学の同級生(A)が訪ねてきた。
    Aが美人だったので夫は上機嫌で家に上げて、一緒にお酒飲んだりして、Aが「私さんをお借りしてもいいですか?」と夫に言うと、夫は快く送り出してくれた。
    何故かそのままAの行きつけのホストクラブへ。

    長かったので分けます。

    234 :キチママまとめちゃんねる 2020/04/08(水) 12:21:32 ID:iUtqb788.net
    午前中に商業施設に入ってる書店から電話があった。
    うちの息子がコミック誌を万引きしたと。
    息子は目の前にいる。
    でも息子の名前を名乗ってると。
    顔や体型等の特徴を聞くと近所の放置子っぽい。
    うちの子ではないので迎えには行けませんと言うと警察に連絡してもいいか聞かれたので、そちらの判断にお任せしますと言って切った。
    多分地区役員やってた時の役員名簿で電話番号を知っているんだろう。
    息子を使い走りにしようとして、反撃されたら
    「仲間にしてやろうと思ったのに、もう二度と俺に関わるなよ!」
    って言ったの忘れちゃったのかな。
    仲間に入れてやるも何も仲間もいないのに。

    このページのトップヘ