社会


    f4752f1bee00f7f09dfeeb79b1076862_t
    627: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/07/22(水) 12:24:13
    トメに私が実家に帰省するときに、ウトに電話をするように言われた。 
    トメはウトとは同じ町内の出身で、トメは実家に帰るときには 
    必ずウトの実家に挨拶をしたんだから、と言う。 
    「トメさんは、ウトさんの実家に数え切れないほどお世話になったんですよね? 
    ウト兄さんには旦那くんたちを遊園地に連れて行ってもらったり 
    海に連れて行ってもらったり。 
    ウト姉さんにはしょっちゅう旦那くんたちを預かってもらったり。 
    そうやってお世話になっていたなら挨拶も当然だと思います。 
    でも、私は違いますよ。 
    子供のことも、それ以外のことも全て私の実家の世話になっています。 
    ウトメさんもコウトさんも何もしてくれないですよね。 
    それどころか、コウトさんの結婚離婚入院のときに、私にどれだけ手伝いを 
    頼んできましたっけ? 
    トメさんの入院のときもコウトさんは何もしないで、こっちばかり頼って。 
    自分は挨拶をしただからお前もしろ、と言うなら、自分がしてもらったように 
    私にも色々してくださいよ」と言った。 

    トメ、黙りやがったw 
    立場も弁えずに説教するからだよ、バカめ。


    65e1edea7ed757c6626a6efee5833f93_t
    368: 名無しの心子知らず 2014/03/04 15:13:01 ID:2SZ+amLX
    仕事の関係で保育園の一時預かりに子ども預けてるんだけど、2月半ばになってから急に今月一杯で一時預かり組を閉鎖します、だって。 
    3月なんてみんな忙しくてどこも緊急託児施設は一杯なのにさ。あとひと月やってくれよ。 
    ほんともう迷惑。事務の先生とか担任の先生からは謝罪があったのに、園長からはなんも説明無しで、書面掲示で終わり。 
    やっぱ所詮一時預かりって扱いなのかな。


    316473b7b82cdae48eea736187bda821_t
    632: 名無しの心子知らず 2012/02/14 11:14:06 ID:gMJ1qYTX
    イクメンって言葉出来てから変に勘違いしてる父親多いよね。 
    うちの職場にも子持ち上司が、奥さんが大変そうだから~って 
    わざわざ仕事場に裁縫道具持ってきて、幼稚園で必要な物を縫物してる。 
    初めは休憩時間に必タヒにやっていて、いいお父さんだと思ってたんだけど 
    度々、これってどうやるの?刺繍が上手くできない。女の子の好きなデザインって? 
    って感じで質問攻めで、分かんないからやって見せてくれとかうぜぇw 
    しまいには発表会で必要なドレスも作る!とか言い出し 
    仕事中まで隠れて縫物し始めもっと上の上司の注意され 
    私物の持ち込みが厳しくなったよ…。 
    他人に迷惑かけるなら育児は奥さんに任せて仕事しろ!と言われてたなぁ…


    cc1bf57968bbfb5e04c014849e6a9e37_t
    795: 名無しの心子知らず 2012/01/13 12:30:22 ID:2KTWj05N
    支援センターで四月からの保育園入所の話になった 
    あるママさんが、母の同級生に市に繋がりがある人がいるから頼んだ 
    保育園入れるってーと話だした 
    仕事が決まってる人や育休があける人などはコネだっていいと思う 
    使えるものは使えばいい 
    だが仕事もしてないのに入るのはやめてくれよ 
    まだ一歳じゃないか

    114: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/06/22(水) 15:55:05.28 ID:4MbNrtcw
    公園の使い方にすごい差がある集団2つ。 

    A保育園:園児30人ほど、保育士2人。園児は遊具を独占、 
    公園で遊んでいた子のおもちゃまで借りに来る。 
    (一応「貸してください」と奪うまではしなかったw) 
    先生二人はベンチで水筒のお茶のんでおしゃべり。 
    子どもが「せんせー、鬼やってー」と呼んでも 
    「じゃんけんで決めなさい」と動かなかったのはびっくり。 

    B幼稚園:園児20人くらいに先生3人、先に遊んでいる親子に先生が挨拶 
    「B幼稚園○組です。20分ほどこちらで遊ばせてもらいます。 
    ご迷惑をおかけします。園児たちにもよく言い聞かせていますが、 
    何かお気づきのことがあればお知らせください」 
    4つあるブランコのうち、二つを順番に使って、2つはあけておくなど配慮。 

    幼稚園は「来年のお客様」と思って接してくれているのはわかっていても、 
    B幼稚園の方が好感度高い。


    9e3d328434cdae210332f7f913240d4f_t

    84: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/07/18(日) 14:37:09 ID:lXcExBA3
    こないだ凄い光景を見た。といっても動物同士の争いだけど。 

    うちは住宅街のごく普通のアパートで、近くに大きな公園がある。 
    公園の敷地内には大きな緑地帯や立派な造林があり、近隣住民の憩いの場所となっている。 
    犬の散歩、栗拾い、昼寝等々。俺の場合は、家で飼っているインコのエサ(ハコベ等)を摘むのが主。 

    たまに家のインコをベランダに出すと、泣き声に反応してスズメがやって来る。 
    俺はスズメ用にと、ベランダにちょっとしたバードテーブルを作った。 
    そうしたらすぐにスズメがやって来たのだが、お呼びでないのにカラスまで来やがった。 
    スズメは見ていて和むが、カラスは不快なので来たらすぐに追い払うようにした。 

    同じ頃、最寄のゴミ出し場が立派なものになった。 
    それまでのゴミ出しは単に網をかぶせていただけだから、カラスはエサには困らなかっただろうが、 
    その後頑丈なゴミBOXが設置され、生ゴミをあさることが出来なくなったのでカラスのイライラは増すばかり。 
    この時から、カラスがスズメを追いかけて苛める様子がしばしば見られるようになった。 

    …と前フリはこれぐらいにしておいて、こないだの休日の出来事。 
    いつものように公園にハコベを摘みに行ったら、例によってカラスがスズメを追いかけていた。 
    スズメは直線的に猛スピードで逃げていたが、その進路の延長には公園の金網ネットがある。 
    このネット、太い針金を格子状に編んだもので、野球のバックネットなんかに使われているもの。 
    格子一つの大きさは、一片が7cmくらいのひし形。 

    その網に向かってスズメは迷うことなく突っ込んで来る。このままではぶつかる! 
    と思ったらそのスズメ、ネットにぶつかる寸前ではばたきを止め、羽を畳んだ状態で慣性でネットの格子を抜けたw 
    そして何事もなかったかのように、そのまま飛行を続けた。 
    時間にしたらほんの一瞬の出来事だったけど、俺には交通事故のスローモーションのように見えた。 

    一方スズメを追いかけ、スズメしか視界に入っていなかったカラスは、もろネットにドーーーン!!! 
    そのまま地面に落下して気を失ったようだ。 
    あの時ほど「スズメGJ!」と思わされたことはない。



    851b5e7898f173fcd14791ecbeaf4ec4_t
    330: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/04/28(木) 23:32:48.74 ID:dwXOp4+H
    すみませんが長文になります。 

    三日前に急遽就職が決まり今日から仕事だった。先日2歳になった下の子は 
    何とか5月から公立保育園に入れることになったが、今日1日だけは民間の 
    託児所に預けた。今まで4回預けたことがある託児所だけど、これまでは 
    1回2~3時間の託児で、朝から夕方まで預けたのは今日が初めてだった。 
    以前預けた時「ここは替え用オムツをパクってるのでは?」と不信に思うことが 
    あったので、工作をしておいた。今日はオムツを5枚持って行ったが、後ろの 
    テープ部分に1から5までの番号を書いておき、預ける時にはいていたオムツ 
    には何も書かなかった。 
    夕方迎えに行くと「ぶつかっておデコを打ちました。スミマセン」と言われ、 
    額にアザと傷があり、その上に熱冷ましシートを半分に切ったものが貼られていた。 
    急いでいたこともあり、状況をよく聞かずに帰って来てしまった。 
    家で見ると相当な勢いでぶつけた様な青アザと傷ができていた。 
    うちの子は運動発達の遅れがありまだヨチヨチ歩きで走ったりもできないので、 
    自分から勢いよく何かに 
    ぶつかって行くことはまず無い。 
    もっとちゃんと話を聞いとくべきだった。私バカ過ぎる。 
    何をしていて、何にぶつかったのかさえ聞いてない。 
    オムツは返ってきたのが2枚。1と5の番号のオムツが返って来た。そして、 
    はいているオムツを見て唖然とした。帰宅時にはいていたオムツに番号が 
    何も書かれていなかった。てことは一度も替えてもらってなかったことになる。 
    かといってオムツがそれほどパンパンになってるわけでもなく、水分もちゃんと 
    与えてもらってない可能性も大。そして無くなってる3枚のオムツは実は 
    替えてないのにあたかも替えました風にして盗られたのに違いない。 
    信じられない。こういうことを報告する様な機関とかあるのかな? 
    後から後から腹が立ってくる。


    a687079609a12fa44f353f82ba936fb8_t
    349: 名無しの心子知らず 2011/08/25 14:26:11 ID:rqHVvAMf
    小1の時、同級生の子の家で遊ぶ約束したので、親にことわって遊びに行ってた。 

    帰宅したら、3歳の妹が車にはねられて、ちょうど救急車で運ばれて行くところだった。 
    母親「あんたが、遊びになんか行ってないで、妹と家で遊んでやっていたら、こんな事にならなかったのに!!!!!!!!」と母になじられ、父親に殴られた。 

    もともと放浪癖のある妹だったのは知ってるが、私の両親、二人とも休みで家にいたのに何していたんだろう。



    c08d3b6ec64d96542f6dd8b0577b5731_t
    26: 名無しの心子知らず 2011/06/20 17:51:41 ID:xig1iszv
    以前、飲食店で手伝いをしていた時に日曜日の 
    ランチタイム始まったばっかりの忙しい時間帯に電話が掛かってきたことがる。 
    「近くの○○グラウンドまでサンドイッチ10人分届けてもらえますかー」 
    その店から歩いて10分ぐらいのところにグラウンドがあるんだけど、そこで 
    サッカーの試合やってるからサンドイッチ10人分、 今 す ぐ 配達して、と。


    8fbffbccfc8f61c86b19052857b79356_t
    117: 名無しの心子知らず 2009/08/11 17:31:35 ID:AaR/WEI7
    自分が非常識だった話。 
    とびひの子供を公園で遊ばせてしまったよ。 
    ママ友親子が偶然いて、とびひが出来てる顔にどうしたのと聞かれたので 
    さらっと「とびひで」と答えたらドン引きされてしまった。 
    そういや保育園は登園禁止になる病気だよね。 
    うちの幼稚園は登園おkプールおkなんでもおkなので感覚が鈍ってたよ。 
    私は新型インフルで休園になったときもちゃんと家から出なかったし、 
    きちんとしてるタイプだと思ってたのに違ったorz

    このページのトップヘ