衝撃的

    663 :キチママまとめちゃんねる 2013/07/13(土) 13:38:13 ID:fayNr7hA
    高2の時、「公開告白」というのがあった。
    「学校へ行こう!」の世代だったので、そこから来た流れだと思う。
    (学校へ行こうは、テレビ番組の名前。学校の屋上から言いたい事を言うコーナーがあり、そこで告白する子も居た)
    私がそれを見たのは2回。
    1回は、転校する女の子が、HRで挨拶するときに、同じクラスの男子、朔ちゃんにその場で告白。もちろん玉砕。
    2回目は、↑の次の日、Aさんが、ギャルに命令されてのこと。

    この時も、朔ちゃんがターゲットだったんだけど、この朔ちゃん、結構なイケメン。
    文化祭で、朔ちゃんが朔ちゃんをやって、大盛況。後日、学校宛に朔ちゃんへのファンレターが届くほどだった。
    分け隔てなく接するタイプで、DQNから優 等生まで、朔ちゃんの友人の幅は広かった。
    特に、女子からは絶大な人気で、どこに行くにも人の目がある感じ。これなんて少女漫画?って感じだった。

    対するAさんは、川村エミコにそっくり。
    話しかけると優しそうなん感じだけど、主張が少なく「暗い」って誤解されるタイプ。
    いつもギャル集団からからかわれてて、「Aさんさぁ、○○(流行りモノの名前)って知ってる?」「マジ?知らないの!?やばくない!?」を繰り返す感じ。

    で、昼休みに、またギャルがAさんに話しかけてきた。
    ギャル「Aさんさぁ、最近超可愛くない?輝いてるって言うか。もしかして恋!?あ、分かった、相手朔ちゃんでしょ!」
    ギャル「絶対そうだよね!朔ちゃん彼女居ないし、告っちゃいなよ!今!Aさんなら 絶対大丈夫!」
    ギャル「昨日○さん(転校した子)振ったとき、好きな子いるって言ってたじゃん、それ、Aさんのことだって!」
    と、Aさんの机囲んで笑う。もちろん、彼女たちは、本気でAさんのこと褒めてるわけじゃない。

    机で俯くAさん。見てられなくて、割って入ろうかと思ったら、急にAさんがガタッと立ち上がって、教室の反対側に居た朔ちゃんに直進。明らかに自棄だった。
    「え!?マジでマジで!?」とはしゃぐギャルたち。ポカンとしてる朔ちゃん。
    泣きたいの堪えてか、緊張してか、めっちゃ怖い顔して朔ちゃんを睨みながら、Aさんは告白した。

    Aさん「朔くん、私と付き合いますか?」
    朔ちゃん「うん。Aさんの彼氏にしてください。お願いします」

    667 :キチママまとめちゃんねる 2020/11/27(金) 16:30:23 ID:It.9y.L1
    竹輪がホットな中ごめんなさい。

    昨年離婚した元旦那が、SNSで自シをほのめかす投稿をしていて地味に精神けずられている。(事情がありラインとSNSは繋がったまま)

    いい面も勿論あったが色々な面でダメ男で、友人からは「幸せならいいけど、あれのどこがいいの?」と不思議がられていた。

    軽いセー的暴カが引き金となり離婚した。

    今となっては愛情こそないものの、一度好きになり結婚した相手であることには変わりないので、大病せず普通に生きていってくれたらいいなと思っている。

    先日、交際記念日だった日に「あと●か月ちょっと。終活しなくちゃ」みたいなことを投稿しているのをうっかり目にしてしまった。

    狂言かもしれないとは思いつつ、「私は人ひとり●すのか」という考えが頭にこびりついて辛い。

    だらだらと長くてごめんなさい。

    626 :キチママまとめちゃんねる 2011/10/27(木) 19:40:27 I
    結構昔の話だけど。
    中学生の時、友達2人とデパートで買い物してた。
    エスカレーターに友達2人が前、私がその後ろに1人で乗ったんだけども、
    なんか友だち2人が私の方を向いて睨んでる。
    時々舌打ちまでしてた。
    私はとてもびびって、「え、なに2人とも何か私のこと睨んでない!?」というと
    友達2人はニコッと「ううん、何でもないよー。」笑う。
    でもそのあとまた睨む。舌打ち。
    美人と可愛子ちゃんの睨み顔には迫力がある。
    私はもうビビるビビる。長い付き合いだし嫌われてるという考えは頭になかったから余計にわけがわからなくて本当に困った。
    そのあとエスカレーターを降りるまで何回かそのやりとりを繰り返した。

    で、そのあとわかったこと。
    2人が睨んでたのは私のことではなかったらしい。
    本当の相手は私の後ろに乗ってた知らない女の子2人組。
    何でもその赤の他人2人組はおデブな私の容姿について悪口をいっており、それを聞き怒った友達がその子達と睨み合っていたそうな。

    睨み合う女の子達とその間で1人「え、何、どうしたの!?」と騒ぐおデブは結構滑稽な光景だっただろうけど、なぜか自分が睨まれていると勘違いした馬廘な私にとってはそれが最大の修羅場だった。

    435 :キチママまとめちゃんねる 2010/10/06(水) 14:24:16 ID:Y0dgIm2n
    30歳を迎える頃に、ふと同窓会をしようぜという話が仲間内で出た。
    俺を含め、地元で結婚や就職した奴が中心になって企画していったんだが
    その運営陣の中に自分で会社作って大儲けした地元でも名の通った社長が含まれていた。
    そいつは控えめな忄生格だったが、必要経費として300万をポンと出してくれた。
    「これで会費集めなくていいから企画側も楽になるし、来る側も負担が減るよね」
    と言って爽やかに笑うシャチョーになら俺は掘られてもいいと思った。

    だが、問題は同級生側にあった。

    ・託児所を作れ
    ・ホテルのグレードを上げろ
    ・交通費を出せ
    ・前泊、後泊の費用を出せ
    ・ビンゴゲームの景品に40インチの液晶テレビを入れろ

    など、社長が金を出す事が広まった途端要求がエスカレートし始めた。
    何故か命令口調で自分をお客様と思って無茶を言ってきやがる。
    最初は俺達運営丁寧に応対していたが、よく考えたら商売してるわけでもないし
    休みの間を縫ってボランティア的な作業を金まで出してしてるのに、何故こちらが
    下手に出なければならんのか?と。
    それからは、何か文句を言ってくると
    「うるせぇな、じゃあお前がやれよ。限られた予算で全員が納得する会場を用意して
    キッチリ運営してみせろよ、人に意見できるんだからさぞ自信があるんだろ?」
    こんな感じで言い返していたら、何故か社長の会社にクレームが杀殳到したので
    同窓会自体が無くなってしまった。

    149 :キチママまとめちゃんねる 2016/09/11(日) 19:01:16 .net
    何故かご飯ににおいがついてる
    芳香剤というか、わからんが食べ物としては不快
    味は普通だけどなんか嫌

    294 :キチママまとめちゃんねる 2014/11/10(月) 08:42:39 ID:+de2WjZs.net
    子どもを産んだとき、まったく感動しなかったこと。
    立ち会ってくれた夫が号泣しながら、私にありがとうありがとうと繰り返している中、赤ん坊って生臭いなぁという感想しか抱かなかった。
    その後も、タヒなせてはいけないと義務的に世話はするものの、湧き上がるような愛しさとか、愛しむようは気持ちが一切なくて、母親になるべき人間でなかったと、後悔しきりだった。
    結局、子どもが5ヶ月のころ、私以外の抱っこを拒否するようになって、初めて、ああ、この子は私を母親だと思ってくれてるんだ、わかってるんだ、そう思った瞬間に、爆発するように愛しさがあふれたんだけど…。
    母親というものは、生まれた瞬間から、子どもがかけがえのない存在になるんだと思っていたから、自分の母忄生の鈍さに衝撃を受けた。

    123 :キチママまとめちゃんねる 2013/11/03(日) 11:27:11 0
    受験シーズン真っ盛りの姉が彼氏とセクロスしている現場
    を彼氏両親に発見されたおかげでうちの家が大騒動になった

    彼氏両親とうちの両親が話し合いをしていろいろ取り決め
    をして帰ってきたよる家族会議が開かれた
    姉が今後はしませんとか反省の弁を述べた後親父が
    「子供ができたらどうするつもりだった?」
    と姉に聞いたところ
    「責任を持って生むつもりだった」
    と答えた
    バカだなぁ姉ちゃんは、と思ったとき
    親父が思いっきり姉貴を毆った
    「責任だと?ふざけた事を抜かすな!子供が子供を育てられる
    わけがないだろうが!」
    今まで親父が姉に手を上げるなんて事がなかったのでマジでびびった
    姉は相当ショックだったらしくワンワン泣き出した
    母親はそれを見ながら
    「もう○○(←姉の名前)も反省しているからお父さん許してあげて」
    と姉を庇った
    「2度と親を悲しませない」
    と誓ってその日はお開きとなった

    839 :キチママまとめちゃんねる 2012/05/14(月) 16:02:33 0
    もう15年くらい前に別れた元彼からメールが来た。
    宛先は当時から使ってたメッセのアドレス。
    こっちから告白して付き合い始めて、元彼の親友の彼女と二股されて、
    親友と親友の彼女別れる→私を振って付き合いだした。
    同じ組織に所属していたため4年くらい気まずかったけど1年くらいは普通に会話できるくらいになっていた。
    その後(今から10年くらい前)その組織をやめてから接触したことはない。
    9年前に彼とも組織とも関係ない人と結婚済。
    長いけどこれが前提

    件名:げんきかな?
    本文:おひさしぶりです
    最近君のことをよく思い出すよ
    君はいつも俺のことを大事にしてくれたよね
    健気に振る舞う着物笑顔を見るたびに抱きしめたかったんだ、本当だよ
    あの時はちょっとしたことですれ違ってしまったけど、また同じ道を歩めないかな?
    恥ずかしいけど、今度は俺からいうね
    君が好きです、僕の所に帰ってきて欲しい
    君がくれたZIPPO今でも使ってるんだよ
    でも壊れかけ…
    君の愛で灯して…

    以上。
    別れ方が別れ方だったのですっっっごいゴタゴタして、
    思い出すことはあってもいい意味で思い出すことはないのになぁ。
    他の方たちが言ってたHP削られるの意味がわかった気がしました。
    ほんとぐったりするんですね。

    470 :キチママまとめちゃんねる 2020/09/28(月) 07:18:26 ID:1k.8r.L3
    ワイの住んでるアパート(2階建て、築45年)
    昨日隣人の大学生が荷物入れすぎたせいで床が火山の噴火口並みに凹む
    不意に隣から「メゴゴズズン」って音が鳴るとともにアパートがぐらりと揺れたんでそて

    587 :キチママまとめちゃんねる 2013/06/24(月) 06:10:44 0
    昔、訳のわからないおっさんが家にいた時期があった。
    農作業や雑用をしてくれるが
    当たり前の様に夕飯をオカワリし、お風呂に入りビールを飲む。
    こっちはまだ子供で女子。
    親は悪い人ではないからと言うが
    「気持ち悪いので出て行って欲しい」とおっさんと口論になった。
    子供がダダこねてるって雰囲気だったがおっさんは出ていった。

    十年以上たってから警察が来た。
    おっさんはたまに世間話で立ち寄ったが
    遠方で暮らしていたのでよく知らない。
    何度も来るんだけど理由は教えてくれなかった。
    Q「なぜこの家庭に住んでいたのか?」
    A「帰ってくれなくなったから」
    何度も来て念入りに聞かれたが理由は教えてくれなかった。
    後日、杀殳人で逮捕された。
    週刊誌に載る程の事件で、相当残虐な手口で話題に。
    裏の世界のお仕事で、残虐な方が見せしめになるからという理由だった。
    口論したのも住み付かれたのもgkbrした。
    他人の家に住む事は尋常じゃない出来事なんだと実感。
    ちなみに尼崎系ではありません。

    このページのトップヘ