衝撃的

    525 :キチママまとめちゃんねる 2013/10/27(日) 01:06:41 ID:mNL0TLPb
    今からちょうど24時間前、部屋でゲームしてたら、窓のすぐ外からザッザッザッて足音と、大柄な男の影がゆっくり横切った。
    田舎の一戸建て、一階の私の部屋の外は草むらと化した畑しかない。周りに家はない。
    この時間だし、両親と、高校生の弟は寝てるから、自分が何とかしないととかなりパニックになった。
    台所から遠いから刃物は取りに行けない、部屋に置いてた扇風機とモップ掴んで仁王立ち
    角部屋である私の部屋の外周をウロウロしてるらしく、生きた心地しなかった。電話は声が筒抜けなんで選択肢として考えてなかった。
    また私の部屋の擦りガラスの向こうに影が映ったんで、意を決して窓開けて扇風機投げつけて、目覚まし時計も投げつけた。
    扇風機直撃してうずくまったところをモップでボコった。
    男から、やめろ‼やめろ‼○○‼やめんか!!と怒鳴られ、それが父ちゃんだと気づいた時には、父ちゃんすでに満身創痍。
    幸い骨折とかは無かったけど、以前屋根から落ちて傷めたが、やっと回復してた肩をさらに傷めるということになってしまった
    こんな時間に父ちゃん何してたかっていうと、私の部屋出たとこすぐにある窓付近の梁に、スズメバチが巣を作ってたから(私は全然気付いてもいなかった)駆除しようとしてたらしい。
    手にはハチ駆虫の大型スプレー。(スプレーには、ミツバチ、アシナガバチ限定、スズメバチは必ず業者に依頼しろと記載してあった)
    消毒に詳しい父友人に相談したら、夜中だと働きバチも帰宅しており、活動休止してるからハチ駆除にもってこいの時間だと教えられて、決行したらしい。
    ハチではなく、娘から返り討ちにあった父ちゃん、そして父友人と消毒業者からもこっぴどく怒られた父ちゃん。フルボッコすぎて可哀想過ぎるけど、防具もなしにスプレーのみでスズメバチの巣に挑むとか無謀すぎる、、、本当に蜂から返り討ちに遭わなくて良かった…のか?
    来週頭くらいに業者が来て駆虫予定。
    むしろ父ちゃんの修羅場か。もちろん父ちゃんには寿司おごる予定っす。

    51 :キチママまとめちゃんねる 2018/11/27(火) 07:53:05 ID:jW1
    早朝から長文です。吐き捨て。
    40もとうに過ぎたのオバちゃんの愚痴聞いて。
    私は過去一度離婚しているんだけど、その理由が元旦那の無精/子症からの鬱(束縛/暴言/暴力付き)
    出会った時、元旦那は大学の助手で9歳上。自然にお互い惹かれ合って、周りに内緒でお付き合いを開始して、大学卒業後2年後に婚約、その1年後に結婚した。
    とても幸せだった。元旦那は博識で物腰も柔らかくて、重いものや面倒ごとも率先して助けてくれて、なんて素敵な人と結婚出来たんだろう!私は三国一の果報者だ!と本気で思っていた。

    結婚にあたって将来の子供の事も話した。
    子供のためにお互い検査しよう!男のブライダルチェックってどこでやればいいんだろう?って前向きに考えていて、女だけでいいよね、男は恥ずかしいんだよ、なんて言う人でもなかった。
    でもその検査で彼が無精/子症だとわかった。
    それからゆっくり坂道を転がる様に最悪の方向に進んだ。新婚気分なんてものはなかった。

    506 :キチママまとめちゃんねる 2011/10/23(日) 12:08:59 ID:IPk070hN0
    647 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2011/10/21(金) 12:50:06.80 ID:Kz+RaBmN
    母が亡くなって数年、私も一人暮らししているので父も一人きり。
    そんな父から「今週帰ってこないか」とメールがきた。珍しいな、と思いつつ家に帰ったら、
    リビングに床から天井まであるキャットタワー、猫トイレ、おもちゃ複数が散乱してた。
    え、猫飼ってるの?とテンション上げたら
    身長180の厳つい顔の父はしょんぼり肩を落としてテンションが低い。

    先日、外の物置の前にいた子猫を保護し、そのまま飼うことにしたものの
    子猫がちっとも懐かないし威嚇されまくり、とのこと。
    はて、と袋に潜む猫に近づいたら、ごーろごーろと喉を鳴らしてていた。
    「な、威嚇してるだろ・・・ずっとこうなんだ」と相変わらずしょんぼり。
    私が猫を触ろうとすると「馬鹿!子猫でも爪は鋭いんだ!」と慌てる父。
    子猫は私の手にすりすり。
    ねえ父、このごろごろ音は愛情表現だよと言うと、ぽかーん。
    恐る恐る手を差し出す父にも子猫はすりすり。
    でっかいおっさんが一瞬で、パアァっと効果音出そうな笑顔になった。

    後日、「猫の雑誌買ったら本当にごろごろ音は信頼の証って書いてある!」
    と興奮気味に電話きた。無口な父が突然、猫のおかげで明るくなったよ。
    母がアレルギー気味だったから金魚しか飼ったことなかったし、
    黙っていたけど動物大好きだったとのこと。
    遠方の兄が帰宅した時も猫に一生懸命話しかけてて、兄に気づいた瞬間、
    キリッとなったけど手元の猫じゃらしは止まらなかったそうだ。

    452 :キチママまとめちゃんねる 2018/08/30(木) 09:14:18 ID:C2ovnYGV0.net
    貯金の管理について相談です
    毎月決まった額を封筒に分けて自宅で保管し、ある程度の額になったら通帳に入れる形をとっていました
    先日家計簿をつけていた際、その貯金用の封筒から7万円無くなっていることに気づきました
    毎月必ず残高が合っているか確認していたわけではなかったのでいつ無くなったかは不明ですが、夫が抜いたのではないかと疑ってしまい苦しいです
    夫は過去に結婚資金を勝手に使ってしまったり、隠れて借金をしていたことがあるため疑ってしまいます(その後はパチ〇コも煙草も辞め、お小遣い制にしています)
    私が家計簿をつける際にミスした可能性.も0とは言い切れない(限りなく可能性.は低いですが)のと、仮に夫が盗んでいたとしても証拠もないのでしらばっくれることも可能ですし、本当に盗んでなければ申し訳なくて切り出せずにいます
    とりあえず確認してみるべきでしょうか

    131 :キチママまとめちゃんねる 2010/05/19(水) 00:39:26 ID:MDqL2UDB
    神棚に上がってる賽銭箱持ってかれた…
    犯行がマジシャンすぎて呼び止める暇もなかった
    大した額入ってなかったのが救い

    938 :キチママまとめちゃんねる 2016/09/04(日) 08:11:21 ID:EI4
    俺の経験ではないのだが。
    大学で、地元の名士に講演に来てもらうてコマがあって、
    管轄の警察署長、看護士長さんとかいろんな人が来た。
    その警察署長さんのお話。
    警察に入った当初、今となっては申し訳ないんだけど、事故でタヒんだ人の数って本当に数字にしか思えない、
    だってどんなに頑張ったって、ゼロに出来ないだろうと思っていたんだって。
    そんなある日、交番に詰めていたとき「マグロが出た!」と走り込んできた人がいた。
    電車にはねられて人がタヒんだ!ってことで、他の警官と一緒に現場に走った。
    踏切待ちをしているとき、幼い子供がぱっと走り出しちゃって電車に轢かれたようで、
    お母さんがエプロン広げて子供の遺体を一つ一つ集めて、泣きながら
    「○○ちゃん、もう痛くないよ、大丈夫だよ」って言ってるのを見て、
    事故ってのは無くさなきゃいけないもんだとそのとき解った
    と言っていました。

    141 :キチママまとめちゃんねる 2019/03/11(月) 14:27:23 ID:97Dh7xjP.net
    ありのまま起こったことを話すぜ
    引っ越した先のマンションが高野豆腐だった
    何を言っているのか分からね~と思うが
    金曜日に引っ越し先で荷物を受け取ったものの
    荷解きもほとんどしないで、フローリングの部屋の
    真ん中に布団を敷いて、枕元にノートPCと充電器のみで
    一晩明かし、土日用事を済ませて日曜夕方に帰ったら
    ノートPCが完全に水没するレベルで部屋が水に浸かっていた

    壁や天井からは結露なんて生易しいレベルではなく水が
    染み出していて、部屋を出てみるとエントランスや廊下の
    あちこちも同様に水溜りになっている
    布団はもとより、ダンボールのほとんどが水に浸かって
    スーツやカバン、書類等ほぼ全滅
    ブチ切れて管理業者呼んだけどすぐには判断できないとか
    いわれてスーパーサイヤ人超えそうになったわ

    1 :キチママまとめちゃんねる 2014/10/07(火) 16:19:18 ID:MyEOUpt90.net
    「キレイにしようと思って…」って言われたら責められないわ(涙目)

    34 :キチママまとめちゃんねる 2008/02/11(月) 18:10:38 ID:x/fZiNWI
    一昨日自杀殳体を発見した事。車の中での農薬自杀殳らしかった。
    何日か海沿いのパーキングに車が停車していて動いている気配が無かった。
    ナンバーが地元からかなり遠い所の物だし、比較的新しい車だったから故障の気配もない。
    第一新しい車だから故障したらすぐ引き取りに来るだろうし。
    何気なく車内を覗いたら人が横になっている。しかも口周りが泡やら液体やらが付随している。
    喉付近には引っ掻き回した跡があり傷だらけだった。

    すぐ警察に電話して来て貰った。
    自杀殳だった。家族からは捜索願いが出ていたらしい。
    俺も勿論事情聴取を受けた。

    今日遺族の方から御礼の電話をいただいた。
    自杀殳した人はまだ20代前半で色々と悩んでたらしい。
    色々な意味で衝撃を受けた数日だった。

    596 :キチママまとめちゃんねる 2011/12/04(日) 00:35:28 ID:e8FwzLDa0
    訳わかんなかった修羅場。
    読み辛い所があったらすいません。ちょっと長いです。書き溜めはしてあります。

    ・私子 23歳 新人 今年入社したばかりの新人
    ・A子 25歳 同僚で古株 入社7年目
    ・B美 22歳 年下だが私から見て先輩 入社4年目
    3人とも同じ職場
    ・彼男 35歳 私子の彼氏で同棲中

    入って2ヶ月程経った頃、A子にプライベートで食事に誘われた。
    A子は新人から見ても仕事面で『あれ?』と思う事が多く(足し算引き算が出来ない、ちょっとしたミスで嗚咽する等)
    私子は苦手だったので深く関わらない様にしていたが、B美と3人で行こう!と言われ、断り切れず行く事に。
    特にB美とは趣味も合い、話しやすい事が判明し、食事中も結構盛り上がった。
    帰りはお酒の飲めないB美に、私子→A子の順で送ってもらい、その日は終了。

    このページのトップヘ