衝撃的

    566 :キチママまとめちゃんねる 2019/02/03(日) 20:35:38 ID:/Vo+dp68.net
    思い出したので小ネタ1つ
    自分は体調不良で出席できなかった親族の結婚式での話。
    参列者からの又聞きなので途中おかしな箇所があったらごめんなさい。

    うちは新婦親族。新婦やその家族とはあんまり深い付き合いはなかったけど、優しくて子供好きな気立てのいいお嬢さんで、親戚の集まりの時には率先して子供の世話を引き受けるような子。
    式自体は滞りなく進み、披露宴でキャンドルサービスの代わりに新郎新婦が各テーブルに挨拶に行った時のことだったらしい。
    その席に座ってたのは新婦側の親族の三人家族。両親と小学生低学年の男の子。
    新婦とは仲が良いみたいで、両親のほうはものすごい祝福ムードだったんだけど問題は男の子のほう。ずっとふくれっ面というか、拗ねた顔で新郎新婦を睨んでたらしい。
    新婦は勿論その子とも面識あったから、話をしにその子の傍までいって目線を合わせようとして屈もうとした。

    587 :キチママまとめちゃんねる 2013/06/24(月) 06:10:44 0
    昔、訳のわからないおっさんが家にいた時期があった。
    農作業や雑用をしてくれるが
    当たり前の様に夕飯をオカワリし、お風呂に入りビールを飲む。
    こっちはまだ子供で女子。
    親は悪い人ではないからと言うが
    「気持ち悪いので出て行って欲しい」とおっさんと口論になった。
    子供がダダこねてるって雰囲気だったがおっさんは出ていった。

    十年以上たってから警察が来た。
    おっさんはたまに世間話で立ち寄ったが
    遠方で暮らしていたのでよく知らない。
    何度も来るんだけど理由は教えてくれなかった。
    Q「なぜこの家庭に住んでいたのか?」
    A「帰ってくれなくなったから」
    何度も来て念入りに聞かれたが理由は教えてくれなかった。
    後日、杀殳人で逮捕された。
    週刊誌に載る程の事件で、相当残虐な手口で話題に。
    裏の世界のお仕事で、残虐な方が見せしめになるからという理由だった。
    口論したのも住み付かれたのもgkbrした。
    他人の家に住む事は尋常じゃない出来事なんだと実感。
    ちなみに尼崎系ではありません。

    629 :キチママまとめちゃんねる 2015/11/14(土) 18:04:24 ID:4Xx
    結婚後に会社潰れて無職になった兄と専業主婦の兄嫁。
    兄夫婦は生活苦のために一時的に兄実家に同居することになった。
    (兄嫁から見てウトメとコトメ二人いる義実家)

    ウトメである私の両親は仕事と趣味に忙しく、
    またコトメである私達姉妹も社会人(私)と大学生で忙しい。
    家事分担はどじっ子(迷惑)の父以外の女3人で代わる代わるやっていたが、
    兄夫婦同居とのことで生活費や家事分担含めて家族会議に。

    自分達の生活の為にうちで同居するしかないくせに、
    家賃や生活費、家事の話をそらそうとする兄嫁に(同居したくねえ…)と心から思った。

    台所も洗濯機も風呂も一つずつしかない、使用も掃除も決めておかないと効率が悪い。
    そのために家事の分担の話をすると「パートをするつもりなので…」
    いつから何のパートを何時間するのか聞くと無言で涙目。
    母が家賃や生活費を兄に聞くと兄を睨み付ける兄嫁。

    自分達夫婦のためだけに家事をして、
    家賃も生活費も出さず、パートもする気ないというのがひしひしと伝わってきた。

    816 :キチママまとめちゃんねる 2009/07/21(火) 00:17:20 ID:JNXoxVxv
    普段大人しい人が怒ると本当に怖い。
    武勇伝と衝撃的なことと、どっちにしようか迷ったけどこっちに。

    土曜日に高校の同窓会があって、子供連れてくる人が結構いました。
    私の友人のMも低学年の男の子を連れてきていて、昔の思い出半分、子供自慢半分といった感じでお話し。(ちなみにMはシングルマザー)
    少ししてMが「○○君と話てくるから、このお姉ちゃんと遊んでもらいなー」と私に子供を押し付けて昔から気のあった男子のところへ。
    子供は好きだからいいかーなんて思い相手をしてみると、この子がまた躾がなってない
    本人はジャレてるつもりなんだろうけど、小学校低学年のパンチとか本気で痛い。
    「本当に痛いからやめて」と言ってみてもやめてくれず、Mに声をかけても「楽しそうねー」とか的外れなこといってる。
    ついに顔まで殴るようになってきて我慢の限界。
    「ダメでしょ!」って本気で怒ったらその子、謝るどころか不機嫌そうな顔でさらに殴ってきました。
    「M、ちょっとこの子どうにかしてよ!」って言ったら返ってきた言葉は
    M「小学生相手になにムキになってるのよ。バカじゃないの!?」でした。

    その瞬間、バッシーン!とすごい音。

    店内が静まり返って、目の前でMの子が少し呆然としたあと泣き出して。
    元委員長で同窓会幹事のKが、Mの子を本気でビンタしたんです。

    572 :キチママまとめちゃんねる 2017/05/08(月) 14:23:27 0.net
    修羅場ねぇ…
    自分的には18の頃に警察から父親がタヒんで見つかった連絡入った時かな
    どうもホームレスの様な状態だったらしくて外でタヒんでいたそうだ。
    なぜ身元が判明し、こちらに連絡が入ったのかと言えばなんぞ事件を起こして別荘暮らし
    の経験があり、その人物記録で判明したと言う話だった。
    結果、自分のところだけではなく田舎の祖父の方にも連絡がいき葬儀などはそちらで
    やってくれた。
    ま、自分は施設育ちで父親なんて記憶の中にほとんど残っていない存在だったのだけれど
    まさかそんな結末で存在を知ることになるとは思わなかったな。
    まぁそのおかげと言えるのか、天涯孤独だと思っていたところが祖父祖母を含めた親戚
    の存在が知れたので細々とした付き合いは出来ている、
    修羅場と言うか、そんな父親でもそのタヒを知った時に結構ショックを感じで泣いた
    っていうのは自分でもかなりの驚きだったな・・・無いものとして意識すらしていな
    かったはずなのにな・・・

    10 :キチママまとめちゃんねる 2017/01/10(火) 12:30:35 ID:Rz6Agcr80.net
    今日、嫁と産科に行ってきた
    タイミング法のために何回か行ってたところだからあんまり緊張はなかった
    しかも検査薬でわかってたし、すぐできて嬉しいねえ、なんて暢気に話しながら行った
    その産院、奥さんがエコーをしてもらうときはその部屋の前でも待てるから俺はそこにいたんだ

    しばらく待ってたら部屋から嫁と医者の笑い声が聞こえた
    和やかな談笑レベルじゃねえの、嫁ってこんなに声出して笑うっけ?ってくらい笑ってんの
    しかもおばちゃんナース?助産師?まで「あららー!」って
    そしたら俺が診察室に呼ばれて、嫁もそこに来た
    先生「ここに丸があるでしょ」
    俺「はい」
    先生「これが赤ちゃんの入る袋、胎嚢っていうんですよ」
    俺「(この丸、2つ見えないか?)はい」
    先生「ところでこの胎嚢が3つあるんですよ」
    俺「(2つじゃないのかよ!)ということは?」
    先生「トリプル赤ちゃんです」

    676 :キチママまとめちゃんねる 2015/06/11(木) 20:43:16 0.net
    娘がホ/モ同人誌を書いてると知って思い出した修羅場
    高校生の頃大事故に会い大量の輸血が必要な事態になったが両親とも俺への献血を拒否された
    血液型が違ったそうでそれは仕方なかったが、それで知ったのが俺の血液型は両親の組み合わせでは生まれないという事実
    おそらく俺は養子だったんだと漠然と思いながら、容態回復後に一応聞いてみた
    両親はゲ/イとレ/ズの偽装婚で、俺は世間へのカモフラのための養子だった
    出張が多いと思ってた父親は本命彼氏のもとに通い妻してたし、母親の無二の親友はダーリン(女性.)だった
    正直当時は自杀殳まで考えたが、その後実家と距離を置くことで何とかしのいで現在に至る
    なお両親の性.癖は還暦過ぎた現在も変わってない
    以上です

    1 :キチママまとめちゃんねる 2015/11/04(水) 20:59:27 ID:Gnz

    ペットのカエルがタヒんだから三日休みください言い出したんだがどう思うよ?

    779 :キチママまとめちゃんねる 2019/03/10(日) 21:31:26 ID:bD6M49No.net
    昨日、食べ放題に0歳と一歳の子を連れていったんだけど、大人と同じ料金だった
    下の子は離乳食も食べてないから、この子もですか?って聞いたら、そうですって
    さすがに下の子はないんじゃないのかと、離乳食の件を伝えたら、なら下の子はいいですって
    しぶしぶ無料にしてもらった
    クレーマーだったかな
    ホームページを見て、三歳以下無料ってなってたから、少食の上の子でもいいかなと思って連れてったけど、それはディナーだけだったらしい
    オーダー前に言われたし、嫌なら帰るべきだったんだけど、事情があってそこで食べるしかなかった
    料金も田舎で三千円だから安いわけでもないし、子どもは半額とかでもいいと思った
    これが子連れ様思考なのか

    900 :キチママまとめちゃんねる 2017/06/22(木) 14:32:05 ID:8Jx
    従兄弟が足を切断して接合手術で元通りにくっついたのが衝撃。
    1年ほどリハビリをしたけど運動機能とかも元に戻った。
    後遺症が残るって叔母がワーワー泣いていたのに。
    接合した痕が夏になると痒くなるのが後遺症と言えば後遺症らしい。
    医学ってとんでもなく進化してるんじゃないだろうか。

    このページのトップヘ