衝撃的

    821 :キチママまとめちゃんねる 2015/04/04(土) 13:07:16 ID:P8C
    私が新卒で入った会社での話。フェイク有

    職場内サークル仲間でハイキングに行こうぜ!という話になり
    4人車出してくれて乗り合わせていった(ガソリン代はサークル経費持ち)
    うち1台の内訳 私助手席、Aさん運転、BさんCさんDさん後部座席

    車内はなごやかで話も弾み、Bさんは口数少なめだったけど
    特に気にしてなかった、その時までは

    しばらくすると急にBさんがスピード落とせ、ブレーキ踏めと言い出した
    は?と振り返る私、なんで?とびっくりするAさん
    早くしろ間に合わなくなるとさらに語気を強めるBさん

    振り返ってかろうじて見えたBさんは顔面蒼白だった
    いいからブレーキ!!と叫ぶBさんの声と同時に急ブレーキ

    反射的に前を見ると子供の首が見えた
    正確には首から上が
    ポカーンとしている子供の顔

    246 :キチママまとめちゃんねる 2012/03/22(木) 05:53:55 0
    長文注意。

    夫は前妻の子で、生母とはタヒ別。
    後妻が来た時、既に高校生だったので継子いじめとかは無く、当たり障り無い仲。
    夫は年の離れた弟(異母弟)の事を、凄く可愛がっていた。
    義弟も家族中から愛されて育ち、素直な良い子。
    私が夫と結婚した時、義弟はまだ小学生だったので、私も可愛がっていた。

    その弟も大人になり結婚して子供が出来た。
    義弟夫婦は義実家で同居していて、私達夫婦は近距離別居だった。
    夫の実母では無いのもあり、義母は私達夫婦には干渉して来なかったが
    数年前に義父が他界してから、同居の義弟一家には過干渉になっていたらしい。

    義母の運転する車が単独事故を起こし、同乗していた義弟と甥が亡くなった。
    義母はほぼ無傷で助かった。
    一人残された義弟嫁は、心の中ではどう思っていたにしろ義母を責める事は無かった。
    1周忌が済み、元々血が繋がってない義母と義弟嫁と夫の関係はぎこちなくなって
    義弟嫁は実家に帰り、夫も義実家に行かなくなってしまった。
    その義弟嫁から呼び出され、久しぶりに会う事になった。
    そこで聞いた信じられないような話。

    義母は義弟嫁に「これで息子の孫も自分だけの物になった」
    「もう貴女に息子を奪われないで済む」「これで良かった。満足している」
    と言ったらしい。酒は呑んでおらず、大変冷静に話したらしい。
    どう反応して良いか解らず、呆然とする私に、彼女はボイスレコーダーを差し出した。
    「お義母さん、昨日の言葉はどういう意味なんですか?」
    という義弟嫁の声に、間違いなく義母の声で、さっき彼女が言った通りの台詞が返って来た。
    再生が終わると彼女は「お義兄さんの事、気を付けた方が良いですよ」と言った。
    どういう意味か聞くと「お義母さんは、お義兄さんを夫(義弟)の代わりにしようとしてるみたいです」
    と言って帰って行った。

    多分これから修羅場。

    448 :キチママまとめちゃんねる 2016/02/04(木) 22:01:48 ID:nQb0fjD5.net
    会社帰りによく行くスーパーで「疾風伝」というあだ名をつけられていたこと
    私はフラッシュ暗算が得意でいつも計算してレジで金額を言われる前にお金を出している
    しかも父が小銭を溜め込むタイプでよく両替してるのでちょうど出せることが多い
    あとスーパーに入る前に買いたいものは決めているので買い物時間も短い
    あっという間に過ぎ去って行くからそういうあだ名をつけられたらしい
    妹の友人がスーパー働いているらしくその子がうちの家族旅行の写真を見て「この人は疾風伝の人!」と発覚した
    意外と働いていている人ってお客さんのこと覚えてるんだね
    向こうも悪意はないみたいだし自分も悪い事してないんだけどこれからどう買い物しよう

    918 :キチママまとめちゃんねる 2013/01/05(土) 01:52:14 0
    私では無く、恐らく家族が修羅場だった話。

    1年ちょっと前、私はタヒに掛けてたらしい。
    いつもあさ5時前には起きて色々やっていた私が、朝起きて来ず、部屋に篭っていたとか。
    不審に思った主人が私の部屋に来ると、白目を剥き、座ったまま意識が無くなっている私を発見。
    汚い話だが、そのまま失禁もしていたとか。

    急いで近所の総合病院に担ぎ込み、検査や点滴をしている最中にどんどん反応が無くなり完全に無反応に。
    当時息子がスーパー反抗期でいつもバトっていたので、「僕のせいだ!!」とパニくる息子。
    「何故一晩放っておいた!」と医者に言われ、これまた旦那もパニック。
    「助かっても、植物状態になる可能性が高い」と言われ父母もパニック。
    結局、10日間眠り続け奇跡的に正常に戻れたが、一時期一見意識が戻ったようで
    意味不明な事(なんか、天武天皇がおわします時には…とかしゃべり続けていたらしいw)
    で、家族再びパニック。
    本人は呑気なもんで、(覚えていたのは)小さいオッサン達と戯れていたw

    なんとか2週間位で、自意識が戻って退院したものの、未だにボケボケだった時の事をネタにされている。
    息子はあれから、反抗期を脱した。

    ちなみに、私は歴女では無い。決して。

    30 :キチママまとめちゃんねる 2012/11/10(土) 18:56:42 ID:x6YrNB3F
    仕事の休憩時間、携帯をいじってたら知らない番号から着信があった。
    携帯をいじってた最中だったのでうっかり出てしまった

    私「もしもし?」
    相手「もしもしー。こんにちは。○○区役所の者ですが、昨日提出された
    婚姻届の件で、書類の不備があったのでお尋ねしたいことがありまして……」
    私「え、は、え、ええええ!?」

    私は彼氏いない歴=年齢。
    勝手に婚姻届出された!?誰と!?○○区ってどこ!?
    (私が住んでいた市からはかなり離れている)
    まさか戸籍ロンダリング!?
    と一人キョドっているのを相手も察したらしく、

    相手(区役所の人)「……△山△美(知らない名前)さんですよね?」
    私「ちがいます。」
    相手「申し訳ございません!!」

    どうやら、婚姻届に記入していた電話番号も間違えていた模様。
    届け出した人慌てすぎだよ…

    時間にしたらほんの数秒だが、私ひとり心の中でものすごいパニックだった。
    こういうのマジやめて。

    409 :キチママまとめちゃんねる 2013/06/07(金) 11:30:58 ID:cgEH8PJp0
    今年、就職で自宅を離れた息子に初めてのボーナス(と言っても寸志)が
    出たとかで「予算五万円以内の母さんが喜びそうな物って何?」と
    旦那にメールが来たそうだ。

    一瞬、お掃除ロボットが頭に浮かんだけどw
    10万程のボーナスのうち半分から使わすのは可哀想で、
    つい1万くらいのコードレスアイロンをリクエストしたよ。

    一応、私には内緒のサプライズプレゼントらしいので
    届いたら大袈裟に喜んで見せてやらなきゃ…とか
    旦那と茶化しながら、獲らぬ狸でぶつが届く前なのに
    その瞬間を想像しただけで涙が出てくる親バカ状態です。

    304 :キチママまとめちゃんねる 2012/11/17(土) 18:17:14 0
    遺産スレと迷ったけど法定相続人じゃない人間が絡むからこっちかな。
    かなりフェイクを入れています。矛盾があってもスルーしてもらえればと思う。
    そして長いです。すみません。

    数年前の秋、嫁さんの親父さんが亡くなった。
    進行性.のガンと脳梗塞であっという間。
    遺産の分配で、嫁は義父の趣味のコレクション全部を相続することになった。

    同時期に、それをどこで知ったのか、
    義父のコレクションの一部を譲ってくれ、という人物Aから連絡がきた。
    嫁も嫁実家も全然知らない人で、義父の趣味仲間のようだが正体がつかめん。
    嫁は断った。
    嫁実家からかなり距離のある我が家にもAの手紙攻撃はきた。
    何故Aがうちを知っているのか、とかを考えて嫁とガクブルした。

    手紙での懇願だったのがだんだんエスカレートしてきて、
    いつのまにか電話番号を入手されていたらしく
    毎日夜になると家電へ電話かけてくる。それでも断り続けると
    嫁や俺の携帯の番号も入手して、
    携帯にも譲れ譲ってくれと1~2時間おきに電話。平日おかまいなし。
    2人で速攻で着拒にしたが、複数の番号からかけてくる。
    かたっぱしから着拒。非通知・公衆電話からは取らないようにした。
    この時点では警察に相談できるのかもわからず、
    せいぜいが嫁実家に報告と注意喚起をするくらい。
    (その後嫁実家も相当アタックされたと報告が…)

    246 :キチママまとめちゃんねる 2018/01/05(金) 00:40:16 ID:wpGOPPqj.net
    この時期に思い出す話

    数年前に帰省した時
    新幹線で指定席に座って夫とボーッとしてたんだよね

    そしたら若いカップルが私達の所にやって来て
    「すいませ~ん!席空いてなくて~私ぃずっと立つのも?難しい?っていうか~だるいっていうか~」
    確かに田舎だけどまだこんな奴らいたの!?って思うような格好と口調
    私もかなり派手な顔立ちで目付き悪いから、
    (AIみたいな。でも純日本人)
    よく声かけてきたな~と変な所で感心してしまった

    ちょうど車掌さん来たから呼んで引き取って貰ったけど、2chでよく見る席クレクレって本当に多いんだなって思ったよ
    他にもオバチャン達がクレクレしてたし、本当ずうずうしいね

    686 :キチママまとめちゃんねる 2013/07/16(火) 18:47:21
    一足先にこのスレを卒業できそうだ。
    ROM専だったが、ここを見て一人じゃないと思えたからこそ今まで頑張ってこられた。
    お前らありがとう。
    このまま卒業できることを祈って願掛けカキコ

    813 :キチママまとめちゃんねる 2020/05/09(土) 14:38:46 ID:J9.u8.L2
    昨年、大学の授業で子ども達への性.的虐待をテーマにした映画を見た。

    外国の映画だからか、性.的暴行や暴力の演出が日本の映画より生々しく見ていてハラハラした。
    もちろん、被害者を演じるのは子役なのでそういったシーンには合成を用いるなど配慮はされていたらしい。

    特に女の子への性.的暴行のシーンでは加害者がズボンを脱いで襲いかかるシーンがあって、女の子も恐怖で歪んだ表情をしていて、あまりの生々しさに女子数人と男子1人が涙ぐんでしまった。私も泣きはしなかったが見ていてしんどくなった。
    (10数人だけの授業だったからみんなの様子がわかる)

    すると、私の友人がその暴行シーンの途中でガクガク震え出して号泣して過呼吸を起こした。
    隣にいた男子が「大丈夫?」という感じで友人を覗きこむと悲鳴をあげてその男子を突き飛ばしてしまった。
    先生(男性.)も近づいたが同じように「嫌」「嫌」「やめて」「○○さん(だれかわからないが人の名前)」と繰り返すだけだった。
    女の子の1人も背中をさすろうとしたら更に悲鳴が大きくなって拒否された。

    私達は「体に触れない方が良いのかな?」と思って全員、友人から少し距離を置いて、先生が保健室に電話をかけた。
    男子3人は「男が怖いのか」と思って自発的に教室から出て行った。
    私は映画が付けっ放しになっていることに気づいて映画を止めた。
    しばらくしたら保健室の看護師さんが車椅子を持ってやってきて友人を連れて行った。

    先生は「映画がダメだったのかな…。」「この映画はもう授業で見せるのやめるわ。」
    「今日はまだ時間あるけど授業終わりにするね。」と言って授業は解散させられた。
    それ以来友人が大学に来なくなって今に至る。
    噂では救急車も呼ばれたとも聞いた。

    その授業を担当した先生に「あの映画のせいですか?」と聞いたのだが「うーん、なんか外に出るのが怖いらしくて…。」とはぐらかされた。

    同じ授業を受けていた人達は「昔、性.的暴行を受けた過去があって映画でそのトラウマを刺激したのではないか」と考えた。
    どう見ても、そうとしか考えられない。
    その映画を見るまでは男の先生や学生と普通に喋っていたし男性.に恐怖感を持っているようには見えなかった。

    先日からリモート授業になったが、友人は参加していなかった。
    一応、休学ということにはなっているらしい。
    映画に問題があったのではと教務に訴えた子もいるが「授業で映画を見せることはよくある。」「たまたま学生を刺激するシーンがあっただけだから今後は気をつけるように先生に注意する」という回答だった。

    その映画を調べたのだが、R18指定だった。
    もちろん、そういった虐待について勉強することは大切だと思うのだが、性.的虐待を受けたことがない子や男子も辛くなるような映画を授業で見せてよかったのだろうかと悶々としている。
    もしかしたら自分がおかしいのかもしれないとも思うし、答えが出ない。

    このページのトップヘ