衝撃的

    822 :キチママまとめちゃんねる 2013/08/04(日) 10:07:16 ID:m+r/LHPb
    たった今、起きたこと。相手のやった事と、自分のバカさ加減に衝撃を受けた

    ショッピングセンターのATMでお金を下ろしてたら後ろから声を掛けられた。
    振り向くと小学生っぽい真面目そうな男子がいて、「財布を落としちゃって家に帰れないんです。お金貸してください。」と言ってきた。
    もの凄くびっくりしてつい「え?大丈夫?いくらぐらいいるの?」と聞いてしまった。
    そしたら男子は私が持ってるお金をチラッと見て「一万円くらい?」って笑顔で返事。
    私は一万円=新幹線代→事件か!!と思い「取り敢えず警察に行こう!」と言った。
    すると、男子は「警察とか大袈裟。お金さえあれば帰れる。いいから、金出せ。」(要約)と捲し立てた。
    私は私で、「一人で長距離移動させられない。いいから警察に…」と繰り返した。

    しばらく押し問答していると、「〇〇!もういいから帰るよ!」という女性の声がして、男子は「ケーチ!」と吐き捨てて逃走。


    新手の集り?だったという………orz

    192 :キチママまとめちゃんねる 2014/10/16(木) 20:47:06 ID:g8afQ2Zj.net
    数年前の話。中学生時代から関係が続いている友人から、突然結婚式の招待状が届いた。
    数ヶ月前に入籍して、海外で挙式したのは聞いていたし、日本ではしないんだろうなと思っていたから驚いたんだけど、まぁそういうこともあるのかなんて考えながら招待状を確認。
    日程は1ヶ月後で、さらにスピーチを頼むという印刷されたメモが入っていた。
    何の打診もなく突然届けられて、しかも自筆のメッセージも何もなく、スピーチをお願いしますという式場のテンプレ的なメモがぺらっと入ってるだけの招待状なんて、私は初めて見た。
    中学生の頃から独善的で、必ず誰か敵を作っていびって孤立させたり、あらゆる悪口を周囲に吹き込んだり、なにか気に入らないことがあれば攻撃ばっかりしてきた彼女の行動を思い返すと、どうしても快くお祝いする気持ちにはなれなかった。

    475 :キチママまとめちゃんねる 2016/02/12(金) 15:06:21 ID:AJc0jlAw.net
    全席禁煙席の飲食店で、煙草に火をつけてから
    「灰皿ある?」
    と聞いてたオッサン

    店員が慌てて
    「当店は全席禁煙席なので今すぐやめてください」
    言われてるのに
    「これはもったいないから吸う」
    とか言って携帯灰皿みたいのを出して吸い続けるオッサン

    そしたら突然ガタイの良い兄さんがぶちギレて
    「飯が汚染された!弁償しろ!」
    言ってオッサンに蹴りを入れてた

    驚いたのは
    他の数人もそれに続き、オッサンを毆る蹴るでボコってた事

    「もう飯が腐ったから食えない」
    言って
    飯が入ってた皿事投げつけてた人もいた

    オッサン弁償代金を置いて逃げる

    一枚岩とは正にこの事だなと思った

    785 :キチママまとめちゃんねる 2015/12/16(水) 12:22:49 ID:lHe
    パン屋で思い出した。

    パン屋でクリームパン買ったら中身がまったく入ってなくて
    電話でクリームが入ってないって言ったらそんなわけあるかって
    言われた。じゃあ見に来いよって言ったらマジで来た。
    そんで入ってないの見て返金して食パンくれた。てか食パン持って
    きてるんなら入ってないってわかってたんじゃんと思った。
    パンは3個買って3個とも入ってなかったから一緒に焼いたパン全部
    入ってなかったと思う。

    828 :キチママまとめちゃんねる 2011/10/16(日) 18:45:52 ID:s0xbMg7e0
    スレチかもしれんが、父が祖父の愛人の子供だ。
    祖母は二人女の子生んだが、流産を繰り返し、まだ昔だったので、どうしても跡継ぎに男子が欲しかった祖父は愛人との間に出来た子(父)を実の息子として届け出た。

    祖父は遊び人だったけど、その愛人だけ、真面目に付き合っていたのかな。
    酔った時に、私の母にそんなことポ口リと話したそうだ。
    私は中学頃に血液型占いに凝っててwww祖父も祖母もA型なのに父がB型なので変だと思ってた。

    大人になってから母に聞いたが、弟が小学校低学年の頃、電話が鳴って、大人がいなかったので出たら

    「○○さんのお宅ですか?」
    弟がハイ、と言って、今大人がいないのでかけなおしますので誰ですか?みたいなことを言ったら

    「いいの、いいの、それよりお父さん元気?兄弟は何人いるの?」
    と弟にいろいろ聞いてきたらしい。
    弟が後で母に言ってきたので、母はピンときて、きっと父の実母だ、って。

    祖父が病気になって病院で床に伏していた時に何度か見舞いに来ていて祖母とバッティングしたこともあるらしいが、祖母もとっくに愛だ恋だのは覚めていたらしく修羅場にはならなかったそうだ。

    で祖父がタヒんで普通に葬式などするんだけど、そういう場所には出てこれない、父の実母をちょっと気の毒に思った。
    なんか切ない・・・

    私は不イ侖とか絶対否定派だけど、その人が今どこでどうしてるのか?
    タヒんでるかもしれないし、愛人の待つ末ってそんなもんかもしれない。

    646 :キチママまとめちゃんねる 2009/10/16(金) 10:37:00
    「まずい、食えたもんじゃない。我慢してきたけど限界。普通のおかずを作ってください」
    意を決して嫁に言ってみた。
    嫁、号泣。
    「家族や友人たちはみんな美味しいって言ってくれた」と。
    友人数名を日にちを分けて招待して、嫁の飯を食わせてみた。
    みんな「美味しい」「また食べさせて」などと言う。
    俺の味覚のほうがおかしかった模様orz
    実家の料理は味が濃くて、嫁のは薄味。
    試しに濃い味のを作ってもらったらうまかったんだが、嫁は辛い、美味しくない、と。
    俺好みの飯を作ってもらうか、このままでいいか迷ってる。
    俺の中では飯マズなんだ。

    881 :キチママまとめちゃんねる 2015/11/24(火) 18:32:10 ID:q64
    実家は車で20分の距離にあり、兄貴が嫁と子供と同居している。俺ら夫婦はアパート住まい。
    夏に親父がもらい事故で、母が病気でダウンしてしまい
    兄嫁だけではつらいので週2で俺嫁に顔を出してもらっていた。
    しかしみるみる嫁の様子がおかしくなる。
    嫁はスト乚スを感じるとすぐ吹き出物が出る体質なんだが、それが頬にバーっと出た。しかも治らない。
    おまけに痩せてきた。まさか実家で嫁いびりされてるんじゃ?と思い
    「母のことが負担なら無理に行かなくていい」と行ったが
    嫁は「お義母さんにはよくしてもらって恩があるから行く」と言う。
    じゃまさか兄嫁?あんな優しそうで上品な人がまさか…と思いつつ探りを入れると
    嫁「兄嫁さんはいい人だよ。私が行かなくなると兄嫁さんが潰れてしまう」と言う。
    しかし治らない吹き出物。白髪まで増えてきた。
    悪いと思ったが嫁の携帯を勝手に見た。
    そしたら嫁いびりでも小姑いびりでもなかった。
    うちの嫁をいじめてるのは兄貴の息子(甥・小6)だった。
    それが小学生のくせしてビックリするほどタチ悪い。メールで「アザできた?痛い?」と笑った顔文字付きで
    毆ったことが示唆してあったり、忄生的ないやがらせまであった。これは正直見た時カーっと頭に血が上った。
    相手が小学生でなく中学生だったらまず間違いなくぶん毆ってたと思う。

    222 :キチママまとめちゃんねる 2016/07/12(火) 11:26:00 ID:fPH
    遠縁の遠縁のおっさんにすごいのがいた。
    見た目はいつもニコニコしてて親しみやすそうなんだが、一度捕まえると延々自分の話を聞かせてくる恐怖の自分語りおじさん。
    ある時法事で人が集まったとき、今回初参加となる若い嫁さんが消えたと騒ぎになった。
    まさか…と思って探しに行ったら、やっぱりおっさんに捕まってた。
    それが色々と衝撃な光景だった。
    季節は冬、寒風吹きすさぶ中、外で嫁さんに延々話を聞かせるおっさん。
    気の弱い嫁さんらしく、なんとか話を切り上げようとしているが、声が弱弱しい。
    しかも嫁さんの足元では幼児が「ままーさむいーかえろうよー」とグスグス。
    慌てて嫁さんを引き離す親戚達。
    嫁さん、母親ならもっと強く断れとか言われてたけど、あんな寒い中幼児泣かせて自分より一回りも二回りも下の嫁さんに嫌そうな顔させて、それでも自分語りをニコニコとやめないおっさんの方が衝撃だった。
    話の内容は自分がてめぇの子供にこんなに勉強させたから学歴がついた俺SUGEEEEの繰り返しだし。
    噂じゃおっさん、その自慢の子供にも女房にも絶縁されて独居老人状態らしいが、さもありなんだな、と思った。

    599 :キチママまとめちゃんねる 2016/01/21(木) 23:22:10 ID:PQD
    くだらなさ過ぎて自己嫌悪してますが助言ください
    結婚して三年目の27歳です
    赤ちゃんが怖くて仕方ありません、子供がほしいのに赤ちゃんだけが怖いんです
    理由は解っています
    昔家の近所にベビーカーを押している女忄生がいました
    私が小1のころに話しかけられ、「うちの子を見てあげて」と言われ、ベビーカーの中の赤ちゃんに手を伸ばしました
    そこに赤ちゃんはいなくて、ボロボロになって毛が抜け、毛穴がボツボツ見えた、片方の目玉の亡くなった赤ちゃん人形がいました
    ご近所の人には有名だったそうですが、私は小学校にあがる頃に引っ越してきたので、全く知りませんでした
    その時の人形が気持ち悪すぎて、それからというもの、私はマネキンでさえそばに居続けると吐いてしまうほど人形が苦手になり
    同時にその人形と同じ、1歳前後くらいの赤ちゃんを見ると目の前から葬り去りたいくらいの恐怖心を持つようになってしまいました
    従兄弟に赤ちゃんが生まれた時なんかは、赤ちゃんの目玉がぼろっと落ちる夢を何度も見てうなされていました
    私が受け付けないのは1歳前後、それより前かそれを過ぎると大丈夫です
    その間、私は子供を育てられるのか、恐怖心から過ちを冒してしまうのではないかと不安で仕方ありません
    もし子供が女の子の場合、私はリカちゃん人形も触れられませんので、子供のおもちゃに大きな制限をかけてしまうことになります
    仮面ライダーやウルトラマンの人形は大丈夫なんですが、毛が生えているとダメみたいです
    病院に行ったら赤ちゃんが気持ち悪い人はいるが、自分の子供なら大丈夫と無責任なことを言われています
    それに赤ちゃんの人形がダメなので、お風呂に入れる練習とかもできるかどうか・・・
    私と同じように人形がダメ、赤ちゃんがダメという方はどうやって子育てをなさってるんでしょうか?

    325 :キチママまとめちゃんねる 2016/01/14(木) 15:19:26 ID:NKWpxk0r.net
    ものすごい長文投下してもいいかな。
    ていうかごめん、書き捨てだから勝手に書かせてもらうわ。
    愚痴というか、なんとも言えないもやもや吐き出し。
    めっちゃぐだるし長くなる。ごめん。

    先週、高校の同窓会だった。
    そんな大々的なもんじゃなくて、声かけられるだけかけて、集まれるメンツで新年会兼ねた飲み会って程度のやつ。
    でも久しぶりに会う顔も多くて、みんな結構変わってたから驚いた。
    年齢的にも結婚した人達がちらほらいて、Aちゃんっていう女子も結婚してたんだよね。
    そのAちゃんっていうのは、高校のときよくつるんで遊んでたメンバーの1人なんだけど、俺の中でなんとなく印象に残ってる子だったんだ。

    高校時代のAちゃんは、正直俺から見て、すごく幼稚で不器用で、ちょっとイタイやつだったんだよね。
    Aちゃんは、ブスではないけどかわいくはなく、どっちかっていうとたぶん真面目で大人しい方で、あんまり派手で明るいタイプではなかった。
    なんだけど、属してるグループっていうか、いつも一緒にいる女子達は結構可愛い子揃いで明るくてキャピキャピした感じの、いわゆるスクールヒエラルキーの上位にいるタイプの子達で、俺から見るとAちゃんは無理してそのグループにいるように見えてた。
    あれはキョロ充ってやつだったのかな、と今は思う。
    そんで、Aちゃんのいる女子グループと俺ら男子でわりとよく遊んでたんだけど、だからAちゃんのイタさみたいなのが俺にはよく目についた。

    このページのトップヘ