👧キチママ・ママ友👧

    447 :キチママまとめちゃんねる 2016/10/02(日) 21:56:56 ID:1EU
    少し長いけど、愚痴と相談です。お付き合い下さい。

    物心ついたときからアトピーで苦しんできました。小学校中学校はいじめられていましたし、高校では避けられ続けてきました。
    そのときから結婚は無理だなってあきらめていたので、がんばって勉強して医学部に入り、医者になりました。
    大学に入ると、薬のおかげで見た目もマシになり、彼氏ができました。

    その彼氏と旅行に行ったとき、薬を持っていくのを忘れて、起きると肌が被れてアトピーそのものの肌になっていました。
    もちろん彼氏にもばれたのだけど、まったく気にせず、患部にキスまでしてくれました。
    当時一人暮らしだったので、食生活がメチャクチャだったので、彼氏がそこから直そうといって、毎晩ご飯を作ってくれ、お昼のお弁当まで用意してくれました。
    それに加え、化粧水まで手作りで作ってくれて、そんな生活を続けていると、薬はある程度必要なものの、肌は健常者のそれになっていました。

    そうこうして、結局その彼氏と結婚。彼氏には専業主夫になってもらうことにして、食事などをお願いするようにしていました。
    ただ、結婚生活はすれ違いが多く、私がいつも多忙なのに、旦那の笑顔が好きだったのに、その旦那がニコニコしているのが本当に腹が立ちました。
    私が忙しくしているのに、旦那がのほほんとしているのが許せず、家での家事に加えて、私の実家での家事や農作業を毎日手伝わせ、それで家事の水準を落とさないようにきつく言いつけ、
    それが出来なければ、字のごとく怒鳴りつけていました。

    そんな生活を3年くらい続けていたのですが、あるとき旦那が実家に向かう途中で倒れ、救急搬送されました。
    しかも運ばれたのは運悪く、私の同僚もいる経歴病院でした。
    検査の結果が、倒れた原因は過労。その結果、腎臓がおかしいという事。
    そのとき私は非番だったので、旦那とは別の男の人と会っていたため、連絡もつかず大騒ぎになったそうです。
    さらに、その間に旦那が担当の医者に、生活の状況をありのまま話したらしく、すべて合わせて私が大目玉を食らいました。

    そうして旦那は入院していたのですが、その間に旦那から離婚を切り出され、結局離婚。
    今では、旦那の料理も食べられず、お手製の化粧水も切れてしまったので、肌もぼろぼろになり、その件もあいまって職場でも孤立してしまっています。
    それまで、旦那の家事を手伝った事もなかったから、旦那がせめてもと残していってくれた、料理や化粧水のレシピ、日常生活で気を払っていた事、使っていた調味料類などを
    書いていってくれたノート(10冊くらい)を見ても、何も分かりません。

    旦那は今、同僚の女医と再婚し、そこで専業主夫をしているみたいです。
    何度かやり直さないかとお願いもしましたが、すべて断られ、その同僚や上の人にこっぴどく怒られました。
    今の転落人生が辛いです。虫がいいのは分かっています。前の旦那とやり直す事はできないでしょうか。

    440 :キチママまとめちゃんねる 2010/10/12(火) 01:02:29 ID:dwYe1Nsv
    まだ半分未解決だけどあきれ果てながら投下!

    *当事者は子供の園のママさんAとB
    *盗られたのはフラッカーズという商品名の幼児を乗せて安定よく走るのに特化した子乗せ自転車
    *幼稚園の参観日のあとに寄ったスーパーの駐輪所から盗難(鍵は2つともコワされてた)

    スーパーで自転車が盗難に遭った時点で警察には届け済だったんですが
    盗まれた1ヶ月もたった後に警察から「お宅の自転車が交通事故にあった」と連絡がきて驚愕!
    乗っていた人が車に轢かれて残った自転車の番号(多分盗難保険)からうちの連絡先が出たみたいでした。
    それで警察に行って確かにうちの「盗まれた自転車」だったので事情聴取されました。

    轢かれたのは同じ園のAママでした。
    盗難の届けが出してあるので警察が病院へ事情聴取に行ったみたいでびびったらしく
    退院してすぐにダンナさんと2人で謝罪に来ました。
    とにかく警察の届けだけ取り下げて欲しい、自転車は弁償するからというのですが
    聞けば聞くほど色々おかしい話でうちのダンナがどんどん追求していったらA夫婦が白状しました。

    ・AママとBママは学生時代からの仲良しでBママは学生時代に万引きの経験がある。
    ・Bママが腰を痛めて子乗せ自転車が欲しかった。

    それでBママが立てた子乗せ自転車ゲット計画が
    AママがBママの自転車を借りて壊したことにして弁償金をAダンナさんからゲット
    弁償金をAB2人で山分けして中古の子乗せ自転車購入ウマウマ~
    そのために「借りた高めの自転車」として見せるためにうちの自転車を盗んだ。
    「(弁償のため)壊す」ために車に接触したら大事故になった…

    アホすぎて頭抱えたくなりました。
    とりあえず自転車の盗難届は取り下げないことと今聞いた話しは警察に連絡します…と言ってお引き取り願いました。
    警察にびびったA夫婦がBママに連絡したらしくBママ突撃があり、そのまま警察へお持ち帰りになりました。
    似たもの親子っぽいAママ親の突撃(これも警察へ)のあと、マトモっぽいAダンナが来て今はAB家と弁償の話進めています。

    連休中は平和でしたが交通事故のAママはまだ自宅療養です。

    233 :キチママまとめちゃんねる 2009/09/04(金) 01:51:30 ID:4J29pxjY
    しょーもないことなんだけど、一応犯人泥ママだったので報告。

    毎年、夏休みにバスを借りて参加者がどわーっとキャンプ場まで移動してBBQしたり虫取りしたりする、初心者向けのキャンプを子ども会が開いてくれる。
    殆どが小学生の子供連れで大人も子どもも顔見知りばっかりの田舎町なので、まあそれなりに和気藹々と楽しくやっていた。
    で、今年たまたま薬局を経営している知人から大量に虫除けスプレー(ダンボール箱入り)を頂いたので、キャンプ場でみんなで使おうと準備していた。
    食品以外の荷物は前日に公民館に持ち寄ることになっていたので、当然虫除けスプレーも玄関先に出して車に積み込もうとしているところに電話が。

    田舎だし、近所中顔見知りばっかりだし完全に私の油断だったんだけど、虫除けスプレーは箱ごと盗まれた。
    幸い衣類や他の荷物はまだ玄関の中にあったので無事だった。

    泥棒とか不審者とか変質者だったらどうしよう!と思って、すぐに警察に通報。
    地元の警察も夏休みで子どもも多い地域での事件だったから、結構親身に話を聞いてくれた。
    とりあえず、被害届け出した。

    翌日、貸し切りバス集合場所に子どもを連れて行ったら、見覚えのあるダンボール箱が。
    虫除けスプレーの入っていたダンボールと同じぐらいの大きさ。っていうか盗まれたダンボール箱だ!と思わず、
    「これ、どなたのですか?」
    って荷物係りの人(Aさん)に聞いた。
    そしたら、「Bさんからの寄付ですよ、虫除けのスプレー持ってきてくれたのよ」だって。

    810 :キチママまとめちゃんねる 2016/05/03(火) 12:24:29 ID:JMD
    愚痴です。
    一年前に夫から子供が高校出たら離婚したいって言われて以降、とりつく島もなくて困ってる。
    セ○クスレスの日記十年近く取ってるとか、慰謝料は取らないけど財産分与はきちんとするとか完全に本気。
    私が悪いのはわかってるけど何とかなんないのかなぁ…

    864 :キチママまとめちゃんねる 2019/09/07(土) 19:04:26 0.net
    電話で義兄嫁に「アスペ」って言われた
    私がアスペならあんたは乞食だと言い返して切ったけどムカつく
    うちの子の誕生会の時に子のリクエストで大皿に超山盛りの各種ポテトフライを作った
    拍子木、皮付き、ぐるぐる・・・と種類と味付けを変えたので子供おお喜び

    義兄嫁が電話してきて「息子ちゃんが羨ましがって困ってる、うちのマンションは揚げ物したら警報がなるから作れない」と言った

    私「お惣菜で買えば?」→義兄嫁「冷めちゃうし種類もないし・・・」
    「イケアレストランなら山盛りポテトある」→「車が運転できない・・・」
    こんな感じのやり取りで「フライヤーなら警報機はならないと思うよ」と言ったら義兄嫁がいきなり切れた
    「なんでよ!アスペなんじゃない!」て言われたので上記の返しして今に足る・・・

    891 :キチママまとめちゃんねる 2019/09/09(月) 08:59:58 0.net
    甥が夏休みの宿題をまだ終わらせてなく、しかもまるごと隠していたらしい
    金曜日夕方に甥の母親=義兄嫁から半狂乱の「間に合わないから宿題手伝って!」電話が来たから知った
    提出の締め切りが月曜日なんだって、大変だね

    義兄嫁曰くは計算や漢字は土日でどうにかできるらしい
    時間が足りないから自由研究と感想文と工作を手伝って=うちの子のを丸写しさせてだった

    うちは過去のプリントや制作物は保管してない、せいぜい立体物を写メ取って残す程度
    さらにいうとこの土日はクラブの遠征試合に行くので手伝う暇はない
    とあっさりお断りしたのだが、甥が可哀想だの間に合わないのとぎゃんぎゃんとした電話が掛かってきて超うざかった
    土日は外出していたので連絡はなし

    さっき電話来て、結局間に合わず甥が泣きながら登校したんだよ~って言うから
    夏休みの宿題なんて毎年代り映えしないんだから、自由研究と読書感想文は鉄板だろうに、息子任せでほっといたなら仕方ないよね~と言い返した
    義兄嫁なんかえらくショックを受けて「・・・・・そういう事言う人だったんだ」と泣き声(?)みたいになって電話切ってた

    31 :キチママまとめちゃんねる 2012/07/10(火) 09:48:31
    昨日、洗濯物取り込んだ嫁がベランダで「あー!あー!」「あっあっあっ」
    とか何回も言ってるんで、洗濯物でも落としたのかと思って庭を見に行ってみた。
    が、それらしいものは何もない。
    後で嫁に、さっきのは何事か?と聞いてみたら「カラスの子の真似をしてたの」
    「親のカラスが、子供がいないのに声がする!?って明らかに動揺してた」だと……
    確かに今、カラスの親子が家の近所で啼いている時期だった……
    そう楽しそうに語る嫁は、そろそろ四十路。毎日飽きないが、たまに呆れる。

    854 :キチママまとめちゃんねる 2016/10/07(金) 13:14:42 ID:Mg4
    一時同居してる兄嫁が被害妄想強くて疲れるんですが

    原因が言葉の違いかもしれないので出身と年齢を書いておくと
    兄嫁 30歳 関東育ち
    私と双子の妹 19歳 京都育ち

    どう被害妄想が強いか昨日の夜の出来事で書くと

    私がお店で見つけて買っておいたチロルチョコのさつまいも味の袋が開封されてた
    私「妹~チロルチョコ食べたん?どんな味やった?」
    妹「私やないよ~」
    私「そかぁ、誰か知っとる?」
    妹「わからへん」
    私「兄嫁さんチロルチョコ食べました?」
    兄嫁「私がチョコ盗んだっていうの!?どうして私を疑うの!私のこと手ぐせ悪いって思ってるの!?」
    その後
    兄嫁「お義母さん、娘さんたちが私のこと泥棒だって言うんです!」
    結果袋をあけてひとつつまんだのは兄嫁だった

    お風呂上がりに母が買ってきたカットケーキを食べようと冷蔵庫を開けたら、残り2つになっていた
    片方チョコで片方がレモン
    私「妹~ケーキ食べたん?」
    妹「うちは食べたから、チョコ食べてもええよ~(私も妹もチョコ好き、妹はレモン嫌い)」
    一応気をきかせてその後兄嫁にも聞いたら
    私「兄嫁さん、ケーキ食(べてないなら好きな方とってください)」
    兄嫁「また私を疑うの!?食べていいってお義母さんが言ってくれたから食べたの!どうして私を悪者にするの?」
    これを後ろで聞いていた妹が「うぜぇ」と呟き、それを聞き逃さなかった兄嫁がまた母に「お義母さん!娘さんたちが!」と泣きつく

    ちなみにチロルチョコを兄嫁に聞いた理由は家に来てから3回ほど、私と妹が買っておいたお菓子を兄嫁が勝手につまんでたから
    私も妹もそれほどお菓子を食べる方ではなくて、買ったものを2人ないし母含め3人でシェアするので別に食べたことを怒ったことない
    でも全部食べられてしまうと食べる気だったこちらは肩透かしを食らうので
    「食べたらきちんと報告するか、買い直してください」とお願いした
    そのときも「過剰にせめられた!」と言って兄に泣きついてた

    兄は日中家にいないし、私と妹はいまは試験前で家で勉強してることが多いから、ずっと他人の兄嫁がいるだけでストレスなのにまともな会話すら被害妄想炸裂されて疲れる
    まだ同居10日目なんだけど、2月までは同居予定
    1月には成人式もあって、今度の週末に前撮りもある
    その時に家族写真を撮ろうとずっと前から決まってたのに、なんでかそこに兄嫁が紛れ込もうとしてくる
    私と妹が拒否したら「娘さんが私をのけものにー!」
    流石に母も「主役は娘たちだから」とやんわり断ってくれてるけど、「兄は私のものなのにー!」なんて言ってる
    妹のと二人で兄と話をつけようとしても「お前らみたいな気の強い妹がふたりもいるから怖がってるんだ」と新婚で脳内お花畑
    父は出張でいないし、母は看護師で忙しく兄嫁のことで心労増やすわけにはいかないし、兄をなんとかしたいけど兄はお花畑だし
    私と妹の胃に穴があきそう

    8 :キチママまとめちゃんねる 2019/09/06(金) 13:05:06 ID:GE.gb.L1
    小学校に入学したばかりの時の話。
    初めての授業参観があり、それにあたって自己紹介カードを書くことになった。
    まず始めに担任の先生がお手本を書くことになり、みんなに見せていた。その先生が書いたお手本には好きな食べ物の欄に「すてえき(ステーキ)」と書かれていた。
    当時、外食にもあまり言ったことがなかったのでステーキの存在も知らず、もちろん言葉も聞いたことがなかった。
    そのため、先生に「先生、「すてえき」って何?」と尋ねた。すると先生は「お肉を焼いた食べ物のことだよ」と答えた。
    それを聞いた私は、「ステーキ=普段食べている焼肉(普通に市販のタレで味付けされてるようなやつ)のかしこまった言い方」だと解釈。自己紹介カードの好きな食べ物の欄に「すてえき」と書いた。
    そして、授業参観の日が来た。私の母親は何故か険しい顔で私の書いたカードを見ていた。「あんた、ステーキなんて食べたことないのになんで書いたの?」と一言。
    「先生が肉を焼いたもののことをステーキと呼ぶって言ってたから書いた」と正直に言ってその場では終わった。
    その後、親が懇談会を終えて帰ってくるなり私のほっぺを平手打ちした。
    なんでそうなったか分からず、涙目になりながら「なにか悪いことしたの?」と聞くと、
    「なんで食ったこともないステーキを好きな食べ物のところに書いた!?」と怒鳴ってまた平手打ち。
    ギャン泣きする私に気づいた祖母が駆けつけてその場を宥める。が、祖母の見えてない場所では平手打ちをくらったり、むこうずねに蹴りを入れられた。
    お風呂でもビンタされまくりの怒鳴られまくり。夜も早く寝たいのに、何回も入眠する直前に起こされてビンタ、ビンタ、ビンタ。
    私の口調を真似して「すきなたべもの、すてえき」(バチン!)「なんでそんな事書いたんだよ!」(バチン!)とまるで拷問にかけられたかのような気分だった。
    何度説明しても問答無用で平手打ち。なんで怒ってるのかすら理由はわからなかった。
    最終的に、母が「余計なこと教えた○○先生(当時の担任)に「なんでステーキの説明をそんなふうにした!?」って怒ってくる」と電話の子機片手に私のお腹を踏んずけたため、
    「先生を怒らないで!」と縋った私に母が最大レベルのビンタを放ち、私は鼻血を出しながら気絶して終了。翌日の学校は休んだ記憶はあるが詳しくは覚えてない。
    大人になった今でも、ただの焼肉のことを「ステーキ」と書いただけであんなに怒られる意味がわからない。「見栄を張るな」ってことなのかな?
    でも、鼻血出すまで殴ったりするほどのことでもないような気もするけど...。
    ちなみに母親が虐待してるとかじゃないと思う。普段はおちゃらけた、ちょいウザ絡みして迷惑だけど優しい感じなんだけどな。
    体罰食らったことはこの時以降もあったけど、友達と喧嘩して私が悪かった場合とか勉強サボって成績不振になった時とか、私に非がある時に限ってだった。体罰と言っても平手打ち数発のみ。
    とくに非がない(と、私は思ってる)のに人生で最大級の体罰を小一でくらったのが本当に分からないし、理由も怖くて聞けない。
    それとも、対して非がないという風に思ってる私の感覚がズレてるのか?と不安になってきてる今日この頃。

    828 :キチママまとめちゃんねる 2019/09/05(木) 16:24:25 0.net
    義弟嫁:「ちょっとだけ事故起こしたので身代わりになってほしい(テヘ」
    私:「無理。というか事故なら警察にまず連絡では?」
    義弟嫁:「お金払うから。物損だし、ペーパードライバーなら影響ないはず」
    私:「物損ってことは被害者がいるはず。お金払うはらウチじゃなくてそっちに払うべきでは?」
    義弟嫁:「事情があって私は警察にいけないから」
    私:「私だっていやに決まってる。とにかく無理。絶対無理。じゃあ子どものお迎えの時間なので」
    ↓
    その後しつこく着信・LINEが来るがスルー
    ↓
    夜
    義弟:「もしもし?嫁が私子さんに車貸したら当て逃げしたらしいって聞いたけど?」
    私:「んなわけねーよ(以下説明)」
    義弟:「話が食い違ってるので、嫁ともう一度話するわ」
    私:「そもそも物損って何やったの?」
    義弟:「コンビにで他の車に当て逃げ」
    私:「コンビニて監視カメラあるし逃げられないじゃん」
    義弟:「ですよねーw」
    ↓
    翌日、義弟嫁からLINEにタヒぬほど苦情がきてる
    (ちなみにこの段階でも警察にいってない)
    ↓
    旦那:「弟から連絡あったけど、義弟嫁、無免許だってさ」
    私:「はぁああああ?」
    旦那:「絶対警察いきたくないってゴネてるらしい」
    私:「私が通報しようか?」
    旦那:「今日中に引きずってでも連れて行くって言ってるわ」
    ↓
    直後に電話かかってきて「義兄嫁さんが身代わり引き受けてくれないから私が犯罪者になっちゃう!!バカ!!」と怒鳴られる

    いやー、すがすがしいほどにクズだったわ・・・

    このページのトップヘ