恋愛・結婚

    157 :キチママまとめちゃんねる 2014/10/12(日) 15:24:45 ID:???
    思い出して書いてみようと思いました。長くなりそうなのでお暇な方以外はスルーして下さい。

    旦那と知り合ったのは学生時代。春休みの制服採寸のバイトでした。
    好きだったアーティストの話で意気投合。
    やさしくて朗らかで、よく手際が悪い私のフォローをしてくれていました。
    妹扱いされていたので、相手にはされないとわかりつつ思いを寄せていました。
    どうせこれで最後だと、勇気をだして告白しようと決めたバイトの最終日。
    タイミングを見計らっていたら旦那からドライブに誘われました。
    その後の予想外だった旦那からの告白。
    私も心臓バクバクになりながら手紙を渡し、その日から交際が始まりました。
    両思いだったことが嬉しすぎて完全に舞い上がっていました。若かった。

    喧嘩もしながら付き合いは続き、就職後おたがい忙しくなってからも連絡は取り合っていました。
    ある日、旦那と連絡がとれなくなりました。
    マメだったのに数日全く折り返しもないというのは初めのことでした。
    会社の帰りに旦那の家まで訪ねましたが不在。気がかりだったものの、私は出張もあったので長居は出来ずに家を後にしました。

    しばらくして、やっと旦那から電話がかかってきました。
    連絡がとれなかったことを詫びられました。
    理由を聞くと、歯切れの悪い返事。重苦しさを感じていたところ。旦那から「本当にごめん、別れよう」と告げられました。
    何を言われたかわからず頭の中は真っ白。理由は教えてもらえませんでした。
    その後、未練がましいのは承知でやっぱり話がしたくて一度電話をかけました。
    やっぱり出てくれず、ああもう終わったのだと思いました。

    気持ちに整理がなかなかつかず、それからの私はしばらくはずっと抜け殻でした。
    仕事以外に何をして過ごしていたのかもよく覚えていません。
    やがて仕事も忙しくなり、気づけば最後に旦那に会った日から2年近く経っていました。
    それでもまだ未練はたらたら。
    思えば初めて告白するほど好きになれた人だったし、このままずっと忘れられないんだろうななんて思っていました。
    誰かを紹介されても何にも感情がわいてこない。
    そんな私に業を煮やしたのか友達がこう勧めてきました。
    「美化しすぎているんじゃない?理由も教えてくれなかったんでしょ。好きな人が出来ていたんだよ。まだ電話が出来るならもう一度会ってみたら?きっと吹っ切れるよ」
    その友達は忘れられなかった元彼に会い、冷めたことで吹っ切ることができたと言いました。

    私の場合は、まだ好きなのに会ったら冷めてしまうんだろうかと考えていたのでなかなか電話ができず。
    そもそも繋がるのか、繋がったとして番号を見て私だとわかったらとってくれないんじゃないか。
    そうこうしているうちに日は経ち、あと少しで旦那の誕生日という時期になりました。
    前日、思い切って公衆電話から電話をかけると旦那が出ました。

    543 :キチママまとめちゃんねる 2011/08/17(水) 14:28:47 0
    二十代前半の時に結納して結婚式の日取りを決めるところまで
    進んでいた婚約者と破談にした。
    理由は引きこもりの姉と弟の存在を隠していたことに不信感を持ったから。

    勤務先の同僚として知り合った。家族構成は、両親と一人っ子だと言うから
    信じていた。お互いの親の顔合わせも結納も勤務先のあるところでして
    一度も彼の家に行った事が、無いのを不審がるべきだったが、彼のスペックが
    高くて同僚に羨ましがられていたので、目がくらんでいたんだよ。
    若いって愚かだよね。

    それが彼と結婚式場めぐりをしていた時の、担当者が彼の同級生だった。
    懐かしそうに「たまには帰ってこいよ。ねえちゃん元気か?家から出られる
    ようになった?弟は、高校行けたか?」話しかけて来た。彼は真っ青な顔を
    して、私を引きずるようにしてそこを出てきた。それから何を聞いても
    返事をしないから、家に帰って親に相談して、親が興信所を頼んだ。

    姉は小学校高学年か不登校。三十になる現在も部屋から出てこないで
    暮らしている。弟はニートで中学こそ行ったが、進学する高校がなかった。
    気にいらないと家庭内暴力で家中たたき壊し、母親を殴り飛ばす。
    それで何時会っても母親は包帯でぐるぐるだったのだとわかりました。

    アホな小娘のしょい込める家族じゃないと、弁護士を入れてました。
    あちらも嘘をついていたので、結納を返して結納返しで渡した時計は
    返さなくていいという事で納めました。

    私は勤務先をやめて勉強をして、短大卒なので大学に編入しました。
    今は資格を取って働いています。

    最近その彼がお見合いで、結婚したと元の勤務先の人に聞いたので
    書き込みしました。

    961 :キチママまとめちゃんねる 2015/04/07(火) 09:59:27 ID:Ji7fv0Ga.net
    昔の彼女。
    いい子だったが、それまで肩まであった髪をある日スポーツ刈り?ほぼ坊主にしてしまった。
    演劇をしていて、役作りと気合い入れのためだと言うが、、、
    (ちなみに役は髪に制限なし)
    ダメなもんは駄目だったね。

    なんだろう、髪が無くなった容姿の変貌以外にも、打ち込むものの為に髪を犠牲に出来る感覚が、なんか俺はその『打ち込む物』に負けた気がし、嫉妬したのかもしれない。
    自分の中で、この子は違うな、、、思った。

    829 :キチママまとめちゃんねる 2015/12/22(火) 21:31:02 ID:1rQ
    婚約者の父親が自動車事故の加害者側でタヒ亡
    更に母親が相続放棄で賠償金を逃れて生命保険は受け取っていたことを知り結婚を思いとどまっています。
    恋人からプロポーズされ、口約束ですが婚約しました。
    指輪・結納はまだです。
    交際中に互いの両親にも顔見せしました。
    彼は性.格も良く本気で好きでした
    母子家庭だとは知っていましたが
    ・父親は離婚
    ・彼と彼母が二人で暮らしている家は彼の祖父母から相続した家
    だと聞いていました

    481 :キチママまとめちゃんねる 2016/07/09(土) 12:08:14 ID:Uxw
    叔母(母の妹)は20だか21歳で結婚した。
    叔母旦那は、叔母の高校時代の体育教師。
    結婚即同居で、実家には要介護の曾祖父母、まだらボケの祖母、膿家脳な両親、出戻り小姑(姉)、家事手伝い小姑(妹)。
    叔母夫婦を入れて総勢9人の大家族が築ウン十年の借家にひしめき合っていたという。

    叔母の両親(=私の祖父母)はもちろん結婚に大反対したが
    反対されればされるほど叔母は燃え上がり、
    「愛さえあれば苦労なんて何でもない」
    「愛ですべてを乗り越えてみせる」
    「お金お金って、お父さんもお母さんも汚い。こんな人たちが親なんて恥ずかしい」
    と啖呵を切り、相手の家に転がりこんで入籍。

    9人家族のうち働いているのは叔母、旦那、舅だけだったが舅は50代で早期退職してしまった。
    家事はすべて叔母の役目。介護はかろうじて姑も手伝ってくれたがメインは叔母。
    出戻り小姑と家事手伝い小姑は何もしない。
    そのうち曾祖父母は亡くなったが、出戻り小姑が誰が父ともわからぬ妊娠。その子の育児も叔母の役目。
    旦那は帰ってこなくなり、生徒と恋愛沙汰を起こすこと2回。
    県内ではあるが僻地に飛ばされ単身赴任。
    叔母は徘徊のひどくなった祖母の介護と、家事と、仕事と、出戻り小姑の子の育児に追われ
    ストレスで80キロ近くに太った。

    以上は叔母の愚痴と、私母の回想を繋ぎあわせた話。
    叔母は現在50代で、すっかりDQNに育った小姑の子と、ボケはじめた姑の世話に憔悴しつつ
    まだ「愛さえあれば苦労なんて何でもない」と言ってる。
    自分の子はいない。

    私と姉はそんな叔母を反面教師に育った。
    姉は「あれは恋愛教の信者だ」と言い、「恋愛はいいものだと思うけどそれのみで目を曇らせちゃだめだ」と
    姉妹で語り合って育った。

    494 :キチママまとめちゃんねる 2012/05/09(水) 22:32:05
    メモ帳に書き出したので投下してみる

    俺と嫁の出会いは俺18歳、嫁8歳。
    俺が高校3年のとき、当時26歳の兄貴が、28歳シンママの彼女と結婚した。
    兄貴の結婚相手を紹介してもらったとき、義理の姉さんになる人の隣に小学生くらいの女の子がいた。

    嫁 「は、はじめまして、嫁です。なかよくしてください。」
    俺 「はじめまして。嫁ちゃんのお父さんになる人の弟です。僕のことは“おじちゃん”じゃなくて“お兄ちゃん”て呼んでな。」

    このときは、まさかこの子が12年後の俺の嫁になるとは思いもしなかった。

    189 :キチママまとめちゃんねる 2016/10/20(木) 06:50:13 .net
    新幹線の中で俺が惚れて連絡先押し付けたのが出会い

    仕事で新幹線で京都から乗車した時
    その時は連休でそこそこ混雑していた
    たぶん自由席は満席、指定席だったんだけど
    そこでオッサンと若い男が才柔めてた
    キーキー言うオッサンとオロオロする若者、周りは心配そう(迷惑そう)に見守る
    どうやら指定席券を持ってた若い男のところに既にオッサンが座ってたらしい
    そこに現れたのが着物でビシッとまとめた嫁
    オッサンに「うちのモンがえらい迷惑かけましたなぁ。許しとくれやっしゃ、そんでここの席はうっとこが購入した物やけどなんでおたくが座っとらはるんか、説明してくれます?」
    京都弁は間違いだらけだろうけどこんな感じ。
    着物だし、威厳あったし、オッサンビビって別の車両行った 俺もビビってた

    俺がその席の後ろだったわけだけど、嫁とその若い男は姉弟で
    結婚式に行く途中だったらしい
    弟は「あの変な京都弁なんやねん」と姉に抗議し
    嫁は「うるせーバカあれくらい言い返せ情けない」と弟を叱ってた
    着物姿が似合い過ぎてどっかの若女将かと思うくらいだった 迫力半端なかったし
    でもその時の嫁に一目惚れして弟の前で連絡先渡して今に至る

    ちなみに嫁母は本当に綺麗な京都弁を喋る
    嫁は喋れない(京都寄りの関西弁)
    後から聞いたら、あのときは何故かなんちゃって京都弁を振りかざしていたらしい

    77 :キチママまとめちゃんねる 2013/03/22(金) 06:24:12 ID:lob4P+Yl
    婚約者がブライダルチェックで性.病だった。私は何もなかったが、向こうは二つ性.病を持っていた\(^o^)/
    百年どころじゃない氷点下まで下がった。
    見合いで知り合ったけど結構好きだったんだけどね。
    しかも私が子ども産めない病気を持っていたら困るから受けろ言ってきたの向こうだったのに。貴方も受けて下さいとやっておいて良かった。
    ちなみにいい年だけど処/女だから、性.病があるはずがないんだけけどね。
    それでも結婚ともなれば相手に健康体を望むのは仕方ない。でも性.病の治療を支えて欲しいとかふざけているのか氏ね。
    、と言いたいのを押さえて、波風立てぬよう仲人と上司を通して話し合いお断りした。
    もう一生独身でいいわ。この歳宝塚とか801にでも走るかな。

    748 :キチママまとめちゃんねる 2019/08/19(月) 12:19:10 ID:JmIDtyrZ.net
    彼女の年齢は22歳で私は28歳です
    もともと今年度の終わり頃に結婚を考えていました
    そのことを親に伝えたところ彼女が大学卒業したばかりで社会人経験が浅いこと、中距離恋愛故に仕事が続けられるかわからないこと、見通しが甘いということを親に指摘されて、的外れではないと思い、彼女に伝え彼女に激怒されました
    彼女から彼女の親にも伝わり、結婚に親がそんなに口出ししてくるな、いい歳して親のいいなりなのかと攻撃を受けています
    親もそのことに関して一方的に悪者にされるのはおかしいと彼女の親に対して怒ってしまっています
    正直こんな拗れた状況でどうすればいいか途方に暮れてしまっています

    727 :キチママまとめちゃんねる 2017/05/29(月) 02:39:07 ID:kr9
    なんだか彼女と感覚があわなくって
    俺がおかしいって分かってるんだけど書き込ませて。

    彼女と婚約しこないだ彼女の家に両親と顔合わせに行ってきた。
    そこで彼女がお嬢様だったことに気がついた。
    まず小さい一軒家に親と3人で住んでたのに
    両親と挨拶にいく話になってから
    「あの家はお客様を呼ぶような家じゃないから。」
    と彼女が言い出した。
    そのときは中には入ったことなかったけれど、
    正直古いし人を入れたくないのかな?と納得した。
    で当日彼女が俺と両親を連れていったのは豪邸だった。
    でかい前庭があって中に入ると中庭が見えるように廊下はガラス張り。
    ししおどし?と池がある庭がある家なんて初めてみたよ。
    通された座敷も何畳あるんだよって広さで
    掛け軸なんかかけてあるし、また中庭が見えるほうはガラス張り。
    俺の両親も急激に緊張してきてるのが伝わった。
    挨拶自体は和やかに終了。
    そのあと両親を家に送り届け、彼女と飯食いにいったんだけど、
    そのときどうして今の家に住んでるの?って聞いたら
    「あの家は交通の便も悪いし生活しづらいじゃない?」
    って言ってたけどその豪邸と今の家は車で5分くらいしか離れてない。
    それに土地も全部で1500坪くらいもってるらしくってそれにたいしても
    「お兄ちゃんが全部相続するから心配しなくていいよ」
    って相続するほうが心配っていう感覚もよくわからん。
    金銭感覚が違うとか今まで思ったこともなかったけど、
    本当はすごく違ってたらどうしようとか心配になってきた。
    彼女は一人暮らしもしたことないし、
    結婚しても働いてもらう予定だけど俺の給料で養っていけるのか。
    でも彼女以外は考えられないし。
    たぶん男のマリッジブルーってやつなんだろうけど
    ちょっと結婚を戸惑ってしまっている。
    まだ籍入れるまで余裕あるんだけど同棲お願いするとかって今更変ですか?

    このページのトップヘ