恋愛・結婚

    882 :キチママまとめちゃんねる 2012/10/15(月) 14:51:56 0
    うちの姉の話。
    うちの姉はサラリーマン家庭の娘なのになぜか農業高校→農大へ進んだ。
    バイオでも興味あるんかなくらいに家族は思ってた。
    ある日、農家一人っ子長男の彼氏を連れてきて同棲すると紹介してきた。
    親は農家なんて苦労するからと大反対。
    なのにその反対もどこ吹く風で「彼氏の実家の農家」で「同棲」スタート。
    それまで勤めていた会社を辞め、案の定朝から晩まで農作業。
    心配して様子を見に行ったら、やっぱり嫁イビリみたいな感じだった。
    このまま姉を無理やり連れて帰ろうかと思ったくらい。
    でも姉は一応元気そうだった。
    それなのに姉はそろそろ籍を入れて結婚すると言い出した。
    両親も私も心配して、結婚にあたって条件を付けることいした。
    向こうは渋ったが、こちらが納得する条件じゃなければ即姉を連れ帰るというと渋々承諾した。
    もう姉はそこでなくてはならない戦力だったようだった。
    結婚にあたっての条件にはフェイクを入れますが、そこで働く人間としての権利的なことや、農業経営についての権限の関連。
    あと姉を養子にすることなど。
    両親いわく、話し合いの前から書類から何から姉が全部そろえて後は承諾と判子のみな状態だったらしいです。

    741 :キチママまとめちゃんねる 2011/06/19(日) 23:28:52 0
    何年か前の、自分の結婚式のこと。
    親族紹介の時に姑に「高校もろくに通って無い嫁なんて~ウンヌン」
    とかまされた。
    舅は横で偉そうに頷いてるし、親族ざわざわ。
    びっくりして新郎を見ると真っ青な顔してオロオロしてた。
    すぐにうちの父親が、日本の高校は中退だけど、それは
    自分の海外転勤に家族が付いて来てくれたからで、
    某国の大学も卒業してます!と反論してくれた。
    そもそも、婚約が決まった時の挨拶でも大卒なことと、
    語学力のおかげで外資系企業に勤めてると伝えたのに?
    そしたら姑が、そんなの真っ赤なウソで見栄張ってるだけだと
    息子チャンが言ってます!と…。
    ネッ、そうよね、息子チャン!!と叫んでる姑に、
    イヤ…、とか、ちょっと待って…とかもごもごしてる新郎。

    わたしは泣いている母に引きずられて控え室でドレスを脱ぎ、
    披露宴会場に集まっている恩師や友人達に祝儀を返却して
    回った。
    パーティヘアと濃い化粧に普通の服で恥ずかしいな~なんて、
    上の空状態でした。

    1 :キチママまとめちゃんねる 2014/06/18(水) 20:45:40 ID:Vz6YYPbqv
    不妊症だったはずなのに子供産まれてた
    若くて女として機能してる人と結婚するって振った
    元カノの職場が病院なんだけど、元カノのことをずーっと狙ってた医者がいたらしくて俺と別れてから付き合って結婚したみたい
    そんでその医者が元カノに不妊について良い医者紹介したらしくて子供が出来たらしい
    正直今は後悔してる。若さと不妊以外は申し分ないくらい良い女だったのに
    そしてあんなヒドイことを言ってしまったことを謝りたい

    853 :キチママまとめちゃんねる 2016/09/07(水) 05:46:01 .net
    変な時間に起きてしまったので書いてみた。

    社内で新入社員だった嫁をス㋣ーカーから助けたのがきっかけ。
    嫁はまぁ美人新入社員というやつで、入社したときから若手からオッサンまで噂を聞きつけ会いにくる社員が多かったらしい。
    嫁の部署は別ビルにあったにも関わらず、わざわざ用事を作って会いに行ってたそうだ。
    (当時嫁は仕事ぶりをチェックされ成績付けされてるかとビビってたらしい)
    だが嫁には入社前から付き合ってる彼氏がいたそうで、早々に皆撃沈。
    噂でしか知らなかった俺も密かに撃沈。

    しかし、嫁の係には俺が仲良くしてた先輩Tがいたので会う機会ごとに
    「今日嫁ちゃんと社用車でドライブだったわw」
    「嫁ちゃん今日メガネだったけど似合うわー」
    などと自慢されて、嫁のことをちゃんと会ったこともないのに意識していた。

    ある日、帰りにある百貨店で嫁を見かけた。
    椅子に座ってたんだが、よく見ると泣いている。
    思いきって「あの、○○課の嫁山さんだよね?」
    と声をかけてみると、案の定怪訝な顔。
    慌てて「××課の俺崎です。突然ごめん。顔知ってたもんだから。大丈夫?」と自己紹介すると
    「帰れないんです」と泣きながら話し始めた。
    ・昨日、帰宅する電車の中で会社の人を見かけた。
    ・声をかけようとすると、慌てて顔を背けられた。
    ・都合が悪かったのかな、と思い放置したら遠くからちらちら見てくる。
    ・自分と同じ駅で降りたが、その後も後を付いてくる。
    ・帰るまでいろいろ寄り道したが、どの店にも全部付いてくる。
    ・怖くなって走って撒いたのでその日はなんともなかった。
    ・翌日、何事もなかったかのように接してくるので昨日のことを聞けず
    ・なのに今日もまた同じ電車に乗っている
    ・その人、会社近くで徒歩で通ってるのに何故?
    ・怖くなって途中下車、百貨店に駆け込む←今ここ

    332 :キチママまとめちゃんねる 2018/06/26(火) 01:29:34 ID:GMjDsD+M.net
    新婦の親族一同が不幸な式を見ました。

    新婦は22歳。お爺さまがロシア人なこともあって顔立ちの整った凄い美人。
    良い家のお嬢様で性.格も優しくて、高学歴。友達も多いっていう、天が二物も三物も与えた子でした。
    地方に引っ越して疎遠になっていた私にも同級生のよしみということか招待状が来たので、喜んで出席したのですが・・・・・。

    式場に入ったら、新婦側の席が何故かお通夜状態。

    新郎側の席には明らかにスーツや礼服の似合っていないDQNっぽい人たちが!
    中にはスキンヘッドで刺青が入った人までいて(手の甲とか首、指に入れてたので解った)、その筋の人達が集まってるような雰囲気。

    一体何事?!と混乱しながら新婦側にいた友人達に事情を聞いたら・・・・・・。

    ・新郎は40代前半のおじさん。新婦の母と同い年。
    ・高卒の派遣社員
    ・ご両親・親戚一同の反対を強硬に押し切って現在に至る。
    ・新郎の席は、親戚以外は全員趣味仲間。なぜかガラの悪い人ばかりで怖い。

    975 :キチママまとめちゃんねる 2020/03/07(土) 21:47:51
    埋めがてら友やめ現在進行形
    自分も友やめされてるかも

    私が婚活してたときに「必タヒでやることじゃないよね」とpgrしてした友達
    その時点で友達から知人レベルになったけど、表面上お付き合い継続

    私が結婚したあと、周りも婚活ラッシュになって、焦ったのか29から婚活開始
    でも、彼氏いない歴=年齢、低収入、ナチュラルに専業主婦希望、「相手は30くらいで年収600万くらいあればいいかな・・・贅沢言わないから」とかいっちゃう現実見えてなさで、今年35の今も婚活継続中

    他の友達には婚活&恋愛相談しても、早く妥協すればとか、高望みしすぎとか言われる一方らしくて、そういうのを一切言わない私に毎週のように片思いの悩みとか婚活とか相談してくる

    内心めちゃくちゃ馬鹿にしながら、知人age相手sageして褒めてあげてる
    これが友達だったら、ガチめで本人の直した方がいいとこ言うかもしれないけど、どうなってもどうでもいい相手だから気が向いたとき暇潰しに相手してる

    感謝のメッセージとか泣き言も、見てもなんとも思わないし、自分の婚活の進捗とか片思いの状況をあけっぴろげにメッセージで送ってきて、ほんとバカだな~と思って見てる

    自分でも陰険だなと思うけど、人を馬鹿にして謝罪しないで、でも私達友達だよねとか、そんなわけねえだろバカかと思うわ

    570 :キチママまとめちゃんねる 2020/01/30(木) 10:24:58 ID:C2.dv.L4
    当方32歳独身女
    身内に自営43歳男性.との見合いを持ち込まれ困惑中
    毎回毎回よく飽きもせず見合い話を持ってくるよなぁと思っている
    「おまえにお似合いだぞ!」
    「おまえはしっかり者だから年上の方が気が合うはずだぞ!」
    とか知らんがな
    面白いのが持ち込まれる見合いの男性.全員が40~50代な点
    私が20代の頃からずっと変わらず40~50代からしか申し込まれない
    何か「機関銃の子に似てる~」と一方的に好感度が高いらしく、毎回そのあたりの年齢の人からばかり見合いが来る
    機関銃って何だよ……
    アニメかなんか?痛いわ
    アラサーになってから見合い口撃が激化していて、年齢的にもお似合いとか言われて参ってる
    ひとまわり近く年齢差がある状態がお似合い?
    異常だわ
    40~50にもなって私と同じくらいしか稼いでいないのもマイナスポイントだな
    しかも大概実家住まい
    結婚したら即同居の流れが目に見えてる
    もちろん家事はこちら負担
    「仕事は続けていいよ」とか言われそう←偏見
    そして聞いてもないのに子供好きアピール
    その歳で子作りするつもりかと
    20代抜けたら平穏が訪れるかと思っていたけど希望は飛び去っていったよ……


    いつまで続くんだコレ

    296 :キチママまとめちゃんねる 2011/10/13(木) 21:51:40 0
    この間、喧嘩別れした男からのメールです。
    恋人未満、友達以上という関係だったし、全然強烈な内容じゃないけど、せっかくだから晒します。


    件名「悔しいな」
    本文「僕はやはり君を忘れることができそうにない。
    悔しいけど………君への本当の思いに改めて気づいたこと、嬉しく思ってたりもする。
    ケセラ・セラ…いいよね。こんな僕たち二人のかたちも。
    そう思わない?
    土曜日、天気悪そうだけどどこ行きたい?」


    「悪いけど、意味不明。さようなら」と返して着信拒否したばかり。

    561 :キチママまとめちゃんねる 2011/07/26(火) 14:50:08 ID:bvC9o3Ij0
    10年位前になるが高校生の頃、俺はふと頭をよぎった悪戯を実行した

    悪戯の内容的には嘘のラブレターを出すっていう古典的な物なんだけど
    偽ラブレターを男女同時に出して二人を引き合わせたら面白いと思って実行してみた

    しかも全く面識の無さそうな違うクラス同士の人間を選択し、不細工同士じゃ面白くないと
    思ってそれなりに顔も容姿も整ってる男女を標的にして靴箱に偽ラブレターを投入した

    俺は指定した場所の近くに隠れて見てたんだけど、当たり前だがお互い話しが通じてなく
    なんかぎこちない、そりゃお互い告白されるの待ってるわけだから無理もないが

    しかし、意外なことに二人はこれがきっかけで交際が始まってしまったww
    これには俺もビックリしたが、やべっ俺キューピットじゃんとか思って
    二人の幸せを見守っていくことにした

    506 :キチママまとめちゃんねる 2015/09/02(水) 21:33:40 ID:O/3meSVu0.net
    去年、私の祖父(要介護。私を含め家族で3年ほど介護)が亡くなった。
    今年の初めに彼の父親が要介護になった。
    彼と彼の姉夫婦が同居しているが、専業主婦である彼の母と姉が主に介護をしているらしい。
    介護のやり方についてたまに彼から質問されることがあるので、経験者として答えたりしていた。

    交際1年目を迎えた先週、彼からプロポーズされた。
    「母親と姉貴が介護疲れでまいっている。経験者のお前なら手際よく介護できるはず」
    「お前一人ぐらいなら俺の給料で養えるし、お金足りなくなっても同居だから助けてもらえるよ」
    要するに、私が仕事を辞めて彼の実家へ専業で嫁入りし彼父の介護をしろ、とのことらしい。
    そりゃたしかに介護経験者だけど、なんで会ったこともない父親の介護をしなきゃいけないの、と思ってスレタイ。
    昨日、お断りの返事とお別れの言葉を伝えたけど納得できないらしく今朝からLINEと着信がすごいけど一切無視。

    このページのトップヘ