キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    恋愛・結婚

    549 :キチママまとめちゃんねる 2017/10/06(金) 02:52:47 ID:sBdxkxmQO.net
    家柄が釣り合わないという理由で元彼母に反対されて別れたことがある
    10年後、元彼妹が先方の親から家柄が釣り合わないお嬢さんはお断りと反対されて振られた
    元彼母から謝られて復縁してほしいと頭下げられたけど断った
    旦那と結婚して4歳の息子がいるから無理ですと言ったら泣かれたよ

    1 :キチママまとめちゃんねる 2016/04/09(土) 17:21:00 ID:u9zSjTNh0.net
    俺「後輩女子からの誘い、これはオシャレしていかねば」

    後輩「わ、先輩いつもと違いますね」

    俺「ふふふ」

    後輩「ま、私相手にオシャレされても困るんですけどね、もっと別のとこで頑張ってくださいって感じです」

    733 :キチママまとめちゃんねる 2016/03/15(火) 01:07:25 ID:dVx
    数年前、酷い失恋をしたことがきっかけになり、すっっっごく卑屈になっていた時期があった。
    普段の言動は変わらなかったから、私自身も周りも全く気付かなかったけど、恋愛が絡むと驚くほど卑屈になって、好きな人の前では何も出来なくなっていた。
    その時片想いをしていたのは、靴屋の店員さん。
    たまたま入った靴屋さんで一目惚れして、2回目の来店時に奇妙な質問をしたことで、顔を覚えてもらえた。
    以降、店員さんと話したくて通った結果、半年で8~9足くらい靴を買ったような気がする。
    でも、肝心の会話はほぼ相槌しか打てず…どうしたものかとmixiのコミュニティで専スレを立てて相談することに。

    親切にアドバイスを下さる方がいらっしゃる一方
    「店員は仕事でやってるだけ、好意を持たれても迷惑」
    「裏でネタにされて笑われてるよ」
    「相手は仕事してるだけなのに、好意を持つのはおかしい」
    等、心無い書き込みも少なからずあった。
    グズグズ悩みながらも、月1の靴屋さん通いは続けていたところ、店員さんから
    「靴、買わなくていいんで、たまに来て下さい」
    と言われ、卑屈な私は
    「社交辞令?遠回しに来るなって言われてる?真に受けていいの?」
    と更に悩み、グズグズやっていたら、励まし&中傷メッセージが届くようになり、個別相談に切り替えて心が折れ、靴屋さん通いを止めた。

    その後なんだかんだあって、靴屋さんに行き、店員さんから告白されて付き合うことになった。
    付き合うことになってすぐ、なんだかんだあって、結婚することになった。交際から婚約まで1ヶ月未満。
    お互い、9割以上勢いで進めていったと思う。

    婚約した頃、専スレを見た人から、ちょこちょこ進捗伺いのメッセージが届くようになったので、結婚することになったと専スレに報告した。
    専スレには祝福コメントが多数届いた。
    一方、口汚く罵る内容はメッセージで届き、同じように卑屈になって悩んでいる人に、私のスレを紹介すると
    「その相談は妄想だよ」
    等と批判するレスをする人がいた。

    確かに、飛躍した話だと私自身も思う。
    でも、私と旦那は確かにスピード結婚をして、今も幸せに暮らしている。
    他人の幸せを信じられない人が、相談コミュニティに日々張り付いて、アドバイスしてるなんて…と衝撃を受けたあの頃の私は、とても純粋だったなーと思い出しカキコ。

    704 :キチママまとめちゃんねる 2011/02/15(火) 10:53:43 0
    私は数年前に結婚するはずだった人が、彼父の飲酒運転を止めなかったので
    結婚を止めたことがあるよ。
    彼実家に結婚報告に行ったらとても喜んでくれて、寿司屋を予約してるから
    酒杯をあげよう!と彼父の車で移動した。(この時点で???)
    店に着くなり全員で乾杯。
    心配する私に「代行呼ぶから大丈夫!」って言ったのに、浴びる様に飲んだ後で
    駅まで送って行くと言われたので激しく断った。
    彼父は超不機嫌になり、もういい!と店に戻り、彼も「親父の顔を潰しやがって」
    と、父親の元へ向かったので、私はそのまま駅まで歩いて帰った。
    途中、派出所があったので、駅前の公衆電話で番号調べて、◯◯寿司で飲酒運転
    しようとしてる家族がいます。止めて下さいとお願いした。

    後日『親父に謝れば許してやってもいいよ~』な態度の彼に、もうあなたとは
    結婚しないと言うと、本当に驚いて
    「なんであのくらいの事で?飲酒運転なんて誰でもやってるやん」
    というので、もう完全にダメだと思った。
    誰でもやってる?うちの父も兄も親戚も、絶対に飲酒運転しないよ。

    1 :キチママまとめちゃんねる 2017/03/11(土) 11:42:32 ID:4skUY4QMM.net
    独身街道爆進だそうだ
    断られたその日に元カノを着信拒否設定して
    三日後に遠方に俺が引越した

    最近共通の知り合いと飲んだら「そろそろ着信拒否くらい外してやってもいいのでは?」と言ってきたけど5年前なのになんでや??

    14 :キチママまとめちゃんねる 2017/08/31(木) 21:35:06 ID:kgbhASOt.net
    たぶん婚約破棄されると思います。婚約中の彼からいま連絡を無視されてます。
    ついこないだまで将来について色々話し合ったりしてたのに…ちょっとした言い合いからまさかこんなことになるとは思いませんでした。
    立ち直れそうにありません。何もかも捨てていなくなってしまいたいです。どうしたらいいですか…生きる希望がありません。

    1 :キチママまとめちゃんねる 2017/01/30(月) 06:13:43 ID:nMk2FZ5s0.net
    おんな「でも化粧とったら女の同僚とかから馬鹿にされて仕事もし辛くなるんだよ」

    俺「そんなの気にするなよ。そうなったら俺と一緒になればいい」

    おんな「>>1くん・・・(涙声)」

    後日、化粧まじで取って出勤してきて
    なんか女の同僚とかから小馬鹿にされたっぽいけど、終始笑顔でニコニコしつつ
    上司に「結婚するかも知れないので近いうちに退職します。>>1くんにプロポーズされました」と宣言

    どうひよう
    俺適当にかっこいい事言いたくて言っただけで
    結婚なんてするつもりないしそもそもまだ付き合ってもないのに
    どうひよう

    465 :キチママまとめちゃんねる 2013/10/22(火) 14:13:25 ID:WJEy+C66
    俺は一度結婚に失敗している。その時の修羅場。(長いです)

    10年ほど前、25の時に、当時勤めていた会社で
    派遣で働いていた12歳年上の女(元嫁)に夢中になってしまった。
    その頃の俺なんて本当にガキで、行き遅れ女のいいカモだったんだろうと思う。
    俺は昔からモテなかったし、恥ずかしながら25でDTだった。
    仕事で失敗して凹みまくってる俺を励ましてくれて、仕事のフォローもしてくれて
    お礼に飲みに誘ったら、気が付いたらホテルで抱いてた・・・いや、抱かれてたwww
    そこから元嫁にのめり込んでしまったんだな。俺、アホだったw
    職場の何人かの先輩から「あの女は止めとけ」って注意された。
    もちろん母親にも大反対された。
    俺んち、父親が高校生の時に他界して、家に男は俺ひとりだったし
    母親からしたら、まさか一回りも年上の女と結婚したいって言い出すなんて
    悪夢でしかなかったんだろうな。
    でも反対されればされるほど盛り上がってしまったんだ。ほんと、俺、アホだったww

    1 :キチママまとめちゃんねる 2018/03/04(日) 21:17:33 ID:0ff4trpd0.net
    店員「~デザインはこんな感じで…。ご予算はどれくらいですか」
    彼氏「80万くらいで、最大で90万までは(ボソッと小さく、でも聞こえた)」

    80万www

    909 :キチママまとめちゃんねる 2014/07/28(月) 15:56:49 ID:0u4yymhLO.net
    大学生の頃、両親が亡くなった。
    どうにか卒業して、就職して転職して、今は建設業の職人。
    彼女は父が県議会議員、母は医者、祖父母も医者だった。
    根っからのお嬢様で、ファーストフードなんて食べたことない、
    ファミレスやラーメン屋にも行ったことがないほど。
    扱い辛い人ではあったけど、付き合っていた。
    1年ほどして、彼女の家に行った時に、親御さんから結婚の話になったが、
    職人さんでは…とか、家柄が…とか否定的な話をされた。
    彼女とはまだ結婚の話もしてない頃だったが、実質別れなさいよ宣言だった。
    その後彼女と結婚の話をした時に、預貯金が6千万あると伝えた。
    そしたら彼女の家族の態度が激変。
    すぐに結婚して家を建ててなどと言いだした。
    彼女も俄然結婚モード。家族でオセオセモード。
    一気に人間不信。別れを告げた。
    ちなみに6千万は両親の遺産。手付かずに残してるお金。

    このページのトップヘ