キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    恋愛・結婚

    868 :キチママまとめちゃんねる 2016/01/12(火) 14:56:40 .net
    嫁バレしないようにするから遅いかもだけど書いてく。
    嘘みたいだけど本当の話。ちょっとだけフェイク入れる。


    その日俺は焦っていた。
    出勤している電車の中で、家の鍵を掛け忘れたことに気づいたからだ。
    家を出るタイミングで上司から電話があってメモ取るのに気を取られてしまったんだ。

    もし空き巣に入られたとしても、現金とかは置いてないから損害は大したことないかもしれないが、一日落ち着かなかった。
    しかもその日に限って仕事は超需要な案件があって、抜けることもできず(朝の電話はそれについて)
    結局残業までして帰ることができたときには23時を回っていた。

    アパートに着くなり自室のある3階まで駆け上がって通路をダッシュ。
    ようやくたどり着いた我が家のドアに手を掛けてドアノブを回す………。

    しかし、ドアは開かなかった。鍵は掛かっていた。
    鍵を掛け忘れたと思ってたけど、なんだ、しっかり鍵掛けてたのか。
    あぁよかったよかった。

    そう思って鍵を開けドアを開けた途端、違和感に気づいた。

    酒の臭いがする。
    あと、これは……女物の香水の臭い……?

    まさか誰かに入られたのか……?でも鍵かかってたぞ……?
    恐る恐る玄関から部屋の奥へ見てみるが、
    ここから見た限りでは荒らされたような形跡もない。

    110 :キチママまとめちゃんねる 2019/10/21(月) 11:54:44 ID:3d.4r.L4
    娘がプロポーズされたそうで、お相手の男忄生を家に招いて食事することになった。
    しかし当日、夫に急な仕事が入ってしまった。
    「別の日にしましょうか」と提案したが、向こうがいいと言うので私と娘とお相手の三人で食事した。
    そしたら「僕はお嬢さんを甘やかしませんよ!」と先制された。
    「家事は完璧にやってもらう。仕事を辞めるのは許さない。育児はお母さん(私)も協力してくれますね?里帰りは駄目。通って下さいよ!」とまくしたてる…
    男忄生が帰った後「なにあれ?」と訊くと娘は「あんな人じゃなかったのに」と茫然自失。
    帰宅した夫に全部報告し、「あれはない」と意見が一致した。
    娘は自分の見る目のなさに落ち込んでいた。
    後日もう一度お招きし、今度は夫にいてもらった。ついでに長男も呼んだ。前回は外に出してた犬も。
    お相手の男忄生、あからさまに態度が違う。
    夫の前ではしゃちほこばって硬くなって、前回はお鮨バクバク食べてビール飲みまくりだったのに、その日は箸も取らない。
    夫が「娘を『甘やかさない』って言ったんだって? うちの女房を育児の手伝いに毎日通わせるって?」と言うと絶句。
    「女しかいない席では随分強気だったらしいね。今日おとなしいのは何で?」
    お相手は正座したまま固まってた。結局小一時間で帰った。
    用意したご馳走がだいぶ余ったから、長男に持ち帰ってもらった。
    破談はほぼ決定だけど、お相手がなぜ最初の食事会であんなに強気だったのかわからない。
    あの日はたまたま私だけだったけど、結婚話が進めばいずれ夫と会うのはわかっていたはず。
    私から夫に報告がいくと考えなかったんだろうか?
    私と娘に威張りちらすような男を夫が気に入ると思ってたんだろうか。何がしたかったのか理解不能。

    102 :キチママまとめちゃんねる 2008/01/09(水) 12:26:52
    昨年の3月、1年間付き合った彼女に「結婚してください」とプロポーズしたんだ。
    彼女は「嬉しい!」と喜んでくれたんだよね。
    六月に式を挙げるので、式の日取りを彼女の両親と相談した。
    そこで彼女から「今後の生活の設計を二人で立てたいから、ボーナスと月給の明細を見せっこしよう」
    と言われたので彼女にそのまま明細を渡したんだ。
    それから一週間位して、彼女の両親から俺の携帯に直接電話が掛かってきたんだ。
    電話で「あなたの将来が無いとは言わないけれど、毎月の給料が手取り36万じゃ安すぎません?
    あなたもう32歳だったわね?ウチの娘をちゃんと食べさせられるの?結婚はままごとじゃないのよ。
    この程度の年収でウチの娘を幸せになんか出来ないわよ。とにかく結婚の話は無かった事にしてくださる?」
    そうまくしたてられて、向こうからいきなり電話を切られた。

    俺は呆然とした。確かに手取りは少ないけど一部上場の企業だし、組合も福利厚生制度も充実してるし、
    会社の業績も安定忄生も悪くはない。ボーナスは昨年も確実に夏冬2.7 ヵ月分は貰えたし、
    悪くないと自分では思っていたから彼女と電話で話し合ったら
    「この給料じゃ生活できない。私は専業主婦になりたいし、子供も欲しい」
    「あなたの年収は最低でも800万位はあると思っていた」と言われ向こうから電話を切られた。

    それっきり彼女からの電話は1度も無くなった。こっちから掛けても着信拒否にされてるから繋がらない。
    もう彼女とは結婚しなくてもいいと思ってるし結婚しなくてよかったと思ったよ。
    結婚って女にとって楽が出来る寄生制度なんだな、男だけに責任と義務が付きまとうんだと思った。

    既に周りの友達には結婚報告してさんざん祝福してもらった後だったから、こうなってしまった事の
    事情説明をするのが悔しくて悔しくてとても情けない気分になった。
    唯一の救いは結婚する事を会社に言わなかっただけかな。
    今はあの屈辱を乗り越えて何とか生きています。
    これからは一生独身のままで生きて行こうと思うよ。
    みんなも結婚なんて考えない方が良いですよ。結婚してからじゃもう人生取り返しがつかないから。
    相手の親や親族達に俺の財布の中身を勘ぐられる事を心配するような事も無いからね。

    1 :キチママまとめちゃんねる 2014/02/06(木) 17:34:10 ID:LymUjlB10
    横浜のあるホテルで開催されたやつな

    資格とか年収とかフリーなパーティーで大体男30人、女40人くらいだった


    やばいくらい食いつかれたわ
    オレのスペック低いのに

    557 :キチママまとめちゃんねる 2015/06/23(火) 11:49:42 ID:6Yg
    高校を卒業して看護学校に入ったけど、在学中に病気してしまって看護婦にはならなかった。
    看護婦は体力がないとつとまらない仕事だから、あきらめて会社員になった。
    でも看護婦の資格はいちおう持ってる。
    病気のこともあって結婚もあきらめており絶賛高齢喪女。
    30過ぎて彼氏がほしいという気持ちもゼロになり、
    幸い勤続年数が長いためそこそこの給与ももらえるようになって、この仕事関係の資格もとり
    一人で生きていけるだけの収入&蓄えはある。

    そんな静かな暮らしの中、上司から私が看護学校卒であることがバレた。
    べつにバレてもいいやとその時は思って、まわりに聞かれたら「そうです」と受け答えした。
    翌日から、縁談の話が山ほど来るようになった。
    その全員が、高齢で介護寸前もしくは介護中の親をかかえた難あり物件だった。
    両親ともに要介護で、知的障碍の弟がいるバツイチ40代男忄生なんてのもいた。
    親本人が売り込んでくるケースも多かった。
    「うちの子はやさしくていい子」ってみんな口を揃えたように言う。
    でもみんな「やさしくていい子」以上の長所は言わない。
    「やさしすぎてどの仕事も向いてない」とかで無職というケースも2件あった。

    818 :キチママまとめちゃんねる 2015/06/21(日) 18:57:06 ID:J60
    今日区切りの日なので書く

    二人揃って頭弱い両親から出来婚にて生まれた
    子供産んだら育てなくちゃいけないというプレッシャーに耐えられず、結局私は捨てられた
    親戚を点々として暮らし、高校までは出してもらえたけどそれ以降は一人で生きていけと放り出された

    旅館の住み込み仲居として雇ってもらえて、そこに住民票は置けたけど、
    お給料は雀の涙だし、住処は狭くて暗いじめじめした一部屋
    何で私ができたとき親は中绝してくれなかったんだと毎日思って働き暮らした

    二十歳前後くらいだったか、旅館に食材を納品する業者のおじさんと知り合った
    私の年齢掛ける2の年齢で、バツ2で中卒のおじさん
    歳のわりには若く見えて34、5くらいに見えた
    馬鹿でお人好しで絶望的に女を見る目がない人で、
    前の奥さん2人とも浮氣忄生だったりギャンブラーだったりして散々おじさんが疲弊した上で離婚していた

    話しやすい人だったのでお互いに色んなことを話した
    私の生い立ちとか今の状況とかを話すと、俺の家に来い!俺とおっかあ(70歳)しかいないから何にも気遣うことないし!
    俺の家に住民票あれば新しい仕事も探しやすいだろ!と言われた

    こんなんだからバツ2で万年金欠なんだな…とちょっと思ったけど、
    私にとったらタダで家と住所が手に入るのでかなり良い話だったww
    もちろん騙されて酷い目に遭う可能忄生も考えたけど、
    これまでの人生がろくでもなかったので大した変化はないだろうと思った
    それでおじさんの家に引っ越したww

    おじさんのお母様(以後おばあちゃん)は突然孫みたいなのが家に来て仰天してたけど、
    私が腰が弱いおばあちゃんに代わって家の掃除やら料理やら色々やってたら
    微妙な距離感を置きつつも何だかんだ可愛がってくれた

    でも仕事探したりするのに全然関係ない人の家に居候してるのって怪しいねみたいな話をおじさんとしてたら、
    じゃあ俺と結婚したらおかしいことなくなるじゃん!と言われてハァ?と思った
    だけどまぁ確かに年齢差は置いといても、嫁に来たみたいな体裁になるし、今後の生活には便利かなと思った
    あと酷いとは思うけど私はそのときまだ二十歳だったからやばくなったら離婚して身一つで逃げりゃいいやと思ったww

    それで式も挙げず、写真も撮らず、ただ婚姻届出すだけの結婚をした

    で、それからちょうど二十年経った今日、おじさん改め旦那は六十歳になったけど、腰が弱い以外は元気
    私は二人の子持ちになって二十年あくせく働き続けてるけど慎ましく家族仲良く暮らしている
    でも馴れ初めが異常すぎて誰にも言えず墓に持っていくしかないのでここに書いてみたww

    500 :キチママまとめちゃんねる 2015/04/22(水) 17:49:53 ID:???
    フェイク過多なんで矛盾とかあるかも多めに見てくれ。因果応報スレと迷ったが因果応報かは判断出来なかったのでこっちで。スレチだったら申し訳ない。
    弟の彼女が前科持ちだった。
    昔からダメ女ホイホイな奴だったが八ラ八ラしながらも基本弟の人生だしと放置してたが、数年前に実は彼女前科持ちなんだよねって相談された。
    いつ結婚してもおかしくない年齢の弟。そろそろ次に付き合う人は結婚意識しようと思っていただけに、さすがに前科持ちはと俺に相談してきた。
    一体何の前科かと聞けば、お薬を売る人だったと。ちゃんと刑期終えて今はちゃんとした一般職についていて、ちなみに弟彼女の両親も前科について知っているそうだ。
    結婚はやめろ、お前の覚悟じゃ絶対に無理だ。そういう人と一緒になることがどういうことか分かってない。何かあった時にお前に対処出来るわけがない。どうしても結婚するならお前と縁を切る。
    弟も珍しく真剣に話を聞いて、まだ好きだからすぐに別れはしないが結婚は保留にすると言ってその場はお開きに。

    1 :キチママまとめちゃんねる 2019/03/02(土) 07:49:53 ID:LH0
    子供が1歳になったのを機に仕事復帰した
    朝5時半に起きて夜12時に寝るまで
    ずっと仕事と家事に追われてるのに
    旦那は帰ってきてからゲームかテレビ
    家事子育て一切やってくれない
    子供が泣いてるのに「泣いてるぞー」って呼びに来るだけで触ろうともしない
    夜になってヘトヘトになってるのにセ○クスしたいって断っても何度もしつこく言う
    この間「家事育児全部やらされてその上セ○クスっててめえの家政婦じゃねえよ、気持ち悪いから触るな」って怒ったら逆ギレされたから「離婚しよ」って言ったら行動改めるから許して欲しいって言われた
    でも全然変わらない
    お前ら結婚なんてするもんじゃないぞ
    地獄だわ

    742 :キチママまとめちゃんねる 2019/02/23(土) 20:21:55 ID:HuXvdAqL0.net
    俺が結婚した時、
    一部の男「26とかババアじゃん!」
    一部の女「26とか□リコンじゃん!」
    って全く反対の意見が男女でそれぞれ出てきたけど、
    男には「一回り離れてる俺達(言ってきた奴らは同い年)はジジイってことか?」
    女には「出会いは20過ぎてからなので□リコンではない」
    と言ったら黙った
    痩せのチビだけどお胸とお尻の肉つきの良い嫁、今はお腹が膨らんでる(二人目w)

    360 :キチママまとめちゃんねる 2016/01/16(土) 18:25:01 0.net
    息子(26歳)が結婚をしたい相手がいると言ってきた。
    相手は24歳の女忄生。大学で同じサークルだった人で明るく良い子だそうだ。
    お父さんはサラリーマンで、お母さんはスーパーでパートで働いているらしい。

    俺の家は、自慢できる家柄でもないし、相手の家柄を気にすることは無い。
    相手のご両親が、無職でギャンブルに狂っているとかで無く、きちんと働いているなら、
    何も問題ないと思っていた。

    が、問題があった

    奨学金と云う名の借金。
    相手の親は、高卒で働けと言ったが大学へ行ったのは自分の意志だから自分で払えと言っているらしい。
    もう一つが、結婚式の代金。
    息子は会社関係の人たちを呼ぶから、きちんとしたホテルでそれなりにやりたいと言うが、
    相手の親は、結婚式場で十分。ホテルでなんて贅沢と言っている。

    結論
    息子は、結婚後少し援助してくれ。ホテルと結婚式場の差額分(相手負担分)をこっちでお願いしたい。
    俺の意見、借金を返済するまでこの家で同居しろ。家賃光熱費が無料になる。
    食費も同じものを食べるなら無料になる。二人の外食分だけ負担すればいい。
    お金を貯めて、奨学金を二人で返せ。それから二人で生活すればいい。
    差額分を負担すると、相手のご両親の立場が無くなる。
    相手親とは対等でいたいから、負担はできん。俺からお前への借金としての貸し出しならできる。

    俺の考え方、おかしいか?

    このページのトップヘ