恋愛・結婚

    1 :キチママまとめちゃんねる 2019/02/03(日) 17:06:35 ID:xZg
    親との同居は無理
    介護も無理
    親戚付き合いも強制は無理
    でもあなた自身は好きだし2人の生活がしたいって言われたけどおかしいのか?

    15 :キチママまとめちゃんねる 2018/07/25(水) 11:26:04 ID:Jlt
    30歳の自分に、姉がお見合い話を持ってきた
    相手スペック:
    ・アラカン、バツイチ
    ・果物農家(法人化)でいわゆるセレブ農家
    ・同居必須で親の介護をして欲しい(施設は姥捨て山なので反対!とのこと)
    ・専業主婦希望で農作業の手伝いはしなくていい
    ・子供は最低3人欲しい

    姉は「共働きが当たり前でかつ家事育児介護も嫁という家庭が多い中で
    この人は専業主婦でいいと言ってくれてる。超優良物件だよ」と言うが
    オジ専でもないのに一回り以上年上のおっさんはちょっと・・・とお断りしようとしたら
    「三十路のバツイチのくせに選ぶつもりなの?」とヒスられたw

    私は確かにバツイチだが、だからといって好きでもないおっさんに嫁いで
    おっさん親を介護したら間をおかず夫の介護・・・というのはしんどいんだがなぁ
    法人化してるとはいえ、相手男性自身が農作業大好きで365日畑にいるような人だから
    まったく手伝いをせずに、私だけ趣味の旅行に行くというのも厳しそうだし

    あまりにしつこいのでそんなに言うならねえちゃんが結婚したら?とキレてみせたら
    私はもう断られてるの!と口を滑らせてちょっと笑ったw
    姉は42歳で結婚歴なしの実家暮らし
    見合い話を最初に持ち込んだのは姉の上司で、最初上司は姉を紹介しようと思って
    それとなく2人を引き合わせたそうだが、先方から「せめて子供の生める年齢の女で」と
    いきなり断られたらしい
    普通はそこで終わる話だと思うが、何故か妹を紹介する流れになったという
    (というか上司もそのことを何故姉に伝えるんだwww)

    姉に「私の顔を立てると思って」と最後は懇願されたけど
    何かの漫画で読んだ台詞を思い出して、妹を人身御供にしなきゃ立たない顔なら
    立てる価値もないんじゃない?とpgrしたら超ヒスられて
    「あんたなんて紹介してあげないから!」と向こうからお断りしてくれましたw

    518 :キチママまとめちゃんねる 2009/06/04(木) 01:12:22
    一年前(婚約前)に言った時の事。
    俺「今まで本当にごめん。こんな俺を見限らないでくれて、本当にありがとう」
    妻「絶対に大丈夫だって思っていたもの」
    俺「どうしてそう思えたの?」
    妻「何となく。でも確信してた。伊達に幼馴染してないわよ」
    俺号泣。
    俺「約束する。命に代えても、今度こそ絶対に君を幸せにします。ありがとう。ありがとう。愛してる。愛してる」
    号泣しながら何度も何度も言い、全身で彼女を感じながら抱擁した。
    うんうん、と妻も嗚咽しながら、俺を優しく抱きしめてくれた。
    妻「今までで一番、貴方が大好き。今までで一番、今がとっても幸せ」
    彼女は涙で顔を濡らしながらも、誇張無しに、信じられないほどに素敵な笑顔を見せてくれた。

    ”真の愛”って、本当に人を変えるんだって思いました。

    192 :キチママまとめちゃんねる 2014/10/16(木) 20:47:06 ID:g8afQ2Zj.net
    数年前の話。中学生時代から関係が続いている友人から、突然結婚式の招待状が届いた。
    数ヶ月前に入籍して、海外で挙式したのは聞いていたし、日本ではしないんだろうなと思っていたから驚いたんだけど、まぁそういうこともあるのかなんて考えながら招待状を確認。
    日程は1ヶ月後で、さらにスピーチを頼むという印刷されたメモが入っていた。
    何の打診もなく突然届けられて、しかも自筆のメッセージも何もなく、スピーチをお願いしますという式場のテンプレ的なメモがぺらっと入ってるだけの招待状なんて、私は初めて見た。
    中学生の頃から独善的で、必ず誰か敵を作っていびって孤立させたり、あらゆる悪口を周囲に吹き込んだり、なにか気に入らないことがあれば攻撃ばっかりしてきた彼女の行動を思い返すと、どうしても快くお祝いする気持ちにはなれなかった。

    35 :キチママまとめちゃんねる 2016/01/18(月) 17:47:53 ID:DrM
    自分は自他共に認める愛妻家。
    もともと恋愛にはあまり興味なかったんだが、嫁さんと知り合ってからはお洒落にも気を使うようになったし、相手をいたわる事を心掛けるようになったし、つまらない奴と思われたくなくて、色々なことを勉強した。
    見た目も中身も以前よりはマシになったと思う。
    結婚してから両親や友人からも「お前はいい意味で変わった。嫁ちゃんのおかげだ」と言われる。
    しかし既婚者になってから今まで俺に興味などくれなかった女忄生たちが粉かけてくるのでうざいことこの上ない。はたから見てても俺が嫁さん好きなことは分かるはずなのに。
    勿論相手にはしないんだが、なにがむかつくかって
    「あんな嫁さんより私のほうが若いし可愛いし」
    と嫁さんsage、自分ageしてくること。
    嫁さん馬鹿にするとか俺の地雷踏んでいることに気付かないんだろうか?

    513 :キチママまとめちゃんねる 2016/01/02(土) 20:29:27 ID:wK3
    プロポーズした彼女の経済感覚について相談お願いします。
    先日、結婚指輪を買いに行きました。彼女は友人のデザイナーさんにも手伝ってもらったりして、五年以上もこうこうこういう指輪が欲しいと思っていたようです。僕自身そのことも知っていたので、その為に貯金もしていました。
    で、先日買いに行って、このデザインで作っていただきたい、という話になり彼女が見積もりのようなものを取ってもらったのですが、その結果を受けてやっぱり考え直したいと言っています。彼女は
    「こんなにすると思わなかった。何だか申し訳ないし…」
    と言っています。
    指輪の相場が分からないので、何とも言えないのですが、彼女が喜んでくれるなら僕はそれで満足ですし、
    「貯金の範囲内だし、一生モノの商品なのだから気にしなくていいよ。長い間温めててきたんでしょ?」
    と言ったのですが、やはりもう少し考えたい、とのことです。
    結婚式についても同様です。こういう結婚式にしたい、こういうド乚スが着たい、こういう服が着たいと言うのがやはりあったらしく、温めていたらしいのですが、
    「やはり(費用が)かかりすぎる気がする…私の親からは出さない訳だし…(彼女は諸事情で自分の両親んとは絶縁状態です)」
    とやはり及び腰で、昔こうこうこういう結婚式にしたいと言っていたのとは離れてしまっています。
    この件についても、私の親も私も
    「結婚式はお嫁さんのためのものだし、一生モノなのだからお金のことは気にしなくていい。常識の範囲ならやりたいようにやればいい。」
    というふうに考えていますし、そう伝えています。
    普段からあまり贅沢はしない忄生格ではあるのですが、こういう一生モノのことについては、後から「ああだったら良かった」と思って後悔するのもお互い後味が悪いので、特に上二つの件については彼女のしたいようにして欲しいです。
    なんとか上手く説得できないものでしょうか?

    84 :キチママまとめちゃんねる 2016/01/18(月) 21:15:14 ID:CQa
    流れ切ったらごめん。愚痴?相談?なんだけど、
    みんな、プロポーズってどんな感じでしてもらったんだろうか?
    私は理系の博士課程学生。2年付き合ってる彼氏がいる。
    彼は前から、今私がやってる仕事を論文に出せたら、プロポーズしてくれる予定だと言っていた。
    (うまく行けば半年くらいで論文になりそうな感じ)
    この度28歳の誕生日を迎えたので、台所で二人で洗いものしてる時に、そろーっと
    「私さ、30までには結婚したいんだよね。挙式までは行かなくても、せめて入籍は30までにしたいの」
    といってみた。私としては、「そうだねー。30前には入籍できると良いねー」くらいの返事を期待していたのだが、彼が急に真顔になって、
    「君さえ良ければ、僕は君と結婚したい。
    でもどのタイミングで結婚しようか?論文がいつ出ることになるかわからないけど、
    論文出たら次のポスト探すよね?
    海外に行くことになるかもしれないし、いつ挙式するか予定を立てられないよねぇ~。
    結婚式の準備は半年はかかるだろうし。参列者の方にも急に告知するわけには行かないし。
    仏滅とかなら数カ月前でも式場開いてるのかな?」
    とかすごく具体的なことをいいだした。
    私の中では勝手に
    「論文出ることが決まる」→「小洒落た店でプロポーズ 僕と結婚してくれますか?みたいな言葉とともに」→「挙式準備しつつ親族顔合わせ」→「挙式」
    っていう流れを妄想して盛り上がってて、予想外にプロポーズに先行して話が具体化していることに戸惑っている。それとも洗いものしながら言ったあれがプロポーズだというのか?

    なんだろう、このままだと私の人生でたった一度のプロポーズがなんかグダグダになりそうな気がするのだ。
    論文出るタイミングと次のポストの場所によっては、挙式できるかどうかもわからないから、
    プロポーズくらいロマンチックにしてほしかった。。。
    30近くなって夢見過ぎですかね。。。?

    295 :キチママまとめちゃんねる 2016/01/11(月) 13:41:25 ID:uzU
    職場で新しく組むことになった新人の女(Aさん)が雑談の中で
    今までこの人!と思って落とせなかった男忄生はいなかったと言った。
    男忄生を落とすのにはコツがあって、それは別に身体を武器にすることではない、
    そのコツがなにかは内緒~らしい。
    すごいなぁと思いながら、その事が強烈に印象に残ってた。

    それから数ヶ月経った頃に、Aさんと一緒に外回りしていたら
    以前喧嘩別れした元友人のB子とバッタリあった。
    B子の後に隠れるように、バツが悪そうに元彼の姿も。
    B子は「今、式場の予約してきた所なのー」と得意顔。
    B子と別れたあと、Aさんが「さっきの男忄生、あの人の婚約者?」と聞いてきた。
    「好みかも。ああいうちょっと頼りない感じって好きなんですよね」と。

    B子は私と彼が付き合ってることを知ってて友達なのに横取りしたこと。
    横取りされた時「好きになったら奪うのは当然。自分の気持ちに素直になっただけ」
    と言ってのけたこと。
    「あんた(私)と違って、彼氏を奪われるようなヘマ、私だったらしない」
    と笑われたこと。
    ・・・を、ある期待を込めてAさんに話した。
    私がAさんに話したのはそれだけだけど、Aさんは期待通りに
    B子から婚約者を奪ってくれた。

    元彼のことは馬鹿な浮氣忄生の男だと見抜けなかったのは自分だし、
    あのまま知らずに付き合わなくて良かったと心から思ってる。
    なので今更なんとも思ってないけど、
    B子が婚約者を奪った女が私と一緒に歩いていた女だと知って
    私の差し金だと思い込み(ある意味正しいけどw)、
    家まで怒鳴り込んできた時、
    「あれれれ?好きになったら奪うのは当然だって言わなかったっけ?
    奪われるようなヘマしないとも、あんた言ってたような気がするけど
    違ったっけなぁぁぁ?」
    と言い返してやることが出来て、やっとあの日の屈辱をはらせた。

    823 :キチママまとめちゃんねる 2016/01/17(日) 02:43:14 ID:00T
    文才が全くないので読みにくいけど聞いて欲しい。
    前提が長い。
    スペック
    私、30代、結婚6年、子ども二人(年中、2歳)、専業(1子1歳の時に退社)
    旦那、30代、一般家庭のサラリーマン、三人兄弟の長男(妹×2)

    高校からの付き合いで数年同棲経て20代後半で入籍
    式も視野に入れていたが旦那がしぶった。
    晒されたくない、会社の人を呼びたくない、お金使いたくない等の理由で。
    私はド乚スも着たいし少人数でもいいからとお願いしたが取り合ってもらえない。
    私の母と祖母がお金はこちらが出す(私は恥ずかしながら当時即金で50万ほどしか出せなかった)から式をしてやってくれないかと言うが拒否。
    従兄弟も含め女子は1人だし親戚中(祖父母の兄弟とも繋がりが濃い)が楽しみにしているからとお願いしても取り合ってもらえなかった。
    因みに義父母にも直接、母が頼んだが息子のしたいように~と足らわれ、後日私は泣いた。
    旦那は長男(義父)の長男で従姉妹も含め男子は旦那はだけだったので義祖母がやれと怒ったようで、義母が怒られちゃったぁと笑いながら私に言った。
    何度か私の母がお願いしたんだけど結局話しは進まずに泣く泣く諦めた。
    その時に、あなたの妹が結婚するときに式をすると言っても私は出ないよ!
    絶対妬ましく思うし、祝福なんてしてやれない
    と言って、旦那がそれを了承した。
    せめて写真だけはと入籍7ヶ月後に和装の写真だけは撮った。
    それだけの月日、式についてのやり取りが行われた。
    婚約指輪は使い道がないから欲しいとは思わなかった(元々アクセサリーはつけない)けど結婚指輪は欲しいとお願いしたが
    俺は着けないから、着けたければ自分の分だけ買ったら?と言われた。
    その後妊娠したので未だに左の薬指は何もついていない…。
    既に同棲していたので、ただ紙切れを出し各種手続きに時間をとられただけだった…。
    義実家とは別居だったけど徒歩数分(スープが熱々で届けられる距離)
    子供が産まれてからは週に1度は義実家に連れていった。
    そして去年マイホームの購入で私実家の近く(義実家とは車で30分)に来た。
    これが前提…。

    782 :キチママまとめちゃんねる 2016/03/14(月) 22:33:57 ID:DtV
    30代後半で中学受験大手予備校の講師してます。
    女で独身です。
    10年前に結婚しましたが私が妊娠しても流産する体質だということが発覚し
    1年間にわたる話し合いの末離婚しました。
    父子家庭の教え子(女の子)が今春第一志望に合格しました。
    面談で数回会った教え子の父から昨日お礼がしたいと呼び出されて
    ホテルのレストランに行ったら結婚を前提として付き合ってほしいと言われました。
    返事は濁して1度帰宅させてもらいました。
    1度も恋愛対象として見たことないのにどうしましょう。
    教え子は私を慕ってくれていて頭も顔も良い子だったのと父子家庭で特にフォローが必要だったので
    かなり熱心に指導しました。
    父親はどんな性格なのかも知りません(教育熱心なお父様だとは思ってましたが)。
    娘の塾講師に数回しか会ってないのにプロポーズなんてその時点で地雷のような気がします。
    でも勤め先は一流の証券会社だし都心にマンション持ってるし心が揺れます。

    このページのトップヘ