恋愛・結婚

    454 :キチママまとめちゃんねる 2019/09/07(土) 08:43:03 ID:PA5MHJdW0.net
    5歳下の学生彼女とお金の価値観が全く合わない。彼女はデートで払うお金はほぼ全部男が出すべきで、それが男の愛情表現だという。確かに学生と社会人で収入の格差はあれど全部出さなきゃいけないものなのかな、。
    今でも普段のホテル代なんかは僕が払ってるし、ご飯も4千円だとしたら千円札一枚貰うくらいの割合で多く払ってる。
    でも彼女的にはそうじゃない部分、例えばラーメン食べた時の1000円とかタピオカ代(僕は飲まない)なんかの小さい額を自分が払うことがあったりするの嫌だったみたい。
    自分はそこまでお金持ちじゃないから実際キツイのもあるし、なんだか年下とはいえ全部払うことになったらただの財布みたいになりそうでモヤモヤする。
    どんな風に考えればいいんだろう。どう解決していけばいいんだろう。

    1 :キチママまとめちゃんねる 2018/12/24(月) 11:07:49 ID:SgV
    あーもうめちゃくちゃだよ

    68 :キチママまとめちゃんねる 2019/08/10(土) 07:00:46 0.net
    【相談用テンプレ】
    ・家庭の状況
    相談者(妻)、配偶者共に会社員

    ・悩みの原因やその背景
    金銭感覚?の違いと言って良いのかわかりませんが、感覚の違いに悩んでいます。
    詳しくは後述します。

    ・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
    こちらも詳しくは後述します。

    ・どうなりたいのか、どうしたいのか
    夫側に完全に合わせることは難しいので、上手く妥協しあいたい。

    ・特殊な事情(あれば)
    関係あるかわかりませんが、夫は外国人です。体質の違いもあるのかもしれませんが不摂生していても太る様子はなく、朝昼晩お腹が空いたと言われることもありません。
    休日は必ずと言って良いほど朝昼の食事はしません。

    ・その他(あれば)
    結婚式を来年秋に控えていて、頑張って貯金に励まなければならないところなのですが、夫から見ると私は無駄遣いしすぎだそうです。

    夫はあまり食事をとらず(不健康に痩せていたりはしてません。むしろ健康的な体つきかと。)一日一食か下手すると二日に一食くらいでも大丈夫なようで、私が朝から一汁二菜程度は食べたい、食費をかけたい気持ちが理解してもらえません。
    贅沢に食べたいのではなく、単純にお腹が空くのと、式までにダイエットをしたいのでバランスの取れた炭水化物控えめで汁物付き程度の食事を望んでいるのですが、夫から言わせると
    「単純に食べなきゃお金もかからなくて痩せるのに」という感覚のようです。

    続きます。

    621 :キチママまとめちゃんねる 2017/11/13(月) 14:57:17 ID:4v6M2xdl0.net
    長文すみません。
    【相談用テンプレ】
    ・相談者の年齢職業:38歳 会社員
    ・嫁の年齢職業:28歳 専業主婦
    ・婚姻期間:5年
    ・子供の人数、年齢:なし 現在不妊治療中
    ・わかってるなら間男の年齢職業:そもそも浮気なのか分からない
    ・過去の不倫の有無(夫婦共に) :双方無し
    ・現時点で決別か再構築か方針は決まってるか:離婚はしたくない
    ・その他、経緯と状況説明
    話の流れを切ってしまっていたら申し訳ない。
    結婚したら子供がほしかったのだが、3年できなくて調べてもらったら俺が原因だった。
    不妊治療は女性.が大変だと聞いたので、負担をかけないように仕事をやめてもらったのが1年前。
    2ヶ月前に1週間だけ短期(派遣)で働いており、気分転換かなと思ってたのですが、先月から、週2日ほど朝から出かけていることが分かった。
    毎朝花に水やってる近所のオバチャンに「奥さん仕事はじめたの?」と聞かれた。不妊治療のための通院の日ではない。
    携帯、パソコン共に怪しい履歴などは見つからず、嫁もいつも通りで特に変わった様子はない。
    2ヶ月前の派遣の時は働きに行く前に俺に言ってくれたのだが、今回は何も聞いていないので仕事ではないと思う。
    そして昨日、結構大きい荷物(開封された跡はなく、伝票は剥がされていてどこから届いたのか分からない)を押入れで見つけてしまい、これは何だと嫁に聞いたら「絶対開けないで」と言われ、
    今日はこれが気になって早く仕事を終わらせて今そのダンボールの目の前でモヤモヤしている。
    家にいるはずの嫁は今いない。
    まだ浮気と決まったわけではないが、こういう時はどうするのが正解だろうか。

    1 :キチママまとめちゃんねる 2014/06/06(金) 14:22:59 ID:5QLdBRfWG
    頼む!俺の両親を説得するための知恵を貸してくれ!

    俺こないだ親に彼女紹介したんだ。
    そしたら親急におこで「絶対認めん!」「別れろ!」
    の一点押しなんだよ
    どうすればいいんだ
    彼女相当傷付いて泣き出したし
    八方ふさがりや。駆け落ちしかないのかな

    929 :キチママまとめちゃんねる 2019/09/19(木) 15:12:34 0.net
    仕事に疲れて、婚活して、女性.への条件に専業主婦を希望している事と年収だけで選んで結婚した。
    相手は10年近く年上の小肥りでチビでハゲのおっさん。
    出会いが婚活だからか淡々とトントン拍子に話が進んで、出会いから半年で結婚。
    相手の好意は感じられるけど、舞い上がるような愛情は感じられず、まあ婚活結婚だし、私も同じような気持ちだし、お互い様と、とくに不満もなく生活していた。
    最近、些細なことでケンカして、旦那が、彼は私に不自由はさせてないつもりだし、束縛せずに好きなことをさせている、愛情を示してるのに私から返ってきたことはない、と言われた。
    彼の口から愛情って言葉が出たこと自体に驚いた。
    私は彼に愛されていると感じたことはなく、お互いに相手に求める条件が合うし、妥協して結婚したものとばかり思っていた。
    婚活で結婚した場合でも、愛情ってそんなに大事かな?
    夫婦生活は月に2回は応じてあげてるし、全然よくないけど演技もしてあげてる。
    家事はきちんとやってるし、食事は彼が好きなものを用意してるし、彼の親族とのお付き合いも一応こなしている。
    これ以上、どうやって愛情を示せと?

    731 :キチママまとめちゃんねる 2014/10/20(月) 16:46:25 ID:y1xtE24F0
    夢の中の私がホームレスになってて道端で食べ物をくださいと土下座していた。
    夢の中の人間って9割がその人の本性.だよねと言われて元彼に振られた私。
    すっごく理不尽だし、はぁあ?としか声が出なかった。
    くっだらない理由で今後の交際を断ち切っちゃう男なんて願い下げだわと思って別れを了承。たった1ヶ月の交際期間だった。

    それから10年たった。私は結婚して子供を産んだ。旦那がインドネシアへ出張していた時期。
    その日、姑が買い物に付き合ってほしいとメールしてきたので、息子と姑と三人で大型ショッピングモールに行ってきた。
    そこで元彼に会っちゃったよ・・・
    私と息子と姑を見て、旦那と別れてシングルマザーになったんだね!お母さんと2人で子育て頑張ってるんだ!
    息子君もそろそろパパが欲しいでしょ?僕がいればお母さんは楽になるし一石二鳥だね!と超絶早口で言ってきた。
    姑が「私は姑ですが・・・」と引き気味で返答。
    息子が「パパはインドネシアに出張してるんだよ」とニコニコ。
    私が「どちら様ですか?」と言ったら、
    元彼は「え・・・別れたんじゃないの・・・」と呟いて去っていった。

    237 :キチママまとめちゃんねる 2015/04/28(火) 23:06:01 ID:Gl4
    近所に昔付き合ってた男が住んでる。
    職場恋愛だったけど障/害ある私と結婚はないって言った人だから、結婚したいし子供欲しかったんでさくっ(本当はかなり縋ったり縋られたりモメタw)と別れた。
    私は職場の別の人と結婚して、専業になり、その後×ついて別の人と再婚して今子蟻。
    元彼は、40過ぎた今も独り身で、仕事でポカして左遷までされて見かける度に暗い顔。
    何やってんだかってしみじみ思う。

    多分私を下に見てた。障/害者と付き合うキャパ広い俺すげえみたいな。

    自分なら、次も簡単とか、見合いだって出来るとか。彼の親も欠陥品は、、、な感じ?

    でも、現実はこんな感じで私は望みを叶えて内心(´・∀・`)ザマァ
    反面一度は真面目に好きだったから、しっかりしろよと思う。

    今旦には、言えない話だから、吐き出し。

    180 :キチママまとめちゃんねる 2019/10/28(月) 00:10:52 ID:PE08inx60.net
    スレチならすみません。
    自分25彼女33 付き合って3ヶ月
    先日、デート終わりに振られました。
    理由は仕事と恋愛の両立が難しいということと年上故のしっかりしないといけないというプレッシャーだそうです。

    不仲でもなく、先週にプレゼント貰ったり来月の予定も立てていた所、急な話に頭の整理が追いつかず。

    自分のことは嫌いでもなく、色々と考えてくれた事は嬉しかったと言ってはくれました。

    別れに納得いくワケもなく、復縁を望んでいます。
    また振り向いてくれるでしょうか…。

    668 :キチママまとめちゃんねる 2015/03/23(月) 16:41:07 ID:OlM
    旦那が17歳年上
    大学のときに私のほうが一目ぼれして、5年越しの思いを実らせて結婚した
    だけど年の差が大きいから、異常な夫婦としか見てもらえない
    機能不全家庭で育ったんでしょ?ファザコンなんでしょ?とか・・・
    幸いにして遺産目当てでないのはすぐにわかるので、そこはまだ救いかな
    旦那が同い年だろうが17歳年下だろうがきっと好きになってたよ・・・

    最近おしゃれが怖くて年相応の服装とかしなくなってきた
    老けたほうが旦那と不釣合いじゃなくていいなとか・・・
    でもやっぱりスカートはいたり髪巻いたりしたいよ・・・

    このページのトップヘ