感動話・いい話・ほのぼの

    157 :キチママまとめちゃんねる 2014/10/12(日) 15:24:45 ID:???
    思い出して書いてみようと思いました。長くなりそうなのでお暇な方以外はスルーして下さい。

    旦那と知り合ったのは学生時代。春休みの制服採寸のバイトでした。
    好きだったアーティストの話で意気投合。
    やさしくて朗らかで、よく手際が悪い私のフォローをしてくれていました。
    妹扱いされていたので、相手にはされないとわかりつつ思いを寄せていました。
    どうせこれで最後だと、勇気をだして告白しようと決めたバイトの最終日。
    タイミングを見計らっていたら旦那からドライブに誘われました。
    その後の予想外だった旦那からの告白。
    私も心臓バクバクになりながら手紙を渡し、その日から交際が始まりました。
    両思いだったことが嬉しすぎて完全に舞い上がっていました。若かった。

    喧嘩もしながら付き合いは続き、就職後おたがい忙しくなってからも連絡は取り合っていました。
    ある日、旦那と連絡がとれなくなりました。
    マメだったのに数日全く折り返しもないというのは初めのことでした。
    会社の帰りに旦那の家まで訪ねましたが不在。気がかりだったものの、私は出張もあったので長居は出来ずに家を後にしました。

    しばらくして、やっと旦那から電話がかかってきました。
    連絡がとれなかったことを詫びられました。
    理由を聞くと、歯切れの悪い返事。重苦しさを感じていたところ。旦那から「本当にごめん、別れよう」と告げられました。
    何を言われたかわからず頭の中は真っ白。理由は教えてもらえませんでした。
    その後、未練がましいのは承知でやっぱり話がしたくて一度電話をかけました。
    やっぱり出てくれず、ああもう終わったのだと思いました。

    気持ちに整理がなかなかつかず、それからの私はしばらくはずっと抜け殻でした。
    仕事以外に何をして過ごしていたのかもよく覚えていません。
    やがて仕事も忙しくなり、気づけば最後に旦那に会った日から2年近く経っていました。
    それでもまだ未練はたらたら。
    思えば初めて告白するほど好きになれた人だったし、このままずっと忘れられないんだろうななんて思っていました。
    誰かを紹介されても何にも感情がわいてこない。
    そんな私に業を煮やしたのか友達がこう勧めてきました。
    「美化しすぎているんじゃない?理由も教えてくれなかったんでしょ。好きな人が出来ていたんだよ。まだ電話が出来るならもう一度会ってみたら?きっと吹っ切れるよ」
    その友達は忘れられなかった元彼に会い、冷めたことで吹っ切ることができたと言いました。

    私の場合は、まだ好きなのに会ったら冷めてしまうんだろうかと考えていたのでなかなか電話ができず。
    そもそも繋がるのか、繋がったとして番号を見て私だとわかったらとってくれないんじゃないか。
    そうこうしているうちに日は経ち、あと少しで旦那の誕生日という時期になりました。
    前日、思い切って公衆電話から電話をかけると旦那が出ました。

    359 :キチママまとめちゃんねる 2003/09/20(土) 19:41:00 ID:Ecwrv+c8
    この間のこと。
    やや混雑した電車に乗っていたところ、目の前に立っていた女子高生がいきなりこちらを向いて叫んだ。
    「てめえ、痴/漢してんじゃねえよ!」
    はぁ?と思ったが、彼女の友人らしい二人が横から
    「マジさいてー!」「タヒねよクズ男!」と騒ぎ始めたので、次の駅で降りることにした。
    女子高生達は、ホームに降りるやいなや金を要求してきた。
    「警察に訴えてもいいんだよ!」「あんたの人生滅茶苦茶だね」
    しばらくそのヘラヘラ笑う様子を眺めていた。こいつら常習犯だ。
    彼女たちは軽蔑されているのに気付いたのか
    「なんとか言えよ、変隊男」と言いながら再びこちらに詰め寄ってきた。
    そのタイミングを見計らって私は彼女の手を掴み自分の胸に押し当てた。
    「私、女なんだけど」
    彼女たちの顔色が急に変わっていった。こういう時、人間って顔色がどす黒くなるもんなんだね。
    「警察?行こうよ。あんたら常習っぽいし」
    私に手を捕まれた少女はもがいたけど、男と間違われるくらい鍛えているので逃げられるわけもない。
    ボロクソに言われていい加減腹が立っていたので、そのまま彼女を交番まで引きずっていった。
    あとの二人も観念したようについてきた。
    結局、警察と学校側、そして彼女たちの両親からの謝罪と念書を受け取って終了。
    彼女たちは謹慎のあと、しばらく親と一緒に投稿する約束をした。
    私はといえば、翌日同じ電車に、やや胸を強調した服で乗ったら、いつも乗り合わせている女性.に
    「大丈夫でした?」と心配されておしまい。
    女も痴/漢をするかもしれないけど、今回はうまくいきました。
    私のプライドのためにも二度とこんな目に遭いたくないけど。
    男性.の皆さん、気をつけて下さい。

    564 :キチママまとめちゃんねる 2017/09/26(火) 22:52:33 ID:ahA
    ウトメにしてやられたので書き込ませて

    半月くらい前に農家のウトメが新米をくれたのね。
    その時はまだお米残ってたからお礼言ってお菓子渡して~だけだったんだけど
    今日お米なくなったから米びつに移そうと思って開けたら
    封筒が入ってた!
    開けたら中身20万くらいの現金。
    慌てて義実家に電話して「何かお間違えじゃないですか」って聞いたらトメさんが
    「うちで同居してた時に毎月お金を入れてくれたでしょう。返すわ」って。
    同居させて貰ってた頃、家賃や光熱費が浮いてるぶんと食費くらいは払わせて欲しいって
    旦那と共に言ったんだけど、トメさんが受け取ってくれなかった。
    「2人の貯蓄に回したらええやん。(私)ちゃんが家事してくれるで充分助かってるわ」って。
    それが原因で喧嘩した事もあるくらい。
    仕方ないからウトさんに
    「ウトさんのお小遣いにしてトメさんに何かプレゼントでもあげて下さい」って理由こじつけて渡してたの、
    最初からトメさんにも筒抜けだったって。
    「驚いたー? アッハッハ! あんたらが経済的に困るような事があったら渡そうと思ってたけど
    2人とも仕事上手く行ってるようやし、機会を待ってたら私らの寿命が尽きかねんでさっさと返すことにしたわ!
    びっくり箱ならぬびっくり米や!」
    めっちゃ笑ってた。
    あと「私らはなんかあっても困らんだけの貯蓄あるから返そうなんて思わないように!」だって。

    このお金、手をつけられない……。
    週末にウトメが好きな鯛めし作りに行くわ。

    372 :キチママまとめちゃんねる 2016/05/20(金) 00:06:09 ID:GWv
    昔、妹がス㋣ーカーに付きまとわれていた
    登校時は数人でまとまって行くので問題なかったのだが
    帰りは部活で遅くなるため薄暗くて一人でマズイという事で迎えに行くことになった
    部屋にはナイフやらスタンガンやら痴/漢撃退スプレーやら色々あったのだが
    これらを携帯していくと職務質問等に会った場合に犯罪者になってしまう
    しばらく悩んだ結果、防具だけ身につければ問題ないだろうと一番頑丈で丈夫な服を着て迎えに行った

    校門に到着したところ妹はすでに待っており部活が同じ同級生が一緒に待ってくれていた
    とりあえずフェイスガードをあげて「妹のためにわざわざスミマセン」とあいさつしたところ
    ほうけた顔をしていた同級生の子が「いえ、どういたしまして」と返してくれた
    妹はなぜか「少しは自重しろ」と半眼で蹴ってきた
    なんだかんだ言って同級生達にはフルプレートメイルは好評だった
    そのまま妹と手をつないでガッチャンガッチャンと帰宅した

    お迎え3日目に職務質問に会った。通報されたらしい。
    「ス㋣ーカーに襲われた場合に備えて一番頑丈で丈夫な服を着てきました」と言ったら
    「服じゃないだろう」と言われた
    フルプレートメイルがダメな理由は教えてもらえなかったがとにかく勘弁してくれと言われたので
    「革のジャケットとズボンなら問題ないか」と聞いてみたら「問題ない」という事だったので
    翌日からはレザーアーマーで迎えに行った

    今度は2日目に職務質問された。初日にいきなり通報されたらしい。
    「革のジャケットなら問題ないと言われたんですけど」と言ったら「それ、ジャケットじゃないよね?」と言われた
    「ちょっと鎖とかがついてる革の服とかなら」と言ったら「チェインメイルとかも駄目ですよ」と先手を打たれた

    翌日、通販で届いたばかりの特殊部隊用の防弾チョッキに透明シールドのヘルメットと透明な盾を装備して行った
    翌々日にはまた職務質問はされたが、この格好自体はお咎めなしという事で
    それからしばらくこの格好で迎えに行ってたが、毎日職務質問された

    焦れたス㋣ーカーは妹の部屋への侵入を強行しようとして間違って俺の部屋に侵入しようとして
    2階の窓をそっと開けたところで痴/漢撃退スプレーをあびせられて落下、骨折して御用となった

    ちなみに俺の部屋を妹の部屋と勘違いした理由は、毎日妹を尾行していたころ
    妹が家に入ると俺の部屋の電気が点いたから
    でも実際は昼間寝てる俺が、妹の「ただいま~」の声で「もうそんな時間か」と活動を開始していたと言う話。

    妹が結婚するとき当時の事を振り返って
    「まったく自重しない変隊の兄が頼もしく見えてちょっとカッコイイなんて思ってしまったのは、相当追い込まれてたんだと思う。正気だったら耐えられなかったと思う」
    等と言われ「結婚式に鎧を着てきたら絶縁するからと言われた」

    「なぜ、ばれたし」

    524 :キチママまとめちゃんねる 2013/12/04(水) 11:37:14 ID:/bv9xebv
    この前のこと。
    最近、息子は足こぎ式のポルシェがお気に入りで家の近所をドライブ(笑)している。
    ある日、ドライブに行った息子がなかなか帰ってこなかった。心配してるとインターホンが。見ると門前に止まっている車は多分ポルシェ。でもうちの息子のポルシェの4倍くらい大きい。なにがあった。
    要するにうちの息子、ドライブ中にコースアウトして田んぼにinしてしまっていたらしい。田んぼからポルシェを引き出せず困っていたところ、通りがかりのポルシェ(本物)に助けてもらったらしい。
    ポルシェの屋根に小ポルシェが乗ってる絵は衝撃的だったww
    助けてくれた人がいいオジサマで本当によかったねと夫と笑い、息子には安全運転を厳命しておきました

    334 :キチママまとめちゃんねる 2019/08/08(木) 15:13:59 ID:ErH
    私の母方の実家が資産家で、祖父が亡くなった時に私たち孫たちにも多くの現金が遺された。
    その時はまだ20歳過ぎたばかりだったけど、両親から「結婚したい相手が出来た時、このお金の話はしないように。
    お金で人が変わる。10年20年経って本当に夫婦として信頼関係が築けたと思った時に話しなさい。
    その時に、黙っていたことを責めるような相手だったら慎重になりなさい」みたいな事を言われた。
    他にも色々言われた。お金は貯めるのは時間がかかるけど使い切るのはアッと言う間だとか、
    一度生活レベルを上げると下げられないから、お金があるからって油断するなとか。
    当時まだ若かったし、いまいちピンと来なかったけど、恋人が出来て婚約した時にその事はしっかり守った。
    守ったものの、後ろめたさは正直あった。通帳は実家に預けた。

    で、現在結婚15年目の40代。やっと離婚成立。
    出張と嘘ついて同僚女性.とふたりで旅行していたことがバレて、私の方から離婚を求めた。
    その時が初めてじゃなかったこともバレた。
    夫の方はただのセ○レのつもりだったらしく、家庭は家庭として壊すつもりはなかったらしい。
    だけど私には浮気したことより、そういう考え方に嫌悪感があった。
    “ただのセ○レ”なんてワードを口にする男と一緒に暮らせない。
    どうやったって夫に親権が渡ることはないし、私も譲るつもりはない。
    すると夫は「慰謝料も養育費も払う気はない。おまえが勝手に出ていくんだからな」と言い出した。
    「離婚するなら仕事辞める。無い袖は振れない」と。
    そういうふうに言えばパートで働く私に離婚の決断はできないだろうと思ったようだ。
    息子は2人とも私立に通ってたから教育費もかかるし、私が育てることは無理だろうと。
    それまであのお金のことを黙ってて良かったと、この時ほど思ったことはない。
    養育費は子供の権利だと言うが、これは後に子供たちに話しても理解してくれるだろうと思い、
    お金のことなら一銭も要らない、慰謝料も養育費も要らないと言って離婚を求めた。
    半笑いで「やれるものならやってみろ。あとで復縁とか言ってくるなよ」って言われたけど
    届けを出すまではと心の中で笑っていた。
    そして正式に離婚したあと、祖父のお墓参りに行って沢山沢山お礼を言ってきた。

    もしも相続の話をしていたら、都心でファミリー向けマンションを余裕で買えるほどのお金を
    私が持っていると知っていたら、どうなっていただろう。
    浮気は関係なくする人はするんだろうが、経済的に自分が優位に立っていると思っていることで
    あんな態度に出たんだろうし、
    もし知られていたらきっと簡単には判押してもらえなかっただろうな。

    494 :キチママまとめちゃんねる 2012/05/09(水) 22:32:05
    メモ帳に書き出したので投下してみる

    俺と嫁の出会いは俺18歳、嫁8歳。
    俺が高校3年のとき、当時26歳の兄貴が、28歳シンママの彼女と結婚した。
    兄貴の結婚相手を紹介してもらったとき、義理の姉さんになる人の隣に小学生くらいの女の子がいた。

    嫁 「は、はじめまして、嫁です。なかよくしてください。」
    俺 「はじめまして。嫁ちゃんのお父さんになる人の弟です。僕のことは“おじちゃん”じゃなくて“お兄ちゃん”て呼んでな。」

    このときは、まさかこの子が12年後の俺の嫁になるとは思いもしなかった。

    493 :キチママまとめちゃんねる 2004/12/12(日) 18:30:29 ID:SAtrbW1A
    もう10年も前の話
    妻が他界して1年がたった頃、当時8歳の娘と3歳の息子がいた。
    妻がいなくなったことをまだ理解できないでいる息子に対して、私はどう接してやればいいのか、父親としての不甲斐なさに悩まされていた。
    実際私も、妻の面影を追う毎日であった。寂しさが家中を包み込んでいるようだった。
    そんな時、私は仕事の都合で家を空けることになり、実家の母にしばらくきてもらうことになった。
    出張中、何度も自宅へ電話をかけ、子供たちの声を聞いた。
    2人を安心させるつもりだったが、心安らぐのは私のほうだった気がする。

    そんな矢先、息子の通っている幼稚園の運動会があった。
    “ママとおどろう”だったか、そんなタイトルのプログラムがあり、
    園児と母親が手をつなぎ、輪になってお遊戯をするような内容だった。
    こんなときにそんなプログラムを組むなんて・・・

    「まぁ、行くよ♪」 娘だった。
    息子も笑顔で娘の手をとり、二人は楽しそうに走っていった。
    一瞬、私は訳が分からずに呆然としていた。
    隣に座っていた母がこう言った。

    あなたがこの間、九州へ行っていた時に、
    正樹はいつものように泣いて、お姉ちゃんを困らせていたのね。
    そうしたら、お姉ちゃんは正樹に、
    「ママはもういなくなっちゃったけど、お姉ちゃんがいるでしょ?」
    「本当はパパだってとってもさみしいの、」
    「だけどパパは泣いたりしないでしょ?」
    「それはね、パパが男の子だからなんだよ。まぁも男の子だよね。」
    「だから、だいじょうぶだよね?」
    「お姉ちゃんが、パパとまぁのママになるから。」
    そう言っていたのよ。

    860 :キチママまとめちゃんねる 2015/04/29(水) 10:02:28 ID:EhB
    私の父は、私がまだ母のお腹の中にいる頃に、事故に遭ってタヒんでしまった。
    だから私はずっと母と2人で暮らしていたんだけど、小学生になった頃に母が再婚し、父と4つ上の姉ができた。
    もちろん母は私にすごい気を使って、私がこのまま2人で暮らしたいならそうするよと言ってくれてたんだけど、
    父は私と全力で遊んでくれるし、姉とも本当に仲良くなったので、何も問題なく新しい家族になった。

    母が仕事を変えたから、嫌だった学童保育にも行かなくて良くなって、あの頃はほんと幸せな子供だったと思う。
    でも2年ほど経ったある日、急に私と同い年の男の子が家族に加わった。
    その子は姉の実の弟で、離婚する際に親権が母の方にいったんだけど、その母がなんか問題を起こして、こっちに引き取られることになったらしい。
    詳しくは覚えていないんだけど、育児放棄か虐待か、なんかそんな感じで、弟は常にビクビクしていてよく泣く子だった。
    過程としては、父が弟の実態を知り、母に相談。
    母が「かわいそう!早く連れてきてあげて」みたいな感じだったらしく、私と姉には一切伝えられることなく、突然弟が家に来た。
    姉もずっと離れていた弟と一緒に暮らせることを喜んでいたけど、私からしたら、弟は家族の中の異物でしかなかった。

    それから、大抵のことが弟中心になった。
    弟は学校を休んで、病院やら色んな所に行って、父も母も姉も弟のことが第一だった。
    あんまり騒ぐと弟が怖がるから、と姉はあんまり遊んでくれなくなったし、父と母も弟のことについて話すばかりで、私のことは二の次。
    夕飯の時も、「学校でこんなことあったの!」と話してもあんまり反応が返ってこなくて、誕生日に買ってもらうはずだった犬も「また今度」という話になった。
    ここらはちょっと私の被害妄想も入ってるかもしれないけど、私は弟のことが大嫌いだった。
    父も母も姉も、常に弟に気を使って弟が嫌だっていったことはさせなかったし、騒いだり遊んだりすることもなかったから、
    私は弟が嫌だって言ったことをさせ、弟の前で遊びまくった。
    弟が風呂に入りたくないと言えば、あの手この手で引きずって一緒に入り、(当時低学年)、
    家族が聞いてくれない学校でのあれこれを弟に話しまくり、弟の前で一人スピードや一人おままごとをやりまくった。
    そんなことをしているうちに、弟は学校に行くようになり、自分からあれこれしゃべるようになり、私のやりたい放題に文句を言ってくるようになった。
    そのうち喧嘩もするようになり、ゲームや遊びで競争するようになり、学校の成績で競うようになり、結果としてよく小競り合いをする兄弟みたいな感じで育った。

    私としては(当時の私視点で)甘やかされている弟に嫌がらせしていただけだったんだけど、
    弟からは「みんな俺を腫れ物扱いだったのに、(私)だけはすごい構ってくるから、それで救われた」というし、
    家族も私のおかげで弟が普通の生活を送れるようになったと信じ込んでいる。
    最初は悪意100%の仕業だったとはもう誰にも言えない。

    506 :キチママまとめちゃんねる 2014/10/03(金) 14:54:27 ID:e8PQlt+Q0.net
    2歳になる娘がいるんだけど、この子の妊娠中に夫が少々おかしかった。
    ある日突然「生まれたらDNA鑑定をしたい」と言い出した。
    その頃待望の妊娠で頭がお花畑だった自分は
    深く考えずに「いいよー、どうぞ」と返事をした。
    すると夫は「その結果俺の子供じゃなかったらどうする?」と。
    またもや頭がお花畑だった自分はその意図を汲まずに
    「夫君の子じゃないなら私の子でもないから取り違えじゃない!
    すぐに産院に連絡して子供を返してもらうよ」
    と答えた。
    すると夫はその返答が意外だったようで
    「ああ・・・うん・・・そう・・・だよね・・・」
    とかなんとかしどろもどろな返答をしていた。
    その時の様子が変だったな、と記憶に残っていたのだが
    最近になってはた、と気づいてしまった。
    私が不貞の子を身ごもっていると疑っていたのでは?
    でもそんな可能性.は0にも等しいことは夫も知っているはずなのに、一体どうしちゃったんだろう?
    男性.にもマタニティーブルーってあるのだろうか。

    このページのトップヘ