感動話・いい話・ほのぼの


    bd83c15db4f185908fcecc5b4df1fb00_t
    490: 名無しさん@HOME 2013/09/26 16:54:06
    子供が産まれたとき、良トメとクソウトがお見舞いに来てくれたときのこと 

    初産にもかかわらずだいぶ大きな男の子だったこともあり 
    良トメは「お疲れ様、大変だったでしょう」と言ってくれたんだけど 
    クソウトは偉そうにふんぞり返って 
    「これで役目は果たしたな、でなきゃ結婚を許した意味がない」と 
    ニヤニヤしながら言ってきた(注:できちゃった婚ではない) 

    普段ならハイハイで流せるんだけど、 
    出産でバタバタしてて疲れてたのと元々こういう古臭い発言を繰り返すウトの性根が嫌いだったのが一緒になって、 
    つい(本当につい)「そうですね、ウトさんと旦那は流れてる血が違いますからね」と言ってしまった 

    実はウトとトメさんは再婚、旦那はトメさんの連れ子で 
    ウトとは全く血がつながってないのを 
    旦那が結婚前に教えてくれてたんだよ…(ウトは知らないと思ってたようだけど) 
    ウトとトメさんはまだ子供が作れる年齢で結婚したにも関わらず 
    ずっと子供が出来なかったのも知ってるんだよ… 
    トメさんが旦那を産んでる事実からトメさん側に何らかの問題が 
    あったわけではないのも知ってるんだよ…



    c97e1380fc8b27d54f279cace209dd5b_t

    3: 名無しさん@HOME 2013/06/13 22:09:43
    私が知らない間に、娘がしていた事で。 
    適切に吐き出せるスレが分からないので、書き逃げさせて頂きます。 

    夫、長男、次男、長女(以降、娘)。 
    義実家側はウトメ(鬼籍)、義兄、義姉、義弟(皆、既婚) 
    義実家は既になく、義兄と義姉は飛行機の遠距離、義弟は同市内車で30分ほど。 

    居住地区は、この地域特有の病気というかその原因があって、短命な人も多く 
    義実家側はその為の手帳を交付されていて、手帳で公共機関の優遇が受けられる。 
    (市では人数が多いから、優遇も限られるが 
     他県だと、国経営であれば、交通手段や動物園の入場券まで無料になるらしい。 
     私は他県から嫁いだので、その手帳は関係ない) 
    手帳は年1回更新しなければならず、墓参りもかねて義姉は帰省する。 
    実家は無い為、うちに3日程泊まる事にのだが 
    その間は、食事の支度から、身の回りの世話、空港までの車での送り迎えも要求。 
    夫は地域特有病が原因で肝硬変を患っており、入退院を繰り返す身。 
    長男次男は成人して、独身ではあるが他県に就職しており、娘は子供。 
    必然的に私がそれらを請け負っていた。 
    謝礼などは一切なく、弟の嫁なのだからと小間使い認定。 
    年に1度の事だし、こんな状況でも義弟の家よりも金銭的に余裕があった為 
    仕方ない、とこなしていた。 

    ここまでが前提。


            漫画, スマイリー, 質問, パズル, 考慮します, 考察, 応答, ヘルプ

    145: 名無しの心子知らず 2010/07/21 16:32:11 ID:gM+POBNd
    流れは読まない。 
    文章下手でも許してくれるよね。 
    この前起きた事件です。 

    前提 
    Aさん→幼稚園、小学生の子持ち。典型的なセコ奥様 
    私→幼稚園の子持ち。Aさんとは知り合い程度。 

    本題 
    此処のスレのまとめにも出てきたけど、なんで、返しを私もされた。 
    Aさんと、お迎えの時間、ばったり会ってしまい、Aさんがいきなり娘のリュックをクレ、してきた。 
    前々からねらっていたみたいで、可愛いわよね、でも私子には派手じゃない?、 
    という遠まわしのクレクレされていたんだけど、そこはスルーしていた。 
    で、今回は直接クレ、って言うもんだから、あれは娘が気に入っているもので、他人にはあげられない、 
    って言うのを説明した。 
    そしたら、なんで、ってきたもんだ。 
    だから、って言いかけて、これが伝説のなんで返しか?!、と気付いて、口をつぐんだ。 
    ねえねえ、なんで、ってニヤニヤしながら言って来るから、もごもごしつつも、 
    このスレで読んだ、歌って撃退した話を思い出した。

    169 :キチママまとめちゃんねる 2016/02/13(土) 09:19:02 ID:R/lKc0tc.net
    今さっき、マックで朝マック食べようと1人で席に着こうとしたら背もたれのついた椅子の上に財布の忘れものが、、、
    背もたれに隠れて店員からも他の客からもタヒ角になっててこの財布の存在は俺しか気づいてなかったんだけど、パッと見いい感じに膨らんでて何と無くお金がいっぱい入ってそう、、、
    昨日パチ〇コで大負けしてた俺はすかさず店員に届けて、1人でソーセージマフィン食ってたら、店員からドーナツのサービスもらった。
    ウサギの絵と良い1日をて文字がチョコで書いてあって、正直こんなに食えねーよと思いながらも頑張って少しずつ食べてると、なんか爺さん
    がやってきて財布届けてくれてありがとうと、お礼を言われた。
    彼女も友達もいないから誰にも言えないのでここに書いておく。良かったな爺さん。

    152 :キチママまとめちゃんねる 2015/05/22(金) 00:48:48 ID:NqH
    店の入り口の前に車いすマークの駐車場がある場所での出来事
    入り口はすぐ横に駐輪場があり、且つベンチがあるので、常に人がたむろしている場所でもある

    この前その入り口でボーッとトイレに行った嫁さんをコーヒーを飲みながら待ってた時、車いすマークの駐輪場にオープンカーが斜めに突っ込んできた
    扉をあけるために広く取られた横幅を全部使って斜めにとめている
    中にはギャル男2人とギャル女2人
    それを見ていた1人の男の子が、隣のパパに本人に聞こえるように聞いたんだ
    「パパ、あそこって体の悪い人が使うところじゃないの?」
    一瞬周りの空気がピリッとした
    父親がどう返すのか、俺も耳をそばやだてていた
    「うーん、身体っていうのはね、見えるところだけが悪くなるんじゃないんだよ」
    パパさんナイス答え!と思ったら男の子
    「じゃあおにーちゃんたち、どこが悪いの?」
    更に緊張感が高まる空気の中、パパはんは言ってのけた
    「えっと、頭とか」
    思わずコーヒー吹いたわ
    男の子の隣に立っていたサラリーマンも釣られて笑い出すし、袋抱えてベンチで休んでたおばさんも笑い出すし
    車から降りたギャル男がやり取りを聞いていたらしく、チッと舌打ちし車に乗ってエンジンをかけた
    そのままバックさせるのかと思ったら、車がガッタンゴットン動いてエンスト
    オープンカーだから焦る顔が丸見えで、すんげーかっこ悪かった
    連れの連中もバツの悪そうな顔して他人事のように去っていくし、友情の亀裂を感じた
    男の子とパパさんGJ

    644 :キチママまとめちゃんねる 2014/09/14(日) 16:02:10 .net
    俺が鮎釣りしてたら嫁が流れてきたって話なんだけどいる?

    804 :キチママまとめちゃんねる 2018/05/24(木) 20:25:21 ID:XeJ9Arm70.net
    恥ずかしながら40近くで結婚するまで実家ぐらしで、食事は母親が作ってくれるし、料理なんてインスタントラーメンぐらいしか作ったことなかった。

    実家では結構大家族なので、揚げ物がドカンと出たり、カレー、おでん、みたいなどっさり作れるおかずが多かったけど、
    料理上手な妻と結婚してから、魚料理に小皿が何品かのご飯が出てきて、なんか感動したし、健康診断の結果が一年で改善されたのですごく感謝してた。

    そのせいで段々料理に興味が出て来始めて、これ美味しい!どうやって作ったの?と聞くと、それは切ってコレコレとまぜて焼くだけだよ!とか、教えてくれるようになった。

    長いので一旦切ります。

    191 :キチママまとめちゃんねる 2015/02/21(土) 02:57:35 ID:vqH
    今日のトメ

    夜に義実家でご飯を食べていると近所のおばさんの話に。
    「◯◯さんの所のお嫁さんは見るたびに疲れてる。あれはイビッてるな!」
    それを聞いた義弟が「嫁子さん?うちの母が優しいからって調子に乗ってるのかしら?」と即興コントスタート。
    「申し訳ありません、お義母さま!嫁子が全て悪いのです!」と義母にフルと「ほ、本当よぉ!えぇー、、嫁子さま!」っと間違えて私にまで様付け。。
    それを聞いた義弟、すかさず「いやいや、そこ様付けしたらただの貴族の会話やんか~ぃ」と久々のヒゲ◯爵登場。
    隣で旦那がリアルにビール吹き出してました。

    お義母さま!
    もう嫁子は天然のお義母さまにメロメロですわ!

    724 :キチママまとめちゃんねる 2005/06/14(火) 23:19:51
    いま帰ってきたら寝ちゃってた。そらそうだよな、もう11時だもん。
    最近、娘と話してないな。いまが可愛い盛りなのにさ。ホントに最高に可愛くて、
    素直で優しくて明るくて、でもそんなのもう何年もないって分かってるのに。
    土曜も仕事だし、日曜日だってきっと仕事だ。最後に遊びに行ったのいつだったかなあ。
    会社行きたくないな。お腹イタイって言ったら休めないかな。
    そんで、娘と手を繋いで電車乗って動物園に行くんだ。
    娘の大好きなかつをぶしのおにぎりとか持って、水筒にはカルピスだって入れちゃう。
    ソフトクリームだってお母さんに内緒だよって言いながら買ったりして。
    なんか、俺さいきん参ってるのかも。いっつも夜中に寝顔を見ながら泣きそうになる。
    何でこんなにうまく行かないんだろ。こんなに愛してるのになあ。

    834 :キチママまとめちゃんねる 2016/08/24(水) 00:16:46 ID:HWs
    電車で横に立つスーツのお兄さんが大量の汗をかいてた。最初は「そんだけ肉付きが良かったら汗もかくだろ」と思ってたけど
    尋常じゃない汗と虚ろな目に心配になって声をかけるも上の空の返事に本気の危険を感じて、次の駅で降りてホームで休むことをすすめてたら頷きはしたけど
    その次の駅に着いたところでお兄さんはフラフラと歩き出したホームで崩れ落ちるように倒れた。
    声かけた手前見捨てることもできずに私もそこで降りて119。周りの人に助けてもらって介抱してたら朦朧としたお兄さんが失禁しだしてビビった。
    救急車に運ばれるお兄さんを見送ってその場は終わったんだけど、後日駅で再会したお兄さんから是非お礼をと連絡を頂いたことをきっかけに親しくなった。
    そのうち私の家族とお兄さんも仲良くなって最終的に旦那さんになった。
    姉の。
    おかしくね?惚れるなら私にじゃね?
    って言ったら二人に苦笑いで謝られた。別に良いんだけどね。祝福したんだけどね。

    このページのトップヘ