感動話・いい話・ほのぼの

    320 :キチママまとめちゃんねる 2015/12/24(木) 21:48:14 .net
    俺「1年の俺です、よろしくお願いします」
    嫁「3年の嫁子です、よろしく」

    が初めての会話だったはずなにの、実家に連れて行ったら実際は

    俺「ヾ(´∀`*)ノだー、だーヾ(´∀`*)ノ」
    嫁「・・・俺ちゃん?こんにちわ」

    が初めての会話だったと判明した。

    10 :キチママまとめちゃんねる 2017/01/10(火) 12:30:35 ID:Rz6Agcr80.net
    今日、嫁と産科に行ってきた
    タイミング法のために何回か行ってたところだからあんまり緊張はなかった
    しかも検査薬でわかってたし、すぐできて嬉しいねえ、なんて暢気に話しながら行った
    その産院、奥さんがエコーをしてもらうときはその部屋の前でも待てるから俺はそこにいたんだ

    しばらく待ってたら部屋から嫁と医者の笑い声が聞こえた
    和やかな談笑レベルじゃねえの、嫁ってこんなに声出して笑うっけ?ってくらい笑ってんの
    しかもおばちゃんナース?助産師?まで「あららー!」って
    そしたら俺が診察室に呼ばれて、嫁もそこに来た
    先生「ここに丸があるでしょ」
    俺「はい」
    先生「これが赤ちゃんの入る袋、胎嚢っていうんですよ」
    俺「(この丸、2つ見えないか?)はい」
    先生「ところでこの胎嚢が3つあるんですよ」
    俺「(2つじゃないのかよ!)ということは?」
    先生「トリプル赤ちゃんです」

    170 :キチママまとめちゃんねる 2018/03/18(日) 08:27:30 ID:efnyoD1J0.net
    幼稚園の文集に「お母さんのごはんで好きなもの」という欄があって「おにぎり」と書かれて私は凹んだw
    他の子たちが書いてたのはグラタンやハンバーグ、カレーだった

    225 :キチママまとめちゃんねる 2015/05/29(金) 19:39:51 ID:k99
    私と旦那は小学校の同級生。
    足が遅い私はリレーの組み分けでいつも余ってた
    五年生で旦那と同じクラスになったら
    リレーの組み分けで真っ先に私をとってくれて
    「お前が全員に抜かれても俺が全員抜き返すから気にすんな」
    そう言って私をスターターにして彼はアンカーで走った。
    あんなかっこいい姿は見たことなかった。

    約十年後
    旦那が嫁を募集していた。
    母と旦那母が仲良かったのでためしに彼の自宅でお見合いということに。
    彼の家に入った途端、私の目に映ったのは
    飼い猫三匹に滅茶苦茶に踏まれて転がっている旦那の姿だった
    私を見ると何事もなかったかのように座を正して
    「お久しぶりです」

    私も母も噴き出して笑い転げてその日の内に縁談がまとまった。
    小学生の時のヒーロー姿と大人になってのギャップがツボに入った。

    385 :キチママまとめちゃんねる 2008/07/26(土) 14:37:34
    おれの小遣いは1日500円、月15000円だ。
    そんな貧乏生活の俺だが宝くじで1億円あたった。
    おかげで俺の小遣いは1日千円。月3万円と倍になった。
    うれしいぜ。

    631 :キチママまとめちゃんねる 2005/07/05(火) 02:52:05
    ファミ乚スで思い出した。

    数年前、不況で俺の勤める会社がヤバくなり、リストラされた。
    すぐに再就職できると思っていたが、なかなか見つからず、仕方なく親戚が支配人をやっているファミ乚スに三ヶ月ほどバイトすることになった。
    その時、たくさんの家族連れやカップルを見てきたが、子供の世話ってどの家族連れも母親がするもんなんだな。
    暖かい食事を持っていっても、嫁さんは子供に食べさせたりして、暖かかった皿はどんどん冷めていく。
    逆に旦那は、子供が何をしようが嫁さんの飯が冷めようがお構いなしに自分の分を平らげていく。
    旦那が食べ終わると、子供の世話をする人もいれば、そのまま新聞なんかを読み出す人もいる。
    どっちにせよ、暖かい食事を食べる嫁さんというのは、結構少ない。
    多分、家でもこうなんだろうな。
    もし、俺に子供が生まれて、外で食事する時は、俺も面倒みてやろう。
    嫁さんに暖かい食事を食べさせてやろう。
    そう思った。

    それからしばらくして、俺は前より給料は安いものの、それなりに待遇の良い会社へ再就職した。
    そして子供にも恵まれた。
    ファミ乚スに食べにいった時、子供の世話をする嫁さんとその皿を見てふと思い出した。
    「あぁ。俺、あの時の旦那と同じことしてるな」と。
    「俺が面倒みるから、お前、先に食えよ」そういうと嫁さんは驚いた顔をした。
    家にいても滅多に子供の面倒をみることもないから。
    嫁さんは「悪いから・・・」といったが「いいから。ほら」と嫁の手から娘用のスプーンを取り、娘に食べさせた。
    嫁は小さく「ありがとう」と言い、暖かい食事を食べ始めた。
    嫁はいつもより早口で食事をし、俺と交替した。
    俺の手からスプーンを受け取る時、「ありがとう・・・本当にありがとうね」と何故か涙ぐんでいた。
    俺の皿には冷めた料理がのっていたが、それでも美味く感じた。

    735 :キチママまとめちゃんねる 2008/02/26(火) 02:04:41 ID:1Qys3EmA0
    マイ和みの流れに乗って長いけどスマン。


    遊園地でバイトしてるんだが、最近始めたイベントの案内の為に、
    その日はドラクエの遊び人みたいな格好で広場に1日待機していたんだ。
    お客様へご案内して送り出してを繰り返し、人の波が一段落した時に、
    近くのベンチでご飯を食べてた幼稚園ぐらいの女の子2人が、
    格好に興味を引かれたのかてててーとこちらへ近寄ってきたんだよ。

    (・∀・)「ねえねえ、おねえちゃんは何でそんなかっこうしてるの?」
    (・∀・)「そういう人なのー?」
    (´ω`)「え、えっとね、お姉さんはこの遊園地に住んでる人だよ!今はお手伝いをしてるんだ!」
    (・∀・)「ふーん、なんのー?」
    (・∀・)「(音響装置を指差して)これなにー?」

    と、置いてある物が珍しいのか矢継ぎ早の質問攻め。
    必タヒで答えていると、少し横にあったフォトベンダー(いわゆるプリクラ)に興味を示し始めた。

    (・∀・)「これなに?カメラついてるー」
    (´ω`)「んーと、それはね、写真を撮る機械。プリクラってわかるかな?」

    と、教えてあげようとすると、女の子達が急に笑顔になって答えてくれた。

    (・∀・)「わかるよ!あのね、ドリームとミントと、アクアとー!」
    (・∀・)「えーっと、ローズとー、あとー」
    (・∀・`)「えっとー…?」
    (;´ω`)「…レモネードだね…」

    確かに言葉が似てるよな、もっとはっきり言えばよかったかな、と思ったけど、
    その後に一生懸命プリキュアの説明をしてくれる女の子達に和んで、最後までお話を聞いてしまいました。
    お姉さんはブンビーさんが大好きだ!

    743 :キチママまとめちゃんねる 2008/02/26(火) 13:25:09 ID:lZure8J90
    長いが、ちょっと和んだので

    ちょっと前に某ネズミーランドに男6人で行ってきた。
    そしたらそのうちの1人が、ランドに来るのが初めてなのでスモールワールドに乗りたいと言い出した。
    もちろん最初はみんな嫌がってたんだけど、一生のお願いとまで言われたので乗ることにした。
    周りが子ども連れとか女ばかりの中、並んでる間はずっと「楽しみだなぁ~かわいいなぁ~(´∀`)」
    乗ってる間もずっと、隣に座ってた俺の服をつかみながら「ちっさいのがたくさんいる!!(*゜∀゜*)」
    降りてからはよほど気に入ったのかit's a small worldを歌ってた。

    7人の小人を見つけた時なんて俺たちを置いてすごいスピードで突進。
    1人1人とハグした挙句に、周りがポカーンとしてる中で
    満面の笑顔で俺たちに向かって「みんなで写真撮ろうぜ!(*`∀´*)ノシ」
    もう恥を捨ててクスクス言われながら男6人+小人7人で写真を撮った。
    そいつは満足だったようで、デジカメ見てすんごいニコニコ。

    あと帰りに土産屋さんに寄ったら、スティッ○のぬいぐるみを見つけて
    「スティッ○~お前はかわいいな~(*´∀`*)」って言いながらぐりぐりしてた。
    男4人とそいつ+俺に別れて買い物してたんだが、15分くらいそれやってたから
    待ち合わせ時間に間に合わないと思って、意外と高かったけど半額出してやった。
    もー帰り道はずっとそれ見てカワイイカワイイ言ってニコニコしてました。

    ランドの中でかなりの人にカワイイカワイイ言われてたのはお前なんだけどなww

    209 :キチママまとめちゃんねる 2015/12/17(木) 00:03:24 ID:VbA
    俺はされた側だけど、嫁のくだらない仕返しの話

    嫁はだし巻き卵が好きで甘いのは苦手
    俺は甘い卵焼きが好きだが嫁の作る卵焼きはなんだって美味しい


    そんな嫁は普段甘い卵焼きを入れてくれるんだが、それが最近甘い卵焼きとだし巻き卵をランダムに入れてくるようになった
    特に気にせず食べてたんだけど、ある日気になって聞いてみたところ

    嫁「ふっふっふ、甘い卵焼きだと思って食べたら実はしょっぱかった
    しょっぱい卵焼きだと思ったら甘かった
    あのがっかり感を毎日俺くんに味合わせてあげようという私なりの小さな嫌がらせなのだよ!!」

    「いや、俺、甘いのもしょっぱいのも好きだし、お前が作った卵焼きはなんだって美味しいから特にがっかりはしないけど」

    嫁「(゚Д゚)」

    その後腹をボコスカ毆られた

    翌日、二段弁当の上段がふっくら卵に占領されてた
    多分嫌がらせなんだと思うが、中に混ぜこまれた細かく切った野菜(多分ほうれん草とじゃがいも)と下に敷かれたベーコン、卵
    卵生地に練りこまれたマヨネーズとチーズのおかげでめちゃくちゃおいしかった

    料理の腕前のせいで空回りしとる

    653 :キチママまとめちゃんねる 2011/05/02(月) 13:58:02
    業績不振で給料下がってカツカツに。。
    最近まで入院してた嫁に働いてもらおうなんて選択肢はもちろんなく
    でもついに年一回のお情けボーナスまで廃止に
    だからダブルワークしようと仕事探してた
    昨日テーブルに置き手紙が
    「帰りません。。
    夕方まで!○○にお仕事に行ってくるね。お昼は冷蔵庫にあるよ。
    あなたのもう一つのお仕事はゴロゴロすることです。」
    って。
    ダブルワークしようとしてるの知って、俺が仕事決める前に自分が決めようとこっそり職探してたらしい
    お金より俺の身体が心配だって。自分こそ身体弱いくせに。
    ありがとう。

    このページのトップヘ