感動話・いい話・ほのぼの


    ec449542a0263b8fcdffb27bf0cc2366_t
    117: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/21 09:18:10 ID:KOrpExos
    きのうの電車内での話し。 

    土曜日の昼間の電車内。混んではいないが、座席は埋まっていて、何人か立っているような状態。 

    そこへ、池沼降臨! 

    池沼:身長160cm前後、痩せ型、年齢不詳 
    池沼はセーラー服の小柄で大人しそうな女の子にからみ始めた。 
    「あうあうあ~(^p^)wwww」 
    と、テンプレどおりの奇声を発し、バスケのディフェンスのごとく、女の子の周りをグルグルする池沼。 

    すると、そこへ、オッサンが登場。 
    身長は180もない感じだが、脂肪と筋肉がたっぷりと付いていますという相撲取りのような体型。 
    オッサンは池沼の腋の下に手をつっこんで、池沼を持ち上げた。 
    本当に、ヒョイという感じで、まるで猫でも持ち上げるように。 
    ああいうときは池沼でも動きが止まるのね。 
    急に大人しくなった池沼だが、代わりに、今までどこにいたのかわからなかった池沼の飼い主らしき還暦くらいのババアがオッサンにわめき始めた。 
    「ちょっと、あんた、うちの子に何すんのよ。ふじこふじこ」 
    オッサン、ババアをガン無視。 
    そのとき、ちょうど、電車が駅について、ドアが開いた。 
    オッサン、ドアの外に池沼を投げた。 
    投げたといっても、正確には転がすような感じ。たぶん、ケガをさせないように気をつかったんだろうと思う。 
    「ああ、池沼ちゃん」 
    池沼の名を呼びながら、駅のホームへ降り、池沼のもとへと駆け寄るババア。 
    倒れた池沼を抱き起こす、池沼は無傷の様子。 
    「ちょっと、あんた、うちの子に」 
    とババアがわめき始めた直後、電車のドアがプシューと閉まった。 

    思わず、感動したオレがおずおずと拍手したら、周りの人たちもみんな拍手し始めた。 
    急に周りから拍手され始めて、照れまくるオッサンwww 
    池沼にからまれていた女の子が何度もオッサンに礼を言っていた。


    487c04dd16b97a65976d3087d402f89b_t
    228: 名無しの心子知らず 2011/05/25 07:27:08 ID:Ek4e+5+F
    早朝に愚痴書き逃げ。豚切り&ちょいグロかもです、すみません。 

    病院で義足盗まれて大騒ぎになっちゃった。 

    足の具合を見て貰いに病院いって、処置を待ってる間律儀に義足をケースにしまっておいたらいつの間にかケースごと無くなってた。 
    以前義足を盗まれた方がここで報告してた事があったと思うんですが、 
    楽器だと思った云々とあったんですが義足ケースはウレタンとか固めのクッション材入りで 
    確かに高そうな楽器とかのケースに見えるんですよね… 

    ちょっとグロい話ですが、義足は足の切断面の形状に個人差があるので(当たり前ですが) 
    傘みたいに病院で借りて帰ることもままならず、 
    義足つけたら普段はふつーに歩ける=車イスや松葉杖には不慣れなので、 
    一応病院の松葉杖借りてうちまで歩いてる途中慣れない動作にふらふらしてたら近所の奥さん方とばったり。 
    普段は普通に歩けるので特に義足である事を明かしてなかったんですが、私を見るなり皆さん、 
    私さんが事故で大ケガした!と大騒ぎになっちゃった。 

    隠してた訳じゃないんですが、と事情を話し、その内の一人に車で家まで送って貰えてすごく助かったのですが、 
    遠巻きに聞いてた人がいたのか事故で大ケガしたという噂が広がっちゃって、 
    帰宅するなりお見舞や買い物なんかのご協力を申し出てくださるご近所さんが大勢いらっしゃって、 
    説明は面倒でしたが心底心配して下さった皆さんの人情が嬉しくてホッコリしてしまい、 
    家に帰ればスペアの義足が有るわで恥ずかしながらすっかり盗難を警察に届け出るの忘れてた。 

    もうちょっと続きます。


    89632da313313c9358af5859ebea6aa8_t
    4: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/16 13:05:19 ID:iIa4oaNM
    とりあえず書きます。動物話です。 

    五年前のことです。 
    私は当時小学生で、校区が北と南にとても長かったので家まで3kmの道のりを歩いて通っていました。 
    自転車は全面的に禁止されていました。 
    その日は委員会の集まりで放課後まで学校に残り、校門を出たのが五時。門限は六時だったので問題はないのですが、すでに暗くなりかけていました。 
    田舎なので人気も少なく、田んぼばかり。 
    早く帰ろうと神社のそばを通った時、茂みから何かが飛び出してきました。 
    人でした。汚れた白のランニングシャツに作業用のズボンをはいたおじさんでした。 
    おじさんはこちらをじっと見て、ズボンに手をかけるとジッパーをおろし、私に見せるようにズボンを下げました。 

    正直当時はそれが何を意味するか分かっていなかったので、大した恐怖もなく変なおっさんだなあとしか思いませんでした。 
    しかしそれがいけなかったのでしょうか、おじさんは確実に私をターゲットとしたようで、近付いてきます。 
    ここにきて気持ち悪いと思い始めました。


    b0b48d32b7a3013fe8c67f1d02765f32_t
    109: 名無しの心子知らず 2011/06/30 16:25:47 ID:mWgWZIre
    豚切り乱文失礼。 

    前に息子と夫のゲーム盗まれた。 
    ゲームはポケモソで息子は白、夫は黒をやってたんだけど、ある日、ゲームソフトが無くなってた。 
    その日はママ達で家でお茶してたので犯人わからず。 
    お小遣い貯めて買った息子と、息子スキーな夫、落胆。 

    しばらくした日、家で遊んでた息子が友達と大喧嘩した。 
    原因は友達のソフトの中身、ポケモソ。 
    色違い等を見せて貰ってたら、色違いの中に親が息子の名前のポケモソがいた。ニックネームも同じ。 

    喧嘩の後、友達はすぐ帰ってしまったので夫に相談しようと待ってたら、友達パパ来襲。 
    だいぶ怒ってて対話出来なかった。そこに夫、帰宅。 
    順を追って説明して言ったら、とりあえずソフトの中身見てみればいいんじゃないの?って事に。 
    確めたら息子の名前のポケと夫の名前のポケも出てきた。二人の主力?ポケも見つかった。 

    結局犯人は友達ママ。友達の弟用に貰ったらしい。 
    新しいソフトは買ってしまったのでソフト代とポケモソは返して貰った。 
    とりあえず良かったがカビゴンにママってニックネームを付けてた夫は〆た。


    bb539110c8cf025a3c5389faf63ffe3b_t
    78: 名無しの心子知らず 2011/06/25 10:32:03 ID:asqRXaEO
    近所の奥さんに家の物を盗られた。 
    子供同士が同学年。 

    留守中に盗み取って作った合鍵で侵入、 
    近所の人が侵入しようとドア開けたところに 
    「ちょっとあんた何してるの?」(私が留守なのを知っている)と 
    声をかけ、泥が逃げ出そうとしたため御用。 
    そのために近所中に知れ渡った。 

    泥は「(私)に留守を頼まれた」と主張したが 
    事務所兼用の自宅で防犯カメラつけてたから 
    あたりをうかがったりあきらかに挙動不審なのが 
    しっかり映っていた。 

    次に「子供にいいものを買ってやりたかった。出来心」とか貧乏を 
    理由にしだした。呆然としている私のかわりに近所の人たちが 
    「まず謝罪だろう」 
    「友達づきあいをしてくれる人に対し申し訳ないと思わないのか」 
    「出来心で合い鍵つくるか」と突っ込んでくれて 
    近所の人たちの奨めで通報。 

    「おぼえてろ」みたいなこと泥は言っていたが 
    近所人たちが「あんなのに負けちゃだめ」 
    「私たちも気をつけてるからね」と言ってくれた。 

    自分の住む地域の結束の強さに感謝するとともにちょっと驚いた。


    c63cd78020be76f9b3dacdbcb6796df5_t
    67: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/19 22:58:36 ID:0Dw8ti44
    20年以上前、私と旦那は小学六年生で友達以上恋人未満だった。 
    二人で夏祭りに行ったときに数人の不良に絡まれてタカりにあった。 
    旦那は一見太っちょだけど実は本当にただの太っちょで、私もヒョロヒョロ眼鏡。 
    二人して思いっきり文化系オタクの見た目で良いカモだったんだと思う。 
    めちゃくちゃビビってた私たちは素直にお金を渡したけど 
    調子に乗った不良たちは解放してくれずに旦那を馬鹿にしだした。 
    ムカッとして「あなたたちに関係ないじゃないですか」って言い返したら 
    不良が怒りだして仲間を呼んで取り囲まれた。 
    小突き回されそうになったとき、俯いて泣いてた旦那が私の手を握って 
    体当たりで不良の包囲網を強行突破。そのまま旦那に引っ張られ無事祭りから帰還した。 
    あのときの不良を吹っ飛ばす姿、私の手を引いて走る旦那はヒーローだった。 
    泣いてたしおしっこ漏らしてたけど、それだけ怖かったのに私を助けてくれたってことがすごいと思う。 
    二人合わせて三千円もタカられたのは悔しかったけど、旦那は格好良かった。


    e17b9ca7d8c607938a2a28d0195db67d_t
    262: sage 2011/05/25 12:48:19 ID:124JaXA/
    前スレかどっかにiPhone盗まれた人いたけど私もやられた フェイクあり 
    某ファミレスで友達と居た時に、座ってたソファーに置いてきてしまったらしい 
    そこは私の落ち度なので仕方なく中古で買うかぁと思っていた 
    買う前に見つかったらいいなぁと思い交番に遺失物の届けをだした 
    なんだかんだ一週間くらいたってしまい中古を買いに行こうと準備してるときに 
    警察から連絡が入りiPhoneが見つかったと・・・ 
    行ってみると高校生くらいの女の子が目を真っ赤にして 
    「このたびは本当にすみませんでした!」と泣きながら謝ってきた 
    少し後ろでは母親らしき人が憮然とした顔で立っていた 
    (出来心でこの子が持って行っちゃったのかなぁ?)と思ったら 
    なんと母親の方が持ち去ったらしい 

    ある日学校から帰ると母親がiPhoneをいじってた 
    どうしたのかと聞くと中古が安かったから買ってきたと 
    自分も「使ってみたいから貸して?」「ダメ!」「いいじゃん!」 
    と無理やり奪ったらパスがかかってる 
    しかも画面には知らない赤ちゃんだし明らかに壁紙とかにある写真じゃなく個人のもの 
    本当に買ったのか?どこで買ったのかいつ買ったのかと聞いてもはぐらかす 
    警察に行く気がないから自分で24 
    いまここ←な状態だと 

    とりあえず中身確認して受け取ってきた 
    帰り際「拾ってやったんだから一割よこしなさいよー!!」 
    って叫んだのにはメダマドコーだった 
    娘さんがさすがにキレて 
    「おめーはどんだけ恥かかせたら気が済むんだよ!!」って怒鳴ってた 
    怖かったから帰ってきたでござる


    3ea8cc86235a247c2767bd04fa3b0782_t
    697: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/04 20:51:24 ID:JcP2v97J
    満員ではないけど雨で遅延していつもよりピリピリした電車内に 
    赤ちゃんをだっこしたお母さんが乗ってきた。 
    だんだん混んでくる車内にぐすり始める赤ちゃん。 
    舌打ちしたり睨んだりする人も居てお母さんは必タヒにあやしつつ 
    小さくなってたんだけど、近くのおじさんがわざとか?というくらい 
    身体を倒れかけさせたので、ついに赤ちゃんが泣き出した。 
    「すいませんすいません」と頭を下げながらお母さんも泣きそう。 

    …と、近くにいたOL風のお姉さんがにこにこしながら赤ちゃん覗き込んで 
    「おっ、どうしたどうした?何か嫌な事あった?」と友達みたいに声かけた。 
    周りもなごんでおばさんが「小さいのに、いろいろあるのね」とか 
    おじさん(ぶつかったおじさんとは別)が「俺の顔が怖いかなあw」とか 
    みんなで笑ってた。こういうお姉さんと結婚したい。


    9b8f21ca04feb65d22d5263dd463e5ea_t
    736: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/05 18:10:07 ID:215vUUGE
    小学校6生の時、クラスの女子でAさんとBさんがいた。 

    Aさんは、服装とか既にギャルっぽくって、流行に敏感なので、おませな女の子グループの中心にいた。 
    本人は頼れる姉御肌を気取ってたんだけど、キツい性格で、グループ外の人(特に男子)からは敬遠されていた。 
    Bさんは、三つ編みお下げで、子供らしい服装って言えば良いのかな?Aさんとは間逆。 
    休み時間に本を読んでるような大人しい子で、授業で指されると緊張してどもっちゃう感じ。 

    ある時、AがBさんをいじめ始めた。当時いじめを題材にした漫画とか流行ってたので、それを真似たのではと思う。 
    机に落書き・泥を乗せる、上履き隠し、Bさんを指して笑う…etc.典型的なのは大体やってた。 
    派手好きなAだったからか、陰湿に、気付かれないようにいじめるんじゃなくて、クラスみんなに分かるように「私があの子をいじめてます!」って態度だった。 

    そんな様子にクラスはドン引き。Aのグループの子以外は、みんなBさんに味方してた。 
    口が達者で、すぐ怒鳴るAには、言っても無駄だと思い、落書きは消す、泥は片付ける、隠されたらみんなで探す、Aがクスクスしてたら、黙るまでみんなでじっとと見返す…を黙々とやった。 

    そのBさんいじめ自体は、1週間足らずで終わったんだけど、そんなことしたAを、みんな自然と避けるようになった。Aの取り巻きもいなくなった。 
    あいさつしなかったり(そもそもAが挨拶しない)、グループ分けの時、Aを入れたがらなかった。 
    無視ではなかった。Aが話しかければ答えたりしたけど、性格の悪さを露呈したAと仲良くなりたがる人はいなかった。 
    クラス自体は、Aいじめ対策の結果、みんなとBさんが仲良くなれて、いたく平和だったのだが、授業参観の日の帰りの会に、事件は起きた。 

    保護者が後ろで見守る中、担任が、「Aさんが、みんなに話したいことがあるようです」と言った。 
    すると、Aが立ち上がり、泣きじゃくりながら「みんなで、私をいじめるのやめてください!」と。


    7bd8d153d4ed25df762806a041ada7b7_t
    89: 名無しの心子知らず 2010/03/30 21:58:40 ID:OeALoAz8
    先日おじゃました家 
    出されたのが、食べ終えたプリンのカップに水道水で薄めたジュースが入っている物 
    トイレを借りたら、ペーパーホルダーの横に目盛り付きの紙が貼ってあって 
    「大は10cm、小は3cm」って書いてあった 
    しかも水が流れないので、聞いてみると「昼間はタンクの栓を閉めている」んだと 

    このスレに出てくる基地外スレスレのセコケチとは違うけど 
    久し振りに清々しいまでのケチを見たような気がする 
    お見事なのは、ココの家の子供達も納得して?ケチに励んでいること

    このページのトップヘ