感動話・いい話・ほのぼの


    74e7f276f3f36fe52bb64d7deba34bc8_t
    188: おさかなくわえた名無しさん 2013/01/08 18:24:33 ID:H9aOkD5p
    近所の愛犬ゴマちゃんは初産がタヒ産の上、二度と赤ちゃんが産めなくなった 
    そんなゴマちゃんが最近、親をなくした子猫のお母さんになった。大切に大切に本当の子供のように可愛がってるゴマちゃん 
    毎日家の前で子猫たちとひなたぼっこするゴマちゃんをみんな和んで見ていた 
    ある日、いつものようにひなたぼっこしているのを見て、隣に座り仕事の愚痴とか話していたら、そこに通り掛かりの子供が「あ~子猫~」としっぽをつかんで引っ張った 
    「かわい~子猫だ~」と撫でるのにはしっぽ振っているゴマちゃんもこれには怒った 
    歯をむき出して怒り、しっぽでパンッと子供を叩いた 
    子供は泣きながら逃げ、私はゴマちゃんの飼い主さんに一部始終を告げた 
    しばらくして飼い主さんから子供の親が怒鳴り込んで来たと話を聞いた 
    子供はゴマちゃんに何もしてないのに噛まれた、と言い親はゴマちゃんを保健所に連れて行けと言ったという 
    しかし飼い主さんは 「うちの犬は野良ではないですよ。子猫のしっぽをひっぱるような乱暴な子供を怒る人間みたいな犬ですが」 
    そう言って親に私が話したことを教えたと言う 
    するとその親は 
    「申し訳ありませんでした。子供の言うことを鵜呑みにして失礼なことを申し上げました」 
    改めてお詫びにうかがいます、と帰って行ったらしい 
    そして翌日、家族で菓子折り持って来たんだとか 
    子供には両親がガッチリお説教し、子供はゴマちゃんと子猫に頭を下げたという 

    「ちゃんとした家の子だったんだね」 
    と飼い主さんは言うが、もしゴマちゃんが噛み付いていたら話は違ったと思う 
    しっぽで叩くだけだったから飼い主さんも落ち着いて対応できたんだろう 
    そう思うとゴマちゃんって何て賢いんだろうと感動すらしてしまった


    1875df2cdaa6098960a270f11c645ec6_t

    210: おさかなくわえた名無しさん 2013/01/09 16:31:59 ID:ghhzFI2j
    普通のサラリーでガリガリな体型な親父。 
    性格は気弱で我が家はカカア天下のみならず愛犬ゴン太にも下に見られる。 
    母>姉>ゴン太>まぁ坊(猫)>俺>親父の階級だった。 

    そんな父が溜まった有給を消化するために平日から休みを取っていた日のこと。 
    夏休みだったので俺と姉と父が家にいたんだが、そこへ姉の元彼がきた。 
    姉の話による言い寄られて1週間ほど付き合ったけどナルシスト過ぎて別れたらしい。 
    相手の男はその理由が気に入らないらしくて家まで来たらしい。 

    そして延々と玄関でどれだけ自分が素晴らしいのか喋る喋る。 
    俺と親父はドアの隙間から覗いてたけど、本当に気持ち悪かったというか付き合った女の数を自慢するとか男でも引く。 
    10分ぐらいそいつが喋ってたけど我慢の限界のようで姉が出ていけと怒った。 
    そしたら今度は姉の悪口を言い始めた。
    気が強い姉と言っても女性に対して下品な罵詈雑言のオンパレード。 

    最下層の親父でもプツーンと来たらしく、バタンとドアを開けて小さな声で「〇〇の父だけど、君はどちら様かな?」と情けなく出ていった。 
    その様子にそいつは大したことねぇと思ったらしく
    「てめぇの娘はヤリ○ン。売りやってる」とか言い始めた。 

    相手は体大きいし親父では勝てない。
    というか俺も頭にきたのでガリガリ2号も飛び出した。 

    俺が出た瞬間に姉がビンタ。
    父が顔面にグーパンしてどちらのがいい感じに入ったの変わらかないけど相手失神。 
    裏返った声で俺の娘がそんな事するわけ無いだろと叫んだ親父もこれにはびっくり。 
    姉は追い打ちの蹴りを入れてた。 

    そんなわけで救急車呼んだり警察呼んだりしたけど、姉はお父さん見なおしたといい親父はデレデレ。 
    ちょうどパートから帰ってきた母は親を呼べと救急車で目を覚ました男に説教。 
    俺はそんな家族を遠くから見ていた。 

    母>姉>ゴン太>まぁ坊(猫)>親父>俺になった日でした。 

    正直言って親父が人を殴るとか考えもしなかった。 

    頭バーコードな肋浮き出たガリヒョロだし、スポーツ駄目だし、何より人見知りな性格。 
    それでも娘を馬鹿にされたことに対して怒ったことは親だなと思うし、誇りに思う。


    2785f865ba77ac18f1892f762a4e9631_t
    36: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/24(月) 14:14:29.22 ID:C25xS/3i
    知り合いの図書館職員から聞いた話 
    そこの図書館には障/害者枠で耳の聞こえない職員(Aさん)がいる 
    彼が受け付ける時は利用客はカウンターに置かれた「借りる」「返す」など書かれたボードで、自分の用件のところを指したり、Aさんは読唇ができるので大きく口を動かしている 
    ある日、Aさんがカウンター業務中に公園の住人が女性客に絡んでいた 
    Aさんはそこへ行くと怯えて泣いている女性を庇い、住人にやめるように言った(耳は聞こえないが話すことはできる) 
    すると住人は「オレは弱者だ。いたわれ」と言ったらしい 
    それからいかに自分が社会的に弱い立場かがなったらしい 
    Aさんは普段あまり自分の障/害を出さないが、この時は 
    「僕は障/害者です。でもそんなこと悲しくも何ともない。立場が弱いなら強い立場になればいい。働けばいいでしょう。僕はこうして働いている」 
    そう言うと女性に「大丈夫ですよ」と微笑みカウンターに戻った 
    住人はなおもがなろうとしたが、他の職員さんが呼んだおまわりさんに連れて行かれた 
    周りから拍手が起こったが、Aさんは気付かないで端末に向かっていた 
    そこにおじさんがつかつか来てカウンター越しにAさんを抱きしめ頭をがしがし撫でたらしい 

    「でもね」と話してくれた職員さんは 
    「ほっぺたにキスまでしなくてもよかったと思うのよね」 
    とちょっと不満げだった 
    「私がしたかったのに・・」 
    とくやしそうだった


    ae71d0f1ec97aea34f87abafe4259bbf_t
    84: おさかなくわえた名無しさん 2011/09/28 04:45:02 ID:wFMIgh2D
    姉の武勇伝を一つ。 
    一個上の姉は病弱。昔っから喘息の発作やらなんやらで幼少の頃は泣きながら病院に運ばれるイメージしかなかった。 
    そんな中でのお話。 
    姉とは違い健康優良児な私は毎日外で遊び回ってた。 
    たまたま姉の体調が良く私の遊びに付いてきて一緒に公園で遊んでた。 
    私は公園友達たくさんいたんで途中から姉をほっといて遊んでた。姉はベンチでニコニコしながらそれを眺めてた。たまに「ねーちゃーん」てブランコ乗りながら、ジャングルジム乗りながら手を振って姉も嬉しそうに手をふりかえしてた。


    bce49680f381edc1c83ba96a4f58b379_t
    538: おさかなくわえた名無しさん 2011/10/08 12:20:00 ID:5pP2rRjY
    たまには毛色の違う武勇伝も。コールセンターの女性を泣かせてやった話です。 

    みなさん、朝食は普通パンやごはんを食べられる方が多いのではないかと思いますが、 
    私はちょっと特殊で、毎日餅を焼いて食べています。真夏でも真冬でもです。 
    切り餅2kgのお徳用パックなんかを買って、大体毎朝4切れくらい食べているのですが、 
    磯辺焼きは本当に美味しくて、10年近く食べていますがまったく飽きる気がしないです。 

    ある朝、「こんなに美味しいものを毎日食べさせてもらっているのだから、 
    メーカーに感謝の気持ちを伝えなければ!」と唐突に思いたったので、 
    袋に印刷されているお客様相談センターに電話しました。応対は若い声の女性でした。 

    コールセンター「はい、~~お客様相談センターです」 
    私「お忙しいところすみません。いつも御社の餅を食べさせてもらっています」 
    コ「ありがとうございます」 
    私「もう毎日のように美味しいお餅が食べられて、本当に感謝しています」 
    コ「(早く要件を言えよ、的な雰囲気で)こちらこそありがとうございます」 
    私「もう何年も食べ続けているんですが、これからも買い続けていきたいと思っています」 
    コ「お客様にそういっていただければ何よりです(そろそろ要件が来ると身構えている感じ)」 
    私「私の感謝の言葉を、どうか現場の方々にもお伝えください。お忙しいところありがとうございました」 

    コ「え…えっ!お客様、それだけですか!?」(本当にそういわれたw) 

    私「ええ、本当に美味しくて感謝しているので、その声をお伝えしたくて…」 
    コ「あ…ありがとうございます(完全な涙声)」 
    私「これからもよろしくお願いします(泣くとは思ってなかったからビビる)」 
    コ「あ、お客様!現場にお伝えしますので、どうかお名前を教えていただけないでしょうか?」 
    私「ええ、横浜に住む○○と申します。よろしくお伝えください」 
    コ「本当にありがとうございました。どうぞ今後ともごひいきにお願いします」 

    きっとつらいことの多い職場なんだろうなあ、と思いつつ、やっぱり電話して良かったと思いました。 
    個人的には、それから1週間くらい胸がスーッとしました


    db280d21520f4aa242f5d8ebe279cf01_t
    47: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/22 18:02:32 ID:Ev55RKy7
    小学校の頃からいじめられてて 
    進学先も公立の中学だったから、ほとんど面子は変わらないだろうし 
    「中学になってもいじめは続くんだろうなー」って思ってた入学式の前後 
    案の定、新しいクラスにも前からいじめてきた連中が五人くらい居て 
    「お前wwwキモいくせになに中学にまで来てんだよwwwwww」 
    「慰謝料払えよwww慰謝料wwwwwww」 
    みたいに絡んで来たんだけど 
    公立だから他の小学校出身のやつがいるわけで、そのうち一人に身長低いけど活発そうな男子がいて(こっちはいじめっ子含めて女子) 
    「なにやってんのー?」 
    とか、本当に無邪気な感じで、いじめの輪の中に突っ込んでくるのよ 
    「喧嘩? 喧嘩してるの?」 
    小さいのは、喧嘩してたら先生に怒られる、とかいって止めるんだけど 
    いじめっ子のほうはべつにそんな喧嘩してる気なんてさらさら無いわけで 
    「いやwww遊んでるだけだしwwwwwwゲームだよwwwwwww」 
    「○○小の奴は引っ込んでろよwwwwww」 
    とか言って、追い払おうとしたんだけど


    e29576366c3ff6ad3f7b0098ebfbf0bf_t
    612: おさかなくわえた名無しさん 2012/01/25 16:25:16 ID:B4Lv89cw
    仕事暇なので投下。 
    自分が直接やった武勇伝じゃないけど・・・ 

    北東北在住なんだけど、先日夜に家の近くのコンビニに行った帰り、 
    軽トラが道の脇に横転してた。おそらく雪でハンドルを取られ 
    道路脇に高く積んである雪に乗り上げそのまま横転したと思われる。 

    自分の車の前に3台走ってたが、みんな見事にスルー。 
    運転手と思われる60後半くらいのじいちゃんが一人で必タヒに起こそうとしてた。 
    みんな薄情だなーと思いつつ止まり、起こすのを手伝った。 
    けどじいちゃんと二人、しかも道路は圧雪でツルッツル、踏ん張りも利かず、 
    持ち上げられそうになかったので助けを呼ぶことに。 

    自分の家の近所には自衛隊の官舎があり、友人もいるので電話で状況を話したら 
    すぐ来てくれるとのこと。 
    待つこと10分、きっちり並んで綺麗に揃った駆け足で友人含む3名が颯爽と登場した。 

    到着から2~3分の早業で軽トラは救助され、じいちゃんがすごい感謝してお礼を言いながら 
    謝礼?かなにか渡そうと財布を手に取った瞬間、友人が「状況終了!」と一言。 
    残りの2名が「ラジャー!(レンジャー?)」と言ってまた綺麗に揃った駆け足で帰っていった。 
    じいちゃん最初は呆然と見送ってたんだけど、気づいたら直立不動の敬礼してた。 
    俺もなんか渡されそうになったんで「いいからいいから、気をつけてねー」と言いつつ 
    逃げるように帰った。 

    うちは自営業でマッサージ(いかがわしいのじゃない)やってて、友人も常連なので 
    今度店にきたら念入りにマッサージしてあげるから存分に癒されていくがよい。


    ee33b0d912fc7be93ba78e44dda3f24e_t
    268: 名無しさん@HOME 2012/07/24 15:21:07
    流れ無視しちゃっていいよね? 
    そんなにすごい話じゃないが、ウトメには感謝される事がいくつかあって、 
    このスレ向きだなと思ったので、書いてみる。 

    一つは、姑の甥っ子(旦那の従兄弟ですね)のこと。 
    ギャンブル中毒でサイマーで、他にも色々とクズで、 
    ウトメが気が弱い&真面目に働くので小金持ちと知っててしょっちゅうタカりに来てたらしい。 
    そんなの金やりたくないならキッパリ断る以外ないじゃん。 
    なにか借りがあるの?無いでしょ?そいつから嫌われて困るの?困らないでしょ? 
    って色々説得するんだけど出来ないって言うんだよね。 

    なので結婚後、そいつからの金せびる電話を私に代わってもらって、 
    「ハァ!?ウトメさんに金出せですって!?どう言うこと!?何なのよアンタ!誰よ! 
    お前が誰だよですって!?言っとくけどアタシはこの家に嫁いできたのよ!だからこの家の娘なのよ!! 
    アンタみたいなよその家のよそ者とは立場が違うのよ!アタシはウトメのものを全部貰う権利があるのよ!! 
    親の金は子どもの物なの!ウトメのお金はこのアタシが全額貰うのよ! 
    この家のお金はアタシのお金なの!アタシのお金に手を出さないで!! 
    キィィィィー!!!アタシのお金ぇぇぇー!!!!」 
    みたいにむしろ相手から金請求する勢いで喋りまくったら切られた。 
    旦那はうずくまって十分以上は動けないぐらい爆笑してた。 
    その後はトメさんが私の入れ知恵で「ごめんなさい…嫁子さんに生活費しか持たせて貰ってなくて… 
    でもそれももうすぐ無くなr…ゴホッゴホッ」 
    って有耶無耶にして金出さなかったら最終的には連絡してこなくなったらしい。


    144c0f784515efb98cfefd5829b680af_t
    79: 名無しさん@HOME 2013/06/19 01:05:50
    失礼します。学がないので読みにくかったらすみません。 


    私は声に関する仕事に就いています。 
    義妹ちゃんはそんな私の声が癇に障るようで、会うたびに「声作ってるんやろ~」「地声で話せって」と言います。 

    義父母は「義妹は自分が声低いから私さんに嫉妬してるんだよ、気にしなさんな~」と言ってくれていました。 

    そんなある日親戚の集まりで、旦那と私の出会いの話になり 
    そこから旦那が私さんに惚れたきっかけは?などどんどん話が膨らんでいき 
    旦那は「とにかく声がかわいいけんびっくりした」「声で惚れるとは思わんかったよ」など笑いながら暴露してくれました。 

    すると今まで黙っていた義妹ちゃんが「声なんて生まれつきなのにそこまで持ち上げる意味がわかんね」と言いました。


    b461e63cacd7477ce6825c312b4507b7_t
    536: 名無しの心子知らず 2012/02/12 16:34:53 ID:UNU+5km0
    自分用に買ったバレンタインのチョコをひったくられた 
    犯人はベビーカーを押して何故か会談に猛ダッシュ1段目から踏み外す 
    踊り場ないんでそのまま下の階まで転落、あたり一面大惨事 
    開放骨折って生で見たの初めてだった… 

    ベビーカーの中の赤ん坊は友チョコを買いに来た男子高校生3人が 
    体を張って止めてくれたので無事でした 
    (一人が持ち手を掴み、もう一人が横から押さえ、最後の一人が下から止めた) 
    「うちの学校女子いないから皆で交換しようと思ったら、すごい現場に出くわした」 
    とか言ってて、居合わせたハスキーボイスの美人さんに「偉い!」とチョコもらってた 
    見とれるような美女に貰えて顔真っ赤になってた高校生が可愛かった 
    私もお礼にアソートをあげたんだけど、やっぱ美人さんのほうが嬉しいよね(´・ω・`) 

    その美人さん、うちの店によく買い物に来るニューハーフバーの人だけどな(領収書切るので)

    このページのトップヘ