キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    義実家・義親族

    569 :キチママまとめちゃんねる 2019/01/07(月) 10:30:11 0.net
    海外旅行に行くから今年はお正月行けないから次の週に行きますねって言ってたのに正月から鬼電
    何かと思ったら「旅行行くなんて聞いてない」「せっかくおせち注文してたのに」「正月なんて普通より旅費が高いのに踊らされてバカ」と罵倒されまくった
    共働きだから纏まった休みが正月しか取れないのに
    帰ってきてすぐ義実家に言ったら「正月から顔出さないなんて非常識だ」と更に罵倒

    縁切りでいいかな

    170 :キチママまとめちゃんねる 2010/02/17(水) 08:48:58 0
    ウチの大トメ、87歳でボケもなく年齢による体の不調は沢山ある物の元気。
    毎日のようにタヒぬタヒぬ詐欺をし、年齢的にももしかして…とあるので突き放せない。
    出来るだけひ孫(ウチの娘)連れて家に行ってるが(ウトメと同居)
    優しい婆ちゃんを装ってトメや私への嫌味は凄い。
    大トメの要望で毎食お粥なので、お粥用のお釜を買ったんだけど
    「もうばあちゃんとは同じ釜の飯を食いたくないんだよ」だの、
    朝起きた時、自分のベッドの毛布がずれてたら
    「嫁ってものは夜中でも部屋に来て姑の布団を直してくれるものだ。
    ばあちゃんはもう自分で布団直せないの知ってて放っとくんだ。
    ああ、こんな扱いされるならとっととタヒにたいよ」だの。
    で、最近トメの具合が悪く病院に行ったら入院して手術する事になった。
    幸い症状は軽く、頃あいを見て…との事だったので
    その時には私が泊まりに行く事になった。
    それを大トメに報告すると、
    「今の嫁は偉くなったもんだねぇ。嫁ってもんは具合が悪くても病院なんて行かなかった。
    お婆ちゃんも昔はどんだけ辛くても病院なんて行かないで、
    自分一人で我慢して必タヒに治したもんだ。嫁ってのはそういうもんだ」
    と言いだした。
    ムッカーーーと来て
    「じゃあ大ばあちゃんも嫁だから、具合悪くなっても病院行かなくていいよね!!
    整形外科も単なる様子見だから2日にいっぺんも行かなくていいよね!
    内科も熱がある訳でも無いんだしいいよね!!
    耳鼻科も補聴器代えたばっかりだからいいよね!!
    胃腸科も薬貰うだけだしいいよね!!
    皮膚科ももうとっくに良くなったからいいよね!!
    あー良かった、大婆ちゃんの病院の付き添いで1週間丸々つぶれるのが嫌だったんだよね!!
    お母さんも自分の事何も出来なくてかわいそうだったんだよね!!
    だって大ばあちゃんも嫁だものね!!」
    大トメ、必杀殳「年だから耳遠くなって聞こえない」を発動してた。
    タヒねとは思わんが、少しはおとなしくしてろ。

    854 :キチママまとめちゃんねる 2015/06/15(月) 23:07:27 0.net
    解決済だけど、吐き出したくてきました。
    旦那と義実家にやったDQN返し&離婚劇です。
    身バレするので多少のフェイクはいれるので齟齬があったらご容赦ください。

    私:30半ば。
    元夫:30半ば。×1再婚。元は某有名企業で働いていたがストレスから退社、以後無職。
    義実家:クソども。ウトトメと義姉と義妹。義妹は大学生。全員金の亡者。

    結婚して半年で旦那が仕事を辞めてきた。ストレスから潰瘍を作っていたこともあって相談なくやめたことも気にしなかった。
    家は持家だし、私の稼ぎだけでも十分生活できたから、身体を治しつつ社会復帰すればいいとその時は考えていた。

    が、次第に職安にすら行かなくなり、専業主夫をしてくれるわけでもなくヒモ化。
    元嫁のところにいる子どもへの養育費すら払えなくなったころ、義妹が大学生になった。
    義実家は金遣いが荒く、かなりの放蕩。夫の独身時代の稼ぎの大半は、両親と出戻りの姉の浪費に消えていたため、生活はすべて私の稼ぎで支えていた。

    正直、義実家がクソだと知った時にはもう手遅れ感があったが、飛行機の距離なこともあって金の無心さえスルーしていれば実害はないと放置していた。

    555 :キチママまとめちゃんねる 2011/07/29(金) 09:37:38 0
    来週明けから半月ほど北海道の実家に子供連れて避暑しに帰る。
    半年ぶりの帰省がすごい楽しみで機嫌良くしていたのに義兄嫁に水さされた!

    さっき義兄嫁が来て、帰省に義兄家の子も一緒に連れていって欲しいと言われた。
    義兄嫁今妊娠中で悪阻がきっついせいらしい。
    ウチの子と義兄子は1学年違いで仲はいい方だと思う。
    子供の付き合い重視で距離を適度にとったママ友みたいないい付き合いだと思ってたけど
    義兄嫁は親戚だから寄りかかる気になったのかな…迷惑だし驚いた。
    交通費などお金はちゃんと出すからと言うけど、それは当然だし、今はそういう問題じゃない。
    私の里帰りだから(よその子なんか)連れていけないよ、といったんだけどでも、でも、でもーってしつこい。
    義兄嫁は同居嫁だから気が休まる暇もないんだよ、里帰りできないのよって、それは私のせいじゃない。
    半泣きになりながら諦めないっていいながら帰っていったのって後味悪いしこわいって!

    はー、今までは悪くない付き合いだったけど一気に嫌いになってしまった。
    旦那からウトメ義兄にクレーム入れてもらわなくちゃ…ああ、イライラしちゃってパッキングがはかどらない。

    154 :キチママまとめちゃんねる 2018/10/06(土) 11:45:44 0.net
    さっきファミレスで義兄嫁と楺めた
    今までは特に楺めてない、というか楺め事になるほど親しく行動してないので
    これが素の忄生格でタカリ気質なのか、なにか誤解でもあったのかは不明

    義兄家は同居、今日義兄嫁と待ち合わせた経緯は
    トメさんに頼まれてたうちの子の運動会の写真プリントアウトしたのを届けに行くよと電話した
    義兄嫁が電話に出て、義兄が出張で子どもたちも暇してるので、受け渡しがてら駅前のファミレスでお茶しようと誘われたから

    ファミレスは義実家(義兄家)から自転車で10分位の駅前
    うちの子は習い事に行ってたので私と義兄嫁と甥っ子の3人でファミレスに入った
    私と義兄嫁は休日モーニングセット、甥っ子はキッズプレートを注文
    しばらく話して写真の受け渡し済ませて、ここまでは和やかだった
    食べ終わった甥っ子が飽きてきたのでお会計しに立とうとしたら義兄嫁が「割り勘じゃなくていいのよ」と言った
    わざわざ言うって甥っ子のキッズプレートなんか安いのに割り勘する気だったの!?とちょっとドン引き
    私の表情にドン引きが出ていたのか義兄嫁が甥っ子をトイレに行かせてから出るから先に帰ってて~というのでレジで自分の分を払って出た

    駐車場で車出そうとしたら義兄嫁が自転車で走ってきた!びっくりした
    「なんで払ってないの!レジで止められた、恥かいた」と憤慨しているので自分の分は払ったと説明したけど聞く耳がない
    恥かいてもう行けない!っていうけど私のせいなの?
    甥が公園行こうよ~と泣き出したのでそのまま別れたけど、何がどうなったのかいまいちわからん

    私にたかる気だったんなら、なんで割り勘発言なんかしたんだろう・・・

    690 :キチママまとめちゃんねる 2010/02/13(土) 15:32:44 0
    プチDQ返し。

    旦那と結婚した最初の正月の年賀状に私の名前がなかった。
    年賀状の作成はトメ。

    今年の年賀状は旦那が作ると言って私が作った。
    トメ、旦那、私、子供の名前を入れた。
    子供のお披露目もかねて家族写真で作成。
    トメは卒業写真の時休んだ人のように右上に小さく載せといた。
    1月2日の親戚の集まりでフォローしといた。
    「お義母さん、写真撮るの嫌いなんです」って。(ほんと)

    なぜ今頃の報告って、今日トメ気づいて電話してきたから。
    怒りくるってるから何に怒ってるのかよくわからない。
    右上に写真載せた事か、その写真が半目なことか。

    698 :キチママまとめちゃんねる 2019/03/26(火) 16:26:43 0.net
    義姉が10も上の人と結婚してるんだけど、
    めっちゃ裕福そうで羨ましい!
    舅にめちゃくちゃな事言われてるらしいけど、遠距離別居らしくて滅多に会わない上に、
    右から左へ受け流して飄々としてる。
    あれが裕福な暮らしをしてる余裕なのか。
    義姉旦那の給料で生活してるなら、ちょっとぐらい舅の言う事聞いてあげてもバチあたらないのに、あのメンタルが羨ましい。

    867 :キチママまとめちゃんねる 2009/07/03(金) 14:31:22 0
    夫兄がヘタレで義兄嫁は気の弱いおっとりタイプ。
    クソトメ母が亡くなり、葬儀通夜と終わり、後日の納骨式での出来事。
    義兄子は2歳で久しぶりに従姉妹達に会って大はしゃぎし、
    いざお墓へ向かおうとしたら顔が真っ赤で
    暑いせいかと思ったら熱発してた。
    義兄嫁は臨月、なので家に残ってもらってしばらく寝かせる事になったんだが、
    トメが「アタシの母の大事な最後のお別れなのにどういう事!?」と切れ出した。
    トメ母は義兄子を可愛がっていたし、
    納骨なんて一時間もあれば終わるんだから連れて行けってうるさい。
    イライラして文句を言おうとしたら、トメ妹旦那が
    「正気か!子供がこれで悪化して入院にでもなったらどうするんだ!
    頭おかしいのか!!しかも義兄嫁さんは妊娠してるんだぞ!このくそ暑い中連れまわすのか!
    大変な事になったらあんたのせいだぞ!!!!」
    って怒鳴った。
    「でも、義兄子は母が一番かわいがってたんですよ!」と言い返すも
    「かわいがっていた子に無理させるなんてそんなのあのお婆ちゃんがさせるか!?」
    トメ母最強の超良ババ。おっとりのんびり、怒るどころか声を荒げた所すら見た事ない、
    トメと血のつながりがある事自体が疑わしい程の優しい人。
    (トメ母とよく似てるトメ姉とトメは微妙に似てるのでまあ血の繋がりはあるようだ)
    勢いにのまれたトメはトメ姉妹や従姉妹たちに説得され、
    「分かったわよ!!!」って半泣きになってた。
    義兄と義兄嫁は、トメ妹旦那さんにお礼を言っていたけど、
    嫁さんには「ゆっくり休むんだよ」と言い、
    義兄には「一番大事にしなくちゃいけないのは嫁と子供だろう!」と怒っていた。
    トメ妹さんとこは娘3姉妹だから余計にそう思ったんだろうな。
    義兄はしょんぼりしてたけど、もっと頑張ってほしい。

    1 :キチママまとめちゃんねる 2014/07/23(水) 03:08:50 ID:jBqel/JwI.net
    俺が浮氣をしてると言われ離婚届突きつけられた
    しかも娘の親権も寄越せと嫁と義両親の言い分に失笑してしまった

    俺「俺は浮氣なんてしてないですし娘と二人で旅行に行っただけです」
    嫁「そんな事私は聞いてない!」
    俺「言ってないし」
    嫁父「俺くん、男なら潔くしてくれないか?」
    俺「だから浮氣なんてしてないですって。なんなら旅館に電話してもらっていいですよ」

    ここで嫁と義両親がコソコソ「どういうことだ?」とか「話が違う」とか小声で話してたけど丸聞こえでした
    それで嫁母が旅館に電話して俺と娘が泊まった事が分かった

    俺「あのさ浮氣なら嫁がしてるからな」
    嫁母「どういことよ?」
    それで一応証拠はある程度集めていたので嫁がホテルに入る写真やデートしてる写真などを渡したら嫁が発狂
    これは捏造などと言って喚きまくり義両親は帰った

    娘を連れて逃げ出されたら大変なので実家に先ほど預けてきました
    現在喫茶店でスレ立てしてる奴がいたらそいつは俺です

    8 :キチママまとめちゃんねる 2018/03/12(月) 17:24:13 0.net
    乙です

    義兄嫁がクチャラーで辛い
    これから義家族で食事会があるけどコトメから
    うちらだけ抜け出さない?焼き肉奢るよ
    とラインが着たので行ってくる
    ウトもトメからもそれぞれから中止にしないか連絡がくるぐらい
    義兄嫁のクチャラーがひどい
    義兄がクチャラーでも義兄嫁を愛しているのは凄いけど
    周りを巻き込まないで欲しいわ
    義兄が企画した食事会だけど絶対にお断りだわ

    このページのトップヘ