義実家・義親族


    9fec458e80ea0f1fd3c0e409e27a87b8_t
    52: 名無しの心子知らず 2012/12/30 09:53:26 ID:aBYr408o
    myカチムカ 
    年末の挨拶に義実家行ったら上の子サゲで下の子ばかりかわいがられた 
    そりゃ下はムチムチの乳児でまだ人見知りも激しくなく愛想よし 
    上は魔の二歳児でイヤイヤキライばかりだから気持ちはわからんでもないが 
    上の子に向かって「下の子ちゃんはこんなに○○なのに 
    お前はどうして××なんだ、可愛げのない…」 
    とか言うのやめろ 
    フォローしてたつもりだけど上の子拗ねちゃって 
    ますますイヤイヤ激しくなったよorz 
    もう子が自分から行きたいって言わない限り金輪際連れていかねー


    26c78606934ec3ae22d75b2fbdcf2718_t
    861: 名無しさん@HOME 2011/11/22 15:28:25
    時系列にフェイク入れるのでわかりにくいとは思いますが投下します。 
    義実家は長男教信者。 
    盆正月、嫁は女中。 
    長男嫁は特にこき使う。 
    長男よりもはるかに稼ぎのいい長男嫁さんを見下してこき使ってた。 
    「お年寄りだから仕方ないかな」 
    「盆正月だけだしね」 
    と我慢してた長男嫁さんも、図に乗り出した長男の態度にぶち切れ離婚になった。 
    私は次男嫁。 
    で、次のターゲットは私になった。 
    トメ「お盆前になんで掃除に来ないの!」 
    私「どーしてじゃ」 
    トメ「あの嫁(長男嫁さん)がいないんだから次はあんたでしょ!」 
    私「なんでじゃ」 
    すべて某芸人のマネで返した。 
    どーしてじゃ、なんでじゃ、だれかじゃetc. 
    トメはブチ切れて電話を切ってた。



    94b681e682d851f8c578ac267a23c4f9_t
    408: 名無しさん@HOME 2014/12/22(月) 21:00:23.39 0
    うちのウトメは今晩温泉行ってて、しばしの解放感に浸ってたら、 
    この時間にウトメ世帯あての宅急便が。 
    差出人は大トメ(ウト母)。内容は「野菜」。いやな予感しかしない。 
    トメに電話したら絶句して「あー…嫁子さん申し訳ないけど開けてみて、 
    もし使えそうだと思ったら持ってってくれていいけど、とりあえず 
    汁とかそういうのが出てきそうかどうかだけ確認して…」と、 
    力無い声だった。 

    開けてみたら…泥と、汁と、なんの種類かわからない野菜らしき塊 
    がゴロゴロ。ジャガイモはふかふかだし、明らかに入れる前からカビてた 
    山芋かゴボウか里芋か半別不可能な泥まみれの物体。 
    それをよけたら、下から泥だらけの箱が出てきて、中にみつしりと 
    自家製の干し柿が、とにかく み つ し り と詰まってた… 
    100個以上あったよ… とりあえず汁だけ対策して明日トメに任せる。 

    トメはこのイヤゲモノをいつも受け取って、なるべく使えそうな形 
    にして私にくれてたということはわかった… 
    ごめんトメ。でもこんなことされてもトメ自身もイヤゲモノするん 
    だから、嫁トメの業は深いな。 
    あと、このスレの皆さんが野菜ボム受け取った気持ち、すごくわかった。 
    あれってなんかもう絶望するよね。


    f14afde6ee8d6624763d8687a261e36d_t
    350: 1/3 2011/08/30 15:40:31
    数年前、トメコトメのアポなし訪問が激化して参ってた。 
    夫が〆ても効果なしで、そのうち冷蔵庫チェックまでされるようになっていい加減ウンザリしたので、私の従兄弟から最終兵器を借りてきた。 
    いつものように私にチクチクと嫁の心得()を説くトメと、それをしっかりと右から左に流す私に、例によって勝手に冷蔵庫を漁っていたコトメの悲鳴が。 
    何事かと思って見に行くと、涙目で床に落ちたふくろを指差しているコトメ。 
    トメが確認して更に悲鳴を上げる。


    f70be710a609a5a37a2d2aa7b1d05d18_t
    36: 名無しさん@HOME 2012/07/12 08:23:53
    色々あって、携帯番号と携帯アドレス以外教えていない義実家に 
    旦那が 子供の成長記録を送っていた事が発覚しました。 
    「どんな事をされたか思い出して!!」と半狂乱になりつつ怒ったら、 
    送っていた成長記録は、同じ年に生まれた同僚のお子さんの写真でした。 
    同僚の方には承諾済み(むしろ言いだしっぺらしいです) 
    それから夫婦で ざまぁwwと思いながら 送り続けてもう10年になります。 
    赤の他人の子供の写真に「お前の子供のころに似てる」とか「○○家の顔立ちだ」とか 
    一々反応している 義両親。 
    そろそろ 同僚のお子さんの写真を撮る機会も無くなりつつありますし 
    もう 完全に絶縁で良いかもね・・・と思っています。 

    他人のお子さんの写真を送り続けているのがDQN 
    10年もそれを続けているのも DQN 
    10年かけてやっとスカッとしました。


    9815ebc05f637f3e859199ecf383155b_t
    47: 45 2013/04/25 16:08:40

    話に出てくる義実家の人間には全員「元」がつきます。 

    私は夫の酒癖と借金が原因で1年前離婚済み。 
    始めは年老いたウトメを夫に任せて離婚することになるから躊躇っていたけど、 
    「酒癖悪いのも借金するのも嫁子が悪い!」 
    「お前が子供2人も産むから生活が苦しくなって息子が借金までしなきゃいけなくなったんだ!」 
    とお言葉をいただき、(借金は夫の遊ぶ金) 
    コトメからも数々の暴言をくらったので、さくっと離婚して出て行った。 
    昨日、ウトメから「久々に孫の顔を見たい」と要請があったので、娘2人(高3と中2)を連れて渋々義実家に顔出してきた。 
    そこには喜ぶウトメと夫、嫁に行ったはずのコトメが。 
    「コトメさんも遊びに来てたんだね」と娘が言うと、「コトメは離婚して帰ってきてるんだ」とウト。 

    私「え?コトメさん、私に長男嫁なんだから何があっても夫と義両親に尽くせって怒鳴ってたよね?」 
    中2娘「裏切り者とか卑怯者とか言ってたよね?何で自分はたった6年で離婚してんの?」 
    高3娘「お母さんに根性腐ってるとか離婚は甘えだって言ってたのに、自分が甘えてんじゃん。」 
    私「自分だって長男嫁のくせにね。ウトメさんに甘えてないで家に戻れよ。卑怯者。」 
    高3娘「てかさ、じいちゃんばあちゃんもよく私達に会いたいって言えるよね。子供2人産んだのが悪いって言わなかったっけ?」 
    中2娘「じいちゃんばあちゃんに嫌われてるし、わざわざ来たくなかったんだよねえ。ということで帰るね。」 

    言い返そうとするウトメとコトメを遮ってまくしたてた。夫は呆然。 
    コトメが顔を真っ赤にしてうつむいて泣き始めたのを見て、私は娘達と大笑い。 
    ひとしきり笑ってから、「卑怯者がいて空気悪いし、娘2人は嫌われてるから二度と来ません。」って言って 
    手土産を玄関に投げつけて、さっき帰ってきました。 

    泣いてる人を指差して笑ったのと、手土産(食べ物)を投げつけたのはDQNだったなと少し反省しています。


    c2b09b0b2d95d739f12cb691e1662ace_t
    289: 名無しさん@HOME 2013/03/29 11:58:46
    初めて書き込み致します。流れに沿っておらず申し訳ありません。 
    こちらはよく拝見していてきれいな切り返しをイメトレしていたものの 
    ついにイメトレとは異なる形でやってしまって、 
    少し動揺しつつすっきりしているので語らせて下さい。 

    ウトメは皆様ほどひどくないものの、 
    テンプレな過干渉と嫌味はしばしばありました。 
    私にとってはこちらで言うところの公開授乳の強制がとにかく苦痛でした。 
    義実家に行くたび、ウトメから「いいじゃないの」と言われ、 
    嫌がる私を逆に「いやらしい、赤ちゃんの食事なのに」と。 
    特にウトは前から私の体をマッサージ等と称して必要以上に触りたがったり、 
    どうしても気持ち悪いのです。授乳を見せたら絶対に胸元に手を伸ばしてきそうです。 
    夫は私が訴えていたのを最初は分かってくれ、 
    「そういうなよ、○○(私)だって若い女性なんだし(←若くないですが)」と 
    遠ざけて別室に移してくれていました。 
    しかしこのところ、夫までも「ただの食事風景なんだから」 
    「飲んでるところが可愛い、愛おしい」と言うようになり、 
    「おじいちゃんおばあちゃんなんだから見せてやれ」とも。 
    義実家では周りがすべて敵に感じ、そこでは母乳の出も悪くなり始めました。 

    そしてついに先日、子供が泣き始め、おっぱいをあげようと 
    「失礼します」と席を立った時、 
    夫が「ここで見せてよ」と言いました。 
    ウトメも「そうだそうだ、やっと見られる」と。 
    「ううん、ごめんなさい、やっぱり抵抗があって」と笑顔で答えましたが 
    ウトメ「なんでそんなに気にするんだ」 
    夫「お前こそいやらしいぞ」(←笑いながら) 

    続きます。


    ca696f8accf6ee52a65cfd8998b5bd33_t
    156: 名無しさん@HOME 2012/12/20 15:42:28
    トメ子に着物姿を上から下まで眺め回され 
    「それ、どこで作ったの?インターネットってやつ?」ってpgrされた。 

    トメと共に周りにトメ知人が沢山いた。 
    兄嫁に事前に教わったことを忘れず、冷静に意味が分かりませんというよう「はぁ?」 
    その後の言葉が続くと思ってたようだが、黙ってた。 
    トメ、イライラしだして、 
    「いや、ほら最近の人はねぇ?何でもインターネットで安物?を買うでしょ」 
    と周りの人に語るように話出す。 私は無言。 
    トメ、更にイライラしだし、「じゃ、どこで作ったの?」 
    私「京都です」 
    トメ「京都のどこよpgr」 
    私「さぁ、どこだったかしら」 

    見かねた周りにいた上品なおば様が助け船のつもりで 
    「それ、~屋の反物じゃない?よく似たの持ってるの。」 
    私「そうです、好きなんです。ここの」 

    トメ、プルプルし出すw


    cd035621f33520eb5b1cad97efc7aefa_t
    562: 名無しさん@HOME 2013/03/09 11:47:25
    流れ豚切って悪いけど投下。 
    義姉の義実家にDQN返ししてしもた。 

    うちの旦那は三人姉弟。 
    長女(31)、次女(29)、末弟の私旦那(26)という構成。 
    次女夫婦は2人の子持ちで、私は現在妊娠6ヶ月。 

    先日、長女夫婦&次女夫婦&私夫婦&長女義実家で食事をしたんだが 
    長女義実家がテンプレ毒。 
    「あらー、みなさんお子さんをお持ちなのね。若いのに立派。」 
    「やっぱり若いうちに産むのがベスト。高齢出産はリスクが~」 
    「長女なのに、なんで子どもが出来ないの?恥ずかしくないの?」 
    「ご近所さんに顔向けできなくってね。うふふ。」 

    長女夫婦も、次女夫婦も、義母も旦那もだんまり。 
    固まってるけど、誰一人文句を言わない。 
    長女は申し訳なさそうに下を向いてる。 
    え、これ普通なの?いつもこんな会話なの?と一人焦る私。 

    そして最後に 
    「ほらぁあの芸能人も言ってたじゃない?羊水が~」 
    「子どもは親を選んで生まれてくるっていうじゃない。だからできないのよ」


    d44d435c16b3953dbddcc7de38ebe474_t
    507: 名無しさん@HOME 2013/03/07 23:29:16
    オッサンですが、嫁と二人で義実家に酷いことをしました 

    何かと理由をつけてはしょっちゅう夕飯をタカリに来る義両親、嫁に聞いたら結婚するまで自分が炊事係だったとか 
    二人で楽しくやってるのに、わざわざ晩酌まで要求(私達夫婦は下戸)、当然飲んだら運転できないからと送迎も要求 
    何度か遠回しに文句も言ったが、義父曰くお前(私)が飲めないのを鍛えてやってる(送らなきゃいけないから私は当然飲んだことがない) 
    義母も義母で「嫁子ちゃんがちゃんと家事をしてるか毎日心配で」といちいち二人して恩着せがましい 
    嫁が言ってもキレるだけで話を聞こうともしないと知って、なら来たくなくなるようにしようと計画 

    当日用意したのが寸胴いっぱいの熱々の雑煮、もう餅もとろけかけてライスシチュー 
    呆気にとられる義両親にしばらく夫婦して忙しいんで作りおきで申し訳ないんですけど、と表面上は低姿勢の私 
    こちらも食べられないだろうと思ってる義両親の前で平気な顔で食べる私達 
    実はどうせ義両親は自分で給仕とかしないからと、寸胴の真ん中に小鍋を浮かべて作った別口の雑煮を食べてた 
    食べようとしては熱さで二の足を踏む義両親に、さっさと食べてね私君明日早いのに送らなきゃならないんだからと言い放つ嫁 
    さっさと食べ終わった私達は、これ美味しいね定番にしよう、そうね鍋物だし栄養のバランスもいいもんねとイチャイチャ(ニヤニヤ) 

    結局これを境に義両親は飯をタカリに来なくなりました 
    食べ物で嫌がらせをしたのがDQNな話、なおライスシチュー状になった雑煮は責任持って私が数日かけて完食しました

    このページのトップヘ