義実家・義親族


    d0afc8f6813ab818e155e7830852de04_t
    255: なんか長文 2012/05/04 10:09:54
    ねらーな夫に毒されての書き込み。 
    尚、当方にDQNの自覚は御座いませんでした旨を最初に報告しておきます。 

    文章力が低くて説明が下手なので箇条書きでいきます。 

    <やられた> 
    ・トメ、三日かけて仕込んだ豚の角煮を捨てる 
    ・孫欲しさかどうかは知らないが、トメに夜中に我が家に忍び込まれ最中を盗撮された 
    ・圧縮鍋購入記念の牛筋の煮込みを捨てられる 
    ・通勤疲れの夫のため、義実家から離れた住まいの契約時に際勝手にキャンセルの問い合わせ(無効) 
    ・「腐った味噌汁」呼ばわりした挙句どて煮を捨てられる 
    ・「我が家の味じゃない」ので筑前煮を捨てられる 



    <やった…のか?> 
    ・赤子を産んでから子と夫にしか興味が無く、ウトメ・コトメ無視 
    ・夫が激怒するレベルの嫌味(女なんて無駄飯喰らい、等)にも無反応、ベイビー&ダーリンとの蜜月満喫 
    ・お決まり?の授乳風景撮影。今も我が家のアルバムに飾られてますが何か? 
    ・大学生のコトメ、トメに言われて友人連れて来院。しかし何も聞こえない状態の私に全員ドン引き。 
    ・その辺で漸く世界にコトメ参入。なぜってコトメもわが子にメロメロになったからさ。ハローマイシスター。 
    ・段々看護婦さんや他の母たちとの会話が記憶に残るように。あれ、何で今まで気にしてなかったんだろう? 
    ・ウトもいつのまにか陥落。ハローマイファーター。 
    ・いつのまにか、トメはひとりぼっち。皆に全ての発言を聞こえないものとされ、欝になって通院。 


    そして今に至る。 
    元々私はひとつの事柄に熱中すると他が目に入らない性質。 
    生んだ直後は夫すらただの背景だったんですって。 
    ごめんなさい、夫。 
    トメにストレスかけすぎて頭頂部ハゲと額ハゲを一体化させてしまったDQNなお話でございます。 
    鬱病って怖いね。


    d03e7d38c73ac81f3c45b9f45a73e043_t

    27: 名無しさん@HOME 2012/04/27 15:17:19
    舅にされたこれはセクハラになんのかな? 
    義実家訪問の時にバッグを漁られて生理用品をチェックされた。 
    そして「嫁子はあれを使わんのかな?ほれ、こーんなのでヌルっと入れるやつ(おそらくタンポン)」と言われ気持ち悪かった。 
    実際に体に触られたりはしてないけど。 
    腹が立ったので舅のバッグとかポケットとかにこっそりコン○ームを入れておいた。 
    恥ずかしかったがちょっと離れた店で買ってきた。 

    先日義妹(夫の弟嫁)達と共謀して舅の服をハンガーにかけるフリしてコ○ドームを落としてみた。 
    「あれ?何か落ちたよ?」 
    「なあにこれ?」 
    「お義父さん、持ち歩いてるんだ?」 
    一部始終見てた姑がプルプル。 
    舅のバッグを漁って他のも見つけてきた。 
    許せないって姑は泣いてたけど、舅を止めないどころか私達を「うちの嫁達は色目を使う淫/乱女」扱いしてきたからね。 
    さすがに夫婦の修羅場を嫁達に見られたくないらしく、しばらく来るなと言われた。 
    しばらくどころかもう行かないけどね。 
    一番下の義妹のところは義弟が「お前こっそり親父に小遣いでもせびってたんじゃないの?(その見返りのセクハラなんじゃ?)」 
    の言葉で離婚方向へ行ってる。 
    まん中の義妹のところは「そのくらいで・・・親父も男なんだし身内なんだから少し我慢してよ」 
    の言葉で義弟は追い出されて義実家にいる。 
    私の方は夫の「お前が一々反応して喜ばせるから親父が余計やるんだろ」の言葉で子作り無期限停止中。 
    とりあえず、復職しようと思う。


    d8ed924b458e4f2f1a77819b37452dc1_t

    48: 名無しさん@HOME 2012/04/28 00:44:21
    セクハラってなんで自分の妻がされても平気なんだろうね 
    元旦那も私がウトにセクハラ(乳揉み尻揉み風呂に入る脱衣所をのぞく等) 
    をされた時「いちいち構うからちょっかい出されるんだろ」っておんなじこと言った 
    実家でそのことを話したら家族が怒って、 
    私たちが実家に行った時弟や兄が尻や股間を揉んだり 
    一緒にお風呂に入って熱い視線で見つめたりしてた 
    元旦那が私にそれを言ってきたので、「いちいち構うからちょっかい出されるんじゃない?」 
    って言ったらグーで殴られたよ


    4d33c59ba0557203fef277937adfe815_t
    206: 名無しさん@HOME 2012/04/08 23:24:58
    コウトが顔合わせる度に「兄貴とやりまくって子供産んだ中古品。これから老いていくだけのババア」とか言って 
    きてうざかった。 
    今日も義実家に野菜のお裾分けに行ったついでに夕飯の支度をしてあげていたら、上記のことをぼそぼそと言っ 
    てきたから 

    「てめぇもウトがトメのま●こで摩擦運動したから生まれた子供だろうが、ぼけぇ。てめぇの好きなAKBの奴らもそう 
    じゃ、ぼけぇ。人間同士の摩擦運動したことがねぇドーテーは悲しいなぁ~床オナ乙!」 

    と返したら、部屋に引きこもった。 

    このまま顔合せたくねぇ・・・・・・


    4f72369c7d011501c31a37c19a10e269_t
    49: 名無しさん@HOME 2012/04/05 03:01:12
    去年、友人に砂糖で出来た置物をもらった。 
    見た目はゴツゴツした大きな水晶のような形で、色は黄色~茶色、一見して砂糖で出来ているとは分からない色、形。 

    暫くケースに入れて飾っていたが、先日来たコトメがそれをえらく気に入ったらしく、うちから盗んで行った。(ケースから出して本体のみ盗まれた) 

    今、コトメ家の居間に飾られているらしいが、事の次第を知っているコウトの話によると、最近蟻が大量発生している様子。 

    コトメはコトメ旦那の両親、祖父母と暮らしてるけど嫁いびりが酷いらしく、蟻もコトメのせいにされてるらしい。(実際そうだけど) 
    最近はお前は暇なんだから蟻を片付けろと家族中から言われ、外にも自由に出られない様子。 

    うちはコトメが来なくなって平和だし、コトメも日中の暇な時間が潰れてるみたいだし、良かった良かった。 

    半分寝ながら書いてるんで、文章、改行等がおかしかったらすみません。


    e14397f723d7b6d3542b78564b9eaae5_t
    548: 名無しさん@HOME 2012/03/26 18:02:07
    義実家はいつ行ってものんびりとした空気が流れていて、とても居心地がいい。ウトメものほほんとした人で、夫も同じ。 
    なので、中距離にも関わらず割としょっちゅう遊びに行っていた。義実家の近くにコトメ一家が住んでいて、こちらも良く義実家に来る。 
    コトメ夫もおっとりした人で、パパに似たのかコトメ子ちゃんもおっとりさん。みんな仲良しで、集まるととても楽しい。 
    なのに、コトメだけが「また変な化粧して」とか「趣味が悪い」とか言って私をいじめてくる。 
    もちろんみんなが〆てくれるし、コトメがむかつくこと以上に義実家大好きなので、あまり気にせず遊びに行っていた。 

    数年前のお盆に義実家参りしたとき、コトメ一家も来ていた。リビングで談笑していると、玄関でコトメとトメが何やら揉めている声がした。 
    急いで行ってみると、出かけようとしているコトメをトメが止めている模様。コトメ、私の服を着てた…。「減るものじゃないでしょ!」と 
    騒ぐコトメを叱りつけるウト。しかしコトメは折れない。最終的にコトメ夫がブチ切れ、コトメをぶっ飛ばして無理やり着換えさせた。 

    コトメは私達夫婦が使わせてもらう客間に忍び込んで私の荷物を物色したらしく、下着まで私のを着けていた。コトメはふて腐れたけど 
    コトメ子ちゃんが「ママ、私が○○ちゃんのお家からおもちゃを持って帰って来ちゃった時、すごく怒ったよね。お友達のおもちゃを 
    勝手に持って来ちゃいけませんって言ったよね。なのに、何でママは嫁子ちゃんのお洋服を着るの?いけないことでしょ?」と泣いてしまって…。 
    コトメはっとして、みんなもしんみりした空気に。これで反省してくれたら、と思った瞬間、「うちの子泣かせて!許さないから!」とコトメにビンタされた。 
    続きます


    24e44e41bc904ab6f1603f0e77c16060_t
    49: 名無しの心子知らず 2013/11/04 20:40:52 ID:q7xHlu3t
    親戚の集まりに行ったら伯母の孫バカが炸裂していた。 
    伯母の孫(息子の長女)と私の息子が同い年。 
    ついでにいうと伯母のもう一人の孫(娘の長男)も同い年。みんな来春入園。 

    この伯母、近くの娘のところの孫よりも遠方の息子のところの孫の方が可愛いらしい。 
    会うたびに息子の長女(以下A)の自慢ばかりしている。 
    Aちゃんはもうオムツがとれたのーもうお箸で上手に食べるんだってー(以下略) 
    今回の自慢ポイントは「東京の激戦区なのに幼稚園に受かったのー 
    面接もして合格ってすごいでしょーーー」と合格発表の前で撮った写メを見せられた。 
    うちは第一志望に数時間並んで入園できることになったのだが、それを言うと 
    「並ぶだけなら誰でも入園できるじゃない、うちのAちゃんは面接で(以下ry 
     田舎の幼稚園と違って東京は倍率が(ry」 

    年々自慢度が大きくなってきている気がする。 
    結婚当時は「高卒の嫁なんてうちの息子にはうんたら」って言ってたのに 
    お母様お母様と言われてすっかりいい気になっているらしい(従姉談)。 
    嫁姑がうまくいってるのは大変よろしいんだけど、 
    こっちをsageてまで自慢するなんて、これから一体どうなるんだろう… 
    姪の私でもいらいらするんだから娘の方は本当嫌だろうな。 
    そして今回も娘の方の孫の話題は一切出なかった。そういや入園どうなったんだ。


    91e86711f7b52065233f9c1ebbff3ea7_t
    185: 1/4 2013/10/17 02:09:25
    フェイク有りなので変な所あったらすいません。 

    旦那29 会社員 私26 会社員 
    結婚3年目で第一子妊娠中 

    近距離別居の義実家 
    良ウト 62 会社役員 
    糞トメ 60 専業主婦 糞コトメ32 ×1出戻り子無し 職無し 

    結婚直後からウトや旦那の目を盗んでは 
    何かにつけて家に押しかけてきては、重箱の隅をつつくように 
    「これだから働いてる女はダメだ」とか難癖をつけてきていた 
    テンプレ嫁いびりのトメとコトメ。 
    旦那、ウトが〆てくれるも三日経てば元通り。 

    私の妊娠が分かった後は 
    勝手に男の子だと決め付けて 
    「ムチュコタン似の男の子に決まってるわぁ」 
    「ムチュコタンは小さい頃飛行機のオモチャが好きだったから今から揃えなくっちゃ」 
    コトメ「弟みたいに変な女に捕まらないように母さんと二人で躾けなくっちゃ」 
    などとほざいて、休日の度に家に来るようになった。 

    続きます


    a00a43d88d17d57fb68a593cbd9bfdf4_t
    563: 1/2 2013/11/05 18:22:02
    共感得られるかは分からないけど私的にスカッとしたDQN返し。 

    うちの旦那は次男。まだ新婚だが、私が独身時代に建てた家で姑を引取り同居中。 
    義兄夫婦は車で30分程度の中距離別居。 
    盆正月以外にも、週末こちらに予定が無ければ夫婦で訪問して(連絡は到着直前) 
    『長男嫁なのに同居押し付けてごめんなさい』と態度や言動で示される。 
    正直そういうのは要らない。 
    他人が家に居ると気が休まらない。 
    予定が無い=客人受け入れ態勢という訳ではないので、家でゆっくり寛げる時間ください。 
    そのまま伝えてみても「遠慮しないで」「家事は私がやるからゆっくり休んでいて」となる。 
    義兄嫁が家事やろうとするのが一番のストレスなので断固阻止してるけど。 

    じゃあこちらの予定を報せなければ解決するのかといえば、姑が情報流すからダメ。 
    〆ても巧く聞き出されてしまうので効果ナシ。 

    一番イラッとするのが義兄夫婦共に『気難しいお嫁さんねー』と思ってるのが伝わってくる事。 
    確かに私は軽い潔癖症。 
    義兄宅にお邪魔した際、義兄嫁がペットのトイレ掃除後に流水のみで手洗いを済ませて 
    冷蔵庫の食材に触ったのを見て以来、義兄嫁の手が気持ち悪くて仕方ない。指摘や論う事はこれまで遠慮していた。


    a00a43d88d17d57fb68a593cbd9bfdf4_t
    139: 名無しさん@HOME 2013/09/15 12:22:00
    二世帯同居(一階がウトメ二階が私たち夫婦)で「お互いの住居スペースには踏み込まない」約束だったのに 
    私がパートで出かけてる隙に侵入して冷蔵庫や棚を漁り、 
    住み着いてるピザコトメと勝手にお菓子やら飲み物を飲み食いしながら 
    私に対する愚痴(嫁はケチだ、菓子ぐらい食わせろなど)を言いまくり 
    洗濯物を畳んでくれると見せかけてスナックの油が付いた手で 
    わざと触ろうとしたり、私の下着をチェックしようとしたりと 
    気持ち悪さ全開のクソトメ&コトメ 

    ウトは毎回力ずくで止めようとしてるが、定年退職間近でほっそりしたウトでは 
    ピザコトメの腕力には適わないらしい 
    怒鳴ってもハイハイワロスワロス、嫁が悪いんだからふじこ!で無駄だと 

    むしろ怪我するからウトさんは手出さなくていいですよと言ってるけど 
    クソトメのみならずバカなコトメと同居してくれてるのに申し訳なくて…と 
    毎度毎度謝ってくれる 

    そしてトメは嫁がケチなのが悪いのにウトを謝らせるなんてと斜め上に怒ってくる 
    旦那もいい加減にしろ!!と怒るがその時だけは殊勝な態度で謝るから 
    タチが悪い(嘘なのがバレバレだけどね)

    このページのトップヘ