義実家・義親族

    256 :キチママまとめちゃんねる 2010/06/20(日) 08:49:33 ID:xbWp3HoI0
    禿げしく長くなりますが、吐き出させてください。
    そうしないとどうにかなりそうです。

    20代前半で一度結婚して、7年で離婚しました。
    相手は高校の同級生でしたが、田舎の地主の長男だったので3世帯同居なうえ、
    結婚してからしばらくは新婚生活を楽しむ~なんてことが許されない土地柄。
    とにかく跡取りを早く早くと言われ続けた結婚生活でした。
    でも3年経っても4年経っても恵まれず、私自身早く子供が欲しかったので
    夫婦で病院に行こうと何度も夫に提案したのですが、
    夫には変なプライドがあり、夫の家族には不妊治療に対する偏見が強く
    ただただ、子宝に恵まれないのは畑(私の子宮ってことですねw)が悪いと言われていました。
    検査したわけでもないのに、不妊=女が悪いという図式です。
    家事のちょっとした不手際でまでフルボッコ状態で、
    盾になってくれない夫への愛情も冷め、
    真綿で首を糸交められるような毎日で、最後は憎しみしかありませんでした。
    そのくせ私から離婚を切り出したときは皆大慌てで、
    嫁の側から三行半を突きつけられることに一族のプライドが傷ついたようで
    近所中に不妊嫁を離縁させたと触れ回られ、
    当時は一刻も早く楽になりたくて、慰謝料もなにも請求せず
    (請求の理由になったのかどうかはわかりませんが)
    身一つで出てきたような状態だったので、
    嫁に原因があったから慰謝料も払ってないと正当化され・・・。
    (つづく)

    930 :キチママまとめちゃんねる 2019/01/19(土) 12:10:41 0.net
    穴埋めに去年の話を。

    月に一度の偽実家での食事。
    いつものように特上握りが6人前、干瓢巻が1人前届き、トメが鮨桶をみんなの前に、私が箸、吸い物、その他あれこれを配る。
    居間で偽両親、義妹夫婦、夫が座る。
    台所が一人指定席の私には、いつものように干瓢巻の桶。
    一つ頬張る。旨い。今しかないと思った。
    ご近所でもある鮨屋に電話した。
    「〇〇鮨です。」
    「×家の嫁子です。今日の出前ありがとうございました。」
    「毎度どうもね。何かあった?」
    「いえ、海苔巻き食べたらあまりに美味しくて感動したものですからお礼を言いたくて」「お、違いが分かるかい。」
    「普段食べる干瓢より甘くて肉厚で最高です」
    「国産無漂白の、いい品が入ったからね。」
    「それに赤酢のシャリと海苔の香りが絶妙に合ってて」
    「味が分かるお客さんで嬉しいね。握りのほうはどうだい。今日はカンパチと新子はかなりいいのを」
    「すみません、私はいつも海苔巻きだけなので」
    「え?握り6つ届けたよね?」
    「一つは大盛代わりなんです。」
    「生ものダメなのかい?」
    「そんなことはありませんが・・・嫁の常識と言われていますので。」
    「はあ?」
    「今日はありがとうございました。」(電話終了)
    その数日後、固定電話にも携帯にも偽実家からの着信留守録多数。
    翌月からは私のみ偽実家出禁です。ヽ(´∀`。)ノ
    私何も悪いこと言ってないよね?

    659 :キチママまとめちゃんねる 2012/06/09(土) 10:05:55 0
    出会った頃からずっと、ご自慢のモデル体型wで
    標準体重の私をpgrしてきたトメコトメにしたDQN返し。

    トメが還暦を越えた頃、法事で義実家に行った。
    法要を終えて遠方の親戚を車で送っていったウトと夫を待っている間、
    久しぶりにトメコトメと3人きりになってしまった。
    トメコトメは痩せぎすなのがアダとなり、シワが目立ち
    年齢より上に見られることが多いと嘆いていた。

    それだけならただのババアトークで済むのだが、結局
    トメ「嫁子ちゃんは真ん丸だからwwwシワが目立たなくて良いわねえ」
    コトメ「私もこんなことになるんだったら
    若い時に嫁子ちゃんみたいに食べて太っておけばよかったわwww」
    私は標準体型で痩せてるとは言えないが、太りすぎているわけでもない。

    しばらく会うこともないだろうからいいや、と思い
    「今ならシワにヒアルロン酸を注入する方法もあるんですよ?
    あ、でもシワよりもふっくらさせたほうがいい場所がありましたね……」
    とトメコトメのぺたんこの胸を見比べながら言ってみた。

    222 :キチママまとめちゃんねる 2010/12/26(日) 08:09:12 0
    なぜか兄嫁から下僕認定されている私(両親と同居中)。
    兄家族が帰省するたびにあれ買っとけこれ揃えとけと
    連絡が入る(もちろん経費はこっち持ち)。
    今朝も早くから正月の帰省の際は子供用にゲームと
    兄嫁用に入浴剤やシャンプーコンディショナーを用意しとけ、
    料理はいい肉と美味しい酒を用意しろ
    あそこへ連れてけ、ここで食事させろと連絡が入ったので、
    寝ぼけてたのでつい「知るかボケ」と返してしまった。
    兄嫁のキーキー声で目が覚め、冷や汗がどっと出た。
    そばで聞いてた夫も目がテン。
    参った参った・・・でもちょっとすっきりしたw

    373 :キチママまとめちゃんねる 2017/01/05(木) 14:08:02 0.net
    実母の介護をしていたら、夫から嫌味を言われたことがある
    俺の母親が同じようになったら、同じように介護するのか?だと
    するわけないじゃん、それはあなたの役目でしょ、と言うと黙った
    男って本当に、親の介護は嫁の役目と思ってたんだな

    135 :キチママまとめちゃんねる 2020/04/05(日) 11:09:52 ID:92.i2.L1
    義兄夫婦は義父母と同居していて、生後四か月の赤ちゃんがいる。
    昨日用事があって義実家に行ったら、義兄と義父母が「虐待、虐待」「虐待ママ」と義兄嫁さんに連呼するので気分悪かった。
    義兄嫁さんが席を立ってる間に赤ちゃんが泣いたら「泣いてるぞ!ほったらかすなんて虐待すんな!」
    ミルク作ってたら「母乳出ないんだよこいつ。虐待だよなー」
    トイレに行けば「まだ放置ー?」
    全員顔は笑ってるから、冗談として言ってるっぽいんだけど全然笑えない。
    口で「ほったらかすな」と言うだけで義兄は寝転がって動かないし、義父母は自分が赤ちゃんをいじりたい時だけいじって、ミルクやおむつは義兄嫁さん任せ。
    見かねて義兄嫁さんさんに「私が見てますから、トイレくらいゆっくり行って下さい」と言うと
    義兄が「ごめんな(私)さん。ほんとママは虐待ママですね~(←赤ちゃんに向かって)」
    帰り際に「愚痴りたかったらいつでもLINEして下さい」と言うくらいしかできなくて鬱。
    夫に報告したら「なんだそれw」の一言で終わったし、モヤるわ…

    731 :キチママまとめちゃんねる 2020/04/29(水) 12:59:25 ID:tC.iz.L1
    私は両親が40代後半の時の子。
    そのため、兄夫婦の子である1歳しか年が変わらない姪がいる。
    その姪が親の大反対押し切って20歳で45歳の男と結婚してしまった。
    「駆け落ちする」と騒いでたくせに結局、実家の近所に住んでる。
    姪の実家は私の家の近所でもある。
    そのせいで姪夫婦とは道でよく会う。

    兄夫婦も勝手に結婚した姪夫婦をよく思っていないが、法事に夫婦でくることは許可しているようで、
    2月には祖母(姪の曽祖母)の17回忌法要に夫婦同伴でやってきた。

    姪の夫からすれば私は妻の叔母なのだが、姪の夫が私のことを「(名前)+叔母ちゃん」「叔母ちゃん」「(名字)の叔母ちゃん」と呼んできてキモい。
    確かに叔母だけど今年で46歳のオッサンに「叔母ちゃん」呼ばわりされるのはおかしい。
    私の甥姪たちは私のことを「叔母ちゃん」とは呼ばないのに。

    兄夫婦が「21歳の子に叔母ちゃんはないんじゃないですか?」と注意して
    「名前+さん」に変わったがしばらくすると「叔母ちゃん」に戻る。
    嫌がらせとかじゃなく、「叔母なんだから叔母ちゃんでしょ?」と言っているらしい。

    304 :キチママまとめちゃんねる 2011/04/06(水) 11:03:43 0
    私も時々悩んでる。
    うちの息子はトミカが好きで服もそれ系が多い。
    義兄のとこの甥はうちの子より2歳上、義兄嫁の考えでキャラもの衣類は禁止。
    甥は禁止の反動みたいにトミカ服に執着する。
    そんな甥がうちの息子のトミカ服を欲しがると息子はにこにこして「いいよ~」とその場であげようとしてしまうorz
    3歳児は単純に自分が好きなトミカを好きな仲間が出来るのが嬉しいらしい。
    そして甥が「もらった~」と喜ぶと、うちの姉娘が甥に向かって口撃して取り返そうとする。
    甥が反撃しても年子の小学生女子には口でも手でも勝ち目はなく、毎度毎度ブチ切れて大泣きして去るパターン。

    息子は姉2人が競争で世話したがってかまわれて育ってるため、奪い合いの経験がなく物に執着が薄いってのもあるかも。
    その都度義兄嫁が私に向かって「息子をしっかりしつけろ」「娘の口をなんとかしろ」等やいやい言う。
    その言葉そっくり返す、そっちのが年上でしょう、チビの服を追いはぎしないでくださいと穏やかに返してた。
    こないだ旦那がやりとりを立ち聞きして、あまりの険悪さに涙目になったと言ってたので異常なんだろうなぁ、と少し困ってる。
    会わずに済ませたいんだけど、幼稚園と習い事がかぶってる…そして来年は上の姉妹と同じ小学校に甥入学だ。

    258 :キチママまとめちゃんねる 2020/05/28(木) 14:26:32 ID:ua.mu.L1
    旦那の家族がなんでもかんでも三角コーナーに捨てる。
    紙もビニールもラップもなんでも。
    いや、そこ水気を切るための場所なのになんで水気を吸ったり溜めたりするやつ捨てんの!?
    半歩あるけばすぐそこにゴミ箱あるのに、いちいちそこに捨てる必要ある!?

    何回言っても誰も直してくれないから、多分習慣なんだろう。もう注意するのあきらめて
    三角コーナーに捨てられた瞬間に拾い上げてゴミ箱にダンクシュートするようにした。

    342 :キチママまとめちゃんねる 2013/01/02(水) 14:00:22 O
    大晦日の話。
    義実家で年の離れた義兄の息子達に押さえ付けられて胸を才柔まれた。
    その場にいた義父は「おー若いエキス吸っとけー。」「俺も混ざるかな。」。
    義兄はゲームに夢中。
    旦那はちょうどお風呂にいた。
    義母は「あらあらやっぱり男の子なのね。」とか完全に他人事。
    義姉はオロオロ。
    火事場の馬鹿力って凄いね。
    甥達をはね飛ばして一人には鳩尾に、もう一人は股/間に蹴り。
    15人近く座れる木の重い机をひっくり返して、仏壇を引きずり出してぶちまけている時に旦那が出てきた。
    それ見た旦那、私を車に乗っけて病院に駆け込んだくれた。
    両手首に押さえつけられた時の痣が出来たし、胸の下にも痣が出来てる。

    旦那は家には帰らず、私を実家に送り届けて両親に事情を説明して泣きながら謝ってた。
    仏壇をぶちまけた時に義父母が悲鳴を上げてた気がするが知るか。
    新年早々DQN過ぎてすみません。

    このページのトップヘ