義実家・義親族


    44fd185b6b5e08d4bec428f2c7bfaecd_t
    292: 名無しさん@HOME 2013/07/23 21:41:37
    コトメは35歳で出来婚して立て続けに子供を3人産んだ。 
    末っ子は2年前、コトメ39歳の時に誕生。 
    旦那さんは今現在42歳でフリーターだしコトメも元フリーター(今は育児中なので無職)。 
    ・大学はおろか高校にもいかないんなら行かないで良い 
    ・二間の賃貸で家族5人で十分やっていける 
    ・豊かに暮らすより子供たくさんがシアワセ 
    という考えだったのでまあ勝手にやってくれという感じだったんだけど、 
    末っ子がダウン症でほかの病気も併発していることが解ってから 
    うちにちょっかい出してくるようになった。 

    3人目の子だったので羊水検査などはせず 
    生まれてから障がいが解ったケースで 
    育てていて大変なのはわかるんだけど 
    「障がいのない子が生まれてくる前提で家族計画してたのに狂った」 
    「旦那が正社員になってくれないと厳しいのに無理。私は育児とか障がいのある子の面倒で一生働けないしもっと無理」 
    「お金だけのことじゃなくて、ただ楽しい生活送りたかっただけなのにぜーんぶ狂った」 
    「嫁子ちゃんに行ったってしょうがないのはわかってるけどあんたの普通の暮らしイラつく」 
    とか泣きながら言われてどうしようもない。 
    私と夫でコトメ旦那に訴えても 
    「俺結婚したくなかったッスから。上の子中絶してもらうはずだったんですけど(コトメ)がいやだっていうから 
    結婚してやっただけッスからねーあはははー」 
    とお話にならない。 
    電話で愚痴られるのが嫌で、電話番号は「ひかりにしたんだー」って口実にして変えて以来教えてない。 
    けど、うちは持家だから引っ越すわけにもいかず、直接来られたらアウト。 
    末っ子の病院のあと泣きながらアポなしでうちに来ることがあって居留守も限界だし、 
    はっきり来るなと行ってもうちの前に来てオイオイ泣いてる



    75a6cd04d94706ba965966ad55e2cc27_t

    693: 名無しさん@HOME 2011/04/06 11:17:00
    流れ豚切り失礼します。 

    コトメは5人兄弟の末っ子で紅一点。 
    どうしても女の子が欲しかったウトメが5人目にして授かった待望の女の子で、 
    ウトメはもちろん、歳の離れた上3人もお姫様のように可愛がってる。 

    旦那はコトメの2歳上で、空気みたいに育ったらしい。 
    高校も、大学までエスカレーターのお嬢様中学に行ったコトメの学費の為、 
    旦那は私立の志望校は許されず、大学は行かなくていいと言われ、 
    結局旦那は、奨学金で大学に行った。 
    就職後は、エリート職業に就いた旦那にウトメコトメ共にたかったり、 
    花嫁修行という名のニートなコトメに、男を紹介しろとねだったりしてる。


    746c6a255d4abfb1600f64494b4431fa_t
    88: 名無しさん@HOME 2011/03/10 12:42:06
    元ウトメ・痔主 

    離婚前のDQ。 
    ・ハッカ油大量に仕入れて、トイレのタンクに突っ込んだ。 
    (元義実家トイレはタンクからウォシュレットの水を供給するタイプで 
     元ウトメ旦那は●しながらウォシュレット使うらしい…キモス) 
    ・ムトウハップと元トメ使用の入浴剤詰め替えた。 
    (元トメは真っ白な浴槽が自慢) 
    ・家の外の止水栓しっかりしめた。 
    ・風呂と洗面所のシャワーヘッド外してタオルの下にかくした。 
    ・洗濯機の風呂からの給水ホースをまち針でいっぱい突き刺した。 

    コトメちゃんの縁談を自分たちの思う人間と進めたいからと、 
    コトメちゃん彼氏の毒親と手を組み、彼氏に元トメ姪をあてがおうとしたり 
    (元トメ姪当時40代ピザヒッキー、彼氏20代前半…) 
    縁談の相手の妹と元私旦那の浮気を推奨したりするからだ。 
    しかもほいほい浮気した糞旦那…きっちりもらうものもらって他人になりましたとも。 
    頼んだ弁護士さんにはdq返しの話したら 
    「まあ、どれも勘違いでしたで済むようなことですから 
    大丈夫でしょうww」と笑ってくれた。 

    コトメちゃんは私と一緒に脱出、同じく逃げ出した恋人と結婚し 
    もうすぐ2児のママになる。 
    私も再婚がやっと決まったので、厄落としカキコ。


    02378cdfc73f676392836fafae904798_t
    391: 名無しさん@HOME 2011/03/03 17:09:17
    私に罪をなすりつけるのが好きなトメ。 
    自分でわざとコップを落としては 
    「嫁子さんにはたかれたから落とした」 
    嘘泣きしては 
    「嫁子さんに意地悪言われた」 

    夫も嫁姑問題として最初はあまりとりあわずなあなあにしてた。 
    そのうち、やってもいない意地悪を 
    「嫁子さんにされた」 
    がどんどん酷くなってきた。 
    「ちょっと嫁子さん・・・」 
    とウトに注意を受けたが、 
    「私してないのに・・・嘘だと思うなら隠れて見ててください」 
    と言ってみた。 

    ウトが有給とってこっそり隣にいるとは知らないトメ。 
    花瓶を落として 
    「これも嫁子さんがやったことにしようかしらねえ。あなたまたお父さん(ウトのこと)に怒られるわよ」 
    とニヤニヤしながら言ってきた。 
    ウトはショックを受けたようだった。 
    でもショックのあまりトメに何も言ってないようだったので 
    DQN返し決行。


    2785f865ba77ac18f1892f762a4e9631_t
    152: 名無しさん@HOME 2011/02/28 21:39:42
    なにをやっても「不出来な嫁」「できそこない」とウトメコトメコウト親戚一同から言われ続け、 
    旦那は私にでなく義実家連中に「ごめんなさい」と言う。 
    私には「もっと頑張れよ」 

    そこで不出来なできそこないは視界にいれたくないでしょーと 
    義実家のつきあいから消滅してみた。 
    帰省しない、そもそも旦那帰省の2~3日前から帰宅すらしない。 
    電話もメールも変更。旦那がもらしたら即拒否してまた変更。 

    今年のお正月のおせちはスーパーの一番安い出来合いだったらしい。 
    トメは酒も飲めずお給仕してウトと大げんかして、大変に空気の悪い 
    お正月で、親戚も挨拶もそこそこに帰ってったみたい。 
    コウトは彼女を紹介したかったけど、そんな空気で呼べるはずもなく 
    結婚じたい延期か下手すれば流れそうだって。 

    あとは、3月で退職予定の旦那をご返品してDQ返し完了です。 
    次はもっと出来た嫁さん貰えばいいと思うよ!って笑顔全開で言ったら泣かれたw


    12512bac66d12a2a9db6089e06cef828_t
    487: 名無しさん@HOME 2011/02/21 08:26:24
    お姑さんが最近断シャリにはまってらっしゃる。 
    うちの庭の冬眠状態のグリーンネックレスと、まだ使っている子どもの砂遊びのオモチャをを私が留守の時に 
    「汚らしかったから、断シャリしてあげたわ」と超笑顔で言われた。 
    「有難うございます」とお礼を言った。 
    「○月×日は友達と日帰り温泉に行ってくるから留守をお願いね」と頼まれた。 
    その日、子どもは実家に預けて、お留守番はダンナと二人で行った。 
    良い機会だから、大掛かりに家の断シャリを手伝ってあげよう、と発案したのです。 
    数が多すぎて食器棚からはみ出した食器を整理、ゴミ置き場へ半分出した。 
    壁と家具の隙間にぎっしり詰め込んであるレジ袋と紙袋(ほこりまみれ)も全部燃えるゴミ袋に詰め込んだ。 
    擦り足で歩いてらっしゃるのに、この何重もの敷き物やカーペットや絨毯(シミ?模様?)も全部ひっぺがして断シャリさせていただいた。 
    大形の家具もダンナと一緒にエッチラオッチラ配置換えさせて貰った。 
    仕上げにピカピカにシンクや床を磨いて帰ってきた。 
    帰り際、顔が映るくらいに光ったシンクを見てうっとり。 
    ダンナにも「今日は疲れただろ? ありがとう」とねぎらってもらえた。 

    その夜「誰があんなことしてくれって頼んだ!」とお怒りの電話が掛かってきた。 
    ダンナが「大変だったんだぞ、あそこまでやるのは。なんで怒る?」と天然ボケをかましていた。 
    正しい断シャリは他人の物は捨てない、触らない、とわかっていたのにやりました。 
    電話が切れてから「これで子どもを連れて遊びに行けると思ったんだけどな」 
    「当分顔も見たくない」と言われたよ、とダンナは悲しげでした。 
    グリーンネックレスの復讐のつもりだったのですが、ダンナと一緒にやったら、 
    「こんな良い機会はないから、とことん手伝ってくれ」といわれ大層大がかりな復讐になってしまいました。 
    ダンナは心の底から親孝行のつもりだったようです。 
    この仕打ちにお姑さんが嫌がる事をわかっていた自分に、是非「正統なるドキュン嫁」の称号を与えてください。


    85253b7c7b403dd3c57b34e08b3051ab_t

    5: 名無しの心子知らず 2011/12/27 20:12:08 ID:BR5Ccpkt
    ほんの少し前のカチムカ 
    祖父母どっちかわからない(祖母は知らないとしらを切っていたけど) 
    赤さんのミルク作るために購入したケトルを家族で共有してるんだけど、赤さんのミルクを作った後に残ったお湯を捨てたら緑茶の細かいお茶っぱが中から出てきた 
    祖母が赤さんにミルクを飲ませてたからやめさせようと思ったらミルク飲み終わってるし… 
    もうっ!!!!いちいちヤカンでお湯沸かすの大変だろうと思って親切でケトル共有にしたのに最悪だよ! 

    お湯沸かすのに使ってねとは言ったけど、お茶っぱ混入するような使用法しろなんて言った覚えはない。 
    こんな事を思ってはいけないんだろうけど、手洗いの件の他にもイライラする事いっぱいで限界だ、老害タヒねって思ってしまう… 

    それにしても、1ヶ月ちょいの赤さんにお茶っぱ浮いたままのお湯で作ったミルク飲ませてしまった…って事か 
    湯沸し器なんだからお湯沸かすだけだと思ってフィルター越しにゆすいで使用してた私も悪いよね…赤さんごめんなさい、これからは気を付ける


    c07385c025390cdc24139424c6f6fc09_t
    272: 名無しの心子知らず 2012/01/03 09:43:29 ID:zuutYZX4
    親戚が泊まってるんだけど、ごはんを子供がちゃんと食べない 
    リクエストしたものも絶賛放置して、そのまま捨てることに 
    ぷっくり焼いたおもち、最高級のだしとったお雑煮、手間のかかった煮物、ピカピカの刺身、 
    でっかいエビフライ、みずみずしいミカン、冷えた100%ジュース 
    みんな食べずにごみ箱行き 
    子供用に少なくとりわけたり、欲しいと言われたものもみんな食べ残す 

    そもそも親戚がみんな食べ残してバンバン捨てるのがつらいんだけど


    be229de85191915f9d635608f755d492_t
    273: 名無しさん@HOME 2011/02/11 01:55:07
    コトメの託児先としてロックオンされてしまった我が家。 
    明らかに、遊び行くのに子供が邪魔ってスタンス。 
    嫁子ちゃんは保育士やってたから子供の扱い上手いわよね!と言って子供を押し付けたら 
    すぐさま車で出てしまうことの繰り返し。 
    自己中コトメに似たのか、子供も自己中で可愛げがない。おまけにクレクレ体質。 
    最初のうちは預かってたけど、いい加減うんざりしたので 
    警察に「放置子です」と連れて行った。 
    強引に押し付けていくコトメの台詞も携帯のレコーダーで録音済みだったから同情してもらえた。 
    警察からコトメ(カラオケ中?)に連絡が行って、厳重注意されたらしく 
    しばらくはメールと着信がものすごいことになっていた。 
    コトメ夫にも報告したら、その夜申し訳なさそうな顔でワインとお菓子を持ってきた。 
    これ以上迷惑をかけるぐらいなら・・・と、コトメ旦那の実母を呼んで 
    コトメが子供を放置して遊びに行かないよう監視することになったらしい。 

    確かに私は保育士をやってたけど、それは短大卒業後の1年間の話。 
    現実の子供は幻想上の無垢な子とは全然違っていて、結局ノイローゼ寸前で退職した。 
    確かにいい子も少しはいたけど、顔や腕を舐めたり尻を鷲づかみにしたりシャツを捲り上げたり 
    ブラを引っ張ったりするエ口親父顔負けの猿餓鬼集団にはとても耐えられなかった。処○だったしw 
    その後は無職になって実家で過ごしたり、OLやったり。 
    過去に「保母さんになりたい!」ってドリーム女だった分、その反動はすごくて 
    子供はいらないって考えの旦那と結婚したよ…


    e942b3323ace14d02b4abdaf4402bfb2_t
    6: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/27(木) 11:18:05
    義実家がもうすぐそこまできてるからって言う電話を受けた瞬間に 
    「今日用事で出ますから。きても留守ですよ。」と、急に用事を作って子供を連れて外出した。 
    これを二、三回したら、電話も無く突撃された。 
    突撃に備えて、土日は外出セットを用意しておいて、ピンポーンと来たら、今から出かけますと 
    準備して、すぐに追い出した。 
    次は玄関から中にいれなくて、うちももう出るとこなの、と玄関先でお別れ。 
    これを何度もやったら来なくなりました。 
    仕返しになるのかどうかは分からないけど書き込みました。 

    しかし、なぜかあらかじめ電話してから来る、ということをしない。 
    それぐらいしたら、半日ぐらいはいさせてやるのに。

    このページのトップヘ