義実家・義親族

    159 :キチママまとめちゃんねる 2012/01/02(月) 19:22:55 0
    元夫がエネミーだったというかタカリ魔だったというか。
    義実家は共働きで収入はかなり多い家だったけど、出費が多い家でもあった。
    舅姑が退職後、当然収入は減ったんだけどそれに合わせて支出が減ることはなかったらしい。
    まさかそんな自転車操業のような家計だと思わなかったんだけど、
    いろいろ行事で出費があるたびに
    「嫁子さん、ちょっとたて替えてて」
    とか言われてなかなか返って来ないし、滞りがちになってた。
    最初は小さい金額だったんだけど、学が少しずつ大きくなってきて麻痺してた。
    夫に言っても
    「俺からも言っとくよ」
    だけだった。
    最初は夫を信じて
    「夫さんが言ってくれてるのにしつこくするのも・・・」
    と遠慮してた。
    ある日かなりの額を
    「たて替えて」
    と言われた。

    494 :キチママまとめちゃんねる 2012/11/08(木) 08:39:59 0
    トメは群れて嫁に嫌味を言うのが大好き。
    いつもトメ友人3人とコトメとトメでねちねちやられる。
    昨日も私が一人で洗い物をしている間、5人は談笑。
    「嫁の実家は犬小屋みたいに小さい」「育ちが悪くて躾が大変」
    だの言われた。
    もう我慢ならなくなり洗いおけに貯めていた水を5人にぶちまけてやった。
    驚き怒鳴ってくるトメの襟首つかんで
    「嫁いびりなんて育ちのいい人は高貴な趣味をお持ちですね。
    私はやられたことを絶対忘れませんから。老後に何されても文句は言えませんよ。
    いつまでも従順でいると思うなよ。ここまで喧嘩売られたんだから買ってやる」
    で、一発ビンタして帰ってきた。
    その後トメから主人ケータイに電話が鳴りっぱなしになり、ウザがられて着拒にされてた。
    これにていい嫁キャンペーン終了。二度と行かない。

    18 :キチママまとめちゃんねる 2012/09/26(水) 14:48:14 O
    >>11
    トメワロチww

    張本人は友人で、私は共犯だけどプチカキコ
    家事の嫌がらせと財布から金を抜くなどのトメに携帯折られた同郷出身の友人が切れて家出すると言い出した
    家出の前に二人でドンキでローション買い込んで風呂に流し込んでみた
    前に風呂寒天攻撃をやったのを見たけど友人が寒天大好きなので代用
    同じく2ちゃんでローション風呂しようとして溺れかけた人がいたなあと参考にw
    溺れない程度に風呂に流し込んで友人を最寄駅に車に乗せて逃がした
    今さっき実家でミスドくいまくってると電話がきた

    自慢の檜風呂がぬるぬるになったトメが友人実家に嫁子を出せと電話してきたそうだが
    友人母は娘が携帯に出ない、そちらにもいないってどういうことですか
    前から金が無くなると言っていた、事件にちがいない警察行ってきます!
    って切ったそうな
    友人母さん、警察じゃなくてミスド買って帰ってきたそうだけど
    警察行ったら友人トメが逮捕されんのかな

    30 :キチママまとめちゃんねる 2020/01/18(土) 15:01:25 0.net
    トメがタヒんでからトメと同居してた義兄嫁の服装がはっちゃけてしまった

    それまで年相応~地味な服装だったのに
    今では-10歳でもきついでしょってヒラヒラフリフリの服着て喜んでる
    トメが強烈な性.格かつ自分の中の常識とセンスが正しい!ってタイプで
    例えば私が店でポップな柄のペンを手に取っただけで「いい大人がみっともない!」
    って大声で否定してくる感じだったから義兄嫁はものすごい押さえつけられてた所を解放されたんだろうな…
    って頭では分かるけど心の中では引いてる

    「これからの人生で私は今が一番若いの。少しだけ好きな格好させて」と義兄に言ってるそうだが、
    義兄は夫に「いくらなんでもあれはない。いつ終わるのか」と愚痴ってるし
    正直35歳でリズリサはねーよとしか…

    一応きちんとした場には普通の格好で出て来るので全く客観性.無い訳じゃないんだろうけど、だからこそなんか気持ち悪い

    113 :キチママまとめちゃんねる 2014/10/27(月) 11:28:35 0.net
    うちの義兄嫁もなんか大好きな歌手だか俳優高の舞台のチケットが奇跡的に取れちゃったとかでいきなりうちに子供を預けに来たことがあったなぁ・・・
    当日にいきなり譲ってもらえたとかで義兄には内緒で、子供預かってってウチまで甥を連れて駅前から電話してきて、断ったけどどうしても今から行くって言うから、大急ぎで出かけた。
    義兄嫁は私の携帯は知らないから、近所の書店で本買ってカフェに避難して2時間ほど潰して戻ったらいなくてホッとした。
    留守電もあえて付けずに行ったので、気分の悪い思いもせずに済んだ。

    後日わかったことは、義兄嫁が入手した(結局無駄にした)チケットは定価の何倍も高いもので、当時、経済的にきつかった義兄家ではありえない値段だったらしい。
    義兄嫁が私がばらしたと誤解して泣いて文句言ってきて、離婚問題まで発展してるんを知り、うちに子供を押し付けようとしたのは義兄が知らなかっただろうから、旦那から知らせてもらってトドメ。
    義兄嫁はもう二度と私に関わる気はないそうで、でもわざわざ宣言してくるのは関わってるんじゃないのかなぁ・・・

    667 :キチママまとめちゃんねる 2020/01/28(火) 00:25:33 ID:yA.dp.L1
    義実家に同居してるんだけど、義兄がインフルになったって言って義実家に帰ってきた
    義兄の子供が3歳なので、うつしたらいけないと思ったんだって
    うちには乳児がいるんですけど?
    平気で帰ってくる義兄も、受け入れた義両親も信じられない

    720 :キチママまとめちゃんねる 2020/01/31(金) 12:44:05 ID:A3.a2.L7
    義弟が結婚する時、お相手の女性.(以下Aさん)が毒親育ちだとかで、
    結婚式には親は呼びたくないし、そもそも結婚報告もしたくないとの事だった。
    だから式なんか挙げたくない、入籍だけでいいと。
    結婚後も自分の実家とは一切関わらないで欲しいと言いきった。
    義弟自身はそれに理解を示しており、むしろ嫁の実家と付き合わなくて済むなら楽、ぐらいに思っていた。
    が、義父母はと言うと、親子関係がそこまで拗れた家庭ってどうなんだろう、
    そんな家庭で育った娘さんって・・・と言う警戒心みたいなものを持ってしまった。
    私や夫はネットで毒親持ちの話をよく読んだりもするけど
    義父母からすれば“毒親”なんて言葉も知らないだろうし、ある意味仕方ないかなとも思う。
    それで、息子(義弟)がそれでいいなら構わないけど、結婚前に一度だけご両親に会わせて欲しいと
    義父母がAさんに頼んだんだ。
    親としては息子の結婚相手の親御さんを知らないわけにはいかないって。
    これでAさんが心を閉ざしてしまった。
    「夫には私の実家と付き合わなくていいって言ってるんだから、私も夫の実家とは一切付き合わない。
    義父母に結婚を認めてくれとも思わない。大体結婚なんてふたりでするもの。親なんて関係ない。
    それを認めないなら結婚はしない」と。
    義弟はAさんにべた惚れだったから、条件を飲んで入籍した。
    以来、義実家には義弟が顔を出すことはあっても、Aさんは一切来なくなった。
    義父母もそれなりに心配はしたが、最終的には本人たちがそれでいいならと諦めていた。
    続きます。

    165 :キチママまとめちゃんねる 2015/01/25(日) 06:58:32 0.net
    ああ、私にもやっとこのスレに書き込める日が!
    旦那、今後の相続の話し合いに義実家へ出掛けてた筈が
    なんと奴らと縁切って帰って来たw
    糞トメと糞コトメのピーナッツ親娘のタッグで
    私を罵る姿にほとほと愛想が尽きたらしい。
    さっそく義実家の鍵とイヤゲモノを宅配便で出しに行ったわw
    トメとコトメも自業自得だ、ぶわぁぁぁーか!
    孫にも会えなくなったし、今後は二人で寂しく生きてくださいねー!

    家督だとか相続だとかを仰々しくぶらさげれば
    こっちが頭下げてくると思ったらしいが、
    受け継ぐものなんて名義が散らかった二束三文の土地家屋と
    糞トメの老後と家事能力皆無のニート糞コトメのみww
    マイナス要素しかないくせに何が相続だ偉そうにww
    むしろ面倒見て下さいとお前らが頭下げてくるのが筋だろw
    (土下座されても面倒なんて見ないけど)
    大体、土地家屋は譲るが嫁が絡むのは嫌だから
    家は今まで通りトメが取り仕切る、とか意味不明すぎ
    もうすぐトメ定年で収入なくなるから、名義だけ変えて
    諸々の経費をこっちに払わせる目論見だったんだろうね
    ざんねーーん!

    ああ、とても晴れ晴れとした気持ちです
    今日は子供と沢山遊ぶんだ!今夜はパーティーだ!

    177 :キチママまとめちゃんねる 2012/12/20(木) 23:25:16 0
    日曜日に、中距離別居トメコトメから義実家大掃除要請が来た。
    年始から義実家に集まる予定があるので掃除してやった。
    車から大音量で垂れ流される私へのイヤミ暴言、近所の悪口3年分をBGMに。

    トメ友人のスピーカーさんが話を聞きに来たので、トメさんの言う通り私が愚図だから言われてもしょうがないんですー、愚図だから自分に発破かけてるんですー、五月蝿くしてすみません終わらせとかないと私私、とマヤっといた。
    トメコトメ近所から孤立。
    お詫び行脚してこいとの事なので、二人に悪気はないんですー、私が愚図なのが悪いんですーともう一度マヤ。
    まわりまわってコトメ破談になりそう。

    950 :キチママまとめちゃんねる 2013/06/13(木) 11:30:58 0
    暴力話なので簡潔に書き捨て。
    義兄がやってくれたスカ話なのですが、
    GWに家族で義実家に行った時に、
    義弟の11才の息子が、うちの息子をどこかに連れて行ったと思って
    こっそり見たらうちの息子に向けて思いっきり腹殴った。

    その場で悲鳴あげる私と息子、なんだなんだと、ウトメと夫と義兄と義弟。
    見た事を夫に話し、義弟息子に詰め寄るも
    ウトメと義弟が義弟息子を庇って話にならない。

    私はパニックになるし、夫は息子を病院に連れて行ったので、ウトメと義弟はますます増長する一方だった。

    そこで義兄がやってくれたのは、義弟に思いっきり腹パンして、ウトメにも腹パン。
    三人が嘔吐して床にゴロゴロしているときに、
    義兄が、義弟息子を引っ張ってきて、
    お前もこいつらのようにならないといけないよな?
    と笑いながら言いました。
    後に演技だと分かりましたが、私はパニック状態のままで何も考えられませんでした

    義弟息子は恐怖に泣きながらごめんなさい。と言いましたが、
    義兄は泣いても許すはずないだろ?と手加減したとは言ってましたが、義弟息子の腹を殴りました。

    このページのトップヘ