義実家・義親族

    665 :キチママまとめちゃんねる 2013/06/01(土) 18:25:28 0
    私に対しては良トメだけど、コウトのお嫁さんをいびりまくったトメに対する
    DQN返しはこのスレでおk?

    990 :キチママまとめちゃんねる 2013/06/14(金) 17:25:25 0
    やっと引っ越し完了したどー!記念&埋めついでに書き込む!

    トメが我が子に「自分の夢を託す」とか言い出して本当に鬱陶しかった
    トメ、アナウンサーになりたかったらしいけど知らんがな
    確かによく喋るし声が綺麗な人だとは思ってたけど、あれだけ自己中じゃ無理だよ
    (勘違いが多い、他人の話には適当に返事するのに自分の話はちゃんと聞いてないと嫌…など)

    義実家勢(コトメ、ウト)はまともだし、旦那もコトメとウト似らしくまとも
    毎日毎日トメに「おばあちゃんはアナウンサーになりたかったけどなれなかったの、
    だから孫ちゃん私の代わりになってね」って言われて
    その大事な孫は「なりたくないけど、ならなきゃいけないのかな」って悩んでるっていうのにバカか

    結婚してだいぶ経つから、いい嫁キャンペーン終了してマシンガントークかましたったわ
    私の前々職がマイク片手に喋りまくり、お客さん相手に喋りまくる職業だと言う事をトメは知らない
    トメの話に被せるわ勘違いは「それを言うなら○○じゃなくて××ですよっ!」と遠慮なく突っ込むわ
    かといってトメの話は聞かずに「へーそれはすごい(棒)」でスルー検定開催

    文句言ってきたので「私といてもつまんないですよねーそうですよねーじゃあ同居解消で」と
    旦那が無口なのを良い事にどんどん話を進めてとっとと引っ越したったわ
    家の中が静かって本当に良いわ トメ一日中喋り倒しだったんだもん

    818 :キチママまとめちゃんねる 2008/04/20(日) 12:37:34 0
    他人に家に入られるのは嫌じゃなかった
    便利な処に住んでいるし、新婚小梨だし
    私が4人姉妹なので、料理の2人前が上手く作れず大皿いっぱい作って
    誰が来ても大丈夫だったのもある

    終電に遅れた妹や酔って車を放置した旦那友が来ても泊らせていた
    みんな朝ごはんを食べると休日を除いたらさっさと帰ってくれたので
    自分も仕事に出るのに支障はなかった

    ところが、義弟が学生だから何日も平気で入り浸るようになってしまった
    はっきり言って可愛くない。ご飯も辛い甘いとか文句を言う
    オマケに夜になるとトメからウザイ電話が来る
    「良ちゃん(仮)は今日パソツ持たせてないので夫ちゃんの貸してあげてね」
    「あさってはバイトあるから帰る様に貴女から言ってね」など

    それでも、まあ我慢の範囲内だと思ってたが
    妹が私の誕生日に買ってくれた有名なプチケーキを8個も食べられて切れた
    前日に2個食べて(残り10個ー8個)2個あったら上等じゃん!と
    夫がしれっとぬかした。だいたい冷蔵庫の物勝手に食べるか?
    もう我慢できない。ふとんも敷きっぱなしで帰るようなガキはいらん!
    「お前の妹も泊ったよな?」
    妹は自分が最後ならお風呂も洗うし洗い物もするんだよ!
    とにかくアンタの弟はお断りだ!

    599 :キチママまとめちゃんねる 2011/12/21(水) 00:46:23 0
    専業子持ちのコトメが離婚するっぽい…
    離婚原因はたんなる性.格の不一致みたいで
    とにかくお互い嫌いで一緒の部屋に住んでるのも嫌みたい。
    今のところ、出ていく家がないコトメが妥協する形?で
    仕方なく一緒に住んでるらしいが
    遠まわしにコトメが義実家同居している私たち夫婦を
    追い出そうとウトメを説得してる。

    出ていけって言うなら出ていきますけどー?
    長男だから~とか地震で不安だから~とか理由付けて
    同居しろ!って言ったのはウトメとコトメであって
    私達は好きで同居してるわけじゃない。
    正月にその辺の話しするらしいけど
    もう私も旦那も出ていく気マンマンなんで
    どうぞウトメと家族仲良く暮らしてください。
    光熱費も食費もこちら持ちなのに
    家賃と言って10万もぼったくって住まわせてやってる
    なんて態度取られてこっちもイライラしてたんだよ。
    ウトメと暮らして旅行三昧だと思ってるみたいだけど
    当然、別居したら仕送りなんてしないんでよろしく。

    148 :キチママまとめちゃんねる 2013/02/05(火) 09:35:55 0
    胸くそ悪いかもしれません。
    義両親にいびられた。一番つらかったのは勝手にわたしの毒時代からあつめた某ブランドのバッグを質に売られたこと。絶対絶縁しようと決意をした。
    DQNやってフェードアウトしようと考えて実行。
    義実家が古い汚屋敷なので行くときは潔癖症気味を装って、手袋とマスクにボロボロの服をきて、一日ごとに服を捨てる。
    自分の靴だけビニール3重にして保管し、あてがわれた部屋のたたみの一目一目を滞在中ウェットティッシュで拭いた。(スマホ片手に)
    突然潔癖症になったのは子どもを産んだせいだと旦那(天然)は信じている。(子どもは義実家にいく数時間姉にみてもらってる/事情を話しお礼はしてる)
    全てにおいて病的な感じで「汚い!!」「くさい!!」「よくここで生きていけますね。五臓六腑ゴミまみれですよ」と本音を連発。
    何か言われたら、「ゴキブリの体にはですね、菌が~」とマシンガン病的トークで返す。
    ウトは自分ちをけなされてプライドが傷つくのか、汚トメに掃除を厳命→できない→喧嘩。
    旦那は天然なので、「なんか喧嘩してるし帰ろーよ。娘に会いたいよう」で帰れる。ウトメが引き止めても「娘の五臓六腑に悪いキリ」とわたしの言ったことを真似してる。
    先日ついにもう来ないでくれと言われたので、「あざーす」って言ってガチャ切りした。
    娘に会わせない、家を貶す、家に住んでることを貶す、とDQNをやってすっきりしたから、旦那にバッグを捨てられたことを話したら新しいのをかってもらえた。
    実は途中から次第にいびりに対して復讐してるんだと気づいてて、でも私があまりに楽しそうだったから余計な手は出さなかったらしい。
    最近随分盾になってくれるなーと思ってたから、話をきいて二重にすっきりした。
    本気で潔癖症で悩んでるかたは不快にさせたらすいません。

    337 :キチママまとめちゃんねる 2011/07/19(火) 11:50:28 O
    結婚前の挨拶の時、同席していた義兄嫁さんが、出された卵料理フルコースに一口も箸をつけていなかったのを見て、不審に思ってた。
    後で聞いたら、義兄嫁さんは卵アレルギーだと言っているのに、卵料理を出され、毎週のように卵が段ボール詰めで義実家から送られてくるらしい。
    この時点で、義兄嫁さんは食べ物系嫁イビリされてるのだと気づいた。

    挨拶の時居たのは、ウト、トメ、大トメ(ウト母)、コトメ1、コトメ2、コウト(義兄)、義兄嫁さん。

    皆さんにこやかで、嫁イビリしてるのが誰か、判断つかなかったので、

    トメ→雑穀米が苦手で、白飯が凄く好き
    コトメ1→珈琲嫌いで、ココア好き
    コトメ2→洋菓子苦手で、和菓子好き

    大トメ→牛肉が苦手で、ぶた肉が好き

    ウト→日本酒が苦手、ワイン好き

    と、めちゃめちゃ好きでもめちゃめちゃ嫌いでもないものを、苦手、好き、と言っておいてみた。


    あれから2年、我が家には、毎月のように、
    雑穀米と洋菓子詰め合わせが、時々、ココアや豚肉、誕生日とクリスマス前には上等のワインが届くようになった。

    この三連休を使って、遠距離にある義実家詣をしたところ、雑穀米ご飯と何故だかホールのショートケーキが出ました。
    トメコトメ2はニヤニヤしながら、雑穀米ご飯を必用に勧めてきたり、ケーキを大きめにカットして私に寄越したりしてきたので、
    とびきり美味しそうに食べてきた。
    「無理しなくていいのよ?」とか言ってきたけど、「すっごく美味しいです!」ってにっこり笑ったら戸惑った顔してた。

    497 :キチママまとめちゃんねる 2013/05/22(水) 23:41:45 0
    義実家の近所に家を建てた途端にウトメがクソ化した。これでもう逃げられないと踏んだらしい。
    ・孫梅男梅攻撃。生理周期表の提出義務(トメ)、安産型とか巨/乳は乳の出がなど露骨なセク八ラ発言(ウト、ただし度胸無いので触れない)
    ・家宅侵入、冷蔵庫明後日作り置きを捨てる(トメ)、夫婦の寝室を荒らして避妊道具を持ち去る(ウト)
    ・お茶を入れると一口飲んで顔を顰めて持ち込んだペットボトルを飲みだす(トメ)、夫の仕事鞄にAVを仕込む(ウト)
    ・食事を強要する癖に全てまずい、惣菜か、こんな貧相なものetcでグチグチ(トメ)、ネット通販で買ったというバイアグラを旦那に押し付ける(ウト)
    早い段階で旦那がキレて合鍵は取り上げ、連絡は旦那を通す・家には上げない・私とウトメだけには絶対にしないという約束をしてくれた。
    ついでに私も引っ越しを気に退職して子供を作ることに専念しようという計画を変更し、復職してもう少し貯金を回復することに。
    それを知った途端にまたトメがキーキー喚いて職場凸して辞めざるを得ない状況にさせられ、いい加減キレたので復讐を開始。
    ウトメは共に自己主張が激しいタイプ。といっても若干トメ優勢、ウトはトメにはイマイチ頭が上がらない分子世代にガンコ親父を気取りたいようなダメオヤジ。これを利用してやろうと思った。
    まず頻繁にウトメ在宅時を狙って訪問を繰り返す。その間、ウトだけをひたすら褒めて褒めて持ち上げまくる。
    散々セク八ラ発言するわりにイビリについては知らんぷりして援護射撃もしないウトは根は小心者で弱い人間にしか強く出れないチキン、更に長年トメの尻に敷かれて自尊心を失いかけてたからそれをくすぐりまくった。
    挨拶もウトにだけし、ウトの家・ウトの家系・ウトの努力で義実家は持っているから始まり、今日もダンディで素敵、旦那君がお義父様そっくりだから私はきっと結婚したんですよーなど言いながら必ず隣に座ってニコニコ。
    トメには基本言葉を遮る形で無視、絶対にお礼も謝罪もしない、むしろ何かされるとハァ…とため息。文句や嫁イビリは遮ってウトに話しかけて妨害。
    同じお茶を入れてくれるのでも、トメがしても飲まずに帰るけどウトが運んでくれると大袈裟にはしゃいで「お義父様にこんなことさせてすみません」「お義父様が入れてくれるとお茶も格別です」と褒める。

    836 :キチママまとめちゃんねる 2018/04/24(火) 17:35:59 ID:yZG
    友人のA、結婚後旦那さんの母親と同居していた。
    Aが結婚した時私はまだ独身で、結婚後招待されて一度だけ友達みんなで新居に遊びに行ったことはあるけど
    お姑さんが視界に入る位置に常にいて、なんとなく落ち着かなかった。
    その後連絡を取り合う回数が徐々に減って行ったのは、Aが携帯電話を解約させられて
    連絡をとるにはAんちの家電にかけるしかなくなったから。
    家電には必ずお姑さんが出て、こちらが名乗るとハッキリと声のトーンが下がり
    Aを呼び出してもらうように告げるとこれまたハッキリ不快そうな声になる。
    このお姑さんが苦手なことを告白して、専業主婦でも携帯ぐらい持ってていいんじゃない?って
    また持つように勧めたこともあったけどダメなものはダメなんだって。
    連絡を取る手段が携帯どころかメールすら無くなってしまうと
    気軽に連絡取り合えて、気楽に遊べる人たちとばかり遊ぶようになっていった。
    その後私も結婚が決まって、その時はAにも招待状を出したんだが「欠席」で返事がきた。
    なんとなくAは出席してもらえないかも・・・と予感あったのが的中した。
    お祝いを送ってくることもなかったので、逆に心配になった。
    その時の気持ちをうまく言い表すことができないんだけど、元々はそんな不義理するような子じゃなかったし
    そんなことがあって思い出してみると、Aの結婚ってなんかおかしかったなって。
    まだ25にもなってなかったのに、お見合いしてあっと言う間に婚約して結婚して、
    しかも母子家庭でお姑さんと同居って、何をそんなに急いで結婚したんだろうって。
    結婚後に新居に友達を招待した時にAの事が話題に上がったが(みんな共通の友人だった)
    みんな私同様にお姑さんのことが気になって連絡し辛くなって疎遠になってた。
    やっぱりみんなAが携帯を持たなくなったのが気にかかってたらしい。
    でも結局A本人が動く気がない以上どうしようもないねって話になって
    私も自分の生活に一杯一杯で、いつかAのことは忘れがちになっていった。
    年賀状だけは出してたし、Aからも届いてたけど「また会いたいね」って書いて出しても
    Aからはコメントがなくて印刷されただけのものだったので、徐々に形だけの年賀状になっていった。

    868 :キチママまとめちゃんねる 2013/10/01(火) 00:30:36 0
    流れ切ったらすみません。自分の修羅場です。
    元夫との結婚生活で、20代で半分ぐらい白髪になった話です。

    元夫とは、結婚式の準備から、夫側の親兄弟の意見をごり押しされていて、
    私の意見は聞いてもらえなかった。
    結婚後も、「祖母が具合悪いから」と、夫家族との同居を勝手に決められ、
    「みんな仕事しているから」と、私が仕事を辞めて介護することになった。
    それで、介護と家事で毎日くたくたなのに、食事や洗濯の仕方ひとつひとつに
    ダメ出し。それも嫌味とかじゃなく、「○○は××するのよ。ご存じ?」みたいな感じで言われるから、
    今のはダメ出しなのかな、雑談なのかな、とりあえず気をつけよう、と顔色をうかがうばっかりだった。
    例をあげると、浅漬けを食べている時に、「キュウリの浅漬けって、昔はお嫁さんはヘタの部分しか
    食べられなかったのよ。ご存じ?」っていう という感じ。
    あと、「親の躾って大事よね」と、ことあるごとに言われた。
    元夫も「ごめんな」と、私の不出来を両親に謝る、みたいな姿勢をとっていた。
    今なら戦えばよかったとか思うけれど、当時はだんだんと削られて、うなだれるしかできなかった。

    232 :キチママまとめちゃんねる 2017/11/27(月) 15:26:05 0.net
    母と兄の嫁が仲悪い
    この前も、兄と兄子供2人と弟と母だけ回転寿司食べに行っちゃったんだけど
    ※私は部活で少し遅く帰ったし、父は親戚のトコへ用事があったので不在だった
    家帰ったら嫁さんだけがポツンと居間に座ってテレビ見てた
    また母の嫁いびりだな~~って思ってたら、父帰宅
    「あいつら回転寿司食いに行ったんか~」って、対抗して特上寿司食べに連れてってもらった(すごく久しぶりに会った親戚のおじさんも一緒に)
    父は何も考えてないだろうけど、私もなんかスカッとしたw寿司うまかったw

    このページのトップヘ