義実家・義親族

    403 :キチママまとめちゃんねる 2015/05/03(日) 20:07:36 ID:Ci3
    愚痴です
    義姉がちょっと嫌味で嫌
    義姉は義実家で義両親と同居してるんだけど、普段は義母が家事をするのであまり家事をしないらしい
    うちは旦那のGWが4月29日からだから30日に義実家に行った
    義姉はGWが2日かららしくてその日も仕事でいなかった
    私は家事を手伝うために料理をすると申し出た
    義姉は夜23時過ぎに帰ってきてご飯を食べたんだけど、ご飯は冷めきってた
    私はその時子どもを寝かしつけるために別室にいたんだけど義姉と義母の会話が聞こえてきた
    「今日のご飯なんか臭いんだけど」
    「え?そう?」
    「魚生臭いよ、塩振って湯引きした?肉硬いし味も濃いし」
    「●●さんが作ってくれたんだから文句言わないの」
    「そうなの?ふーん、小さい子がいる主婦だから料理に手まわす暇ないのかな」
    主婦のくせに料理もろくにできないのかって言われたみたいでモヤっとした
    冷え切った夕飯なんて味が落ちて当然だと思った

    1日の夜義姉が昆布を細かく切って瓶の中に水と入れて野菜室に保存してた

    2日の昼間、義姉は朝から買い物に出掛けてサザエや豚バラ肉の塊を買って帰ってきた
    料理を手伝いますと言うと、「料理のやり方違うみたいだからいい」とやんわり断られた
    義実家はリビングダイニングだから料理をしている姿が見えるからそれを観察した
    味噌汁は出汁からとってたし、圧力鍋を使ってとろけるような角煮を作ってた
    魚は捌いて塩をかけて時間をおいてから綺麗に洗ってと手間をかけてた
    サザエも合わせ調味料を自分で作って付きっ切りで焼き加減を見てた
    6人分だけで3時間くらいかかって作ってて、全部やんちゃな子供見ながら作れるようなものじゃなかった

    ご飯の時間に鳴った時、前にうちの子がほうれん草が苦手だけど冷凍食品のお弁当にあるほうれん草とベーコンのやつは大好きだと話したら全く同じ味付けのベーコン抜きのほうれん草を冷蔵庫から出してきた
    「朝畑で採れたほうれん草で作っといた」と言ってた
    息子も「ママのよりおいしい」ってバクバク食べるし、サザエ好きの旦那は「姉貴がサザエ焼くとなんでか美味しいんだよな、みが柔らかいし辛くないし」と義姉の分まで食べてた
    義姉は「どうせ作るなら美味しいもの作って食べたいし」となんでもないことのように言ってた
    せめて手間をかけたとか、苦労してるってことを言ってくれたらいいのに
    主婦のくせにこれくらいしてみせろよと言われてるみたいで居心地悪かった
    帰ってきてから息子のためにほうれん草のやつ作ったけど「ママのはベタベタしてるし砂糖とほうれん草の味しかしない」と食べてくれなかった
    採れたてのほうれん草うちじゃ用意できないのに、無理なこと言われてるみたいで家事やりたくない

    400 :キチママまとめちゃんねる 2015/03/02(月) 15:47:16 O.net
    私の夫は長男だけど、義弟夫婦が義実家にトメと同居。
    田舎の長男教なのに夫が跡継ぎにならなかったのは私としてはラッキーなんだが、実は義弟の子供が何かの事情で生まれつき寝たきりで発育に問題があり、義弟夫婦だけでは育てられそうになかったのでこうなった。
    同居にあたり、義実家の名義をトメから義弟にかきかえて、トメがお金をだして義弟子のためにバリアフリーに改築し、義弟子の世話をトメは頑張れるだけ頑張って見てきた。
    義弟は収入の多い夜勤に仕事を変え、義弟嫁は子供をトメに預けてパートで働き、うちは私の実家と合体してしまったので毎月まとまった額の金銭的援助をしてきた。
    それぞれ出来ることをしてたつもりが、トメが骨折し持病の糖尿もあって長期入院になった。
    そして残念ながらトメも車椅子生活に。
    いろいろ話し合いした結果、トメは夫が手配して老人施設に入所できたけど、義弟子のお世話をする人がいない。
    仕方ないことだけど、義弟夫婦は義弟子を泣く泣く施設に預けることにした。
    というのがこれまでの状況なのだが、義弟嫁が妊娠して「お兄ちゃん(障がいのある義弟子)のためにどうしても下に弟妹が欲しい」と言い張った。
    夫は義弟に、子供が生まれ新しい命が育つ事は祝うべきなんだけど、上の子の状態や高齢出産リスクを考えたら手放しで賛同できないと言ってしまい、義弟嫁から私も込みで人でなしと罵られた。
    そして本当に残念なことに、先日生まれた下の子も同じような感じの障がいらしく、義弟嫁に仕送りを二倍にしてくれと泣き落としされた。
    トメの施設入所金だけで
    うちは限界まではたき出してるし、さらに仕送り倍とか我が家が破綻するから断った。
    義弟はリスク込みで持った子供だから自分たちの力で育てようと義弟嫁を必タヒで止めてるけど、義弟嫁がメンヘラ化して収集がつかない。
    下の子はいま子供病院に入っていて要観察らしいけど、これからどうすりゃいいの。

    215 :キチママまとめちゃんねる 2008/10/08(水) 11:20:08 O
    当時高校生の義弟がバイト代貯めて彼女に何だかプレゼントするとかで我が家にアホほどある雑誌を見に来た。
    それ系が仕事なんでトレンド物を教えて友達にでも相談しろと適当に切り抜きあげた。

    で。それがう〇こ生産機の養豚コトメの30の誕生日の前月。
    ちなみに義弟彼女の誕生日はそこから2ヶ月後。
    弟の部屋に忍び込むのが日課のコトメは切り抜き見て
    自分へのプレゼントと舞い上がりブヒヒブヒヒと薄気味悪い調子。
    折り合い悪い義弟がコトメにやるわけないだろと言っても豚に人語は届かず。
    お前ウトメだけじゃなくまだ高校生の義弟の財布からも金抜いてる
    クズなのになんでそんなお花畑なんだよ、と夫がキレてもブヒブヒブヒヒ。
    あーこの豚は駄目だとウトメも夫もがっかりしてた。

    155 :キチママまとめちゃんねる 2011/10/01(土) 16:59:50 0
    時間稼ぎにプチでも
    食べ物無駄系注意


    トメは息子大好きでしょっちゅううちに凸ってきたり、栄養あるもの食べさせなきゃ、あんたの料理じゃダメっておかずを押し付けてくる。
    そんな溺愛の旦那が盲腸で入院した
    ウトメにも盲腸だって何回も説明したのに、トメがご近所さんに嫁に腐ったもの食べさせられて入院とデマを吐きまくった挙句、現実と妄想の区別がつかなくなったのか、病院まで凸ってきてうちの息子にゴミ食べさせて食中毒にしやがったと騒がれた。
    ウトや旦那と医者にも盲腸だといわれても聞きゃしない
    どうせ賞味期限切れたもの食べさせたんだ、育ちが悪い!これだから田舎者はと旦那が退院するまで毎日病院にきては文句言われた

    旦那が退院した後に、ウトがお見舞いくれてたのでお礼しに行ったら、
    そこでもトメがしつこく食中毒の話をしてきたので、
    トメ宅の冷蔵庫開けて、
    やだー賞味期限切れだらけじゃないですか!大変お腹壊しちゃいますもんね!食べちゃだめですよ、捨てなきゃといって
    冷蔵庫の賞味期限切れを片っ端から捨ててやった
    そしたら中身が8割くらいなくなったので、
    あれーからっぽになっちゃいましたね、もしかして少ない中身をカバーするために飾りで置いてたんですか?やだはずかしぃーでも本物置くのやめた方がいいですよ
    って言ってギャーギャーいうトメをスルーして帰って
    食べ物をプリントアウトした束を後日送ってやった

    それ以来、トメがうちにこなくなった
    旦那もまぁトメはちょっと過干渉すぎで異常だったから…と特に咎めてこなかった
    いまはとても平和です

    276 :キチママまとめちゃんねる 2008/11/15(土) 14:34:16 0
    今コトメが7か月で、旦那さん出張中で義実家に居る。
    トメがさっき電話かけて来て
    「嫁子さん、ちょっと来て!コトメちゃんが大きいお腹でお掃除しようとしてるの!
    嫁子さん早く来て代わりにやって!!」と言われたので
    「やなこった、てめーでやれや」と言ってガチャ切り。
    それから5分ほどしてからまたトメ電がきたんだけど、音がおかしい。何か響く。
    あ、これハンズフリーにしてるな…と気が付き
    「ああ、義母さん。さっきは急に電話切れてしまってごめんなさい」
    「あんた、さっき私に何を言った!?」
    「え?何をって言われても、すぐ切れたし…どうしたんです?」
    「まーーとぼけて!!あんたさっき私に〈クソババァてめぇが掃除しやがれ!〉って言ったでしょ!!」
    「へ??????言ってないですよ!(本当に言ってないしな…)」
    言った言わないになって、最後
    「トメさん…そこまで私が嫌いですか…コトメさんに子供が出来て良かった…
    そちらの孫はきっと可愛いでしょう…家の子は可愛くないんですもんね…シクシクシクシクシク」
    と泣き真似。
    「バッ、バカ言ってないで家に来て掃除手伝いなさい!
    コトメちゃんが流産してもいいって言うの!?」
    「えっ!トメさんまさか私にさせようとした事を実子であるコトメさんにまで!?
    リンゴの入った段ボールを意味もなく移動させようとしたり、
    真冬に鍵閉めて締め出したり、薄着で玄関の掃除させようとしたり、
    お醤油2本、みりん2本、米30キロ買ってこいとか言ってるんですか!?」
    「ちょ!何言って…」
    ここでウトとコトメの声「お前何を!」「お母さんどういう事!?」
    やっぱハンズフリーだべさ。
    「私を流産させられなかったからって、コトメさんまで!!」
    ギャーヒーギャーヒー聞こえてきて電話切れた。
    本当はこれ来月の法事で言うつもりだったんだけどな、親戚の前で。
    何万回イメトレしたか…w
    ちなみに義実家まで車で1時間半だ。

    965 :キチママまとめちゃんねる 2009/04/21(火) 21:46:42 0
    不イ侖借金暴カを振るった夫と離婚
    私が至らないから悪いとさんざん罵った義実家一族
    なんだよ、私のことを気の利く自慢のできた嫁だとか
    さんざん近所や勤務先に言いふらしてたくせに
    離婚成立したら私が悪者ですかそーですか

    離婚直後に宝くじが1等と前後賞当たった
    とりあえず母に5千万・兄弟に1千万ずつあげて
    離婚した時にいろいろと心配と迷惑かけたんで
    ハワイ旅行にも連れて行った

    宗教やら慈善団体やらからの寄付の催促の電話やメールの中に
    元義実家からの連絡があった

    そーいや奴ら、亡くなった大ウトの事業失敗した時の負債が1億あって
    義実家の元々の土地家屋は競売にかけられてもう無いんだった
    (今は借家住まい)
    しかも公務員の自慢の息子は事業切り離しで今はしがない契約社員
    バカ元夫も遊び呆けて家に金入れずにプラプラ
    義父も定年退職後パート勤めで大した収入もなく
    借金返済が滞ってるんだった

    いくらなんでもかわいそうなので
    気の利く自慢のできた元嫁子は義実家に送金しました
    額面にすると1000万円くらい
    全部こども銀行券だったけど

    気に入ってもらえなかったみたいで元嫁子は悲しいです、集めるのに苦労したのに・・・
    実家に怒りの電話がかかってきたみたいだけど
    こども銀行券の話を聞いたカーチャンが大笑いしちゃって
    間違えて電話線切っちゃったんだって

    412 :キチママまとめちゃんねる 2017/02/02(木) 23:48:50 0.net
    スレチかもだけど吐き出させて。
    私より年下の既婚子持ちコトメ。私たちに結婚のお祝いも何もなし。最初は歳も近いし仲良くなれればと思って接したけどやんわり逃げるし。
    実の娘なのにウトメ家にろくに里帰りもしないし変な人だった。
    何より旦那が本気で嫌っててコトメの名前出るだけで眉間にシワがよる。
    ある時結婚のお祝いがないのを旦那とトメがやんわり注意したら「いただいてないのに包むのも、、てっきり弟(旦那)はそういうお付き合い望んでないんだと思ってた」と嫌味を言って
    「コトメ旦那の収入も良いのにケチなこと言うな。姉なんだからやるのは当然だ」とトメにシメられてた。
    何年か経ってコトメに二人目が産まれ、赤ちゃん見に行こうってトメに連れられてコトメ家に行った。初めて間近で見る産まれたての赤ちゃんが可愛くて「私も早く欲しい」て言ったらコトメが「弟から何も聞いてないの」と。
    トメ「まぁそれは、そろそろ嫁子ちゃん帰りましょうか」てキョドりだしてその日は帰った。
    帰ってからコトメの言葉が気になって旦那に聞いても「全くあいつは余計なこと」とブツブツ言うだけ。トメは笑ってごまかすし、コトメに直接聞いても最初は「夫婦の事だから本人から聞いて」の一点張りだったんだけど、とうとう教えてくれた。
    旦那男性不妊だって。しらなかった。旦那バツイチなんだけど、離婚の理由は元嫁の家事放棄とヒステリーて聞かされてた。コトメいわく旦那の浮気が原因だって。
    コトメが私に距離おいてたのは元嫁の離婚問題でかなり迷惑かけられたから、トメと旦那から嫁いびりするつもりだろうってしつこく言われたから近寄らなかったって。
    旦那と私はウトの持ってる不動産の1つに住んでる。旦那からは跡取りだから全部相続できる。税金や管理費は払わなきゃいけないからと言われてお金渡してたけど、旦那一銭も払ってないって。
    不動産は全部コトメ名義になるんだって。コトメ健在の間は住んでていいからそれは安心してと。
    「子供が欲しいならよく考えて、実の弟だけど悪い事は言わないからよく考えて。苦労するだけだから全部話した」と。
    旦那とトメは否定してたけど、ウトに聞いたらコトメの言う事全部本当だって。知ってて結婚したんじゃなかったの?て言われちゃった。
    コトメムカつく!て思ってたけどまさかの旦那ムカつくだった話。

    269 :キチママまとめちゃんねる 2009/07/23(木) 10:56:14 .net
    今日じゃなくて、昨日全て終わったので記念カキコ。
    読み辛い&うぜーかも知れないが、吐き出させてくれ。

    元妻が元妻の上司(×1独身)と不イ侖してた。元妻実家認容。
    結果、妻に使い込まれた金+慰謝料(退職金半分)+離婚。
    元妻上司からも慰謝料(退職金)を頂き、会社は解雇(自主退社扱い)。
    おまけで元妻実家(義理両親、義弟、義妹)を家から追い出し+家のリフォーム代半額。

    状況ですが、俺の両親は共に鬼籍入り&俺一人っ子。
    両親が残してくれた家と遺産+遺産の資産運用で、まぁそれなりに生活は楽。
    俺自身は元々高校中退のヒッキーで、ヒッキー時代からやっていた株転がしで蓄えはそれなり。
    口座を4つに分けて、元妻には生活用と貯蓄用の2つを渡してた。
    残りは俺の趣味用と資産運用用(遺産+資産運用+株転がし)。
    今は車の板金塗装&コーティング&カスタムパーツ店経営。

    元妻とは祖母と伯母(祖母と伯母は同居)の紹介で半年の交際を経て結婚。
    結婚一ヶ月後に元妻の頼み(家が2世帯住宅だった)で元妻実家が家に転がり込み、家は俺のなのにマスオさん状態。

    で、夫婦生活半年位から全ての様子がおかしい。
    元妻は俺との接触(日常会話、夜の生活)を拒むし、元妻実家は俺を居ないモノとしている模様。
    例えば、元妻は
    話しかける→「仕事で疲れているから後にして」+「会社で働いた事無い人はこれだから…」
    夜の生活→「あなたはそれしか考えられないのか」(入籍後片手で足りる程しかしてませんが)。
    元妻実家は
    話しかける→無視
    食事(これは転がり込み時に元妻母が自分からやると言っていた)→「自分で用意して食べてくれ」
    元妻両親は「血の繋がっていない人間が居ると疲れる」
    元妻弟は「ヒッキーかよ、キモっ」(今はヒッキーじゃないんだけど…)
    元妻妹は「油くせーし、きったねーんだよ、近寄んな!」

    そしてそれぐらいから、元妻の帰宅時間がほぼ午前様+出張が急増。
    段々嫌になってきて、店の近くのマンションを借りて平日の生活の場に。
    両親が建てた家を俺が居ない時に何かされたらたまらんと、隠しカメラ(音声も取れるヤツ)を全部屋(除く元嫁両親、元嫁弟、元嫁妹の各部屋+風呂場+トイレ)に設置。

    適当に映像確認したら凹む事実が…
    俺がマンションに居る平日は、知らないオッサンが毎日家に寝泊まり食事に来てるのが映ってた…orz
    当然夜の生活も毎日元妻としてた。しかも元妻実家も親しく接してやんの。
    皆で俺の悪口オンパレード…
    その中で、貯蓄用として渡していた口座から金を引き出しオッサンに車(後にLS600hLと判明)をプレゼントした事も発覚。
    まぁ元妻側からしてみれば、会社経営とは言え板金塗装屋やってる俺より一部上場を狙ってる(当分無理だが勢いは有る)会社の次長の方がよく見えたんだろうなぁ…端から見りゃエリートコースだし。
    俺、そこの会社の代表と親戚(祖母の従兄弟で、祖母とは非常に仲が良く俺の事も可愛がってくれてる)で、更に会社の株も1/10程度(祖母からの生前分与)だけど持ってるんだけどなぁ…
    見合いの時に、元妻の社長の遠縁って紹介されてただろうに。

    凹みまくって祖母に相談。
    祖母は元妻を紹介した事に謝罪してくれて、更には教え子(祖母は元教師)だったという弁護士を紹介してくれた。
    弁護士は、隠しカメラとはいえ自宅に付ける分には何の問題ないという事と、それらが十分以上に証拠になるという事で離婚に向け直ぐに動いてくれた。
    祖母から話しを聞いた親戚は、直ぐにマンションに来てくれて会社に一緒に行こうと言ってくれた。

    で、翌日親戚と一緒に会社へ。
    たまたま元妻と会ったんだけど、「何しに来たの!恥ずかしいから帰って!社長、申し訳ありませんっ」とか何とか。
    それを親戚が「私が連れてきたんだ。私の従姉妹の孫が恥ずかしいのか?仕事に戻れ!」で突っぱね。元妻アワアワ。
    それから親戚と、オッサンと元妻の上司の部長さんと色々と話し合い。
    その結果、弁護士と相談して多少の変更はあるだろうが方針としては
    ・オッサンと元妻は自主退社という名の解雇。
    ・退職金は全て慰謝料として俺に。
    と決まった。
    但し告知は弁護士から内容証明を送ってから、という事に。

    124 :キチママまとめちゃんねる 2010/03/07(日) 21:59:44 0
    長くてごめん。エネかこっちか迷ったけど、ウトと結託したDQ返し。

    トメが荷物と一緒に押し掛けてきて「しばらくここに住むわ」と言い出した。
    なんでも、テレビで「奥さんを交換する」という企画の番組を見たらしく
    「私も息子ちゃんも、同じ顔ばっか見てたら飽きるでしょお?きっと新鮮よ~」とぬかす。
    エネ夫も「そうだな。おまえ仕事も辞めたんだし、ちょうどいいじゃん。俺より親父のほうが手かからないよ」
    しかもトメ、私にウト宛の手紙と記入済みの離婚届を出し、
    「嫁子と間違いあったら速効で出すから、サインしてって渡して」
    「じゃ俺も書いてあとで送るよ、サインして返せな」とエネ夫。

    あほかーーーーっ!と怒鳴り合いの喧嘩をしたけど、二人がかりで追い出された。

    友達のところに一泊させてもらい、翌日ウトのところにつきあってもらった。
    一応事情を話すと口あんぐり。トメからの手紙見て顔真っ赤。
    トメ、浪費の事でウトと大喧嘩して飛び出したらしい。
    その後ウトと出向いて再度話し合うも、全然駄目だった。何を言っても
    「やあね、遊びよ遊び。お父さんだって若い子のほうがいいでしょう?」
    要はトメはウトに金の事で口うるさく言われたくない、エネ夫はワガママ聞いてくれるママのほうがいい。
    結局話し合いにもならず、しょぼんと肩を落とすウトは正直可哀想だった。
    翌日。友人数名に手伝ってもらって、私は荷物を運び出した。
    「なあに、本格的ねえ」とトメは笑ってたけど。もう二度と帰る気はなかった。

    279 :キチママまとめちゃんねる 2013/10/19(土) 14:49:43 0
    流れぶった切って投下
    長いし読みにくかったらごめん

    近距離別居の義家族は
    ただの借地農家だったのに「うちは名家だから~あーたらこーたら」発言が大好きな糞ウトメと
    元旦那の名前で勝手に借金したのが原因で返品されてきたパチン/カスコトメの構成で
    ウトメの年金と我が家からの援助で生活

    私の一挙手一投足にいちいち家柄どうのを絡めた嫌味たっぷりで
    私にだけマズメシ出すとか、呼びつけて家事丸投げといった奴隷扱いはもうお約束


    旦那が義実家へ行った時、ご近所さんに
    「洗脳されてたんだって?もう大丈夫?酷い嫁さんもらっちまったんだね」と言われたことにより

    トメが常日頃ご近所さんに
    「大事な息子が馬鹿女に洗脳された。監禁状態で会わせてすらもらえない」
    と大々的に触れ回ってたことが発覚

    旦那が切れて援助も打ち切り、冠婚葬祭時だけ顔を合わすような半絶縁状態に


    続きます

    このページのトップヘ