キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    トメ・ウト

    170 :キチママまとめちゃんねる 2010/02/17(水) 08:48:58 0
    ウチの大トメ、87歳でボケもなく年齢による体の不調は沢山ある物の元気。
    毎日のようにタヒぬタヒぬ詐欺をし、年齢的にももしかして…とあるので突き放せない。
    出来るだけひ孫(ウチの娘)連れて家に行ってるが(ウトメと同居)
    優しい婆ちゃんを装ってトメや私への嫌味は凄い。
    大トメの要望で毎食お粥なので、お粥用のお釜を買ったんだけど
    「もうばあちゃんとは同じ釜の飯を食いたくないんだよ」だの、
    朝起きた時、自分のベッドの毛布がずれてたら
    「嫁ってものは夜中でも部屋に来て姑の布団を直してくれるものだ。
    ばあちゃんはもう自分で布団直せないの知ってて放っとくんだ。
    ああ、こんな扱いされるならとっととタヒにたいよ」だの。
    で、最近トメの具合が悪く病院に行ったら入院して手術する事になった。
    幸い症状は軽く、頃あいを見て…との事だったので
    その時には私が泊まりに行く事になった。
    それを大トメに報告すると、
    「今の嫁は偉くなったもんだねぇ。嫁ってもんは具合が悪くても病院なんて行かなかった。
    お婆ちゃんも昔はどんだけ辛くても病院なんて行かないで、
    自分一人で我慢して必タヒに治したもんだ。嫁ってのはそういうもんだ」
    と言いだした。
    ムッカーーーと来て
    「じゃあ大ばあちゃんも嫁だから、具合悪くなっても病院行かなくていいよね!!
    整形外科も単なる様子見だから2日にいっぺんも行かなくていいよね!
    内科も熱がある訳でも無いんだしいいよね!!
    耳鼻科も補聴器代えたばっかりだからいいよね!!
    胃腸科も薬貰うだけだしいいよね!!
    皮膚科ももうとっくに良くなったからいいよね!!
    あー良かった、大婆ちゃんの病院の付き添いで1週間丸々つぶれるのが嫌だったんだよね!!
    お母さんも自分の事何も出来なくてかわいそうだったんだよね!!
    だって大ばあちゃんも嫁だものね!!」
    大トメ、必杀殳「年だから耳遠くなって聞こえない」を発動してた。
    タヒねとは思わんが、少しはおとなしくしてろ。

    690 :キチママまとめちゃんねる 2010/02/13(土) 15:32:44 0
    プチDQ返し。

    旦那と結婚した最初の正月の年賀状に私の名前がなかった。
    年賀状の作成はトメ。

    今年の年賀状は旦那が作ると言って私が作った。
    トメ、旦那、私、子供の名前を入れた。
    子供のお披露目もかねて家族写真で作成。
    トメは卒業写真の時休んだ人のように右上に小さく載せといた。
    1月2日の親戚の集まりでフォローしといた。
    「お義母さん、写真撮るの嫌いなんです」って。(ほんと)

    なぜ今頃の報告って、今日トメ気づいて電話してきたから。
    怒りくるってるから何に怒ってるのかよくわからない。
    右上に写真載せた事か、その写真が半目なことか。

    20 :キチママまとめちゃんねる 2010/02/16(火) 16:12:41 0
    いわゆる「悪気ない系」のよくいるおばさんトメ。(中距離別居・ウトは鬼籍)
    ほんとうに悪い人ではなく嫁いびりもしない、比較的良トメだとは思うのだけど、
    世代柄か視野と「常識」が狭く、それってあんたの家オリジナルだろってな文化を
    「そうして当たり前」と思いこんで勝手に進めることが多々あった。

    (結婚式はこういう段取り、これこの儀式は義母が仕切るもの、夫婦茶碗は有田焼、トイレットペーパーはダブルをetc)

    ただでさえ年の離れた結婚でトメとは40の年の差のある私のは、本当に小さなことが何もかも違う感覚で、
    正直かなりストレスだった。


    そして二年後に妊娠したときのこと。
    「いまはまだ無事に生まれるかと神経質になっている頃。安定期までは親戚にも言いふらさないで」
    (事実、妊娠悪阻だったり流産止めの薬をもらっていたり、ヒドイつわりの中で不安におしつぶされそうだった)
    とお願いしていたのにすぐさま大々的に言いふらし、さらには勝手に赤ん坊グッズを山ほどもらってきた。

    この時点でもう近付きたくなかったが、なかなかそういうわけにもいかず・・・

    いったん切ります

    573 :キチママまとめちゃんねる 2018/06/27(水) 18:41:19 ID:C9k3s35N0.net
    夫の姪が結婚するということで一家族(夫自分息子3人)で10万準備してた
    招待状が主人と息子(社会人1年目)に2通来たので、まず御礼の電話を主人が擬姉にしてたら

    「電話は良いから、早くお祝い持って(姑家:車で15分)来て!」

    とクソ姑の声が電話越しに聞こえたので、一刻も早く氏ねと思った

    803 :キチママまとめちゃんねる 2010/02/15(月) 00:33:42 0
    義実家に泊まりに行くと、やたら私の下着を使いたがるトメ。
    (不運にもサイズいっしょ・・)
    かわいいーとか、でもこういうのもう私には恥ずかしいしーとか
    言いながら、こっそり荷物を漁っては自分が先に風呂に入って
    風呂上りに、借りちゃったー似合うー?とか言ってくる。

    これは嫌がらせじゃなくて、三兄弟の母&その中で結婚してるの夫だけ
    という状態なので「やっと身内に女が!」フィーバー中なんだよね・・。
    何度言っても夫が怒っても「嫁姑ってより、母と娘なんだから☆」
    と少女マンガ的お花畑から抜け出してくれない。


    なので、トメの下着(けっこうフリフリ系)を大トメと交換してきました。
    大トメさんは「こんなばあちゃんにこんなん似合うかな?」
    とまんざらでもなさそうでした。
    何だかんだいいながら私のよりもよっぽど派手だよ。
    トメ、自分の下着ではしゃぐ大トメさん見てすんごい悲鳴あげたらしい。
    大トメさんはすっかりボケてるので当然私とのやり取りなんて忘れている。
    利用してごめんなさい大トメさん。

    459 :キチママまとめちゃんねる 2010/08/27(金) 13:22:50 0
    風邪ひいてる私の看病に来てくれたトメさんに㬥言吐いたクソに言ってみた。

    「ウトさんはトメさんより価値ないですよね
    私はトメさんがいて嬉しいと思ったことはありますが、ウトさんがいてよかったと思ったことがありません」

    630 :キチママまとめちゃんねる 2014/10/17(金) 09:41:58 ID:eMk2rm3xD
    トメさんは口うるさいしアポ無し凸をしたりもするけど、細かい事を言ってくれるのは私が他所で恥ずかしい思いをしないようにするためだし、アポ無し凸も赤さんの夜泣きで眠れてない私を休ませるために来てくれてる事も分かってる。
    ただ方法が不器用な人だから(言い方が怒鳴る感じだったり、アポを取らずに来ちゃったりね。)周りから見たらただの嫁イビリババァに見えてしまう。
    けど私がいない所でトメ妹さんに「ありゃーいい嫁さんだ。わしが怒鳴っても涙一つ見せねぇ。赤ん坊抱えてしんどいだろうに◯◯(主人)の世話をようやっとる。頑張り過ぎてわしゃ心配じゃて。」って褒めて心配してくれてたってちょくちょく教えてもらってるから全然耐えれる。
    そんな厳しいトメさんが大好き。
    なのに、トメさんが単純に私の事を大嫌いでいびってると勘違いしてたらしい主人。
    出張の準備を私がしたんだけど、靴下が一足足りなかったらしく激おこで実家に家出していった。
    メンドクセーと放っておいたらしばらくして私の携帯に主人か電話が。
    泣きながら「申し訳ないですが今から家に来てもらえますか?タクシーで構いません。僕の小遣いで払いますので…。」と言うので何事かと義実家へ急行。
    玄関の靴脱ぐとこに正座させられてる主人と廊下には杖を装備したトメさんがいた。
    とりあえず主人からお金をもらってタクシーに払い、何がどうなったと話を聞いてみた。
    トメさんによると、主人が私をボロボロにこき下ろして「あいつは準備すらもまともに出来ないダメ嫁。母さんに嫌われて当然だよなw母さんしごいてやってよw」と愚痴ったらしい。
    たぶん主人としては「そうだよね!ほんとあの嫁は!」と同意してもらえると思って言ったんだろうね。
    その主人の言葉にトメさん大激怒で熱々のお茶ぶっかけたり杖で思いっきり毆ったらしい。
    「赤ん坊の世話だけでも大変なのに、なんで大人の準備をしたらんといけんのか!自分でやりゃー!それに嫁がダメ嫁だぁ?この杖見てみぃ!わしの誕生日に嫁が買ってきてくれたやつじゃ!ダメ嫁なら、んな気遣い出来んわ!お前はわしの杖がボロボロになっとる事気付いてたか!?嫁がダメ嫁ならお前はダメダメダメダメダメダメダメダメ息子じゃ馬鹿たれ!」って顔真っ赤にしてなおも杖でポコポコ叩いてた。
    トメさん私の前で頭下げながら「あんたに散々厳しい事ゆうたのに我が子の躾すら出来てなんだ!すまんかった!すまんかった!」って泣くから私も泣いてしまった。
    主人にはトメさんから一ヶ月の家事炊事が命じられた。
    「共働きの癖に全部嫁にやらせおって!嫁がやってたようにやってみぃ!嫁の気遣いがわかるでよ!」
    気遣いが出来るようになったのはトメさんが口うるさく言ってくれてたお陰ですよ。

    41 :キチママまとめちゃんねる 2010/08/10(火) 00:37:41 O
    義母ムカつく!

    234 :キチママまとめちゃんねる 2012/04/09(月) 15:14:32 0
    友達に話したら絶対ここに書きこむと面白いよと勧められて来ました。
    面白くなかったらすみません。

    結婚して一年になりますが、子供はまだです。それが面白くないのか
    ねちねちいつも嫌みを義母に言われてました。
    この前にお彼岸も「ご先祖様にご挨拶しないから子供出来ないのよ。
    絶対いらっしゃい。」と言われ正月も仕事で行ってなかったので
    夫婦で行きました。
    義父がいる前では絶対嫌みを言わないので、滞在中はそんなにひどいことは
    なかったのですが、義父と旦那が用事があって出かけることになったら
    義母が近所の親戚のお菓子屋がこのあたりで大変おいしいので有名な店だから
    お土産にしてあげるから行こうと連れて行かれました。

    店頭で出来の悪い嫁ですがよろしくねとか義母に言われて「子供達にお土産と
    して持たせるの。」と言って菓子折りを買ったら親戚のお店のご主人が
    「うちのを持たせてくれるなんて嬉しいね。これも日持ちがするからサービスだよ。」と
    沢山おまけしてくれました。
    帰る当日にさぁ出ると言う時になってもお菓子を持たせてくれません。いらないと
    断っただれかの引き出物の鍋とか皿は持たせようとするのにお菓子の話は一切
    出ません。それで「お義母さん、お菓子忘れてますよ。あんなに沢山おまけを
    頂いたのでありがたく会社のお土産にします。ごちそうさまです。」と言いましたら
    義母があわたような感じで「何言ってんのお菓子なんて知りません。」と言うので
    「お義母さんも忘れっぽくなったんですか?実家の母もあれそれこれで単語でて
    来ないし忘れっぽくなって危機感持ってサプリ飲んだり脳トレしたりしているんですよ。
    お菓子○×屋さんで買ってくれたじゃないですか。おまけも沢山いただいたし
    全部持って行きなさいて言っていたじゃないですか。」と言いました。

    420 :キチママまとめちゃんねる 2008/11/28(金) 13:53:06 O
    携帯から失礼します。


    同居してます。
    トメが孫はまだかまだか…もう気が狂いそう。
    私と旦那だって欲しいけど出来ないんだもん、仕方ないじゃん。グッと我慢してた。

    けど一昨日、我慢できなくて爆発した。
    『うるせーよクソババア!アンタなんかに孫の顔は見せない!テメェこそ、さっさとタヒにやがれ!!』と言った。
    すごい興奮してて…超DQNっぽい発言を…orz


    トメは「ま…まぁ!!あなた!今自分が何言ったのかわかってるの?!」的な返事してきたけど
    『はぁ?テメェこそ毎日毎日、私にヒドイ事言ってるだろーが』と。

    で、「出ていけ!」と言われたので旦那と出てきちゃいました。

    このページのトップヘ