トメ・ウト

    725 :キチママまとめちゃんねる 2020/07/06(月) 08:39:27 ID:rS.3l.L3
    ちょっと誰か聞いて!
    イライラするわー!!
    今更義父が私に遺産を残した事に不満を爆発させてきた義妹が腹立つ!!
    長くなるからとりあえず省くけど、私と夫の入籍直後に脳溢血で倒れた義父を私が最後まで介護をしたのよ。
    (介護に至った事情や介護をした事については別になんとも思ってない。納得した上です。)
    その義父が自身のタヒ後、私にも遺産が渡るように遺言を残してくれてて、その事に誰も口を出す人もいなかったから遺言通りにかなりの額を相続させてもらったのね。
    それから2年が経ったんだけど、最近になって義妹が「本当は私さんが相続する事に異論があった!」とか言い出して。
    「運良く介護のチャンスが転がってきて、ちょこちょこっと手を出しただけであんなお金が貰えるなんてボロい商売だったね!普通は受け取らないと思うけどさ!」なんて言うから私も夫も義姉もブチ切れ。
    最近義妹夫の仕事が上手くいってなくてもめてるらしいから(あの時私さんがお金を受け取ってなければ…!)と思ってるようだけど、そんなん私が知るかー!
    遺言を残してくれてた事も義父が亡くなるまで知らなかったわー!

    157 :キチママまとめちゃんねる 2011/12/13(火) 15:26:51 0
    夫の母(義母と書きたくない)は不イ侖・家出・男と別れて帰ってくる・不イ侖・家出・捨てられて帰ってくる
    を、繰り返してきた毒親。
    それを黙って許してきた夫父も毒だと思う。
    夫が大学生になった頃には容姿も衰え、男に相手にされなくなったせいかずっと家にいたらしい。
    その夫母が、夫と私の結婚に大反対。
    理由は私の名前が、元不イ侖相手の正妻と漢字まで同じだからw
    夫と私は幼なじみで、母親不在の夫(と夫弟妹)に同情して小中学時代はうちの母がお弁当を作って渡していた。
    夫父が遅いときは兄弟三人でうちで一緒にご飯を食べたり、何かと面倒を見ていた。

    結局、反対を無視して結婚。
    一応礼儀上、挨拶に行ったら夫母から「あなたは嫁と認めない」と言われたので
    「ええ、私もあなたを義母だなんて認めません。ああ、良かった。
    これで老後の面倒見ろだの、生活の援助をしろだの言われなくて済みますね。
    ではお互いすっぱり縁を切りましょう。法的にも」と笑顔全開で言った。
    夫母は不イ侖を繰り返したため、相手の家族から慰謝料を請求され、夫父が毎回返済(何故か相杀殳にならなかった)。
    夫父は、退職金の一部と年金の一部を前借りして返済したため、老後は困窮必至。
    しかも夫母はパチンカーでサイマー。

    私の兄が手配した弁護士さんが、その場で縁切り。
    夫は「勿論俺もあんたを母親だなんて認めて無いから。ああ、あんたも父親だと認めてないからな」
    既にうちで同居済みの夫の弟と妹も「私も」「俺達も」と、縁切り。
    夫弟妹は気分的には、昔から自分の家族だと思ってきたし、うちの両親や兄もそのつもりだった。
    夫の父母が呆然としているうちに、完全に手続きを済ませたのはDQNだったと思う。

    でもやっと成人したばかりの夫妹(義妹)を、お金のために風イ谷に売り払おうとしているのを知って
    取りあえず義弟妹をうちに避難させてから、決行。

    263 :キチママまとめちゃんねる 2017/08/26(土) 02:49:43 0.net
    うちの19歳の娘が今度結婚する。
    相手は高校の同級生でちゃんと正社員の職についているんだけど、
    高学歴自慢で婚期を逃していたアラフォーのコトメも同時期に大学の同級生と結婚するんで、トメがそっちの話題ばかり。

    「コトメ夫年収、1800万ですって。娘ちゃんも良い大学に行けていたら、お金持ちと結婚できていたのに」とトメ。
    あのー、年齢が違いますし、うちの娘の頭はあなたの息子似ですよ。

    289 :キチママまとめちゃんねる 2013/05/12(日) 15:01:31 0
    トン切りしつれいします。
    日ごろから
    『三年小梨は・・』
    『男の跡継ぎ産んだら女を産ませてやる』
    というテンプレ集なトメだった。

    義実家に行った際、トメと義弟嫁と私(みんな近距離)で買い物に。
    車で連れてってやるのにわざわざ徒歩で行って、米やら醤油やら今買わなくてもいいやつを購入。
    嫁たちを荷物持ちにして気持ちよく近所の商店街を練り歩きたいのがミエミエだった。

    外出のたびにトメから『嫁は婚家の人間の影を踏まずに後ろをソソとついてくるのよ』とかなんとか言われていたので
    夕方の日が傾いて、ながーくなったトメの影を避けるべく、じりじりと後退していく嫁ズ。
    三メートルくらい(?)離れてトメ影を踏まずに歩けるようになったころ、トメがやっと気が付いた。
    トメ止まる。嫁ズ止まる。トメ歩く。嫁ズ歩く。トメ訝しんでこっちに歩いてくる。嫁ズ後ろ歩きで後退。
    トメ「なにやってんのよ!」
    私「だってトメさん嫁は後ろ歩け!影踏むな!っておっしゃってたから!!」
    義弟嫁「あ!!そういえばトメさん!!わたし!!懐妊したんですけど!!、
    女の子だったらトメさんの言うように○○家(義実家)で産んじゃだめなんでしょうか!!」
    私「あ!!わたし、来月で三年小梨なんですけど、ぼちぼち身を引かないといけないんでしょうか!!」
    と大音量でご近所の商店街の道の真ん中で叫んだ。
    外面がいいトメはご近所の方にチラチラみられて「そんな昔話みたいなことさせるわけないでしょ!!」
    と取り繕ってた。
    私&義弟嫁「え?いいんですか??やったー!!離婚回避だわー。旦那くん喜ぶわぁー」
    義弟嫁「えーじゃあ私トメさんの影踏んじゃおう。うふふ~エイッエイッ!!」
    と楽しい買い物になった。
    ご近所さんも「義弟嫁ちゃんおめでとー!」とほんわかムード(?)だった。
    トメだけ複雑そうな顔をして三メートルさきでポツネンだった。

    往来で叫んだのがDQN。
    義弟嫁ちゃんはその後、元気なお嬢さんを産みました。
    トメは初めての血縁の女の子ってことで、ドリってるらしいけど、まだ害にはなっていないみたい。

    358 :キチママまとめちゃんねる 2013/05/13(月) 20:45:06 0
    良コトメが結婚する事になったんだが、知らない間にお祝いの歌を弾き語りする事になってた
    何じゃそりゃあ!と慌ててコトメに事情を聞いたら、トメがニコニコしながら
    「嫁はプロ並みに歌が上手い、もうお願いしておいたから」と言ったと…
    確かに私は合唱部出身で部活が全国大会に出たも事あるが、あいにくその時ステージには上がってないし
    (オーディションに落ちたのでメンバーから外されている)
    だいいち高校卒業して10年近く経ってるんだけど…
    つーかトメも最低限私の歳くらいは知ってるはずなんだけど…
    しかもピアノ弾けないことも知ってるはずなんだけど…まあご存じの上で言ってるんでしょうけど…
    コトメも困惑したようで、「トメがこんな事言ってますけど無理ですよね」と確認してきて事態が発覚した
    普段からくだらない嫁いびり(夫のいない所で嫌味チクチク、料理に文句言う、家事のやり方が違うと苦情など)を
    してくる人だとは思ってたがまさか身内とは言え人様の祝いの場にまで持ち込むとは…
    二人して呆れて言葉を失ってしまった
    旦那に言ったら「自分の娘の結婚式より嫁いびりを優先するのか!」と激怒
    そんなもん無視してしまえ、コトメも無理だって分かってるんだし、で片付けてしまったらいい話だったんだが、
    それでは結局私が恥をかく事になるだろうし、とある策を思いついたので旦那にもそれを明かした上で
    準備を開始した
    旦那は楽しそうだった

    890 :キチママまとめちゃんねる 2012/02/12(日) 01:03:37 0
    プチだけど。

    ス㋣ーカーの様に私に張り付き、やることなすことチクチク言う趣味無し・友人無しトメ。
    トメに邪魔されずゆっくり夫にあげるチョコをつくる時間が欲しかったので
    全員揃った夕食の場で、寡黙で甘い物好きな舅に
    「そういえばお義母さんが、お義父さんに滅多に売ってない超高級チョコを買うそうですよ。
    なんでも普段は市販されていないバレンタインバージョンですって!
    スイートとビターどっちが良いか聞いてくれ、って言われてたの忘れてたわ☆テヘ☆」
    と言うと滅多に笑わない舅が、ニッコリして
    「へえ。楽しみだね。どっちかと言うとスイートが良いな」
    舅にべた惚れのトメはしどろもどろになりながらも、調子を併せていた。

    高級チョコを求めて1日近所を探し回ったようですが、田舎のスーパーにはそんな物は無く
    車の運転が出来ないトメは、電車に乗って隣の市まで行くようです。1日掛かるなw
    でも嫁子は知っている、隣の市の中心街は既に幹線道路沿いに移っている。
    駅周辺はほとんど店など無くなっているし、当然高級チョコも売っていない。
    トメは友人もおらず、ネットも出来ないので情報網もないので今隣の市の中心がどこかも知らないはず。
    見栄っ張りだから、息子に泣きつて調べて貰うことも出来ない。

    DQNなのは、雪が降る中トメをさまよわせている事。
    それと舅に言った条件を満たしたチョコを舅用に買ってある事。
    トメが苦労してそれなりなチョコを見つけてきても、このチョコには敵わないって事。

    803 :キチママまとめちゃんねる 2017/08/06(日) 10:56:08 ID:VoQ
    私も介護話に便乗。

    もうずいぶん前のことだけど、真冬のある日、義母と一緒に和食のお店に入った。
    とても混んでいて、お店に入ってすぐの所にある椅子に座って順番待ち。
    しばらくして40代ぐらいの女忄生が母親らしき老人が座った車椅子を押して入ろうとした。
    その女忄生は外でいったん車椅子のブレーキをして、お店のドア(内開き)を開けて
    「申し訳ありません、車椅子を入れますのでちょっとだけ開けさせてください」と言ってドアを固定させ
    車椅子の方に戻ってブレーキを外していると、なんと義母が立ち上がってドアを閉じた。
    え?何やってんの?と思ってると女忄生が慌てたふうに再び顔を出し
    「ごめんなさい。少しだけ開けさせてください」とペコペコ謝りながらドアを固定させて車椅子に戻ると
    義母が「寒いじゃないの!」と言いながらまたドアを閉めた。
    「お義母さん!車椅子で入りたいからでしょ。どうして閉めるのよ!」って言ったら
    「せっかく店内温めてるのに台無しじゃない」と平然と言った。
    気が付いた店員さんがやってきてドアを開けて押さえながら「予約の〇〇さまですね。お気をつけてどうぞ~」と。
    女忄生は「ご迷惑かけてすみません」と謝りながら車椅子を押して入ってきた。
    他の順番待ちの人たちはニコニコして「いいんですよ~」「大変ですね~」とか言ってたけど
    うちの義母だけが「歩けなくなってまで出てこなくてもいいのに」って言った。
    この日の出来事は強烈に覚えている。義母のことを元々あまり合わないなと感じてたが
    この日にハッキリと「この人嫌いだ」と思った。

    その義母がそれから数年後に、車椅子生活になって施設に入所した。
    車の自損事故で神経やられて歩けなくなった時、義母はまだ70になったばかり。
    私たちが住んでるマンションはとても車椅子で生活できる造りじゃないし部屋もない。
    義姉も義弟も同居は勘弁してほしいそうだ。
    義姉が調べてくれた有料ホームが空きがあって、すぐに入れそうだということで
    話し合いの結果、実家(もマンション)を売って、義父が遺してくれた預貯金もあるし
    年金もそこそこ貰ってるし、足りなくなった時のために姉弟それぞれが毎月同額を
    義母名義で作った通帳に預金していくということに義母以外満場一致で決まった。
    最初の数年は義姉が時々外に連れ出したりしてたみたいだけど
    何かで大喧嘩したらしくてそれ以降は事務的に顔を出す程度。
    私たち夫婦や義弟夫婦は大型連休に義姉夫婦と共に全員揃って顔を出すだけ。
    本来なら長男である夫と、その嫁の私がやるべきことを義姉が淡々とやっていて
    一度申し訳なくて謝ったことがあるんだけど、その時義姉に
    「母の忄生格は私が一番わかってる。お嫁さんに苦労させられない」
    と言われて、泣きそうになったわ。
    今の平穏な生活は義姉のおかげだと思っている。

    7 :キチママまとめちゃんねる 2012/03/16(金) 20:20:01 0
    トメを泣かしてやったw
    結婚して6ヶ月なのに「私の孫はまだ?」と五月蝿いトメ。
    義実家に顔を出す度に何度も言う。
    その上、誰が〆ても「聞こえなーい」とシレッとして終わり!
    なので黙ってもらう為、母子手帳を出してやった!
    トメがパアーって感じで満面の笑み、その後涙がボロボロボロ。
    良ウトを亡くして寂しいのは知っているのだよ。今度は同居話で泣かしてやるw
    どうだマイッタかw



    186 :キチママまとめちゃんねる 2016/01/24(日) 14:26:04 0.net
    先日、やらかしてきました。正確にはやらせました。
    結婚式のドレスの試着に、旦那と義両親、そして兄嫁、私の5人で行きました。
    義両親は何でもかんでも口出したがりで籍を入れる日にちも「この日にしなさい!この日がいいって占い?にでてる!」と無茶言って決めてきた。
    その他にも私の学歴が院卒であることとかをつついては、嫌味を冗談ぽく言ってきて、本気で怒れないけど気分はすごく悪かった。

    そんなことがあったので、今回は私側の人間も連れて行こうと呼んだのが兄嫁。
    私両親は家が離れているので呼べず。
    でも、兄嫁を連れてきたのは理由がある。

    で、試着のときにやっぱり義両親がうるさい。
    「背がでかいから男女みたい」
    「肩幅がでかい」
    「ヒールを履くな!」
    しまいにはドレスが、似合わない、金の無駄じゃないかと言われた。
    冗談ぽく言うから、プランナーさんもどう反応すればいいか戸惑ってた。
    旦那も庇ってくれてたけど、義両親がパワフルすぎて見ててかわいそうになるくらいだった。

    224 :キチママまとめちゃんねる 2011/12/24(土) 23:40:12 0
    家でXmasだったのにトメに邪魔されたため外出してきました。
    娘も寝たのでやくおとしに書きます。

    夫が亡くなった時、財産を全部よこせと言ってきたウトメ。
    お断りしたのがずっとグチグチ言われました。
    音沙汰がなくなって1年半。もうあきらめただろうと思っていたら突然呼び出された。
    無視するとうるさいのでしぶしぶ私一人で行ったら、
    「夫に愛人がいた、二人の息子がいる」と赤ん坊を抱いた女忄生の写真を見せられた。
    「これから二人は大変だから夫の財産を(ry」
    ぼうぜんと帰ってきたが、だんだん冷静になり、次にむちゃくちゃ腹がたってきた。
    私が子育てに忙しいときに、夫は何やってやがった!と腹がたつ、胸糞が悪くなる。
    私はこれから娘を責任持って育てなければいけないんだから、知るかチクショー、と思って
    夫の仏壇を閉じ、弁護士を探しに探し、話し合い。
    でも相手の女忄生が出てこない。
    ウトメによると「遠慮している」「愛人の身分で、、、」と言ってるらしい。
    DNA鑑定をお願いした。
    ウトは「おお!DNAでもDHAでも何でもやるぞ!ほれっ!」と言って痰をはいた台布巾を渡そうとしやがった。
    トメは「娘しかいないアンタと違って、男を産んだ愛人チャンはえらい。
    孫息子チャンは唯一の跡取りなんだから、息子チャンの財産は全て(ry」
    ここら辺でなんかおかしいなーと思った。

    このページのトップヘ