トメ・ウト

    499 :キチママまとめちゃんねる 2012/06/28(木) 01:57:39 0
    うちのトメは私に頻繁に料理を作らせ、「あ~嫁子さんの料理は口に合わないわ~」とのたまう。
    あまりに腹が立ったので、「関西は上品だって言いますから、田舎風のお口には合わないんですね」と
    言ってやった。
    ついでに「口に合わないんでしょ~」と料理を頼まれても作らなくなった。
    今ではトメが料理してるそばで「お母さん、お茶!」とかウトや旦那と共に言っている。
    その様子を見た義兄嫁が「あたしもやろーっと」と参戦。
    最近トメが小さくなってるのがおもしろい。

    859 :キチママまとめちゃんねる 2012/07/03(火) 11:15:17 0
    マイクロスカ話だけど...。
    義実家がよくある長男偏重主義。
    結婚報告と挨拶のときにも「夫は長男だから云々」「丈夫な後継ぎを生むように」とか言ってたから分かってはいたんだけど。

    妊娠中はハイパー優しかったウトメ。でもいざ子供が生まれてみると女の子だった。
    そしたら態度急変、今まで「妊娠中、大変でしょう」と色々と手伝ってくれてたのが全くなくなり、「女の子だったんだから出産も軽かったでしょ?」なんて訳の分からない理論で何かと働かせようとする。
    さらに私の実家の家族構成やら親類やらを調べて私を女腹と断定。
    度々チクチクと「長男を生むことの大切さ」を諭す。
    出産後のホルモンバランスの崩れで精神的にナイーブになってて、自分と長女がまるで無価値なモノかのように感じた。
    ある日、義実家に行くとまた「このベビー服も無駄になっちゃうのかしら」と勝手に買ったと思われる男の子用ベビー服をヒラヒラ。
    落ち込んでいた気持ちがその瞬間怒りに変わり、ポロッと「赤ちゃんの忄生別を決めるのは精子の役割なんですよ~(^^)知ってましたきっちり産み分けしろってトメさんが言ってたって夫に伝えておきますね」と言ってしまった。

    825 :キチママまとめちゃんねる 2010/07/15(木) 19:13:35 0
    ・・・・やっちゃった、毆っちゃったよ・・・
    トメ鼻血出してた
    警察呼ぶ!訴える!牢屋に入れてやるー!って叫んでた
    さっきやってきたばかりでまだ体中震えてる
    毆ったことはDQだと思うけどこらえられなかったけど
    警察が来たら逮捕されるんだろうか・・・こどもどうしたらいいんだろう・・

    450 :キチママまとめちゃんねる 2019/05/17(金) 19:09:56 ID:ehs
    私は早くに母を亡くしてるんだけど、良トメには恵まれたみたいで
    とにかく価値観が合って話しをしてて楽しい。
    うちは子供が出来なかったんだけど、そのことで何か言われたことも一度もない。
    車で15分ぐらいの距離に住んでるんだけど、私のパート先が義実家に近いので
    旦那が出張の時なんかには一緒に晩御飯食べに行ったりする。
    義父は10年ぐらい前に亡くなってて義母は4LDKの広い家で一人暮らししてる。

    今年その義母が交通事故で骨盤と大腿骨を骨折して車椅子生活になった。
    夫には兄がいて、兄夫婦は施設に入ってもらった方がいいと言う。
    でも歩行や排泄が不自由にはなかったけど上半身は普通に動かせるから
    食事は普通にできるし、元々器用な人だから着替えなんかも自分でできる。
    ズボンや下着の時にちょっと手を貸すぐらい。
    まだ60代の義母、施設に入ってもらうのはちょっと早すぎて気の毒な気がする。
    私は同居しても全然構わない。夫にそう言ってみた。
    夫も喜んでそうしようそうしようって。
    で、一応義兄に話をしたら、まさかのNOだった。
    自分たちの手に負えない状況になったら又考え直すかも知れないけど
    まだまだ元気だし、嫁(私)とも仲が良いし大丈夫、嫁も望んでるって言ってもNOって。
    下衆の勘繰りで悪いけど、義実家の相続について面倒を危惧してるのなら
    うちに引き取ってもいいとまで言ったけどNO。
    何がダメなのか聞いても理由を言わない。
    幸いまだ義母には同居うんぬんは話してないんだけど、
    いまだって殆ど私が朝夕通って世話してるし(お昼はヘルパーさん頼んでる)
    だったらいっそ同居をってなることの何がいけないのかさっぱり。

    923 :キチママまとめちゃんねる 2011/03/10(木) 11:58:02 0
    豚切り
    結婚前から『おふくろには沢山苦労かけたし面倒をみたいんだ』と言われていた。自分も親を大切にしたいと思っていたので同じ考えの人なんだと思っていた。
    いざ結婚してみると、
    *トメの生活費はすべて出す
    *食事はトメの分も作って届けろ
    *お前の親へ援助はしない
    *お前に使わせる金があるなら俺が使う
    *やりくりに苦労していると『おふくろに学べ!おふくろなら出来る!』
    *お前を甘やかしたくないから愚痴を聞きたくない
    トメも
    *あんた年増だけど子供産めんの?
    *折角ご飯作ってやったのに嫁が吐いた(つわりの時)と泣く
    *孫産むのは勝手だけど迷惑かけないでよね
    などとどっちも糞だった。

    実家に非難し離婚をきりだしたら『最初から一番守りたいのはおふくろと言っていた。だからお前と子供を優先なんて出来ない。』
    で離婚。
    最後に『俺は筋を通す人間だから子供の養育費はきちんと払う(キリッ)....一万円。』には笑ってしまった。



    621 :キチママまとめちゃんねる 2015/03/11(水) 22:55:50 ID:luE
    一年前だけど、正月帰省した時
    義母が私の横で電話してて
    「そう。うちは孫は4人なの。子供は三人おるんやけど、孫は4人しかおらんのよ」
    (私の顔を横目で見て)「お嫁さんが一人しか産みませんからねぇえええええ!」

    スルーして帰ろうとした時義父が誇らしげに
    「お前ら、帰るの一時間遅らせて○○伯父さん(妾囲って借金まみれで子供がぐれて一人変タヒして今生活保護の)見舞いに行け。
    子供たちに縁切られとるから、お前らが行ったら喜ぶわ」

    だから、そういう親戚付き合いを強要するから、怖くて子供が産めなかったんでしょ!
    妊娠中から連休は全て親戚づきあいに捧げて、産後も三ヶ月の子を連れて義実家に一週間。
    初めての盆休みはQ州までフェリーで行って親戚宅を転々と宿泊。
    子供は取り上げられ、夫は伯父達とカラオケに。
    私は初対面のオバさん達に囲まれてひたすら洗い物。
    いつ終わるか、この後どこかへ行くのかまったくわからず、ただただ他人の居間でぼーーーーーーーーーっつとTV見てるだけ。
    う○このついたオムツは私の衣服に包んで私のかばんの中へ。
    朝から晩までずーーーーーーーーっつと義家族でさえない初対面の他人に囲まれて過ごした九州旅行は一生忘れません。
    それどころか、義実家に帰れば次から次に電話で親戚やら近所の人を呼びつける義父。
    「今、○県の三男が嫁と子供連れて帰って着とるから、ちょっと来いや」
    そして始まる宴会。
    義母の料理を手伝いつつ酌と愛想笑いで固まる頬の筋肉。
    借金おじにはいやみを言われおとされ、それでも愛想笑い。
    義父も借金おじに愛想笑い。

    一秒一秒が地獄だったわよ。

    だから、子供を諦めたのに!
    次の子が生まれたらまたこの繰り返しだと思って。

    176 :キチママまとめちゃんねる 2012/10/04(木) 03:28:07 O
    トメに階段から突き落とされて流産した

    悲しくて悔しくて、それでも頑張ろうって決めて帰ったら「お前のせいで孫がタヒんだ。だからお前もタヒね」と突き飛ばされた
    その後記憶が飛び、気がついたら旦那が私を羽交い締めにしてた
    トメは鼻と頭から血を出してた。私の手には髪がゴッソリとあった


    旦那が泣きながら無理矢理でも別居すれば良かったって言ったけど、孫が出来れば大丈夫だよなんて甘く見てた私のせいだ
    それでも、我が子がタヒんだのはトメのせい

    引越しした日、浴室にリンスを垂らしてきたら、見事に転んで腰の骨を折った

    やりすぎかな?出来れば杀殳したかったよ

    277 :キチママまとめちゃんねる 2012/10/07(日) 09:41:48 0
    私は自他ともに認める、掃除大好き人間。
    夫がそれを近距離別居のウトメに話してしまったばかりに、毎週のように掃除にコイコイとしつこかった。
    掃除のついでに飯も頼むって、家政婦じゃないんだから、やなこった!
    と私&ダンナできっちりかっちり断っていたが、しつこくグジグジとうるさい。

    そんな義実家が飛行機の距離になる記念に、ずっと断り続けてきた義実家の汚部屋の清掃を引き受けてやった。
    ウトメはニッコニコでお出かけ。

    不要なゴミを片付けて、隅々まで拭き掃除をして、ピッカピカに。
    さあ、あとは仕上げにとりかろう。

    うっかりコンセント類を見た目上わかりづらい、ぐらぐらと半抜け状態にチェンジ。
    すべてのリモコンに数年かけてコレクションしてきた、中身がすっからかんの電池にチェンジ。
    内蔵時計の時間設定をすべてめちゃくちゃにチェンジ。
    パソコンの壁紙も貞子にチェンジ。
    ダ○ニー嫌いなウトメのために柔軟剤の中身をまるまるダ○ニーにチェンジ。

    あらゆるものをチェンジしまくって、義実家を退出。

    帰りにド○モに寄って、私&ダンナの携帯番号もチェンジしてやった。

    なのでチェンジ後の反応は、今のところ一切わからない。
    皆さんにkwskできなかったのがDQNということでお願いします。

    512 :キチママまとめちゃんねる 2012/06/28(木) 12:05:53 0
    唐突に書き逃げ。

    脳梗塞で倒れたトメ、退院後は自宅介護をご希望らしい。
    ウト&コトメ&旦那
    「法律はどうあれ、普通は嫁が見るもんだ!」

    ついに来た!このときを待ってました!
    「まぁ…お義母さんの希望なら…」としおらしく控えめに言って置いて
    リハビリのお手伝いに病院へ。
    マッサージをしながら、笑顔でトメにささやいて来ました。

    「お義母さんのやってた通りにやるからね(ニヤリ)」


    20年前のトメの大トメ介護、布オムツ1日1回交換。
    大便すれば、むき出しのお尻をパシパシ叩き
    布団や衣類を汚せば、文字通り庭に引きずり出し、
    真冬でもホースで水をジャージャーかけてた。
    1年間に渡って1度も入浴も清拭もなし。
    たくさん食べると大便するからと、1日1回小さな塩むすびか
    食べ残しカップ麺の冷えきった汁に冷やご飯。
    見かねて手を出したら、「じゃあアンタがやれ!」と
    亡くなるまでの1年丸投げされますた。


    数日後のトメ、なぜか施設希望に変わってました。
    ちっ。

    108 :キチママまとめちゃんねる 2012/07/20(金) 13:15:56 0
    豚切って投下。


    「掃除がまともにできない」「料理が不味い」「しつけがなってない」「これだから田舎者は~」
    「由緒正しい××家に入ったからには云々~」
    等々、一通りの糞トメっぷりを発揮する姑。
    うっとうしかったが旦那もかなりきつめに〆てくれるのでとりあえずは我慢していた。
    が、妊娠してから凸の回数が激増。夫婦の時間も持てないし、チャイムの音に
    ビクビクするようになった、我慢のメーターが振り切れる。
    いつものごとくやってきてお決まりの「本当にムチュコチャンの子なの?」
    発言がきたところでDQN返しをすることに。

    このページのトップヘ