トメ・ウト


    4388f44ff8bbaf7b77f9e941fbdb5c72_t
    333: 名無しさん@HOME 2012/10/09 03:14:11
    今年のお盆 旦那一族の集まりに行った。 
    ウトメ天然入ってて(特にトメ)悪気は無いらしいが、 
    何時もイビリなのか解らん発言をしてくる。 
    その時もお茶の時間に赤さん三か月の公開授乳さらっと要求。。 

    これまでに二度同じ事があったので、今回は昔会社の余興で使った付け乳(ドン●ホーテとかで売ってるやつ)を服の中にスタンバイ。 

    思いっきり乳を出してやった。 

    旦那、親戚一同 ポカーン 

    赤面するウトに「お義父さんも飲みますか?トメさんのじゃ干からびててオッパイ出ませんもんね。あっ!一応 夫君に聞いてみてくださいね」 

    と言ってあげた。その後旦那が焦りだし 赤さんと旦那とで隣の部屋に移動。 
    その後すぐ帰った。 


    5858ba717223664a154baa6492abd234_t
    735: 名無しさん@HOME 2012/10/10 23:28:09
    流れは読まない。 

    嫁の着ている服は全て気に入らないトメ。 
    スカートを履けば「色気づいてる!」と文句。 
    赤い服を着れば 
    「赤は危険な色!そんな服を着るなんてキ○ガイか!」 
    毎回ムチャクチャないちゃもんつけてくる。 

    「この子の服装はおかしい」とゴチャゴチャうるさいから、 
    「お義母さんみたいに、タオルで作ったパンツなんて履けません」と言い返してみた。 
    トメ、貰い物のタオルがたくさんあってもったいないからと、タオルで下着を縫って愛用してるんだよね。 

    人前でタオルパンツを履いてるのをバラされて、顔を真っ赤にして 
    「私はっ、そんなの…!」「何言ってるの!」とアワアワしてた。 
    一応、アレを履くのは恥ずかしいと思ってるらしい。 
    見た目もゴツいしな。 
    慌てるトメを見て、ちょっとスッキリした。


    27323c5be01a6ac68b397dbd2b861079_t
    235: 名無しさん@HOME 2012/08/29 16:35:37
    訳あって接点は電話のみな義実家へ、実に6年ぶりに帰省した。 
    着いて早々の昼食は、親戚となぜかご近所さんも同席。 
    普通の仕出し弁当にトメにだけ私から特別にもう1皿足してあげた。 

    それは私が自宅から持ってきた山盛りのペットボトルのフタ。 

    訳が分からない親戚の方が????となっていたが丁寧に説明して差し上げた。 
    「上の子が1歳のとき、口にペットボトルの蓋を入れて遊ばせてたじゃないですか、お義母さん」 
    「危ないってあわてて取り出した私に、神経質ねーwwwって大笑いしてたじゃないですかお義母さん」 

    「あとついでだからいいますけど、毎回毎回、電話でお義兄さんの悪口とか 
    ご近所さんやご親戚の悪口はやめてくださいっていってるじゃないですかw 
    お義母さんは病院に送ってもらったり、皆さんにいろいろお世話になってるのに 
    どうかと思うんですけど、やっぱり私が神経質なんですかね? 
    タヒねばいいのに とか あの貧乏人 とかほんと 
    いっちゃだめだと思うんですよーーーー」 

    と つい 口が滑って うっかり 言ったら半日で帰っていいって言われた。 
    2度とその顔見たくないって言われたからもう帰省しなくていいらしいです。 

    お腹にいる待望の二人目がトメみたいに神経質にならなけりゃいいんだけどなー(棒)


    68817fb7aaa70885887253c56707c70a_t
    547: 名無しさん@HOME 2012/09/08 13:49:55
    私 アレルギー持ち 
    ある高級食材がヤバい。 
    でもめったに食べるものでもないし、判明したのも偶然。 
    だから普段はあまり困らない。 
    話のネタ程度に姑に話したことがある。 
    すると次の帰省から毎回その高級食材が出されるようになった。 
    夫も舅もコトメさんもそれは嫌いじゃないけど、普段食べないからさして好きでもない。 
    なんでこの頃よく食卓に出るんだろ?くらいに思ってたみたい。 
    私だけが、嫁イビリに気がついた。 
    この姑のことだから言ってもとぼけるのはわかってたので、 
    私の好物で高級なものも 
    「私これにもアレルギーあるかも?」 
    と言ってみた。 
    お蔭様で今年のお盆は、大好きなでもなかなか買えない神戸ビーフと太陽のタマゴと明石鯛をお土産にいただきました。 
    姑は、「嫁さん食べられないなんてかわいそうね」 
    とチラチラこっちを見てた。 
    メロンとビールも言っておけばよかった。


    bc6de0d61e1bb68df98e427c20c4f93a_t
    400: 名無しさん@HOME 2012/09/04 18:37:57
    とにかく私と旦那を自分の思うように動かしたくて仕方の無いトメ。 
    休日に押し掛けられたり、朝晩関係無く電話をかけてきたりする。 
    旦那とウトさんがどんだけ〆ても聞く耳を持たない。 

    そんな先日洗濯物を干しながら、リボンブラ体操の自作替え歌(嫁イビリ体操)を歌ってたら 
    凸してきたらしいトメが真っ赤な顔でブルブルしながらこっちを睨み付けていた。 
    「よよよ…嫁子の癖に…!お父さん(ウト)と息子ちゃん報告しますからねっ!!」と叫びながら帰って行った。 

    知らなかったとは言えど、嫁イビリ体操を本人の前で披露して、 
    イビってる本人を炙り出したのは流石にDQNだったかな、と思っていると、ウトさんから電話がきた。
    帰宅後、早速私が変な替え歌を歌っているとある事無い事ウトさんに告げ口をしている時に 
    部屋にウト母(元教師で冷静沈着。正論で相手を追い詰めるタイプでトメが最も苦手としている人。)が登場。 
    「貴女、自分の息子のお嫁さんに何をしているの?」から始まりひらすら説教を食らっているとの事。 

    あれ以来、凸や電話攻撃が無くなってすっごい快適な上に、ウト母さんから 
    「なんかあったら遠慮なくこちらに連絡して下さいね。」とケータイ番号とアドレスを教えて貰った。 
    私達の生活が気になって気になって仕方の無いトメは家でギリギリしているらしいww 
    ざまぁwww


    c9f241bb22969d67b0aa259fad681891_t
    364: 名無しさん@HOME 2012/09/02 21:44:44
    今日やってしまった仕返し。 
    私夫婦は新婚半年で、結婚の挨拶やらなにやらで何度か義実家に行くたびにトメから 
    「嫁子の料理はまずい」「嫁子のセンスは悪い(夫が選んだプレゼントなのに)」 
    などなどいやな小言が多くて、でもはいはいで流していたけど、今日は 
    「嫁子は仕事をやめてうちに女中しにきなさい、私も年で体が動かなくなってきたから」 
    と言ってきた。女中は本当に言った。 
    なので思わず、 
    「えー!お義母さん、うちの母と3つしか違わないですよね!?」 
    と言ってしまった…。 
    トメは怒って「私だって若いわよ!」って言ってたけど、 
    天然な旦那が「でもいま年って言ったじゃん」と笑った。 
    その流れで老人ホームの話とかしたら、トメはムッツリ黙ってしまった。 
    だってまだ50代、本当にビックリしたんだよ…。 
    メシマズ、いやげもの、嫌味、過干渉気味だけど、 
    折角縁続きになったんだし、ほどほどな距離ならお付き合いしたいんだけどなー。


    c9f241bb22969d67b0aa259fad681891_t
    732: 名無しさん@HOME 2012/05/14 18:15:32
    前に同居トメに、「間違って」靴と服を捨てられた。 
    わざとじゃないのよー、っていう割に、ブランドものの高いのばかり捨ててあって、あーこりゃわざとだなーと確信した。 
    あとなんというか、謝るときの堪えきれない笑みが滲んだいやらしい顔で。もうなんていうかさ、なんで男ってあの顔見てわからんかね?っていう嫌な顔。 
    腹が立ったので、トメのへそくりで新しく買い直して、余った分で部屋に鍵つけた。家事は私の担当なのに、冷蔵庫なんかに隠すとか馬鹿すぎるw 
    へそくりの隠してあった品を「間違って」捨てたんだけど、引き取り同居で小遣いまで要求してる身だから、ばれたらへそくりの金額的に小遣いなんて当然なくなるのわかってるらしく、ぐぬぬ!みたいな顔して黙ってた。 

    ちなみにやられたこととやりかえしたことは全て旦那に報告、許可の上なので、小遣いはカットされたwざまぁwww


    3b7be77ff8caee2c2ee50383aba55147_t
    234: 名無しさん@HOME 2012/04/09 15:14:32
    友達に話したら絶対ここに書きこむと面白いよと勧められて来ました。 
    面白くなかったらすみません。 

    結婚して一年になりますが、子供はまだです。それが面白くないのか 
    ねちねちいつも嫌みを義母に言われてました。 
    この前にお彼岸も「ご先祖様にご挨拶しないから子供出来ないのよ。 
    絶対いらっしゃい。」と言われ正月も仕事で行ってなかったので 
    夫婦で行きました。 
    義父がいる前では絶対嫌みを言わないので、滞在中はそんなにひどいことは 
    なかったのですが、義父と旦那が用事があって出かけることになったら 
    義母が近所の親戚のお菓子屋がこのあたりで大変おいしいので有名な店だから 
    お土産にしてあげるから行こうと連れて行かれました。 

    店頭で出来の悪い嫁ですがよろしくねとか義母に言われて「子供達にお土産と 
    して持たせるの。」と言って菓子折りを買ったら親戚のお店のご主人が 
    「うちのを持たせてくれるなんて嬉しいね。これも日持ちがするからサービスだよ。」と 
    沢山おまけしてくれました。 
    帰る当日にさぁ出ると言う時になってもお菓子を持たせてくれません。いらないと 
    断っただれかの引き出物の鍋とか皿は持たせようとするのにお菓子の話は一切 
    出ません。それで「お義母さん、お菓子忘れてますよ。あんなに沢山おまけを 
    頂いたのでありがたく会社のお土産にします。ごちそうさまです。」と言いましたら 
    義母があわたような感じで「何言ってんのお菓子なんて知りません。」と言うので 
    「お義母さんも忘れっぽくなったんですか?実家の母もあれそれこれで単語でて 
    来ないし忘れっぽくなって危機感持ってサプリ飲んだり脳トレしたりしているんですよ。 
    お菓子○×屋さんで買ってくれたじゃないですか。おまけも沢山いただいたし 
    全部持って行きなさいて言っていたじゃないですか。」と言いました。


    4daa742cc49e600da1e65c1662bc249a_t
    39: 名無しさん@HOME 2012/04/04 20:52:42
    えっと、先日トメの誕生日祝いをレストランでやったんだけど 
    プレゼントに何でも文句を付けるので 
    頭に来て、褒めてくれたオーナーの親戚っぽい女性に 
    「これトメが気に入らないみたいなので、よかったらどうぞ」とあげた 

    お祝いにお金も包んだし、もう来年から物はあげないことにした 

    プチ


    5dd052a7ed7031e03cad7bace68186ae_t
    116: sage 2012/04/06 23:56:47
    トメが要介護になったので同居開始。 
    主に面倒見るのは私@介護職経験有。 
    最初のころは大人しかったが、体が満足に動かせないせいか、私に手が出るようになってきた。 
    まあ、はっきり言って、年寄りの暴力には職場で慣れてはいた。 
    ムカつくことは変わらんが。 

    最初に叩かれてから一週間は我慢したんだ。 
    もういいよね? 
    ってことで、また叩こうとしたトメの腕を掴んで、笑顔で言ってやった。 
    「トメさん、トメさんが私を叩いた数だけ、夫君を叩きますね。今までの分も含めて」 
    私が本気だと思ってなかったようで、結局その後叩かれた。 

    夫が仕事から帰宅。 
    私「おかえりー。あのね、今から叩くねー」 
    夫「ただいま。なんで?」 
    私「これこれこういうことです。親の不始末が子に報うのです」 
    夫「・・・・・・素手でお願いします」 

    このやり取りの後、トメの前でほんとに夫を叩いた。 
    トメさんベッドの上で顔真っ赤にしながらわめいてた。 
    人語じゃないのでヒアリングできません。 
    その後、短期出張から帰ってきた良ウトさんと夫とトメとで話し合い。 
    私はご飯食べて風呂入ってテレビ見て寝てた。 

    結果的に今は近距離別居、トメの介護(お風呂とか)はデイサービスをお願いすること。 
    私もご飯作りは手伝うが、後は夫とウトさんにしてもらってる。 
    叩かれたといってもぺチン位で全く痛くは無かったんだほんとは。 
    トメの前で夫をorzにしてスパンキングしたのがdqnだったと思う。

    このページのトップヘ