トメ・ウト

    571 :キチママまとめちゃんねる 2011/10/27(木) 20:49:05 0
    同居トメ検査入院、夫仕事、私有給。
    トメ荷物を全部別のアパートに運び、
    私母の荷物を運び込んでやった。
    返ってきた夫呆然、トメ半狂乱。
    でも母(家を建てる頭金を援助してくれた)には何もいえず。
    結局トメとは別居、夫は私母と同居して
    姑のウザさを思い知って改心。
    母は自宅に戻り、夫婦と子だけの平穏な生活がもどってきたよ!

    775 :キチママまとめちゃんねる 2015/05/27(水) 02:00:29 0.net
    色々あって月に一度ウトメがうちに晩御飯を食べに来るのが恒例になった
    逆にその日以外は勝手に来るなという事になったので納得はしている
    張り切って手の込んだ物を作ろうが刺身を出そうがトメに手際や味にネチネチ小言を言われていたので毎回カレーにすることにした しかもキッチリとルウの箱の裏に書いてある作り方で作るようにした
    最初のカレーの時にやはり美味しくないと文句つけたので
    「夫さんと二人で箱の裏の作り方通りに作ったんですけど…どこがいけなかったんでしょうか?〇〇食品のお客様センターに電話しますから具体的に教えてください」と言ったら黙った
    次の月には隠し味にインスタントコーヒーを入れればコクが出て美味しくなるのにと言われたので
    「お好きなだけどうぞ」とトメの前にコーヒーを瓶ごと置いたら黙った

    カレー大好きな息子がジイジバアバが来るときはカレーパーティーになるのを楽しみにしてるからカレー以外の物を作れとは言えないトメ

    とりあえず食事に関するイビリは無くなった

    973 :キチママまとめちゃんねる 2018/11/05(月) 11:15:06 0.net
    うち私が飲食を数件経営してて旦那はそこの従業員なのね。元は旦那ニート。
    結婚したらよく働いて金を使わない旦那とは上手くいってるんだけど、トメが旦那を社長にしたがる。
    知り合い、親戚を店に連れてきて旦那の店だと言い張る。
    旦那その度に否定、草むしって食ってた俺に経営なんてできるわけないよ~と言うとトメ発狂。
    金も当然私が握って旦那はこずかい。
    私たちはそれで満足なんだけど、旦那が金握らないことにイライラしてご近所さんのとこは旦那が握ってると会うたび言う。旦那の方に金の無心もある。
    昔の人はそれが普通なんだろうか。親戚の前くらい旦那を持ち上げてトメに調子合わせて金は絶対貸さない方がいいのか分からなくなってきてる。

    456 :キチママまとめちゃんねる 2021/10/11(月) 09:19:24 ID:8p.cy.L1
    離婚した時の話。
    同市内、車で20分ほどの距離に義弟夫婦が住んでた。
    義弟のお嫁さんのAちゃんとは仲が良く、よく本の貸し借りをしてて
    ある時、私が買って読み終えた本をAちゃんも読みたいと言うので
    じゃあ近くまで行く用事があるからポストに入れとくねってことになった。
    で、義弟夫婦の自宅(戸建)に行ったら、留守のはずが義母が出てきた。
    義弟んとこは合鍵渡してるんだーってビックリして
    後日Aちゃんと話をしたときに「私はとても渡せない・・・」みたいな事を言ったら
    Aちゃんも渡してるとは思ってなかったみたいでビックリしてた。
    どうやら義弟が勝手に渡してたらしい。
    それで喧嘩になって、合鍵を取り返してもらったらしいんだが
    なんか余計なこと言ったのかな、悪かったな、と反省してたら
    「教えてくれてありがとう。知らないままの方が嫌だもん」って言われてホッとした。
    が、私も不安になった。
    旦那に「うちは渡してないはずだよね!」って言ったら挙動不審に。
    「まさか 渡 し て な い よ ね !」と問い詰めてようやく白状した。
    結婚して直ぐの頃に、寝坊してベッドの掛け布団が乱れたまま出勤し、
    帰って来たらきちんとベッドメイキングされてたことがあって
    その件で旦那が私に黙って義母に合鍵渡してたことが判明した。
    その時に大喧嘩になって、合鍵を返してもらっただけでなく
    大家に頼んで鍵を変えさせてもらった。
    二度と渡さないことって約束してたのに、又渡してた。
    「だって何かあったら入れなくて困るじゃん」って旦那の言い分。
    「何かあってもなんとかなる!」と私。
    距離感がマトモな義母で、良識もあり、関係忄生が良ければ合鍵を渡す家庭もあるだろう。
    そういう人たちまで否定するつもりはない。
    だけど元々私は、母子家庭を理由に義母から結婚を反対されてて
    事ある毎に「お母さんがいないような娘さんだから、こういうところがなってない」みたいな言い方で
    私の家事のやり方に重箱の隅をつつくがごとく干渉されてきた。
    言いたかないが、中学の頃から弟ふたりの母親代わりに家事の一切はやってきたし
    料理も義母よりレパートリーは多いと思ってる。
    義実家なんて、とても奇麗とは言えない。角に埃なんて普通だし
    義母が着てるTシャツはいつも首のところが伸びてヨレヨレだし。
    私の言うことがおかしい、義母の方が正しいと思うなら離婚で結構と
    あの時大喧嘩になりながら、合鍵は二度と渡さないと約束して交換したのに
    私の知らないところで義母に押し切られて渡してやがった。
    もう許せなかった。どんなに謝っても絶対3度目があると思った。
    で、離婚。
    合鍵の問題はよく読んでる気がするけど、親に渡す人はどうして
    伴侶の意思を確認しないんだろう、無視するんだろう。
    黙って渡すってことは不味いことだって分かってるんだろうに。
    義弟は私たちが合鍵問題で離婚したことに怯えて、二度と義母に合鍵を渡さないと誓ったそうな。
    義弟嫁からは更に感謝されてるw

    728 :キチママまとめちゃんねる 2013/01/02(水) 03:13:28 0
    流れ読まずに失礼します!

    勇者降臨っていうより、義実家内での出来事ですが。

    なんか子供っぽくって食い意地の張ったダメな舅に良姑さんが言ってくれた一言です。

    ダメ舅は食い物関係でたくさんの前科があって(私が息子に買ってあげたガムを全部食ったとか)これもそんなかのひとつ。

    家族でクリスマスなので義実家に(ちなみに正月は私実家)行ってたんですが外に食べに行った帰りに息子が何か飲みたい、というのでそこへんにある自販機でジュースを買ってあげたんです。

    そしたらくじ(?)みたいなサービスのある自販機だったみたいで「やったー!もう1個おまけだどん(イメージ)」な感じで息子が当たりを出したんです

    665 :キチママまとめちゃんねる 2013/04/13(土) 11:50:05 0
    結婚前から「嫁に来るんだから実家はないと思いなさい」「嫁として婚家に尽くしなさい」「嫁は自分の意見を言ってはダメ、姑様に三つ指ついて教えを請いなさい」とお前何時代だよの糞トメ。
    元々気の強い嫁子はその度「嫁に来るんじゃなくて旦那がどうしてもって言うから結婚してあげるんですが?」「私奴隷じゃないんで無理です」「じゃあ是非見本を見せて下さい(ウト母存命、トメはほぼ没交渉)」と言い返して舌戦が絶えなかった。
    正直言うだけで実害はないし、ウトや旦那が居る時は良いお姑さん()を装うのでスルーしてた。
    結婚してからは頻繁にアポ無し凸してきては「嫁とは嫁として嫁だから」「孫梅男梅孫梅男梅」とうるさいことうるさいこと。
    数回で家に上げずにあからさまな居留守をしたら近所に「鬼嫁に追い出された私」を装ってトメ劇場を開催したりするので、家に上げてから「ふざけんなよクソババア、いい加減シメんぞ?」と手始めに第一DQ決行。
    ふじこって逃亡していったトメに翌日からアポなし凸をしまくり、当然居留守を使われるのでご近所に「すみません、○○家の嫁ですがトメ子さんを見ませんでした!?急用と言われたのに反応がなくて…倒れてるのかも…!!」などと健気アピの嫁劇場開催。
    ご近所さんが申し出てくれたので一緒に再度義実家に行くと引きつった顔で出てきて「あら、遅かったからもう大丈夫なのに。ご迷惑をおかけして申し訳ないわね~」と追い返されるのでその場でちょっとドライアイに苦しんで涙が浮かんでしまったりした。
    それを三日も続けたらある日、何故かトメがしおらしく家に上げてきた。怪し過ぎるのでピンと来て、こちらもしおらしく対応することに。

    544 :キチママまとめちゃんねる 2015/04/14(火) 19:12:24 0.net
    結婚してから初の義実家訪問してきたよー
    結婚前から何度か行ってるけど、結婚してからは初!
    ここで良く見る、結婚前と後で態度が違うじゃん!ってパターンだった
    挨拶するなり、「実家は無いと思え。嫁として躾直してあげる」
    と直球ストレートを食らいましたがな

    旦那、目が点
    私、光の速さで実家に電話
    「もしもし、お母さん?お母さん、私の躾を手抜きした?お義母さんが躾直しするって言ってるんだけど。えっ、うん今義実家。
    あ、お義母さん、母がお話したいそうです。」
    携帯をトメに渡して待つこと10分

    表面上穏やかで物腰柔らかい母だが、中身はきっついきっついイヤミを得意とする強烈京都人
    トメはコテンパンに言い負かされた様で、電話を切った後、悔し泣きなのか涙目で私達に一言「今日は帰って…」とだけ言ったので素直に帰ってきた

    自分で言い返さず、全て母に頼ったのでDQ

    旦那はめっちゃ謝ってくれて、帰りに前から欲しかったパンプス買ってくれた!
    またトメが㬥言吐いたら、次はワンピースをねだろうと画策しているのもDQ

    788 :キチママまとめちゃんねる 2013/04/18(木) 16:25:15 0
    父「飲食店店長です」母「その手伝いです」という私の実両親を結婚当初から見下しまくっていたトメ。
    「ちゃんとしたお勤めができなかったのねw」「両親が正社員じゃない人にリーマン妻が務まるかしらw」
    「将来実家の暮らしが立ち行かなくなっても息子(私の旦那)に迷惑かけちゃダメよpgr」と言いたい放題。
    あんただって実家は農家だろーが!という旦那・良ウト・義兄のツッコミもスルーし続け早6年。
    とうとう先週末に仕返しできた。

    義兄の結婚が決まり、婚約者お披露目の席でたまたま私と婚約者が
    同じではないがかなり近い職業(医者と看護師みたいな)だと分かり意気投合。
    ちょくちょくメール交換したりお食事したりするようになった。
    この婚約者さんはお父様が名前を聞けば誰でも知ってる有名企業にいてトメもご満悦、お気に入り。
    先週末は来月の結婚式の打ち合わせということで義実家に全員集合。

    義兄「最近こいつ(婚約者)と私さんでちょくちょくメシ食いに行ってるんだぜw俺放置w」
    トメ「あらー。やっぱり婚約者さんはお父様がよく使われるから素敵な乚ストランいっぱい知ってるんでしょう?」
    婚約「いえいえwこないだは私さんのご実家のお店に行ったんですよ~美味しかったです」
    トメ「あらやだ、私ちゃんの実家なんかじゃ(←本当にこう言ったよ)婚約者さん舌肥えてるから不満でしょうw」
    婚約「そんなことないですよ~回らないお寿司って初めて食べました~すごく美味しかったです~www」
    トメ「・・・は?」

    うちの実家はテレビにも2~3回だけですが紹介された寿司屋ですが何か?
    週末から毎日トメから実家連れてけと言われているが
    「いやーうちの実家なんかじゃトメさん舌肥えてるから不満でしょう」で断ってる。
    ウトと義兄とは日程調整して今度トメ抜きでウトの奢りでみんなで寿司祭りの予定立ててるのがDQN。
    トメはごめんなさいするまで連れて行かねー。

    744 :キチママまとめちゃんねる 2012/04/22(日) 00:14:56 O
    1年前くらい?にした、マヤ返し。

    私の父はアル中DⅤだった(既に鬼籍)。
    ウトメには話していたんだけど、
    ウトが飲酒する度に、「私ちゃんのお父さんは○○してたんか?」「俺も酒は飲むけど、暴カは奮わん」
    等言ってくる。
    正直うっとおしかった。

    ある日、ウトが忘年会でしこたま飲んで帰ってきた。
    何だか機嫌が悪いが、放置で私は風呂に。
    すると、なんだかドンガラうるさい音が…だが気にせず湯舟へ。
    少しして風呂から上がり洗面台にいると、夫が来て
    「今おとんが暴れてるからもう少しそこにいて」と。
    何やってんだ、引っぱたいたら少しは正気に戻るか?
    日頃のイライラを解消するのにちょうど良い、
    と一瞬思ったが、作戦変更。

    夫とトメに
    「過去のトラウマで暴カ怖い」とマヤってみた。
    元々嘘泣きは得意だし簡単に涙は出る。
    ついでに2階に居たコトメの前でも泣いておいた。

    で、その甲斐あって同居解消に成功。

    876 :キチママまとめちゃんねる 2013/04/21(日) 13:11:51 0
    微妙かもしれないけど、自分としてはスカっとしてるので投下。

    私の結婚式の時、義兄(夫の兄)が私の友人に一目惚れした。
    その後義兄の猛烈プッシュで、交際スタート。
    大人しくて奥手の義兄にとっては、ものすごく珍しいことだったらしい。
    友人はご主人とタヒ別し、まだ幼い息子を一人で育てていた。
    義兄は息子クンの事も可愛がり、自分をこの子の父親にしてくれと言ってプロポーズ。
    迷っていた友人も、その言葉にほだされてOKした。

    ところがここで、トメが大激怒。
    まぁ、母親として、子連れの相手との結婚を心配する気持ちは分らないでもないが
    それにしても酷すぎる罵倒の言葉を、挨拶に来た友人に浴びせた。
    (友人は、義兄が「母には全部話して、了解をもらったから」と言った言葉を信じて挨拶に来た)
    おまけに、頭に血が上ったトメは私まで罵倒。
    「バツイチのバイタがお友達なんて、やっぱりお里が知れるね!
    この女をお兄ちゃんにくっつけてウチを乗っ取るつもりなんだろうけど、そうはいかないよ!」とかなんとか。

    このページのトップヘ