冷めた・引いた瞬間

    278 :キチママまとめちゃんねる 2019/12/02(月) 16:37:14 ID:N6L
    彼は一人暮らし、私は実家住まい
    彼「こたつ出した?」
    私「うちは犬いるから毛だらけになっちゃうしこたつは出さないよ」
    彼「でもこたつは気持ちいいよ、買いに行こうよ」
    この会話で冷めて今どうやって別れようか考え中
    すごい些細な事だけど、なんか無理と思った

    123 :キチママまとめちゃんねる 2015/10/20(火) 17:12:13 ID:9hw
    修羅場ってのは大袈裟かも知れんけど、
    昔付き合ってた彼女との結婚を彼女の父親に大反対されてたんだが
    その父親が上司にリストラを告げられてるところを目撃しちまった時が修羅場だった。
    さんざ俺の母親のこと馬鹿にして、俺の勤務先のことも馬鹿にして
    それでも彼女が好きだったから誤解されてる部分はちゃんと分かってもらおうとしてた所だったのに
    なんだこいつとか思ってさ。

    506 :キチママまとめちゃんねる 2015/09/02(水) 21:33:40 ID:O/3meSVu0.net
    去年、私の祖父(要介護。私を含め家族で3年ほど介護)が亡くなった。
    今年の初めに彼の父親が要介護になった。
    彼と彼の姉夫婦が同居しているが、専業主婦である彼の母と姉が主に介護をしているらしい。
    介護のやり方についてたまに彼から質問されることがあるので、経験者として答えたりしていた。

    交際1年目を迎えた先週、彼からプロポーズされた。
    「母親と姉貴が介護疲れでまいっている。経験者のお前なら手際よく介護できるはず」
    「お前一人ぐらいなら俺の給料で養えるし、お金足りなくなっても同居だから助けてもらえるよ」
    要するに、私が仕事を辞めて彼の実家へ専業で嫁入りし彼父の介護をしろ、とのことらしい。
    そりゃたしかに介護経験者だけど、なんで会ったこともない父親の介護をしなきゃいけないの、と思ってスレタイ。
    昨日、お断りの返事とお別れの言葉を伝えたけど納得できないらしく今朝からLINEと着信がすごいけど一切無視。

    581 :キチママまとめちゃんねる 2019/06/21(金) 22:35:26 0.net
    あくまで創作なので実際の事と矛盾します 本当に駄文ですみません

    結婚して2年ほどし
    妻が妊娠出産
    出産してから1週間ほどしたら
    妻から白い棒状の物を渡され
    検査するから頬の内側の粘膜を取ってと言われ
    言われたとおりに粘膜を取る

    数週間後に妻から離婚してと言われ
    3社の親子鑑定の鑑定書を見せられ
    3社とも親子は90パーセント以上否定される
    その日は頭が混乱しているので何も言葉が出ない状態
    翌日妻の浮気相手が訪問
    頭を下げ離婚して下さいと言われ
    妻からも同じ言葉を
    混乱しているので1週間後まで回答を保留
    妻と子供の身のの廻りの品を持って浮気相手と何処かに

    1週間考えたところ妻と浮気相手が来て
    慰謝料1千万財産分与なし子供の籍を抜く事
    を要求すると浮気相手を妻はすべて承諾
    翌日浮気相手と妻が来て現金1千万を持って
    そして離婚届を出してきて署名捺印する

    翌日妻が訪問と引っ越し業者が来て
    妻と子供の荷物を運び出す
    妻から離婚届をだしたと報告された
    そしてこれから連絡は弁護士にと
    しばらくしたら弁護士が訪問
    何枚か署名捺印して数回裁判所で行き
    子供は自分の子供で完全に無くなる

    600 :キチママまとめちゃんねる 2013/05/30(木) 22:05:19 P
    トメが「孫娘ちゃんはちゃんと躾なきゃね!
    いつどういう縁談があるか分からないもの!
    天皇のお孫さんとだって可能性.あるわよ!」と
    トンでもない妄想語りを始めたので
    「あははー!天皇家はない!それはない!それだけはないわーwww
    まぁ躾はきちんと頑張るけどねーw 天皇家ってwww ホントないない!!w」
    と一刀両断で否定したらすごくショックを受けていたw

    あそこんチのお孫さんとの共通項は
    ・同じ年 ・都内在住 ってだけ。
    お受験が盛んな地域に住んでるけども
    我が家は小中は公立に行かせる方針の庶民。

    トメ的にはあくまで「それぐらいの可能性.はアル!」と思い込みたいようで
    トメ友にも「ウチの嫁ったら全否定なのよ!」と愚痴っていたけど
    愚痴られた相手もすごく微妙な表情を見せていた。
    年寄りの夢を打ち砕いたのがDQかもしれないが反省はしていない。

    212 :キチママまとめちゃんねる 2019/09/28(土) 21:06:51 ID:yKV
    義実家は義母とシングルマザーの義姉とその娘の3人暮らしなんだが
    義母が入院して一週間ほど義実家に行ってきた。
    義姉が出張のある仕事で、子供(小学生)をひとりに出来ないので。
    義実家との関係性.はとてもいい。
    その後義母も順調に回復して、今はもう自宅に戻ってきてるんだけど
    どうにも気になってることがあった。
    義姉、なんか様子がおかしい。
    例えば食事中、お醤油を取ろうとして手前にあったコップを倒したり
    私が洗った食器を拭いて食器棚に納めるのを義姉がやってくれてたんだが、その食器を落としたり。
    いずれも割れにくい食器だったから大丈夫だったけど。
    それ自体はよくあることだと思うけど、たった一週間ほどの間にそれぞれが3~4回もあると
    ちょっと普通じゃないと思ってしまった。
    義姉に「一度検査受けた方がいいんじゃない?」って言ったら
    「こんな程度で検査とか大袈裟だよ~」って笑ってた。
    でも気になって、帰宅後に夫に話したら「本人が大丈夫って言うなら大丈夫だろ。
    それぐらいのミス誰だってするし、お前は大袈裟だ」って。
    「でも一週間だよ?それだけの期間に3~4回も食器落とす?3~4回もコップ倒す?」
    って食い下がったら「とにかく、お袋も退院したんだし
    おかしいなら本人が病院行くだろうし、引っ掻き回すなよ」って言われた。
    それ以上は言えなかったけど、どうにも気になって仕方なくて
    義姉にメールしたんだ。
    「客観的に見て、何度も何度も物を倒したり落としたりするのって気懸りだよ。
    以前のお義姉さん、そんなことなかったし。
    検査してみて何もなければ安心だけど、もし隠れた病気があったら
    治療するなら早い方が絶対にいいし、何より〇〇ちゃんの為だよ。
    〇〇ちゃんの為にも一度検査を受けて。いつでもヘルプに行くから」って。
    いい嫁キャンペーンでも何でもなくて、私自身が気になって仕方なかったの。
    っていうのも、私は中学の時に母親を病気で亡くしてて、
    どうしても義姉の娘ちゃんの目線になってしまうのね。
    気持ちが通じたのか、義姉、病院に行ってくれた。
    結果、脳梗塞の前触れだった。
    とりあえずは投薬治療で済んだけど、手遅れになる前で良かったと思う。

    良かったんだけど、その事があってから
    夫に言われた「引っ掻き回すな」って言葉が忘れられない。
    これまで、義実家を引っ掻き回したことなんか一度もないし
    才柔めた事も無かったし、ずっと仲良くしてた。
    どういうつもりで、そんなこと言ったのか分からないけど
    もしかしたら私が何かあっても、この人は大袈裟だって一蹴するんだろうかとか。
    大袈裟に考え過ぎなのかなぁ。

    310 :キチママまとめちゃんねる 2020/02/01(土) 15:45:39 ID:Hw.nl.L7
    俺が28の時。同い年の女性.に告られて付き合って3ヶ月で別れたw

    職場が同じビルの中にあって、時々エレベーターが一緒になるので顔を知ってる程度だったが
    バレンタインデーにチョコレートが入った紙袋を貰って、中に入ってた手紙で告られた。
    付き合ってもらえるなら(会社近くの喫茶名)で待ってますとか書いてあって
    まぁ可愛い人だったし、いつも挨拶する感じも印象が良かったし
    当時付き合ってる人も好きな女の子もいなかったから応じた。
    それからメールでやり取りしながら会社帰りに待ち合わせてデートした。週2回ぐらいだったか。
    一ヶ月経ってホワイトデーに夕食をご馳走したんだが、その時に彼女から
    「最初にちゃんと話しておくけど」って言われて、30までに結婚して出来れば子供を産みたいこと、
    今からでは厳しいとは分かってるけど希望はそうであると。せめて結婚だけはしたいと。
    だからもし結婚を意識しない付き合いのつもりだったら今日で最後にして下さいと。
    いきなり“結婚”って言葉が出て正直面食らった。
    まだ付き合って一ヶ月しか経ってないし、結婚はまだ考えたこともなかった。
    今の時点で好きだと言う気持ちはちゃんとあるけど、だから一年後二年後に結婚するかと言えば
    分からないとしか言いようがない。
    もっと好きになるかも知れないし、結婚までは考えにくいと思うかも知れない。分からないとしか言えない。
    だから俺としては、今現在そういう感じだと言うことを話した。
    すると「正直に話してくれてありがとう。考えてみれば焦ってる女なんて重いだけだよね。忘れて!」
    ってあっさり言われて、その後何もなかったかのように振る舞ってきた。
    でも俺の方は忘れてと言われても、それからは常にその件が頭にあって
    なんか付き合い自体がしんどくなってきた。
    結局彼女との交際は3ヶ月ぐらいで終わった。
    ある日突然着拒されて、ビル内でバッタリ会っても見事なぐらいにスルーされた。
    たぶん俺が気が重くなってきたのを察したんだろうと思った。
    3ヶ月、清々しいぐらいに何もなかったw
    あれはもう“付き合った”とは言えないかも知れんと思うほどにw

    俺は今30代半ば、何故そんなことをふいに思い出したかと言うと
    先日彼女とバッタリ会ったんだよ。
    あれから暫くして彼女の姿が見えなくなったから、会社辞めたのかなと思ってた。
    仕事終わって帰宅する途中で突然肩叩かれて「○○くん?」って言われて。
    俺だと分かると、サッと視線を落として「指輪・・・してないってことはまだ独身?」って言われた。
    結婚してるけど指輪してないだけなんだが、それを言ったら
    「なーんだ、まだ独身だったら結婚してもらおうと思ったのに」って
    冗談とも本気とも分からないようなトーンで言われた。
    例え結婚してなくても、彼女との交際も無ければ結婚なんてもっとないと今は思う。

    改めてあの時交際が長引かずに済んで良かったと思った。
    理解不能過ぎる。

    289 :キチママまとめちゃんねる 2013/03/29(金) 11:58:46 0
    初めて書き込み致します。流れに沿っておらず申し訳ありません。
    こちらはよく拝見していてきれいな切り返しをイメトレしていたものの
    ついにイメトレとは異なる形でやってしまって、
    少し動揺しつつすっきりしているので語らせて下さい。

    ウトメは皆様ほどひどくないものの、
    テンプレな過干渉と嫌味はしばしばありました。
    私にとってはこちらで言うところの公開授乳の強制がとにかく苦痛でした。
    義実家に行くたび、ウトメから「いいじゃないの」と言われ、
    嫌がる私を逆に「いやらしい、赤ちゃんの食事なのに」と。
    特にウトは前から私の体をマッサージ等と称して必要以上に触りたがったり、
    どうしても気持ち悪いのです。授乳を見せたら絶対に胸元に手を伸ばしてきそうです。
    夫は私が訴えていたのを最初は分かってくれ、
    「そういうなよ、○○(私)だって若い女性.なんだし(←若くないですが)」と
    遠ざけて別室に移してくれていました。
    しかしこのところ、夫までも「ただの食事風景なんだから」
    「飲んでるところが可愛い、愛おしい」と言うようになり、
    「おじいちゃんおばあちゃんなんだから見せてやれ」とも。
    義実家では周りがすべて敵に感じ、そこでは母乳の出も悪くなり始めました。

    そしてついに先日、子供が泣き始め、お〇ぱいをあげようと
    「失礼します」と席を立った時、
    夫が「ここで見せてよ」と言いました。
    ウトメも「そうだそうだ、やっと見られる」と。
    「ううん、ごめんなさい、やっぱり抵抗があって」と笑顔で答えましたが
    ウトメ「なんでそんなに気にするんだ」
    夫「お前こそいやらしいぞ」(←笑いながら)

    続きます。

    961 :キチママまとめちゃんねる 2019/03/16(土) 22:02:23 ID:a5s
    セブンイレブンが24H紛争で話題になってるが、元旦那はあれをどう見てるんだろう。
    旦那が突然脱サラして某コンビニのフランチャイズに加盟してオーナーになりたいと言い出したのが一年前。
    子供のいない共働きだが、私にも仕事を辞めて協力してほしいと。
    即答で断った。

    40歳の夫の当時の年収350万。少し前にやっと奨学金を返済し終わった。
    普段の生活費こそ折半でやってるけど、夫には奨学金の返済があることと私の方が収入がいいこともあって
    家賃(12万/月)は私が払うから奨学金を早く返せと言ってあった。
    43歳の私、年収750+α。αの部分は不労所得。貯蓄もそこそこ。
    αの部分や貯蓄額について夫に話したことはないが、実家が裕福なので亡くなった父からかなり相続してるだろうと察してる様子。
    それをあてにしてるのが見え見え。
    加盟料を助けてほしいと言われたが、ってことは3~400万程度の貯蓄もないらしい。
    一体どういうつもりで始めたいと思ったのか聞いてみると、サラリーマンはちゃんと評価されない悔しさがあるけど
    ああいう仕事は頑張ったら頑張っただけ成果は出るし、儲からなかったら力不足だと諦めもつくんだって。
    とにかく雇われる側じゃなくて雇う側になりたいと力強く言った。

    この人って、自分のことが全く見えてないんだな~と思いながら熱く語る夫をぼんやり見てたのを覚えてる。
    その時の夫の顔、目に焼き付いてる。
    夫はお金に関してええかっこしいでチキンで見栄っ張りなところがあった。
    自由になるお金なんて大して無いのに後輩にやたら奢ってあげたり、タクシーに乗って「釣りは要らねえ」とかほざく。
    金を貸してくれと言われると、「急がなくていいよ」と言って貸してそのまま踏み倒されても催促できない。
    年収に見合わない車にしろ、新しく出るたびに機種変するiPhoneにしろ、ちょっと高価なコートにしろ
    すぐにローンを組みたがる。そりゃ貯金もできないでしょ。

    345 :キチママまとめちゃんねる 2019/12/30(月) 07:22:38 0.net
    おはようございます。相談してもよろしいですか?

    このページのトップヘ