冷めた・引いた瞬間


    cdaf5126faabcc2f3da4ab3da90c897e_t
    251: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/12/21(水) 09:54:18.20
    トメ(夫にとっては継母。中学生の異母兄弟が2人)から緊急だと呼び出された。 
    今、大トメさんが入院中なので心配して、急いで駆けつけたら、 
    「今から忘年会に出るから、子供達のご飯作ってあげて。」 
    と、しれ~っとした顔で言われた。 
    「大トメさんの見舞いにも来ず、付き添いもスルーしてるくせに、子供の面倒まで 
    私に押し付ける気ですか?」 
    と、以前から言いたかった事を言って、顔真っ赤にして怒りで震えるトメを無視して 
    帰ろうとしたんだけど、コウト2人に泣きつかれた。 
    大トメが入院してから、マシマズトメの不味いご飯しか食べていないんだって。 
    仕方ないので、親子喧嘩している傍らで、炊飯器を開けて、生卵をぶち込んで醤油を 
    かけて「炊飯器de卵ご飯」ってやつを作ってあげた。 
    「何なの?そんなもの食べさせて!」ってトメは怒ったけど、コウト達は「ウマ~!」 
    ってバクバク食べている。 
    すごい食いつき。今迄何を食べさせられたのかな?可哀相に。 
    トメさんの作る食事って、卵ご飯以下なんだね~w 
    ってコウトと話してたら、トメが涙目で出かけて行った。 
    ついでに、コウト達に炊飯器の使い方(ご飯の炊き方)も教えてきた。 
    大トメも暫く退院できそうに無いけど、私はあんた達の面倒見る気はないから、 
    母親にガンガン文句言って、ちゃんと家事してもらいなさいって言っておいた。


    e8e510e0a524b2cd0351900f0d527ba4_t
    427: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/06/23(木) 18:34:23.68
    元婚約者の母に言ったこと。 
    私は母が早くに亡くなり祖父母宅で育った。なので、暖かい普通の家庭というものに憧れがあった。 
    婚約者の家にご挨拶に言ったら「○○家家訓」みたいなのを渡された。 
    一、嫁は婚家に従うもの(何でも言うことを聞け) 
    一、嫁は夫の家族と同居し大切に孝養せよ(ニート偽鬱の婚約者兄が同居していた) 
    一、嫁は三年以内に跡取りを産め 
    一、嫁は個人財産を持つな(嫁名義の通帳など持っての他) 
    一、必要最低限の物は夫の許可を貰って買え 
    一、嫁に実家はないものと思え(実家に帰るな。家族に会うな。子が出来ても会わせない) 
    一、嫁の実家は結婚生活が円滑に行くよう気を使え(口は出すな。だが金は出せ) 
    等々つらつら書いてあって、目眩がした。 
    元婚約者はそんな婚約者母の横でうんうん頷いて何事もママンの言う通りに状態。 
    なので「このような立派なお宅に相応しくありませんから」とお断りした。 
    そしたら婚約者母が「やっぱり片親育ちは駄目よ。我慢が足りないわ。祖父母宅で育ったというから3文安って本当ね」と言った。 
    片親でもひとさまに馬鹿にされるような躾、教育は受けてないとムッときたので「私が3文安ならマザコンは3両安ぐらいですか?」と言い捨てて去った。 
    家訓をうっかり持って帰ってしまったので、婚約者父の実家に郵送しておいた。


    fbc4ff99cb5802280f08a3ea2275ea35_t
    800: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/08/05(金) 08:25:16.21
    心狭いかもしれないけど、かなりスカッとした。 
    結婚して最初の年、九州で農家を営む叔父から 
    「よければ毎年精米したての米を送ろうか?」 
    と、義実家の分まで米を送ってくれるという申し出があった。 
    でトメ&コトメにそういうと、コトメがぎゃはぎゃは笑いながら、九州の米? 
    なにそれ?タイ米みたいにポソポソしてそうw食べられるの?と、馬鹿にした。 
    トメも隣で「そうよねぇwお気持ちだけいただいとくわ」と、諌めもしない。 
    義実家は東北のブランド米を毎年頼んでいるから、そんな『得体の知れない米』 
    は、只でもいらないそうだ。 
    で、最近の原発騒ぎで、義実家で毎年購入してた米が、非常に心配な状態に。 
    もしかして...と思ってたら案の定、トメから電話が来た。 
    トメ「あなたの叔父さん、お米はまだ作っているわよね、あの米ね...」 
    私「あ、コトメさんが言ってたタイ米のことですね?ポソポソしてそうだとか 
    食べられるの?とか言ってた。まだ作ってますが何か?」 
    トメ「いや、コトメがねぇ...あの子、子供がいるでしょう?」 
    私「得体の知れない米とも言ってましたよね?で何か?」 
    トメ「...そうよねぇ、怒ってるわよねぇ。また掛け直します」 
    夫にはコトメからおねだりメールが来てたらしいが、「あんだけ馬鹿にしといて 
    何図々しい事いってんの?まずは謝罪だろ。」と返したらしいw 
    これからトメ&コトメがそう出てくるか楽しみです。


    004a60739f7734a537ab16fe6729d8c8_t
    500: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/09/20(月) 00:02:28
    プチ&くそ旦那はとりあえず置いといて… 
    旦那が今無職で職探しもしない。 
    旦那親と同居だから生活費は旦那親が払ってる。 
    さすがに我慢も限界で旦那にブチキレて 
    義親にもこのままじゃいけないと思いませんか!?と抗議。 
    甘やかさずにビシッと義親が生活費は払わん!くらい言って欲しい気持ちを伝えた。 
    そしたら 
    旦那、中学生の時にヤンキーグループとつるんでいた過去があったんだけど義親が 
    「でも、危ない道(たぶん893系と言いたい)に進まないのは救いだし」と言ってきた。すかさず 
    「旦那にはそんな器も度胸もないのでなりたくてもなれるわけがないじゃないですか。なんの心配ですか?」 
    と言ってやった。 
    今年27になるし、ハロワに行くのすら嫌がる旦那が危ない道に進むわけないだろ。 


    離婚に向かって進もうと強く思った。


    68817fb7aaa70885887253c56707c70a_t
    379: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/10/09(金) 01:27:23
    ついさっきトメから電話がかかってきた。時間も時間だし何事かと思って電話に出ると 
    私夫婦が事故にあう夢を見てもしや正夢!?と思って電話したとか… 
    夫は出張中だしそろって事故にあうとかありえないつーか出張知ってるくせになんで家電にかけてくるんだ。 
    いくらなんでも非常識って文句言ったら、あなたのことを実の娘と思ってるのよとか何とか。 
    あんまりむかついたから 
    「私の母は実家の母だけです、実の娘とか思わないでくださいません? 
    いつまでもよその娘さんとしてきちんと常識的な応対でお願いします。」 
    と言って切った。 
    数分後夫からメールでトメがすまんってメール来た。 
    夫には夢を見たって言うのは言わずに嫁がこんなことを!って内容だけの電話をかけたようだ。 
    今後の電話無視の口実が出来てよかったわーww


    bd83c15db4f185908fcecc5b4df1fb00_t
    13: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/08(火) 21:04:04
    数年前のことだが、夫次兄夫婦の長男が0歳で突然タヒした。原因不明。 
    法要を義実家で行ったのだが、終了後の食事の際KY長兄が 
    「まああかんぼなんて1/2の命だからさ~pgr」 
    ちょうど例の光市の母子刹人事件に絡んで大学教授かなんかの発言がネットで話題になっているときだった。 
    次兄嫁は真っ青になってぼろぼろ泣き出すし、次兄と夫は長兄に掴みかかる。 
    私もちょうど妊娠中でその言葉があまりにショックで、なんかありえないくらいおかしくなってしまってつい 
    「じゃあ無職ひきこもりの長兄さんの命の価値は赤ちゃんの何分の1ですかあ?」 
    「こんな長兄さんを育てたウトメさんの命はさらに半分の価値ですかあ?」 
    「未来あるあかちゃんより、未来も希望もないウトメさんと長兄さんが先に行けばよかったのにい」 
    へらへら笑いながら言ってたらしい(夫談) 
    ここで親戚に私と次兄嫁は連れ出され、次兄自宅に送ってもらった。 
    次兄と夫はその後位牌とお骨を抱いて帰ってきたが、それまで私と次兄嫁は抱き合って泣いてた。 
    その後義実家とは絶縁。ことがことだけに実はあまりスカッとしてないのだが、 
    先日次兄嫁が無事出産したので、ここで吐き出して厄落としとさせてください。


    cbc53e6f63b03ecf881116d5b47d168b_t
    636: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/10/20(火) 12:48:35
    コトメが子供を少しだけ散歩に連れて行っていい?と言うので連れて行って貰った。 
    暫くしてコトメは帰って来たんだけど公園じゃなくて 
    近所にある幼なじみの実家に遊びに行って来たらしい。 
    子供の事、おばちゃん(幼なじみの母親の事)可愛いって凄く褒めてたよ?と言ってきて 
    ここまでは普通だったんだけど。 
    コトメ「で、そこの嫁が子供の方絶っ対見ないの。めっちゃあからさまにww 
    そいつ不妊だからさ?欲しくてたまんないんだろうね、まじウケたww」 

    しばらく言ってる意味分からなくて、段々理解してきて何て返していいか分からなくて 
    「コトメさん結婚できないの何でだろ、って思ってたんですけど 
    今なんか分かりました… 顔じゃ無かったというか…」 
    という言葉が口から出ていた。嫁子ちゃんどういう意味?!とファビョる 
    コトメを尻目に子供を連れて急いで帰った。


    9690be70a8e686b4f4ab6eb7b2cd4be0_t
    219: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/10/06(月) 18:43:18
    「嫁のくせに」で思い出した。 
    義実家に訪問したとき 
    入り浸りのコトメに「嫁のくせに私にお茶も出さない」(お客様扱いしてくれる良トメです) 
    「嫁のくせに小遣いもくれない」(やる筋合いはないです) 
    と言われたので 

    私「コトメさんの嫁じゃないですけど」 

    コトメ「だから!○○家の嫁ってこと!」 

    私「だからコトメさんの嫁じゃないですけど」 

    コトメ本当に「フンだ!」って言ってた。


    ab0909b0cd56580ce321eea8d7540c07_t
    687: 名無しの心子知らず 2008/06/08 16:59:16 ID:+ha/MSpZ
    今日は幼稚園の日曜参観だった。 
    幼稚園に向かっていると、後ろから原付の音が。 
    見ると原チャリに4人乗ってた・・・ 
    前のステップに園児二人、父ちゃん、母ちゃんの順番に! 
    ホント、いろんな意味でびっくりした。
    参考画像
    src_42924640

    7fdffda4

    sddefault

    ind123-jpp018487513

    2012-01-27_151213

    dea



    3a5b9d9bc4a1937c6460a36ff10bf3a1_t
    128: 名無しさん@HOME 2011/05/20 10:14:49
    遠距離のトメ、他の人の前では「可愛い嫁子ちゃん」扱いするけど、二人きりの時や電話ではテンプレ嫌味のオンパレード。 
    夫に相談しても「悪気ないって言ってるし」「気にし過ぎ」とスルーされる。 
    まあ、遠距離で滅多に会わないしと我慢していた。 
    毎年、私が選んで夫婦連名で贈ってた誕生日&母の日プレゼント。 
    私には、散々趣味が悪いだの安物だの文句言うくせに、ご近所には「可愛いムチュコたんがアテクシに~」と自慢しているのに嫌気がさした。 
    それで、今年は何を贈るかは夫に一任。 
    そしたら、トメから「今までは一応我慢すれば使えるものだったが、今年はこんな使えないもの寄越して嫌がらせか」とメールが来たので、夫にそのまま見せた。 
    唖然としてワナワナ震えながらトメに電話を掛ける夫の姿を見て、やっと分かってくれたかと思ったのも束の間。 
    「俺が子どもの頃あげた○○や××も、初給料で買った△△も『嬉しい。大事にする』って言ったのに一度も使ってるの見た事なかったのは、そんな風に思ってたからなんだビェェェェェーン」 
    怒り泣きのベクトルが斜め上だった夫に、気持ちがスーッと醒め、今は返品作業中です。

    このページのトップヘ