冷めた・引いた瞬間

    286 :キチママまとめちゃんねる 2012/10/27(土) 20:49:58 ID:CxnRpTvI0
    ちょっと前、休憩所の方に「彼女がチャイルドポ/ルノに出てた」と
    書き込んだ者です。
    一応一区切りついたっぽいんで、ここに吐き出す。後味悪いし、
    叩かれると思うけど。

    俺 :26歳
    カノ子:25歳 大学時代の同級生。結婚するはずだった。年齢が違うのは
    俺が一浪だから。

    カノ子とは大学卒業ちょっと前から付き合いだし約3年、結婚を意識して
    双方の両親に挨拶も済ませた。
    そこへ降ってわいたように彼女がチャイルドポ/ルノに出演していたことが
    判明。判明に至る経緯は伏せさせてくれ。どこで漏れるかわかんないから。
    当然ながら俺はまずカノ子に真偽を確かめようとした。(ついでに言うと
    時系列もちょっとぼかしてる。)
    俺も頭に血が上ってたから、真正面から問い詰めてしまった。
    そしたら彼女はものすごく動揺して泣き出してしまった。
    その様子を見てああ本当なんだ、あのビデオの子は彼女なんだと思った。
    小説とかでよく、ショックを受けた時の表現で「目の前に薄い膜がかかった
    ような」というのがあるけど、まさにそんな感じだった。
    俺は彼女に対してすごく腹を立てた。騙された、と思った。その日はそのまま
    喧嘩別れしてしまった。(休憩所に書き込んだのは確かこの日。散々飲んで、
    酔った勢いで書き込んですぐ寝てしまった)

    494 :キチママまとめちゃんねる 2019/06/28(金) 23:04:01 .net
    妹がいるんだけど
    姉の私のほうがいま経済的に余裕あるから
    両親の遺産は基本的に妹へ残すって
    私には遺留分の4分の1はあるらしい
    でも多分介護は私がすることになりそう
    妹は薄情なタイプだから
    仕方ないか

    636 :キチママまとめちゃんねる 2016/10/09(日) 19:34:34 ID:m8e
    カレンダー見たら明日体育の日だったことに気付いた。
    去年の体育の日の出来事がきっかけで離婚したんだよね。
    子供が一人いるんだけど、ちょうど今日というか体育の日の前日の日曜日に
    子供の運動会があってちょうどその時私の父親がもう危ないって言われてた。
    だから運動会が終わったら子供連れて実家に帰るって話をしてたんだけど、
    子供の運動会身に来た旦那の両親が、うちで晩御飯を食べると言い出して、
    旦那に今日だけは勘弁してくれと言ったら、ケンカになってしまって、
    前からいろいろされてたこととかいろいろあって不満をぶちまけてしまった。
    その時に不満をため込んでぶつぶつ言うくらいならやってくれなくていい。
    頼んだしてもらったことはないと言い切った。
    私の父親のタヒ期が近づいてる時だよ。
    今まで勝手に同僚を連れてこようが、お前の親や兄弟が勝ったに家に押しかけてきて
    泊まりに来た時だった、実家に帰る日にわざわざお前の妹が泊まりに来て帰れなくなったって文句
    言ったことあったか?そう思ったらなんかいろいろ自分を支えてくれてたものが
    旦那絵の愛情とかいろんなものがさーっとものすごい勢いで消えてくのがわかった。
    たぶんその時旦那は私が折れると思ってそういったんだろうけど、
    その瞬間私はそうか、いやなことや我慢する必要ないんだと思って、
    そのまま実家に帰る荷物持って旦那両親も、旦那も無視して実家に帰った。
    最初は二度と帰ってくるなってラインが来た。
    旦那両親からは、嫁に来たのにまだタヒにもしない実家の父親に会うために帰るなんて
    非常識だというメールが来た。
    そのままラインもメールも無視し続けた。
    だんだん旦那からのラインのトーンが落ちてきた。
    帰ってくるな。から早く帰って来い。次には、いつ帰ってくるつもりなんだ。
    そして、お前ひとりで生きていけると思ってんのか。子供の養育費は一銭も出さんからな。
    そして、俺がお前に帰ってこいとかいうと思ってんのか。
    そして、まさか離婚するつもりじゃないよね。
    と変化していき最後は実家に迎えに来ましたが、結局帰ることなく離婚しました。
    今までいろいろ問題があっても我慢してたのに、たった一言で心折れるっていうか、
    いろんなものがなくなることがあるんだなとよくわかったので、
    人と話すときには相手のことを考えてから話すように気をつけています。

    626 :キチママまとめちゃんねる 2014/06/25(水) 11:25:10 ID:utupAIVE.net
    流れ切ってごめん。

    実家にある一部屋が実は座敷牢で、一般的な家庭にはこの部屋がないと知った時が衝撃的だった。
    三方を山に囲まれて自販機や公衆電話もないような集落で、うちに限らず
    たいていの家には形は違っても座敷牢があった。
    実家の地域では「座敷牢」とは言わず、「奥座敷」「奥隠居」とみんな呼んでた。
    うちは座敷から数部屋行った突き当りに「奥座敷」があり、物心ついた頃には
    その部屋は精米する前のお米や樽につけた味噌などが置いてあった部屋だったので
    違和感など覚えずに過ごしてきた。
    結婚相手を実家に連れてきたとき、奥座敷から米俵持ってきてと頼まれて相手といっしょに
    奥座敷に行ったら、びっくりするくらい相手がドン引きしてた。
    マンションや新しい戸建てには奥座敷はないとわかってたけど、古い家ならどこでもあると
    それまでずっと信じてたのでただただ衝撃的だった。

    1 :キチママまとめちゃんねる 2017/07/20(木) 19:59:53
    >>1
    大学1
    フツメン

    彼女
    大学1(おれと違う大学)
    perfumeののっちに似てる

    922 :キチママまとめちゃんねる 2015/08/09(日) 22:31:26 ID:hgT7ZuNq0.net
    先週末、チラ裏で書き捨てたんですが、決着したので吐き出させてください。
    少し長くなります。

    先週、2年付き合った彼と結婚を意識し始めたので、彼の家に挨拶に行きました。
    まだ正式な挨拶ではなく、顔見せ程度のつもりでした。

    挨拶の場には彼両親と彼姉がいましたが、家族に両親が離婚していることについて散々馬鹿にされました。
    母子家庭の子は躾がなっておらず、教養もなく、自分たちの税金に寄生する貧乏人だと。
    私の両親が離婚したのは高校生の時で躾がどうこうという時期ではないし、
    教養がないってそもそも私と彼は大学の時同じゼミだったことが縁で付き合いだしたし、
    父はきちんと養育費を支払っていましたし、母も仕事をしていたので生活保護なんてもらったこともありません。
    何一つ的を射ていない罵倒でしたので悲しみはなく、ただ初対面の相手にこんな言葉を投げつける輩がいるのかと唖然とするばかりでした。

    一番信じられなかったのは、その会話を聞いて彼が一緒に笑っていたことです。
    付き合っていく上で私の家庭環境は簡単に説明してあったのに。
    もしかしてずっと心の中で馬鹿にされていたの?と虚しさと怒りで頭がクラクラしました。

    当然、帰宅してすぐに別れたい旨をラインで伝えました。
    鬼のように着信がありましたが、冷静に話せる自信がなかったので、その日は着信を無視。
    翌日改めてきちんと話をするため連絡を取り、数日後に仕事終わりにファミレスで話をすることになりました。

    8 :キチママまとめちゃんねる 2019/06/05(水) 09:24:02 ID:ln1.j6.jb
    彼氏からプロポーズされたんだけど、そのタイミングで「実家が会社経営してて資産家。自己防衛のためとは言えずっと隠しててすまなかった。」ってのをカミングアウトされた。
    実は私も実家がそれなりに裕福な家で見極めの為に彼に家の事を黙ってたから、
    「え、そーだったの!?実はうちも彼くんと似たような家だからちょうどよかった~!じゃあお互いに隠してる必要もなかったねw」
    と言ったら、なんか彼が途端に不機嫌になり始めて、何も言わずに帰っていってしまった。
    私なんか悪い事したっけ??と悩んでたらその日の深夜頃に彼から
    「あんな大事な事を隠してたなんて有り得ない。
    君の事が信じられなくなった。結婚の話は一旦白紙に戻そう。」とLINEが。
    ちょっと何言ってるか意味わからなくて、
    「え、あなたも黙ってたよね???
    私と一緒じゃない?なんでそれで白紙に戻すとかって話になるの???」と返事を返したら、
    「長男で跡取りとして自衛の必要のある俺と、跡取りでもないいずれ家を出る人間である君では全く違う。俺のは自衛。君のはただの隠し事。
    信頼を地の底まで失墜させる事だよ。」だって。
    いや、確かに親や祖父母から「お前が跡取りだ!」なんて言われてはないけど、あなたの理論で言えば長女の私も十分跡取り候補で、自衛しなきゃならない立場じゃないのか???
    土曜にまた話し合うために会わなきゃだけど、何度LINEを読み返しても理解が出来ず困ってる。

    1 :キチママまとめちゃんねる 2014/06/06(金) 14:22:59 ID:5QLdBRfWG
    頼む!俺の両親を説得するための知恵を貸してくれ!

    俺こないだ親に彼女紹介したんだ。
    そしたら親急におこで「絶対認めん!」「別れろ!」
    の一点押しなんだよ
    どうすればいいんだ
    彼女相当傷付いて泣き出したし
    八方ふさがりや。駆け落ちしかないのかな

    974 :キチママまとめちゃんねる 2019/10/04(金) 08:01:21 ID:S/MT2902x.net
    本当に大好きで結婚した元嫁の話。

    付き合ってる頃から「お互い価値観も考え方もぴったり!運命!」って言い合って結婚した。

    でも実はそれは、俺が元嫁を好きすぎて無理して合わせていた結果だった。
    元嫁は気性.が激しくて些細なことでもすぐ機嫌を損ねて黙り込んだりヒスを起こしたりがひどくて、それが恐ろしかったのもある。
    その内にこんなに怒られるのは俺がいたらない男だからだと思って、常に謝る癖がついてしまった。

    結婚して一年半くらい経った頃、元嫁が家を出ていってしまった。

    俺の実家は結婚前一時期家業が傾いていて、就職して以来仕送りやボーナスから支援したりしていた。
    それもあって俺は貯金もほとんどなく結婚したが、元嫁にもそれは伝えた上で結婚していた。
    そんなとき、実家の持家にまだローンが残っているのがわかってそれが引金だった。

    こんなにお金がなくて我慢ばっかりの生活はもうたくさん、結婚ってこんなに暗いものだと思わなかったということだった。
    日頃から収入が少ないことをなじられたりもしていたから、お金の事で俺が辛い目に合わせてしまっていたんだと思って本当に申し訳ない気持ちになりつつ、数カ月別居しながら話し合いを続けた。

    結局、元に戻れることはなく離婚。
    ただ、別れる時には元嫁も号泣で本当は別れたくない、私もあなたに酷いことをしてしまった、と言われつつの離婚だった。
    俺も泣いた。

    荷物の引き払いなどで数ヶ月後に一度会う機会があって、そのときにうちの家業の様子を聞かれた。
    それなりに回復してうまく回り始めていた時期だったのでそれを伝えたときに言われた一言。

    「えー!それだったら別れる必要なかったじゃん!」

    あんなに愛して別れてからも大切に思っていたけど、なぜかそのたった一言で一気に気持ちがゼロになって相手が単なる他人かそれ以下にしか思えなくなった。

    俺もたくさん悪いところがあったし、元嫁には人生の大切な若い時間を使わせてしまって申し訳ないことをしたと思ってはいる。
    色々はしょったけど長くなってしまってごめんなさい。
    家業も関わるから誰にも言えなかったことを、明日今の彼女にプロポーズする前に吐き出したかった。

    116 :キチママまとめちゃんねる 2012/05/30(水) 14:04:30 O
    職場の同僚と付き合い出し、結婚まで考え始めたところで
    彼女に無職引きこもりの姉、重度知的障/害で要介護の弟がいること、
    彼女の中ではその2人まで俺が面倒見ることになってたことが発覚。
    数回話し合っても考えが変わらなかったので別れを告げてから
    しばらくの間、彼女がス㋣ーカーと化した。
    上司、親戚、警察、ありとあらゆるところに相談したけど
    「よく話し合え」「男なら彼女を受け止めてやれ」
    「結婚まで考えた仲ならもっと大らかになって」と
    全く話にならなかった。

    ここまでが修羅場でこっから蛇足。
    会社に転勤願い出して関東→東北で転勤し、やっと平和になったと思ったら
    去年の大震災で東北支社が大ダメージを受けて俺は関東へUターン。
    また彼女に付きまとわれる恐怖に震えていたら、別の同僚がロックオンされてて
    その同僚はどうやら何も知らずに幸せそうにしていた。
    先週末式場の下見をしてきたらしいけど、俺は同僚が
    不幸になるのを黙って見てるべきなのか?
    今真面目に仕事も手につかんくらい真剣に悩んでる。

    このページのトップヘ