冷めた・引いた瞬間

    395 :キチママまとめちゃんねる 2018/06/06(水) 01:35:07 ID:o/TYoD9R0.net
    妻が牛肉信者
    朝にトンカツ食べたいと言って帰宅すると
    牛カツが食卓に上がっている。生姜焼きも牛肉だった
    唐揚げを食べたいと言った時も牛肉だった
    豚汁を食べたいと言った時も牛肉が入ってた
    焼肉屋で豚トロなんかを注文しようとするとすげえ文句言われる
    「せっかく牛肉食べられるのになんでそんなもん食べるの?」だそうだ
    家で鶏肉や豚肉食いたい

    121 :キチママまとめちゃんねる 2019/10/16(水) 23:26:00 ID:Lu6
    ある冬の日、彼女が夜景を見に行きたいというので21時頃に駅で待ち合わせをして電車で夜景を見に行きました。
    夜に外でデートすることなんて滅多にないからせっかくだし、これから飲みに行こうということになり居酒屋へ行きました。
    二人とも酒飲みではないし空腹の方が勝っていたので食事メインで、飲酒はあまりしなかったのでお互いほとんど酔ってなかったと思います。

    何だかんだで終電間近となり、店を出て二人で電車に乗り込みました。
    この時間帯の電車は息が詰まるほど混雑していましたが、乗車しているお客さんは皆んな無言で耐えてるんです。毎日この時間帯に帰宅する勤め人なら毎日。
    けれども彼女はそんな電車内で「うわー!キツい~!」「信者う~!」「骨が折れちゃうー!!」などと喚き散らしていました。
    「みんなギュウギュウ詰めの中我慢してるんだから、ね?」と諭したら、彼女はそれから無言になり、丸3日連絡が取れなくなりました。

    4日目、こちらから連絡してみると「私とはもう無理なんでしょ?」と返事が来ました。「何が?」と聞くと、「最近冷たいし連絡くれない」と…。

    こちらから連絡するまでそっちからも連絡来ないし、電車のことで指摘したのが気にくわなかったのかな?って思ってた
    と言ったら、「ショックだった」「どうせ私はダメだよね」「どうしたい?」と言われたので、「自分だけに向けてのわがまま や不満ならまだしも電車のこととかは周りの人も嫌な気分にさせちゃうからね…」と答えたら「 分かりました。バイバイ」と言われて終わったw

    600 :キチママまとめちゃんねる 2013/04/03(水) 19:32:54 ID:9vNht8H5
    元カレが虚言癖でした。長文&乱文ですが失礼します。

    彼のスペック(自称)
    ・会社の常務取締役
    ・元関東連合の旗持ち、兄は元総長
    ・ア○ウェイで、千葉で二番目におっきいグループ持ちで、エメラルドなんちゃら
    ・以前、鳶の仕事とアム○ェイで合わせて年収1400万くらいあった

    ちなみに私は、ア○ウェイというのは彼と付き合ってはじめて知りました。
    彼は私と付き合う前、もう一人の男の人と私を取り合って殴り合いの喧嘩をしました。
    付き合い立ての頃はとても優しくて、毎日好き好き言ってくれて、いつも私を第一に考えてくれる所が大好きで、
    毎日が幸せでしたが、引っかかっていたのが「元カノが自杀殳した」という話。
    7年付き合って婚約までしたが、向こうの浮気で破談になったとのこと。
    よりを戻そうと言いよられたが、突き放していたら自杀殳をしたという。
    付き合いを続けて行くと、今度は「バイク仲間がタヒんだ」
    またしばらくすると「友達が彼女に振られて行方不明になったから仲間とバイクで探しに行く」→翌日「見つかったが、ひどく衰弱していたので入院している」
    →数日後「あいつがタヒんだ・・病院のベッドで手首を切って自杀殳した」と辛そうにしていました。私はずっと傍についていました。
    そして年が明けた頃に「父親がタヒんだ、俺を勘当した後に連絡をとろうとしてきたのは、自分が末期のガンのため長くないから、絶縁状を破棄するためだったのかもしれない、
    末期ガンだというのもタヒんだ後に知らされた」と、目に涙を浮かべていました。私は慰めることしかできませんでした.。

    それからようやく落ち着いた日々が過ぎていった後、ソファーで寝ようとする彼を「ちゃんと布団で寝なよ」と起こそうとしたときに怒鳴られて、
    それが怖くて逃げて、翌日謝る彼を無視して出社した日に
    某SNSで以前、彼の同僚だと私に連絡をよこしてきていた方から、「あいつが仕事中の事故で海に落ちた」とメッセが届きました。

    続きます

    726 :キチママまとめちゃんねる 2019/05/16(木) 01:46:37 ID:F+XPqrEw0.net
    本来の趣旨とは異なるスレに投稿してしまったようで、こちらに誘導して頂きました。
    元スレの方々に対しては勝手が分からなかったとはいえ、大変失礼致しました。
    こちらで改めて投稿させて頂きます。

    僕は神奈川中央部在住の27歳男、千葉県北部在住の26歳の彼女がいます。
    GWに僕の車で福島へ1泊2日の旅行に行きました。前日に彼女が僕の家に泊まりに来ていて、そのまま一緒に出発しました。
    出発した時からなんとなく彼女の態度が素っ気ないのを感じていたのですが、体調が悪いのかと思って聞いてみても「大丈夫」「明け方出発だったから少し眠いだけ」と言われました。
    結局1日目はずっと元気が無い状態でこっちも気を遣いながら観光しましたが、夕飯の後で再度聞いてみると「帰りに自宅まで送ってくれないことが気に入らなかった」と言われました。

    604 :キチママまとめちゃんねる 2019/10/18(金) 23:46:30 ID:Ym.op.L1
    時期はフェイク。
    小学校の時の恩師を呼んで同窓会をした。
    子供に合わせて話が出来る人で、どんなくだらない事でも笑って褒めてくれる人気の先生だった。
    久々に会ったらちょっと禿げて髪の毛は白髪まみれだったけど、笑った時の目元の皺とか喋り方が懐かしくて皆で会ってすぐちょっと感動して泣いた。
    同窓会では幹事が前もって準備した花やメッセージカードを渡して、小学校の時の写真とかスライドショーで流して皆で泣きながら盛り上がった。

    そこまでは良かったんだけど、大人になって話したその先生、悪気は無いのかも知れないけど、アレ?って思うような言い方と表情をする人だった。
    と言うのも、飲み会の流れで、元クラスメイトの仕事や経歴の話になったんだけど、先生の反応がはっきり言うと最悪だった。

    クラスで頭の良かったO君が先生に職業を訊ねられた。
    昔から遊園地作りたいとか学校作りたいって言ってた子で、恥ずかしそうに「実は僕、〇水建築に入社出来ました」って言ったんだよ。
    そしたら先生、至極残念そうな顔をして「そうか。お前将来小学校作りたいって言ってたのにな。トンネル作る会社だろ?まぁでも普通の会社に入れるだけ偉いよ」と。
    皆スゲー!ってなる空気だったから、えっ?と戸惑って困った様に目を合わせる。そんな中で
    「次、Aは?」って振られて玩具屋さんになりたかったA君が「…トミーテ〇クです」って言ったら、ここでも一瞬男性.陣がうおー!ってなりかけたところで「ふーん。営業なの?今の時代営業は儲からんぞ。玩具屋さんはどうした?」と言われて全員沈黙。
    A君は、まぁ似たようなとこっす!って茶化して流して、次にHくんが聞かれた。
    H君はかなり言いにくそうに「〇中工務店です」って言ったら、「えっ、あっ、そうなんだなぁ。お前設計士になりたいって言ってたのに」と。
    雰囲気がどんどん悪くなっていくのを感じた幹事が、まぁまぁ仕事の事は抜きにして飲みましょうよって流そうとしてくれたんだけど
    お前らの将来が気になる親心を分かってくれよ、と制されてて、変な空気のまま続行。
    「大〇組」「日〇自動車」「セ〇コー」「伊藤〇商事」とか色々有名な企業の名前が出てくるんだけど、全て微妙な反応をされてた。
    途中で1人が空気を察して「今は看護師やってます」とか「警備会社です」職名で答えるようになったら、どういう心境なのか先生苦笑いをする様に。
    何だか態度としては名前も言えないか、みたいな馬鹿にしたようなニュアンスに見えて仕方がなかった。
    ある程度聞いて、かなーりガッカリした顔をして「まぁ現実はこんなもんだよな。お前ら夢叶えられなくても、俺みたいに幸せな出会いがあると思う。今の仕事だってやり甲斐はあるだろ?
    ほら、こんな空気になるな!聞いた俺が悪かった!飲もう飲もう」
    と言い始めて、一応は盛り上がったんだけど、明らかに皆幻滅していて、かくいう私もこんな先生だっけ…?状態。
    その後先生が泣きながら成長を祝ってくれて締めたんだけど、あまり心に響かなかった。
    先生抜きで二次会をやった時が一番盛り上がって、楽しかったから良かったけど
    思い出補正って怖いねー、って皆で話しながら解散したよ。

    知らないなら知らないで良かったのにな…。
    なんでも知ってる先生ってイメージは無くなったかもしれないけど、ここまで幻滅はしなかったと思うし…。
    個人的に、一人セブン&〇イに入ったクラスメイトが空気読んで「セブ〇イレブンです」って言ってくれたんだけど
    「コンビニか!お前大卒までしてコンビニって親泣いてるぞ」って言ってたのが一番キツかった。
    人事なんだけど、これだけが耳に残ってる。余りにも馬鹿にしたような態度だったから。
    書いてて思ったけど、これ悲しいじゃなくて先生に腹立ってたんだな。

    61 :キチママまとめちゃんねる 2019/05/25(土) 09:31:47 ID:CDEUzAK3M.net
    4週間連続で「生理だから」という言い訳をされて、拒否られてるんですが同じ様な言い訳される人いますか?
    ナプキンを使った形跡がなく間違いなく嘘なんですが
    それ、嘘だろ?とも聞けない
    聞いたら間違いなく逆上しそうで
    問いただせない自分が嫌でタヒにたい

    449 :キチママまとめちゃんねる 2019/10/19(土) 13:37:35 ID:UU.qh.L1
    愚痴
    夫と別居2年になります
    別居の理由は夫に好きな人ができたというもの
    頭を冷やしたいからと夫が実家に帰りました
    当時は夫が大好きだったから本当に悲しかったし、早く帰ってきてと毎日のように祈っていました
    でも数日もすると夫がいない生活の楽しさに目覚めてしまいました
    夫はアパレル業なだけあっておしゃれに厳しく、家の中でも常にヘアも化粧も完璧でないといけませんでした
    また、インスタ大好きな人なので食事も見目まで完璧を求められました
    オシャレも料理も嫌いではないですが、すっぴんスウェットでソファでだらっと食べるファーストフードを味わってしまうと、病みつきになりました
    そして昨日、どうやら夫の片思いが終わったようで家に帰ろうと思うと言われました
    わざわざいいレストランを予約して、さあ今からお前が喜ぶことを言うぞ!って空気を作る夫に心底呆れてしまいました
    なのでつい、もう帰ってこなくていいですよと言ってしまいました
    夫はショックを受けた顔で他に男ができたんだろ!と問い詰めてきました
    なんだかアホらしくなって帰ってきてしまいました
    私も仕事がありますしこのまま離婚でもいいなと思うんですが、少し理由がくだらなさすぎるかなと迷い中です

    147 :キチママまとめちゃんねる 2019/09/27(金) 22:36:15 0.net
    夫と喧嘩して「出て行け。心から謝罪したいと思った時だけ連絡してこい」と言われました。
    絶対に自分の意見を曲げない人だからいつも私が折れていたけどもう限界。
    最低限の荷物だけ持って隣駅のネカフェに逃げてきました。

    こんなはずじゃなかったのに。苦しい。

    85 :キチママまとめちゃんねる 2019/10/17(木) 11:40:08 ID:x8.ts.L4
    私と彼ともに大学生。
    彼には中学生の弟がいて、今年のGW明けから学校に行かなくなってずっと不登校らしい。
    いじめとかじゃなくクラス替えしたら皆とそりが合わなくて、何となく行くのが嫌になってそのままズルズル…だそうだ。
    私にどうこう言う権利はないし、彼の家庭の問題だし口出しする気はない。
    問題は彼の弟がデートに付いてくること。
    最初は「気晴らしに外に連れ出してやりたい。いい?」と一応事前に聞かれてたけど最近はそれもない。
    待ち合わせ場所に行くとふつーに彼と彼弟がいる。で、遊園地行ったり映画観に行ったり。
    彼弟は全然口をきかない。挨拶しないし、私のことは基本無視。というか兄である彼ともほぼ口きかない。
    弟の食事やお茶代は彼が出すけど、ごちそうさまもありがとうも言わない。
    この前なんかちょっと目を離した隙にいなくなって、迷子のアナウンスしてもらった。
    あれじゃクラスメイトとうまくいくわけないなーと思う。
    先週は「どうせまた弟がいるんだろうな」と思ったら億劫になって、前日に「風邪ひいた」って嘘の電話してデートを休んじゃった。
    そしたら「弟とドライブ中です」ってSAでソフトクリーム食べてる画像が送られてきた。
    これ打ってて別れた方がいいなって思った。
    付き合い始めてすぐ弟くんが不登校になって、二人きりのデートってそういや二回しかしてない。
    その二回、手をつないで歩いただけの清い交際でした。弟くんが参加するようになってからは手つなぎすらなし。
    思えば清いままで正解だったな。別れます。

    580 :キチママまとめちゃんねる 2019/10/22(火) 00:43:19 ID:lZ.pg.L2
    祖父から受け継いだ脇差を勝手に売られそうになった
    旦那本人が「登録証が見つからない、どこにある」と電話をかけてきて発覚
    慌てて帰宅したら、今まさに買取業者に送られる寸前の刀と、刀箪笥の中身を漁る旦那がいて、思わず叫び出しそうになった
    錠付きだったのにどうやって開けたんだろう…
    邪魔だし子供ができた時に危ないからって言い訳されたけど、幅1m程度の箱がそんなに場所を取るだろうか
    危ないというけれども、だからこそ鍵付きで保管しているのであって、何にも知らない人が下手にいじくり回す方がよっぽど危険だと思う
    せっかく手入れしてあったのに、旦那がどうも抜き差ししたらしく、鞘の内部に傷がついていそう…
    目視できないけど、刃に細かな傷があるかもしれない
    私だって刀についてそう詳しいわけじゃないのに
    祖父の形見を失うところだったと今更身に染みて少し震えてる

    このページのトップヘ