冷めた・引いた瞬間

    810 :キチママまとめちゃんねる 2016/05/03(火) 12:24:29 ID:JMD
    愚痴です。
    一年前に夫から子供が高校出たら離婚したいって言われて以降、とりつく島もなくて困ってる。
    セ○クスレスの日記十年近く取ってるとか、慰謝料は取らないけど財産分与はきちんとするとか完全に本気。
    私が悪いのはわかってるけど何とかなんないのかなぁ…

    799 :キチママまとめちゃんねる 2018/06/26(火) 21:51:06 ID:EyzNUesc.net
    彼女にプロポーズしたら断られた。
    なんか色々理由言ってたけど、ちゃんと聞いたら「ごめん、あなたのことは好きだけど心に響かなかった。だから今じゃないのかなって思った」と言われ
    嫌われる訳じゃないし、今じゃないだけで将来的には考えてくれるかな?と思い付き合いは続けた。
    アホな俺はそんな感じで1年足らずで計4回もプロポーズしては断られた。「そんなに結婚を急ぎたいなら別れた方がいいかも…」と言われ「ごめん!もう焦らないから別れるとか言わないで!」とまた付き合いを続けた。

    それから2カ月ぐらいした頃、彼女の家で寛いでいたら彼女の飼い犬のパグ犬が俺の太ももを枕にして仰向けで白目でイビキかいて寝てしまった。
    あまりにも無邪気な寝顔にオッさんみたいなイビキが可愛くて「いいなぁ(彼女)はパグオと一緒に暮らせて…」とボソっと言ったら「え?じゃあ一緒に暮らす?」と言われたから勢いで「え?じゃあ籍入れる?」って聞いたら「うん、いいよ!」と言われまさかのプロポーズ成功。

    結婚してから「何で急に結婚しようと思えたの?」って聞いたら「結婚したらパグオも絶対一緒じゃないと無理だと思ってた。でもあなたは犬と暮らした事がないって言ってたし、当たり前だけどうちに来てもパグオに対して私より愛情が少ないなと思ってた。
    でも、あなたが私がパグオと暮らせるのが羨ましいと言った。私と暮らせるパグオが羨ましいんじゃなくてパグオと暮らせる私が羨ましいと、あなたの中でパグオが私を超えた!と思ったらストンと何か降りて来て
    バチっとハマった感じがした。
    そしたら私とあなたとパグオと3人で暮らしたい!っと突然思っちゃった」と言われた。
    そんなよく分からん理由でプロポーズOKもらったのが衝撃的だったが幸せである。

    781 :キチママまとめちゃんねる 2015/09/09(水) 08:43:03 ID:YT8
    調理師を目指して専門学校に通ってた頃に付き合っていた彼氏。
    私はお菓子やパン作りが特に好きで、ある時イチゴを沢山貰ったのでジャムを作った。
    で、当時付き合っていた彼氏にイチゴジャムとそれで作ったジャムパンをお裾分け。
    一応喜んでくれたけど、ちょっと微妙な感じだったからもしかしてイチゴ嫌いなのかなとか思った。
    それからしばらく経ってリンゴ(紅玉)を貰ったのでアップルパイを作った。
    ひとりでも(2~3回に分けて)食べきれるぐらいに小さめのホールを作って彼に渡したら
    またしても何か微妙な表情。
    イチゴの時も今回も会心の出来だったのにな、
    もしかしたらイチゴもリンゴも実は嫌いなのかなと思って聞いてみたら
    「いや、どっちも好きだけどただ・・・こういうの貧乏臭くね?」って言われた。
    全く意味が分からなくて言葉が出なかった。
    彼の家では母親がグルメな人で、ジャムとかスイーツ系は有名店で“買うもの”なんだって。
    当然家で作るなんてことは一切無かったそうだ。
    手作りが嫌いなら嫌いで構わないけど、好きで作っているものを“貧乏臭い”という言葉を使うことに
    彼に対して失望しかなかった。
    こういう感覚の人とは付き合えないし、ましてや家族になんてなれない。
    耳キーンなるぐらい一気に冷めて速攻別れた。

    682 :キチママまとめちゃんねる 2009/08/09(日) 18:55:04 ID:vZrpozEU
    昨晩の冷め話

    5月の彼の誕生日、イタリアンのコース料理をご馳走したら昨日の私の誕生日祝いに、
    サプライズでお洒落なお店のイタリアンのコース料理をご馳走してくれることになった。

    席に着いてウェイターさんがコース内容を説明してくれて、「苦手な食材などはございますか?」と
    聞かれたので、前菜のフォアグラが食べられないので、できたら他の食材にして頂けませんか、と私が言ったその瞬間

    突然彼がテーブルをダーン!!!と叩いて「お前!ふざけるな!!!」と叫んだ。
    私&ウェイターさん硬直。周りのお客さんが一斉にこっちを見る。
    彼は血走った目を見開いて「俺が金払ってんだぞ!わがままを抜かすなよ!!」と怒鳴った

    私が小さな声でやっと「ごめん…」と言うと、彼は我に返ったのか
    「ああ…悪い。でも今日はもう無理だ。帰る」と言い、ナフキンをテーブルに投げて帰ってしまった。
    帰り際、店の入り口のレジカウンターをまたダーン!!と叩いて行った…。

    続きます

    307 :キチママまとめちゃんねる 2016/04/05(火) 21:16:53 ID:otZ
    旦那が帰ってきたら離婚切り出す
    1年悩んだけどやっと決めた
    旦那のこと今でも好きだけど
    もう決めた

    881 :キチママまとめちゃんねる 2017/03/26(日) 17:37:33 ID:ayp1eu9b0.net
    デート中の喫茶店で後方テーブルにいた子供にコーヒーかけられちゃって
    スプリングコートとバッグにシミがついてしまったんだけど、彼氏が勝手に
    「子供のしたことだし気にすることないですよ~。クリーニング代?とんでもない」
    とかニコニコしながら相手の父親に言っててブチキレた。
    コートの方は手持ちのシミ抜きで落とせそうだったけど
    バッグは白の布製で全体を細かく手刺繍してあるもので買ったばかり(約3万)。
    結局、母親の方と話してバッグのシミ抜き費用を負担してもらったんだけど
    話してる間も「漂白剤つけとけば白なんだから大丈夫でしょ」「もういいでしょ」
    「大人気ない彼女ですみません」とか父親やお店の人に言ってて一気に限界点を突破した。

    7 :キチママまとめちゃんねる 2019/08/27(火) 13:31:18 ID:UnH
    百年の恋冷めと修羅場を足したような話だけど。
    遠距離恋愛で首都圏から地方の県庁所在地でもない田舎町に嫁いだ時、
    その辺りでは同居がデフォだったんだが、せめて子供ができるまではと
    その地域では少ないマンションに空きがあったこともあって、しばらく別居させてもらっていた。
    新婚2ヶ月を過ぎた頃、夕方お風呂の用意をしようとバススリッパに足を入れた途端に
    滑って片足だけズズッと向こうに行って(いわゆる股裂き状態)派手に転んだ時に
    お風呂と洗面所の境目の敷居で腕を強打した。
    身体が横になってて、腕を身体で勢いよく押しつぶした?ような感じ。
    自分で折れたのが分かった。
    1㍉動いても激痛が走るなかでどうにか仰向けになったが、そこから全く動けない。
    ヘタに動いて神経を傷付けたらって思うとそれが怖くて動けなかった。
    当然携帯電話もそばにないし、換気口を通して誰か気付いてくれないかと
    助けを呼んでも無駄だった。
    旦那(“元”は省略)が帰ってくるのはいつも7時過ぎだからそれまでの我慢と思って耐えた。
    冬だったからすぐに真っ暗になって、ようやく旦那が帰ってきた。
    いつもピンポンが鳴ってから私が玄関の鍵を開けて迎えてたから(鍵は持ってる)
    「自分で入って~」って声掛けても、もう疲れて辛くて大きな声が出なくて届かなかった。
    3度目ぐらいには激しくピンポン鳴らされて、それから鍵開けて入ってきたんだけど
    「なんだよー専業主婦の分際でどこ遊び歩いてやがんだ、クソがっ!」って言葉が聞こえて
    この時点ではまだ気付いてないから仕方ないのかも知れないけど
    それまでこういう言葉を使う人じゃないと思ってたからちょっとショックだった。
    で、洗面所に来て電気を付けて私に気付き、一瞬ビクッとなったあと大爆笑。
    「なにそんなとこで寝てんだよー」って。
    「ごめん・・・折れてると思う・・・救急車呼んでくれる?」って言ったら
    漸く事態を把握して慌てて救急車呼んでくれた。
    やっぱり上腕部が折れてたんだけど、入院はなしで自宅療養。
    その後義父母から「最初から同居してれば良かったのに我儘言うから」と責められた。
    新婚のうちは別居したいってのは旦那の希望だったし、私はいずれ同居しなきゃいけないなら
    最初から同居の方がいいって言ってたのに、旦那は「だよなー」とか言ってんの。
    玄関での悪態と、風呂場で倒れてる妻を見て爆笑したことが頭からずっと離れなくて
    それに加えてこの調子の良さに「なんでこの人を好きだったんだろう?」って分かんなくなって
    「利き腕骨折して家事出来ないし、私は実家で養生するから
    旦那君はしばらく実家で暮らしてください」と言ったらあっさり了解した。
    「家事なんか最低限でいいんだし、俺も手伝うから」と言ってくれたら又違ってたかも知れない。
    私は実家にもどり、そのまま戻ってこなかった。
    離婚を切り出したのは、実家に戻ってじっくり自分の気持ちに向き合って
    それでもやっぱりあの爆笑と共に愛情も消えたと思い、半月ぐらい経ってから。
    旦那も義父母もさかんに言ってたのは「こんなことなら披露宴なんかするんじゃなかった」って。
    恥ずかしい恥ずかしいってそればっか。
    たった3ヶ月弱の短い結婚生活だったけど、親にはすごい迷惑かけたなと思って申し訳なかった。
    あれから8年経って、再婚して漸く孫の顔を見せる事も出来て
    やっと肩の荷が下りた気分。

    618 :キチママまとめちゃんねる 2016/06/24(金) 23:30:19 ID:hcV
    友達が亀戸に住んでいたある日、泊まりこんで遊んでいた。そして朝早く帰る時に地下鉄かJRかどちらで帰るかと何となく悩んだ。
    いつもJRで帰っていたが、地下でも帰れると聞いたのでそっちで帰ろうと思った。
    自分は決めたら結構遂行するほうで、普段なら地下鉄職員に聞いてでも地下鉄を利用するのに
    何故かその日は面倒くさいし、いつも通りJRで帰ろうと何となく思って家に向かった。
    自宅に戻って『ただいま』とか呑気に帰ると、家族は物凄く驚いて何もなかったのか? と聞いてきた。
    なんのこと?と聞き返すとテレビでは地下鉄サリン事件の報道が流れていた。
    今はこうしてネットなど楽しめているが、あの時地下鉄に乗っていたらと思うと少し震えがする。

    671 :キチママまとめちゃんねる 2017/12/03(日) 16:31:45 ID:hu19JlLn.net
    生理経血してスカートが真っ赤に染まってるのに気づかない女性.が結構いること。

    908 :キチママまとめちゃんねる 2017/12/03(日) 01:13:40 ID:NfAlPsn9a.net
    初めて相談します
    嫁はいわゆるFラン歯学部卒業の歯科医師で、はっきりとは言ってないけど学歴コンプレックスがあるみたいでした
    でも、三日前喧嘩をしたときに「歯医者は楽でいいよな!Fランでもなれるくらいだもんな」と言ってしまいました

    その瞬間、嫁は何か言うことをやめて食事の準備にとりかかってました
    そのときは俺も興奮してて、謝るなら後で謝ればいいやと思ってました
    そしたら昨日の夜、頭冷やしてきます、と書き置きがあって出ていってしまいました
    恐らく実家にいます

    謝ろうに連絡しても返信はありません
    どうしたらいいでしょうか?

    このページのトップヘ