武勇伝

    803 :キチママまとめちゃんねる 2013/04/06(土) 18:00:28 ID:P68DWtCy
    母が倒れる
    親父が大慌てで車で病院へ連れてく
    病院へ到着するも診てくれず親父が怒鳴る&号泣&土下座
    なんとかかかりつけのお医者さんが診てくれて診断結果が脳梗塞

    一ヶ月後、なんとそこには後遺症もなく元気な母が

    662 :キチママまとめちゃんねる 2010/08/19(木) 14:47:44 ID:qt3w0aMo
    なぜか急に思い出した目撃談
    俺がチンゲ生えだした中学校上がりたてのころ。
    じーちゃんと縁側で何か話してたら、焼き物屋だかわからんけど瀬戸物行商が来た。
    半分ボケかけたようなじーちゃん相手に押し売り開始。
    はっきり値段覚えてないけど、50万の皿を10万とか言ってた気がする。
    じーちゃんがアウアウアウみたいになってたので、俺が止めさせようと手を掛けたら、振り払われてコケた。
    俺が怒鳴ったら、行商はキレて手元にあったじーちゃんの湯呑み叩きつけてきた。
    瞬間、じーちゃん覚醒。ちょっと待ってろ!と奥の自室へ。
    で、ナタと布包み抱えて戻る。行商人は固まってたような気がする。
    それを尻目に、布開いたら新聞紙、それ開いたら紙、さらに黄色い紙、で拳銃。
    拳銃構えたじーちゃんは別人みたいに見えた。
    俺が通報して警察くるまでじーちゃん無言。
    到着した警察に、行商とじーちゃん連れてかれた。
    拳銃は中身壊してあったらしく、没収だけですんだ。
    以来、なぜかボケが治って一昨年タヒぬまで元気だった。

    あと、棺桶はいったとき、モデルガン入れといたら焼場の人にダメって言われた。

    811 :キチママまとめちゃんねる 2015/07/10(金) 01:04:34 ID:jpbqNA7J.net
    もう15年前くらいの話だけどエ□ビデオが原因で逮捕されそうになった。
    前々から品ぞろえが良かったビデオ屋があってそこでエ□ビデオを買って帰った。
    車で帰宅途中に検問をやっててバッグの中身を見せろと可愛い婦警さんに言われ、拒否して男性.警察官変わってくれ!って言ってんのに変わってもらえず「公務執行妨害で逮捕されてもいいんですか?」って凄まれた。
    何やかんやで、男性.警察官に変わってもらい中を見せた。半泣きしながら「変わってもらえれば素直に見せるって言ってるのに!」言ったら「ごめんな。彼女、まだ新人で張り切ってるんだよ」と慰められたな。

    925 :キチママまとめちゃんねる 2013/04/22(月) 03:56:04 0
    文章力ないですが投下。

    旦那家はお殿様に仕えていた由緒正しい家系でウトはその当主。
    トメはテンプレいびりと家系云々で勝手に由緒正しくもなんともないただの家と思い込み嫁子家sage発言を二人きりのときに言い放ってくる。
    それなら我慢できたもののペットのハム2匹を杀殳されプッツン。

    その年にあったお殿様家の法要で反撃してやった。
    大変珍しいがお殿様家の法要では家臣であった10いくつかの家の当主を呼び行う。
    家臣家ではその法要に一番若い嫁を連れて行きお茶などの雑用をさせる(若嫁を連れてくるのは強制されているわけではなく家臣家の体裁保ちでやってる習慣)。
    私も手伝いに借り出されたので旦那とお殿様家へ行く。私が免許を持っていないので旦那は運転手として。
    今回の法要はお殿様家頭領(女性.)のお婿さんの3回忌。

    法要が無事終わり、頭領と家臣家当主がそれぞれ挨拶をしているところで旦那家と頭領の挨拶が。
    はじめは当たり障りの無い世間話だったが頭領が「紹介が遅れましたわ、こちらが嫁子といって私の孫であり次の頭領です。」と私を紹介。
    ウトメ驚き(特に嫁子家sage発言ばかりしていたトメは驚いていた)どういうことなのかと頭領に詰め寄る。
    頭領「どういうことも何も、この子は私の孫ですので。」と答えるとトメ( ゚д゚)ポカーンで開いた口が塞がらず。
    ウトは「そういえば頭領さんの苗字と嫁子の旧姓が同じだな」と納得。頭領家の苗字は珍しいのでこの地域でその名前を聞くと頭領家関係なのだなと思われる。
    そしてトメ、「でもうちの長男君と結婚していますから頭領は長男君でお殿様家の苗字は・・・」と言い出す。
    実は旦那にプロポーズされたときに私がいずれ頭領になることは決まっていた(うちの頭領は孫までの中で指名制、祖母に当たる頭領は初孫である私を溺愛し必ず頭領にすると言い生前贈与もしてくれていた)ので説明をし「あなたの苗字になれないがそれでもよければ」と承諾。
    婚姻届も嫁子の苗字で出してある。

    926 :キチママまとめちゃんねる 2014/02/17(月) 10:58:22 ID:xXo/UdCp
    もうタヒんじゃったけど、昔飼ってた雑種の雌犬「ナナ」の話
    大学の時、サークルで知り合った清楚系美人(A子とする)に告白され有頂天になって付き合ってたんだが
    A子を家に連れてきたらナナが尋常じゃないくらい警戒心をあらわにした
    もともと大人しい甘えん坊で初めての客や宅配便の兄ちゃんにもなでて?なでて?って寄っていくタイプだったのに
    さすがに吠えたり噛みついたりはしないものの「フッフッ」と鼻息も荒くA子の周りを遠巻きにぐるぐると回り
    自分の宝物スペースの確認に走ったりA子の一挙手一投足にびくっと過剰に反応したり忙しいのなんの
    俺から「人なつこい犬」と聞いていたA子はその態度に不機嫌になり「かわいくなーい」を連発
    俺としては今日こそ決めてやるぜ!と張り切っていたのだが結局何もできなかった

    743 :キチママまとめちゃんねる 2004/02/19(木) 15:27:00 ID:nH86IYMJ
    駅前のマク○ナルド出入り口での事です。
    よくいるタイプの高校生集団(男子3人女子二人)が、たむろしてました。
    膝の上に女を座らせて、ここはキャバレーですか?って
    勢いで馬鹿騒ぎしてたんだ。
    私はバイトの帰り、そこを通りかかった。マクドのお姉さんが出てきて
    「他のお客さんから苦情がきてますので、止めてもらえないでしょうか?」
    と注意してたんだ。「あー?何を止めるの?アンタ何様?」って
    絡みだした。「営業妨害ですから」と、お姉さん。
    「むかつくー、アンタの写真取ったしね(携帯を見せる)」
    「連れにバラ撒くし」
    「帰り道何かあっても知らないよ~」と多勢に無勢にいきがる高校生集団。
    私がそのうちの男一名と目があって、「なんだ?」と絡まれそうになった時、
    花屋のおばちゃんが「あんたら毎日毎日うるさいんじゃ-家帰り!!」
    とひしゃく水を足元に投げかけた。DQNは、今度はオバチャンに襲い掛かりそうな
    雰囲気で身構えた。
    通りすがりの、駅の改札付近にいた通勤男性.が、
    (全員バラバラの個人で連れなどではない)
    「ゴラ!」「あほ!」「帰れ!」「ウ〇コして寝ろ!」
    連携の取れた同時ゴルアをしてた。腰抜かしながら逃げていく高校生達、
    ちなみに男のうちの一人は股/間が塗れてました。恐らくチビったのでしょうね。

    779 :キチママまとめちゃんねる 2012/02/01(水) 14:40:54 ID:U0fNyzEV0
    最初おおざっば

    子供の頃 小4くらいに体調不良で入院

    年同じの全身青たん、切り傷、骨折の隣の性格が暗い男の子と仲良くなる
    入院中一度も親族見舞いに来ないことに疑問を感じるが。
    自分の親も来ないんだが

    909 :キチママまとめちゃんねる 2008/04/23(水) 23:18:30 ID:ZazXlZI/0
    ラーメン屋の話

    とあるラーメン屋でラーメン食ってたら、絵の中から出てきた様ないかにもなチンピラが彼女連れで入ってきた
    そして席についてちょっとしたらいきなりなんか喚いてる、どうも店員が持ってきたお冷が零れた?らしい
    彼女連れでいい所見せようとしてるのか気が大きくなってるのか「上の人間呼べ!」とか言っちゃう始末
    仕方無しに出てきた店長っぽい人が詫びを入れるが全然受けずに喚きまくり、慰謝料を巻き上げたいんだろうなとか思ったり
    その内に「俺は○○(聞き取れなかった)のもんだぞ!」とか言い出して、それを聞いた店長は奥に引っ込んでしまった
    そしてそれから出てこない、奥に引っ込んだまま出てこない、ムカついたのかそのチンピラは備え付けテーブルとか椅子を蹴りまくる始末

    あんまりウザったいので、さてどうしたものかと考えてたら玄関の方から人が何人か小走りで入ってくる音
    ?と思い視線を向けると入ってきたのは4~5人の「いかにも」な本職の方々
    そして問答無用でそのチンピラをとっ捉まえたかと思うと「知らん」「知らんな」みたいなこと言って
    掴まれながらもなんか喚いてたチンピラと、それを見てビビッてた女の方も力ずくで外に連れ出し
    車に乗せて連れて行ってしまった(見えはしなかったけど、罵声とワゴン車のドアが閉まる音、あと車が走っていく音が聞こえた)

    その一幕が終わると引っ込んでた店員が出てきて、こちらに「ご迷惑お掛けしました」見たいな事言ってきたんで
    「お互い様ですよ」みたいな適当な事言って水を濁して、勘定払ってその店を出た

    あんなチンピラとその連れがどうなろうと自業自得って感じもしなくはないが
    実際どうされちゃったのかとか考えるとちょっと怖い

    401 :キチママまとめちゃんねる 2016/07/10(日) 13:07:00 ID:qTjb1O2P.net
    ☆★汚ネタ注意!!(特にカレーを食べている、あるいは食べようとしている方)☆★

    高校の頃、休日に出掛けたところ、理由は忘れたが腹を下してしまい、
    ウ〇コが我慢できなくて早く家に帰ろうと歩いていたら、途中でヤンキー達に絡まれた。
    「なんだおまえビビってんじゃんwww」と言うので「お腹壊してるから勘弁して」と正直に言った。
    するとヤンキーの一人が「腹壊してんの?www」といきなり腹にパンチ。いきなりウ〇コ漏らした。
    「こいつ臭ぇwwww 」と腹抱えて笑うヤンキー共。

    高校生がウ〇コ漏らしたら、もう何も恐いものは無いってことで、人生で初めてキレて向かって行ったら
    「こっち来んなwww」とヤンキー共は笑いながら逃げてたけど、こっちの尋常じゃない表情と異常なほど
    速い走り(当時短距離の選手)に真剣な表情で「こいつマジやべぇ」と真剣に逃げ出した。

    ところが当時のヤンキーはズボンをズリ下げて履くのが流行ってたのでまともに走れず、現役の陸上部に
    アッという間に追いつかれ、さらに足がもつれて転んだ。殴ろうかと思ったが、それよりもこの恨みを
    晴らさずにおくべきかと顔面騎乗。さらに腰を振った。まだまだ在庫は残ってるのでもう一人のヤンキーも同様の刑に。

    2人の顔がウ〇コまみれでゲロ吐き出したところで残り2人が降参。何しろこっちは下半身ウ〇コまみれ。
    つかみかかることも蹴ることもできない。ヤンキーのくせにウ〇コにびびるとは。

    ズボン用意させて勘弁してやったけど、もうね、狭い街だから噂はアッという間に。男連中からは尊敬されたが
    女が誰も寄りつかなくなった。卒業して地元を離れて、もう長い間戻ってないが後悔はしていないと思いたい。

    146 :キチママまとめちゃんねる 2009/08/31(月) 22:47:54 0
    どこの宗教か知らないけど、開口一番「奉仕活動に来ました」って言うんだよね
    うちのトメったら「そりゃありがたい! で、あんたら着替えは?」
    どうも草刈りとかウトの入浴介助とかを手伝ってもらえると思ったみたい
    相手が作り笑いしながら「聖書のお勉強を」と言い出したらまあ吠えた吠えた
    「アタシがしてほしいことはしないでアンタらのしたいことをするのがなんで奉仕だっ」
    …しまった、トメがDQ返ししてるorz

    このページのトップヘ