武勇伝

    155 :キチママまとめちゃんねる 2013/10/30(水) 15:06:33 ID:1Ps99g3U
    このスレやまとめのお陰で放置子を撃退できた、ありがとう。

    ピンポン連打で寝てる所を叩き起こされ、玄関開けたらソコに居たのは知らない子供。
    自分が誰だコイツと思って首をかしげていると、知らない子供(ピザ体型)は家に入り込もうとする。
    日頃からこのスレやまとめを暇つぶしに見ていた私は『ああ、これが放置子』かと認識して行動を起こした。
    家に入り込もうとするのを阻止し、喚いて癇癪起こすガキを無視して110番。
    そしてKが来るまでの間、放置子の相手を嫌々していました。

    『何で水もくれないの?僕、喉渇いたなぁ』とか言ってくるから公園の水道で好きなだけ飲めって言っても聞きやしない。
    『あーあ、お水も貰えないから熱中症にかかって倒れても良いの?』とかまで言われて、頭にきたので

    「お前がタヒのうが知ったこっちゃない。」

    って言ったらそれ以降、黙った。
    それで警察が来て、預かる約束をした覚えもなければ知りもしない子供であると説明して引き取って貰った。

    以上です。
    見辛い所がありますでしょうが、どうかご容赦下さい。

    968 :キチママまとめちゃんねる 2009/12/11(金) 09:46:50 ID:SR1MzWFE
    厄落としがてら書き込みさせて下さい
    1/2
    少しの間入院していたんだけど昨日退院出来た。
    それでも少しの間松葉杖が必要で入院中練習はしてたものの
    外で使うのは初めてだからと練習がてら電車で帰る事にした。
    旦那は出張、迎えに来てくれる友人はインフルにかかり一人で帰る事になったのだけど
    家庭に戻っても常に誰かが傍にいてくれるわけじゃないからいい練習になると思っていた
    ・・・のが甘かった。
    駅構内で優しい人が「荷物を持ちましょうか?」と言ってくれたのは凄く嬉しかったの
    だけど一人だけ「これ○○のブランドよね」と話しかけてきた女の子のママ(AとA子とします)と思う人が声をかけてきた
    新手の勧誘かはたまたクレクレかと警戒しながらスルーして券売機に行き切符を買っていると
    切符を買う為に置いたそのブランド紙袋が視界から消えた。
    慌てて振り返るもそのママはさっさと子供を連れて行ってしまう。慣れない松葉杖じゃ早く移動出来ない
    中身は入院中使っていた物だし紙袋も頂き物だから諦めるしか無いと思っていたんだけど
    追いかけている時に通りすがったカップルが話しかけてきて、事情を話したら
    「あいつか、お前は警察呼んでこい」
    って言って男の子が走り出した。女の子の方は壁際に連れてってくれて
    「ここで待ってて」って言うと走って行った
    上手く動けない自分にイライラしつつ素直に待ってたら女の子と警官2名が来てくれて、その内1人が私と一緒に。
    女の子ともう一人の警官は男の子の方へと行った

    326 :キチママまとめちゃんねる 2014/06/24(火) 12:00:10 ID:0C0TnntRI
    俺の嫁は末期癌でタヒんだ。嫁がタヒんでから俺はショックと悲しみでダメになりそうだったが、
    当時12歳(6年生)の娘がいたから、なんとか頑張らなければならんと思って精一杯頑張った。
    娘は嫁がタヒんでから少々不安定で、心を落ち着かせるためか、嫁の結婚指輪を大事に大事に握っていることがあった。
    嫁の指輪は娘には大きく、指に嵌めても無くしてしまいそうだったので、俺はチェーンを買ってやり、
    指輪をチェーンに通して首にかけれるようにしてやった。娘は大喜び。俺もなんだか嬉しかった。
    娘は学校以外では肌身離さず指輪ネックレスを身につけていた。首にかかる指輪を光らせながら仏壇に手を合わせる姿が心に響いた。

    娘が中学2年生のとき、いつもは学校に指輪を持っていかない娘がうっかり首にかけたまま登校してしまった。
    娘自身も体育で着替えをするまで気がつかなかったようで、その着替えのときにクラスの女子に指摘されたらしい。
    その女子はやたらと「娘ちゃん、校則違反だよ」と言ってきたようで先生に報告。
    先生は指輪を没収した。娘は泣きながら母の形見だと説明したようだが、校則は校則だと取り合ってもらえず。
    これはうっかり学校に持っていった娘が悪いので、俺と一緒に仕事後に謝りに言った。

    805 :キチママまとめちゃんねる 2009/03/08(日) 09:28:19 0
    夫は末っ子次男で長男は夫より6歳上。間に長女。私達が結婚した時は義兄も義姉も
    結婚してて孫もいた。義兄は結婚と同時に同居。義姉の夫は転勤族で義実家にあまり
    ほとんど来ない。後でわかったけど義姉は実親を嫌ってた。男尊女卑なウトメで義姉
    はごく潰し扱いだったようだ。ウトメが可愛がって大事にしてたのは義兄だけ。
    義兄は結婚と同時に同居。義兄嫁は元から無口なんだろうけど、ウトメの理不尽な要
    求にも黙って従う感じだった。その義兄嫁が2人の子供連れて家出した。
    家出してすぐ弁護士を通して離婚請求。ウトメのあたふたも見ものだったけど、家族
    会議と義姉や私達夫婦が呼ばれた時に義姉が言った。
    「私は嫁さんの味方する。どれだけ嫁さんを虐めていたか裁判になったら言ってやる。
    兄さんも虐められてるって知ってたよね?知ってて自分がいい子でいたいからほっと
    いたんでしょ。嫁さんが大人しいからと言いたい放題、やりたい放題だった。
    私がひどいと言ったら嫁に行ったオマエは他人だ。人の家に口はさむな。
    と言ったよね。自分の都合が悪くなると親子だから助けろですか。
    弟嫁さん。あなた どう思う?」
    突然、話ふられて、私はあたふたして本音言ってしまいました。
    「え~~。ウトメさん達ってすごい意地悪と。。あ~、そんなにウトメ
    さんを知ってるわけでないけど、すぐ怒鳴るし義兄嫁さんかわいそう。
    あ~私、悪口言ってるかな。あのあの、、こんな人達と一緒に暮らせな
    いと思ったりして」言えば言うほど混乱で本音がぼろぼろ。
    トメは怒り狂って私を怒鳴り、ウトはもっと怒って私をグーで殴る。
    夫が私を殴ったウトを殴りで修羅場になりました。
    義姉さんが鼻血出して呆然としてる私に「よく言った。こういう
    人達なのよ。兄さんも少しは目がさめたらいいと思うけど。
    裁判では敵対するってことでいいわよね。夫君、お父さんも年
    なんだからほっときなさい。殴られたからどうしたこうしたと
    うるさくなるだけよ。」肝心の義兄は最初から最後までだんまり。
    夫とウトのバトルも口あけて見てただけ。義姉さんにほれてしまう。
    トメが義姉を一度だけほめたことがあった。「あの子は頭が良か
    った。女でなかったら大学まで行かせたのに。女で頭良いのは
    ろくなもんでない」あ、ほめてないな。

    450 :キチママまとめちゃんねる 2003/07/12(土) 10:41:00 ID:16WcBn/1
    親父がガキの頃、じいちゃんの話なんだけども。
    当時は近所のほとんどの人が農業やってて、その日も親子で草刈り。
    すると、どっかの阿呆がすぐそばで鳥を撃ち始めた。
    じいちゃんが注意すると、そいつはじいちゃんに銃口向けて
    「撃ち杀殳したろか」と笑いやがる。親父草の影でガクブル(゚д゚)
    じいちゃん顔色ひとつ変えずにそいつに歩み寄ると、
    銃身をがっしとつかんで自分の心臓にポイント。
    ぽかんとしてるDQNの首筋にじいちゃんの草刈り鎌がぴたり。
    親父草の影でまだガクブル(´;ω;`)
    じいちゃんが笑顔で「撃って見ろや」というと、
    DQNは顔面蒼白になりながら何事かぶつぶつ言いながら退散。
    じいちゃんはすぐに黙々と草刈り作業に戻ったそうな。
    親父はDQN去ったあともしばらくガクブルしてたらしいけど。

    そんな親父も金よこせやとしつこく絡んでくるDQNに
    跳び蹴りをかませる人間になってます。60近いのに。

    なんでこの人たちの血を引いてるはずの俺は
    DQNを注意したりする度胸がないんだろう(´・ω・`)

    861 :キチママまとめちゃんねる 2006/08/27(日) 01:24:50 ID:wIJGRXhI
    武勇伝とは言えないがちょっとスッとした話。

    昔、人間観察が楽しくてしょうがなく、ヲチ趣味が高じて会社が終わってから飲み屋にバイトに出ていた。
    キャバ系は若いDQNが来るのでつまらんなと思い、対象年齢高めのスナックをチョイス。
    それなりにニヤニヤしながら仕事していたある日、えらい人相の悪いおっさんが肩を揺らしながら入ってきた。
    いつものように指関節の欠損チェックでそいつの粗相の回数を数えてみようと思ったら揃っているので(中身はまともな極道かも)と思い様子見しながら接客。
    しかし二言目には「ワシら渡世人は~」「○○組の誰それ知ってるか?」を連発するので小物と断定、生ぬるく受け流す。

    そうこうしているうちにおっさんにアフターに誘われた。
    しかし次の日も朝から仕事だし筋者であることを公言しないと酒も呑めないような小物に用はないので
    「やー、今日はしんどいので帰ります、ごめんなさい(キャ」と丁重にお断り。
    するとおっさん、何を思ったのか
    「お前、ワシのことを裏切るつもりか」ときたので
    「いや~~~ん!あたしが行きますよって返事しといて約束反故にしたならともかく最初から断ってるじゃないですかぁ~もぉ~(はぁと」と返すも
    「今までワシを裏切った飲み屋のネーチャン、何人灰皿で頭割られたかな」と凄まれる。
    「えぇ~アフターお断りしたぐらいでいちーち灰皿で頭割られてちゃこの商売も割に合わないなぁ~・・・ママー!時給上げて~~!!!(大声)」と、ここでママを始め他の客も注目するように。


    続く。

    622 :キチママまとめちゃんねる 2015/04/29(水) 20:40:28 ID:tDrvm1kt.net
    学生の時にゼミに来たお客さんが韓国の教授だった。
    ゼミ生や院生相手に慰安婦云々と語りだし、「何でこの人がここにいるんだ?」と思いつつもお客さんだから、とゼミの先生が来るまで我慢してお相手をしていたらしい。
    そこへ遅れて来た私は韓国の教授が来ていると聞き、嬉々として今まで聞きたかったことを聞きまくった。
    「何で韓国の時代劇は同じ時代なのにドラマが違うと衣装が違うの?」
    「韓国の時代劇だけど、ほとんどの舞台は北朝鮮じゃないの?何で韓国でやってるの?」
    「韓国っていつから韓国って言ってるの?高句麗や李朝と名前が色々なのに中国より韓国が歴史が長いなんてどうして言えるの?」
    そんなことを矢継ぎ早に聞きまくった。「教えて教えて」とぐいぐい行くので韓国の教授逃げ腰。
    ゼミの先生が「遅くなりまして」と来た時には「助かった!」と叫んでいた。
    訳を聞いたら一緒にいた他の先生たちも大爆笑。
    私の頭を撫でながら「知りたいことを教えるのが我々の仕事ですよ。教えてあげてください」
    でもその韓国の教授、結局教えてくれませんでした。
    残念がる私とは別に仲間や後輩、院生からは「よく聞いてくれた」「先輩、目が輝いてましたよ」とほめられました。
    今も知人の韓国人に聞くのですが、これは誰も教えてくれない
    中国人の知人によれば
    「答えられるわけないでしょ。矛盾しまくりな歴史なんだから」
    とバッサリ。


    9aff83c5ccba5d32e767fcc7c74b887d_t
    204: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/11/09(金) 12:40:05.41
    うちの長女5歳が親戚が集まる中で「おばあちゃんはおじいちゃんと結婚したんでしょ? 
    ママはパパと、おじちゃんはおばちゃんとでしょ、コトメちゃんは誰と結婚してるの?」 
    と無邪気に聞いていた 
    ウトが「コトメちゃんは貰い手がないんだよーw」と冗談いったりで和やかに大人たちが 
    やり過ごそうとしているのに 
    高齢毒コトメは真っ赤になって目がつり上がって「そういう大人を馬鹿にしたこと言うのって 
    教育的にどうなの??ちゃんと教育してるの??」と怒り出して怖かった・・・


    c9f241bb22969d67b0aa259fad681891_t

    451: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/04/29(日) 17:41:57.47
    コトメちゃんが勇者だった。 
    義兄嫁はプライドばっか高くて規格外のダラ。義実家に頼りっぱなし。 
    子供を産んで少しは変わると思いきや悪化。初孫産んだアタシ女神!状態。 
    で、私の親友も同じ年に出産した。私は遊びがてら親友を手伝いに行っていた。 
    幼稚園に上がる半年くらい前から、 
    「義兄子ちゃんはプレやお稽古はいってるんですか? 
    幼稚園グッズ、今から作っといた方がいいみたいですよ~」 
    って言ってたんだけど、 
    義実家に入り浸りの義兄嫁は小梨がナニ意見してんの?pgr だった。 
    …で、入園後。案の定の「うちの子の、作って欲しいんだけど?」要請。 
    パリの風を感じさせる高級感漂う物を一週間以内にぜんぶ作れと。 
    餌付け乙なトメさんはともかく、なんで私が?と思い聞いてみたら 
    親友のは作ってあげてたじゃない、だから私のも。と真顔で仰る 
    いや、だって彼女は友達だから手伝ってたんですよ。義姉さんは… 
    と言いよどむと、義兄嫁、突如憤怒の形相で、意地悪するの!?と叫ぶ


    c8918e0317f81fd329f80a34fa0f5ab9_t
    13: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/02/22(水) 20:01:02.35
    ウトタヒんで不安になったトメから同居要請。 
    夫が、「お金はあるんだから、有料のホームに入ってゆっくり過ごすほうがいいよ。 
    プロの職員さんがいつも居るほうが安心だよ」と言ったら、トメは 
    「他人じゃ安心できない。家族に手厚く面倒を見てもらいたい」と…。 
    思わず、「はぁ?私だけでなく、私の親まで散々馬鹿にした人のことを、私が手厚く面倒見るとでも思ってるんですか?」 
    と、素で聞いてしまった。トメ、ぽかーんとしていた。

    このページのトップヘ