武勇伝

    538 :キチママまとめちゃんねる 2017/08/15(火) 23:40:39 ID:cIKGjrWq0.net
    結婚前から飼っている犬のシルベスターが間男に凹られている僕を助けてくれた
    ついでに汚嫁にも噛み付いてくれた
    いまではシルベスターは僕のヒーローだ。一生友達だ

    439 :キチママまとめちゃんねる 2015/04/17(金) 10:22:18 ID:PH/L5VWX.net
    流れを変えるために投下

    よくある駐車場ネタ

    私もよく利用するある駅前のスーパーには駐車場がある
    駅前という立地も手伝って、買い物客以外も利用したりする
    もちろん「買い物以外の利用はご遠慮ください」と書いてあるが、そこは田舎町の緩さか、短時間の利用にはお咎め無しな空気
    しかし、そこへある時期からDQN車が停まるようになった
    DQN車は大き目のミニバンで、朝から晩まで停めている上に、なぜか3台分の駐車スペースに斜めに停める
    その上、車の通り道まではみ出すという、絵にかいたようなDQN
    私は小型車なのでなんとかなるが、他の大き目の車の利用客は困っていたと思う
    でも、結局みんな見て見ぬふりだった

    その駐車場にはもう一台名物車がいた
    それが推定80歳のおばあちゃんで、毎日軽自動車で買い物に来ていた
    このおばあちゃんは運転は上手いのだが、駐車がド下手
    いつも斜めに停まっていた
    ただ、軽自動車ということで被害が少ない上に、20分ほどの買い物が終われば速攻で帰るので、困ったことは一度もなかったし、
    たまにバシっと綺麗に駐車しているときなどは「お!?今日は上手く停まってる」などと微笑ましい風景になっていた
    その上フレンドリーで誰にでも挨拶するさわやかおばあちゃんなためか、うちの娘も「ミラノばあちゃん いるねー」と会うのを楽しみにしているほど
    (ミラ【車名】のおばあちゃん、と教えたのだが、娘はこう呼ぶ)

    215 :キチママまとめちゃんねる 2008/10/08(水) 11:20:08 O
    当時高校生の義弟がバイト代貯めて彼女に何だかプレゼントするとかで我が家にアホほどある雑誌を見に来た。
    それ系が仕事なんでトレンド物を教えて友達にでも相談しろと適当に切り抜きあげた。

    で。それがう〇こ生産機の養豚コトメの30の誕生日の前月。
    ちなみに義弟彼女の誕生日はそこから2ヶ月後。
    弟の部屋に忍び込むのが日課のコトメは切り抜き見て
    自分へのプレゼントと舞い上がりブヒヒブヒヒと薄気味悪い調子。
    折り合い悪い義弟がコトメにやるわけないだろと言っても豚に人語は届かず。
    お前ウトメだけじゃなくまだ高校生の義弟の財布からも金抜いてる
    クズなのになんでそんなお花畑なんだよ、と夫がキレてもブヒブヒブヒヒ。
    あーこの豚は駄目だとウトメも夫もがっかりしてた。

    614 :キチママまとめちゃんねる 2009/12/17(木) 18:13:54 0
    上手いはじめ方がわからないのでいきなり書き始める
    義理家族構成はトメ、義姉、旦那の三人(ウトは鬼籍)。義姉の家と私達夫婦の家は徒歩三十分。
    義姉はトメと同居して養っている。

    トメは、例えば私をわざわざ呼び寄せて掃除をさせ、自分は何もせず、掃除させたところを眺めて
    「まあ、ちっとも綺麗になってないじゃない。掃除もまともにできないのねpgr」というようなことをする人。
    (呼びつけるのは義姉のいない間)他にも洗濯や料理など…

    ある日そんなことを繰り返していると、突然、仕事に行っているとばかり思っていた義姉が現れた。
    何故か裁縫道具や洗濯ばさみ、書類とかを綴じるクリップ、ガムテープなどを持って。

    ニッコリ笑う義姉。青ざめるトメ。何処に隠れていたのか、全然気づかなかったと本気でビビる私。
    そして義姉は、聞いたことないような低い声で「選べ」と言った。
    「え?」と戸惑うトメと私。義姉は持っていたものをテーブルの上に並べ、
    「選べっつってんだよクソババア。てめえの口を塞ぐものだよ。
    好きなのを取れよ。私のお勧めはお口チャックかな、本当の意味での」
    さーっと青ざめていくトメ。綺麗な言葉遣いの義姉しか知らない私も同じく。

    そしてトメと私を正座させ、説教する義姉。内容としては、
    トメへ→嫁子さんはあんたの奴隷ではない、という趣旨のこと。
    実の子供にここまでされて、情けないとは思わないのか。
    私へ→トメのいうことをきいてこっちに来る余裕があるのか?自分の家のことは?
    何よりどうして弟に相談しなかった。
    あなたはお母さんの奴隷ではないんだよ。ちゃんと自分で考えて行動する権利を持った人間だから。

    正確には覚えてないけど大体こんな感じで、こんこんと諭してくれた。おかげで眼が覚めた。
    確かに自分の家と他人の家の家事できるほど器用じゃない…
    とりあえずトメは少しふてくされてたけど、私に対して謝罪した。

    358 :キチママまとめちゃんねる 2009/01/16(金) 15:20:14 0
    うちのトメ@52歳は自宅外では一人でトイレに行けない。
    外食中でも親戚宅で団欒中でもお構いなく私に着いてきてと頼む。
    最初こそトイレは口実で何か話しでもあるのかと思い
    着いて行ってた私だが、トメのは本当にただの女子中学生レベルとわかった。

    今までにも「トイレくらい一人で行ってくださいよ」「でも淋しいじゃない」
    なんていう中身のない会話を何度も繰り返してうんざりしていたので
    今回はトメの「ついて来てアピール」に気づいても無視。
    さすがに食事中の会話の中であからさまにトイレトイレ言うのははばかられるらしく
    ちょっと私の肘をつついてみたり、耳打ちしてみたり、目配せをくり返すトメ。
    でもその全てをまるまる無視して他の人との会話に励んでいたら
    必タヒで睨んできていたけど限界がきたらしく、
    いつのまにか自力で一人でトイレに行っていた。
    そのくせ自宅に戻ってからお茶をしている時にトメに嫌味を言われた。

    「嫁子さんが気づいてくれないからあやうく膀胱炎になるとこだったわよ。
    さりげなく誘ってるのにまるで気づいてくれないんだもの。
    もうちょっと人に対する気遣いとか覚えた方がいいんじゃない?」

    「何のことですかー?まさかトイレ?結局は一人で行けたんでしょう?」
    「トイレについてこさせて何をしたいんですか?するところを見せたいんですか?」

    そんなわけないでしょう!ドアくらい閉めますと反論するトメに更に

    「じゃ、音を聞かせたいんですか?
    臭いをかがせたいんですか?そういう趣味ですか?」

    畳み掛けるように質問攻めにしてやった。

    864:おさかなくわえた名無しさん2013/06/19(水) 07:01:31.00ID:zaueZHrI!



    嫁さんが電車男のDVDを観てたので思い出した。



    大学生の時、所用で普段は乗らない満員電車に乗った。

    そしたら目の前に立ったOL風の女性が真っ赤な顔で俺のほうを見ている。

    (ムハー!もしかして出会い?)とか童貞丸出しの妄想をしてたら、どうやら小声で「助けてください。痴漢です」って言ってる。

    768:名無しさん@おーぷん2014/12/10(水)05:26:45ID:Suh



    近所の公民館に集まる子供達に友達が改造してくれた仮面ライダーの変身ベルトを見せに三人兄弟全員でいったら子供達を連れ去ろうとする男三人に遭遇兄と弟が応戦している間に近くに住む従兄弟親子に救助養成合計9人が入り乱れて大乱闘になったがなんとか取り押さえられた

    乱闘中も修羅場だったが何よりの修羅場はやって来た警察に色々話していたときに、「それ、なんですか?」と着けてた変身ベルトに突っ込まれたとき、必死すぎて忘れてたが、思い出したらすごく恥ずかしくなった。


    889:1/22015/04/08(水)08:40:20 ID:d18



    某バスにキチさんがいる



    ・最後尾5人がけの真ん中占拠して両脇は誰にも譲らない

    ・誰かが先に乗ってたら「どいて」といい退かせて座る、礼もなし

    ・その人の近くで話しているとどんなにちいさい声でも

    「人の話し声がが気持悪いのでやめてもらえます」という

    そのわりに耳栓などの対策を自ら全然していない

    295:名無しさん@おーぷん2015/04/10(金)02:21:34 ID:aKW



    駅前の信号待ちしてたら、後ろから警察官に声をかけられた。多分、職務質問だと思い逃げるように信号を渡ったら速攻で捕まった。



    警察『ちょっと、何で逃げるの?』

    俺『いや、青信号だし』

    警察『どこに行くの?』

    俺『任意で応える必要はないだろ』

    警察『なんか、アヤシイねバックの中確認していい』



    おとなしく、鞄を少し見せたら財布も見せてくれと

    薬物所持を疑ってるように思われる。






    小銭を入れる所まで調べていた。

    免許を見ながら、住所、生年月日まで確認された。



    俺『そんな所に普通隠さないよw』

    警察官『何をだね』

    俺『薬物的な物でしょ。俺なら靴とかじゃない』



    俺は靴を脱いで、靴を覗く。

    俺『大麻の匂いがするー、確認しますかw』



    二年は履き続けた、安全靴。トリップしちゃう

    警察『ウッ。』

    俺『左側も確認しますか?w』

    警察『いや、もう大丈夫です』

    俺『刑務所なんかじゃ、けつの穴まで調べるようで』

    警察『いやいや、ありがとうございました。』

    俺『えー確認しなよ何か出るかもよw』

    ここで、バスッと一発屁をかましてやった。



    警察『…』

    俺『もう、何も出ないから帰ります』



    職務質問に対して、悪臭テロで対応した。

    591: 名無しさん@おーぷん 2015/03/16(月)13:00:18 ID:eeU

    モラハラをモラハラで制した?話。

    元夫はモラハラ糞野郎だった。

    加えて浪費がすごい。借金しないかわりに使いきってしまう。

    俺が働いた給料だからと私は一切管理させてもらえず、貯金をしなければという私の言葉には「俺を信用できないのか!」と怒鳴られ、そうされる度に私が信用できないから管理を任せてもらえないんだと病んだ。

    数百円の化粧水買うにもお金を貰わなければならず、食材なんかも夫が会社帰りに調達してしまう。

    もちろん作るのは私。先にメニューを考えさせてもらえない、買い物に行かせてもらえないのはかなり苦痛だった。




    私が買い物に行くと言えば「お前の負担を減らす為に買い物してやってるんだ!」と言われ、むしろそれが負担なんだと正直に言えば私が人の好意を踏みにじる人間のクズなんだそうだ。

    子供もいるし、毎月お金を使い切る生活は本当に怖い、先の事を考えてパートに出たいんだけどと言えば「働きたいと言ったのはお前、子供の保育園代もお前の稼ぎから出せ。家の事も今まで通りに」と言われたら働くのを諦めるしかなかった。

    それなのに「お前も少しは働いて家計を助けようと思わないわけ?」と、主婦でいる事を責める。

    恐らく働いたとしても夫が管理するに違いない、だからこの時には何を言われてもこの人と結婚してるうちは働いたら危険だと思ってのらりくらりと働かない事にした。

    あぁもうこの人はダメだな、と思って夫となんとか頑張ろうと思うより離婚後をイメージするようになった。

    まわりに相談しようにもそこは根っからのモラハラ。

    一歩外に出れば人望はそれなりにあり、機嫌が良ければお金もくれたので他言は私をかえって不利にしてしまう。

    元夫は子供にお金を使う事に関しては遠慮するなという人だったので、子供にせがまれてゲーセンで千円分遊んでしまったと言ってもそれは「子供の為に使った」と見なされ咎められる事はない。

    子供には本当に今でも申し訳ないけど、ゲーセンとかの証拠が残らない形でコツコツ小金を作った。

    このページのトップヘ