武勇伝

    369 :キチママまとめちゃんねる 2009/02/17(火) 21:08:46 ID:vtQoYA1t
    バレンタインコワイ、強奪話に出会ってしまった。
    まとめるのがうまくないんで、長文ゴメン。

    今日、息子(小5)がケンカで相手にケガさせて、
    あちらのお母さんが怒って来校されていると職場に電話があり
    慌てて飛んでいくと、確かに目つきが非常に怒りマークで溢れている
    母親と、おい、どこケガしてんだよ坊主、な男の子が校長室で待ってた。
    うちの息子はケンカの弁解も言い訳もせず、黙ったままらしい。
    相手の子(仮にA)のケガは膝小僧をすりむいただけだが、
    Aのお母様は「宅の息子はこんな野蛮なケンカをする子じゃありません!」と
    大憤慨されておられ、とにかく慰謝料と病院代、それにここまでのタクシー代をヨコセ!
    などの主張をされておられる。
    だけど、そのタイミングでまるでドラマのように担任の先生が
    女子生徒(D)を連れてきてくれた。


    367 :キチママまとめちゃんねる 2012/08/21(火) 04:39:19 ID:clI4BNsG

    39:名無しの心子知らず:2008/12/21(日) 09:53:05 ID:DihplVWf

    じいちゃんは、定年退職後バラの手入れに第二の人生を見いだした。
    朝から晩まで、庭中に置いてある100株以上のバラの鉢の世話に明け暮れている。
    時々品評会などにも出品し、好成績をおさめているらしい。
    消毒などで近所の人たちにご迷惑をかけることもあるので、
    じいちゃんはバラが咲いたら惜しげもなくあちこちに切り花として配る。
    通りすがりの人がほめただけでも、じいちゃんは花束にしてバラをプレゼントする。
    近所の公民館、幼稚園、グループホームなどへも寄贈している。
    病院のロビーにも欠かさず届けているので、受付の人や先生ともなじみとなり、
    じいちゃんは風邪をひいてしんどくなって近所の病院にいくと
    特別に待ち時間なしにしてもらえたと、嬉しそうに話していた。
    じいちゃんのバラは大好評で、地域をあげてじいちゃんを応援してくれる。
    窃盗の多い地域だけど、じいちゃんの鉢だけは誰も取って行くことはなかった。
    今までは・・・。

    95 :キチママまとめちゃんねる 2013/06/16(日) 09:36:33 ID:7hbK+zX9
    地毛がけっこう茶髪で高1の時に校門の生活指導で引っ掛かった
    翌日に地毛である旨の親の手紙と子供の頃の写真を持って行ったが指導の先生に
    「最近の親は小さい子供に染めさせたりするから何の証明にもならない」と鼻で笑われた
    茶髪の部分を切るか黒にするよう言われたが、そもそも染髪自体が校則で禁止なので納得がいかない

    なので翌日、肩まであった髪をスキンヘッドにして登校した
    「先生の指導どおり切ってきました!」
    もちろん即指導室行きで、生活指導、学年主任、担任、はては教頭まで揃いぶみだった

    こちらとしては染髪は校則で禁止と明記されてるので茶色の部分を全部切っただけ
    これから生える髪が茶髪なので、茶髪が禁止ならば3年間ハゲで過ごしますと言った
    生活指導の先生には生意気だとビンタされた(体罰はちょっとと、さすがに教頭にたしなめられてた)

    ムカついてたら入学式に校長の海外の姉妹高と初の短期交換留学の計画があるという話を思い出して
    「この高校は黒髪しか許さず、これからやってくる留学生が生まれつき金髪でも赤毛でも
    黒髪に染髪するよう指導するのでしょうか?そう指導する予定があるなら私も真っ黒にします」
    って言ったら全員黙った

    結果、茶髪は今後生えてくる髪を随時見て地毛と判断されたら染める必要はないと言われた
    だが暫く坊主頭のままで出歩き、理由を聞かれる度に茶髪の地毛を信じてもらえず学校の指導で
    こうなったと答えてたら私立の女子高なのに恐ろしい指導をすると一部で噂になった
    翌年の入学の保護者向け説明会で『生徒指導で女の子なのに坊主頭にさせるのは本当か?』と
    質問まで出たと聞いた時は少し笑った

    770 :キチママまとめちゃんねる 2018/12/25(火) 03:19:12 ID:/sWZUk9UL
    流れが止まっているようなので書き捨て。。
    個人的には胸スカだったが、スレチだったらすみません。

    当時 結婚前提で同棲中(呼称は嫁で統一)
    俺 嫁 共に30代
    後輩  20代前半 子供生まれたばかり

    交際中から俺の弁当作ってくれていて、仕事柄日中エネルギー必要ということも理解してくれており、メイン+副菜3~5種の弁当持たせてくれていた。
    (副菜は健康面もあり、野菜メインのもの)

    ある日後輩が仕事終わりに、相談があるから家に来たい。とのこと
    時間的に嫁も帰宅途中で今からもてなすのは大変。
    俺「外ならいいけど、家は嫁も帰ってきてないしいれられない」
    後輩「夫婦のことで嫁さんにも話聞きたい」
    と色んな言い方をしても、家に来たい。だけは譲らない。
    一回もそういう相談をもたないヤツだったし、悪いと思いながら嫁に確認したところ「えー!何もできないけれどいいなら!酒だけよろしく!」と言ってくれた。

    146 :キチママまとめちゃんねる 2008/03/30(日) 21:37:19 ID:fABz6xu6
    中学の頃、委員会が行っていた仕事を一般の生徒にも分担させようという意見が出され、放課後にもみんな残ってアレコレやらされるという運びとなった。
    水飲み場の石鹸やトイレの便所ボールの補充とか。
    ただ、平等に皆に仕事割り振ろうとしても大元の仕事自体が少なかった委員は、標語のポスター作製といった具合に無理矢理に仕事そのものを作られ、俺がそれの担当にさせられた。こっちの意見は一切聞かれることなく一方的に決定された。

    俺は夕刊配達のバイトをしていて、時間的にその仕事は無理。
    だから断ったのだが、委員は決まったことなんだから従え、バイト辞めろと言いだし、教師も学校行事が優先だ、別に生活に困ってるわけじゃなくただの小遣い稼ぎだろと言い出した。

    アルバイトは自分の意思で決めたことだし、いきなり辞められたらたくさんの人が迷惑する。給料もらう以上、きちんと仕事する義務がある。
    それに対し委員の仕事は勝手に決められた事だし、やらなくても誰も困らない。なんかの報酬もらえるわけでもない。
    そんなものに従う義理も義務もない。

    といった具合に委員や教師の言い分を否定して、残って委員の仕事やれという命令を無視して帰宅。
    俺のボイコットが他のみんなにも影響し、この委員会がらみの仕事の大半はなし崩し的に消滅。
    本当に必要とされるものだけが残ることになった。

    439 :キチママまとめちゃんねる 2004/10/23(土) 17:43:00 ID:AEJAXeYE
    個人医院勤務です。
    最近院長の娘さんが跡継ぎとして入職しました。
    小児科医として最高の資質を持ってるというか、とにかく優しくて穏やか。
    白衣の変わりにアニメ柄のエプロン着用、看護士も白衣をピンクやモスグリーンに移行、
    診察室にポスターを貼り、ぬいぐるみや花を飾り恐怖感を出来るだけ失くし、
    おりこうさんにしてたごほうびにと、帰りに飴を一つ。
    夜中だろうが朝だろうが昼休みだろうが往診もするし
    小さいぬいぐるみをもってあやしながら診察して、患者さんからの評判も最高。
    眠りかけの猫似のおっとり系お嬢様で、職員にも気配りを忘れない良い人です。

    ある日どっかの団体の人が
    「日本人は働きすぎ!休まなければいけません!」とロビーで騒ぎ始めました。
    なんかゆとりがどうのこうのと言って、
    「土曜日も仕事してるなんて、週休二日が当たり前の世の中になってるのに」
    「労働者のプライベートなくつろぎの時間を削り、家庭生活の崩壊を招く」
    「少年犯罪が増えてるのも親が子と過ごす時間が減っているからで、
    過酷な労働条件を強制する事で、犯罪の増加に加担している」
    と、ゆんゆんな事を熱弁。
    20人くらいの観衆(患者さんと保護者)がいる事が余計活気づけた様です。
    仕事の邪魔だからと帰ってもらおうとしたのですが、院長に話をさせてくれの一点張り。
    その日院長は学会でいらっしゃらなかったので、副院長が登場。
    お嬢の副院長じゃ太刀打ちできまいと踏んだ怖めの師長が駆けつけたのですが
    なんと鮮やかに撃退してくれました。

    559 :キチママまとめちゃんねる 2015/06/05(金) 21:11:21 ID:O0l
    長くてごめんなさい。
    友人関係が切れたのでどっかに吐き出したくてかきました。

    高校時代から定期的に集まっていた4人。

    私、既婚子なし
    A、2児の子持ちワーママ
    B、婚約、もうすぐ結婚
    C、既婚子なしのキャリアウーマン


    ここ2年くらいはみんな子供生まれたり
    結婚したりでばたばたして連絡とるだけだったんだけど、
    この度Bが結婚するというので会うことに。

    Bは元々お嬢さんで、勤めてる会社も大手。
    旦那さんはさらに有名な某世界的な企業勤務で、
    若いながら才能のある方のよう。

    ちゃんとしたお家同士だからか結納やら挙式やらも
    今時珍しくかなりきちんとやるみたいで、
    会場も某一流ホテル、規模も大きくて
    小市民な私はもちろん、バリバリキャリアなCも
    ただただ凄いねーしか言葉がない。

    ただ、そう聞いてAがあからさまに態度が悪くなってきた。
    Bが喋る度にケータイちらちら、無言、ため息。
    Bが結婚の話をするたびに

    「はぁー全然わかってない。そんなんじゃすぐ離婚だよ?
    結婚なめてんの?」
    「子供産まれたらお金足らなくなるのに、
    披露宴やる人って考え無しなんだよねぇ」
    「ブランドの結婚指輪とかwお金の無駄だよw
    貯金無いでしょ?」
    「社会人歴少ないと(Bは院まで出てる)常識とか
    わかんないのかなぁw」

    とにかくBへの見下しや蔑みが酷かった。

    いい加減友達に言うべき言葉じゃないと感じて、
    ちょっと…と言おうとした際、
    Cが口を開いた。

    C「私は、Aの結婚式も指輪も素敵だったと思うよ?」
    するとAもお金かけずに工夫してやったからねぇーと
    ニヤニヤ。Cが続けた。

    335 :キチママまとめちゃんねる 2017/04/21(金) 00:45:09 0.net
    >>334
    いいね!

    私は、近所の暴●団組長の自宅のガスマイコンメーターに、
    衝撃を与えて、
    ガスを止めるのをしてた。

    冬の朝なんて、
    かなり困ってたと思う。

    184 :キチママまとめちゃんねる 2017/02/05(日) 14:48:05 ID:33E3fdBt.net
    ついさっき父と母と歩いてて
    父がJK風の女の子二人組とぶつかって、お互いにぶつかった感じだったけど一応謝ってた。
    そしたら、オッサンに触られたー痴/漢じゃね?キモーみたいな反応されて
    父、(´・ω・`)←こんな顔になってた
    それを後ろを歩いてた母が見て、そのJK風の子に「違うわよーあのオジサン面食いだから。安心して」って爽やかな笑顔で言っててフイタ

    835 :キチママまとめちゃんねる 2015/09/18(金) 10:15:30 ID:vzLNykKf.net
    武勇伝とは違いますが、
    あと、掲示板に書き込みとかほとんどやったことないので粗相があったらすみません

    ちょうど一年前くらいにバイト先で強盗にあいました。
    コンビニではなく、カラオケ店です。

    夜中はボチボチお客さんもいるので2~3人で仕事するのですが
    朝方は暇なときは1人でも回せるくらいに静かです。

    その日も静かだったのでその日一緒に働いてたおっちゃんともう一人を早めに帰しました。
    1時間ばかり三人で談笑して朝7時くらいにその二人が帰った。その10分後位に表で窓の割れる音が
    田舎なのでDQNがイタズラに窓を割ったのかと思い、音のした方の裏口から外に様子を見に。
    あたりに人気はなく、店舗裏は田んぼなので見晴らしがいいがだれもおらず
    表の道路から逃げたのかと思い表へ
    走って逃げてる人影も見えず。
    とりあえず110番と店長に連絡をと思い表から店内へ。

    このページのトップヘ