キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    武勇伝

    395 :キチママまとめちゃんねる 2009/08/08(土) 16:17:13 ID:WU4TiGnJ
    今日、空港の出発ロビーで待っていたときのこと。
    自分の後ろに座っていた頭の悪そうな男女がくっちゃべってた。
    どちらも私が勤めている会社の工場の期間工のようで、誰それがムカつくだの怪我人がでて超ウケるだの
    会社の一員として外で話すべきことではない内容ばかり。
    話の節々に作っている製品の名前(聞けば誰でもわかる)が出てくるので、周囲の人に聞かれたらよろしくない。

    だから私は社歌を口笛で吹きながら男の隣にドッカリ座ってやったのさ。
    ギョッとする馬廘男。休憩時間に入るチャイムが社歌だからどんな馬廘でも耳に残っている曲だ。
    続いて、自分の携帯を見せつけて(技術部持込許可の社名入りシールが貼ってある。待ち受けは充電ちゃん)、
    できる限り凄みのある(と自分では思っている)声で囁いた。

    「公衆の面前でつまんねー話しないでくれねーかな? ああん?
    さっき自分で○○工場の○○課の○○のラインだって言ってたよな?
    そこの○○さん(偉い人)にアンタらのこと話しておこうか? 期間満了したくないみたいだし」

    と言ったら「サーセン…」と言っておとなしくなった。
    ちなみに自分は夏のボーナスで買ったチャリで今日からツーリングですよ。
    これはホテルから書いている。

    415 :キチママまとめちゃんねる 2013/09/27(金) 19:10:00
    今現在、自分の妻も浮氣している
    妻と間男が、昔倉庫だったのを改修した地下の自分の書斎でヤっていた……
    お腹が凄く痛い、何であんな女と5年も夫婦していたんだろう
    自分が情けなくてしょうがない、あんな馬鹿な女だと知っていたら結婚しなかった
    クソっ……お腹が痛い……苦しい、あんな馬鹿な女に、苦しい辛い……






    あの書斎には外鍵があるのに……

    894 :キチママまとめちゃんねる 2012/12/30(日) 21:47:07 ID:bLUkKedj0
    私の家の近くに長距離バスの停留所があるんですがどう考えても目につく看板を立てたり
    車に乗り込む時に直接言っても何度も俺んちの敷地内に無断駐車して行くクソババアが1人だけ居やがったんですよ
    そしていい加減頭にきた私は次にそいつが駐車しやがった時にその車を囲むように2mぐらいの深さで1mぐらいの幅の美しい長方形の穴を重機で掘ってやったのよ
    帰ってきたらそいつは呆然、もちろん出れるわけがなく「すいませんでしたぁ埋めてくださいぃ」と言うので
    「いえいえ気の済むまで停めていってくださいよ、ああ私の敷地内の穴を勝手に埋めたりしないでくださいね、訴えるので」と優しく対応、土下座してましたが無視
    次の日そいつはバス会社に連絡したらしくバス会社の平社員と二人で土下座しにきたので再度追い返しました。
    私は前々から車の駐車場をどうにかしてくれませんかとバス会社に申告していたのにいざ事が起こったらとりあえず平社員に土下座させて消火に当たろうとする態度が気に入りませんでした。
    その日の内に再度偉い人が謝罪しに着て今回は駐車した奴が穴の埋め立てにかかる業者の費用とそこに敷いていた砂利と私の穴の掘った作業代とこれまでの迷惑料、更に二度と停めないという誓約書。
    バス会社にも本当に車の駐車場に付いてどうにかするという事となので承諾しました。
    途中話し合いの最中駐車した奴がしらばっくれようとしましたがそいつが停める度に証拠写真をとっていたのが結構役に立ちました。


    以上親しくも無い人の土地に勝手に車を停めてはいけないよという話でした。

    386 :キチママまとめちゃんねる 2010/01/19(火) 18:51:13 ID:ZeaAmqhY
    雪国在住です。
    実家が車で10分くらいのところにあり、自営業をしています。大型重機を所有しているので
    除雪を仕事としての他に、無償でご近所さんたちの家周りもやっています。

    大雪が降った日の朝、実家に雪かきの手伝いにいきました。
    自宅前もご近所さん同様、うちの重機で雪を片付けるのですが
    家の本当の前や車庫付近は破損の危険忄生が高いので、自分たちで雪をかき出し
    重機が運べる位置まで持って行きます。
    それをしていたらお向かいさん(昨年の秋に引っ越してきました)がやってきて
    除雪がきちんとされていないと文句を言ってきました。

    きちんとされていないと言っても、やる必要のないところを無償の好意でやっているわけだし
    車がとまっているので重機で破損しそうなとこ近づけない
    だからこうしてうちも建物や花壇等の付近は人力だといいました。
    が、重機を持っていて楽に除雪できるのにそれをやらないのは不親切で考えられない。
    近所が困っていたなら手伝うのが常識だろう
    従業員を何人かよこして片付けろと言われました。

    566 :キチママまとめちゃんねる 2014/02/14(金) 10:27:17 0
    夫は男男女の3兄弟。
    義兄が一番端正な顔立ちをしているけど、勉強もスポーツも夫とコトメには
    叶わないせいか、自慢の顔を武器に人を馬鹿にする傾向があった。
    (夫もコトメも決して不細工ではない)
    美人の義兄嫁と結婚してから酷くなり、私の事も不細工だとけなしてくれたが
    トメに思い切りビンタされてからは、二度と私をいじる事はなくなった。
    今年の正月に集まった時も、夫やコトメに「相変わらず不細工で御愁傷様」だとか
    「その服はお前みたいな顔のやつが着る服じゃない。俺の方が似合う」だとか、
    アホな小学生みたいな事を嬉しそうに言ってたが、トメが切れて、
    「いい加減にしなさい!あんた自分の顔が良いって思ってるけど、お父さんは
    もっとハンサムだったんだからね!あんたの顔なんか、ひ・と・な・み。人並み!」
    と、今更だが滝川クリステルの物真似。
    義兄がそんな~と苦笑いしていると、コトメがさりげなく
    「あんた背も低いよねぇ。次男の身長越えてから偉そうにしなよ。」
    しかも、義弟嫁まで
    「背、というか足だけ15cm伸びて欲しいわ。今からじゃ無理だけどw」
    と、追い打ちをかけてくれた。
    義兄嫁も、家事の事でトメや私と比較され、顔の事で他の女忄生と比較されて
    義兄に対して我慢の限界との事だった。
    それ以来、義兄はオドオドと大人しくなった。
    家に帰ってから嫁に離婚を突きつけられたみたいで、更にオドオド。
    先日、空気ウトの還暦祝いで集まったんだけど、一言喋るごとに横目で嫁の
    表情を観たりご機嫌を伺ってて、ザマーミロと思った。

    579 :キチママまとめちゃんねる 2013/01/30(水) 17:37:04 ID:wnvOeKf0
    武勇伝というには激しさが足りない話かも知れないけど

    小学生の3年4年と親の仕事の都合で祖父母の家で暮らしてた
    生活自体は楽しかったけど、クラスのバカが参観日に来た婆ちゃんを見て
    「ババア」ってあだ名を付けてからかうようになった
    あだ名は最終的に「ウ〇コ」になって、由来も参観日に来た婆ちゃんが
    ウ〇コ漏らしたからというとんでもないデマに
    修正しようとしたけど出来なくて、婆ちゃんをバカにされたのが
    悔しくて相手のバカと喧嘩になって、怪我をさせてしまった
    呼び出された婆ちゃんに理由を黙ってたけど結局ばれてしまった
    婆ちゃんは「お前はいい子だねぇ、ありがとう」と頭を撫でてくれた
    この一件であだ名も自然消滅して4年になった

    持ち上がって初めての参観日に婆ちゃんが来てくれたんだけど
    白髪を染めてなんか女優っぽい髪型にして化粧をして
    真珠のネックレスをしてよく似合う桜色のスーツを着てた
    最初ちら見した時は婆ちゃんだと思わなかった変身っぷり
    授業中何度も振り返って婆ちゃんを見たけど
    モデルみたいに真っ直ぐ立ってにこにこして見てくれてて
    美人じゃないけど、他のお母さん達に負けてない華やかさだった
    クラスのバカは「ババア」が来ると思ってたらしくて
    ニヤニヤしながら振り返りまくったんで先生に叱られた
    当然その後にあだ名が復活する事はなく平和に過ごせたよ

    余談だけど婆ちゃんの桜色のスーツはオーダーのなんだけど
    今私が着ると、身長は5センチくらいしか違わないのに
    ウエストはきついのにお尻と胸は余る
    50歳手前の頃の婆ちゃんはナイスバディだった

    227 :キチママまとめちゃんねる 2015/06/19(金) 21:48:36 ID:5j5
    ここでひとつ武勇伝を。
    私のじゃなくて父親のだけど。

    私が小6頃の話。
    私の家は少々貧乏だった。
    車も常に中古の軽自動車だったし、家も小さなアパート。
    家族構成は父、母、私、妹の四人家族。
    食べ物は近所の畑から少しだけ貰ってきたりしてたからあまり困らなかったけど、私はゲームとかお洒落が出来ないことを不満に思ってた。
    特にお洒落は年頃の娘だったこともあって、父親にはよく「可愛い服が欲しい」と不満をこぼしてた。
    そんなある日、私がいつも通り父にお洒落な服をねだったら父が「わかった。ついてこい」と言った。
    私は洋服屋さんにいくのかと思ったら、向かったのは近所の家。
    ピンポンを押して出てきた奥さんに父は「娘にぴったりの服を何着かくれ」と言った。
    その家は娘さんが中学生だったから、小学生の頃に着てた服なら私にちょうどいいと思ったんだろう。
    私は身長も小柄だったからたぶん大抵の服は着れるし、サイズが大きければそれは学年が上がってから着ればいいし、良いアイデアだった。
    最初はキョトンとして断る奥さんも、父の説得に根負けし服を何着か持ってきてくれた。
    私の父は迫力もあるし、近所では一番強い人間だったと思う。
    だから大抵の無理は押し通せた。
    そんなこんなで数件回って私のもとには沢山のお洒落な服が集まった。
    それからは服をその日に着ていく選ぶのが楽しみになって、学校へ行くのもよりいっそう楽しくなった。
    そんな父も先日母親と離婚して一人立ち。
    私は母の方について来たが、父のこういう男らしいところは大好きだった。
    私も母と新しい父親と一緒に頑張るし、父も一人で頑張って欲しいという願いをこめてここに書き込む。

    726 :キチママまとめちゃんねる 2012/03/29(木) 19:31:48 ID:Qu/Ez8Qo
    昨日、仕事で車で移動中の事。
    同僚が運転してて俺は助手席に乗って、雑談しながら走っていたんだ。
    朝の9時前くらいに郊外のパチ〇コ屋の前の信号に止まっていた時
    横を見るとパチンカー達がヘラヘラしながら並んでいた。
    俺は窓ガラス開いていたの気付かずに
    「おい、見ろよ、平日の朝からクズ共が並んでるぜ」って大声で言ってしまった。
    聞こえたかなって思ったら、案の定ケイパのジャージ着たヤンキー風の男が近寄って来て
    「おい、今なんつったコラ」って言ってきた。

    987 :キチママまとめちゃんねる 2013/09/17(火) 11:23:21 ID:qP6efYoc
    思い出し衝撃だけど。
    小1の頃、チビでトロいから近所の遊び仲間五人くらいに手下扱いされてた。
    ある日「ノートを破られたくなかったら全員に百円おごれ」と言われて、お年玉貯金から持って行った。
    その日の夕方(時間にして三時間後くらい?)、そいつらとお母さんがた全員がウチに来た。
    遊び仲間は泣きながら謝って、封筒を渡してきた。
    中には百円と、全員同じ文面で「自分のやったことは泥棒です。本当にごめんなさい。二度としません」という内容の手紙が入っていた。
    親同士の話を後で聞いたところによると、発覚の経緯は一人が自分の親の前で百円ゲットだぜ!と自慢したかららしい。アホだ。

    今にして思えば、そのアホの子のお母さんは子供の話を聞いてすぐに緊急事態だと判断し、遊び仲間全員の家に連絡し、連絡を受けたお母さんがたもそれを信じて、おそらく誰かの家に集まって謝罪の手紙を書かせて、ウチに来たんだよね。
    三時間でそこまでやったってことは、誰も「うちの子だけはやるはずない」みたいに言わなかったんだと思う。
    近所のお母さんがたの相互の信頼と連携すげーと大人になって思った。

    399 :キチママまとめちゃんねる 2013/05/01(水) 18:32:02 ID:JzZWVczv
    バイトでお遣いに行って戻る途中、電車の優先席で電話してるオッサンがいた。
    うるさいし迷惑なので丁寧に注意したら完全にシカト。頭にきて通話口に向かって「あんたの電話相手は電車のシルバーシートで
    大声で話してて迷惑だから電話切ってくれ」って言ってやったら、電話を切ったが一言の謝罪もなし。

    で、自分が目的地で降りたらそいつもついてくる。バイト先の入館ゲートをパスしたところのホールで声かけられて
    「私は××部部長の○○だ。お前さっき㬥言を吐いたな。新入社員か?クビにしてやるから部署名と氏名を言え」
    と言われた。あーこいつ俺を社員だと思ってるのか・・・アホすぎるww

    「ルールも守れずシルバーシート座って電話するようなやつが部長かよ。この会社終わってんな。
    俺はおたくの親会社に頼まれて△△監査法人から来てるんだけど。××部の監査いつだったかな」
    って言ったら顔色変わってた。顔真っ赤にしてゴニョゴニョ謝ってきたけど無視。

    ちなみに俺会計士でもなんでもない。監査法人に雇われた雑用係の学生バイトww
    その日も書類を別部署に届けにバイク便代わりにお使いさせられてただけ。
    とりあえず監査法人の会計士さんに「××部ってなんか怪しいみたいですよ。さっきエレベータの中で、
    『交際費の不正会計が・・バレたら誰が責任を・・・』みたいなこと話してる人がいました^^」
    と雑談ついでに適当に言っておいたwwwどうなったかは知らん。

    このページのトップヘ