武勇伝


    004a60739f7734a537ab16fe6729d8c8_t
    51: おさかなくわえた名無しさん 2011/10/20 10:15:04 ID:jduAu75n
    DQN注意。叩かれ覚悟でカキコ。 
    学生の頃、付き合っていた男に二股された上に、実は自分の方が浮気相手だったことことがある。 
    相手は本命に私の存在がバレないようにすたこらと逃げていった。 
    そのときは疲労して追い掛けるのも面倒で、諦めて修羅場にもしなかった。 
    それでも好きだったこともあって、その後は何度も泣いて、気持ちを前向きにさせようにしようとしていた。 
    その失恋をどこから聞き付けたのか、三日もせず同じサークルのAから電話が。 
    Aとはサークルではそれなりに親しいが、プライベートの交流は一切ないぐらいの関係。 

    証拠集めに電話を録音していた癖で思わず録音開始。 
    Aは私を励ましに電話したみたいだったが、その内容が… 

    ・騙されたほうが悪い、後からガタガタぬかすな 
    ・好きな人と一緒にいられただけでも有難いと思え、相手がどう思ってるかなんて関係ない 
    ・それより騙されないための自分磨きをしたらどうだ?性格直したりメイク練習したりダイエットしたりやることあるだろ、それを怠ったから騙されるんだ 
    ・ちっとはま○こ磨いて綺麗にしろww←本当に原文ママ 

    というもの。目玉が飛んでった。


    6b1a4705c18dc80717bac04b87b6ddeb_t
    80: おさかなくわえた名無しさん 2011/10/20 13:52:17 ID:4S1fagkd
    先週のお昼どきのこと。 
    JR大阪駅で、明らかに戸惑っている年配の女性を見つけてしまい 
    「もしかして駅の名前が見えにくいですか?どこまで行かれますのん?」 
    って訊いたら放出(はなてん)だと言う。読めなかったらしい。 
    京橋駅まで行って片町線に乗り換えて2駅めですよって説明したけど 
    いまいちわからないみたいで(しかも片町線には学研都市線という別名もある) 
    私は天満駅で降りるので、電車に乗ってすぐ 
    「すいませーん、誰か京橋駅で片町線に乗り換える方いませんかー? 
    こちらの奥さんを案内してあげて欲しいんですけどー」 
    って呼びかけたら、「あー、俺行けますわ」って20歳くらいの男性が手をあげてくれた。 
    それでちょっと雑談して電車降りた。おりる前に深々と頭下げてくれて恐縮した。 
    あの満員電車内で呼びかけるのには勇気が要ったけど、 
    言わなかったらスーッとできなかったと思う。私頑張った!


    9c3c8b3a0f365ad751e94f606a556e39_t
    571: おさかなくわえた名無しさん 2011/10/29 17:14:31 ID:CKm0Lr7b
    プチかもしれないが 

    有る百貨店8階が飲食店街で一階から8階目的でエレベータ載った その他の人も(2~3組)も8階 
    目的なのか8階まで直通かって思ってたら 
    ちょっと待ってベビーカーっていうDQNが乗り込んできた 


    その旦那が頭悪くて自分の目的の7階(電気階)を押したら、その嫁いや6階に用事ある 
    で6階のボタンも押す 

    で、3階も用事あるからそっちが先って話で間違えて馬鹿旦那は間違えて 
    4階のボタン押して後3階のボタンおして3階でベビーカーごと消えてった 


    で俺「すみません8階以外に用事ある人いませんか?」って聞いてみんなうんざり否定だったので 
    良くあるエレベータの裏技で余分な停止ボタンキャンセルして無事その後は8階まで直通 
    で終わった時、なにそれすごい貴方は何者って言われたけど 

    こっちも家族連れだったし、まぁそういう職業ですって答えて逃げた 
    2chで仕入れた知識とは言えんからなぁ


    13f4138af773ffeb0602c774ef8bec0c_t
    292: おさかなくわえた名無しさん 2011/09/11 19:25:38 ID:HkYPuLr9
    今日の帰り、電車の中で見た光景。 

    私の隣には、4~5人のおばちゃん連中。 
    とにかくしゃべりまくってて、うるさいことこの上ない。 

    若いお兄さんが優先席に座ってて、その近くに彼女が立って話をしていた。 
    近くに年配の人がいても席を譲る気配もない。 
    おばちゃん連中、それに目を付けたらしく、若いんだからとか 
    そもそも座るにしても彼女に座らせてあげればとか、聞こえよがしにひそひそ話。 

    しばらくしておばちゃんの一人が直接説教しに行った。 
    それを聞いた彼氏が口を開こうとした瞬間、気が弱そうな彼女が 

    「何にも知らないくせにさっきから勝手なことばっかり!こうちゃんは、こうちゃんの足は…」 

    最初は大声だったけど、最後の方は言葉に詰まっちゃってて 
    彼氏がいいよ、次で降りようって優しく声かけてた。 

    彼女に手を取ってもらって立ち上がり、歩き出した彼氏は足引きずってて、 
    歩く時にカチャカチャいってた。どうやら義足だったらしい。 
    彼氏はおばさんにぺこりと一礼して、泣いてる彼女に声かけながら次の駅で降りてった。 
    おばちゃん連中、超気まずそうに、その後ずっと黙ってた。 

    自分のではないけど、小さな彼女が勇気を振り絞った武勇伝だと思ったので 
    書き込ませていただきました。



    8dce0419b62b783a311acc9affba529c_t
    474: おさかなくわえた名無しさん 2011/09/16 16:51:31 ID:CraxOx0e
    車道左側を自転車で走行中、向こうからママチャリが2台並走してきた(二人とも日傘差しての片手運転)。 
    こちらが避けることを期待してか並列のままこっちに来る。 
    気を利かせる義理はないのでこちらも直進(最左側をキープしたまま、やや徐行気味)。 
    かなり近距離になって向こうの1台が減速してもう1台の後ろに付こうとしたら 
    前の1台がどうしてもお喋りを中断したくないらしく急に減速して、ぶつかって2台とも派手に転んだ。 
    「あっぶな~いい!」とこっちに呼びかけてきたので 
    「危ないよねえ~~~片手で逆走で並列とか~」と返事してそのまま通過した。 
    言ったあとでドキドキしたけど「どっちが先に避けるか」のチキンレースに勝った気がする自分の武勇伝。 

    一応前後から車が当分こないことを確認、自分も衝撃に備えて腹筋に力を入れていたので 
    向こうもこっちも危険に晒されることはなかったと思うが 
    帰宅後この話を息子にしたら 
    「つまんねーことでムキになるなよ自分が怪我したらどーすんだよババアの骨折は長引くんだよ」と 
    叱責されたので双方痛み分け。


    e2613a33751bf78d561d51e98e662013_t
    21: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/19 05:59:17 ID:I/XHMbbe
    私の兄の武勇伝だけど 
    少し長いし、読みにくかったらごめん 

    個人経営の飲食店でバイトしてるんだけど、バイト仲間に周りにバレないやり方でセクハラされて困っていた 
    相手は私より年上で、オタクっぽい人だけど周りに好かれていたことと、私自身気弱だったので、やめてくださいとも言えず、店長などにも相談できずにいた。 
    母にだけは愚痴るような形で相談していた。 

    アットホームなバイト先で居心地もいいし、三年続けていたから辞めたくもない。 
    しかし相手はフリーターでほぼ毎日長時間入っているため、シフトを変えてもどうしても顔を合わせてしまう。 
    店長に相談して注意してもらおうと思いつつも、勇気が出ずなかなか相談できずにいたある夜、私がバイトを上がる時間に、兄が友達二人(私も仲がいい人達)を連れてやってきた。


    627e5fd37df620045ff3010459f904e9_t
    7: おさかなくわえた名無しさん 2011/06/04 11:23:52 ID:N8e201An
    武勇伝か疑問だし自分のことじゃなくて見たことなんだけど。 

    土曜日の夜に居酒屋に行ったら40代くらいの怖そうなオッサン数人が店員に詰め寄ったり 
    大声で話したりと、とにかく空気が悪くて他の客もビクビクしてた。 
    そこに20代後半の夫婦が入店してきて、その光景を見て固まって店を出ようとしたんだよね。 
    そしたらオッサンたちが「あ?おれらのせいか?何か文句あんのか?」と夫婦に絡みだした。 
    旦那も妻も「いえ、そんなことは、すいません」と困り果てて他の客もハラハラして見てるだけ。 
    もちろん自分も小心者で申し訳ないが口を出せない。 
    奥さんはポロポロ泣き出してオッサンが「なに泣いてんだ~?』と奥さんに掴み掛かろうとしたら 

     奥さん 「・・・ずっとずっと赤ちゃんができなくて夫婦で悩んでいたけど妊娠したのが分かって 
    旦那くんにそれを報告したくて外食でお祝いしたかったのに・・・」と。 
    そしたら旦那が「ほ!本当に!?」と嫁さん抱きしめて、周囲ポカーンな状況に。 

    するとオッサンたちがオロオロしだして「・・・よかったじゃねーか」とか言って、おとなしくなって会計して帰ってった。 

    その後、夫婦が自分の隣の席に案内されてきた。 
    奥さんが「生中2つ!」と注文したら旦那が「おい!妊娠したんだろ?!ダメダメ!」と言うと 
     奥さん「あ~、ごめんごめんアレ嘘うそ。第一、妊娠したらお祝い外食で居酒屋には来ないしw」 
     旦那 「まじかよ!お前の涙えげつないわ!つーか喜んだじゃねーかw」 
     奥さん「その件に関しましては申し訳ござーやせん!」 
     旦那 「wwww。まぁ妊娠しなくて悩んでてってのが疑問だったけど、結婚して2ヶ月だしね。」 

    と会話して仲良さそうに酒飲んでた。 奥さんの機転がすごかったということで。 
        


    07259e95471976f00a61104ecba23adc_t
    282: 名無しさん@HOME 2012/05/28 13:02:09
    高学歴義実家に、育児の事でいろいろ言われ、 
    「義姉ちゃんと同じように早期教育しろ」と言われたのを聞かなかったら、 
    「学が無いから、いじけてる」といじけ嫁認定。 
    何をしてもいじけてると陰口言われたり、親戚の前で頭が弱い扱いされたりした。 
    そんな義両親の大型犬がバカで凶暴なんで、 
    留守番の間にお座りと伏せ、来いを躾けてやった。 
    行くたびに躾して、私の言う事は完璧に聞くように調教。 
    親戚が義実家に集まって食事会した時、 
    義母がソファーから犬をどかそうとして、吠えられた。 
    牙むいてうなる犬に「こいつはバカだから、何を言っても聞かなくてね」と義父があきれ顔で肩をすくめ、 
    義姉が「見かけはいいけど、頭はからっぽ。誰かさんみたいにね」とクスリ。 
    んでお盆持った私が静かに、 
    「ジャッキー?」って言ったら、犬がスッとソファーから降りて、お座りした。 
    皆びっくり。 
    中学生の義姉娘が「すごい、どうやったの?」と寄ってきたから、 
    「別に。ジャッキーはバカでも頭からっぽでもないし、ね?」 
    と言ったら、犬がこっち見てうれしそうに尻尾振った。 
    義父が何か言いかけたけど、子ども達がいっせいにワッと寄ってきて、 
    「おばちゃん、すごい」 
    「お手する?」と大騒ぎ。 
    「お義父さん、なにか?」と聞いたら、「いや、別に・・・」ともごもごしてた。 
    その後は、「あのジャッキーを躾けた嫁」認定されているので、快適。


    7546b4bc14a51f2358ea3499ecc2818c_t
    312: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/26 19:42:53 ID:dAzL4okk
    先日、高校の同窓会があり、10年ぶりの再会を喜び合った 
    しばらくすると近況報告となったが、その中に短大卒業後家事手伝い中の子、Aがいた 
    彼女は家事手伝い=お嬢様と思っているらしく-他のOLなどフルタイムの子たちにはさすがにあれこれ言えないけれど- 
    パートの私のことを散々にけなし始めた 
    しかし私はパートだが、家業の手伝いもしている 
    そして体調も崩しているので、なかなかフルタイムで働けない 
    それを言うと言い訳にしかならないので、「そうねそうね」と相槌を打っていた 
    周りも事情を知ってる子が止めてくれたが、Aはしまいには私をニートと言い始めた 
    そこに輪に入って来たBが 
    「Aちゃん違うよ」 
    と言って来た 
    「私さんは家業手伝いよ。家業っていうのは一人では出来ない仕事だよ。パートでもちゃんと別にお仕事持っているんだよ。偉いよ」 
    ぽんっと肩を叩かれ思わず照れた 
    続けてBは 
    「Aちゃん、家事手伝いってさぁ、仕事じゃないよ?だって多分、家事ってお母さんがやってるだろうけど、それの手伝いでしょ?家事なんて一人で出来るものよ。それともお母さんは手伝いが必要なほど病気なの?」 
    大丈夫?と聞かれ、Aは顔を真っ赤にして去って行った 

    思わずみんな拍手していたらBは 
    「そう言う私は無収入なんだけどね」 
    と笑う 
    彼女が医者だと聞いていたので、不思議に思うとBはあっけらかんと 
    「アフリカでボランティアで医療活動やってるの~。同窓会だから帰って来たけど、また明日から行ってきます!」 

    昔からさりげないところでかっこよかったBだが、なおさらにかっこよく思えた


    a42e641b9aa96286bb593fc49c723d77_t
    827: おさかなくわえた名無しさん 2011/08/07 22:54:05 ID:3IB9WYvn
    去年の今頃、早朝に友人と駅に歩いていたら 
    白のワンボックスカーがスーと寄ってきて、後部座席から外人の男が3人降りてきた 
    いきなり腕を掴まれ、車に連れ込まれそうになり 
    とっさにザックの肩ひもに付けていた「熊撃退スプレー」を噴射。 
    唐辛子入りで、プッシュすると一定量が噴射され続ける物。 
    友人も我に返り、ワンタッチの爆竹を車の中に放り投げる。 
    すさまじい爆発音(一分連続する)をさせながら車が走り出したが 
    男の一人が目を遣られ、もがいた弾みにスプレーをもぎ取ってしまった。 
    車の中で再度噴射させてしまったらしく、車は蛇行してガードレールに激突。 
    すぐにパトカーが来て、御用。 
    山登りに行く途中だったんで、熊除けグッズを持ってたんだよね。 
    先輩に、熊除けのスプレーや爆竹はザックの中ではなく 
    ザックの肩ひもや上着の前ポケットに装着するように、何度も言われていたのが良かった。 
    あのまま車の中に連れ込まれていたら、今生きてないだろうな、と思う。 

    ちなみに私たちもスプレーを吸い込んでしまい 
    当然だが山には行けなかった。事情聴衆中も鼻水と涙が止まらず大変でした。

    このページのトップヘ