武勇伝

    24 :キチママまとめちゃんねる 2012/02/08(水) 10:50:35 ID:SPbd0gqD
    捕れたてホヤホヤのお話。

    通勤中、後ろから、ドロボー!と叫び声。
    振り返ると、物凄い形相でカバンを握り締めて走る40代くらいの女性.。
    カバンはどうやらヴィ○ン?っぽい。
    商店街の中なので、通路も限定されてるから、まっすぐ猪のように走ってきた。
    何故か私に「どけええー!!」と突っ込んできたので、避けた瞬間に右足をサッ。
    固いコンクリートの上にべちんと痛々しい音が響いたあと、絶叫。
    歯でも折れたのかもしれない。
    とりあえず、今さらだが勘違いだと恐ろしいので、カバンを取って、走ってきた
    被害者らしき人にこのカバンかどうか、色々と聞いて渡した。
    わらわらと人が集まってきて、ひったくられた瞬間も見た人が居たので、安心。
    警察と救急に通報をお願いして、会社に遅れそうなので、と一言詫びてその場を去りました。
    下にぶっ倒れた人は、う、ううとピクピクしていたので皆近寄るのがイヤそうでした。
    あ、一応何かあればと名刺は渡してきました。

    簡潔ですが以上です。
    ママだと分かった理由は、ひったくる時に「ウチの王子と出かけるカバンがないのよ!」
    と喚いていたそうです。

    406 :キチママまとめちゃんねる 2004/08/07(土) 12:29:00 ID:07ZPnirN
    帰省ラッシュの高速道路、当然渋滞。
    たまに路肩を走るDQN車がいてムカムカしてた。
    と、先を見ると警察が路肩を走る車を捕まえていた。
    それを見たあるDQN車は路肩から本線に戻ろうとウインカーを出していたが、当然入れる車は無し。
    みんなの心が一つになった気がした。
    結局、そのDQN車は捕まりさらし者になった。
    数台のDQN車が捕まっていたので、前の方でも同じような連帯感が生まれていたに違いない。

    627 :キチママまとめちゃんねる 2013/12/18(水) 15:14:24 ID:d8J7AfKf
    もう数年たったので…
    幼稚園のママ友いじめでの、スカッと話。

    うちの子が通っていた幼稚園は、一般家庭の子達が入る、いわゆるご近所園なんだけど、
    一部のママたちが偽セレブ気取っていて、他のママさんたちをいつも見下していた。
    その偽セレブ班の中でイジメがあったらしい。
    イジメられてるママをA子としますね。

    最初はみんな、ただの内部闘争か~ぐらいにしか思ってなかったんだけど、よく見ていると、
    どうもA子は、好き好んで偽セレブ班にいるわけじゃないらしい。
    ここで事情通のママさんが、偽セレブのリーダーの夫が、A子の夫の仕事上の恩師にあたる人らしく、
    それを逆手にとった偽セレブのリーダーが、好き放題にA子を使っているらしいとのこと。

    イジメの内容は、お茶代を毎回払わされたり、荷物もたされたり、似合わないウィッグつけさせられて
    笑われたり子どもじみた内容なんだけど。

    75 :キチママまとめちゃんねる 2007/08/11(土) 11:51:41
    かなり長い話だけど投下



    とある日曜日、俺と嫁が昼食を外で食べて家に帰ったら
    様子がどこかおかしい。
    廊下に土足の足跡がペタペタあった。
    玄関で俺と嫁は顔を見合わせた。

    「お前は外に出て警察に連絡して、そのまま待ってろ」
    嫁にはそう言って、俺はそのまま玄関から中に入った。
    今考えれば、俺も外に出て警察来るまで待ってればよかったんだろうな

    でも、今まで一日200円のお小遣いで我慢して、
    タバコも止めてコツコツ貯めたマイホーム資金の預金通帳なんかが心配になって、
    すぐにでも財産の無事を確認せずにはいられなかったんだ。

    頭に血を上らせながら部屋に上がって、
    通帳が隠してあるタンスを開けたらとりあえず通帳は無事。
    ふー、よかったよかった(;´Д`)
    これが無事なら、あとはもう小さな問題だよ

    すっかり気分がホッとした俺は、
    泥棒がまだ家にいるかもしれないなんてことはすっかり頭から抜けて
    ほとんど警戒なんてせずにリビングに向かった

    少し薄暗かったので電気を付けてリビングに入ってようやく思い出した。
    まだ犯人がいるかもしれなかったんだ
    と気づいたときはもう遅かった。

    リ、リビングのカーテンが
    人の形に盛り上がってる!!!!(((( ;゚д゚)))

    こっそり気づかないふりしてそのまま外に出ればよかったんだけど
    人影を見つけた俺は、
    「うわああああ」と叫んでた

    28 :キチママまとめちゃんねる 2005/07/08(金) 13:48:55 ID:LniqoNcZ
    俺は厨房の時「お前の教科書と筆箱汚いからあらってやるよ」
    って言われて全部びしょびしょにされた。
    教科書の買いなおしは在庫がない分2000円くらいだったけど。
    その他は先生が同情なのか金を取らずにくれた。
    でも親に同情されたのは精神的にきつかった。
    何も言って無いのに次の月からお小遣いが3倍くらいになったからな。
    放課後掃除してたらその本人が単体で来ていきなり背中蹴ってきた。
    そのとき自分でもよくわからないくらいブチ切れた。
    持ってたモップで思いっきり顔面殴った。野球の時みたいに振り切った。
    相手が倒れたから顔面狙いで次はスイカ割りを連打した。
    その後は怒られたがすっきりしたし、
    なによりそれ以来俺の前でのいじめはなくなったよ。
    靴隠しとか何週間か続いたがひと月すれば飽きたのかそれもなくなったよ。
    いじめてくる糞やろうに遠慮とか武士道とかいらないと思う。

    117 :キチママまとめちゃんねる 2013/07/13(土) 13:29:07 ID:KOrpExos
    きのうの電車内での話し。

    土曜日の昼間の電車内。混んではいないが、座席は埋まっていて、何人か立っているような状態。

    そこへ、池沼降臨!

    池沼:身長160cm前後、痩せ型、年齢不詳
    池沼はセーラー服の小柄で大人しそうな女の子にからみ始めた。
    「あうあうあ~(^p^)wwww」
    と、テンプレどおりの奇声を発し、バスケのディフェンスのごとく、女の子の周りをグルグルする池沼。

    すると、そこへ、オッサンが登場。
    身長は180もない感じだが、脂肪と筋肉がたっぷりと付いていますという相撲取りのような体型。
    オッサンは池沼の腋の下に手をつっこんで、池沼を持ち上げた。
    本当に、ヒョイという感じで、まるで猫でも持ち上げるように。
    ああいうときは池沼でも動きが止まるのね。
    急に大人しくなった池沼だが、代わりに、今までどこにいたのかわからなかった池沼の飼い主らしき還暦くらいのババアがオッサンにわめき始めた。
    「ちょっと、あんた、うちの子に何すんのよ。ふじこふじこ」
    オッサン、ババアをガン無視。
    そのとき、ちょうど、電車が駅について、ドアが開いた。
    オッサン、ドアの外に池沼を投げた。
    投げたといっても、正確には転がすような感じ。たぶん、ケガをさせないように気をつかったんだろうと思う。
    「ああ、池沼ちゃん」
    池沼の名を呼びながら、駅のホームへ降り、池沼のもとへと駆け寄るババア。
    倒れた池沼を抱き起こす、池沼は無傷の様子。
    「ちょっと、あんた、うちの子に」
    とババアがわめき始めた直後、電車のドアがプシューと閉まった。

    思わず、感動したオレがおずおずと拍手したら、周りの人たちもみんな拍手し始めた。
    急に周りから拍手され始めて、照れまくるオッサンwww
    池沼にからまれていた女の子が何度もオッサンに礼を言っていた。

    604 :キチママまとめちゃんねる 2016/03/07(月) 13:28:51 ID:AtK
    武勇伝というにはパンチが弱く、仕返しでもなく、神経がわからん話でもないんだけど、投下。

    私の通っていた高校にちょうど、学食が開設された時の話。

    開設されたばっかりの学食という事で、色々ルールがわからないまま、
    使っている生徒が多かった(一応ルールの張り紙や、事前のプリントでの通知はあった)

    中でもひどかったのは、ルール上、食べ終わった食器はセルフで返却口に持っていき、
    箸、カトラリー、ゴミ、食器を分別して、プール状の洗い場に漬けておくんだけど、
    皆、知ってか知らずか、返却口にそのまま放置しておくだけ。

    普段は弁当餅の私はそういう状態に気付いてなかったけど、新規部活の立ち上げ相談で食堂に寄った時、
    それに気づいて、出席メンバーで手分けして、放置食器類を全て片付けた。
    その時食堂の人から、『お礼』といってから揚げを貰い、
    それからも何度か食堂を利用する時には『おまけ』をしてもらえるようになった。

    894 :キチママまとめちゃんねる 2003/09/05(金) 19:08:00 ID:vN/VRJdZ
    中学生の頃、自称893と電話で二十分くらいやりあった。

    俺は893でおやびんのおベンツに傷つけた厨房ヤローを探しているから同級生の
    電話番号を教えろYO!って言ってきたから、
    「あ、ひょっとして荒木会の方ですか?」
    ってデタラメの暴●団名(ジョジョからの連想)を作って聞いて見ると、少し狼狽して、
    「違う。 ……兄ちゃん、そーゆーの知ってるの?」
    って聞いてきた。そこで、
    「父さんがちょっとね。じゃ、島田の人? 三笠山組合?」
    と、またデタラメを聞くと、それも違うっていう返事が。
    「え、それじゃどこ? この辺にはそれ以外にないよ?」
    「うん。だって俺大阪だもん」
    因みに僕は北海道に住んでいるので、
    「遠路はるばる苦労様です。標準語上手っすね」

    こういうやり取りを延々続けたあと、学校とか蕎麦屋とかの番号を教えてやろうとして、
    「じゃ、そういうのやりそうな奴の番号だけ教えてあげるよ」
    と言ったんだけど、「嘘を教えるなよ」という返事。読まれては仕方が無いから、
    同級生のバリバリさん数名の番号だけ教えて電話を切った。
    電話も楽しめたし一石二鳥だなぁと思った。

    817 :キチママまとめちゃんねる 2013/09/25(水) 11:14:36 ID:giLAQ8t+
    初めてなのでスレ違いなら申し訳在りません。
    土方がらみでウチのジジイの武勇伝。
    高度成長期末期の昔話。

    とある突貫現場工期が押していたので、ジジイに建設会社の現場監督から応援要請。ジジイは職人総動員で何日も徹夜して、柱やなんかをなんとか作り上げて納めた。
    ところが、支払いの話の段になって、監督が「客から金をもらっていない」「赤字現場で金は無い」とかのらりくらりと支払いを拒む。
    ジジイからしたら相手は若造、立場もわかると、現場事務所で紳士的に話し合いをしていたが、監督が「下請の分際でしつけーんだよ!おめーら出入り禁止だ!」とキれた。
    ジジイ、「わかりました。それでは結構です。」と。監督の目の前で、脇に座っていた職人の番頭に、「ウチは手を引く。全部撤収な」と指示。

    番頭はその場にいた手下に総動員指令。現場に納めた自社の納品物全部を回収。
    どうしたかって、完成間近の建物の、自分達が納めた柱やなんかを根こそぎ切り落とし、トラックに載せて搬出。
    建築会社の担当社員達が飛び出してきて体を張って止めに入ったが、サラリーマンと職人では腕力に雲泥の差。
    見る見る血染めになる打ったばかりのコンクリート床。
    同じように支払いを拒まれていたほかの下請業者も悪乗りして搬出に協力w。
    あっというまに丸々1工区分を解体、撤収してしまった。

    監督は裁判だなんだと息巻いたけれど、番頭の「うちの若いモン、監督さんの自宅に送ろうか?」でぐうの音も出なかったそう。
    ジジイは、監督が現場資材を水増し発注して自宅を新築したことを知っていた。

    直後、建設会社とジジイの間で何やら話がまとまり、未払い分は全額支払い、監督島流しで手を打ったと。
    その後、ジジイと職人は更に徹夜して、超突貫で同じものを作って納めて話が丸く収まったとのこと。
    結局ジジイにしてみれば改めて作った分金が掛かったが、建設会社には請求せず、自分の儲け全部放り投げて下請に払ったとのこと。
    職人たちは自分達の面子が立ったと大喜びだったそうです。

    463 :キチママまとめちゃんねる 2009/08/09(日) 20:39:54 ID:6+JRR4q2
    障/害者の対応と言えば、前に見た兄弟がうまい対応をしてたな。
    夏休みにあるFFのバイトしてたんだが、そこに兄貴が中学生くらい、
    未修学程度の妹を連れてきたって感じの2人連れがきた。
    同じバイト先の先輩の知りあいらしくて、別に騒ぐことも無く、
    ハンバーガーやパンケーキ買って食ってた。
    そこで障/害者の女性.登場。かなり重度で足で電動車いすを操縦?してた。
    店内の親子連れいきなりひそひそ話。かわいそうねーとか言ってたんだろうよ。
    その兄弟の妹がいきなりちょい大きな声で、
    「なんであの人あんなのに乗ってるの?」って言ったわけだ。
    もー何でか俺までドン引きよ。

    そしたら兄貴の方が、「ほんとだねー、かっこいいよな!」と返事。
    んで二人して、「ちょっと見せてもらおうぜ!」と近寄って話しかけ、
    さりげに買い物の手伝いをしてた。
    注文が小声で聞き取りにくいから、耳を近づけて聞いてそれを店員に伝えたり、
    財布から本人に確認させながらお金を出し入れしたり。
    チビの方はいすの後ろのバックに商品を入れる手伝いをしてた。
    俺らが本当はやらなきゃなんないこと、全部先回りされたわ…orz

    その後先輩が言うには、その兄の方は先輩も卒業した学童の後輩で
    小学一年の時から作業所?障/害者が働く場所?みたいなのと交流があって
    障/害者への対応になれているらしい。
    ひそひそ話の母子よりも、よほどちゃんとした兄弟だった。
    ただ、これが満点の対応かと言われるとそこはどうかとは思う。
    そんな風に手伝われると、ムカツク!ってゆー障/害者もいるだろうしな。

    このページのトップヘ