修羅場

    918 :キチママまとめちゃんねる 2013/01/05(土) 01:52:14 0
    私では無く、恐らく家族が修羅場だった話。

    1年ちょっと前、私はタヒに掛けてたらしい。
    いつもあさ5時前には起きて色々やっていた私が、朝起きて来ず、部屋に篭っていたとか。
    不審に思った主人が私の部屋に来ると、白目を剥き、座ったまま意識が無くなっている私を発見。
    汚い話だが、そのまま失禁もしていたとか。

    急いで近所の総合病院に担ぎ込み、検査や点滴をしている最中にどんどん反応が無くなり完全に無反応に。
    当時息子がスーパー反抗期でいつもバトっていたので、「僕のせいだ!!」とパニくる息子。
    「何故一晩放っておいた!」と医者に言われ、これまた旦那もパニック。
    「助かっても、植物状態になる可能性が高い」と言われ父母もパニック。
    結局、10日間眠り続け奇跡的に正常に戻れたが、一時期一見意識が戻ったようで
    意味不明な事(なんか、天武天皇がおわします時には…とかしゃべり続けていたらしいw)
    で、家族再びパニック。
    本人は呑気なもんで、(覚えていたのは)小さいオッサン達と戯れていたw

    なんとか2週間位で、自意識が戻って退院したものの、未だにボケボケだった時の事をネタにされている。
    息子はあれから、反抗期を脱した。

    ちなみに、私は歴女では無い。決して。

    742 :キチママまとめちゃんねる 2012/03/26(月) 14:28:09 ID:wNCefDo+
    ついさっきの出来事投下
    私はママじゃない上に長文でスマソ

    最近近所に新しい分譲マンションができた
    私はその向かいのマンションに彼氏と同棲中
    また、大学生で長期休暇中+資格試験の勉強をしているので
    基本的に週2のバイトと買い物以外は外出しない生活
    というのが前提
    先日自室のベランダで洗濯物を干していると正面の向かいのマンションのベランダから小さい子が乗り出して手を振ってきた
    「あぶないなあ…」と思いつつ間に車道を挟み声も届かないので手を振り返して「乗り出さないで」といった風にジェスチャーをした
    その辺でママらしき人がでてきてこっちに会釈し、部屋の中へ帰っていった
    子供が好きな私は微笑ましく感じ子供に手を振り会釈を返し、その日は特に何もなかった
    すると今日買い物から帰ってきたところ、後ろから「こんにちは」と声をかけられた
    見ると3~5歳児?(未就学児っぽい)の子とそのママらしき人がいた
    「先日はどうも」と言われ考えてみると向かいの親子だとわかり
    「あ、どうも~」と返すも特に話すこともないので「では…」と去りかけると
    「あなた専業主婦でしょ?子供いないみたいだしウチの子預かってみなよ!子供っていいわよ!」とそのママ
    長いので分けます

    532 :キチママまとめちゃんねる 2007/08/26(日) 02:30:33 0
    すごい話の後な上に、私が自分で言ったのではないですが・・。

    お盆に夫実家帰省、そのときにウトメから同居の話を切り出されました。
    私たちは現在北海道(私の実家のそば)、夫実家は北関東。
    一昨年帰省したときに長男夫婦と2世帯住宅を建てる話で盛り上がっていたので、
    その後、ウトメにも了承を得て、北海道にマンション購入しています。
    長男夫婦とトメの折り合いが悪いということ、ローンの負担額で才柔めてお流れになり、
    次男のこちらに話がきたようです。
    私がびっくりして「お義父さん、お義母さん、そんなことを急にいわれても、もうマンションも
    買ってしまいました。○○(夫)さんも転職しなくちゃいけなくなるし、無理ですよ。」
    と言ったら、ウトに
    「嫁の分際で!女は黙って聞いていろ!」というようなことを言われ、いきなりビンタ。
    びっくりして涙も出なかったです。
    夫とウトメの激しく言い争いが始まり、すぐに荷物をまとめて家に帰りました。
    夫は次の日に帰ってきました。

    215 :キチママまとめちゃんねる 2011/11/22(火) 01:53:32 O
    携帯から投下


    兄の子供(女10才)がすごいクソガキだった。

    兄のことを「汚い」「触らないで」「喋りたくない」と毎日罵り、
    母(子からしたら祖母)には「くせえんだよババア!」とげらげら笑いながら中指を立てる。
    もちろん俺にも「低学歴の負け組w」とバカにする。
    実際は兄も母もいつも小綺麗にしてるし、俺も普通クラスの大学を出ていた訳だけど。

    ほとほと困り果てていた我が家だったが、なぜか義姉は子をほとんど諫めず、「やだー○○ちゃんたらー」と笑うだけ。
    今から考えたらおかしいことだらけだった。

    ある日、兄が子の機嫌を取ろうとあるキャラクターのぬいぐるみを買ってきた。
    しかし子はそれを投げ捨て踏み潰し、
    「アンタが買ったものなんて汚いからいらない!」

    そして

    「こういうのは本当のお父さんに買ってもらうからいらない!」

    と言いだした

    1 :キチママまとめちゃんねる 2016/05/24(火) 10:06:01 ID:VEr
    「来てちょうだい!何とかして!」
    とか言ってるけど知らんがな(´・ω・`)
    俺は久々の休日を謳歌するだけ。
    姉が暴れてるなら自業自得だろw
    ザマアwww

    826 :キチママまとめちゃんねる 2017/11/02(木) 12:36:57 ID:icQ0sLxe.net
    ハロウィンの襲撃に来られた
    アポなしで「トリックオアトリート」って各家を回るなんて、本場アメリカでもやらないっつーの
    犯罪につながる恐れもあるし、そもそも迷惑だし。
    学校に通報はやり過ぎかな?

    465 :キチママまとめちゃんねる 2011/05/05(木) 12:27:00 0
    えーと、エネ嫁さんからも許可もらってますが
    エネとは血縁無いけど、巻き込まれた人間が書き込んでもいいですかね?

    60 :キチママまとめちゃんねる 2014/02/26(水) 17:59:53 0.net
    就職活動をしている時の修羅場

    面接する会社のすぐ傍まで来たとき
    前を歩いていた女性.が突然倒れた
    びっくりしたが声をかけてもうなっている
    だけだった

    会社の目の前という事もあり社員らしき人たち
    が遠くから眺めてはいるが誰も近寄ってこなかった
    周囲には俺と同じような就職活動らしき人たちが
    いたがこちらをちらっとみるだけで通り過ぎてしまう
    救急車を携帯でよんで待っていると目の前の会社から
    数人が駆け寄ってきた

    事情を説明すると
    多分うちの会社に面接に来た子だから
    自分達で面倒を見る、と言ったので連絡先を教えた
    後に面接する会社に行った

    すでに面接が始まっていたらしく
    待合室の入り口で社員に止められた
    事情を説明しても多分面接は無理だろうなと思っていた

    304 :キチママまとめちゃんねる 2012/11/17(土) 18:17:14 0
    遺産スレと迷ったけど法定相続人じゃない人間が絡むからこっちかな。
    かなりフェイクを入れています。矛盾があってもスルーしてもらえればと思う。
    そして長いです。すみません。

    数年前の秋、嫁さんの親父さんが亡くなった。
    進行性.のガンと脳梗塞であっという間。
    遺産の分配で、嫁は義父の趣味のコレクション全部を相続することになった。

    同時期に、それをどこで知ったのか、
    義父のコレクションの一部を譲ってくれ、という人物Aから連絡がきた。
    嫁も嫁実家も全然知らない人で、義父の趣味仲間のようだが正体がつかめん。
    嫁は断った。
    嫁実家からかなり距離のある我が家にもAの手紙攻撃はきた。
    何故Aがうちを知っているのか、とかを考えて嫁とガクブルした。

    手紙での懇願だったのがだんだんエスカレートしてきて、
    いつのまにか電話番号を入手されていたらしく
    毎日夜になると家電へ電話かけてくる。それでも断り続けると
    嫁や俺の携帯の番号も入手して、
    携帯にも譲れ譲ってくれと1~2時間おきに電話。平日おかまいなし。
    2人で速攻で着拒にしたが、複数の番号からかけてくる。
    かたっぱしから着拒。非通知・公衆電話からは取らないようにした。
    この時点では警察に相談できるのかもわからず、
    せいぜいが嫁実家に報告と注意喚起をするくらい。
    (その後嫁実家も相当アタックされたと報告が…)

    232 :キチママまとめちゃんねる 2020/08/27(木) 12:52:11 ID:rW.mm.L3
    20数年前に離婚した元旦那が突然訪ねてきた。
    「顔を出せる立場じゃないのは分かっているが」とか「恥を忍んで」とか
    顔中汗でびっしょりになって真っ赤になりながら、要するに金の無心。
    店やってるらしいが「にっちもさっちもいかない」んだそう。
    黙ってたら勝手にあれこれ話し出したので、しばらく泳がせておいたら
    3年ぐらい前に再婚して夫婦で店を始めたとか
    やっと軌道に乗り始めた途端にコロナで立ち行かなくなったとかで
    知ってる限りの人をこうやって頭を下げて回ってる、どうか助けてくださいってさ。

    離婚の原因、生まれた子供を見ての第一声が「誰と寝たんだよ」だった。
    夫婦揃って二重瞼なのにがっつり一重瞼の子供だった。
    私、ショックで震えが止まらなくなった。もちろん全く身に覚えのないこと。
    私の様子がおかしいってことで、先生が来て色々話して
    両親が二重でも一重の子が生まれることもあるって言われて
    同じ日に生まれたのはうちの子だけだったから取り違えもあり得ない。
    「ご主人にはこちらから話しましょうか?」って言われてお願いしたんだが、
    先生には「わかりました」と答えておきながら、疑いはずっと持たれてた。
    「話が都合が良すぎる。他の男の子だと考える方が自然だ」とか言って。
    当時はDNA鑑定とか頭になくて、不倫などしてないことを
    どうやって証明すればいいのか分からなかった。
    もう毎日わけがわかんなかった。
    出生届も出さなきゃいけないのに、名前の相談もできない。
    携帯電話もみんなが持ってた時代じゃなかったから
    居場所が分からないと連絡のとりようもない。
    離婚するって緑の紙だけ置いていなくなって。
    うちの両親は激怒。でも義母の方は「何かあるから疑うんでしょう」って。義父は空気。
    妊娠中は悪阻が酷かったし、出産だってあんなに痛かったのに
    あんな思いをして産んで、なんでこんなことに・・・って毎日考えると涙がでた。
    期限が迫って、自分で名前を決めて出生届を出したら
    突然悲しみが怒りに変わった。ふざけんなって。

    このページのトップヘ