修羅場


    0a7bf7ae7c6be8f71d72b5c1e0be97ac_t
    683: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/12/29(水) 17:13:46
    義姉がいつも「嫁にいったからって血の繋がった親子が 
    一番なんだから!義理の親相手におさんどんなんて 
    時代錯誤もはなはだしい!」ってウトメに言われまくってて、 
    盆正月どころじゃない勢いでしょっちゅう里帰りしてる。 
    なので私も夫も、私は正月には自分の実家にいくつもりで 
    いたんだよね。 
    でも結婚して初めての正月だし、お互いの実家にバラバラに・・ 
    ってのも味気ないので、夫と一緒に家でゆっくり過ごすと決めてた。 
    実家は二日か三日あたりに日帰りで顔出せばいいよねって。 

    そしたら昨日「おせちの準備があるから30日から来て」って 
    言われて素でびっくり! 
    夫との連絡が取れてないのかと思って、予定を説明したら 
    「それは聞いてるけど、まさかあなた本気で来ないつもりなの?」 
    って言われて・・。 

    最初思わず、 
    「夫め連絡をめんどくさがったな!快諾してたって嘘ついたな!」 
    って思ったんだけど、夫にはいい顔して裏で私に 
    「私はいいって言ったのに、うちは自発的に嫁が来まして~」 
    ってやりたいんだなって気づいたら超イラっときて・・。


    6cbdbbd2e45162d92ea7b55110a7bf13_t
    288: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/09/06(月) 17:31:51
    私は新婚当初からトメに、夫の居ないところでチクチク孫催促されてきたが、 
    結婚して3年くらい経った頃、しびれを切らしたトメに「あなた本当は子供 
    が出来ない体なんじゃないでしょうね」と言われた時の会話。 
    私「いいえ~私には問題ないです。ちゃんと検査も受けました。無問題です」 
    姑「え?」 
    私「原因は夫にあるみたいですね。」 
    姑「...(しばらく固まっていた)...あなた、それ誰かに言った?」 
    私「母には言いました。随分心配してくれましたからね。あとは...」 
    姑「ひとに言っちゃダメでしょう!!!!」 
    私「何故です?私が不妊症だと決めつける人にははっきりと言いますよ。」 
    発狂して殴り掛かろうとするトメから逃げ回っていたら、庭にいた夫とウト 
    が駆けつけて、引き離された。 
    それ以来、トメは私の顔を見ると過呼吸を起こすので、会っていない。 
    今は待望の孫がいるっていうのに、私に謝るのが嫌だそうだ。


    887c682d1c92e7c3fb1a9f05b03bc616_t
    417: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/12/15(火) 20:22:44
    10年以上前に離婚した父方の祖父母と父親に向かって放った私の発言ですが、良いですか? 
    スレ違いかもしれませんが他に何処に書いて良いものか分からないので…


    5042f6f594ab25b4387859ed306349a0_t
    865: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/09/27(土) 20:57:28
    1/3 
    長いです。ごめんなさい。 

    子供が入園と同時に、二世帯住宅を立て同居。 
    最初、トメは話のわかる人、ウトは堅物。と思っていました。 
    実は真逆でウトが言った事にして、息子夫婦を思いのままに動かしたいトメでした。 
    トメは、婚家でトメ コウト コトメに散々いびられ出てきた人。昔はあんな事こんな事されたから出てきた話をよく聞かされていました。なので嫁姑について十分学習したのかと思っていました。 

    二世帯同居が始まってすぐに、回覧板を夜読んで翌朝回したら「うちは一晩置いたことがないのよ」 
    子供が小さかった時は夫が毎回行ってくれていたゴミ出し。息子がゴミだしさせられるのは 
    いやらしくウトに行かせるからとうちのゴミを奪いゴミ漁り。食玩をまとめて捨てたときに 
    もったいないからとっておいたと得意げにゴミ袋から出したおもちゃを見せられゴミ漁りを知り唖然。 
    里帰り出産して帰宅したら、婚礼箪笥の私の下着までキレイに整理整頓。 
    夫が太れば私の料理が油物だらけだからだそう。 
    断っても洗濯物を取り込んでたたんでおいてくれる。ベランダに屋根がないせいかと思い屋根つけた。 
    それでも二階の子世帯にあがってくるので、最初の三年は 
    「ありがとうございます。でもベランダに屋根つけたのでほっておいていいですよ」 
    4~6年目 
    「いつもすみません。いいですよ~。大変ですからやってくれなくて」 
    と会うたび言っていたが7年目からは礼無し。好きでやっているのだと思うようにした。 
    御礼をいわなければやめるだろうと。だが現在もきちんとたたまれているorz


    4ed05d20a56a3de8c4ee3acc7745bbd5_t
    531: 名無しさん@HOME 2011/05/25 06:44:05
    結婚直後から「孫孫」コール。妊娠報告したら「本当に息子ちゃんの子なの?」とどっかで見たようなトメ。 
    それでも無事出産すると、どこから聞き付けたのかトメが病院に。 
    産まれた子の血液型がO型だと知ると(私B、夫A)鬼の首でもとったかのように「私(トメ)とお父さん(ウト)は両方AB。だから私子が不倫した」と大騒ぎ。 
    夫は「産まれないはずの血液型が産まれる特殊な型もあるし私子が不倫する訳ないし」と私を疑わず。 
    もちろん私には身に覚えのないことなので「検査でもなんでもどうぞ」と 
    検査結果で夫との親子関係が証明されたら今後一切私への接触を断つこと。孫も私が見せてよいと思うまで接触しないことを念書にして約束させた。 
    結果、夫と私と産まれた子は親子、トメとウトと夫も親子。トメの血液型がBだった。 
    今、トメ実家は大騒動です。 
    後出しになると嫌なので書いて置くと、夫は口でも態度でもトメの攻撃から守ろうとしてくれてました。 
    私に実家はないし引っ越しも無理だったので、夫の隙をついて(買い物に出かけると偶然会ったふりをするetc)トメが接触するを止められないことがありました。


    107c05a0ffea90d7237a654ba1e16176_t
    936: 名無しさん@HOME 2011/04/09 12:27:46
    チラ裏シモでナプキンの話が出ていたのでそれに関するDQN返し。 
    シモ系なので嫌いな人はスルーしてね。 

    同居トメがナプキンのチェックをしていた。数とか。 
    心底気持ち悪いことに使用済みの分もチェックしていた。 
    ちょっと月経過多気味なのですが、経血の量云々て言われて気づいた。 
    もう、なんだかトメが気持ち悪くてしょうがなかったので旦那に言った。 
    「中々子どもが出来ないから心配してるんじゃないのか。ちょっと行き過ぎた親心だよ」ってそう言う問題じゃない。 
    第一、計画小梨なのに。それも言ってあるのに。 

    あんまり気持ち悪くて姉に愚痴った。それで、別居した方がいいんじゃないかって話になったけど、 
    さっくりとはいかなかった。 
    で、お盆に私の実家に泊まってたとき、ちょっと気分が盛り上がって致してしまった。 
    次の日、夜になってから旦那がものすごく怒って帰るって言う。気持ち悪い。信じらんないって。 
    どうしてか聞いたら、父に、「中々子どもが出来ないのは旦那君の精子の量が少ないんじゃないか。ゴミ箱に捨ててあったコンド〇ムをチェックした」 
    と言われたらしい。分かんないようにくるんでコンビニの袋に入れて捨てたのに。大体がそんなことを言ったことがない堅い人なのに。 

    二人で揉めてたら酔っぱらった父が来て、「なんで怒るんだ。親心を君は分かってない。君のお母さんだって同じことをしてるんだろう」 
    って言った。そこで私は父の真意に気づいた。 

    あとで聞いた話ですが、姉>母>父と話が伝わったらしい。 
    ゴミ箱はチェックしたわけではなく、ティッシュだけいっぱい入った袋が捨ててあったので、母が勘を働かせたらしい。 
    でもそのときはなんてこと!と気が遠くなるようだった。実の親だからこそちょっとね…。 
    母としてはここできつくお灸を据えとかないと旦那には分からないと思って父をせっついたそう。 
    普段酔わない父がだいぶ酔っぱらってたので、言うまでの葛藤が大変だったんだろうなと思った。 

    旦那もそこで「あっ」と思ったらしくとても反省してトメをきつく締めてくれたが、そこまでされないと分からないんだと思った私は 
    とても冷めてしまって少しして離婚した。


    9004f52413e0d6ad2488f611058be088_t
    85: 名無しの心子知らず 2012/01/23 13:35:55 ID:Db+0mpCt
    一昨日の朝、駐輪場に行ったら自転車の真後ろに●落ちてた。 
    しかも私の自転車がいつもの所になく●の前。 
    うちのマンションの駐輪場って、門あけて細道3m歩いた所にあるんで 
    散歩途中の犬が~ってのが考えづらい。つか犬の?人間の?ってくらい立派な●。 
    娘を幼稚園に連れってからパート行かなきゃなんないんで放置。 
    帰ってきたら無かったので大家が片付けてくれたんだろうと思ってた。 

    今日、そのことを大家に言われ文句言われた。 
    すぐ反論して違います!!と言ったけど納得できん。 

    それ娘の●じゃないから!


    9004f52413e0d6ad2488f611058be088_t
    85: 名無しの心子知らず 2012/01/23 13:35:55 ID:Db+0mpCt
    一昨日の朝、駐輪場に行ったら自転車の真後ろに●落ちてた。 
    しかも私の自転車がいつもの所になく●の前。 
    うちのマンションの駐輪場って、門あけて細道3m歩いた所にあるんで 
    散歩途中の犬が~ってのが考えづらい。つか犬の?人間の?ってくらい立派な●。 
    娘を幼稚園に連れってからパート行かなきゃなんないんで放置。 
    帰ってきたら無かったので大家が片付けてくれたんだろうと思ってた。 

    今日、そのことを大家に言われ文句言われた。 
    すぐ反論して違います!!と言ったけど納得できん。 

    それ娘の●じゃないから!


    1bdc02948197c0352782ba338c1c27e1_t
    7: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/08/21(土) 21:10:35 ID:TgnvDiBQ
    友人等と車で出かけでいる最中に、一匹の虫が車内に入り込んだ。 
    それがオオスズメバチだったもので車内は正しく蜂の巣をつついた状態になった。 
    下手に手を出して興奮させてはならぬ、まぁ炭酸でもやろうじゃないか。 
    ということでコンビニの駐車場を借りてドアを広げたまま車外でゆっくりハチのご退場を待った。 

    しかし10分ほど待ってもハチは車内に居座ってる様子で、 
    痺れを切らした車の持ち主である友人がハチ退治に名乗りをあげだした頃に 
    おそらく車上荒らしとかいう不貞な奴だろうが、突然全く見知らぬ男が車に飛び乗った。 
    直後に男が情けない声を上げて車外へ転がってきた。男は逃走を図った様だが、 
    腿をやられたらしく敢え無く捕縛、コンビニに引き渡した。 

    後に車内を確認すると飛び上がった男に踏まれたのだろうか、スズメバチの遺体が転がっていた。 
    車と引き換えに支払ったあまりに大きすぎる犠牲に涙した私だったが、同意を得ることは無かった。


    d4e90fa3442c89110032a6ca0fb59c6f_t
    238: 名無しの心子知らず 2010/02/13 05:32:02 ID:0mcp8au4
    私が小学校の低学年頃、従姉(当時幼稚園のママ)の 
    自宅に遊びに行かせてもらった時、従姉の息子(その幼稚園の子)が 
    床いっぱいにお菓子をぶちまけて、遊びながら食べてたらしい。 
    (私は、お菓子が床に散らばってるのを見ただけなので 
     従姉の子が故意にやったのか、うっかり散らばせたのかはわからない) 
    それに気付いた従姉の旦那が、 
    既に酒を飲んで顔を真っ赤にした状態だったんだけど、 
    無言で息子を抱えて、トイレに連れ込み、 
    中からは子供の泣きじゃくる声と、バシバシ殴ってるらしき音だけが響く。 
    私はわけがわからず、でもおそらく叩かれてるだろうと言う、 
    恐怖と驚きでその場を動けずにいた。 
    すると従姉が半狂乱になりながら、 
    「私ちゃん!なんでお菓子片付けないの?! 
     私ちゃんが片付けてたら、あの子が怒られなくてすんだのに! 
     私ちゃんのせいだから!なんで片付けてくれなかったの!」 
    と、子供がトイレから出てくるまでえんえん怒鳴られた。 
    子供だったので、私が悪いんだ・・と泣きそうになりながら 
    何も言えずじまいで、ずっと私が悪いんだと思い込んでたけど。 
    一番責任あるのは、親だよね。 
    なんで私が責められてたんだろ。

    このページのトップヘ