修羅場

    51 :キチママまとめちゃんねる 2018/11/27(火) 07:53:05 ID:jW1
    早朝から長文です。吐き捨て。
    40もとうに過ぎたのオバちゃんの愚痴聞いて。
    私は過去一度離婚しているんだけど、その理由が元旦那の無精/子症からの鬱(束縛/暴言/暴力付き)
    出会った時、元旦那は大学の助手で9歳上。自然にお互い惹かれ合って、周りに内緒でお付き合いを開始して、大学卒業後2年後に婚約、その1年後に結婚した。
    とても幸せだった。元旦那は博識で物腰も柔らかくて、重いものや面倒ごとも率先して助けてくれて、なんて素敵な人と結婚出来たんだろう!私は三国一の果報者だ!と本気で思っていた。

    結婚にあたって将来の子供の事も話した。
    子供のためにお互い検査しよう!男のブライダルチェックってどこでやればいいんだろう?って前向きに考えていて、女だけでいいよね、男は恥ずかしいんだよ、なんて言う人でもなかった。
    でもその検査で彼が無精/子症だとわかった。
    それからゆっくり坂道を転がる様に最悪の方向に進んだ。新婚気分なんてものはなかった。

    868 :キチママまとめちゃんねる 2008/07/01(火) 01:14:48 ID:cKxVL+76
    4歳の時の話。
    東北のど田舎暮らしだったのだが、近所で熊を飼っている家があった。
    うちは父親に「肉食の熊はお前くらい簡単に全部食う。草食でも腕の一振りで
    殴り杀殳されるからな」と、えぐく脅されていたので絶対に近付かなかった。
    が、近所の子供達で遊んでいる時、最年長のA子が「熊を見に行こう」と言い出した。
    嫌だと抵抗したが引きずっていかれた。しかし生垣を絶対に通ろうとしなかったので
    「弱虫」とpgrされ残りの子供達は檻の側へ。そして、フレンドリーに花かなんかを
    熊に差し出したA子が突然檻に体当たりした。
    響き渡る悲鳴と飛び散る血。
    体当たりしたように見えたのは、腕に熊が食いつき、内側に引いたからだった。

    他の子達が檻に石を投げてる中、自分は泣きながら隣家(百メートルは離れてる)に
    助けを求めに行き、A子は保護され狩猟会の人が熊を仕留めた。

    結局、A子は片腕を食いちぎられてしまった。
    A子はプーさんの大ファンで、親にも「ほら、あそこにプーさんがいるねー」などと
    言われていて。今で言うスイ~ツ(笑)脳の子供だったようだ。
    大惨事→銃杀殳のコンボも衝撃的ではあったが、先日、当時の話になった際に母が「A子達が
    もっと強引だったらあんたを檻の中に突っ込んでたかもね。小さかったから入った
    だろうし」と云ってて、ぞっとした。

    938 :キチママまとめちゃんねる 2016/09/04(日) 08:11:21 ID:EI4
    俺の経験ではないのだが。
    大学で、地元の名士に講演に来てもらうてコマがあって、
    管轄の警察署長、看護士長さんとかいろんな人が来た。
    その警察署長さんのお話。
    警察に入った当初、今となっては申し訳ないんだけど、事故でタヒんだ人の数って本当に数字にしか思えない、
    だってどんなに頑張ったって、ゼロに出来ないだろうと思っていたんだって。
    そんなある日、交番に詰めていたとき「マグロが出た!」と走り込んできた人がいた。
    電車にはねられて人がタヒんだ!ってことで、他の警官と一緒に現場に走った。
    踏切待ちをしているとき、幼い子供がぱっと走り出しちゃって電車に轢かれたようで、
    お母さんがエプロン広げて子供の遺体を一つ一つ集めて、泣きながら
    「○○ちゃん、もう痛くないよ、大丈夫だよ」って言ってるのを見て、
    事故ってのは無くさなきゃいけないもんだとそのとき解った
    と言っていました。

    302 :キチママまとめちゃんねる 2011/05/13(金) 21:55:53 ID:KPf+1HQdO
    もう完全に笑い話に出来るようになった昔の話。
    元彼がある日のデートに母親と元彼の幼なじみの女の子、そしてその両親を連れてきた。
    そのデート場所は自分が初めて元彼の両親に「彼女と付き合っている」と紹介してくれた、ある意味思い出深いステーキ屋だった
    そこで元彼母親から知らされたのは元彼が幼なじみの女の子を妊娠させたので別れて欲しい。そして金輪際元彼に連絡取るような真似をしないで欲しいという事だった
    ついさっきまで普通のデートだと思っていたので頭真っ白になったし、事態の把握が出来なかった。
    とにかくまだぺたんこのお腹を嬉しそうに触る幼なじみとその両親を見ていた。
    訳が解らずにボーっと話を聞いていたらどうやら幼なじみが同棲していた彼氏に浮気されて傷付いて実家に帰った時に元彼が親身に励ましてくれたそうだ。
    その話は少し聞いていたし、幼なじみと飲みに行って相談に乗っていたのも知っていた
    それがいつの間にか男女の関係になり、子供が出来たと言う事だった
    26歳になって、結婚も考えていた。何も言い返せなかった。涙も出なかった
    ただ、少し体勢を変える仕草をすると元彼母親や幼なじみ家族が幼なじみを守る仕草をするのがじわじわキツかった

    34 :キチママまとめちゃんねる 2008/02/11(月) 18:10:38 ID:x/fZiNWI
    一昨日自杀殳体を発見した事。車の中での農薬自杀殳らしかった。
    何日か海沿いのパーキングに車が停車していて動いている気配が無かった。
    ナンバーが地元からかなり遠い所の物だし、比較的新しい車だったから故障の気配もない。
    第一新しい車だから故障したらすぐ引き取りに来るだろうし。
    何気なく車内を覗いたら人が横になっている。しかも口周りが泡やら液体やらが付随している。
    喉付近には引っ掻き回した跡があり傷だらけだった。

    すぐ警察に電話して来て貰った。
    自杀殳だった。家族からは捜索願いが出ていたらしい。
    俺も勿論事情聴取を受けた。

    今日遺族の方から御礼の電話をいただいた。
    自杀殳した人はまだ20代前半で色々と悩んでたらしい。
    色々な意味で衝撃を受けた数日だった。

    863 :キチママまとめちゃんねる 2013/03/18(月) 11:17:11 ID:kPofS28b
    解決済だけど、少し前に家のドアを開けてたら後ろから髪をグイッと引っ張られ10センチほど切られた。
    とりあえず振り返ると知らない男がぶるぶるしながらハサミを持って何か言っている。
    何がしたいのかを問うたら、電車で私の髪が男に当たったから罰で切ったらしい。
    そのうち逃げようとしたのだけど、薄暗かったせいか近くにあった子供用のチャリに蹴躓き
    自分の持っていたハサミで自分のどこかを切ってしまったらしく泣きながら悶絶。
    出てきた別の部屋の人が通報してくれた。
    やはり修羅場に遭遇する星の元からは逃れられないらしい。
    髪は面倒くさいのでショートカットにした。

    24 :キチママまとめちゃんねる 2014/11/01(土) 16:22:06 ID:TB6iM9sO0.net
    すまない、まとめるのに時間がかかって。
    長くなる、そして書き慣れていないのでそれはご愛敬でどうにかして欲しい。

    私は虫や爬虫類が好きで子供の頃からたくさんの生き物を飼ってきた。
    大人になってから金銭的にも余裕が出来、今うちで三種類の爬虫類を飼っている。
    オマケに餌も飼育していて人から不快害虫とも呼ばれている虫も二十匹近くいて。
    それに加えて趣味で節足動物も何匹か飼っている。
    人からは理解されないけど私にとっては自分の子のように可愛がってるペット達なのでかなり幸せな日々を送ってた。
    そんな生活をして早何年となり、家族や近しい人等は私の趣味を知っていても普通の関係を築いてくれてる。
    今思えば皆優しくて私は恵まれていたんだと思う。


    そこで二三ヶ月前に、私と姉と妹と妹の恋人と出掛けた時のこと。
    妹の彼氏さんから
    「お姉さんは虫ならどんな虫が好きなんですか?」かと聞かれ。
    なんの考えもなしに素直に
    「虫なら艶っぽい見た目の種類が好き。どちらかというと節足動物が好きだから本当の意味で虫好きじゃないかもね」
    「気持ち悪い生き物が好きってこと?」
    この時点でちょっと失礼な子だなと感じたけどスルーして「うんそうだね」で笑った。
    その時はそれで話は終わった。
    と、思ってた。

    91 :キチママまとめちゃんねる 2014/11/01(土) 15:51:17 ID:P8Ap3vX0s
    報道されたのでフェイクが盛り沢山ですがお許しください
    私が二十代の頃に実の妹に旦那を寝取られたことがある
    もちろん慰謝料を双方からぶんどって離婚
    昔から妹を可愛がって私をsageまくった両親は妹の味方だったよ
    私は両親妹と縁を切って遠方へ逃亡
    その地で別の男性.と再婚して子供が産まれた
    子供が中学生になったぐらいに、再婚相手が救急車に運ばれたと連絡があった
    再婚相手は何者かに刺され重傷とのこと
    私は発狂しながら病院にかけつけ、再婚相手の無事を祈った

    再婚相手は一命を取り留め、私とファザコン気味の子供は安心して泣きまくり
    再婚相手の回復後はもちろん警察が入り事情聴取だ
    再婚相手は「小柄な女に刺された」と証言
    これだけではなんとも・・・な感じな刑事さんたちだったが、必ず捕まえると約束してくださいました

    326 :キチママまとめちゃんねる 2014/06/24(火) 12:00:10 ID:0C0TnntRI
    俺の嫁は末期癌でタヒんだ。嫁がタヒんでから俺はショックと悲しみでダメになりそうだったが、
    当時12歳(6年生)の娘がいたから、なんとか頑張らなければならんと思って精一杯頑張った。
    娘は嫁がタヒんでから少々不安定で、心を落ち着かせるためか、嫁の結婚指輪を大事に大事に握っていることがあった。
    嫁の指輪は娘には大きく、指に嵌めても無くしてしまいそうだったので、俺はチェーンを買ってやり、
    指輪をチェーンに通して首にかけれるようにしてやった。娘は大喜び。俺もなんだか嬉しかった。
    娘は学校以外では肌身離さず指輪ネックレスを身につけていた。首にかかる指輪を光らせながら仏壇に手を合わせる姿が心に響いた。

    娘が中学2年生のとき、いつもは学校に指輪を持っていかない娘がうっかり首にかけたまま登校してしまった。
    娘自身も体育で着替えをするまで気がつかなかったようで、その着替えのときにクラスの女子に指摘されたらしい。
    その女子はやたらと「娘ちゃん、校則違反だよ」と言ってきたようで先生に報告。
    先生は指輪を没収した。娘は泣きながら母の形見だと説明したようだが、校則は校則だと取り合ってもらえず。
    これはうっかり学校に持っていった娘が悪いので、俺と一緒に仕事後に謝りに言った。

    581 :キチママまとめちゃんねる 2005/02/13(日) 17:14:23 ID:w1pEGEMN
    この忙しい時期、うちは男女問わず休みがない。
    休日出勤も当たり前だ。
    まあ、みんなうちの工場の連中は男も女も体力のある連中ばっかりだから大丈夫だろうが。
    しかし、休日出勤のある日、一人の女子社員の女の子の婚約者であるひょろっとした公務員の男が
    やってきて、彼女が心配で自分にも何かできることがあったら、仕事を手伝わせてくれと、
    もちろんお金はいらないからということだったが、彼女の方が激怒して、あなたがいても
    足手まといだから!と怒っていた。男の方はキミが心配なんだ、休みもなく働いてるじゃないかと
    言うも、彼女の方が公務員のあなたにはわからないのよと怒鳴られていた。
    それを見ていた俺は二人の方に歩いていき、彼女にビンタした。
    「いいかい、この人は真剣なんだよ。でなきゃ、わざわざこんな危険な工場なんかに手伝いに来るかよ!」
    と彼女に対して言った。
    そして、男の方に「あんたもあんただよ。言われっ放しになってんじゃないよ」
    男は「しかし、殴るなんて野蛮な・・・・・・」
    俺「本気なら出来るはずだ」

    二人の喧嘩を治めた俺は男に棚卸を手伝ってもらった。

    このページのトップヘ