修羅場

    222 :キチママまとめちゃんねる 2016/11/15(火) 08:17:59 ID:GWF
    近所に引っ越してきた障/害児が、朝の忙しい時間帯に
    狂った雄叫びを上げて往来を走り回っていた。
    母親は放置どころか注意した人に逆ギレで
    「うちの子が正しいのよ!」と主張。
    私を含めてご近所は、聞こえないフリをして過ごしていた。
    が、ある日、障/害児が雄叫びを上げたら、突然銃声が響いた。
    一瞬で声が止んだと思うともう一発銃声が聞こえ、
    今度は母親が悲鳴を上げて、障/害児を自宅に連れ込んだ。
    それから一時間くらいしてお巡りさんがやってきて、
    「銃声が聞こえたと通報がありましたが、
    銃を持っているヒトを見かけませんでしたか」と聞かれたので、
    無言で目の前にいるお巡りさんを指さした。
    「いや、私じゃなくて」と困り顔のお巡りさんに、私も苦笑して、
    「この辺じゃなくて河原で聞いたほうがいいですよ。
    今日から狩猟解禁日ですから」と忠告すると、
    お巡りさん「あ」とひと声漏らして納得した表情。
    うちから10分とかからない河原では猟銃の使用が認められているが、
    最寄りの駐在所でも車で15分、市の警察署となると30分以上離れている。
    今回は一時間かかったようだが、そのせいか忘れていたらしい。
    警察官から「問題ないですよ」と聞かされた障/害児の母親は、
    以前の住所でも問題起こして離婚され、
    この辺りの安アパートに引っ越してきたそうだが、
    「銃声が聞こえるようなところじゃ暮らせないわ!」と
    日を置かずに出て行ってくれた。

    去年は河原のハンターさんに差し入れを持っていく人が多かったが、
    今年は静かな狩猟解禁日を迎えることができた。

    697 :キチママまとめちゃんねる 2009/04/10(金) 12:23:28 ID:CuoFcfGT
    ROM専の俺が書くとはな・・・相手がママならスレチじゃないよな?
    俺はまだ結婚してないし、男なんで、スレチだったらすまん。

    向かいに住んでる友人夫妻の奥さんが泥棒だった。
    被害額は結婚資金として用意してた現金100万円。近いうちに使うから
    銀行から下ろして自宅に保管してただけなのにな('A`)

    692 :キチママまとめちゃんねる 2013/06/25(火) 18:21:06 ID:CfJEl1gO
    弟が巻き込まれた修羅場。
    弟と友だちA、Aの彼女A子の三人で居酒屋で楽しく飲み会していたらしい。呑んでいたAカップルの酔いが回るにつれて、喧嘩を始めたAカップル。とうとうA子が泣きながら店を飛び出してしまった。
    慌てて追いかける2人。なかなか見つからないため、車でA子をさがした。
    やっとA子を見つけると、車を飛び降りA子を怒鳴りつける彼氏のA。叫ぶA子。なだめる弟。時刻は深夜12時過ぎていた。住宅街の真ん中で、相当騒ぎ散らした。
    長くなったので続きます。

    381 :キチママまとめちゃんねる 2019/07/12(金) 13:34:08 ID:RbX.nz.rc
    コインパーキング潰して家を建てる時に近隣住民から恐喝まがいの事をされたのがスレタイ。初めて投稿するから読み辛かったら申し訳ないです。

    実家は元々中心地から少し離れた住宅地と畑が混ざった所の土地持ち。
    祖父やその先代の頃はほぼ空き地に畑がポツポツとあるような所だったんだけど代を経るごとに少しずつ開発されて住みやすくなっていったような場所。
    中心地から近い立地だったから開発するのには丁度よかったんだと思う。
    そしてついに親の代で地域の主要駅ができ、地価が暴騰したって経緯。
    相続やらなんやらで所有してる土地は3割くらい減ってるけどそれでもその主要駅付近を中心に大きめの土地が結構沢山ある。
    というかその主要駅を作るときにうちの土地からもかなりの広さが買い上げられた。
    残った中の住宅街に程近い一つを昔からコインパーキングとして運営してたんだけど、このコインパーキングを潰して私一家の家を建てようって話になった時、コインパーキングを使ってた周辺住民が家まで押しかけてきた。

    349 :キチママまとめちゃんねる 2013/06/16(日) 09:40:47 ID:ddFWHy9A
    自分の武勇伝ではなく目撃談で、しかも「武勇伝」というよりは
    単に見ていて胸がスーッとしただけ、という話でもOK?
    スレチなら誘導願います。

    528 :キチママまとめちゃんねる 2014/08/30(土) 15:34:10 0.net
    義兄嫁が第一子を出産して、私たちと同居中の義母が産後の手伝いに行ってるが
    今朝「私ちゃん、もうおうちに帰りたい・・・・」と義母から泣きの留守電が入ってた
    消え入りそうな義母の声の後ろでは
    「○○子(義母の名前)!どこ行った!くぁwせdrftgyふじこ!(解読不能)」
    と言う怒号が聞こえていた

    ・・・・何があったんだ・・・・・(夫がさっき迎えに行った)

    663 :キチママまとめちゃんねる 2019/10/20(日) 14:23:44 ID:Fl.db.L1
    私は母と不倫相手との間に生まれた子供。いわゆる托卵ってやつだ。
    (以下、母とは呼びたくないのでAとする)

    元々は、Aと不倫相手が付き合っていたらしい。そこにAに一目ぼれした男(現A夫。資産家の息子)が、権力に任せて強引にAと結婚した、とかいう事情があるらしい。
    これが、どこまで事実かは知らない。知りたいとも思わない。

    A夫はAの不倫に全く気が付いていなかったが、生まれた子供(私)の血液型が、AとA夫の間ではあり得ないものだった。
    二人ともA型なのにB型の子が生まれた、みたいな感じ。
    A夫はAが好きでたまらなかったので、離婚は考えなかった。で、他の男の子である私に怒りをぶつけた。
    AはAで「お前が生まれたせいで不倫がばれた」と私を憎んだ。
    A夫婦には娘(姉。こちらはA夫の子)がいるんだが、この人は「お前のせいで家の中の空気が悪い」「A夫の子じゃない癖に」と私を見下した。
    それでまあ、実家では、何か言ったりしたりするたびにA一家全員からpgrされ、言い返せば殴られるという「サンドバッグでももう少し大事にされるんじゃないかな」という環境で育った。
    最低限の衣食住は与えられたけど、本当に最低限だったし、いちいち恩に着せられたり、「お前のせいで金がかかる」とネチネチ絡まれたりした。
    そんな環境だったから、高校を卒業したら遠方に就職して一人暮らしを始めた。
    A両親には学歴コンプレックスか何かあったようで、進路を決めてからは「娘が高卒で就職だなんて外聞が悪い。金は出してやるんだから有り難く大学へ行け」と毎日のように怒鳴ってきた。
    父方の叔母(A夫の妹。つまり本来は私と何の関係もない人)は、私の事情を知った上で私を気にかけてくれていて、「遠くの大学に行くのはどう? 仕送りとか、交渉してあげるよ」
    と言ってくれたんだけど、私は「もう無理! A一家とは1秒でも早く縁を切りたい!」状態だったんで、断った。
    代わりに、新居やらなんやらの保証人になってもらった。

    一人暮らしを始めた後、A家には連絡先としてフリメアドレスしか教えなかった。
    叔母には住所やら電話番号やらを教えていたけれど、A家には教えないように強く頼んでおいた。

    長くなったけど、ここからが本題。
    叔母から電話が来て「A家から連絡来た?」
    A一家からは、一人暮らしを始めてから、フリメアドレスに呪いのメールが大量に来ていた。私の悪口とか、お前のせいで余計な苦労をしたとか、ここの書くのも嫌になるような内容とか。
    面倒なんで、フリメアカウントは一カ月か二カ月に一度、ざっとタイトルを見て、読む必要なしと思ったら放置している。
    なお、これまでに読む必要のありそうなメールが来たことはない。
    「心当たりないです」
    と答えると、叔母が教えてくれた話がこれ↓

    A娘が彼氏と結婚することになって、A一家と彼氏一家とが顔合わせした。
    そしたら、A娘の彼氏は、Aの不倫相手の息子だったと判明。
    Aも不倫相手もありふれた姓だったから、顔合わせするまで気がつかなかったらしい。
    「A娘と彼氏は血が繋がってないからいいんじゃない?」
    とはいかず、なんか才柔めているらしい。
    そしてA一家はなぜか「(私)のせいで!」「あいつはどこまで自分たちを不幸にすれば気が済むんだ!」と騒いでいるらしい。
    いや、ちょっと待って。
    何で私が悪いことになるの?
    A一家全員に憎まれた時点で理不尽だとは思っていたが、これはマジで意味が分からない。
    私が何か呪術的手段でも使って、A娘と不倫相手の息子がくっつくように仕向けたとでも思ってるのか?

    叔母が電話をしてきたのは「A一家があなたを責めるために接触してくるかもしれないから気をつけて」と教えてくれるためだった。
    フリメアカウントを確認すると、呪いのメールが凄い頻度できていた。
    タイトルしか見なかったけど「お前のせいで!」とか「どういうつもりだ!」とか、そんなのばっかりだった。
    知らないメアドから来てるメールがあったので仲を確認したら、不倫相手の息子からで
    「お兄ちゃんだよ! これからは仲良くしようね☆」と言うお花畑な内容だった。
    不倫相手の息子に非はないが、お花畑に近寄りたくない。
    放っておいてくれないかなあ。

    392 :キチママまとめちゃんねる 2015/06/12(金) 23:19:51 ID:2Cvdc0iT.net
    ちょい前の話だけどカキコ 携帯からなんでいろいろおかしいかも…さっきに謝っとくスマソ

    俺がまだ中二の時 妹の運動会(当時小6と小2)に行った帰り たまたま目の前で事故を見かけてしまった…
    と言っても少しかすったぐらい 引かれたのは可愛いねぇちゃん 引いたのは爺さん(運転)婆さん(助手席)だった
    チキンな俺は大丈夫かなと、遠くから眺めていた どっかに逃げようとしたら行く気だった
    チョットすると爺さんが降りてきて(爺さん達出て来んの遅かった ちなみにその時にカメラで車のナンバーを撮影した)なんか話し始めた遠くて何言ってから分かんなかったけど 

    ねぇちゃん倒れたまま…すると爺さんねぇちゃんの靴を脱がしいじり始めた その時の俺の顔は多分 (゚Д゚)ハァ?こんな感じ で、おかしいだろ立てないっぽいから救急車と警察呼べよ!!!って思い爺さんに話しかけた
    俺「あの…何してるんですか?」
    爺さん「(靴を)直してんだよ!!」
    俺「警察と救急車呼びました?」
    爺さん「こんなことで呼ぶわけねぇだろ!!」
    俺(こんなこと聞いても無駄かな?)
    「おねぇさん大丈夫ですか?どこ痛いですか?」
    ねぇちゃん「右足首が…」
    そこで俺が足を見ると むっちゃ腫れてた これヤバくね?
    俺「救急車と警察呼びますね」
    爺さん「ふざけるな!!!この女が携帯見てたのが悪いんだ!」
    ここで面倒くさくなって俺の何かがぷつんときれた
    俺「(゚Д゚)ハァ?お前の不注意もあんだろ?なんでこのねぇちゃんのせいにしてんの?更にいうと法律だと歩行者と車だったら車が悪いんだよ?そんなこともわかんないの?」
    爺さんゑ?ってなったあと
    爺さん「ガキは黙ってろおおおおぉぉぉぉ!!!!」
    婆さん←いつ降りた!?「高血圧なんで煽んないでください!ボソボソ」
    俺「煽ってないんけど?あともう呼びますね」
    ねぇちゃん「あの…大丈夫です…」
    俺「いやいや そんなに腫れてたら念の為にも 呼んだほうがいいですよ」
    爺さん「このっ! 女はっ!靴がへこんで歩けねぇだけなんだよ!!」
    それで靴いじってたのね…
    ってそうじゃねえから!
    ??? ピッピッピプルルルル「あっもしもし 交通事故です女性.が一人足を怪我していますryはい おねがいします」
     続く

    6 :キチママまとめちゃんねる 2014/01/04(土) 10:51:09 ID:aOZvdgvW
    今まで生きてきて一番の修羅場は新婚旅行から帰ってきた日。
    地元の空港に到着したら私と夫の双方の両親が迎えにきていた。
    到着便は教えてあったけど、迎えにくる予定はなかったし
    正直疲れてるからさっさとタクシーででも新居に向かいたかったのに。
    けど、そんなどころじゃなかった。
    当時は携帯電話が無かったし、新婚旅行先でニュースなんて見なかったし
    全然知らなかったのだが、私らが浮かれている間に地元を台風が直撃していた。
    私たちの新居のそばを流れている川が氾濫して2階建ての戸建て新居の1階部分が床上浸水。
    川がやばいらしいと聞いて双方の両親が新居に集合し、
    1階の荷物を2階に移動させようとしたらしいが
    そんな時間もないぐらいアッと言う間だったらしい。
    婚礼家具アウト、テレビもアウト、冷蔵庫などのキッチン家電も食器棚もその中の物もアウト、
    シューズボックスも靴も全てアウト、清々しいほどに1階の荷物は全てアウト。
    空港でそれを聞いたとき、旦那と私、爆笑してしまった。
    人間ショックがでかいと笑うって本当だねw
    少しでも“望み”があるとそれにすがってしまうけど、
    こうまでやられてしまうと案外サクッと気持ちが切り替えられるみたい。
    とりあえず新居を見に行って、そのあとそれぞれの実家に泊まることになった。
    本来なら田舎のことだから結婚した以上義実家に行くべきなんだろうけど
    義父母がいい人で、好きにさせてくれた。

    154 :キチママまとめちゃんねる 2015/08/19(水) 22:47:59 ID:P8tJK8IU.net
    昨日起きて今日スピード解決した話。

    スーパーで買い物して駐車場に戻ったら、
    駐車中の俺のボロ車に他の車が後ろ向きで突っ込んでた。

    どうもバックしながら入れる場所を間違えたらしい。
    相手女性.は最初は謝ってたのに警察に届けようとしたら喚き出して手におえなくなったので、そのまま通報。

    今日の晩に家に旦那さんが来て謝罪して貰い、
    修理費は全額相手負担で決着。
    めんどくさかった・・・

    このページのトップヘ