修羅場

    324 :キチママまとめちゃんねる 2020/07/22(水) 19:47:37 ID:6v.jd.L1
    1/2
    昔転職に失敗して、また転職するまでが物凄い修羅場だった。
    なんだかいろんな修羅場がつづきすぎて、てんこ盛りな職場だった。いまだに憎しみが尽きないけど、外からみたら滑稽かも。
    吐き出させて。


    20代後半のとき、転職をした。
    転職先の会社は、40代後半の社長、社長のひとつ下の歳のおじさんのところに自分(女)が入っての3人の超少人数。
    少人数の割に大きな仕事とか、クオリティの高い仕事をしていていてそこに魅力を感じて入ったんだけど、
    モラハラブラック具合がすごくてやばかった。

    <修羅場1 :社長に嫁候補にされる>
    入社2日目にお昼に誘われ、それはまあコミュニケーションだと思ってよしとする。
    帰りがけに君のバッグはうちの会社に見合わない。僕が見繕ってあげると言われる。
    入社2日目だったし、もう少しビジネスライクなものがいいのかもなーと素直に「こんなのがいいでしょうか?」
    と買い直すバッグ案のurlを見せたりした時点でロックオン。
    次の日から、こんな服がいい、こんな服を買いなさい。こんな服を買いに行こうと言われる。

    あ。これは、、と気づいて、彼氏の存在を匂わせたら、そこから私への対応がものすごく冷たくなった。
    そして多分、私は嫁候補として採用されていたことに気付いた。きもかった。


    <修羅場2 :急にパワハラモラハラブラックになる>
    上記の感じで、入社一週間目には、社長がいきなり冷たくなり、
    物凄い細かなことで怒鳴る(コピー用紙の使用枚数、エレベーターのボタンを押す順番など、本当にどうでもいいこと。)
    無理難題を押し付けて、夜中まで作業させる。
    言うことがコロコロ変わってその度に怒鳴られる。
    僕の言うことが聞けないのかと癇癪を起こして、自分の行ったことを忘れさせないためにとレコーダーを買わされ、
    録音して覚えるように言われる(いまだに意味がわからない)


    <修羅場3 :給料が半分にされる>
    君は本当に頭が悪くてどうしようもないから、うちの採用基準に満たないけど、
    うちは優しいから雇い続けてあげると言い出し、
    まだ正式採用じゃなく試用期間中だか変えられるんだと言って入社当初書面で交わしていた年収の半額にされた。(マジです)
    それじゃ生活ができないから、土日に学生時代のバイト先に泣きついてバイトとして働かせてもらってなんとかしのいだ。

    182 :キチママまとめちゃんねる 2008/10/25(土) 23:48:29 ID:96mX4Hfo
    体育の授業が糞厳しい教師がいた。
    熱が37.5度を超えない限り体育させたり、持久走でめちゃくちゃ足が遅い奴が授業の時間までにゴール出来ないにもかかわらず、全員にゴールするまで居残らせて次の授業に遅れた事さえあった。
    それ以上に生徒指導も厳しく、遅刻や早退や保険室行きにもギャーギャー五月蠅かった。
    全校生徒が嫌いな先生ナンバー1って言っていいぐらい。タラコマン(タラコ唇と筋肉マンを足したあだ名)と呼ばれて影で馬廘にしていた。
    それぐらい皆に嫌われていた。

    そんなある日。
    学校に鎌を持った男が侵入した。

    2階に職員室があってその手前におれのクラスがあった。
    で、1階から鎌男を見た女子生徒と思われる悲鳴が上がって数秒後にタラコマンが職員室の窓を割って(勢いよく開けたかららしい)1階に猛スピードで駆けて行った。
    授業中にも関わらず俺らも階段の踊り場付近までいって見た。

    鎌男と睨みあうタラコマン。もちろんタラコマンは素手。
    それにも関わらずタラコマンが吠えた。

    「武器を置けー!生徒に手を出したらぶっ杀殳すぞ!置け!置け!」

    鎌男ビビって鎌を放り捨てる。

    「動くな!俺は体育教師だからな。変な事をすると骨を折るぞっ」

    もう、正直惚れた。
    言葉はアレだが、先生の気持ちが十分伝わってきた。

    鎌男が侵入した事も衝撃的だったが、先生の叫びの方がいろんな意味で衝撃的だった。

    ちなみにこの事件は新聞に載った。

    24 :キチママまとめちゃんねる 2016/08/14(日) 22:46:43 ID:kkp
    昔、高速道路で置き去りにされた。
    旅行の帰り道、家まであと一時間くらいのところで運転中の母と喧嘩した。
    原因は確か私が「ベルばらのアンドレって英語ではアンドリューなんだよ、知ってる?」
    という一言がなぜか母の逆鱗に触れ、突然烈火のごとく怒られ、大喧嘩に発展した。
    ・「知ってる?」とか偉そうな言い方をするな
    ・そんなお前がいい大学に行ってもつけあがるだけで絶対にロクな大人にならない
    ・だから予備校をやめさせてやる
    以上が母の言い分で、
    ・偉そうにしたつもりはない、なんとなく言ってみただけ
    ・高3の10月だか11月だかで今から受験が始まるのに嫌がらせしないで
    ・そもそも母がしつこく行けといったくせにそんなくだらない理由で辞めろなんておかしい
    以上が私の言い分だった。今でも私はそこまで悪くないと思ってる。
    売り言葉に買い言葉で親子喧嘩はヒートアップし、とうとう母は片手ハンドルで私の髪の毛をつかんで振り回し始めた。
    この時点でも相当危ないんだが、「やめろキ××イ!こ×す気か!」と叫んだことでとうとう母が運転の合間に両手で私のことを毆り始めた。
    もうめちゃくちゃあぶないしタヒぬかと思った。当然だけど運転中だから抵抗もできない。
    で、「おろせ!」って思わず言っちゃった。間違いなくこのままだと事故を起こすと思ったから。車フラフラだったし。
    私は助手席から後部座席に移動するつもりでおろせ、って言ったんだけど、車から降りた途端に走り去られた。
    後部座席のドアにかけていた手がはじかれてものすごく痛かった。

    121 :キチママまとめちゃんねる 2016/08/30(火) 13:07:07 ID:TZd
    近所の公園での昔の修羅場。
    当時のママ友たちで集まって砂場で子供たちを遊ばせながら傍でペットボトルティータイム。
    期限切れ間近の非常食クッキーを食べながら談笑していると
    公園に大きな黒い犬が入ってきた。
    近くに飼い主はいないし切れたロープっぽいのを引きずっていてこれはヤバい
    とママ友たちと子供を庇いつつお城みたいな遊具の上に避難。
    黒い犬は茂みをゴソゴソしたりおしっこしたりでこちらに興味なしだったから大丈夫だろと観察。
    ほっとしたのもつかの間。
    突然こちらに駆け寄ってくる黒い犬。近くで見るとかなり大きい。
    わんわん吠え始めて子供たちが泣き出した。
    ママ友の一人が残っていたクッキーを放り投げるけど食べると戻ってくる。
    そしてついに滑り台を伝って登ってきた。
    流石にこれは危険と助けてと叫んだけど広い公園で自分たち以外は誰もいない。
    警察に通報をとママ友が110番してる最中に犬が滑り台を登ってフロアに到達した。
    私ともう一人のママ友が子供を庇いつつ台から蹴り落そうと足で応戦。
    犬は吠えて向かってくる。
    このとき完全にパニック。
    そして応戦していたママ友が足をガブリと噛まれてそのまま滑り台から犬と一緒に引きずり落された。
    凄い叫び声でママ友が叫んでいたけどどうしようもなくて右往左往していたら警察が到着。
    自転車で一人だったけど笛を吹きながらこっちに突進してきた。

    続きます。

    477 :キチママまとめちゃんねる 2012/01/22(日) 17:33:07 0
    大したことないかもだけど投下。携帯ですので変だったらすみません。
    中学生の時、高い所から落ちて土の地面で背中を打った。しばらく身体が動かせず、そのうち腰を中心に激痛が起こりだして、救急車で運ばれた。
    尋常じゃない痛みに、口を抑えても悲鳴が止められなくて泣き叫んでいた。
    看護師や医者には「痛みがあるのはいいことだよー神経繋がってる証拠だからねー」と何度も言われ、「こんな痛いなら一生歩けなくていい神経切って!」と叫んでいた記憶がある。ところが一晩立つと、痛みは嘘のようにひいてなにも感じなくなった。
    で、診察の結果は「ただの打撲。歩く練習して下さいね」。あんなに痛がって大袈裟だなあとか散々笑われながら、仕方なく廊下で歩く練習をしていた。
    診てもらったのは総合病院の整形外科だったが、ベッドが空いてなかった為私は小児病棟に入院していた。
    その日、幼児の中にいた中学生が珍しかったのか、小児科の先生が「大きな子がいるねー」と話しかけてきた。
    世間話のついでに、母が「ただの打撲なはずなのに、腫れがひかないんです」と私の背中を小児科医に見せた。しばらく見ていた先生は「ちょっと待っててね。」と言って去っていった。

    313 :キチママまとめちゃんねる 2017/07/28(金) 18:47:31 ID:V4ooFpSa.net
    父親の葬式の夜が修羅場。
    保証人になり父が借金を作った。母は父の作った借金を朝から晩まで仕事をして返していた。
    夜間の方が時給がいいからと夜も仕事をしていつも寝不足だった。
    そんな中でも夫婦仲はとても良くて父母と兄も絵が好きだったから時間を見つけては家族で絵を書いてニコニコしてた。
    私が10才、兄12才の時父が自タヒした。
    葬式の夜は親戚中で母親を責めた「夫婦なんだから気づけたはず!お前が杀殳したんだろ!」と。
    頭を抑えつけられて母は土下座させられた。
    私は大人達の怒鳴り声が怖くて一歩も動けなかった。
    母は土下座しながら「子供達を休ませてあげて。私ちゃん、お兄ちゃんをつれて別の部屋に行って」と言った。
    あぁ、兄は私より気が弱いからお母さん私に言っただんだなっと思った瞬間、
    兄がテーブルの上の食べものを勢いよく手で払った。刺身がふっとんだのを今でも覚えてる。そしてテーブルをひっくり返そうとしたけどできずにテーブルを部屋の隅まで勢いよく蹴飛ばし親戚に座布団を投げつけた。
    「お前らふざけるな!何も知らないくせに好き勝手いいやがって!
    ばあちゃん!お前の息子の借金返してたの誰だ!そこでお前が土下座させてる人だよ!父さんがタヒんだのは母さんのせいじゃない!お前ら全員出て行け!」

    普段おとなしくて頼りない兄が親戚中を怒鳴りつけてみんな帰って行った。
    ドアがしまった瞬間、堰を切ったように3人抱きあって泣いた。兄は足ガクガクで肩も震えていた。
    大人になった今でも兄が怒ったところを見たのはその1回だけ。
    暗い話でごめんなさい。

    909 :キチママまとめちゃんねる 2020/06/19(金) 11:54:50 ID:fDf
    大好きな人にプロポーズされた
    天にも登る気持ちでOKして、両家の挨拶の席の日を迎えた
    彼の母はちょっと嫌味っぽくて苦手だったけどこんな日だろうし大丈夫だろうと思っていた
    会食が始まって早々、彼の母が書類を出してきた
    それは探偵に調査させた私の素行調査だった
    結婚して親戚になるんだし調査されるのは全く構わない
    でも彼母はその調査結果を見ながら「会社のお昼にカツ丼食べるなんてねぇ~w」とか「帰りにコンビニでチョコ買ってたんですって?ウエディングドレス入るの?ww」ってプライベートなとこを突っ込んできた
    私は普通体型だけど彼の母はものすごく細くてそんな自分を誇ってる感じだからいじって楽しかったんだろう
    でも本気で気持ち悪くてドン引きした
    そしてたったそれだけで彼への気持ちも一気に冷えた

    余談だけど別れるって言ったら大声で泣き出して、どうしようもないから放置して帰ったら彼の母から高給神戸牛が届いた
    添付された手紙読んだらお腹いっぱいにして機嫌直して仲直りしてね(要約)って書いてあってまた引いた
    あんなことしておいてまだもとに戻れると思ってんのか

    301 :キチママまとめちゃんねる 2010/05/09(日) 11:56:08
    式の最中に新郎が酔っ払って「ホントはこんなブスと結婚なんてしたくなかった」って口走ったことがあったけど
    場の空気が凍るってああいう瞬間を言うんだな
    その直後に乱闘に発展したけどw

    1 :キチママまとめちゃんねる 2014/09/20(土) 22:35:24 ID:wezFen4b.net
    おまえら気をつけろよ

    440 :キチママまとめちゃんねる 2016/10/18(火) 12:47:01 ID:zvq
    昨日の朝、出社しようとドアを開けたら見知らぬ女が陰に座っててびびった

    女「ここ鈴木さん(仮)のお宅ですよね?」
    俺「違いますが」
    女「嘘ですよね、だってここ鈴木さんのお宅ですよね?」
    俺「いいえ、違いますが」
    女「なんで嘘つくんですか、ここ鈴木さんのお宅ですよ?」
    俺「嘘じゃありません」
    女「昨日も鈴木さんに会ったのに」
    俺「僕ここに5年住んでますが」
    女「鈴木さんをどこにやったぁああああ!!」

    で、持ってた傘で毆打されて警察呼んだけどタヒぬほどびびった
    警察が近所徘徊してる女を捕まえたけど、施設から一時帰宅してきたキジルシさんなんだって
    ご両親がすっ飛んできて謝られたけど、謝ってる暇があったら俺の代わりに会社に行って
    仕事してきてくれよ・・・と思ってしまった
    今日も休みにされちゃったし、どんだけ仕事がたまってるか考えるだけで憂鬱

    このページのトップヘ