職場・会社



    987e9a73e989185069476c5bf5109476_t
    18: 名無しの心子知らず 2012/03/05 15:41:27 ID:t4oG5UUH
    高校時代の友人たちが、遊びに来てくれた。 
    それはいいんだが、うち1人が障がい児施設の職員をしている。 
    私が「6ヶ月でまだ寝返りしなくて少し心配なんだよねー」と言ったら 
    「障がいがあったって、腹括って育てなよ、それが親ってもんだよ」 
    と突然飛躍。 
    「別にそこまでは…」と言ったら 
    「うちの利用者さんの親は、じゅうしん(重度心身障がい児?)でも 
    みんな責任持ってるよ、昨日も、利用者さんが 
    道路で叫んでたから私も一緒に叫んでみたよ、なかなか楽しいよ」 
    など説教。 
    ちなみにこの子は独身です。 
    職員として接するのと親として接するのでは心構えが 
    全然違うと思うんだけど。 
    上から目線で色々言われてカチンときた。 
    ちなみに、あの後すぐ寝返り、9ヶ月の今では 
    ハイハイと掴まりだちで家中動き回ってます。


    bc05f531adcb27625f1bf07a2165479f_t
    471: おさかなくわえた名無しさん 2010/10/12 01:04:34 ID:1mHWnbTb
    1年ほど前の話。 
    引越を考えていて、チェーンの某不動産に行った。 
    希望の条件などを記入する用紙を渡されたので記入していると、店員と女性の揉める声が。 

    女「困ります、お話ではこちらの担当の方が送ってくださるとのことだったのに!」 
    店「そんな話はしていませんし、今までそんな特例もありませんよ?」 
    女「そんな…まだ物件だってみていないのに、あんまりです!」 
    店「だから、地図は用意しましたよ。この通りをまっすぐ行けば、駅がありますから。」 
    女「でも…」 
    店「迷惑です。貴方社会人になったのでしょう?あとはご自身でなんとかしてください。」 

    女性はもう何も言わず、大きな荷物を抱えて店を出ていった。するとその店員が私に向かって 
    「記入はお済みですか?私、今回担当いたします○○です。××様の引越を、全力でサポート致しますね。」と言うので、 
    「いえ、もう結構です。」と答えて用紙を破って店を出た。 

    その後すぐに車で女性の後を追い、店員から預かった地図を借りて新居へ送りました。 
    あんまり武勇伝じゃなかったかも、すまん。


    1eff8abfff3999332e84f325ec03f43b_t
    130: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/08/29(日) 22:15:09 ID:noEqZSGk
    コンビニの駐車場に車止めて降りたら俺を塞ぐ様にアルファードが前付けしてきて 
    「ここは俺の場所だ!どけよてめぇ!」とか言ってきた。 
    「はぁ?ここはコンビニの駐車場だろ?」 
    「だからそこは俺がいつも止めてんだどけ!」 

    意味がわからない 

    めんどくさくなったんで「もういいよ出るからどけよ」と言ったら 
    「何お前ムカつく!お前覚えたからな!」 
    覚えられたんならしょうがねぇというわけでアルファードのナンバーを控えた 


    一ヵ月後位に会社の取引先の担当者が代わるという事で面通ししたら見覚えがある顔が 
    「○○ですよろしくお願いします」 
    「△△のコンビニに専用駐車場を持つアルファード乗ってる方ですね」 
    「え?いえ、その様な事は…」 
    「白のアルファードでナンバーは…ですよね?」 
    もうずっと俺のターン 

    一緒に来ていた前任者がエライ人だったので「うちのが大変失礼致しました」と 
    取引製品の値を全て1~3割値引きさせる事ができた 
    相手にとってうちは大口顧客だったらしく俺の無理要求を飲まざるを得なかったらしい 

    会社からはコスト削減って事で金一封を頂戴 
    あの時はムカついてしょうがなかったけど、今は言いたい 

    ありがとう白アルファードの人


    90f9f96789cc1f8d5cebe653a881f75b_t
    959: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/06/18(土) 04:20:05.23 ID:+kAra30j
    (1/3)長いっておこられた。 

    育児か仕事かよくわからないが、吐き出させてくれ。 

    仕事場で並びで座ってるA 
    フルタイムで働いているのに、今年から娘を保育園~幼稚園に転園させた。 
    理由が「何となく幼稚園に行かせたいから」だって。 

    その何となくのおかげで、こちらは大迷惑。 
    ○○で休むだの、○○だから早退する。送る時間がちょっとずれちゃってで遅刻。 
    今月はもともと予定していた休みをとった上に、娘の病気と自分の病気で半月近く休んだぞ。


    90ff658ea4dee09adc8f047657cd27fc_t
    447: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/08/02(月) 23:38:54 ID:laTf4Scm
    某居酒屋の厨房での話し 

    その日は揚げ物やってっていわれたのでフライヤーの前に立って 
    さぁ頑張るぞって時に同じバイトのおばちゃんが血相変えてこっちに来る 

    このおばちゃんは人のミスをネチネチ言うのが大好きで 
    新人の些細なミスすらネチネチ言う、あんま好きじゃない性格。 

    「ちょっとアンタ!このから揚げ、いつもより多く入ってるじゃない!!」 
    「え?昨日から増量キャンペーンじゃないですk」のかを言う前に 
    「多くいれたら利益でないじゃない!!」と言われ唖然 
    「それにここ!黒く焦げてるし、アンタこのバイト向いてないんじゃない」といわれたところに店長登場 
    俺、目で助けを求める 

    店長「どうした?」 
    おばちゃん「店長聞いてくださいよ!俺君がから揚げ多く皿に盛ったんです!それにほら、焦げてるし!!」 
    店長「ああ、それ揚げたの俺だけど?それに昨日から増量って言ったよね?」 

    ここでおばちゃん大慌て 
    おばちゃん「いや店長だったらいいんですよ!少し焦げたくらいですもんね!」 

    ここで店長の声が少し低くなり 
    店長「へぇ、アンタ、人で態度変えるんだ、俺君、悪いけどデザート手伝ってあげて 
    俺、このバイトにから揚げの揚げ方レクチャーしてもらうから」 

    今度はおばちゃんが逆に店長から 
    「揚げ時間みじけぇ」「盛り付けおかしくね?」と糾弾された。 

    心の底からざまぁwwwwwwと思ったなあの時は


    e890579c98fe737caad867f0c653f23f_t

    304: おさかなくわえた名無しさん 2012/02/26 02:09:17 ID:aL+YHvV5
    ちょい前の話。  
    俺とムカつく嘱託(以下ばばあ)とでちょっと口論になった。  
    ことの起こりはソイツがあまりにも見下し目線でものを言うから。()内は俺の心の声。  
      
    ばばあ「上司に向かってそんな口聞いていいと思ってるの?」  
    俺「上司って、いつから嘱託が正社員様の上司になったんっすか?」  
    ばばあ「…職場の先輩に向かって何その言い方」(オイ、ちょっとグレードが落ちたぞw)  
    俺「先輩って話ならAさん(65歳嘱託)は俺より勤続年数少ないんで下っすね。オイA、コーヒー入れてこい」  
    本当にコーヒー入れてくるノリの良いAさん。もちろん後で謝った。  
    ばばあ「ちょっ?! 何それ?! 私を誰だと思ってるの? 私の後ろには社長がいるのよ。社長は私の言うことなら何でも聞いてくれるんだから」(血縁あるのは知ってるけどそりゃねーわ)  
    俺「へー、そりゃすごいっすね。」(ここで何故か勝ったと思い込んだらしい)  
    ばばあ「すごいでしょ。私の言葉は社長の言葉なのよ」  
    俺「じゃ、俺の親父が総理大臣になったら俺も総理大臣ってことですから、アンタはその日から俺にヘーコラ頭下げるんですか? しないでしょ?」  
    ここまで言ったら周りで聞いてた同僚が「いや、するっしょw」 「間違いなくするよ、この人w」 「恥とかそういう概念無いだろw」と続き、ばばあ絶句。  
    ばばあ「覚えときなさいよ、アンタ達。社長に言いつけてやるんだから!」  
    そのまま職場を飛び出してその日は帰って来ず。  
      
    昨日付けでばばあ退職記念カキコ


    764ad5de8da0df89292186315a6f4c60_t
    399: 1/2 2011/07/08 22:24:29 ID:Wb5f6nhX
    会社での話 

    同じ部署にいたAは某マルチ商法まがいの会社の商品に入れ込んでた。 
    私を含め。結構な人数が勧誘されたので、皆にこっそり嫌われてた。 
    因みに鍋は12点セットで18万w 

    ある日、そのマルチ会社の鍋で作ったというケーキを作ってきて、私達に配ってくれた。 
    正直、味は微妙。お世辞で美味しいと言えるギリギリレベル。 
    Aは「美味しいでしょ!?鍋が特別だから、こんなに美味しくなるんだよ!」としきりに宣伝。 
    そこにAが密かに(と思ってるのはAだけ。かなり露骨に)狙ってる営業のBさん登場。 

    もちろんBさんにケーキを渡すA。 
    「特別な鍋で作ったので、すっごく美味しいですよ!特別な鍋のおかげで、 
    お店で食べられるようなご飯も私作れちゃいます! 
    私っていいお嫁さんになれますよね☆」とBさんの横で猛アピール。 
    周りは「またか…」って感じ。Bさんもいつもはスルーしてたんだけど、この日ばかりは違った。 

    B「糞高い鍋で作った特別な料理より、安い鍋で作ってくれる普通の飯の方がいい。 
    店行けば鍋代より安く特別な料理食えるよ。 
    後、糞高い鍋買うような金使い荒い女、誰も嫁にしたがらないから。 
    不味いケーキごっそさん。」 
    と言って仕事に戻ったw 

    皆が笑うのを堪えてるなか、顔真っ赤なA。 
    その日以来、勧誘もマルチな話もしなくなって本当にスッキリした。 

    後日Bさんに、いつもみたいにスルーしなかったのか聞いてみたら、 
    Aのミスで得意先に叱られたらしい。 
    ミスした人間がヘラヘラとケーキ配ってりゃイライラするわw


    8cbaada0c7ce53b796eaf3b66f07011c_t
    34: 名無しの心子知らず 2009/10/05 18:58:29 ID:xZwjUqed
    私の勤務先は都心の高層オフィスビル内にあるんだけど、 
    何を勘違いしてるのかピクニック気分で最上階まで行こうとする子連れ集団が多い。 
    都庁とか一部のビルは展望フロアもあるが、勤務先ビルは解放していない。 
    そのせいか、エントランスの待ち合いスペースでお弁当広げたり、子供がかけっこしたり、 
    そこで働く人間からすれば邪魔なことこの上ない。 
    ベビーカー集団が通路を塞ぐのももちろん邪魔だが、よちよち歩きの幼児のスピードに 
    こちらが合わせざるをえないときもあり、イライラすることも多い。 
    要するに、ベビーカーだろうがなんだろうが、子連れは平日のオフィス街に遊びに来るな。


    404c4958dd6bfad1cce97c77db6c6fc3_t
    695: 名無しの心子知らず 2009/09/25 13:27:39 ID:Wht4oXis
    旦那から聞いた話。 
    昨日、会社に新しいパートさんが入ってきたらしい。 
    社長が言うところ妊婦(しかも妊娠3ヶ月&採用してから言ってきたらしい。) 
    主に重いものを持つ仕事で、旦那が「妊婦なんて雇ってどういうつもりですか?何かあったら責任とれるんですか?」と社長に言ったらしい。 
    そしたら「向こうは大丈夫って言ってんだから!」とキレたらしい。 
    妊婦は妊婦で「二人目だから大丈夫よ?!」って…。 

    まぁ、自己責任だからなんとも言えないが、お金が厳しいなら子供作るな言いたい。


    76920a0f4a4ec01ad22770a28deac039_t
    734: おさかなくわえた名無しさん 2011/03/31 08:10:59 ID:W35ocLgc
    うちの職場にセクハラ上司がいる。 
    普段は言動中心なのでまだマシだけなんだけど、飲むとひどい。 
    べたべた触る。 

    みんな上司だし、二言目には 
    「なんでもセクハラといえば男に勝てると思っているのか、これだから女は…(以下略」 
    とうっとぉしいのでみんな我慢していた。 

    が、ある年入ってきた新入社員の女の子がすごかった。 
    胸を触れたとたん。 
    「専務…触りましたね?私、触られたら、触り返す主義なので触り返しますね?」 
    とつぶやくと、 
    そのまま立ち上がり暗黒舞踊のような不思議な踊りを踊りだし、 
    両手を広げながら回転し、その回転を利用して専務の乳首をさわり、 
    更にイナバウアーのようなそりから元に戻るのを利用して股間をタッチ。 
    しかも口で「オリーブの首飾り」を歌いながら。 

    専務ドン引き。 
    普段おとなしくて普通の子(黒髪ストレートの清楚な子)な事もあり、そのギャップに周り大爆笑。 
    その後彼女は普通に座りなおすと手酌でもくもくと飲んでた。 

    次の日聞いたら 
    「酔ってたので覚えていません。ご迷惑をおかけしたのなら申し訳ありませんでした」 
    だって。上司が飲み会で触ることはほとんどなくなりました。 
    なぜなら飲みのときはほぼ100%彼女が手酌しながら上司の横に座るから。 
    本人は「お酒が好きでたくさん飲む人同士が固まったほうがいい」と言ってるけど、たぶんわかってやってる。

    このページのトップヘ