【イラつく女の相談】結婚を職場に報告したら、最年長のお局が私に冷たくなりました。彼女を通さないと仕事がスムーズにいかないからこの態度は困る。悔しいなら結婚すればいいのに。 2026年06月10日 カテゴリ:イラッとした・ムカつく話職場・会社 132 :キチママまとめちゃんねる 2013/01/29(火) 16:36:25 ID:HZqI4Lo/ 質問お願いします。 結婚が決まった報告を部にしたとたんに、冷たくなったお局様さまがいます 結婚しても会社は辞めない予定なので困ります ちなみにお局様は今年40で、母子家庭みたいです そんなに人をいじめるなら、自分も結婚すれば良いのに タグ :#相談#結婚#母子家庭#職場#アスペ
旦那が経営する零細企業に優秀な子が入社。その子が入社してから1週間後、謎の怪文書が会社に届く。『今度入社した奴は人刹しだ』→旦那「なにか事情があるのかい?」新人「実は…」 2026年05月21日 カテゴリ:職場・会社愚痴 897 :キチママまとめちゃんねる 2017/09/13(水) 21:55:12 ID:6cH 旦那の経営する零細企業に、中途入社の新人S君が入ってきた。(10月から本採用で、9月は研修期間だそうだ)旦那いわく「Sくんは、うちみたいな零細にはもったいないほど優秀な子。ちょっと気弱そうなところはあるが、能力は申し分ない。行く行くは幹部になってもらうつもり」と超お気に入り。入社して1週間くらいして、差出人不明の怪文書が会社のポストに直接投函されていた。その怪文書には「今度、入社したSは人杀殳しだ」という内容が。先日、旦那が我が家にSくんを連れて来て、手料理を振る舞った後、旦那が「実はこんな怪文書が来ていて…… いや、Sくんのことは信用している。だが、こんな怪文書が届くということは、なにか事情があるのかい?」と、なるべく優しく問うたところ、Sくんが涙流らに告白してくれた。Sくんは、中学の時に、相当ひどいイジメに遭っていた。女顔で小柄だったから、同級生の前で下半身露/出を強制されたり、断ると飼育小屋に全ネ果で閉じ込めらて全校生徒の見世物にされたりと、そりゃまあ、壮絶なものだった。あまりにも酷いので教師に相談したが、教師も「もっと男らしく堂々としてろ」とか「悪ふざけだ」と、まともに取り合ってくれなかった、と。公立高校の受験前日、Sくんはいじめっ子たちから呼び出され、公園の池に飛び込まされて……夜になって高熱が出たSくんは、公立高校の受験も出来ず。二次募集の開始まで待機することに。で、Sくんはキレて、いじめっ子の首謀者を木刀で思いっきりぶん殴ったそうだ。いじめっ子はタヒにはしなかったものの脳内出血する重態。そのまま、入院。1ヶ月ほど入院した後、卒業式の直前に容態が急変してタヒ亡……新聞の地方欄に小さく載るくらいの事件に。Sくんは、その後、通信制高校を卒業し、大学に進学。しかし、バイトを始めると、どこからともなく「Sは人杀殳しだ」の怪文書が届く。最初に就職たところも、それで離職するしかなくなった、と。旦那、全てを聞いて「Sくんは悪くない。うちは小さな会社だけど、Sくんみたいな優秀な若者に来てもらえて嬉しいんだ。俺は君を信じるぞ」と。Sくん、大号泣。旦那「それよりも、その怪文書の主を徹底的に叩こう! 逆恨みもいいところだ!」っていうわけで、今、弁護士に頼んで、そこ経由で興信所に怪文書の出処などを調査中。犯人が判明したら、弁護士から警告文を出してもらって、最悪の場合は裁判までやります。 タグ :#零細企業#中途入社#壮絶#いじめ#復讐
本社から社長が来たら基本全員飲み会参加。そうでないと社長の気まぐれで左遷されてしまう→無能上司「今回の飲み会、君は数に入れてないから帰りなさい」私「じゃ社長に挨拶だけ」→ 2026年05月13日 カテゴリ:神経わからん職場・会社 598 :キチママまとめちゃんねる 2017/06/27(火) 19:01:29 ID:EFj 愚痴です。本社が西の方にあって、私は関東支店。社長が気まぐれでこっちにフラッと寄ると、必ず夜は呑み会になる。機嫌や心証で左遷されたりボーナス決まったりするから、基本的には全員強制参加。本社と違って人数も10人しかいないから誰かいないとすぐバレる。社長は、普段は気のいいオジサンなんだけど、スイッチ入ると人が変わったようにキチ外じみたこと言ったり社員をどついたりする。気に入った女性社員を隣に座らせたり…。私なりにうまく、なるべく目立たず穏便に接して来たんだけども。で、今日久しぶりに社長が来た。当然夜は飲み会。今妊娠していて、できれば参加したくはないけど、社長に睨まれるくらいなら参加もやむなしかと思っていた。幸い体調も悪くはないので、お茶で一次会だけ凌げば、と。そしたら部長が「今日は人数から外してあるから、タイミング見てサッと帰っちゃって」だって。ホッとして「ありがとうございます。社長に私からも一言ご挨拶しておきます」って言ったら、「いや、妊娠のことはまだ言ってない」だって。はあ??それじゃ私はハタから見たら完全に"飲み会が嫌でコソコソ帰った奴"なんですけど。社長の心証最悪じゃん。ていうか本人に相談なしに不参加とか決める??妊娠報告したの2ヶ月以上前なんだけど、まだ言ってないってどういうこと??中途半端な気遣いすんなよ無能上司。不参加にしてくれるならちゃんと「妊娠してるから流石に飲み会は勘弁したって下さい」くらい言ってよ。なんなら「休まず頑張ってるんで」くらい言ってくれよ。自分で社長に言っていいか聞いたら「いや!それはちょっと!」て言うから「じゃあ飲み会いきます」って言ったら「いや、今更予約の人数変更できないし…」とかふざけんなよ。無能上司。ほんと腹立つ。 タグ :#飲み会#心証#機嫌#左遷#妊娠#愚痴#ムカつく#非常識
【仰天解釈】長期休暇取って久しぶりに出社したら、社内の様子がどこかよそよそしい。一体どういうことだ?→上司「後輩くんがね退職するんだ。君のせいでね」俺「!?」 2026年05月07日 カテゴリ:修羅場職場・会社 986 :キチママまとめちゃんねる 2017/01/17(火) 13:13:10 ID:9AW >>984スレ立て乙!年末年始も営業がある会社なので交代で休みを取る→閑散期である2月半ばに正月休み&有給消化もかねて12日間の休暇をとり海外へ→出社したら変な空気&後輩♂が年度末退職することになり有給消化中だと知らされる→周囲に避けられているのでどういうことか問い質してたら、上司に別室に呼ばれる→俺が休んだ翌日に後輩が突然「(俺)にもてあそばれた。たえられないので辞めます」と 泣きながら退職願提出したと聞かされる→上司の事情聴取および周囲の野次馬に後輩が「僕たち付き合ってました」と告白→上司「(俺)が帰ってきて話を聞くまでは不確定だから」と緘口令を敷く→それで変な空気になってたらしいもちろん後輩とは何もないし、もてあそんだつもりもない上司が後輩宅を訪れて改めて事情聴取したところ→後輩が一方的に片思いを募らせて、俺の「嫁さんとはぼちぼちだよ」という一言を 「(俺)と嫁はうまくいってない→後輩にもワンチャンある」と仰天解釈→アプローチをするも「変なやつ」とかわされてフラストレーションがたまる→俺が長期休暇をとって嫁と海外旅行をすると知り、「うまくないって言ってたのにだまされた」と ぶち切れて悲しみのあまり()退職願を叩きつけ、ついでに付き合ってたと嘘をばら撒いてやったと白状した同性の後輩にそんな目を向けられていたことに気づかず目玉が飛んだ後輩はそのまま退職し、俺は周囲の誤解を解くのに非常に苦労したが今は何とか元通りになったついでに俺の家庭のほう(嫁と俺は社内結婚で嫁は寿退社)→嫁の元同僚である女性社員が、嫁に面白おかしく顛末を吹き込む→嫁「男とそういう関係だったの?!不潔!」で実家へ→俺が説明しても聞く耳持たず、憔悴する俺を見かねた上司が嫁に説明してくれる→嫁、誤解を解いて戻ってくる→が、「誤解されるような隙だらけの男なんて信用できない」とキレっぱなし→俺フルタイム残業あり、嫁専業にもかかわらず、「誠意を見せろ」とすべての家事を強要される→俺意味がわからず、耐えかねて白旗、弁護士召喚して離婚調停へ→上記の女性社員が後輩に噂を流し、後輩が参戦→何故か嫁と後輩が付き合い始めて、俺双方にフラれる→離婚成立したけどイマイチすっきりしない ←今ココ タグ :#年末年始#営業#閑散期#退職
職場の先輩が毎日のように飲みに誘ってくる。断ると「上司の誘いを断るくらい大事な用なのか?」「お前の査定には俺も絡んでるんだからな。5分で来い」→課長に相談した結果… 2026年04月29日 カテゴリ:スカッとした話職場・会社 48 :キチママまとめちゃんねる 2011/07/19(火) 13:14:51 ID:wE+Scgp4 職場の先輩が毎日飲みに誘ってくる。 週2回ぐらいだったら何とか付き合えるが、「おい、行くぞ!」って冗談抜きで毎日誘ってくる。 休みの日にも「今から出てこいよ」って誘いメールが来る。 用事があるので断ると「それは上司の俺との付き合いを、反故にするぐらい大事な用事なのか?」 とか、「子供が寝込んでる?薬飲ませとけ。いつものとこで飲んでるから20分以内に来いよ。」 等、全く聞く耳持たず。 挙句の果てには「しょっ中飲みに出て嫁が怒ってる?嫁の躾けもロクに出来ねぇのか。10分以内に来いよ。」と訳分からんメールも来るようになった。 キリが無いので「休日のプライベートな時間まで、貴方の都合で拘/束しないでもらえないかな?」 って返信したら、「お前の査定には俺も絡んでるんだからな。5分以内に来いよ。」って返信が来た。 俺の訴えは全く響いてない様子だ。 タグ :#職場#飲み#冗談#お誘い#神経わからん#プライベート#パワハラ#ハゲ
休日、上司から電話が。上司「お前は中途半端になんでもやるからこっちが迷惑」俺「毎回できないからって断ってるでしょ?」「断ったら不機嫌になるし」→理不尽な会話は続く。 2026年04月05日 カテゴリ:職場・会社イラッとした・ムカつく話 上司「お前みたいに中途半端に全部出来るやつは迷惑」俺「できませんと毎回言ってます」1 :キチママまとめちゃんねる 2015/09/27(日) 16:53:48 ID:h6sDhQx30.net 俺「あなたが毎回やれっていってるじゃないですか」 上司「中途半端にやるならやるな」 俺「みんなの前でアカペラとか腹踊りとかやれって言いましたよね」 上司「じゃあちゃんと断れよ」 俺「そしたらいつも不機嫌になるじゃないですか」 上司「本当におまえ使えないな」 俺「一度もしたことない仕事だって無理矢理押し付けて」 上司「お前らでも出来ると思ったんだ」 俺「先輩の人だって手こずる仕事出来るわけないですし」 上司「わかんなくなったら聞けよ」 俺「聞いたら今忙しいっていって部署出ていってたじゃないですか、この仕事わかるの上司さんしか居なかったですし」 上司「なんで自分で考えないんだよ」 俺「考えてもわかりませんでした。それはすみません」 休日なのに一時間も上司と電話かよ タグ :#上司#パワハラ#愚痴#迷惑
【頭の弱い女】社長「今、お金盗んだよね?写真撮ったよ」私「」社長「このままだと警察行だねぇ。刑務所行くことになるねぇ」私「」社長「僕が何を言いたいのかわかるかな?」→ 2026年04月02日 カテゴリ:神経わからん職場・会社 328 :キチママまとめちゃんねる 2019/10/16(水) 20:47:28 ID:o5.sm.L1 バイトのロッカーの前に落ちてたお金を出来心で盗んでしまってカメラで撮られてて許してもらう代わりに社長と一年の約束で付き合った先月末に一年が経過したけどあちらからは何も言われずこちらからは言いずらいから言ってない本音付き合いやめたいしバイトもやめたい悪いのは自分だけどバイトすごい真面目にやってきたし付き合いも頑張った怒らせないようにでももう一年だからいいよねーと伝えたいどういうふうに言おう?LINEで送るつもりだけどそのLINEで相手も納得し怒らず全部終わるような言い方はわかりますか? タグ :#バイト#泥#自業自得#トラップ#誘惑#脅迫#デモデモダッテ
【やるな!】後輩は酒が飲めないので、会社の飲み会は彼がハンドルキーパーとして参加する。後輩「ガソリン代として5万くれたら飲んだ方を送りますよw」→当日、皆が衝撃を受けた! 2026年03月26日 カテゴリ:職場・会社衝撃的 588 :キチママまとめちゃんねる 2017/06/17(土) 10:54:15 ID:3cDs0bw2.net 会社の飲み会で派遣の後輩が酒が飲めないのでハンドルキーパーとして参加する ガソリン代として5万くれたら飲んだ方を送りますよ と生意気な事を言っていたのだが 後輩は当日バスできた、本当びっくり 確かにチャーター代とかガソリン代を考えれば5万は安い そもそも後輩は元バスの運転手だそうで 後輩の株が急上昇したわ本当に衝撃的だった タグ :#飲み会#酒#ハンドルキーパー#衝撃#ワロタ
【図々しい人】職場の友人と二人で台湾旅行。当日空港に行くと、とある派遣社員が俺らを待ち構えてた。派「待ってましたwパスポート準備してくれたでしょwサプライズ嬉しいわw」 2026年02月10日 カテゴリ:図々しい職場・会社 41 :キチママまとめちゃんねる 2017/12/16(土) 19:46:50 ID:s7ck0uwk.net 年忘れに一発。 今年の9月の三連休に友達と二人で台湾に行くって職場で話したら、当日空港に顔しか知らん派遣社員が『待ち遠し過ぎて昨晩から待ってました』と何故か来ていたこと。 勝手に友達認定してんじゃねーよ! タグ :#台湾#派遣社員#友達#図々しい#衝撃#ドロボー
とある会社に中途採用された。仮想通貨を扱ってるらしく、怪しさ満点だったが繋ぎだったのでまぁいい。初出社の日、事務所に向かうと…会社の看板がない!?誰もいない!? 2026年02月07日 カテゴリ:衝撃的職場・会社 384 :キチママまとめちゃんねる 2017/09/17(日) 01:00:05 ID:kd0GQvYg.net 初レスなんだ色々すまなんだ…… 文章も稚拙ですまなんだ 数年前、ある会社から中途採用されたんだわ 仮想通貨を扱っていて、全国に名前は知られてないほど小さい規模の会社 社内の雰囲気とかがマルチ臭いというかどう考えても怪しさ満点だったけど 給料が凄く良かったし元々は別業界で働きたくて転職するまでの繋ぎにする予定だったから 何かあっても大丈夫だろうと高をくくって内定を承諾した 内定から2ヶ月後、入社日に面接が行われた〇〇ビルに行って 「そういえば事務所は何階だっけ」と思って入り口の看板を見たら、その会社の名前が無い その時は(やばい、会社が入ってるビルを間違えたか)と勘違いしたが まだ就業開始には十分な時間があったからHWに電話して 「申し訳ありません、××という会社は何処のビルの何階にあったでしょうか」 と調べてもらった しかし、「〇〇ビルの△階ですよ」と言われる。間違いなく今いるビルだ やはり俺の記憶違いではなく、ここで面接を受けてここで内定をもらっているのは間違いない 兎に角行ってみようとエレベーターで△階に行くと、あったはずの事務所が無い というか窓の向こうは完全に蛻の殻。マジで何もない だが俺の記憶にある限り、事務所があったはずの部屋で面接を受けている もしかして事務所が急遽転居したんじゃないかと、慌ててHWにもう一度電話 求人に記載されてた担当者の携帯電話番号を聞いて急いで電話をかけたが、 『お客様の電話番号は、現在使われておりません』 電源が切れている、じゃなくて、まさかの『使われていない』。ここで俺、完全にパニックになる タグ :#中途採用#仮想通貨#マルチ#衝撃#内定#修羅場#ハローワーク#倒産