キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    職場・会社

    617 :キチママまとめちゃんねる 2013/12/05(木) 09:50:26 0
    前の会社にいた時の話だけど、社長の愛人が会社に入社してきてそれはもうやりたい放題だった。
    仕事なんか何もできないのに指図なんか当たり前。
    休憩時間は社長室に篭ってイチャイチャ。
    気に入らない人がいれば社長に耳打ちして即クビ。
    7人いた女忄生事務員は半年程で私と愛人の二人だけになった。
    愛人はまったく使えないし辞めた人の仕事がどんどん回ってきて毎日地獄だった。
    そんな時、愛人と些細な言い合いをしてしまい、私にも退職勧告がでた。
    こんな会社に未練も何もなかったのでありがたく承諾した。
    自分の席に戻ると愛人が横でニヤニヤしながら「あなたの仕事くらい私一人で出来るから♪」と言うので
    自分のPC内にある仕事を効率良くする為に作ったデータやシステムを全部消し、「じゃあ頑張ってくださいね☆彡」と言った。
    それを当てにしていたのか愛人は発狂し私をブン毆った。痛かった。
    次の日から退職日まで有給消化したので会社には1度も行ってない。DQかもしれないが後悔はしていない。

    1 :キチママまとめちゃんねる 2016/05/11(水) 17:48:55 ID:syPS2b9k0.net
    上司「ノー残業デーに残業したらあかんから一旦定時(17:00)に帰れ。んで深夜0:00ジャストに集合な。これなら残業じゃなくて「超早朝出勤」だからセーフ。解散」

    チーム全員車通勤だから可能ではある。

    おかしくね?

    1 :キチママまとめちゃんねる 2017/11/30(木) 11:47:30 ID:Z0U
    なんだかなぁ~

    517 :キチママまとめちゃんねる 2012/05/26(土) 04:16:02 ID:ILVyeNbm
    今日、アルバイト先でカッとなって手を出してしまったこと
    これがきっかけで働いて二ヶ月目のバイトを辞めることになるかもしれないこと

    滅多に切れたことないので自分でビックリした…

    788 :キチママまとめちゃんねる 2015/10/22(木) 09:08:45 ID:Hts
    うちの上司がスレタイ。

    上司「俺君、今度の土曜出れる?(出勤できる?)」
    俺「すみません。用事があるので。」
    上司「用事ってなに?」
    俺「(何で言わなあかんねん)結婚式です。」
    上司「あ、そう。分かった。」

    ここまではありそうな流れだと思うけどこの後がありえなかった。

    先輩「上司が俺君は(社会人としての)自覚あるのかな~ってボヤいてたよ。」
    俺「は?休日出勤の件ですか?」
    先輩「そうみたい。」
    俺「断る理由が結婚式だと自覚がないんですか?」
    先輩「結婚式だったの?じゃあしょうがないよね~。」

    これは一例で振り返ってみると上司は自分に都合の悪い言動をする部下は社会人としての自覚がないと決めつける。
    しかも、面と向かっては言わず陰口を叩き他の人に同意を求める。
    更に言えば陰口の内容も嘘は言わないけど本当のことを言わない。
    今回で言えば断った理由が結婚式であることを言わない。
    で、発言自体がほぼブーメランというダメっぷり。
    当然部下からの信頼は毛ほどもない。
    早く出向元に帰ってくれないかな?
    ま、出向元も厄介者だから追い出したんだろうけど。

    293 :キチママまとめちゃんねる 2013/11/15(金) 10:43:29 ID:Kb8XTaqP
    昨年職場が倒産した時が修羅場だった。
    結婚式場勤務だったんだけど、イメージ通り女の職場という感じで、
    ものすごい忄生格が悪いお局さんがいたんだ。
    そのお局さんがターゲットにしていた事務パートさんがいたんだけれど、
    そのパートさんが結構人脈を持っていて、パートさんがいる間は宴会の予約や
    パートさんのお知り合いさんが式場予約してくれたりと助かってた。
    でもお局はそれが気にいらなかったらしくてパートさんをいじめぬいて、
    結局そのパートさん、昨年の夏前に辞めてしまった。
    そしたら突然夏~秋の大型予約(金額の多い挙式披露宴)が相次いでキャンセル。
    蓋を開けたら全部パートさんのお知り合いさんカップルだった。
    しかもキャンセル料取れないギリギリのラインでキャンセルされてしまい、
    資金繰りがうまく行かなくなって昨年末に倒産。
    更にそのパートさん、優秀すぎたのか経理も総務も殆どまかされっぱなしで、
    パートさんに仕事丸投げしていた総務のおばさんもパニック起こして逃亡。
    挙式予約していたカップルに謝罪料支払ったり家まで出向いて頭下げたり、
    本当に大変だった。
    倒産後たまたまパートさんに行きあったら満面の笑みで
    「元々倒産させるつもりで友達に協力してもらったんだ」って言われた。
    予約金も全部パートさん持ちだったみたい。
    たった一人のパートさんに職場潰される事があるなんて思わなかった。

    1 :キチママまとめちゃんねる 2016/06/09(木) 07:31:40 ID:meZ9Yg15d.net
    結婚に伴ってやめさせられたんだが
    ・祝儀の3万円を退職金だといわれる
    ・子育てをすると業務時間にそぐわないという理由の解雇
    ・そもそも定時は17時なのに20時まで拘束されその三時間の給与はでない
    ・事実上の会社都合なのに自己都合退職にされる

    いくらとれるだろうか

    304 :キチママまとめちゃんねる 2015/03/21(土) 20:03:10 ID:tzG/OrFH.net
    昨日、仕事終わりに上司に別室に呼ばれ注意を受けた。
    その前日くらいにある同僚(かなり年上)から「籠を作ったの。あまり色がよくないけどあげる」と言われ「家に置く場所がないからいいです」
    と答えていた。
    それが大人としてありえない返答だという。他の人はもらって私だけないのはかわいそうだからあげる、というのに断るなと。
    で、私は常々、他人がイラッとする発言が多いから気を付けるようにとのことだった。
    つまり同僚全員が私の発言にイラッとしているのかと思うと、もう何も話せないし何より仕事に行くことすらできない。上司はこう言って話を締めた。
    「みんな大人だから何も言わないが、おれはあえて言わせてもらう。でも、かごのことは同僚さんには謝らなくていいから」
    帰り道、小雨が降る中を濡れているのをいいことに泣きながら帰った。
    確かにもらうのを断ったのは大人げなかった。大いに反省している。
    だが、言葉にできない何かがずっと心に渦巻いている。
    上司に言いたかった。
    私もまたイラッとした発言を多々されていると。
    かごをあげると言った同僚には親を侮辱されていても、私の方がみんなをイラッとさせているから我慢しろというのか。
    告げ口になりそうだから侮辱されたということは言わなかった。色々なものが渦巻いて・・持病の胃痛が悪化している

    1 :キチママまとめちゃんねる 2018/11/04(日) 11:50:42 ID:je0
    うちはミスしたら上司が竹刀で叩いてくるんだけど、
    新人がそれにブチ切れてPCモニターで上司に毆りかかって、上司が怪我して問題になってる
    警官も来て、社長も出てきて
    とりあえず2週間全員自宅待機になった

    430 :キチママまとめちゃんねる 2015/12/13(日) 14:44:43 ID:LeKX1xK9.net
    少人数で余裕もない職場で繁忙期なのに
    ボーナスもらってやめる気なのかしらんが一ヶ月前ギリギリに引き継ぎも
    後任募集も考えずに退職したいって言ってきた同僚にスレタイ
    みんな新人教育する余裕が今ないよ
    なんで9月ぐらいに言わないわけ?非常識すぎる
    理由は結婚みたいだけど旦那さんになる人の転勤でもなんでもないし
    夏にはわかっていたみたいなんだよね
    次の仕事決まってるわけでもなく専業主婦になれるわけでもないみたい
    ボーナスと失業保険でしのげればいいわーみたいな考え

    そりゃ権利を主張したら法的には一ヶ月前どころか2週間で十分かもしれないけど
    職場の空気読んでないし無責任すぎるとしか思えない

    上司に賞与支給後一定期間在籍して引き継ぎ完遂しないと賞与でない就業規則とか
    自己都合退職だと失業保険はすぐ出ない、市民税も収入がなくても前年度収入ベースって
    たしなめれたら
    まあ陰で文句出るわ出るわ
    大体もう新卒募集とか終わって応募が少ない時期、
    さらにこの忙しいときにあなたの休む仕事を引き受けて
    人事に奔走する人間のこと何にも考えてないのかよ

    ちなみにうちはこの規模の同業界ではかなり待遇が良い方です
    その人、接客態度とか周りに横柄すぎるからいまいち浮いてただけなんだけど

    このページのトップヘ