キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    職場・会社

    1 :キチママまとめちゃんねる 2023/01/19(木) 21:38:12 ID:bfKRfc6/a.net
    やばいわめっちゃ嬉しい
    あと20回店に行くだけでもう解放や

    受刑者の気持ちが分かった気がする
    シャバに出る日が迫ってくるとこんな気持ちなんやな
    転職先も決まってるしマジで今1番幸せかもしれん

    892 :キチママまとめちゃんねる 2015/05/20(水) 09:34:50 ID:iFa4hI7X.net
    以前から反りの合わなかった同僚、運動は苦手だと言ってるのに
    勝手に社内運動会のトリを飾る200mリレーのアンカーに私を登録していやがった。
    嫌味な笑顔で「しっかり走れよぉ~wwwwww遅かったら恥かくぞwwwwww」とかぬかしやがってムカムカしたが、
    そのムカムカを全量走りのほうに振り分けて激走した結果、ガンガン追い抜いてぶっちぎりの1位に。
    同じチームのみんなから賞賛を浴びまくる中、当の同僚が陰惨な目付きでこっち見てきたので
    メダル掲げて超いい笑顔してやった。

    617 :キチママまとめちゃんねる 2013/12/05(木) 09:50:26 0
    前の会社にいた時の話だけど、社長の愛人が会社に入社してきてそれはもうやりたい放題だった。
    仕事なんか何もできないのに指図なんか当たり前。
    休憩時間は社長室に篭ってイチャイチャ。
    気に入らない人がいれば社長に耳打ちして即クビ。
    7人いた女忄生事務員は半年程で私と愛人の二人だけになった。
    愛人はまったく使えないし辞めた人の仕事がどんどん回ってきて毎日地獄だった。
    そんな時、愛人と些細な言い合いをしてしまい、私にも退職勧告がでた。
    こんな会社に未練も何もなかったのでありがたく承諾した。
    自分の席に戻ると愛人が横でニヤニヤしながら「あなたの仕事くらい私一人で出来るから♪」と言うので
    自分のPC内にある仕事を効率良くする為に作ったデータやシステムを全部消し、「じゃあ頑張ってくださいね☆彡」と言った。
    それを当てにしていたのか愛人は発狂し私をブン毆った。痛かった。
    次の日から退職日まで有給消化したので会社には1度も行ってない。DQかもしれないが後悔はしていない。

    1 :キチママまとめちゃんねる 2016/05/11(水) 17:48:55 ID:syPS2b9k0.net
    上司「ノー残業デーに残業したらあかんから一旦定時(17:00)に帰れ。んで深夜0:00ジャストに集合な。これなら残業じゃなくて「超早朝出勤」だからセーフ。解散」

    チーム全員車通勤だから可能ではある。

    おかしくね?

    1 :キチママまとめちゃんねる 2017/11/30(木) 11:47:30 ID:Z0U
    なんだかなぁ~

    517 :キチママまとめちゃんねる 2012/05/26(土) 04:16:02 ID:ILVyeNbm
    今日、アルバイト先でカッとなって手を出してしまったこと
    これがきっかけで働いて二ヶ月目のバイトを辞めることになるかもしれないこと

    滅多に切れたことないので自分でビックリした…

    788 :キチママまとめちゃんねる 2015/10/22(木) 09:08:45 ID:Hts
    うちの上司がスレタイ。

    上司「俺君、今度の土曜出れる?(出勤できる?)」
    俺「すみません。用事があるので。」
    上司「用事ってなに?」
    俺「(何で言わなあかんねん)結婚式です。」
    上司「あ、そう。分かった。」

    ここまではありそうな流れだと思うけどこの後がありえなかった。

    先輩「上司が俺君は(社会人としての)自覚あるのかな~ってボヤいてたよ。」
    俺「は?休日出勤の件ですか?」
    先輩「そうみたい。」
    俺「断る理由が結婚式だと自覚がないんですか?」
    先輩「結婚式だったの?じゃあしょうがないよね~。」

    これは一例で振り返ってみると上司は自分に都合の悪い言動をする部下は社会人としての自覚がないと決めつける。
    しかも、面と向かっては言わず陰口を叩き他の人に同意を求める。
    更に言えば陰口の内容も嘘は言わないけど本当のことを言わない。
    今回で言えば断った理由が結婚式であることを言わない。
    で、発言自体がほぼブーメランというダメっぷり。
    当然部下からの信頼は毛ほどもない。
    早く出向元に帰ってくれないかな?
    ま、出向元も厄介者だから追い出したんだろうけど。

    293 :キチママまとめちゃんねる 2013/11/15(金) 10:43:29 ID:Kb8XTaqP
    昨年職場が倒産した時が修羅場だった。
    結婚式場勤務だったんだけど、イメージ通り女の職場という感じで、
    ものすごい忄生格が悪いお局さんがいたんだ。
    そのお局さんがターゲットにしていた事務パートさんがいたんだけれど、
    そのパートさんが結構人脈を持っていて、パートさんがいる間は宴会の予約や
    パートさんのお知り合いさんが式場予約してくれたりと助かってた。
    でもお局はそれが気にいらなかったらしくてパートさんをいじめぬいて、
    結局そのパートさん、昨年の夏前に辞めてしまった。
    そしたら突然夏~秋の大型予約(金額の多い挙式披露宴)が相次いでキャンセル。
    蓋を開けたら全部パートさんのお知り合いさんカップルだった。
    しかもキャンセル料取れないギリギリのラインでキャンセルされてしまい、
    資金繰りがうまく行かなくなって昨年末に倒産。
    更にそのパートさん、優秀すぎたのか経理も総務も殆どまかされっぱなしで、
    パートさんに仕事丸投げしていた総務のおばさんもパニック起こして逃亡。
    挙式予約していたカップルに謝罪料支払ったり家まで出向いて頭下げたり、
    本当に大変だった。
    倒産後たまたまパートさんに行きあったら満面の笑みで
    「元々倒産させるつもりで友達に協力してもらったんだ」って言われた。
    予約金も全部パートさん持ちだったみたい。
    たった一人のパートさんに職場潰される事があるなんて思わなかった。

    1 :キチママまとめちゃんねる 2016/06/09(木) 07:31:40 ID:meZ9Yg15d.net
    結婚に伴ってやめさせられたんだが
    ・祝儀の3万円を退職金だといわれる
    ・子育てをすると業務時間にそぐわないという理由の解雇
    ・そもそも定時は17時なのに20時まで拘束されその三時間の給与はでない
    ・事実上の会社都合なのに自己都合退職にされる

    いくらとれるだろうか

    304 :キチママまとめちゃんねる 2015/03/21(土) 20:03:10 ID:tzG/OrFH.net
    昨日、仕事終わりに上司に別室に呼ばれ注意を受けた。
    その前日くらいにある同僚(かなり年上)から「籠を作ったの。あまり色がよくないけどあげる」と言われ「家に置く場所がないからいいです」
    と答えていた。
    それが大人としてありえない返答だという。他の人はもらって私だけないのはかわいそうだからあげる、というのに断るなと。
    で、私は常々、他人がイラッとする発言が多いから気を付けるようにとのことだった。
    つまり同僚全員が私の発言にイラッとしているのかと思うと、もう何も話せないし何より仕事に行くことすらできない。上司はこう言って話を締めた。
    「みんな大人だから何も言わないが、おれはあえて言わせてもらう。でも、かごのことは同僚さんには謝らなくていいから」
    帰り道、小雨が降る中を濡れているのをいいことに泣きながら帰った。
    確かにもらうのを断ったのは大人げなかった。大いに反省している。
    だが、言葉にできない何かがずっと心に渦巻いている。
    上司に言いたかった。
    私もまたイラッとした発言を多々されていると。
    かごをあげると言った同僚には親を侮辱されていても、私の方がみんなをイラッとさせているから我慢しろというのか。
    告げ口になりそうだから侮辱されたということは言わなかった。色々なものが渦巻いて・・持病の胃痛が悪化している

    このページのトップヘ