630 :キチママまとめちゃんねる 2014/12/11(木) 00:36:21 ID:S5v
理不尽冷め

さっき彼女がドン兵衛天ぷらそばを作ってくれたんだけど
「あとのせサクサク」の天ぷらが後乗せじゃなくてグダグダのブヨブヨになってた
冷めた
631 :キチママまとめちゃんねる 2014/12/11(木) 00:51:07 ID:S5v
勢いで書いてすまない
経緯も愚痴らせてくれ

同棲してる彼女は明るくおおらかで大雑把でO型
神経質で落ち込みやすい自分と逆で
真逆のタイプだから一緒にいるといいかなと思って付き合い始めた

同棲してから、彼女には言えない小さなストレスが積もっていたことに今日気付いた

部屋も台所も風呂場も散らかすタイプだけど
それは俺が黙って掃除してて、それ自体はストレスではなかった

「ボディソープがなくなった」と言われたので
その夜寝る前に詰め替え用を補充しておいた
翌日彼女の後にお風呂に入ると無残に汚く開封された詰め替え用ボディソープが
「詰め替え用と思って開封したら、何かもう詰めてあった」
なぜ開封する前にボトルを持って重さを確認しない?

トイレに入って、ペーパーがなくなりかけ
次に入るのが自分か彼女かわからないけど
次の人が困らないように、目の前に予備のペーパーを下ろしておいたのに
気付かずに背後のラックから未開封のペーパーを
パッケージを汚く引きちぎって出してある
632 :キチママまとめちゃんねる 2014/12/11(木) 00:51:31 ID:S5v
近所に新しいパスタ屋ができたので
「今度一緒に行こうね」と言っていた
たまたま仕事が終わるタイミングが同じ時間になり
「こないだ言ってた例のパスタ屋に行ってみない?」→「OK」の流れになった
当日、彼女は遅刻
「20分くらい早く着いたからマックで時間潰そうと思って入ったらビッグマックのセット食べたからお腹減ってない」

彼女が酔っ払って帰ってきて、風呂場に直行したので
俺は脱衣所の目立つところにタオパンパを用意してあげたが
彼女は全身ビタビタのままネ果にタオルでリビングに来る

「今日からダイエット!夕飯も食べない!炭水化物も一切止める!」
と宣言されたけど、すごい大食いな子なので絶対に夜食を食べる
先に帰宅した俺は、野菜たっぷり炭水化物無しの
ミネストローネを作って、リビングと台所に
「ミネストローネを作りました。よかったら食べてね。」と2か所メモを残して就寝
翌朝起きると台所に食い散らかした吉牛のパッケージ(しかも特盛)

マックの件は非常識の部類だと思うけど
他は頼まれてもないし、自分が好意で勝手にしたこと

でも「さりげない気遣い」をいつも踏みにじる
そして悪意はなく、いつも「気付かなかった」
633 :キチママまとめちゃんねる 2014/12/11(木) 00:52:50 ID:S5v
さりげない気遣いをして、彼女が喜んでくれて
あばよくば笑顔で「ありがとう」と言ってくれることを望んだ自分が図々しい
彼女は悪気はないと自分自身に言い聞かせて一緒に暮らしてきたけど

麺と一緒のタイミングで熱湯を注がれ、ブヨブヨになったドン兵衛の天ぷらを見て
ああ、自分と同じだな
メーカーの人がブヨブヨにならないように
お客さんにサクサクの天ぷらを食べてもらえるように
天ぷらを別に包装し、「あとのせサクサク」と謳っているのに
そういう心遣いを気にも留めず、悪く言えば踏みにじる
彼女のそういうところが嫌なんだ、と気付いて冷めた

そういえば洗濯も全部自分がやってて、
彼女は畳むこともタンスに戻すこともしなくて
彼女からしたら、着た服がいつもきれいになって
畳まれてタンスの定位置に戻ってる状態だけど
一度もお礼を言われたこともないわ
食事の後の食器も片付けないでどっか行っちゃうし

自分は彼女のお母さんじゃないよ
もう疲れた

愚痴吐きすまそ
634 :キチママまとめちゃんねる 2014/12/11(木) 01:03:22 ID:xRf
>>630とそこから下は全部同じ人なのか
理不尽じゃないと思うよ
文章から受けた印象だけで申し訳ないけど、結婚してたらその元カノ更につけ上がりそうだから早めに別れておいて正解だったと思う

これだけじゃあれなので自分の話
大学入って二年目に同じ学部の人と親しくなった
某オンゲーが共通の趣味だったのでそこがきっかけ

でもその彼が性能&課金厨のテンプレみたいな人で一気に冷めた
色々言われたけど疎遠になったのは私の好きなキャラを「そいつ弱いし使えないじゃん、何でそんなゴミみたいなの使ってるのか意味分からん」と罵倒されたから
そりゃお前が使ってる壊れキャラと比べたら弱いだろうよ
635 :キチママまとめちゃんねる 2014/12/11(木) 01:11:16 ID:XyP
>>633
男女逆ならよくある夫婦の話
男女逆で男がそんなんでも
稼ぎがいいなら嫁は我慢すると思うが
女の方がだらしないとなると結婚しない方がいいな
636 :キチママまとめちゃんねる 2014/12/11(木) 01:37:13 ID:S5v
>>634 >>635 ありがと

思い出したので追加

彼女に急な一泊出張が入り
どうせ自分じゃ準備もろくにできない子だから
彼女が愛用してるシャンプーとコンディショナーを
100均で買ってきたミニ容器に詰めて
「シャンプー」「コンディショナー」のラベルを貼り
洗顔の泡立てネット(?)も破れてたから買い替えて洗顔料も
ミニサイズをドラ○グストアで買って
コンタクトの1回使い切りセットも全部ポーチに入れて
翌日の服と下着もスーツケースに入れて準備完了

「縁部揃えておいたから、出勤前に開けて確認してね」
とメモを貼り、口頭でも伝えた

でもろくに確認もしないで、出張先のコンビニで
コンビニサイズのシャンプー&コンディショナーとパンツを買ったらしい
俺の努力は無駄になったんですね、そうですよね
637 :キチママまとめちゃんねる 2014/12/11(木) 01:38:05 ID:S5v
俺の一週間の出張が決まった時に
彼女が「飢えタヒぬかもしれない」と言ったので
休日を丸一日使って仕込みをして
彼女が一週間朝食・夕食に困らない料理を仕込んだ
漬け込んでフライパンで焼くだけのチキン、チンするだけのドリア等々
それぞれ「強火で5分」とか「トースターで10分」と丁寧に付箋を貼った
冷蔵庫に全部入ってることも伝えた

いざ出張に行ってから、彼女のFacebookが毎日更新され
毎晩誰かといろんな店で食事をしてる
出張から帰ると、俺が仕込んだ一週間分の食材はそのまま残ってた
彼女に聞くと「あ、冷蔵庫の中、見なかった、テヘ」
俺の努力は無駄に(ry

数日前に俺の名古屋出張があったんだけど
「天むす食べたい!絶対買ってきて!私2人前食べるから3人前買ってきて!」
彼女の喜ぶ顔を想像し、名古屋駅で言われた通り3人前調達して
新幹線で帰りましたよ
帰ったら彼女、テイクアウトの吉牛特盛り食い散らかしてソファで寝てましたよ
俺の努力は(ry

そういえば去年のクリスマスは、
気取ったレストランで食べるの面倒と言われたので
俺が七面鳥の丸焼きに挑むと宣言して
一生懸命仕込んでローストしてるのに、
ローソンでからあげくん大量購入して1人で食って
ビール飲んでソファで寝てたわ

年末の大仕事になりそうだけど、頑張って別れるわ
638 :キチママまとめちゃんねる 2014/12/11(木) 01:48:24 ID:xRf
うわあ……
っていうか別れてなかったのか、早とちりしてたみたいごめん

そういうタイプの子が昔いて限界だったからCOしたんだけど、彼女の中では事前に何か言われた事が既になかった事になってるから
「言ってくれなきゃ分からない!」って延々号泣された事を思い出した
スレチごめん
639 :キチママまとめちゃんねる 2014/12/11(木) 03:56:33 ID:TQe
>>637
デブ?
643 :キチママまとめちゃんねる 2014/12/11(木) 13:41:47 ID:S5v
>>638
やっぱ別れるべきだよな ありがとう

>>639
いや、細い
まだ20代だからだと思う
彼女のお母さんコロコロだし、
結婚したら間違いなくトドみたいなダラ奥になりそ
644 :キチママまとめちゃんねる 2014/12/11(木) 13:58:27 ID:5Oj
>>630
おまえはよくやった
次はもっとお互い高め合えるような相手にしなさい
646 :キチママまとめちゃんねる 2014/12/11(木) 14:40:29 ID:iKl
父子家庭のお父さんが小学生の娘の遠足の準備してやってるみたい。
結婚したら間違いなく家事も育児もやらないだろうね。それどころか子供をライバル視するかも。
ID:S5vさんは来年もっと素敵な人に出会えるよ。
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395333139/
他サイト生活系人気記事