115 :キチママまとめちゃんねる 2013/10/24(木) 16:53:00 ID:u/iaRxRu
彼氏とデートしている最中に、駐車場で子猫が鳥に襲われてミャーミャー泣いているのを見た。
血だらけで凄く痛々しい感じ。
可愛そうで見ていられなくて、鳥を追い払おうとしたら、彼氏が私の腕を掴んで
「鳥も食わなきゃいかん。自然の摂理に感情で介入するのはどうだろうね?」
って言って私を止めた。私は腕を振り切って子猫に向かっていったけど、
鳥は小猫を抱えて飛んでいった。彼は無表情だった。

彼は冷たい人ではないし、困っている人がいれば積極的に助ける人。
街中で知らないホームレスっぽいおじさんが不良っぽい三人組に絡まれていた時も一人で
(私も後ろにちょっこっと付いていたけど)助けに行ってた。
猫や犬も好きで動物番組もよく見ている人。

でも、その猫の件がどうしても許せないっていうか、感情の整理が付かないっていうか。。。
あの後、怒って一人で帰って、それからもう一週間も話していない。学校でも目も合わせない。
私がガキなんだろうか。。。


116 :キチママまとめちゃんねる 2013/10/24(木) 16:59:02 ID:5oXLVyCA
>>115
いい人だとは思うけど、感覚的に合わないならしょうがないよ
117 :キチママまとめちゃんねる 2013/10/24(木) 17:00:48 ID:Mou3KK4t
なんだそいつ気持ち悪い
118 :キチママまとめちゃんねる 2013/10/24(木) 17:02:32 ID:FUTguy7m
>>115
こういう認識の差みたいなこと、きっとこれからもあると思う
善い人なんだろうけど、115にとっては良い人ではないかもしれないね
感性.の違いなんだからしょうがないよ
119 :キチママまとめちゃんねる 2013/10/24(木) 17:04:25 ID:5NmWygYe
>>115
合わないだけじゃない?
鳥の立場にたつと、せっかくの食事を人間に横取りされて鳥がタヒぬのは良いのかって話になるし
120 :キチママまとめちゃんねる 2013/10/24(木) 17:05:03 ID:DNiJz+A8
>>115
鳥ってかカラス?
子猫を抱えて飛んで行けるくらい体格差があったなら、あなたが介入しても子猫は助からなかった可能性.大。

ホームレスの件からも、彼は非情ではないよね。
子猫を助けたかった気持ちはわかるけど、正直、あなたガキ臭いよ。
121 :キチママまとめちゃんねる 2013/10/24(木) 17:05:25 ID:wNQKa5d2
>>115
で、貴方はその仔猫を助けた後にどうするつもりだったの
怪我している仔猫をそのまま放置するの?動物病院に
連れて行くの?そして治った後にまた捨てるの?それとも
きちんと飼うの?
きちんと飼うつもりだったのなら、助けるのもありだけど
ただ鳥(烏?)を追い払うだけだったら、そこらへんの迷惑
餌やりババアと同レベルだよ
動物番組で野生の猛獣に食われている動物見て「かわいそー
」とか言っちゃう頭の残念な子?
122 :キチママまとめちゃんねる 2013/10/24(木) 17:08:23 ID:Zj/BSlYm
感覚が違うだけ。別れて正解。
123 :キチママまとめちゃんねる 2013/10/24(木) 17:14:12 ID:MU8xk+N/
>>121
なんでそこまでいうの

正解ないよね。115も間違ってない、彼氏も間違ってない
私も多分猫を助けると思うわ
それで鳥が飢えたとしてもね
124 :キチママまとめちゃんねる 2013/10/24(木) 17:14:37 ID:5NmWygYe
その子猫も、ノラとして大きくなったら小動物を狩りして食べないとタヒんじゃうんだけどねw
126 :キチママまとめちゃんねる 2013/10/24(木) 17:15:39 ID:ocmNZ6qs
助からなかったとしても猫のほう助けてしまうかもな
かわいそうなもんはかわいそうだろ
愛玩動物だし
127 :キチママまとめちゃんねる 2013/10/24(木) 17:23:50 ID:u/iaRxRu
みなさんレスありがとうです。

>鳥ってかカラス?
>あなたが介入しても子猫は助からなかった可能性.大。

黒っぽいけどカラスとはちょっと違うような感じでした。結構大きな鳥です。
確かに私が行っても間に合わなかったかもです。

>動物番組で野生の猛獣に食われている動物見て「かわいそー
>」とか言っちゃう頭の残念な子?

そういうことよくあります。感情的なのかも。。。
でもあのときは猫が気の毒で居ても立っても居られなかったのに彼は
全然取り乱さず冷静すぎたんです。

>>123
かばってくれてありがとう。
131 :キチママまとめちゃんねる 2013/10/24(木) 17:32:06 ID:rFtzwdjf
そんなもん人間の都合でしか動かないもんなんだよ。
子猫を助けたければ他人が止める権利なんかない。
ダニやノミが繁殖したから消毒するのと同じ人間の都合だけの話。
134 :キチママまとめちゃんねる 2013/10/24(木) 17:49:15 ID:Wi7HUnGS
>>127
>>121の言うとおりなんだけど、でも無表情で「自然の摂理が…」とかいう男もキモイ。
自然の摂理もなにも、カラスは面白半分に子猫杀殳すだけで、食べなかったりするしな
別にサバンナじゃないし、全部が食のための決タヒの狩りなんかじゃないよ
なんか「俺は自然の摂理も無情もわかってる…」みたいな廚二病臭さを感じる

ところで「お前サバンナでもそれ言えんの?」のライオンのAA、あんまり流行らなかったね。
今急に思い出した。けっこう好きだった。
136 :キチママまとめちゃんねる 2013/10/24(木) 18:03:06 ID:lYhNssgo
>>134
お前それサバンナでも同じこと言えんの | AsciiArt*AsciiArt

引用元:http://kohada.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1382385400/
他サイト生活系人気記事