
561: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/12/23(木) 12:32:24
舅が、うちの孫可愛さに同居をらら将来をほのめかす。
私の旦那は次男。バツ一でもどりの義兄が暴君バラサイト中。
「昔から親の面倒を見るのはまあ子どもの仕事だしなあ。」 チラッ
それは昔から長男の仕事でしょ~。にこ
「わしの墓のお世話を頼まないとな。」 ボソ
先にお母さんに頼むべきでしょ~ ニコ
「その後はな。」 ボソボソ
長男が引き継ぐもんよ。 エヘ
「○○(私の旦那)も墓に入るんだから一緒だよ。」 チラ
○○は義父と同じで次男だから違うお墓ですよ。義父だって義祖父のお墓に入れないんでしょ。 略
「最近は子どもが少ないんで色々あるからな。」
じゃあ家建てます?同居するのなら親側が用意するのが普通でしょ。このうちじゃ無理(23坪3LDK)だよね~。
「△△(義兄)のことも頼まないとあかんかもなあ。」
えー口が肥えてて無理ですよ。義母は家事が上手だからいいんですよ。第一昔と違って食事はどこでもできるし
洗濯機・掃除機あるし業者でもいいだろうし。ここに住んでて生活費入れたって一人なんだからお金ためれるでしょ。
「年取ったら色々頼むかもなあ。」
義父は義祖母と義祖父のお世話どうでした?簡単でした?(全くやってない) やってどう思いました?
動けなくなった人間は病人と同じなんですよ。素人にやるもは無理ですよ~
それよりこれも長男でしょ。義父がよく言ってる「長男だから」でおねがいしなくっちゃ。
私の旦那は次男。バツ一でもどりの義兄が暴君バラサイト中。
「昔から親の面倒を見るのはまあ子どもの仕事だしなあ。」 チラッ
それは昔から長男の仕事でしょ~。にこ
「わしの墓のお世話を頼まないとな。」 ボソ
先にお母さんに頼むべきでしょ~ ニコ
「その後はな。」 ボソボソ
長男が引き継ぐもんよ。 エヘ
「○○(私の旦那)も墓に入るんだから一緒だよ。」 チラ
○○は義父と同じで次男だから違うお墓ですよ。義父だって義祖父のお墓に入れないんでしょ。 略
「最近は子どもが少ないんで色々あるからな。」
じゃあ家建てます?同居するのなら親側が用意するのが普通でしょ。このうちじゃ無理(23坪3LDK)だよね~。
「△△(義兄)のことも頼まないとあかんかもなあ。」
えー口が肥えてて無理ですよ。義母は家事が上手だからいいんですよ。第一昔と違って食事はどこでもできるし
洗濯機・掃除機あるし業者でもいいだろうし。ここに住んでて生活費入れたって一人なんだからお金ためれるでしょ。
「年取ったら色々頼むかもなあ。」
義父は義祖母と義祖父のお世話どうでした?簡単でした?(全くやってない) やってどう思いました?
動けなくなった人間は病人と同じなんですよ。素人にやるもは無理ですよ~
それよりこれも長男でしょ。義父がよく言ってる「長男だから」でおねがいしなくっちゃ。
562: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/12/23(木) 12:35:24
「まあ何かの時にはね・・・。」
私の母もいますから。(父は他界)
「弟さんが長男だろ。そこのお嫁さんに頼めば・・・。」
そうですね。そうします。義父も長男(義兄)に頼んでください。いい人(お嫁さん)見つかるといいですね。
そしてコタツに二人でテレビを見る。
この会話のループが二年おきぐらいにやってくる。
私の母もいますから。(父は他界)
「弟さんが長男だろ。そこのお嫁さんに頼めば・・・。」
そうですね。そうします。義父も長男(義兄)に頼んでください。いい人(お嫁さん)見つかるといいですね。
そしてコタツに二人でテレビを見る。
この会話のループが二年おきぐらいにやってくる。
563: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/12/23(木) 12:37:43
>>561
頭回るなあ
死ぬまでその調子でファイト
頭回るなあ
死ぬまでその調子でファイト
564: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/12/23(木) 12:48:19
>>563
まさか!
最初はびっくりして、「えー・・・あはは」だけでしたよ。
一番上の子が生まれたのが12年前。もう5回か6回この話題が出るんです。
前に出た話はかわし方を練習するのですが、新しいご希望には返答できないんです。
今年の夏に、パラサイト義兄のお世話の話が出て、しどろもどろでした。
同居や将来のお世話だけだと思っていたらまだ40前の男の将来かいな、とびっくりでした。
躾のなってない野良犬みたいな男で、こいつと同居なら離婚だ、なすごいヤツです。
まさか!
最初はびっくりして、「えー・・・あはは」だけでしたよ。
一番上の子が生まれたのが12年前。もう5回か6回この話題が出るんです。
前に出た話はかわし方を練習するのですが、新しいご希望には返答できないんです。
今年の夏に、パラサイト義兄のお世話の話が出て、しどろもどろでした。
同居や将来のお世話だけだと思っていたらまだ40前の男の将来かいな、とびっくりでした。
躾のなってない野良犬みたいな男で、こいつと同居なら離婚だ、なすごいヤツです。
565: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/12/23(木) 12:55:44
旦那はなんて?
566: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/12/23(木) 13:03:27
「俺を巻き込むな!」とゲスパー。
567: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/12/23(木) 13:06:59
ちょ、そんな旦那ならいらないwww
568: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/12/23(木) 13:08:16
旦那に言うと「はぁ?」とか「無理」とかで終了だから、
ちょっとは懐柔出来そうな(出来てないけどw)嫁に言ってるんじゃね?
ちょっとは懐柔出来そうな(出来てないけどw)嫁に言ってるんじゃね?
569: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/12/23(木) 13:08:20
>>565
最初は
「そうかー。いつかはそうせなあかんなあ。介護もしないとな。」なんていってました。
子どもが生まれる前に離婚した義兄と違って、俺には子どもがいる、立派に家庭を持ってるから、とか
転職して大手企業に滑り込んだので「転職成金(ちょっと収入が上がって、大手に入ってすごい人間に
なっちゃったと思い込んでる)」になり気が大きくなっちゃって。
なんかお花畑満開だった模様。
当然介護は当然私の仕事だったようで、何年も教育して今は同居も介護も義兄の世話もなしです。
こわいこわい。
義兄は、長男大事大事、傷ついて帰ってきたね、と大事にされて暴走中です。
全部おかしいわけじゃないけど半分おかしい。
最初は
「そうかー。いつかはそうせなあかんなあ。介護もしないとな。」なんていってました。
子どもが生まれる前に離婚した義兄と違って、俺には子どもがいる、立派に家庭を持ってるから、とか
転職して大手企業に滑り込んだので「転職成金(ちょっと収入が上がって、大手に入ってすごい人間に
なっちゃったと思い込んでる)」になり気が大きくなっちゃって。
なんかお花畑満開だった模様。
当然介護は当然私の仕事だったようで、何年も教育して今は同居も介護も義兄の世話もなしです。
こわいこわい。
義兄は、長男大事大事、傷ついて帰ってきたね、と大事にされて暴走中です。
全部おかしいわけじゃないけど半分おかしい。
引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1288655199/
他サイト生活系人気記事

コメントする