f1ec1b74b9e9bde51d04e279a497d8a4_t
61: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/05/03(火) 08:51:31.18
トン切りスマソ 


2ヶ月に一度の義実家詣。 
トメはねちねち嫌味を言うけど、あまり気にしてはなかった。 
「昔はこうだった、ああだった」と言われても 
「私日本史が不得意で~勉強になるな~」とか 
「世界ふしぎ発見みたいですね~」とか 
“大昔はそうだったのね!”というスタンスで受け取っていた。 
「三年子なきは~」と言われたときも 
「昭和初期はそうだったんですか?ひどーい」で終了。 
でもトメめげない。 
なんでもかんでも語尾に「嫁の努め」を言うようになった。 
なので“大昔は~”スタンスは効かないのかと思い、 
“トメさんったら今時”スタンスにシフト変更した。 
「嫁の努め」と言われたらすぐに 
「なるほど!韻踏んでるんですね!」 
「よめ!のつとめ!しゅうとめ!のいじめ!yo!yo!」 
と返しておいた。トメ黙った。


62: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/05/03(火) 09:00:46.57
>>61 
www 
楽しいスカだww

63: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/05/03(火) 09:31:28.99
>>61 
GJ!これからもyo!yo!で切り抜けていって欲しいわw

64: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/05/03(火) 11:05:26.65
>>61 
もちろん振りつきだろうなw 
yo!yo!

65: 忍法帖【Lv=2,xxxP】 投稿日:2011/05/03(火) 11:17:05.46
「yo!yo!いじめだyo!yo!yo!やめてくれyo!」 

ダメだ。センスなさ杉orz

66: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/05/03(火) 11:25:52.58
やっぱり天然返しというか話は半分しか聞かない精神が大事だなw

67: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/05/03(火) 11:42:53.93
うむ。 
そもそもトメの話なんてまともに聞く価値もないし

68: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/05/03(火) 12:07:14.13
>>67 
確かに。 
まともなトメのまともな話なら聞いてもいいけど 
クソトメの話なんぞへのつっぱりにもならない。 
でも何故かクソトメに限って説教したがるのは仕様なのか?

70: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/05/03(火) 13:03:12.04
「まともなトメ」など存在しねぇ! 
まともじゃないから「トメ」って呼ばれるんだyo!

72: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/05/03(火) 14:34:13.69
>>70 
ああ、ちゃんと尊敬できる人なら「お義母さま」「お義母さん」って呼びたくなるよね。 
トメなんざぁ言わないわ。

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1303609980/


他サイト生活系人気記事