e890579c98fe737caad867f0c653f23f_t
395: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/06/20(月) 12:10:06.85
うちは店舗兼住宅の自営。 
私が嫁に来る少し前に建築していたんだが 
トメ「占い師に見てもらったら、新築の方に私(トメ)が住んで 
裏の家に息子(my旦那)が住む方がいいって言われた」 
と言って、さっさと新築の2階に自分の荷物を運び入れ 
息子の荷物は仮住まいの裏の家に置き去り。 
結婚してすぐだから、トメと近いよりも離れている方が 
よかったので、私はそれでよかった。 
最近、トメが階段の昇降がきつくなってきた。 
トメが足が痛いとさんざん愚痴るんだけど 
私「でも、占い師さんがトメさんは2階の方がいいって 
 仰ったんですよね?」 
トメ「そ、それはそうだけど」 
1階は店舗なので、トメの部屋を作るスペースは無い。 
本当は私たちの部屋と交代してほしんだろうけど 
もうちょっと2階で頑張って貰います。


396: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/06/20(月) 12:45:56.64
>>395 
GJだけどよく古いほうの家で納得したね。お約束だが旦那の反応を…

397: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/06/20(月) 13:00:08.38
>>395 
冷静な判断GJです 
仮住まいの家はそこまで年季入ったボロって訳じゃないのかな 
築10年超でも元の作りがしっかりしてれば別段困らないよね 
新築と言う響きにやられて欲を出したトメザマァw 
トメが自分から頭下げて交換してほしいと言いだすまではほっといていい案件ですな

398: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/06/20(月) 13:23:11.17
>>395です。 
最初は新築の家があるのに何で旦那が裏の家に 
いるのかと思ったんだけど、トメと旦那いまいち仲が 
よくなかったw 
トメも新築の家でうきうき 
「占い師に見てもらったら・・・」 
発言だし、2階にも一応部屋はあるのですが、 
トメ部屋と廊下を挟んだ寝室となるので、ちょっと 
嫌だなと思ったので、仮住まいの方にしました。 
古い家だけど、3部屋あるし今は少しリフォームもして 
快適に過ごしています。 
占い師大好きで、信じているトメだし、 
「階段を上がり降りしてるから足腰が丈夫なんですねぇ」 
と褒め殺しております。

399: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/06/20(月) 13:30:25.64
>>398 
この策士めwww

400: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/06/20(月) 13:34:05.41
>>398 
更にGJGJ! 
トメが足腰壊して要介護になって寄り掛ってこない程度に誉め殺して下さいNE☆

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1303609980/


他サイト生活系人気記事