46b4aeb7ad59314ac4216d70f1f7e081_t

927: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/10/24(水) 00:06:07.33
夫の姉は良コトメ。なのに私はモヤモヤして近づきたくない。会いたくない。嫉妬で苦しい。 

夫とはデキ婚。夫の職業は公務員だし「これで安泰だなー」と我ながら結婚できない婚活女みたいなことを考えてた。 
で、いざ義実家でご挨拶になった時にトメが亡くなっているのを聞き、嫁姑問題回避!と喜んだ。そんな浅ましい自分が嫌いだ…。 
で、コトメともその時会ったんだけど、 
コトメ「あー、弟と結婚してくれる方が居て良かったー安心安心。ありがとうございますー。えっと、○○さんって呼んでいいですか?」 
夫「うっせw独身女w」 
コトメ「私、そのうち結婚しますー。彼氏と付き合って2年目ですー」 
義父「なにそれ聞いてない」 
コトメ「勤め先のお医者さんとねw じゃ○○さん、ごゆっくりー。私、もう行くねー」 
夫「は?行くってどこに?帰ってきたばっかじゃん(東京から飛行機で地元に帰ってきたばかりだった)」 
コトメ「いや、今回帰ってきたのはついでwだから。今からツアーナースのアルバイトしてくるー。ちょっと中国までw」 
夫「いいなー。日給いくら?」 
コトメ「(無視)○○さん~、お土産なにかリクエストありますー?」 

すごく良いコトメだと思う。地元を離れて東京で一人暮らし、看護師と保健師の資格もち、 
医者と結婚予定、助産師の知識あり(本人談)、 
それに比べて私はこのまま四国のど田舎で、これといった職歴もなくオバサンになっていくのか・・・とか考えてると 
コトメと会うのがストレスでしかない。輝いて見えて、苦しい。 
コトメが帰省するたび義実家の人たちが集まるのもつらい。 
行かなきゃいいって思うだろうけど、本当に夫、義父、夫の叔母叔父、夫の従兄妹、夫の~と勢揃いするので私だけ行かないのも、となる。 
帰省するたびにお土産もあるので貰ってる側としては行かないわけにはいかないし(私用に有名ブランドの化粧品まである) 
お土産は嬉しいし・・ワガママなのはわかってるけどツライもんはツライんだよー



928: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/10/24(水) 00:30:04.04
>>927 
境遇似てるかも…しれない。うちも夫の姉が看護師&保健師。夫は医者だわ。 
   
ただうちの場合、私んところの娘を猫かわいがり。帰省するたびに鼠の国で買った着ぐるみだの、 
東京の有名お菓子店のクッキーだのを娘に渡してた。 
夫も私も「いいコトメー」だったので、来るたび「きゃー可愛い!ちょっと東京に持ち帰っていいですかね!?」とか 
「離れたくなーい」「かわいーい」「ショッピングセンターで寿司でも行こ!」のテンションにも付き合えた。 
娘もコトメにすごく懐いてた。 

が、コトメに娘ができてからは態度が激変した。 
2か月に1度、「姪の顔が見たい!会いたい!」と帰省してたのが半年に1度に。 
そして今まで「娘用」、「私ら夫婦用」のお土産だったのが 
お菓子つめあわせが一つになった。娘テンションだだ下がり。 

今まで連れて行ってくれてたから娘には甘える心がある。 
「買い物いきたーい」とお願いするんだけど、 
「そうだねー。でもうちの娘は田舎が珍しくて遊びたいらしいからー」で流されるように。 
私からみたらその差はひどいだろ。ちょっと待て。なんだけど、 
夫からしてみたら「自分の娘ができたらそんなもんだろ。いいじゃん。遊び相手ができたんだからさ」に。 

…私が悪いのかな、これ…

929: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/10/24(水) 00:36:07.59
>>927 
>>928 
それは、省みるべきなのは自分ですね。 
なんらコトメさん悪くないでしょ…流石に逆恨みすぎる

930: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/10/24(水) 00:40:33.96
>>927は妬んでいるって分かっているだけマシ。 

>>928は娘を甘やかしたコトメも良くないが 
それをきちんと娘にをしなめるってのも大事だったんじゃない? 
コトメ子が産まれるまでいい思いさせて貰ったって思えよ、もう過去なんだよ。

931: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/10/24(水) 00:42:56.65
うん、あなたが娘さんに言い聞かせなきゃならないと思う 
「今まで本当の娘みたいに可愛がってくれたけど、叔母さんには本当に娘ができたんだから 
もう今まで見たいに買ってもらったり連れて行ってもらったりするのは無理なんだよ」って 

今までよくしてもらった事は事実なんだから、そこは感謝しようよ 
「淋しいけど、叔母さんがずっと遊んでくれたみたいに、今度は従妹ちゃんと遊んであげよう」って 
あなたの娘さんが、おいしい思いをずっと忘れられない浅ましい子になるか、それともぐっと我慢して 
優しさを出せる子になるかはあなたにかかってるんじゃないかな

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1347599012/


他サイト生活系人気記事