
453: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/09/17(水) 13:12:30
新築の家にトメを招いた。
なんかイチャモンつけるだろうと思っていたらやはり・・・。
「リビングが刹風景ね。これじゃ○(夫)が寛げないわ。
ソファーぐらい買いなさいよ。」
うちのリビングは徹底的に物を少なくしている。
家具はテレビ・低いリビングチェスト・ダイニングテーブル・コーヒーテーブル
飾り物は出窓に観葉植物数種、額絵が1枚。
「こういうリビングは○さんも気に入っているんですよ。
物が少なくスッキリしていると落ち着くって。
ソファは○さんも要らないって言っています。
そういえば『実家(義実家)は物が多すぎ』て言ってましたよ。
私 も ゴチャゴチャしている部屋はイライラするんです。」
なんかイチャモンつけるだろうと思っていたらやはり・・・。
「リビングが刹風景ね。これじゃ○(夫)が寛げないわ。
ソファーぐらい買いなさいよ。」
うちのリビングは徹底的に物を少なくしている。
家具はテレビ・低いリビングチェスト・ダイニングテーブル・コーヒーテーブル
飾り物は出窓に観葉植物数種、額絵が1枚。
「こういうリビングは○さんも気に入っているんですよ。
物が少なくスッキリしていると落ち着くって。
ソファは○さんも要らないって言っています。
そういえば『実家(義実家)は物が多すぎ』て言ってましたよ。
私 も ゴチャゴチャしている部屋はイライラするんです。」
454: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/09/17(水) 13:19:37
わかる。
ものが多すぎて掃除ができていない家嫌だ。
ものが多すぎて掃除ができていない家嫌だ。
455: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/09/17(水) 13:20:09
続きは?
456: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/09/17(水) 13:27:40
>>453
もちろんその発言に対するトメの反応も報告してくれるんだよね?
もちろんその発言に対するトメの反応も報告してくれるんだよね?
458: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/09/17(水) 13:54:38
息子タンが寛げないって勝手に決めつけて嫁のせいにしたいのか。
インテリアなんて二人の合意だろうにね。
うちも似た様なリビングだけど、やはりウトメはソファ買えってうるさいな。
多分、自分たちが来た時に座りたいんだろう。
インテリアなんて二人の合意だろうにね。
うちも似た様なリビングだけど、やはりウトメはソファ買えってうるさいな。
多分、自分たちが来た時に座りたいんだろう。
460: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/09/17(水) 14:13:59
>>454
そうだよね。
本人は掃除しているつもりでも物が多いとなんか汚いかんじ。
455-456
続き:トメ黙った。
ヌカだったかしら?
>>458
>多分、自分たちが来た時に座りたいんだろう。
そういえばそうかもしれない。
そうだよね。
本人は掃除しているつもりでも物が多いとなんか汚いかんじ。
455-456
続き:トメ黙った。
ヌカだったかしら?
>>458
>多分、自分たちが来た時に座りたいんだろう。
そういえばそうかもしれない。
462: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/09/17(水) 15:00:49
古新聞にマジックで
そ ふ ぁ
って書いて置いとけばいいよ。
そ ふ ぁ
って書いて置いとけばいいよ。
463: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/09/17(水) 15:18:12
潰したダンボール箱でも可
464: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/09/17(水) 15:20:54
雑巾で充分だろ>ソファ
465: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/09/17(水) 15:22:03
もう家にいれなくていいよ
466: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/09/17(水) 16:03:24
牛乳パックで作った椅子をトメ専用に
468: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/09/17(水) 17:43:25
>>466
そんな労力かけたくないw
そんな労力かけたくないw
引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1220634218/
他サイト生活系人気記事

コメントする