56346202b6c84eacbd39342275770b74_t
453: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/09/17(水) 13:12:30
新築の家にトメを招いた。 
なんかイチャモンつけるだろうと思っていたらやはり・・・。 

「リビングが刹風景ね。これじゃ○(夫)が寛げないわ。 
 ソファーぐらい買いなさいよ。」 

うちのリビングは徹底的に物を少なくしている。 
家具はテレビ・低いリビングチェスト・ダイニングテーブル・コーヒーテーブル 
飾り物は出窓に観葉植物数種、額絵が1枚。 

「こういうリビングは○さんも気に入っているんですよ。 
 物が少なくスッキリしていると落ち着くって。 
 ソファは○さんも要らないって言っています。 
 そういえば『実家(義実家)は物が多すぎ』て言ってましたよ。 
 私 も ゴチャゴチャしている部屋はイライラするんです。」


454: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/09/17(水) 13:19:37
わかる。 
ものが多すぎて掃除ができていない家嫌だ。

455: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/09/17(水) 13:20:09
続きは?

456: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/09/17(水) 13:27:40
>>453 
もちろんその発言に対するトメの反応も報告してくれるんだよね?

458: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/09/17(水) 13:54:38
息子タンが寛げないって勝手に決めつけて嫁のせいにしたいのか。 
インテリアなんて二人の合意だろうにね。 
うちも似た様なリビングだけど、やはりウトメはソファ買えってうるさいな。 
多分、自分たちが来た時に座りたいんだろう。

460: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/09/17(水) 14:13:59
>>454 
そうだよね。 
本人は掃除しているつもりでも物が多いとなんか汚いかんじ。 

455-456 
続き:トメ黙った。 

ヌカだったかしら? 

>>458 
>多分、自分たちが来た時に座りたいんだろう。 
そういえばそうかもしれない。

462: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/09/17(水) 15:00:49
古新聞にマジックで 

 そ ふ ぁ 

って書いて置いとけばいいよ。

463: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/09/17(水) 15:18:12
潰したダンボール箱でも可

464: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/09/17(水) 15:20:54
雑巾で充分だろ>ソファ

465: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/09/17(水) 15:22:03
もう家にいれなくていいよ

466: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/09/17(水) 16:03:24
牛乳パックで作った椅子をトメ専用に

468: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/09/17(水) 17:43:25
>>466 
そんな労力かけたくないw

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1220634218/


他サイト生活系人気記事