ae71d0f1ec97aea34f87abafe4259bbf_t
210: 名無しの心子知らず 2011/12/31 20:05:28 ID:skRJVj0B
スーパーで1歳半の子供と手を繋いで買い物してたら、 
カートを押して前を歩いてたジイサマがいきなりバックしてきて 
子供にぶつかり、子供が尻餅をついた。 
子供はビックリして大泣き。 
私が慌てて助け起こして「大丈夫よ~」って抱きしめてトントンしてたら、 
ジイサマが「あ~、ごめんね、大丈夫?」って言ってきたから、 
「大丈夫ですよ」って答えたんだけど、 
子供が大泣きしててバツが悪くなったのか、 
「(カートに)あたってないから!(自分の)足が当たっただけだから! 
これからはちゃんと捕まえててね!」って言い出した。 
子供は私と手を繋いで歩いてただけで、カートの前に飛び出したわけでもないのに、 
なんで注意されなきゃいかんの。 
素直に謝ったところで終わればいいのに、なんで余計な言い訳するんだろう。 
「そちらもバックするなら後ろに注意してくださいね」って言ってやりたかった。 
子供を守れなかった自分にも腹が立つ。


211: 名無しの心子知らず 2011/12/31 20:16:36 ID:I+f6MYvV
怪我がなくてなにより

214: 名無しの心子知らず 2011/12/31 21:02:37 ID:zwDOxAyH
>>210 そのじいさまの言い方も良くないけど、人の、特にお年寄りの行動なんて予測不可能だから…

218: 名無しの心子知らず 2012/01/01 02:19:00 ID:dA+kHstG
ジジババは予測不能に同意。 
エスカレーターの降り口で立ち止まるのも年寄り多くない? 
子供はもう手をつなぐ歳じゃないんだけど、まだ咄嗟の対処ができないから 
必ず1段あけて前の人に気をつけるように話してるわ。

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1324965958/


他サイト生活系人気記事