6ce782e91586ee7d7a0441fe239e787e_t
241: 名無しの心子知らず 2011/12/17 12:23:16 ID:oZsU4W0Y
年末って泥が増えるんだな・・・というのを実感したので投下! 

うちの周辺は、リアル農家や退職したおっちゃんの趣味農家など、 
畑をしている家が沢山ある地域。年寄りも多くて畑や土地を売り払い、 
そこに新しい家が建って新住民が少し増えたりなんかもしている。 
で、そこに引っ越してきたA家とB家が野菜泥しまくってた。 

Aママは趣味農家のCさん畑から、葉物野菜をよく盗んでいたらしい。 
困ったCさんは畑に囲いを作った。 
それでも2週に1回は被害に遭う状態が1ヶ月続き、今度は看板を立てた。 
「農薬実験中」とだけ書いたもの。Cさんは近所では噂のトンデモ発明家。 
肥料を作ろうとして生ゴミと鶏糞とお酢とか麹(?)を混ぜて 
すんごい異臭騒ぎになって、近所総出で穴掘って埋めたりとか。 
廃車改造してハイテクゴーカートみたいなの作ったりとかしてる人。 
なので、ご近所ですぐそれが話題になった。 
Cさんが農薬実験中って言うと、ちょっとイメージ的にヤバそうだよねwと。

242: 名無しの心子知らず 2011/12/17 12:24:04 ID:oZsU4W0Y
それを聞いたAママが、Cさんの家に乗り込んだらしい。 
お前の怪しい農薬のせいで、うちの子に健康被害が出たらどうする! 
知らずにずっと食べてたじゃないか!!慰謝料払え!!とか言い出した。 
事細かに盗ったもののリストを日付入りで持って来て、 
病気になった原因がこのリストの野菜だったら、お前を訴える!!と。 
それを見たC奥さんはリストを受け取り、 
野菜泥棒の証拠リストをわざわざ持って来てくれたんですか?と言うと、 
Aママはやっとそこで我に返ったらしく、アワアワしていたんだとか。 
Cさんがリストを見ながら、 
○○番地に引越ししてきたAさんですね、覚えておきます。と言ったら、 
もういいです!!」と叫んで逃げ帰ったらしい。 
その話をCさん夫婦から聞いて、何がもういいんだよwwwとみんなで笑った。 
ちなみに農薬実験中はガチ。ただし市販のものをそのまま使っただけで、 
さすがに怪しい調合とかはしていないらしい。Cさん曰く、農薬を使えば 
イモ虫だけじゃなく野菜泥棒も寄らなくなるのかな?と思ってまいてみた。 
そういう意味での農薬実験だった。やっぱり農薬は嫌なんだね。とのこと。 

そしたら今度は、A家の隣のB家がやらかした。

243: 名無しの心子知らず 2011/12/17 12:24:58 ID:oZsU4W0Y
泥発覚になったのはA家の方が先だったんだけど、もともとは 
B家がA家に「うちはそのへんの畑でパクってきてるよ!」と吹き込んで、 
お互いに野菜泥の獲物や情報交換をしてやがったらしいorz 

B夫婦にやられたのは、趣味農家のDさん畑。 
近所に農業研修みたいな外国人を雇ってる植木屋があって、 
そこの外国人たちが、食費を浮かすために自分達も畑をしたいと言い出した。 
年寄りが持て余してる土地を借りて畑をやってる。 
で、気のいいDさんがその外国人たちに苗をあげたり道具を貸したり、 
畑のアドバイスなんかをしているんだけど、 
Dさんが野菜泥に遭ってるのを知って、泥棒を捕まえよう!と外国人達が奮起。 
Dさん畑の倉庫に隠れて交代で張り込みをして、何回か泥現場の写真を撮った。 
遠めでブレ気味の写真だったけど、全部写ってたのはB夫婦だった。 
証拠をおさえた上で現行犯で捕まえようということになったけど、 
日本語ネイティブではない彼らがB夫婦に言いくるめられたら困るので、 
Dさんも一緒に取り押さえることになった。 

B夫婦がベビーカーで散歩していたので見張っていたら、 
案の定野菜をベビーカーに放り込みだしたらしく。 
外国人たちとDさんが駆けつけ、B夫妻を取り押さえた。 
ベビーカーを見ると、中にいるはずの赤ちゃんはおらず、代わりに野菜が。 
夫婦でベビーカーを押して仲良く散歩しているのを装って、 
ベビーカーは野菜運搬用だったみたい。生後半年の赤ちゃんは家に放置。 
これに外国人たちが怒って、感情が高ぶりすぎたのか 
みんなそれぞれの言葉で説教したり罵倒しだしたり、カオスだったとかwww

244: 名無しの心子知らず 2011/12/17 12:26:01 ID:oZsU4W0Y
後で自治会長さんがA家B家双方から話を聞いたところ、 
B家は売り物の野菜じゃないから、持って行ってもいいと思った。 
A家はB家から、野菜なら近所の畑から持ってくればいい。うちはそうしてる。 
リアル農家の畑じゃなければ犯罪にならないと教えられた、と言っているとか。 

A家はキチな香り、B家はA家の発言からして確信犯なうえ悪質なので、 
近所からは猛烈な勢いで村八分状態で制裁を受けています。 
ちなみにB家は外国人たちがその場で警察を呼んだので、パトカーが来てた。 
盗まれた野菜の値段と個数が不明だから、結局被害届は出せなかったのかな? 
よくわからないけど、警察にパトカーに乗せられるのを 
野次馬のご近所さんたちにバッチリ目撃されて、B夫婦は肩身狭そうにしてる。 

もともとここの人たちはのほほんとしてるので、 
「おたくの畑の○○おくれ」と事前に頼めば、断られることはない。 
欲しいならちゃんと言えばあげたのにねぇ・・・とみんな言っている。 

これからの時期、畑で小松菜やかぶを育ててる方は野菜泥にご注意を! 
まとめるのヘタで、長文すみませんでした。

245: 名無しの心子知らず 2011/12/17 12:27:25 ID:gO6+m34u
読みやすくて、面白かった。乙!

246: 名無しの心子知らず 2011/12/17 12:55:43 ID:M1zY8Gv4
( ;∀;)イイハナシダナー

247: 名無しの心子知らず 2011/12/17 13:20:15 ID:bi9DPS0b
泥はこれから何十年もご近所さんからヒソヒソされるんだね。www 

やーい引っ越し出来るもんならやってみろ~って煽ってやりたいな。

248: 名無しの心子知らず 2011/12/17 13:22:59 ID:M1zY8Gv4
子供は泥棒の子と言われるんだろうか。

249: 名無しの心子知らず 2011/12/17 13:25:42 ID:mACso2Xm
作物が食べられるまでになったり、果樹が実ってるのはそれまで 
ものすごく手をかけて来た結果なのに。 
「こんなにあるんだから取ってもいいじゃない」 
みたいな思考が理解できない。努力しないで結果だけ欲しがるから警察ざたになるのに。

250: 241 2011/12/17 13:32:43 ID:oZsU4W0Y
他人事の後日談として聞くだけなら、 
AもBもバカだねwwwで終わりますが、当事者には迷惑な話ですよね。 

A家は小学生の子がいるので、同じ地区の子から噂が広まり、 
お前ん家のかーちゃん、ゴーカートのおっちゃん家の野菜盗んだの?と 
wktkされまくっているらしくて、子供がかわいそうです。 
B家はまだ赤ちゃんだから大丈夫だけど。

254: 名無しの心子知らず 2011/12/17 15:31:09 ID:DE73cEiq
>>250 
その同情は後の被害者を生む 
泥棒の子供は泥棒だよ、いじめられても当たり前

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1323573127/


他サイト生活系人気記事