7fb307ab83807383d26fa523620920b5_t
56: 名無しの心子知らず 2013/10/19 12:46:19 ID:SXAkImbT
娘の幼稚園のクラスメートが亡くなった。 
去年からずっと入退院を繰り返していて、長くはないと言われてはいたらしい。 

お葬式の帰り、あるママが 
「祭壇に飾ってあったランドセル、数量限定ですぐ売り切れちゃったヤツだった。 
うちはあれ買えなかった。 
天国でランドセルなんていらないんだから、限定物なんて買わなくても。 
お供えはニトリとかイオンとかのランドセルにしといて 
限定物は必要な人に譲るべきじゃないのかな。 
うち、××のランドセル買うつもりなんだけど、あの祭壇のと替えてもらえないかな 
だって、せっかくのランドセルが宝の持ち腐れだよ」 
というようなことを言い出して、ドン引きした。 

闘病生活の中、小学生になるのをすごく楽しみにしていて 
ランドセルを毎日病室で背負ってたと、喪主挨拶で言ってたのに。 
あのランドセルを背負って小学校に通うのを目標に、闘病生活頑張っていたんだろうに。


57: 名無しの心子知らず 2013/10/19 12:53:20 ID:xxfsRH4R
>>56 
うわぁ ひどいな・・

58: 名無しの心子知らず 2013/10/19 14:23:24 ID:h+2E4rJr
>>56 
非常識以上のクズです。

63: 名無しの心子知らず 2013/10/19 18:40:28 ID:g17XoROn
>>56 
「譲るべき」って・・・本当にそんなこと言うの? 
日本ってそんな国だったっけ・・・

64: 名無しの心子知らず 2013/10/19 21:05:41 ID:7f5gr3vW
>>56 
限定品を買う手間をケチって更にクレクレ 
非常識だけどセコケチでもあるわ、すごいわー 


65: 名無しの心子知らず 2013/10/19 21:20:26 ID:qR7d+exW
>>56 
「○○ちゃんの遺志を継いでうちの子が使うって言ってるから(ウルウル)」とか言いそうだな

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1381510062/


他サイト生活系人気記事