737 :キチママまとめちゃんねる 2016/02/22(月) 17:43:22 ID:GHu
すみません、長いですが愚痴らせてください。

自分の私生活は内緒にしたがるくせに、人のデリケートな部分には猛突進したり、
何かと絡んでくる元同僚(A)は苦手だった。

・こういう人のプライベートなんか興味もないのに、
「私(A)の事知りたいでしょ?」な空気で上司(男女問わず)と仲が良いとか、
でも詳細は話さなーい☆といった感じで匂わしてくる。

・女先輩と私の席が隣同士なんだけど、わざわざ私と女先輩の間にこっちに背を向けた体勢でしゃがみこんでお喋りを始める。
仕事中だから、あんまり長引くと先輩が嗜めて話を打ち切ってた。

・職場の飲み会でも私が話していると遮ったり、ノーリアクションでスルーし続けたかと思えば、
私が分からない話題を出してハイテンションで他の人と話したり。

直接何かされた訳じゃないし、自分自身嫌な態度を相手に取った覚えも無いから、
自意識過剰なのは分かっているけど、何だかめんどくさい人だなーと思っていた。

関係ないけど、美人女優のモノマネする芸人に雰囲気だったり、
キンキン声やヒステリックになる感じが似ているので、その人もテレビで見るのが一時嫌になった。
本人にとっちゃとばっちりだし、申し訳ないんだけどw
738 :キチママまとめちゃんねる 2016/02/22(月) 17:43:41 ID:GHu
Aは今まで別の同僚数人と仲良くしていた。
私とAは合わないタイプなのがお互い感じ取っていて、業務外では一切交流なし。
私自身がしんどくなるので関わらない様にしていたけど、向こうはたまに私の前で
「B・C・D~☆(同僚の名前)、○日どこどこ行こう」
「うちらはなかよし☆」とか聞こえるように言う。
無視してたけど内心ザワついてた。

ちなみにA以外は良い人達です、普段も本当に良くしてもらっています。
付き合いが良いので、色んな人と遊んだり飲んだりする様な人ばかりです。

ある日、Aがやらかした仕事のミスで人間関係がギクシャクし始めた途端、
Aはその「なかよし」の同僚達とも進んでは話しかけなくなった。
そりゃミスを隠す為に、後輩利用して書類偽造して嘘つき続けてたらね。
業務上は無難には話しているけど、以前と比べて距離が広がっているように思えた。

相手にされなくなったので、上司達との絡みが更に多くなった。
がさつでミスもするけど、必タヒに頼りにしてくれる部下(A)も上司からすれば
可愛いんだと思う。
見たくないのに、目の前でやり取りするから嫌でも休みの日は何かあると知ってしまう。

仕事はあんまり出来なかったので成績不振でAが退職した時、正直ほっとした。

でも退職後も上司や先輩と仲が良い私、アピールをしたいのか。
辞めてからも上司達と旅行行ったり、遊んだりしているAに嫉妬ではないんだけどイライラする。
この黒い感情が本当に自分でも嫌になる。

文章にしたら少しすっきりしました。
自分とはもう関係ない人なので、気にしない様にする為に良い方法やアドバイス等頂ければ嬉しいです。
742 :キチママまとめちゃんねる 2016/02/22(月) 18:49:33 ID:Vjv
>>738
Aの魂胆は同僚や上司にはお見通しだったんだよ。本当に上司がAを気に入っていたなら成績不振で退職なんてさせてないと思う。
実力的には雲泥の差なのに、訳分からない事で貴方に張り合うしか能がない人なんだよ。しかも退職後もそれを続けないと生きていけない人間。貴方がイライラする必要はないよ。
743 :キチママまとめちゃんねる 2016/02/22(月) 18:59:55 ID:cyj
>>738
退職たのに元上司と付き合いあるとかすげえなw
私には考えられんわw
ってかんじで宇宙人見てるような感覚でいたらいいと思うよ
748 :キチママまとめちゃんねる 2016/02/22(月) 19:31:42 ID:GHu
737です。
なるほど、張り合われていたと思えば分かるような気がします。
退職してからも遊びに誘うアグレッシブさは逆にすごいなと。
Aの事は宇宙人だと思うことにしますw
ありがとうございます。
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1455626878/
他サイト生活系人気記事