876 :キチママまとめちゃんねる 2021/06/16(水) 01:15:28 ID:Uw.qg.L1
なんだか大した事じゃないかもしれないけど、娘の幼なじみのお母さんに若干粘着されてるっぽくて正直気味が悪い。
幼なじみ君は一人息子。特に次女と仲良しって訳じゃなく、幼稚園で次女がクラス一緒だっただけ。家が近所。
大人しい子で、男の子に混じって遊ぶような次女とはあまり一緒に遊んだりすることが無かったから、お母さんともそんなに親しく無かった。向こうは男の子で、うちは女の子3人だったし。
会えば挨拶したり、世間話する程度。ママ友未満。
家が近所だから複数回一緒に帰った事がある程度。

小学生になったら、クラスも違うし遊ぶ友達も違うから徐々に疎遠に。
会えば挨拶や世間話程度。それも私が復職して頻度がだいぶ落ちた。
最近になって、私が在宅ワークになったのでまた会うようになったんだけど、現在高校生の長女や中学生の次女についてやたらと様子を聞いてくる。
「元気にしてるー?」とか「塾とかどうしてるのー?」とかなら分かるんだけど、
「この前見たよー短いスカートにお化粧して、もうお年頃ね~彼氏とかいるの?」
「次女ちゃんの歳なら、もうそろそろ生理とかも始まるし、色々と気を付けないとだよね~」
とか、もう、なんていうか相当親しい同忄生の子供を持つママ友とかならそういう話するかもしれないけど、それ男の子ママのあなたから振る?みたいな話を振ってくる。
他にも、
「どこでバイトしてるのー?」「休日は何してるのー?」「どんな友達と遊ぶのー?」「宣言開けたら今度次女ちゃんと息子と私たちでランチでも行こうよ!」とか。
なんか答えづらくて、娘達のプライベートが分かるような質問はとにかく濁して対応してるけど、質問の意図が分からないし正直気持ち悪い。
幼なじみ君は去年から不登校で、ゲームやネットばかりだから人と触れ合わせたいって言ってて、気持ちは分からなくもないけどうちの娘である必要忄生も分からない。
賃貸とはいえ、まだ下2人は公立義務教育だしなーと思ってたけど、これを機に夫婦で駅の反対側のマンションの購入も検討中。
877 :キチママまとめちゃんねる 2021/06/16(水) 01:27:59 ID:kx.zc.L1
>>876
最後でホッとした
無事逃げ切れるように応援してる
878 :キチママまとめちゃんねる 2021/06/16(水) 01:31:50 ID:Uw.qg.L1
>>877
ありがとう。頑張る。
夫にこの気持ちの悪さを伝えるのに1年掛かったのが辛かった。
次女や長女のSNSに勝手に幼なじみ母がコメント付けたり、娘と私と幼なじみ君と母のLINEグループ作ったり、このコロナ禍なのにお裾分けにかこつけて幼なじみ君連れで玄関に長時間居座ったり、最近はもう散々だよ。
879 :キチママまとめちゃんねる 2021/06/16(水) 01:52:23 ID:N8.6n.L1
>>878
気持ち悪いな
それ分かってる情報だけでも、ニート予備軍になってる息子と娘さん達とをくっつけてしまおうと計画してると想像

逃げるは良いが、近くだったり居場所が分かってしまうと本物の基地だったら、後を追って来ないとも限らない
それから身を隠す必要のある立場の人はSNSはマズイし、ネットも充分気をつけないといけないです
色々調べて、打てる手は打って逃げ切ってね
881 :キチママまとめちゃんねる 2021/06/16(水) 05:49:09 ID:tG.qt.L1
>>878
彼女ができれば引きこもりが治る!と信じてるんだと思う
私は友人とテーマパークで遊んでいるとき知らない姉弟の姉に、人見知りがひどい弟の彼女になってくれと頼まれたことがある
彼氏がいると嘘ついて逃げたけど、過干渉な身内がいるから思考停止のコミュ障になるんだよバーカバーカ、くらい言えばよかったかも
引用元:kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1621698420/
他サイト生活系人気記事