139 :キチママまとめちゃんねる 2013/05/01(水) 16:08:59 ID:17Wawnts
連休の時に、長らくご無沙汰の友人が、娘さんと所用で近くまで来るというので
うちに一泊で寄って貰いました。
天気も良かったので、庭にターフかけて(日除け)ランチを計画。
うちの子も、友人の子も大喜びでした。
ダッチオーブンで、子供達にもお料理のお手伝いをさせて楽しんでいたら、
匂いにつられてか、裏門から誰か何か叫んでるw
裏門からは見えないので、無視したけどw
やっぱり、うちのしたの子と同じ幼稚園だったママw
今日、又凸って来たよ、げんなり。
我が家の事が気になるようで、車があるかないか、なかったら何処に行ってたの?
って、キモい人。
かなり家が離れてるのに、チェックしに来るキチぶり。
トイレ貸してとか、庭で遊ばせろとか言ってる来るけど、毎回断られるのに懲りずに
やって来るんだよね。
今では、相手にされない怒りで被害妄想全開中。
インターフォンも、ならさなくても録画できるの知らないみたいで、
しょっちゅうウロウロしてる。
140 :キチママまとめちゃんねる 2013/05/01(水) 16:44:41 ID:GOCwSa6u
キチ行動を撮りためて警察へGO!だね
141 :キチママまとめちゃんねる 2013/05/01(水) 17:16:15 ID:RrIsQ4pK
警察ってそんな些細な事も対応してくれるのかな。
厳重注意や罰金くらいで済まされそうじゃない?
142 :キチママまとめちゃんねる 2013/05/01(水) 17:27:36 ID:2iqzjuKh
>141
罰金刑はちゃんと裁判で決まるぞw
144 :キチママまとめちゃんねる 2013/05/01(水) 17:48:25 ID:17Wawnts
警察も一応相談したんだけど、被害ないうちはパトロールしてくれる位しかできない
って言われたよ。
幸い、裏門も表もかなり背が高い門柱だし一番上はとんがってるから登れないとオモ。
今日の凸は、昨日、無視した事を責める文句と、そんな行事があるなら
何で声かけてくれないんですか?って涙貯めてたよ。
bg
まるで、こっちが悪いみたいな言い方だった。
仲間外れにしないで下さい、同じ子供がいる身ですよね?とかね、もうやだ。
そもそも、うちは私は在宅仕事で延長保育してたから、ママさん達と殆ど交流ないまま
卒園してるから、何で仲間外れにしてるとか言われるか理解できない。
どうしたもんかなー。
145 :キチママまとめちゃんねる 2013/05/01(水) 18:04:36 ID:2iqzjuKh
まずは証拠集め。
外で騒いでいる音声や家の前をうろうろしているところを録音録画。
それをためていく。日付、時間も同時に記録。
1~数カ月分たまればそれ持って警察に付きまといで相談の実績を作っておく。
在宅で仕事してるところ、自宅に押し掛けてくるのは業務妨害と言えなくはない。
そこを強調してもいいかも。

その時に弁護士に同伴してもらえば事はさらにスムーズに運ぶかと。
警察行かないまでも弁護士さんから警告してもらうのもありかもね。
147 :キチママまとめちゃんねる 2013/05/01(水) 19:32:44 ID:17Wawnts
なるほど、録画も記録と共にコツコツ集めて行けば、付きまといで被害届け出すことが
できるんだね。アドバイスありがとう、>>145さん。
前は、買い物帰りに捕まって立ちふさがりされたのね。
それは、軽犯罪法に触れるんだって。嫌がらせになるみたい。
でも、一度や二度ではねぇって、警察に言われたんだ。

(卒園から三年たってる)断り続けても逆恨みで何かされるんじゃ、と思ったり
警察に届けた事が刺激になって、何かされないか、例えば家に火をつけるとか
どっちにしても悩み中。
キチさんは、二十代後半位かな。
私は二人目不妊でしたの子生んでるから四十代。
なつきたかったのか、何かしら期待があったのかは分からないけど、うーん、
何なんだろうなぁ。
仲がいい人いないとか、何か行き詰まってるのかなぁ。でもどうしようもないし。
こうこうこうで、お付き合い出来ないのよって、一度話す方がいいのかと思ったりも
するんだけど、裏目に出るのも恐ろしいし悩むなぁ。
引用元:toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1366759451/
他サイト生活系人気記事