870 :キチママまとめちゃんねる 2014/08/01(金) 09:17:08 ID:dMXPpk8S0.net
後日談で別件なのですが
バイクのミラーを盗まれました。
最初はそいつを疑いましたがバイクのサイズも違う。
駅の駐輪場に転がっていたミラーで済ませていました。
数日後、一通を逆走して私の契約しているところのちょっと先にあるバイク置き場に入っていくやつがいました。
ミラーが変な角度だなと思っていたのですが、さらに数日後、よく見ると私のミラーでした。
なぜわかったかというと、ゴムの部分にナイフで私のイニシャルを入れておいた。引っ張らないとよくわからないんです。
ミラーは勝手に返していただきました。
すぐに使うと私がやったとバレバレだろうと、しばらくは仮のものをつけたまま。
そいつのすごいのは翌日には別のミラーを付けている。
それも純正のものではなく、明らかに中古か盗んできたというものを付けている。
毎週水曜日はミラーを盗む日と決めて、せっせとはずしてはあちこちの駐輪場に捨てていくというのを繰り返していました。
そいつもたいしたもので、盗めど盗めどその日のうちに別のものを付けている。
毎回違うものを付けているのを見て、私の行動で別に被害者が出ていると判断し手段を変えることにしました。
やったのは排気口にガムを詰めていくということ、これはあまり効果がなかったようなので
前回購入した接着剤の出番となったのです。
ティッシュに接着剤をよくからめて排気口に押し込みました。
マフラーが別のものになっていたので効果ありと思ったのですが、このマフラーも傷がついている。どこからか盗んできたものではないのかと思い
初心に帰って鍵穴に接着剤投下
決行したのは12月29日、この時期なら業者もなかなか行動してくれないだろうという判断。
案の定、そのバイクは1月4日まで置きっぱなしだった。
2月には防犯カメラが設置されてしまったのでうちの周囲でのトラブルも減りました。
それまではタイヤが盗まれるとかガスが抜かれるという話があちこちで出ていたのです。
私の復讐も一時終了です。
871 :キチママまとめちゃんねる 2014/08/01(金) 14:11:13 ID:pLVnZwHLi.net
翌日さっそく取り付けてあったミラーは
駐輪場に転がってたのを865が拾ってきた奴じゃなかったのか

っつーか、駐輪場てそんなにミラー墓場なんだっけ?
873 :キチママまとめちゃんねる 2014/08/01(金) 19:01:15 ID:dMXPpk8S0.net
>>871
別のものだったから驚いたんだ。
俺が使っているところは1個くらいはほぼ常時落ちている。
あちこち分散してまいていたけれどね。
駅の周囲にはいくつもバイク置場があるから駅周囲を一回りすればどこかで手に入る。
別件で警察に行ったときに俺のミラーを盗んだやつがいてって話をしたが
あなたはそれでどうしたのって聞かれてね。
バイク置場の隅に転がっていたのを使っていたと言ったら納得していた。
876 :キチママまとめちゃんねる 2014/08/02(土) 15:58:43 ID:OwZfUVn60.net
拾得物横領だよね
874 :キチママまとめちゃんねる 2014/08/01(金) 19:16:39 ID:sZKXVhwZi.net
なんだか治安の悪い所に住んでる事は分かった
引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1393948048/
他サイト生活系人気記事