782 :キチママまとめちゃんねる 2016/01/31(日) 15:24:08 ID:u2J
旦那と一緒に旦那のカーディガンを買いに行く事になった
旦那が自分で選びたいというので選ばせたら濃紺地に赤と紫のチェックが入ったもの
はっきり言ってダサイ
私が思わず「え~~」と言ったら旦那がむくれて「じゃあ嫁ちゃんが選んでよ」というから黒一色をチョイス
私は無地かストライプが好きで旦那はチェックが好きだから、一緒に買いに行くとどうしても意見が割れる
でも夫よ考えてくれ
チェックのシャツにチェックのカーディガンを合わせられるほど君はお洒落上級者なのか?
ユニクロのチノパン1本しか持ってないくせになぜ上に着るものに関しては妙なこだわりがあるんだろう?
783 :キチママまとめちゃんねる 2016/01/31(日) 15:27:50 ID:u2J
途中送信しちゃった

でも、今思うとチェックのカーディガンを買って、それに合わせて無地のシャツを1~2枚あつらえれば良かったかなと後悔してる
旦那と嫁の趣味が合わない人ってどうやって服選んでいるんだろう
784 :キチママまとめちゃんねる 2016/01/31(日) 15:37:48 ID:BfV
旦那の意見を尊重しつつ、自分好みに持ってくのが賢いかもね
>>783で捕捉してる感じで
チェックオンチェックはマジ難しいだろうから
チェック好きなら他をシンプルにすればいいんだよ
なんのこだわりも無いのはそれはそれでめんどくさいもんよ
787 :キチママまとめちゃんねる 2016/01/31(日) 15:42:09 ID:jPh
>>782
旦那じゃなくて彼氏だけど、私も趣味が合わなくてよく喧嘩する。
>>782みたいに、彼氏が選んだものを「えー!」と否定したことで、後後喧嘩したことも...。
なので、今はよっぽどじゃない限り、彼氏が選んだものは否定しない。
その代わり、私がいいと思ったものは「こんなの良くない?絶対似合うしカッコイイ!」と伝えてる。
明らかに変なのは否定するけど、「自分の趣味に合わない」程度は許容するようにしたら、自分も楽になった。
私ならチェックカーディガン選ぼうとされた時に「良いと思うけど、チェックシャツが多いから合わせるの難しいそうだね~」と、言うかな。
そこで「無地の方がチェックシャツに合わせやすいんじゃない?」と押し付けない程度に一言付け加えたら、お互い気持ちよく買物出来るんじゃないだろうか?
789 :キチママまとめちゃんねる 2016/01/31(日) 15:45:17 ID:4dn
>>783
泳がせてかわせたら?
自分も大学生の頃チェックを買ったけど、似合わないと思って自然と止めたよ
今はほぼ無地、一個だけ気に入ってるピンク調のがあるけど
790 :キチママまとめちゃんねる 2016/01/31(日) 15:46:43 ID:XQw
>>782
実際に合わせて説明する
チェックとチェックだとうるさい、中にチェックを来たら上に柄無しの落ち着いた色を切ると引き締まって見える、など

うちの旦那も洋服知識ゼロだったから、色の違いで印象が変わる、同じ色でも明るさ・濃さで変わる、
色の組み合わせで変わる、柄物は全身で一点だけにするのが簡単、とか全部一から説明したよ
「好きな服選んでいいよ」って言ったらそんな服どこにあったの!?ってレベルの蛍光どぎつ紫のシャツとか
幼稚園児の雨合羽みたいな黄色のジャケットとか、すごいの発掘してくる人だったからね
この手の説明するにはユニクロはとても便利だったな
店員がよってこないし、どの服も他色展開してるし、服によって色の明度彩度違うからわかりやすい
785 :キチママまとめちゃんねる 2016/01/31(日) 15:38:08 ID:RXA
旦那さんに、「自分の趣味じゃないがカッコイイ」と舌巻かせるセンスのいいチョイスをする以外に、ないね
腕まくりして頑張れ!!
855 :キチママまとめちゃんねる 2016/01/31(日) 21:40:22 ID:u2J
>>782です
たくさんのアドバイスありがとうございました
>>790旦那と一緒で放流するととんでもないものばかり選んできます
旦那をうまく誘導出来るように頑張ります
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1453712617/
他サイト生活系人気記事