288 :キチママまとめちゃんねる 2017/09/22(金) 16:22:49 ID:ehIg6pTH0.net
私アラサー、旦那は4歳年上です。
前提として、私の両親の反対を押し切るように結婚したので、実家に帰ることは出来ません。

昨年、私が彼のマンションに引っ越す形で同居し、入籍しました。
結納なし、婚約も結婚も指輪なし、結婚式なしで、二人でフォトウェディングだけやりました。
旦那の家に引っ越して収納家具などを買ったら結構な出費(私が負担)になり、これ以上お金は使いたくなかったのですが、
旦那の強い希望でフォトウェディングはやりました。その費用は割り勘でした。

生活費は折半、家事は基本的に半分ずつと決めましたが、彼は絶望的に料理が出来ないので、料理は私の担当で、旦那は洗濯を担当することにしました。
しかし、旦那の家から職場まで通勤が片道1時間40分になり、私のほうが帰宅が遅いのに、旦那は何もしないでテレビを見ている日々でした。

通勤が大変で仕事を辞めて、とりあえず自宅の近くで非正規で働き始めました。
収入が下がり、生活費を家に入れて、私の通信費や保険料、医療費を支払い、化粧品などを買うとギリギリで旦那に相談しましたが、
「生活費は折半の約束で結婚した」「始めから仕事を辞めるつもりで結婚したのか?」等と言われてしまい、貯金を崩すようになりました。
(この頃、旦那は専業主婦を憎んでいることを知りました。専業主婦を「うじ虫」「寄生虫」等と呼んでいました。)

長くなるので続きます。
289 :キチママまとめちゃんねる 2017/09/22(金) 16:27:12 ID:mODjPtz00.net
離婚離婚
291 :キチママまとめちゃんねる 2017/09/22(金) 16:37:30 ID:sS+SU5Ez0.net
>>288.289
2ch辞めて、さっさと貴重品まとめて実家帰りな
親には「男を見る目がありませんでした。
お父さんお母さんの言うとおりでした。ごめんなさい」って頭下げればいい

今その家にいてgdgd考えても最適解は出ないよ
まず脱出しれ
デモデモダッテするなら、好きなだけ人生台無しにすればいい
323 :キチママまとめちゃんねる 2017/09/22(金) 19:54:44 ID:JBQgfPZm0.net
>>288
申し訳ないけど、今回は子を諦めて離婚以外ないと思う。

子は可愛いけど、存在することで貴女の就職、再婚…全ての障害になる。
元気な時は母子家庭でも良いけど、
体調を崩した時などは、やはり頼れる存在は必要。

実家が頼れない、親もいずれ高齢になる、
実の父親(現夫)は頼れないでしょ?
良くて…預けるごとに日当を請求されるのがオチ。

子がいることで、完全に関係を切ることもできないしね。
290 :キチママまとめちゃんねる 2017/09/22(金) 16:27:44 ID:ehIg6pTH0.net
つづきです。

正社員の仕事を探しながらパートで働いていたのですが、妊娠が発覚しました。
悪阻が重く、仕事を連続で休んでしまい、辞めざるを得なくなりました。

旦那にそう伝えると、私が専業主婦になりたくてわざと怠けて退職したと思ったようで、
「仕事を辞めたのはお前の事情(だから俺には関係ないか)、生活費は折半だからな」と言われてしまいました。
産婦人科での妊娠検査費用や妊婦検診、それに伴う癌や感染症の検査などの費用も私が負担しました。
結婚前に貯めたわずかばかりの貯金は底をついてしまいました。
結婚する時、母が300万の入った通帳を持たせてくれましたが、「このお金は本当に困った時のためのもの。生活のために使ってはダメ」ときつく言い渡されていました。
しかし旦那は母からもらった貯金を出せと言います。

悪阻で苦しいのに思いやる気持ちがなく、お金への執着がすごくて1円たりとも私より多く払いたくないという彼の姿勢や、
二人の子供なのに、妊娠出産にかかる費用は私が負担するのが当然視している態度に冷めてしまい、結婚を後悔しています。
そんな男の子供を妊娠していることも汚らわしく感じて中絶も考えていますが、初期中絶可能なタイムリミットが迫っています。

同じ女性の皆様の忌憚ない御意見、アドバイスをよろしくお願いします。
292 :キチママまとめちゃんねる 2017/09/22(金) 16:40:39 ID:xELuWbZT0.net
>>290
これは離婚しかないと思うな
そんな男とこの先何十年も一緒にやっていける?
293 :キチママまとめちゃんねる 2017/09/22(金) 16:44:19 ID:Ne1TpV370.net
>>290
わりと本気で離婚するべきだと思う
離婚するなら今しかない。子ども産まれてしまったらなかなかできないから
でも中絶はよく考えるべきかな。子どもに罪はないし…そんな男だとわかっていて子ども作ったあなたにも責任はあるしね。子どもは産まれてみたらきっと可愛いし。
どうしても一人では育てられないとか、そんな男の子どもが嫌だって思うなら中絶も考えたらいいと思うけど、とりあえず何が何でも離婚することを本気でおすすめする
294 :キチママまとめちゃんねる 2017/09/22(金) 16:48:48 ID:1Xf91ea60.net
>>290
この相手と子どもを一緒に育てて生活していける?
御両親が結婚に反対するのには理由があったのだと思う
傷が浅いうちに両親に頭を下げて実家に帰ったらいいよ
実家にまず帰ってから離婚の手続きに入る
296 :キチママまとめちゃんねる 2017/09/22(金) 16:55:13 ID:StjUPEAd0.net
>>290
ご両親が反対した理由が分かった気がする…
いったん、早く実家に戻り子供の事はご両親と相談した方が良いよ
間違いなく離婚したら、旦那は養育費他だしてくれないだろうから、それでも産んで育てられるのか
300 :キチママまとめちゃんねる 2017/09/22(金) 17:17:03 ID:Bd3RcGkP0.net
>>290
人生やり直せるのに子どもは邪魔、特に金を一銭も払わない男の子供を勝手に産んでも苦労するだけ
自分の人生なのだから、一時の子供が可哀そうの感情に流されてしまっては絶対にダメだと思う。
子どもを産んだら少なくとも20年間は、あなたの人生が無くなるんだよ
中絶可哀そうとか感情論に流されることなる中絶すること

今の旦那とはあなたが人生を一緒に生きる人ではありません。
そんな人の子どもの不要です

新しくやり直すのは、中絶して離婚する今が最後のチャンスですよ、。
ここを間違えたら最後、あなたが子ども連れてみじめな生活しか待ってませんよ
やり直しがきくラストチャンスをしっかり間違えないこと

離婚したらお見合いでもなんでも人生再度のチャンスを貰ったと思ってガンバレば良い。
子どもは正しい人生が送れる男の子供を産めばいいのです。
324 :キチママまとめちゃんねる 2017/09/22(金) 20:07:58 ID:9rneE5lN0.net
>>290
中絶、離婚
親には頭下げれば何とかなる。というか帰ったら喜ぶんじゃない?
何となくだけど産んでしまったら離婚したとしても何らかの繋がりができてしまいそう
失礼だけどあなたがちゃんとそいつを切れないような気がする
旦那の両親健在なら子供の存在を知って会いたがる可能性もあるし、後々まで煩わしくなる
そうでなくとも子供が健康に生まれるかわからない
病気や障害があっても旦那のせいには一ミリもしないで育てられる?
顔や体つきが旦那にそっくりで自分に似てるところがなかったとしても愛せる?
キラキラした考えはすっぱり捨てないとダメだよ
自分の人生を第一に考えてね
引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1505200722/
他サイト生活系人気記事