390 :キチママまとめちゃんねる 2016/04/20(水) 20:50:42 ID:tQI
独身の頃は1つ何千円~数万のシルバー物や好きなブランドの服、小さな容器1つで何千円もする化粧品類に好きなゲーム
結婚して子供産まれて専業カーチャンになったら昔あれ程キラキラして見えた物が今はどうでも良くなった。
今は養って貰ってる身だし子供>旦那>自分だから、どうしても必要な物は買うけど同じお金なら自分の物を買うより子供や旦那の為になる物を買いたい。
我慢してる訳じゃなくて私は特に欲しい物無いし、物欲取り除いたらあれ食べたいこれ飲みたいばかり。妊娠中で体重管理しなきゃいけないからそれも叶わないしねww
でも旦那には伝わらなかったらしい。
私の為の小遣いを何故旦那や子供に使うんだ??って怒られたよ。
義実家同居で家賃渡してるとはいえ、毎月の旦那のビール代だけでも結構掛かるのに食費月1万で足りると思う?子供用品のお金はどこから出てると思ってる?
足りないなら多めに渡すのにって、金無いからいつも同僚からの誘い断ってる、て愚痴ってるの誰?金は何とかなるから保育園入れれば良かったのにって、今でさえ毎月厳しいのわかってる?
私が内職で月3~5万位稼いでって、ただでさえ田舎で内職自体少ないのに妊婦+幼児持ちだとほぼ壊滅だし家事育児しながらチマチマ内職して数万分こなすとか無理。
無理な物は無理なんだよ、もっと金銭的に現実見てよ。
391 :キチママまとめちゃんねる 2016/04/20(水) 21:32:48 ID:F1c
前半はいい話だと思ったのに…
392 :キチママまとめちゃんねる 2016/04/20(水) 22:36:32 ID:tQI
事実ですし、むしろ旦那にキレられた意味がわからない
来月からお前の小遣い無し、必要な物は申告しろ、何なら自分で稼いで来い、妊娠中だから無理だろうけどって言われたら怒るより呆れるよりただただ悲しいわ
393 :キチママまとめちゃんねる 2016/04/21(木) 00:51:45 ID:yvT
「妊娠中だから逃げられぬだろう、どんな無茶苦茶言っても逆らったり離婚したり出来ないだろう」ってことなのか・・・
辛いねえ
DVだから市役所で連絡先教わって、相談に乗ってもらってきたら、どうかな?
394 :キチママまとめちゃんねる 2016/04/21(木) 06:10:03 ID:Qcc
明らかに経済的DVだよね。
【どんなことを言われたのか】と、【されたことに対して「辛い」「怖い」「悲しい」といった気持ちの吐露】を
少しずつ記録していき、相談のときに見せるといいみたい。
妊婦さんや小さな子のお母さんの一番の弱みを手玉に取るとか卑怯すぎる。どうぞ、事態が好転しますように。
395 :キチママまとめちゃんねる 2016/04/21(木) 07:06:30 ID:tS4
家計簿つけてる?
義実家はどんな感じかね。
よさそうな人なら家計簿見せつつ、「こんなこと言われたんですけど改善点がわからない…」とか
「子供が無事に生まれて落ち着いたら働くので、家賃をしばらく待ってほしい…」って泣いてみたら。
幼児・妊婦込の食費が月1万で済むはずがない。

っていうか必要なものを申告してもらう方がたくさんもらえるんじゃない?
396 :キチママまとめちゃんねる 2016/04/21(木) 07:10:17 ID:SWk
旦那さん借金とかギャンブルとか
お金の掛かる何か隠してないかな
そこら辺も探りいれてみた方が良いよ
398 :キチママまとめちゃんねる 2016/04/21(木) 08:46:19 ID:dwW
会話の中で「私そんなに自分の物買ってないよ」って言ったのが地雷だったみたい。
旦那の暴言は数ヶ月に1度キレた時位かな。言われて傷付いた事は日記に書き溜めてるよ。
家計簿は携帯のアプリで記録してるけど弱いかなー。毎月トメに家賃納付して、その中から食費分数万私にキャッシュバックされる方式だから、以前家賃減らして貰ったけど=食費キャッシュバック分が減るから自分ので補填するしかないんだよね。
旦那は手元にあればあるだけ使っちゃう人。好きなDVDとか本とか毎月買ってるなぁ。
クレジットとか嫌いな人だから借金とかは無いと思われ。
来年子供2人纏めて保育園に入れるのと同時に私が働きに出るつもり。少しは金銭的に余裕が出れば良いけど、子供2人の保育料で足が出るか出ないか位だろうね。
打ち出の小槌でも無い限り無い物は無いし、無い袖は振れないのを旦那は分かってない気がするんだよね。
399 :キチママまとめちゃんねる 2016/04/21(木) 09:33:18 ID:dwW
皆優しいからもうちょっと甘えていい?ついでに聞いて頂戴ww
別板で愚痴っちゃってるからマナー違反だったらごめんだけど、私は現在妊娠後期で160/72のデブ妊婦
元々がっちりムッチリ体型+第一子産後戻り切らずで現在に至る
ちなみに旦那は今の私より10㎏以上痩せてるけど適度な肉付きの細マッチョ
私の現在の体重が判明してクッソ怒られたよ…
第一子時に医師が「子供の体重以外そんなに増えない」って言ったのを鵜呑みにしてて、以後印籠の様に言ってくる
大好きな甘いカフェオレ飲みたい薄皮つぶあんぱん食べたいお腹いっぱいご飯食べたい気持ちを毎日ぐっと堪えてるけど体重増加止まらないwwそれに私だって好きで体重増えたんじゃないww
デブは自覚してるからこそ小さな飯碗7割程度に冷奴とお茶だけ、お腹張ってキツいからって晩ご飯イラネとかザラなのに
増えた肉を摘まれて「赤ちゃんはここかなーww」とか言われても「止めてよーww」って笑って流してるけど内心あれ本当傷付くんだよねww
勿論自分に甘い部分があったからこそ増えたのも十分わかってるけど、産前と産後しばらくはそういうの止めて欲しいなww
言われた事思い返せば草生やさないとやってられんwww
400 :キチママまとめちゃんねる 2016/04/21(木) 09:51:40 ID:B1u
モラハラ追加頂きました

>>399
いろいろ真剣に考えた方がいいと思うよ
引用元:ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1459380325/
他サイト生活系人気記事