20 :キチママまとめちゃんねる 2019/03/14(木) 18:03:25 ID:Mj8
復讐のとばっちりを受けたから復讐しかえした話

元実家は両親と3歳上の兄貴の4人家族
家族全員仲が良く、まさに理想的な家族だったんだけど俺が中二の時に事件が起きた。

母親が過去に浮気をしていたことが発覚。
相手はおそらく母の学生時代の元彼。おそらくと書いたのはいくら探しても連絡先がつかめなかったから。(今でも不明)。

何故浮気が発覚したのかは最後まで教えてくれなかったけど、とにかく両親が離婚することになった。

んで子供たちはどうするってなった時に父が「DNA鑑定をする」と言い出した。
結果は兄貴は両親の子で俺は父の遺伝子を受け継いでいなかった。

兄貴を産んでしばらくたったあとの同窓会がきっかけだったんだと。
憶測だけど父親は兄貴は自分の子だけど俺は違うってなんとなく気づいてたっぽい。

家を出る時、俺の物は必要最低限のもの以外すべて捨てられていた。

漫画もゲームも服も小学校のアルバムも空手で優勝した時のトロフィーもすべてなくなっていた。

母はしきりに俺に謝ってたが当時はショックが大きすぎて全く耳に入ってこなかった。

離婚後は母はもちろん俺も父や兄貴と一切会うことはなかった。

一連の騒動で母は母実家をはじめ親戚全員から疎遠にされてたし父に対しての慰謝料もあったみたいだしさらには父がいろんなところに吹きまわってくれたせいで生活はとても苦しかったが、不思議とあまり母に対して憎みはそこまでなかった。
憎みとか怒りとかよりも生きていくのに精いっぱいだったしなんとか俺を高校卒業まで世話してくれたし。
社会に出てからは1人暮らしを始め、毎日馬車馬のように働いた。
21 :キチママまとめちゃんねる 2019/03/14(木) 18:03:56 ID:Mj8
母は数年後にあっさりと亡くなった。
離婚後は覇気がなく常にどこか具合が悪そうな顔してたから仕方ないとは思う。

一応実家に報告の手紙を送ったが返事はなかった。
葬式にも来てくれなかったし、家族と呼べる人が一人もいなくなってしまったんだなと思うと悲しくなった。

一度だけ試しに年賀状を送ってみたこともあったが「迷惑だからやめろ、次来たら警察に訴える」との返事が来た。年賀状送るのも拒絶されてやっと吹っ切れてそれ以降は一切連絡を絶った。

その後は仕事に打ち込み(というか仕事以外やることなかった)、30過ぎに結婚した。
俺の出生を受け入れてくれた嫁には本当に感謝している。子供も生まれ、ようやく人生が楽しくなってきた頃、実家から連絡がきた。
22 :キチママまとめちゃんねる 2019/03/14(木) 18:04:19 ID:Mj8
ほんの少しだけ期待して20年以上ぶりに実家に帰ったが、期待はすぐに削がれた。
家に入るや否や「親子の縁をもどしてやるから仕送りをしろ、あのクソ女(母の事)がタヒんだ今、償いができるのはお前だけなんだからしっかり仕えろよ。断ったら今度こそ縁を切る」と言われたので断固拒否した。

もちろん母がしたことは許されることではないしが俺は何も悪くない。母に復讐してたつもりかもしれんが俺の方がつらかった。と途中で泣きながら怒鳴りつけてそのまま家を飛び出した。

その後も何回か電話が来たけどすべて断った。「最後のラストチャンスだ」って20回くらい来てる。何回ラストがあるのやら。「最後のラスト」って言葉おかしいし


そんなに金に困ってんのかと聞いたところ、兄貴は受験二浪&大学で「カネのかかる勉強」とやらをしたらしく、あげくに派遣切りにあって収入がない。というか兄貴派遣だったのかよ。
父も父で離婚後にできた彼女にさんざん貢がされた挙句逃げられたらしい。

正直それまでは父に会いたいと女々しいとこもあったし、実際呼ばれたときは嬉しかったしもう一度親子・兄弟になれるかもと期待したけどおかげでようやく吹っ切れることができた。
兄が二浪したのも仕事がうまくいかないのも父が変な女に引っかかったのも全部おれのせいにしてたけどそんな俺の知ったことじゃない。純粋な中学生だった俺を地獄に落としておいて今更援助しろだなんて虫が良すぎるし上から言ってくる態度にも呆れた。

もうあいつらのことは知らん。

俺は俺の家族を全力で守っていく。
24 :キチママまとめちゃんねる 2019/03/15(金) 18:33:17 ID:6Ac
>>20
不倫はやっちゃいけないことだけど、たしかに20には罪はない。
なのに償いを代わりにさせる父親と兄は頭が沸いてるな。
そんな父親だから母親は不倫に走ったのか、母親の不倫で父親が頭が沸いたのか分かんないけど。
20は父親とも血が繋がってないんだから、たしかに仕える必要はない。
てか、そんな生活してそんな女に騙された父親、ろくな生活できてない兄は勝手に不幸になれ。
あなたはそのまま幸せに家族を大切にして生きてください。
引用元:toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1537171954/
他サイト生活系人気記事