560 :キチママまとめちゃんねる 2019/11/04(月) 12:06:10 ID:uGh
四年も前に他人になった元姑が実家に電話してきたらしい。
私はその場にいなかった。
離婚理由は元夫の浮気と、元夫をかばう元姑に「あなたがいたらないせい!」と責められまくったから。

電話の元姑曰く「遊びに行ってあげたのに、男が出てきた!(元夫)くんを裏切ったのか、糞嫁!」
そりゃ私以外の人が出てくるだろうよ、そのマンションから四年前に引っ越してるんだから。
ギャーギャーうるさい元姑に、応対した妹が
「今の入居者さんに決まってるでしょ。何で姉がまだそこに住んでると思ったの?」
「(元夫)さんは今あなたと住んでますよね?姉が一人で住み続けてると思う神経もわからないし、姉しかいない家に遊びにこようとする神経もわからない」
「そもそも姉と(元夫)さんは離婚してますよね。離婚の意味理解してます?」
と淡々と説明し、元姑は「ああ……」「そうね……」と次第にトーンダウンしていったそうな。
要するに何も考えず「近くに行く用事ができたから、嫁のとこで休憩すればお茶代がタダ」と決め、
今の入居者を見て「男がいた!浮気だ浮気だ!文句言わなきゃ!」
と脊髄反射的に電話してきたらしい。
すっかり黙ってしまった元姑に、妹は「認知症でしょ。頭どうかしてる。病院行けば?非常識通り越して認知症としか思えない」と連呼。
離婚の時、私が言いかえす気力もなくなって一方的に言われ放題だったのを、妹は今も腹に据えかねてたらしい。
「認知症じゃない」と言いかえす元姑に
「認知症じゃないなら超がつく非常識だ。非常識で馬鹿でケチなババアだ。認知症ババアか非常識馬鹿ケチババアか選ばせてやる、どっちだ」
と無茶苦茶な二択を迫る妹。
元姑「認知症じゃない…」
妹「じゃあ非常識馬鹿ケチババアですね!うちの親戚に非常識馬鹿ケチババアはいないので二度とかけてくんな!」
と言って妹ガチャ切り。
「言ったった!!」とテンション高い勝利宣言がメールで届いて噴いた。
ありがとう妹よ。
二度とかけてこないと思うけど、姉は回復したから次は自分で「非常識馬鹿ケチババア」って言うよ。
561 :キチママまとめちゃんねる 2019/11/04(月) 16:14:34 ID:r30
>>560
妹さんGJ!
いい妹さんだね。
562 :キチママまとめちゃんねる 2019/11/05(火) 03:37:16 ID:8hC
>>560
うん!良い妹さんだわ、読んでいる自分もスカッとしたわ。GJ!!
引用元:kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1546063204/
他サイト生活系人気記事