295 :キチママまとめちゃんねる 2016/04/02(土) 09:04:00 ID:fiG
2年近く経過したところで、また上司から、
「そんな仕事をしていたら、いつクビになるか分からんぞ」と言われ、
また別の仕事を与えられた。
しかし、これは前の仕事に追加される形だった。

瞬間に、それまで言われて来た上司の暴言が頭の中を埋め尽くした。
月次決算の書類をプリントアウトするために早出したら、
「お前が早出するのはPCを私用に使うためだろう」
週明けで溜まった伝票を仕上げるため早出したら、
「朝から遊ぶ暇があるなら、部屋の掃除でもしろ」
天下りや他部署から人間を引っ張ってきたら、
「彼等は無理に来てくれた人材だから、君がしているようなレベルの低い仕事を手伝わせるな」
原因不明の入力ミスもオレのせいにされ、朝礼で全社員の前で謝罪させられた。
後から原因はコンピュータのバグだと分かったのだが、社内に公表されなかった。

やってられなくなり辞表提出。
最初はなめてかかった上司も、こっちが本気だと分かって慌てふためき、
「半年間、この話は他言無用」という約束で通常業務をこなしていた。
しかし、いつの間にかオレの辞表話が全社に広まってしまい、
「お前、約束破って話しただろう?」
「いえ、言っていませんけど」
「嘘をつけ!!お前以外に誰がいる!!!!」

「そんな心構えでは、この先どこに行ってもやっていけないぞ」
「社会人としての自覚がないから、簡単に約束を破ってしまうんだ」
と怒鳴りつけられ、言っていないという証拠もないため、また無理矢理謝罪させられた。

その後、人事部の部長が「考え直す積りはないか?」と気色悪く擦り寄ってきて、
上司も掌を返したかのように懐柔しようとしてきた。
想像するに、半年間他言無用の約束を知らない人事部長が口を滑らせてしまったのだろう。
それはともかく、思い込みと決めつけであれだけ怒鳴り散らしておいて、
その件には全く触れず、こっちから辞意撤回させようとする魂胆が気に食わない。
「君は幹部候補なんだぞ」とも言われたが、上司の口約束など信用出来るはずがない。
全部無視して辞めたった。

現在、会社はリーマンショックから未だ立ち直れず、
株価は最高値の5割辺りをウロウロ。ざまみぃw
296 :キチママまとめちゃんねる 2016/04/02(土) 09:29:54 ID:IlN
>>295
無能者の下で働くと辛いね
今は良い環境で仕事してるかい?
あと、たまにキレて仕事してるアピール大事w


引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1459061187/
他サイト生活系人気記事