87 :キチママまとめちゃんねる 2018/08/02(木) 10:27:49 ID:0Se
私が幼い頃に他所に女と子供作って出ていった父親がその時の子供とそのあとに生まれてきた子供と女の親と従業員や近所には秘密にしてるみたいだから書類とレコーダーもって養育費下さいって言いに行ってみるって書いたけど、行ってきた
88 :キチママまとめちゃんねる 2018/08/02(木) 10:28:07 ID:0Se
養育費ちゃんと貰う約束してきた
あんな男の血が流れてるってのは最悪だね
会って名乗ってもぽかんとしてた
お母さんの名前出したらようやく「ああ…」って
養育費の件でって言ったら「今更なんで?」って
今更らしいよ。捨てた子供の事なんか考えてなかったんだろうね
「あんたが捨てた元嫁はタヒんだよ」って教えてあげたら固まってた
「癌で苦しんで苦しんで、最期はあんたら2人とその子供を怨んで呪いながらタヒんだよ」って言ったら父親は「なんで…」って拳震わせて怖い顔するし女は座り込んで泣き出しちゃった
89 :キチママまとめちゃんねる 2018/08/02(木) 10:28:34 ID:0Se
呆れて「本気で恨まれてないと思ってたんですか?」って聞いちゃったよ
「妻と子供裏切ってよそで女作ってセ○クス三昧で中出汁しまくって子供孕ませて」
「財産分与も無しに養育費も払わずたった150万の金で嫁と子供捨追い出して」
「家も売って会社も辞めて新天地で浮気相手と浮気の結晶と仲良く暮らして新しく子供と店出して、私が訪ねてくるまで存在忘れて楽しく暮らしてたんですよね?」
「今まで何度捨てた私たちのこと思い出しましたか?母子2人で大丈夫かって心配したことは?」
「元から病弱であまり無理できない身体の母がシングルマザーでどう生活していくか考えたことはありますか?貴方が言い出して書類まで作ったのに払ってない養育費について考えたことは?」
「妻子がいるのによその女に手を出す猿と、妻子がいる男って分かっていながら股開くような猿ですもんね。考えられるわけないですね」
他にもお母さんの病状とか父親が出ていってからの暮らしとか色々言った
最低で下品な言い方もわざとした
感情的にならずに淡々と追い詰めようと思ってたのに顔みたら無理だった
90 :キチママまとめちゃんねる 2018/08/02(木) 10:29:34 ID:0Se
父親は泣き崩れるし女はごめんなさいと許して下さいしか言わないし困った
父親が「なんでもする」って言ってくれたから今までの養育費まとめて払って欲しいって事と、3人の子供がそれぞれ16になった時に私と一対一で話させてってお願いしてきた
渋ってたけど、じゃあ代わりに従業員やご近所と話していい?って聞いたら快くOKしてくれた
正式に書類にしてなるべく早く持ってくるねって約束した
父親と違って私は自分からした約束は守るから大丈夫だよ、次からはアポとるねって言って名刺貰って帰ってきた
91 :キチママまとめちゃんねる 2018/08/02(木) 10:31:48 ID:0Se
おーぷんや5ちゃんを繰り返し読んだから録音や証拠が大切なことを知ったし養育費は子供の権利って教えてもらった
ありがとう、これで大学行くことが出来る
お母さんが残してくれたお金は本気で困った時にしか使いたくない

お母さんは、慰謝料を父親から100万女から50万貰ったけど、慰謝料払ったからそれでいいだろうって財産分与してくれなかった
養育費はちゃんと払うって父親の方から言い出して士業の人に頼んで正式な書類にしてるのに1円も払ってくれなかった
お母さんはそんな男の金なんかあてにしないって差し押さえとか請求せずに女手ひとつで育ててくれた
仕事2つ3つ掛け持ちで、時々派遣にも行ってた
生活保護とかは受けてなかった

お母さんが教えてくれたからご飯作ったり掃除や洗濯してたけどお母さんみたいにつくれなかった
それでもお母さんは美味しいって言ってくれたけどもっともっと教えて欲しかったな
小学生~中学生までお母さんの内職の手伝いして、高校からはバイトと長期休みには派遣してた
高校の学費と大学の受験費学費を自分で出したくて頑張ったけど思ったより稼げなかった
92 :キチママまとめちゃんねる 2018/08/02(木) 10:43:54 ID:0Se
なんでお母さんがタヒんで、父親と女は生きてるんだろう
お金も大学もいらないからお母さんが生きてて欲しかった
親孝行全然出来てないよ、元気になったら城崎行こうって約束したのに

でもお母さんが大学行かせたいって言ってたから勉強頑張る
93 :キチママまとめちゃんねる 2018/08/02(木) 10:52:41 ID:4jh
>>87
なんて言っていいかわからないし、これも言っていいかもわからない。
でも、御母堂は常にあなたのそばにいる。
養育費をもぎ取りに行く勇気をくれたのもきっと御母堂だ。
あなたが生きて、いろいろな経験をし、楽しむことが最大の親孝行だ。
これは親が生きていても変わらない。
さしあたって、御母堂も望んでいた大学進学のため、
勉強頑張ってください。
95 :キチママまとめちゃんねる 2018/08/02(木) 11:27:50 ID:2os
>>92
お疲れ様、1人でよくがんばったね
お母様はずっと見守ってくれてるから、大学行って勉強も交友関係も楽しんで社会人になってからもいい人生歩んでね
あなたがいい人生歩む事がお母様は一番喜ぶと思うよ
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1533027251/
他サイト生活系人気記事