キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    2025年10月


    452 :キチママまとめちゃんねる 2018/08/30(木) 09:14:18 ID:C2ovnYGV0.net
    貯金の管理について相談です
    毎月決まった額を封筒に分けて自宅で保管し、ある程度の額になったら通帳に入れる形をとっていました
    先日家計簿をつけていた際、その貯金用の封筒から7万円無くなっていることに気づきました
    毎月必ず残高が合っているか確認していたわけではなかったのでいつ無くなったかは不明ですが、夫が抜いたのではないかと疑ってしまい苦しいです
    夫は過去に結婚資金を勝手に使ってしまったり、隠れて借金をしていたことがあるため疑ってしまいます(その後はパチ〇コも煙草も辞め、お小遣い制にしています)
    私が家計簿をつける際にミスした可能性も0とは言い切れない(限りなく可能性は低いですが)のと、仮に夫が盗んでいたとしても証拠もないのでしらばっくれることも可能ですし、本当に盗んでなければ申し訳なくて切り出せずにいます
    とりあえず確認してみるべきでしょうか


    弟が友達に眼球ケガさせられた件

    1 :キチママまとめちゃんねる 2014/04/26(土) 11:00:05 ID:ehRTxIy1H
    弟がいつものように遊びに出かけた
    ゲームとバックを持っていつもの公園へ
    だが帰りが妙に遅い
    時計はとっくに6:30を過ぎていて
    家族全員が苛立ちを募らせていた
    すると、いきなりドアが開いた音が聞こえた
    母は怒り気味にドアへ向かう
    するとそこには弟ではなく友達が立っていた
    「弟君が…弟君が…」少々息を切らしながら
    少年は懸命に弟になにかあったことを告げる
    すると母は少年が全て言い終わる前に衝動に駆られ
    少年をつれ走り出した


    夜 1:30
    普段なら爺さん婆さんはとっくに寝てるはずなのに
    ジ~と弟が帰ってくるのを待っている
    弟が帰ってきた
    だが俺達は弟の姿を見て驚愕した
    包帯がぐるぐる巻きで左目から絶え間なく涙が
    なんか右目を怪我して血がだらだら
    さらに気持ち悪くなり嘔吐を4~5回したそうだ
    1カ月ほどすれば治るらしいが
    そのせいで弟がすごく楽しみにしてた子供会の
    映画ドラえもんを見れなかった

    続く


    812 :キチママまとめちゃんねる 2019/01/17(木) 18:49:52 ID:CA/VK1zAsM.net
    レスで何度も話し合ったけどどうにもならず最近ではレスの話しようとするだけでウワァァァァァってなるからもうめんどくさくて外注した
    そして
    おまえが相手しないから他所で済ませたわと言ったら大変なことになった・・
    でもこれは俺のせいではないよな?レスる方が悪いのだから


    59 :キチママまとめちゃんねる 2019/08/25(日) 07:55:35 ID:uoLxnoFj.net
    相談させてください。
    延長保育を利用しています。(仕事の間)
    延長保育の担当先生は日替わりで、児童20人ほどを一人で受け持ってる感じです。
    ある日、昼ごはんで給食を食べてる時、
    うちの子が床にオカズを落としそれを厳しく注意されたらしいのです。
    その先生が怖いと言い出し幼稚園に行きたくないと毎朝大変です。子供の動揺を見ていて、普通の注意じゃなかったのか?と疑問をもったので、
    担任の先生に相談しました。
    後日、多くの先生たちに平謝りされました。(保護者から相談があるとそれは職員室で共有されるそうです。)
    しかし、当の男性教員は、目を合わさず逃げるようにすみませんと言い去りました。先生方の平謝りを見ていて感じたのは、大ごとにならないようその場を納めたいって感じでしたね。
    その後、うちの子が当の男性先生に絵本を読んでと頼むと、「先生字が読めないからー」と言って読んでくれないと言います。
    これは、報復なんでしょうか。しかし字が読めないって言い訳もどういうことでしょうね。。もっとうまい言い訳あると思いますね。

    延長保育は先生一人体制なのですこし心配です。やろうと思えば子供一人を不安にさせる行為はいくらでもできちゃいますから。
    この不信感や絵本の件、男性の先生に言ってもいいと思いますか?(他の先生に話すと職員室で共有されるので、そうなると男性教員の立場も悪くなると思うので。)
    わたしがモンペなんでしょうか。。


    881 :キチママまとめちゃんねる 2017/03/26(日) 17:37:33 ID:ayp1eu9b0.net
    デート中の喫茶店で後方テーブルにいた子供にコーヒーかけられちゃって
    スプリングコートとバッグにシミがついてしまったんだけど、彼氏が勝手に
    「子供のしたことだし気にすることないですよ~。クリーニング代?とんでもない」
    とかニコニコしながら相手の父親に言っててブチキレた。
    コートの方は手持ちのシミ抜きで落とせそうだったけど
    バッグは白の布製で全体を細かく手刺繍してあるもので買ったばかり(約3万)。
    結局、母親の方と話してバッグのシミ抜き費用を負担してもらったんだけど
    話してる間も「漂白剤つけとけば白なんだから大丈夫でしょ」「もういいでしょ」
    「大人気ない彼女ですみません」とか父親やお店の人に言ってて一気に限界点を突破した。


    909 :キチママまとめちゃんねる 2017/01/20(金) 19:41:33 .net
    主人に突然言われたんだけど、毎朝エレベーターの前で会う会社員みたいな女に、イヤー‼って言われるらしい。
    引っ越してきて2年経つんだけど、最初から悲鳴上げられてたらしい。主人はもう限界だと言って、なんとかならないかな?って言われた。その女の家に言いに行った方が
    いいのかな?
    その女は25歳くらいで両親と女の3人暮らしみたい。
    困った。


    142 :キチママまとめちゃんねる 2019/08/29(木) 23:08:30 ID:???
    夫が最近ホームベーカリーにはまっているの
    で今日もHBミックスをセットして明日の朝食にパンが食べられるのを夢見ているみたい
    だけどね、私あることに気づいてしまって今とても本人に打ち明け辛い事があるの
    彼がHBミックスと思ってセットした粉はね、実はケーキミックスなの
    捨てられたパッケージを見て「あっ…」と声をかけようとしたのだけど、今日仕事で疲れてしまったのか不機嫌モードの彼は私の声を気にすることなく乱暴にドライイーストを放り込みモード設定して立ち去ってしまったの
    さっきホームベーカリーの小窓から覗き込んだら2回目の発酵タイムだと言うのに見事なまでに発酵する事を忘れた液体が佇んでいたわ…これどうしたらいいのかしら?
    明日の朝謎の錬成物を見るまでほっとくしかないのかしらね…?


    938 :キチママまとめちゃんねる 2015/08/13(木) 00:26:33 ID:lcPJMEAij
    親の訪問でもアポ必要っていう意見と、親ならアポなんて必要ないっていう意見。
    この正反対の意見は互いに理解できないだろう。

    育った家庭環境による親の影響が大部分だと思われる。
    前者の家は親どころか子供の友達が家に来るのさえ事前アポ必須だったりするし、後者の家は親どころか親族や友人でもいつでも自由に訪問し家に上がる。
    それぞれ、それがあたりまえだと刷り込まれて育っているから、それが当然の事なのだ。

    ここに「常識」という言葉で他を非難するのは了見が狭すぎる。
    どっちも正しいし、どっちも正しくない。
    こういう意見対立で、「常識」を振りかざすのは自己中だと思うのだ。
    自分の常識は皆にとっての常識ではない。


    307 :キチママまとめちゃんねる 2016/04/05(火) 21:16:53 ID:otZ
    旦那が帰ってきたら離婚切り出す
    1年悩んだけどやっと決めた
    旦那のこと今でも好きだけど
    もう決めた


    155 :キチママまとめちゃんねる 2017/06/15(木) 17:35:13 ID:r0dZ6rQK.net
    里帰りするなら自分の母ちゃんに頼れよー、こっちに頼むなよーと思う私は姑。
    私は現在離婚して、ずっと住んでみたかった場所に独居老人してる。この家は元々私の両親の別荘だったんだけど、相続した後も家から遠過ぎて持て余していたのを改築したもの。
    ぱっと見住めそうだったから、子供達が巣立った後にちゃちゃっと引っ越そうと離婚したんだけど、引越しの荷物を送る前に下見に行ったら水回りが軒並みタヒんでた。
    もう離婚しちゃったから元の家に居候するのも、この歳で兄弟を頼るのもなーと思っていたら、妊娠中の娘から住み込みの家政婦を期間限定で頼みたいと言われた。
    こりゃ渡りに船だわと快諾した。
    生活費は娘夫婦の負担で、お給料も貰えたしね。寝床もあるわ生活費も浮くわで感謝しかない。
    在宅の仕事をしているのでそれも家事を終わらせたらできたから、実は離婚前より当時の方が稼げてた。

    娘も無事出産して、私はお婆ちゃんになりました。しばらくは娘のところで家政婦を続けていたけど、家の改築も終わり孫の保育園も確保できたので、私の家政婦生活はそこで終わった。
    で、その話を息子から聞いた息子嫁が私を自分の家にも呼びたいらしい。
    ご両親が亡くなってるとかならまだ考える余地はあったけど、息子嫁のご両親ばっちり現在で毎年お中元を私にも送ってくださってる。
    他人である私を呼びたい意味が分からない。
    自分の実家が田舎にあるとか知らないよ。
    面倒だったので娘はお給料くれたから勿論いただけるのよね、と返したらもごもごされたよ。

    このページのトップヘ