2025年08月
同居コトメがチクチクネチネチ嫌味言ってくるからウザい。コトメ「お前は骨川筋子さんかw」「痩せすぎだから不妊なんだよw」すると良トメさんが衝撃の一言を!トメさんはねらー!?
クソの見本のようなトメのせいで、私は義実家親類の間で悪妻扱いされてる。親類から説教の電話がかかってくるし、旦那は何かに酔ってて止めもしない→旦那が突然「寺に行こう!!」

85: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/03/28(土) 20:58:56
微妙な話かもしれないけど。
アポ無凸家事チェック、夜の生活詮索冷蔵庫荒らしとクソトメの見本のようなトメ。
そのくせ外面はとんでもなく良く、義実家親戚の間では私はとんでもない糞嫁扱い
(時折、遠縁の親戚から説教の電話がかかってくる・電話番号はトメリーク)
旦那は悪妻をそれでも大事にする僕ちゃんに酔いしれてて、止めもしない。
正直、離婚も仕方ないかと思ってた。
そのクソトメの凸が突然やんだ。親戚の電話も突然止まった。
疑問に思いつつも静かでいいなと思ってたら、今朝になって旦那が突然
「寺に行こう、トメも連れて!」なんでなんでと思ったら、
十年前に亡くなった私の実父に、枕元で説教されたと言い張る。
聞けばトメも。毎晩毎晩、胸の上に正座する中年男性に悩まされ、睡眠不足で凸どころじゃなくなってたらしい。
「はやく行こうよ」と言う旦那に、どうして私の父が、私じゃなくあんたとトメのところに
出たかちょっと考えてみ?と目を見据えて言うと黙った。
結局トメと二人でお寺に行ったけど、そりゃ当たり前でしょと怒られたらしい。
とりあえず仏壇に、私の代わりにありがとう、とーぶんやめなくていいからねと言っておいた。
でも亡くなった父に心配かけるのもなんだから、私もこれから自分で頑張るよ。
アポ無凸家事チェック、夜の生活詮索冷蔵庫荒らしとクソトメの見本のようなトメ。
そのくせ外面はとんでもなく良く、義実家親戚の間では私はとんでもない糞嫁扱い
(時折、遠縁の親戚から説教の電話がかかってくる・電話番号はトメリーク)
旦那は悪妻をそれでも大事にする僕ちゃんに酔いしれてて、止めもしない。
正直、離婚も仕方ないかと思ってた。
そのクソトメの凸が突然やんだ。親戚の電話も突然止まった。
疑問に思いつつも静かでいいなと思ってたら、今朝になって旦那が突然
「寺に行こう、トメも連れて!」なんでなんでと思ったら、
十年前に亡くなった私の実父に、枕元で説教されたと言い張る。
聞けばトメも。毎晩毎晩、胸の上に正座する中年男性に悩まされ、睡眠不足で凸どころじゃなくなってたらしい。
「はやく行こうよ」と言う旦那に、どうして私の父が、私じゃなくあんたとトメのところに
出たかちょっと考えてみ?と目を見据えて言うと黙った。
結局トメと二人でお寺に行ったけど、そりゃ当たり前でしょと怒られたらしい。
とりあえず仏壇に、私の代わりにありがとう、とーぶんやめなくていいからねと言っておいた。
でも亡くなった父に心配かけるのもなんだから、私もこれから自分で頑張るよ。
結婚式の撮影中、ウトが鼻の穴おっぴろげて「懐剣の意味を知ってるか?婚家で不手際をしたら、嫁はそれで自害するんだ」夫「なるほどねw」→私「それは違いますよ。夫の寝首を…」

37: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/03/23(月) 02:25:41
結婚式の写真撮影のとき、白無垢を着て椅子に腰掛けているわたしに
「着物が白いのは、婚家の色に染まりますという意味だ」
と仁王立ちで解説してきたウトメ。
カツラが重いので、うつむきかげんにそれを聞くわたし。
続いて、帯に差し込んだ懐剣の意味を
「婚家で不手際をしたら、嫁はその剣で自害するという意味だ」
と鼻の穴最大で解説。
頭が重いので、更にうつむくわたし。
夫が、「へぇ、そういう意味なんだぁ」と、嬉しそうな声で相槌をうつ。
ぶっちゃけ本来の意味なんてどうでもいいんだけど、
実家で聞いていた「懐剣を持つ意味」と違うと思ったので、
動かしたらギギギと音がしそうな重い頭をゆっくり持ち上げて
(立ってる人から見ると、ちょっと白目気味だったかも)
ウトメに向かって悪気なく「いえあの、夫がふがいない場合は、これで
寝首を掻き切って戻って来い、と両親が言ってました。
わたしの自害用じゃないと思いますよ。」と、親が教えてくれた
通りに懐剣の意味を話してみた。
「着物が白いのは、婚家の色に染まりますという意味だ」
と仁王立ちで解説してきたウトメ。
カツラが重いので、うつむきかげんにそれを聞くわたし。
続いて、帯に差し込んだ懐剣の意味を
「婚家で不手際をしたら、嫁はその剣で自害するという意味だ」
と鼻の穴最大で解説。
頭が重いので、更にうつむくわたし。
夫が、「へぇ、そういう意味なんだぁ」と、嬉しそうな声で相槌をうつ。
ぶっちゃけ本来の意味なんてどうでもいいんだけど、
実家で聞いていた「懐剣を持つ意味」と違うと思ったので、
動かしたらギギギと音がしそうな重い頭をゆっくり持ち上げて
(立ってる人から見ると、ちょっと白目気味だったかも)
ウトメに向かって悪気なく「いえあの、夫がふがいない場合は、これで
寝首を掻き切って戻って来い、と両親が言ってました。
わたしの自害用じゃないと思いますよ。」と、親が教えてくれた
通りに懐剣の意味を話してみた。
肌が弱いから極力メイクしたくないのに、トメ「嫁子は地味で女を捨ててる」「コトメちゃんを見習いなさい!」確かにコトメはどっかの雑誌のモデルみたいだ→また嫁いびりを受けてると
トメ「孫ちゃんの名前は『瑠美衣』で決まり!」「コトメ子ちゃんにつけられなかった『輝亜』『真珠』『珊瑚』でもいいわよ!」私は常々思ってた本音を、トメに伝えてしまった。
義実家で料理してたらトメの毎度の嫁いびりが始まった。するとコトメが乱入してきて「お母さん!私一生結婚しないことに決めたから!」と高らかに宣言。私達を見てればそう思うよね。

58: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/03/27(金) 03:39:52
義実家で料理しながら毎度の如くトメにチクチク言われてたら、
大学生のコトメがいきなり台所に乱入してきて
「お母さん!私一生結婚しないことに決めたから!」
と高らかに宣言した。
「ちょ…なっ何…」
「だって結婚したらそうやって
旦那の親にネチネチいびられるじゃん!
たまにしか来ない義姉ちゃんでさえそんななら、
もし同居なんかしたらそれ以上ってことじゃん!
お母さんと義姉ちゃん見てて決めた!
そんな酷い目にあうなら結婚なんか絶ーっ対にしない!」
コトメ半狂乱で大声で喚く。目がマジ。
「これは嫁子ちゃんを娘のように…」
「嘘!嘘だね!私にそんな意地悪したことないじゃん!
良い母親も姑になると変わるってよくわかったから!
私に結婚して幸せになってほしいなら、
まずお母さんが良い姑になって見せてくれなきゃ無理だからね!」
トメ半泣き、旦那とウトに〆られ全泣き。
コトメが私の為に言ってくれたのかどうかはわからないけど
とても嬉しかったので初カキコ。
大学生のコトメがいきなり台所に乱入してきて
「お母さん!私一生結婚しないことに決めたから!」
と高らかに宣言した。
「ちょ…なっ何…」
「だって結婚したらそうやって
旦那の親にネチネチいびられるじゃん!
たまにしか来ない義姉ちゃんでさえそんななら、
もし同居なんかしたらそれ以上ってことじゃん!
お母さんと義姉ちゃん見てて決めた!
そんな酷い目にあうなら結婚なんか絶ーっ対にしない!」
コトメ半狂乱で大声で喚く。目がマジ。
「これは嫁子ちゃんを娘のように…」
「嘘!嘘だね!私にそんな意地悪したことないじゃん!
良い母親も姑になると変わるってよくわかったから!
私に結婚して幸せになってほしいなら、
まずお母さんが良い姑になって見せてくれなきゃ無理だからね!」
トメ半泣き、旦那とウトに〆られ全泣き。
コトメが私の為に言ってくれたのかどうかはわからないけど
とても嬉しかったので初カキコ。




