キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    2025年08月


    9c643d022e575ed5935caea64b2c3976_t
    337: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/02/21(土) 22:18:27
    創価義理家(旦那は幽霊会員・学会アンチ)のこと 
    私と娘は未入信という約束を取り交わしている 
    大トメ&トメはどうにかして取り込もうとする 
    ○○も学会のおかげとか信仰している人に悪い人はいないなどなど。 
    ネチネチうるさいから、 
    『何かすがるものがないと生きていけないなんて可哀相ですね。神様でも仏様でもない赤の他人にすがってるんですよね?私は主人と娘がいますからじゅうぶんです。それに私、強い人間ですから。』 
    と言ってやったら、絶縁くらいましたww 
    もう一生関わらなくていいかと思ったら、自分GJ!でした


    9aff83c5ccba5d32e767fcc7c74b887d_t

    104: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/03/29(日) 23:47:41
    ドキドキしてるので乱文スマソ。 

    同居のコトメ(旦那姉35才毒)がウザイ。 
    さっきコトメが私の体型についてネチネチしてきた。 
    いつものことなんだけど私を骨だ皮だ、 
    痩せすぎだから不妊だとけなしまくる。 
    したら良トメさんが 
    「いい加減にしなさいよっトメトメしい!」 

    言ってからハッとしたトメさん。コトメはきょとん。 

    トメさん…ねらーだったの?



    8fbffbccfc8f61c86b19052857b79356_t
    85: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/03/28(土) 20:58:56
    微妙な話かもしれないけど。 

    アポ無凸家事チェック、夜の生活詮索冷蔵庫荒らしとクソトメの見本のようなトメ。 
    そのくせ外面はとんでもなく良く、義実家親戚の間では私はとんでもない糞嫁扱い 
    (時折、遠縁の親戚から説教の電話がかかってくる・電話番号はトメリーク) 
    旦那は悪妻をそれでも大事にする僕ちゃんに酔いしれてて、止めもしない。 
    正直、離婚も仕方ないかと思ってた。 

    そのクソトメの凸が突然やんだ。親戚の電話も突然止まった。 
    疑問に思いつつも静かでいいなと思ってたら、今朝になって旦那が突然 
    「寺に行こう、トメも連れて!」なんでなんでと思ったら、 

    十年前に亡くなった私の実父に、枕元で説教されたと言い張る。 

    聞けばトメも。毎晩毎晩、胸の上に正座する中年男性に悩まされ、睡眠不足で凸どころじゃなくなってたらしい。 
    「はやく行こうよ」と言う旦那に、どうして私の父が、私じゃなくあんたとトメのところに 
    出たかちょっと考えてみ?と目を見据えて言うと黙った。 
    結局トメと二人でお寺に行ったけど、そりゃ当たり前でしょと怒られたらしい。 

    とりあえず仏壇に、私の代わりにありがとう、とーぶんやめなくていいからねと言っておいた。 
    でも亡くなった父に心配かけるのもなんだから、私もこれから自分で頑張るよ。


    8fa0b6c73b24a453e46af374a6022390_t
    37: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/03/23(月) 02:25:41
    結婚式の写真撮影のとき、白無垢を着て椅子に腰掛けているわたしに 
    「着物が白いのは、婚家の色に染まりますという意味だ」 
    と仁王立ちで解説してきたウトメ。 
    カツラが重いので、うつむきかげんにそれを聞くわたし。 

    続いて、帯に差し込んだ懐剣の意味を 
    「婚家で不手際をしたら、嫁はその剣で自害するという意味だ」 
    と鼻の穴最大で解説。 
    頭が重いので、更にうつむくわたし。 
    夫が、「へぇ、そういう意味なんだぁ」と、嬉しそうな声で相槌をうつ。 

    ぶっちゃけ本来の意味なんてどうでもいいんだけど、 
    実家で聞いていた「懐剣を持つ意味」と違うと思ったので、 
    動かしたらギギギと音がしそうな重い頭をゆっくり持ち上げて 
    (立ってる人から見ると、ちょっと白目気味だったかも) 
    ウトメに向かって悪気なく「いえあの、夫がふがいない場合は、これで 
    寝首を掻き切って戻って来い、と両親が言ってました。 
    わたしの自害用じゃないと思いますよ。」と、親が教えてくれた 
    通りに懐剣の意味を話してみた。


    8f626db2413cdbc3d4438fed956caf6f_t

    51: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/03/23(月) 15:41:32
    私は普段日焼け止め下地クリーム+眉毛書くだけというメイク。 
    それをトメが地味だの、女捨ててるだの色々言ってきて、 
    最後には「うちのコトメちゃんを見習いなさい!」 
    確かに大学生のコトメはいつも綺麗にメイクしててCanCamとかに出てきそうな感じ。 
    外出時はある程度してるし、普段ほぼすっぴんなのは私は肌が弱くメイク落とすのでも刺激になり 
    荒れたりするから極力したくない、と説明しても 
    そんなの言い訳、うちのコトメちゃんは~と聞く耳持たない。



    8efa5d2c92378820e6480f17c57fa2e7_t
    843: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/04/15(水) 10:40:26
    余所で命名の話題がでたので思い出しカキコ 

    トメがわが娘にキラキラ系珍名としか思えない『瑠美衣(るびい)』をつけようとした 
    トメの名付け以前の問題だったので、常々思っていたとおりをそのまま伝えた 

    「そんな頭の悪そうな名前 イ ヤ です」 

    実はコトメ子もキラキラ系珍名でトメと二人で自画自賛 
    趣味の問題だから干渉しないようにしてたが、うちの子まで巻き込まないで欲しい


    8dd6f7b51862728c309158d717c6cd25_t
    58: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/03/27(金) 03:39:52
    義実家で料理しながら毎度の如くトメにチクチク言われてたら、 
    大学生のコトメがいきなり台所に乱入してきて 
    「お母さん!私一生結婚しないことに決めたから!」 
    と高らかに宣言した。 

    「ちょ…なっ何…」 
    「だって結婚したらそうやって 
    旦那の親にネチネチいびられるじゃん! 
    たまにしか来ない義姉ちゃんでさえそんななら、 
    もし同居なんかしたらそれ以上ってことじゃん! 
    お母さんと義姉ちゃん見てて決めた! 
    そんな酷い目にあうなら結婚なんか絶ーっ対にしない!」 

    コトメ半狂乱で大声で喚く。目がマジ。 
    「これは嫁子ちゃんを娘のように…」 
    「嘘!嘘だね!私にそんな意地悪したことないじゃん! 
    良い母親も姑になると変わるってよくわかったから! 
    私に結婚して幸せになってほしいなら、 
    まずお母さんが良い姑になって見せてくれなきゃ無理だからね!」 

    トメ半泣き、旦那とウトに〆られ全泣き。 
    コトメが私の為に言ってくれたのかどうかはわからないけど 
    とても嬉しかったので初カキコ。

    このページのトップヘ