キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    2023年05月

    56 :キチママまとめちゃんねる 2014/04/09(水) 11:27:48 0.net
    とりあえずカキコ。社会人3年目の時
    遂に彼女が出来た。付き合ってそして半年くらいの時に内容証明郵便がきた。なんと彼女は既婚者だった。急いで彼女にメールをすると彼女の旦那から返信。これ以上嫁に近づくなと。

    818 :キチママまとめちゃんねる 2008/03/14(金) 17:58:22 O
    さっきテレビで小島よしお見て思い出した。

    夕食の準備中に後ろでトメがイヤミ祭り。
    「三年粉機は」「息子タンにはもっとふさわしい女が云々」
    総シカトしてたら
    「なんとか言いなさいよ!」と杓文字で毆られたのでムカついて

    「姑おっぱっぴー!!!」と言いながら持ってたお玉でトメの頭をパコーンと毆った。

    トメは「嫁子に毆られた!!」と騒いだがウトも旦那も「どうせお前が余計なこと言ったんだろう」とスルー。
    そして私を庇ってくれた。

    それ以来イヤミを言われる度に「姑おっぱっぴー!」とだけ言いながら手近なもの(新聞とか雑誌)でパコーンとやってたら最近おとなしくなった。

    81 :キチママまとめちゃんねる 2008/03/16(日) 22:30:39 O
    ついさっき(昼頃だけど)やってきた。

    長男の嫁という事で孫孫孫孫うるさかったトメ。
    新婚旅行から帰って来たらもう孫はまだかって。
    やることやってきたんだろ、ちゃんと種付けしたか?とまで言われた。
    「お義母さんのノリについてけないわ」「…俺も」夫と帰りの電車で話しあい、疎遠に。
    今日久しぶりに義実家に行った。遅くなったが、妊娠報告。
    伝えたら大喜びしてたよ。「女の子みたいです」って言うまでは。

    「後継ぎ産めない嫁なんて!」とか言って台所から塩持って投げ付けてきやがった。
    あまりの事に私ポカーン。数秒後に呆れと物凄い怒りが沸いてきた。
    同じく台所から醤油差しの蓋開けて中身をトメにぶっかけたよ。
    トメ、ぎゃーぎゃー喚いてたけどウトと夫に怒鳴りつけられてた。
    やっぱり来るんじゃなかった、と思ったけど新婚旅行後のことも思い出してちょいスカッともした。

    184 :キチママまとめちゃんねる 2014/09/19(金) 16:06:59 0.net
    愚痴
    旦那が5人兄弟(全部男)の長男で末の弟だけは未婚
    で、2番目義弟嫁から「4番目義弟嫁ちゃんと義兄嫁さんと私で嫁同盟つくりませんか?」って言われたww
    2番目義弟嫁は3番目義弟嫁が激しく嫌いで
    普段の言動からモロ判りなんだけど、そこまで露骨にしなくても・・・

    因みに、私が仲良いのは3番目義弟嫁
    4人の中じゃ一番年長なのに、天然おっとりで一緒に居て楽しいから
    2番目義弟嫁は「私ぃ、天然ってよくいわれるんですぅ~」と言いながら
    誰も聞いてもいないのに天然エピソード披露しまくる
    どうみても計算マコちゃんタイプ
    だから、ホンモノ天然の3番義弟嫁を敵視してる

    4番目義弟嫁からは「何かヘンなメールきたけどスルーしてます」と連絡がきたので
    うちもスルーしとこうと思う
    長引いたら面倒くさそうだなあとちょっと思ってます

    695 :キチママまとめちゃんねる 2014/09/14(日) 18:19:08 0.net
    元義兄嫁に姪の養育費を要求されたことある

    義兄が病気になって、退職になって、義兄家が大変な時期だったんで1年ほどうちで姪を預かっていたんだよね
    小学生で、うちの娘とも相忄生良くて仲良しだったから、姪の服や学用品も娘のお下がりや足りなきゃ買ってた

    結局愚兄夫婦は離婚することになって姪は義兄が病気だから、義兄嫁が引き取る・・・て流れで
    義兄嫁から「今までと同じ生活させるために養育費頂戴、ダメならそのままそっちの家で育てて」と言われた
    何を言ってるのか理解するのに時間かかったけど、理解して即断った

    義兄嫁は「今まで面倒見たんだから継続する義務がある」って言い張って譲らなかった
    姪が一番かわいそうだったな・・・

    558 :キチママまとめちゃんねる 2014/10/31(金) 16:40:06 0.net
    義弟(3男)嫁は華奢で155/45キロないくらい。わたし(長男嫁)はデカくて170/60キロくらい。
    わたし的には30近くになれば、もはや華奢に憧れたりしない。べつに肥満というわけでもないし、現状維持で構わないと思ってる。
    しかし義弟嫁は華奢がコンプレックスらしく、会う度にネトネト粘着してきて「お姉さんいいなあ」を始める。
    コンプレックスと言いつつも、「華奢なわたしかわいいって言ってチラッ」って言うのが垣間見得る。
    私は「まあ、遺伝子だからいろいろいるのはしかないよ」とスルーしてる。義弟嫁は不満顔だけど。
    義実家はみんな背が低くて、旦那も160cmくらいしかなくて、3人兄弟唯一の170cm代が私と身長の変わらない3男くん。それが自慢みたいで私に「3男くん背が高くていいね」を言わせたいようだ。まあ、それも言わないから不満顔。
    その上、義弟嫁はうちの旦那に「義弟嫁ちゃん可愛い。うちの嫁(私)はデカイ」を言わせたくてたまらない。
    でも旦那の好みは背が高い人。理由は子供が背が低いと可哀想だから。義弟嫁の言って欲しいセリフは出てこない。天然だし思いも寄らないことを察して言える能力はない。
    そんな義弟嫁が最近はうざくて疎遠にしてたんだけど、先週うちの子と弟の子のちょっとしたお祝いごとがあって、わたしの実家連中と顔合わせた。(義弟たちは参加したいと言ってきた)
    そしたら自分の旦那(3男)が大して背が高くないことに気づいてか機嫌が悪くなって、何回もうちの180以上ある弟2人と、そのお嫁さん(CanCamモデル体型)の身長の話してた。
    しまいにはうちの母(155cmで小柄だけどまるまるした天然子豚系)が「義弟嫁の求めてる家族の中のポジション」だったらしく対抗意識燃やしてたわ。
    ネット用語にチンプンカンプンな母を「お義母さんかわいい~」っていじってた義妹2に「なんで!わたしの方が!」って突っかかって言ってた。
    怖いのは誰も義弟嫁のことをけなしたりしてないし、義弟は義弟嫁のこと猫可愛がりしてるのに満足してないこと。
    義弟も嫁のおかしな言動にイラついてきて、2人の間がピリついた。
    義妹1は義弟嫁に気づいてて変なのいてつらいねーってメールくれた。

    39 :キチママまとめちゃんねる 2015/08/19(水) 13:14:44 ID:qCO
    友達のAは可愛くて明るくて、周りからサービスを受けることが多い。
    仕事仲間も趣味友もお稽古の先生も、みんなAに色々してあげてる。
    飲食店でサービスなんてデフォだし、遠出の際にも、本来なら
    30分後のバス待って600円以上払って最寄り駅へ…
    なんて時にも、車持ってる男の子たちが「駅まで乗せるよ!」が普通。
    私もそのおこぼれにずっと預かっているけど、凄いなーと感心する。

    でもAは誰にも何もしてあげない。いつもニコニコ可愛くしてるだけ。
    逆に私はいつも誰かに凄く色々してあげてしまう。
    ご飯いく予定を聞けば率先して店探して予約して皆の都合を合わせる。
    遊ぶ時も、誰が誰の車に乗るか割りふってすぐに知らせるし、
    二次会三次会も、いつもチェックしてる店にさっと案内する。
    お土産関係も欠かしたことないし、毎回必ず相手を褒めてる。
    でも、私はなんのサービスもしてもらえない。やってあげるばっかり。
    何もしないAが旨味をすってるのを見ると、結局顔かなと思ってしまう。

    Aは人懐こくて、人の話を聞くのが上手い。
    私もフラれた時に夜中に何度も泣きながら電話して、朝まで話を聞いて貰った。
    そういうことが得意で顔が可愛いって、キャバ嬢では…
    なんて、意地悪く思ってしまう。

    Aは最近ある資格を取ったんだけど、それは私と一緒に同じ先生に習っていたもので、
    先生がAだけに時間延長して熱血指導していた事を知ってしまった。
    あー、どうりで上達が早いはずですよねー、あっそうですか。って思った。

    老若男女をたらしこむAみたいな人って凄いわ(白目)

    663 :キチママまとめちゃんねる 2006/07/06(木) 20:02:25 ID:rFA+GIiL
    今日心からスーッとした。
    重役の娘が今年から入職したんだけど、
    こいつがまた「親の権力」という物をよーく分かってる女。
    トイレで他の人にぶつかった時に、
    「あの○○課のこういう人です!あったま来た、お父さんと相談する!」
    と大声で息巻く。
    仕事はほとんどしないし、してもギャル文字等馬鹿丸出し、
    しかかもそれわざとやってる。(本人談)
    理由は「上司がうざいから」。
    勤務は五時半までなんだけど、5時には退出し、
    「五時半になったら私のタイムカードもお願いしまーす」と言って帰る。
    さすがに上司が注意したら
    「わかりましたーーーーお父さんと話し合ってきますーーーー」とふてくされた。
    重役は子煩悩で有名な人だったらしいし、
    いつか被害者が出るんじゃないかと思っていた。

    769 :キチママまとめちゃんねる 2006/05/09(火) 23:03:07 O
    俺の浮氣がばれてから、妻は俺と子どもが寝てから出掛けるようになった。
    帰ってくるのは決まって朝、それも週に3回も…
    浮氣を疑って跡をこっそりつけてみた。

    ところが浮氣どころか、暗い海を何時間も見つめているだけ。
    次も、またその次も。
    誰の助けもなく、俺すら助けてやらず、一人で育児。
    いっぱいいっぱいだよって絶叫されても俺は何をしていいかわからず、
    自分が食べた食器を下げることもしなかった。

    妻はタヒぬかもしれない、でも俺は変われない。浮氣は止めたけれど。

    462 :キチママまとめちゃんねる 2014/06/24(火) 00:33:01 0.net
    旦那は三人兄弟で自分は三男嫁だけど
    長男嫁が「自分は嫁たちの代表」みたいに思ってて嫌。
    トメから何か頼まれて自分が引き受けたら嫁全員が引き受けたみたいに脳内変換する。
    この前もトメの従姉妹が入院したから週一で見舞い(という名の御用聞き)に行ってと言われ
    トメは三人それぞれに言ってきたから私と次男嫁は断ったんだけど
    長男嫁だけ「はい分かりました」と答え、何故か私と次男嫁を含めたシフトを勝手に作る。
    しかも「あなた達若いから」と、月5回の内、私と次男嫁は2回ずつで自分は1回って……。
    当然のように「じゃあこの通りよろしくね」と言ってくるから
    「いや私は行かないですよ」と言ったら
    「え?何で?」と心底不思議そうに言われて一瞬こっちがおかしいのかと思ってしまったわ。
    私「私は断りましたから」
    長男嫁「そうなの?でも私引き受けたのよ」
    私「そうなんですか。長男嫁子さんは引き受けたんですね。でも私は断ったんですよ」
    と、「長男嫁子さんは」と「私は」に思いっきりアクセント付けて強調して言ったのに
    長男嫁「だからお願いね」
    何で分かってくれないんだ……orz
    これも一種の長男教なのかな?
    なんか義弟嫁たちは自分の言うことを聞くものと思ってる感じがする。
    まあ私も次男嫁も行かないんだけどね。
    そして結局引き受けた自分だけ行く羽目になって「何で私ばっかり!」と
    悲劇のヒロインになるところまでがいつものテンプレと化している。

    このページのトップヘ