2022年07月

    280 :キチママまとめちゃんねる 2016/01/13(水) 04:15:33 ID:5NG
    先週の金曜日の仕事帰り、午後10時過ぎくらいに自宅最寄駅に着いた。
    歩道を歩いていると向かい側から30前くらいの女が来て
    そのまますれ違うかと思いきや、片側に寄らないで道のド真ん中を歩き
    俺の肩と結構な衝撃でぶつかったのさ
    こっちは会釈して謝ったつもりでも、この女は怒りが収まらない様子で
    急に文句を言い出した。どう考えてもあの狭い道でド真ん中を歩かれちゃ
    誰にだって迷惑。翌日、翌週、つまり今週の月曜にまたこの女と遭遇。
    どうも顔を覚えてるらしい。俺も覚えてたから避けるようにすれ違うつもりでいたが
    何やらケータイで誰かと通話。俺はそのまま自宅に歩いていると急にコートのすそを思い切り引っ張られ
    振り向くと若い20代くらいの今時の男が、
    「おまえ、この子と肩ぶつかったよな、ぶっ〇すぞ」
    すごい周囲も見る大声。。。3発蹴られて俺がしゃがむと
    今度はこんなんじゃ済まないからなと去りやがった。
    俺は恐怖にかられて交番に行ったが、被害届を書いたものの
    気にするな、よくあることと、あっさり片付けられる。
    昨日からはさすがに恐怖を感じてルート変更で帰宅してるが
    肩がぶつかて刺されるなんてことも現にニュースであるし
    たまったもんじゃない。俺みたいな経験した人はいる?どう対処しましたか。

    888 :キチママまとめちゃんねる 2016/11/21(月) 14:49:58 ID:Ke5
    私は悪くないと思う愚痴
    旦那と入籍したんだけど、旦那の兄夫婦からお祝いとかもなく半年ちょっと
    旦那が実家近くに出張になったので実家に顔出してから帰るように促したら、その時顔合わせた義兄嫁に「お祝い送ったのに内祝いもお礼もないなんて」と敷居を跨がせてもらえなかったらしい
    その話が初耳の姑には旦那が説教もらって帰ってきた
    帰ってくるなり旦那が私に「なんで兄たちの結婚祝いだけお礼してないんだ!」と怒られた
    でも義兄たちからのお祝いは届いてない
    確 実 に 届いてない
    結婚式に来られなかった人からお祝いが送られてきてて、お返し漏れがないように届いた荷物は全部箱ごと保管してある
    何度確認しても義兄夫婦のは無かったし、そもそも2人からは招待状の返信はがきもきてなかった
    それに他の人は送ったよの一報があったのに義兄夫婦からはなかった
    ほんとに送ったのか旦那に確認してこいと言ったら旦那はいつ何を送ったか確認したそうだ
    普通郵便でiTuneカード?リンゴのカードを10万円分送ったから記録なんてないだって
    送ったんだから内祝いとして半額の五万円返せって
    旦那はそれ聞いて「なんか兄嫁のほうがおかしい」と思い始めたようだけど
    60歳前後の姑と舅は23歳の小娘の私と24歳の旦那より、同居してる35歳義兄嫁の方が大人としてしっかりしてるし信用できるとかで
    結局私がネコババした犯罪者みたいな扱いになってる
    義兄はどっちが嘘付いてるかなんてわからないんだから無かったことにしてお互い以降干渉しなければいいっていう適当な考え
    旦那は二度と実家に帰らないと言ってるらしいけど何もかも私のせいになったままで腹が立つ
    送ったとしても普通郵便でなんか送る!?しかも受け取り側が100%悪いとか信じられない
    郵便テロじゃん!

    774 :キチママまとめちゃんねる 2017/09/26(火) 09:08:07 ID:4GPISxFn.net
    30年前の小学生の頃、父と電車に乗った時の話。

    車内はそこそこ混んでいて私は座り父は立っていた。
    そこに、乗り込んで来た知的障がいの男性が奇声を上げて乗客に絡んできた。身動きは出来るが車両への移動が難しい状態で皆見て見ぬふりして火の粉が自分に降りかからない様緊迫した中、男性が父に絡んできた。

    すると父、キッとにらみつけ
    「うるさい、黙って乗ってろっ‼︎」
    と周りが振り向く程の怒号を挙げたら、男性が大人しくなり次の駅で降りていった。

    お父さんかっこいい、と感動した事を今でも時々思い出す。

    942 :キチママまとめちゃんねる 2013/03/15(金) 09:04:45 0
    新婚の頃、家のパソコン触ってたら夫からメールが来た
    間違い探し?とかいう画像がリンクされてて、薄暗い部屋の写真だった。
    じーっと一生懸命見てたらいきなり目が真っ黒だか真っ赤だかの女性の顔が現れた。
    ジョーク画像らしいのだけど私はこわいの苦手てホラー映画とか見られないタイプ
    「いやああああーーーーーーーーーーーー」って叫んで目をつぶりながら必タヒでモニターの電源切って
    その日夫が帰るまでパソコン仕事が出来なかった。しばらく一人で泣いた。
    こんなひどい嫌がらせするなんてもう夫が信じられない、離婚だと思った
    私の過剰な反応に夫はびっくりしてたけど私としては新婚の甘やかな気分も吹っ飛んだしショックだった
    夫には一応ホラーダメくらいは言ってたと思うけど、そういうの平気な人にはどの程度の怖がりかなんてわからんよね…

    791 :キチママまとめちゃんねる 2011/11/13(日) 14:51:34 ID:elIaK3/o
    ちょっと長いけど。

    自宅で挿絵の仕事をしてて、それなりに収入もある。
    先日、同じ園のママ(Aママとします)が「先生のお別れ会に、似顔絵をプレゼントしよう!何時間で書ける?」と言ってきた。
    仕事は内緒にしてたのになぜ?と困惑し、
    「似顔絵なんて書けないよ。どうして私に?」と聞いてみた。
    するとAママ「だって私さんちに○○や○○(出版社や企業名)から荷物がよく来てるじゃない」と、なぜかうちの郵便物を把握している。
    気味悪くて「化粧品モニターに参加してて、それの案内なの!」と適当に誤魔化して帰った。

    ところが翌日Aママに「昨日の嘘でしょ~wだってBさんちのパパが「私さんちはイラストの仕事してるみたい」って言ってたし」と。
    どうやらBママ旦那は宅配業者で、うちに届ける荷物の宛名や品名から私の仕事を推測。
    その話が、奥さん(Bママ)→Aママという流れで伝わったらしい。
    旦那さん、客の個人情報漏らすなんて大問題ですよ…

    748 :キチママまとめちゃんねる 2018/05/25(金) 23:08:11 ID:+z9harxP.net
    どうしても許せないことが起きた
    1ヶ月前に、保育参観のお知らせの紙が入ってきた
    上部が何月何日何時かざっくり知らせる内容。その下に出欠の有無を書いて切り取って提出するようにと
    仕事休めない時期だから欠席につけて提出した
    今までの保育参観は子供の様子を遠くから見るだけだったから、それならもういいかなと思って(四年目)
    そしら昨日迎えに行ったら子供が「何でママ来てくれなかったの」と泣き声
    連絡帳を見たら「親子での活動をしましたが○ちゃんはお母さんが来なくて泣いていました」
    以下、私を責めるような内容
    しかも親の参加が必須の行事だったらしく、ほとんどの子は参観の後降園したとのこと
    (そのせいで寂しがっていたとの記述も)
    そんな、親の参加がないと成り立たないなら言ってよ。お便りにそこ書いてよ
    親が来てないたったの数人は凄く寂しかっただろうな
    知らなかったから子供に辛い思いをさせてしまった、伝えて欲しかったと言っても「掲示を見て下さい」
    掲示になんか何もなかったじゃない
    園長に苦情言ったわ

    234 :キチママまとめちゃんねる 2015/12/21(月) 12:31:26 ID:lJ2
    やり返したのとはちょっと違うんだけど。長いです。
    実父がDⅤ酒乱だったので、お酒飲まない、㬥カしない、博打しない、安定した職についている、借金のない
    金銭感覚のしっかりした、長男だがけしてマザコンでない親孝行の旦那と結婚した。
    しかしモラ八ラだったw

    「そんなんじゃやっていけない」「お前の考えは社会じゃ通用しない」
    「本気で言ってんの?……はぁ(ため息)」「なってない、やり直し」
    「何もできないんだな」「みんなお前のこと笑ってるよ」「陰で何言われてるか気づいてないの?」
    「ほんと(酒乱の)父親似だな」「レベルが低い」「くだらないことばっか…」
    「まともな話ができるようになるまで口を開くな」
    会話はすべてこんな感じ。不機嫌になると黙る。私が彼の気に入る謝り方をするまで無視が何日でも続く。
    3年もつづくと完全に洗脳状態で、自分が悪いんだと思い込んで奴隷状態だった。
    何しろ旦那は「お酒飲まない、㬥カしない、博打しない、安定した職についている、借金のない
    金銭感覚のしっかりした、長男だがけしてマザコンでない親孝行」の完璧な人だと信じきってたし。

    悪い事は重なるもので、配置換えで来た上司が怒鳴り散らすヒス課長だった。
    家庭でもスト乚ス、職場でもスト乚スで、不眠と吹き出物でさらにスト乚ス倍増。

    ある日家でイライラと課長のヒス発言を思い出していたら、また旦那の無視が始まった。
    いつもなら謝るところだけど、その日は課長で頭がいっぱいでそれどころじゃなかった。
    旦那の無視は一週間続いた。

    295 :キチママまとめちゃんねる 2016/01/11(月) 13:41:25 ID:uzU
    職場で新しく組むことになった新人の女(Aさん)が雑談の中で
    今までこの人!と思って落とせなかった男忄生はいなかったと言った。
    男忄生を落とすのにはコツがあって、それは別に身体を武器にすることではない、
    そのコツがなにかは内緒~らしい。
    すごいなぁと思いながら、その事が強烈に印象に残ってた。

    それから数ヶ月経った頃に、Aさんと一緒に外回りしていたら
    以前喧嘩別れした元友人のB子とバッタリあった。
    B子の後に隠れるように、バツが悪そうに元彼の姿も。
    B子は「今、式場の予約してきた所なのー」と得意顔。
    B子と別れたあと、Aさんが「さっきの男忄生、あの人の婚約者?」と聞いてきた。
    「好みかも。ああいうちょっと頼りない感じって好きなんですよね」と。

    B子は私と彼が付き合ってることを知ってて友達なのに横取りしたこと。
    横取りされた時「好きになったら奪うのは当然。自分の気持ちに素直になっただけ」
    と言ってのけたこと。
    「あんた(私)と違って、彼氏を奪われるようなヘマ、私だったらしない」
    と笑われたこと。
    ・・・を、ある期待を込めてAさんに話した。
    私がAさんに話したのはそれだけだけど、Aさんは期待通りに
    B子から婚約者を奪ってくれた。

    元彼のことは馬鹿な浮氣忄生の男だと見抜けなかったのは自分だし、
    あのまま知らずに付き合わなくて良かったと心から思ってる。
    なので今更なんとも思ってないけど、
    B子が婚約者を奪った女が私と一緒に歩いていた女だと知って
    私の差し金だと思い込み(ある意味正しいけどw)、
    家まで怒鳴り込んできた時、
    「あれれれ?好きになったら奪うのは当然だって言わなかったっけ?
    奪われるようなヘマしないとも、あんた言ってたような気がするけど
    違ったっけなぁぁぁ?」
    と言い返してやることが出来て、やっとあの日の屈辱をはらせた。

    84 :キチママまとめちゃんねる 2015/11/10(火) 22:36:25 ID:rlm
    車で祖父の葬式帰り、後続車に煽られた。
    冬の雨の夕暮れで道幅も狭く、どうしても法定速度以上は怖くて出せない状況だった。
    運転手は妹、助手席にはチャイルドシートに妹の子供(1歳)、後部座席に喪服姿の私。

    とりあえず髪の毛を振り乱して懐中電灯を自分に当てながらつけたり消したりを繰り返し後続車をガン見。
    とたんに後続車が減速。妹の子供大はしゃぎ。
    そのまましばらくレディガガを流しながら喪服で踊り狂い、交差点で隣に並んで後続車を見つめながら懐中電灯を高速でオンオフ。
    後続車の運転手は絶対に目を合わせまいと必タヒだった。
    お前の売ったケンカだろうが。お?

    361 :キチママまとめちゃんねる 2005/02/06(日) 00:25:32 ID:55XXs1zb0
    マンションの駐車場に一晩違法駐車された。

    ヤマト糊たっぷりつけて、「勝手に停めるな田舎者」と書いた紙を貼り付けて
    おいてケー札に通報。
    翌朝、違法駐車してたDQNオヤジが張り紙みて叫んだ。
    「俺は東京から来たから田舎者じゃねえ!」

    駆けつけたケー札に、「田舎者の張り紙が許せない!」と怒るオヤジ。
    自分の事棚に上げて何を言ってるんだと、DQNオヤジこっぴどく怒られてました。

    運転席の目線辺りにB4以上のサイズで貼るのが効果的と判明。
    剥がすのにえらい苦労してたぞ。

    このページのトップヘ