2022年01月

    355 :キチママまとめちゃんねる 2013/10/25(金) 23:43:42 0
    俺達は卵の様だ。
    俺は白身、君は黄身、
    全て包み込む母は殻
    僕だけじゃダメなんだ、黄身がなきゃ、
    オムレツも作れない
    もう一度一つになろう!
    そして新しい卵を作ろうか(ハート)
    ~ナア、運命ッテ信ジルカ?~

    数年前に離婚した元夫からのメールです。
    結婚後産まれた娘は口唇裂(口唇と鼻までが繋がっていない)という
    先天的な病気を持っていました。
    元夫一家はそれを散々罵倒、虐侍、浮氣を繰り返してくれたので
    慰謝料を貰って離婚しました。
    私は元々口唇裂の治療に関わる仕事をしていたので、
    健常者と変わらないくらいに治るという事を何度も説明しても理解して貰えない、
    娘をまるで人と扱わない元夫一家は未だトラウマです。
    今は新しい夫と子供にも恵まれ、娘も何度もの手術や治療に耐えて、
    少し呂律に不安があるものの、手術痕もほとんど目立たないし、健常者とは変わりません。

    お前は白身にはなれないから!せいぜいカラザだー!!!
    愚痴吐き失礼しました…

    352 :キチママまとめちゃんねる 2008/09/11(木) 18:32:17 0
    私じゃなくて姉の話ですが。

    姉には姑がいたんだけど(ウトはアボン)これがとにかくクソトメで
    テンプレ通りの嫌がらせは勿論の事、私がトメにあいさつした時も姉に
    「もしかしてこれアンタの娘なんじゃないの?このアバズレ女!」
    と言って姉を怒らせていたりした。
    出会う度同居汁コールもかなりうざかったそうだ。
    旦那さんはいい人でトメを〆たりしているが
    「息子タンをたぶらかすアバズレ女だ何が悪い」と聞きやしない。
    旦那さんの妹であるコトメもかなりのクソで、
    お兄ちゃん大好きでトメと一緒になって姉をいびっていた。

    姉はいい加減我慢できなくなったのか義実家(トメ・コトメで二人暮らし)にDQ返しをやらかした。
    家のドアというドア(トメ・コトメの部屋やトイレ、家具についている扉など)の蝶番に接着剤を大量に塗り
    常時ドアが開いている状態にした。引き戸にも接着剤をつけて閉められない状態に。
    後トメコトメは電話してふじこってたそうだが
    「だって二人ともドアを開けるのが辛い。ドアを開けるたび嫁子(姉)が出てきそうで怖いわぁ☆
    とか言ってたじゃないですか!これで見なくてすみますね!」と言ってガチャ切り
    旦那さんは「やりすぎだろwww」とか言ってたそうだが
    旦那さんもトメコトメを嫌っていたのでそれでいいという事になった。

    その後とんでもない事(DQ返しとは関係ないので割愛)をトメコトメはやらかしたので
    旦那・姉ともに縁切りし、現在は子供と一緒に私の家(実家)の近くで平和に暮らしている。

    912 :キチママまとめちゃんねる 2013/03/03(日) 19:54:33 ID:q/5CCYf+
    オッス!オラ中堅IT企業の人事!先日、ある人間が面接に来た

    なんでも元英会話教師らしいく年齢は52歳
    一応当社の条件としては何らかのプログラムの基本言語を会得して実務経験があること、だった(学歴不問)
    俺「何の言語を習得してますか」
    オッサン「C言語です」
    俺「実務経験はありますか?」
    オッサン「あります」
    俺「じゃあまずC言語のお話ですけど。簡単なC言語についてお答えください」
    俺、C言語の課題(基本中の基本)を口頭で出す。(実務経験あるなら余裕で答えられるレベル)
    オッサン沈黙。
    俺「どうしました?」
    オッサン「すみません誤解です。C言語できません」
    俺「えっ!?今出来るってハッキリ言ったではないですか。実務経験もナシ?」
    オッサン「誤解です」
    この時点であっけにとられてたが、さらにオッサンの一言
    オッサン「英語が出来るので問題ないかと」
    俺「あ、はぁ……」
    オッサン「研修とか1から教えるのは企業の義務なので」
    俺「」
    さらにオッサンはもう採用されたつもりで話す
    オッサン「研修は3年くらいありますよね?その期間で必タヒに覚えますので」
    オッサン「東大卒なのでよろしくお願いします」
    確かに学歴には東大と書いている
    俺「そうですか。では東大の最寄り駅は?」
    オッサン「……」沈黙。

    続く

    336 :キチママまとめちゃんねる 2012/02/11(土) 00:36:00 ID:Aa3KhkBm
    とれたてホヤホヤの泥話です。
    野菜の値段が高騰している今日この頃ですが、我が家は家庭菜園で白菜や大根、コマツナ、じゃがいも
    その他いろいろな野菜根菜豆類を植えています。
    ここらあたりは冬は鮟鱇鍋が名物で、鍋にいれる野菜を育てたいというのがそもそもの始まり。
    以前はご近所にも配ったりいもほり会をやったりしていましたが、昨今は放射能を気にする人もいるので
    最近では自宅で消費するのみでした。
    しかし価格高騰の折から、近所の奥さんが我が家の菜園に侵入し、野菜を盗っていたことが発覚。
    なんでも白菜の間に虫がはさまっていたそうで、文句を言いに来ました。アホか。
    この奥さん、半年ほど前に引っ越して来ましたが、町会にも入らずひたすら無愛想に徹していて
    練馬ナンバーの紫色のエルグランドを乗り回すご一家。
    かかわり合いになりたくないタイプだと思っていたらやはりDQNでした。
    こんだけ野菜育ててるんだから1つぐらいいいでしょ!とか喚いていましたが誰が余所者にやるか。
    田舎をバカにする者は田舎に泣く、味わってもらおうじゃありませんか。
    子供同士の交流も禁止、連絡網も回らなくなり、回覧板も飛ばされています。
    田舎が嫌なら出ていけばいいんです。
    白菜ひとつでせっかくのマイホームでの暮らしが地獄のような生活になってお気の毒です。

    754 :キチママまとめちゃんねる 2013/12/23(月) 19:33:29 ID:sbtDWlC+
    現在進行形で、衝撃現場。
    生まれて初めて記憶を書き変えられる人間と遭ったわ。
    心を落ち着かせるために書く。相手は元カノ。

    2年前、大学時代から付き合ってた元カノに「他に好きな人が出来た」と振られ、当時は結構落ち込み、
    未練たらたらで友達に愚痴ったりもしたが、交際のラスト1ヶ月くらいは浮気してたことが分かると、自分でも不思議なくらい吹っ切れた。
    で、この2年間仕事に打ち込んでいたら、業界大手にヘッドハンティングされ、給料が倍くらいになった。
    そんな話を土曜日の大学同窓生の忘年会でしたら、出席していた元カノの耳にも入ったらしい。

    そしたら、昨日からひっきりなしにメールが来るわ電話が来るわ・・・・・・怖かったけど、一応、出てみたら、
    「私たちも来年で三十路だから身を固めても良い年だろう」、「この2年間の努力は本当にすごいと思う。見直した。彼氏として及第点」、
    「だから、2年前の貴方の醜態(?)は水に流してあげる」、「とりあえず、明日(つまりは23日ね)はどこでディナー食べる?」

    人ってさ、本当に理解できない言動に会うと恐怖を感じるんだな。未知への恐怖っていうのかな?
    これを究明しないと怖いことが起こる!っていう妙な胸騒ぎに駆り立てられて、詳しく話を聞いてしまった。

    で、元カノの話のまとめ。
    2年前、俺が余りにも不甲斐ないから「俺が」新しい彼氏を容認して別れた。
    その間、俺は「元カノのために」相応しい男になるべく努力を重ねた。元カノが認めれば、再び付き合う約束した(してません)。
    そして、今は業界でも大手企業のポスト持ちにまでなった→だから、結婚してあげる→とりあえず、クリスマスプレゼントはティファニーね?

    本当に怖かった。
    俺は彼氏作ることなんて認めてないし、再会の約束だってしていない。
    確かに彼女はいないが、元カノへの好意なんてもうカケラもないから、今さら付き合うつもりなんて無い。それをハッキリ告げても、
    なぜか涙声で、「まだ足りないって思ってるんだね? もう頑張らなくてもいいんだよ?」と慰めるように言われて鳥肌立った。

    で、さっき家の呼び鈴なったと思ったら元カノの姿が・・・・・・今居留守しながらガクブルでこれ書いてる。
    家は階層ごとにオートロックだからエントランスから先は来れないけど、マジで怖い。

    122 :キチママまとめちゃんねる 2013/08/28(水) 20:43:54 O
    旦那が頑なにそうめんやひやむぎを嫌うけど、私は好きなので今夏出してみた
    そうめんだけだと夏バテするから天ぷらや薬味をたくさん作って
    茹でた麺は一口サイズに丸めて皿に並べるのが実家流だからそうして出したら
    美味しい!っていいながら多めに茹でた300gをほぼ旦那が完食。
    今までのそうめん事情を聞いたら、大量に茹でた麺を大皿に水分だびだびで
    しかも柔らかめに大量に茹でて、朝茹でたのを一日三食食べさせられていたとか絶句
    そうめんって作り置きしない食べものじゃないの…

    276 :キチママまとめちゃんねる 2011/10/23(日) 14:19:14 0
    姑に「あなたの買ってくる仏花はすぐ枯れてしまう」と言われた。
    どんなに注意深く新鮮そうな仏花を買っても、「あなたの買ってきたのは(ry)」
    先週、頼まれたのでまた買ってきて渡した。
    次の日病院へ送迎を頼まれて「家の中に上着を忘れた、取ってきて」と言われて家に入った。
    仏花を水に入れないで、テーブルに放置してあった。
    すぐ枯れるわけだ。
    気がついて仏壇の花器もついでに見たら、水無しカラカラ。

    昨日また、「あなたの買ってきた仏花はすぐ枯れて(ry)」
    と、次の花を催促されたので、「今度は私に御参りさせてくださいね。仏花も供えさせてくださいね」
    ト無理やり上がり込んで、見た目そっくりな紙製造花の仏花をお供えしてきた。

    本来生花でないといけない仏花を造花にしたのがdqかな、と思ってる。
    姑はまだ何も言ってこない。

    149 :キチママまとめちゃんねる 2015/12/27(日) 22:53:32 ID:7m6
    ちょっと今日びっくりしたことを書くわよ!

    昨日、知人からケーキをもらって冷蔵庫に入れていた。
    今日、おやつの時間にいただこうと思って箱を開けると、銀色のアルミケースに入ったケーキ。
    上にクリームが飾ってあるのでパウンドケーキなどではないと判断。
    クリームが飾ってあるのにアルミケース入りとは出しにくいな…と思いつつ
    アルミケースをちょっと広げて隙間を…あれ?なんかクリームにしっかりくっついていて隙間ができない。
    あれ?おかしいな?とやっていると力が入りすぎてクリームに指が…
    あれ?クリーム付かない…
    指でつついてみると、妙な弾力。
    クリームの水分が抜けちゃった?クリームじゃない?
    ??と思いつつアルミケースをはさみで切って強引にさばいてみると、クリームの下はスポンジ?
    といってもスポンジケーキではなく、本物の白色のスポンジ。
    …クリームじゃなくてチョコなのかな?スポンジで上げ底してあるのかな?
    と恐る恐る端っこをかじってみたところ、シリコンゴムでできたサンプル品でした…orz

    最初から最後まで、頭の中を???が飛び交っていました。
    今年一番の衝撃の出来事でしたw
    ちょびっとだけどかじっちゃったし…

    815 :キチママまとめちゃんねる 2011/09/14(水) 08:49:08 0
    義実家というか、トメウトメ既に亡く今は我が家。
    しかし訳あって蓄電した義兄の子供(男女)を私の許可なく引き取り養子にするはめに。
    当時子がなく、新婚直後なのに私にとっては赤の他人を押し付けられ育てることになった。
    その後生まれた本当の長男(形式上は次男&末っ子)に意地悪母と思われたくない一心で
    愛情もない他人の長男長女を実子同様の愛情をかけた振りして育ててきた。
    本当の子供なら単に悩みの種であろう反抗期も憎しみが増すだけの苦しさ。

    このほど嫁いだ長女が実家に置いて行った、人形コレクション・洋服その他を
    全てゴミに出した。
    次男(実子)は職についているが、長男はヒキニート。
    まだまだ苦行は続くのでもやもやしているものの、すっきりした部屋と押入れを見て
    プチスカでした。

    622 :キチママまとめちゃんねる 2018/03/28(水) 08:31:11 ID:cH3
    もうやだ意味わかんない。
    私2人姉妹の姉の方で、自分で言うのもアレだけど巨乳。Fかっぷ。
    一方妹はAかっぷのまな板系なんだけど、なんか結婚前から妹旦那に「顔はお前のままでおぱいだけお姉さんになってれば理想通りだったのに。」「栄養全部お姉さんに持ってかれて残りカスでお前のおぱいが出来たんだな。」みたいな事を言われてたらしい。
    妹はその台詞を笑って誤魔化してきてたみたいなんだけどとうとう爆発したらしく、妹旦那と大ゲンカして離婚前提で実家に帰ってきた。
    そしたらその日の晩に妹旦那からLINEが来て、「俺は世間話として理想を話しただけ。そもそも妹はずっと体型のことで悩んでた。いい加減妹に対して謝るべきじゃないの?」って。
    なんで私が謝る話になるんだよ!ってイラつきつつ一応妹にもこんなLINEが来たって伝えたら、泣きながら「悩んでたのは事実。毎日毎日自慢気に見せつけられるのが嫌だった。それが原因でカウンセリングにも行かなきゃならなくなって明るい高校生活を送れなかった。」と言われ、
    両親には「一言でいいから謝ってあげてほしい。それであの子は一歩を踏み出せる。」と頭を下げられた。
    腹立つやら悲しいやら怖いやらで妹に謝らず自宅に帰ってきたんだけど何これなんか私が悪いの???
    このおぱいのせいで小学生(2年頃ですでにBかっぷ)の頃から変質者には狙われ、時には誘拐されかけ、近所のキモオタには襲われかけ、大嫌いな叔母には「色気付いて気持ち悪い。」と罵られ、自慢するどころかコンプレックスでしかないわ。
    両親もこれらの出来事を全部知ってるのに、それでもわけわからん理由で私に謝れと言ってくるのか。
    なんだろ辛い。

    このページのトップヘ