2021年04月

    691 :キチママまとめちゃんねる 2012/06/09(土) 18:05:41 0
    先輩方に比べたら可愛いもんですが、ちょっとした仕返しを。
    トメは基本的には良なんだけど、オカンアートっていうのか?
    よくわからないものを彼女のマイブームローテーションで持ってくる。
    最近のブームは木彫りの人形。
    「心が落ち着くのよ~」らしいんだが、出来が兎に角酷い。
    前回は「孫ちゃん(娘、小4)を作ってみた!」そうですが、
    どうみても【心霊スポットで有名な呪いの地蔵】です、本当にあr(ry
    私や夫やウトさん、果ては娘まで何度やめめてくれと言っても効かないんで
    仕返しを決行した。

    805 :キチママまとめちゃんねる 2021/02/04(木) 23:06:28 ID:nX.qq.L1
    親友だと思ってた女(A)に彼氏を盗られたことがある。
    彼とは普通に上手くいってて、チラホラと結婚話が出始めていた。
    彼との結婚を望んではいたんだが、彼の実家が遠方で
    (当時首都圏住みで、彼の実家は東北の山間部のフルーツ農家)
    彼は長男であることから、本人は帰る予定はないと言ってるが
    それで済むのかどうか・・・、農家が嫌とかではなく
    都会産まれの都会育ちの自分が、もし彼が帰ることになったら
    ちゃんとやっていけるのかって不安があった。
    それをAに相談していた。
    彼に相談しても「帰るつもりはないから」しか言わないから。
    Aは「さすがにきついと思うなぁ」って感じで
    「せいぜい北関東まで。それ以上北に行くのは私なら無理。
    恋愛と結婚は違うから、冷静に判断すべき」って言ってた。
    Aの言うことも分かるし、でも彼が好きだったから
    もし田舎に行くことになっても付いて行きたい気持ちもあった。
    だから悩んでた。
    そしたらある日突然彼がなんか余所余所しくなって
    そのうち電話しても出てくれなくなって、
    メールしても返事がこなくなって、
    どうしたんだろうどうしたんだろう・・・って不安で一杯になった。
    しばらくして、彼から「今晩空いてる?」って言われて
    久々のデートに喜んで出掛けていったら別れ話。
    理由を聞いたら「Aから聞いた。俺の実家を見下すような人と結婚できない」って。
    私、見下した覚えは全然なかった。
    でもどうやらAは私の不安を改変して、
    実家が田舎なのが嫌だ、農業なんて無理ってふうに伝えていた。

    218 :キチママまとめちゃんねる 2020/09/30(水) 02:09:49 ID:0O.9m.L1
    思い入れのあるものが破かれてしまったり壊れてしまって、おそらくだけど同じ商品の新品はもう手に入らない時ってどうやって心の整理つけたらいいんだろう

    壊れてしまったものを修理にだす(多分元通りにはならない)
    似たような商品で妥協する(ちょっと見た目違うけど似たような商品が毎年販売される)
    メルカリで同じものを購入する(使用済みの割に値段が高い)
    のどれかしかないでしょって家族に言われてるんだけど、どうしてもその商品が欲しくて探し回ってやっと買えた思い出がかき消されちゃいそうな気がしてどうするか決められなくてずっとポロポロ涙が出てくる

    一番手っ取り早いのは修理に出す事なんだけど、どうせ元通りにならないって感情と壊れたままじゃ嫌だって感情がごちゃまぜでどうしたいのかもわからない

    どうしたら心の整理がつくかな

    516 :キチママまとめちゃんねる 2018/08/05(日) 16:15:50 ID:9sFnxcLA.net
    ウチにも先日児相職員がアポ無しで来た。19:30過ぎに保育園から迎えて帰宅直後にピンポンされた。
    モニター見たら男女2人で、正直宗教の勧誘かと思って「いりません!」って切ったらまた鳴った。
    「児相です。通報あったので、お子さんに会わせて下さい」っていきなり来たよ。
    後が面倒だから会わせたし、部屋も見せたけど、帰ったの21:00だよ。
    ご飯お預けで私も子も疲れた。通報者と児相に怒りがこみ上げて、思い出しても腹立つ。
    誰得だよ!もっと調べてからこいよって思った。

    512 :キチママまとめちゃんねる 2018/08/16(木) 15:13:13 .net
    長年だけあってないけど、スレタイやられた。
    ここにいる方達の気持ちがわかりすぎる。病むわ。

    会社で結婚報告があって初めて他に女がいる事を知った。
    上司さえ結婚報告あったの入籍5日前だそう。会社の人誰もどこのどういう女と結婚したか知らない。もちろん自分も。デキ婚ではないらしい。

    本人からラインで謝罪がきたんだけど、ずっと正直に言いたかったんだけど言えなかったんだと。
    全部自分が悪い、叱責はなんでも受け入れると言うから、叱責ラインしてるけど、それに対して言い訳返信をまめにくれる。全然癒やされないけど。
    もう嫌だ。仕事辞めるしかないよね。

    914 :キチママまとめちゃんねる 2017/02/12(日) 02:50:09 ID:nsS
    派遣関連のニュースを見てて思い出した
    結構前の話になるけど、派遣切りじゃないが契約を切った社員に刺された事がある

    そいつが手にしたのがたまたま俺の机に置いてあったカッターだったのと、
    当時ジムに通ってて腹筋を鍛えてたのが幸いしたのか重症にはならなかったが傷跡は今でもある

    今では酒の席のネタぐらいになら出来るが当時は流石に修羅場だったな

    431 :キチママまとめちゃんねる 2012/04/14(土) 19:15:22 0

    DQ返してきました。
    兄と、僕と、それから兄夫婦の親友さん(馬廘父の会社よりずーっと大きい会社の御曹司)と三人で父の会社の取引先の人たち、重役さん、お偉いさん、あと義姉の親戚の社長さんとかそりゃもう色々な人たちへ
    父の悪行をイロ付け無しのドストレート、一部証拠付きで思う存分暴露してきました!

    良い人たちばっかりで助かりました。
    「今までよく頑張って来たね、あとは任せてくれ」と言われたのでお願いしてきました。
    会社がもうどうなろうが知ったことじゃないです。ざまあみろ。

    馬廘父に洗脳されていた兄、僕、母の三人を助けてくれて
    まだ兄夫婦が結婚してない時から母(事故で体に麻痺が残ってしまった)の介護までしてくれた義姉さんに酷いことするからです。

    909 :キチママまとめちゃんねる 2020/07/10(金) 16:15:00 ID:kn.ut.L1
    実家が都内だけど同じ都内で一人暮らししてるって言うと「なんで実家が都内なのにわざわざ一人暮らししてるの?」と聞かれる事がよくある。
    若い内ならともかく、30代半ば近くなってもよく聞かれるので、本当にうんざりしている。
    それを聞いてくるのって男忄生ばかりなんだよね。実家が都内なのに同じ都内で一人暮らししているのってそんなに変な事なんだろうか?
    と友人知人に愚痴ると、「いい歳して実家暮らしの方がどうかと思うから気にしなくていいよ」と言われたりするけど、それもそれでモヤっとしてしまうんだよね。
    実家暮らしでも親と一緒に建て替えた家のローンを返していたり、稼ぎ頭として給料の大半を家に入れていたり、家事をほぼ全部やっていたりする人たちを知っているから。
    一度は実家を出たけど、親が体調を崩したりして再度実家に戻った人たちも知っている。40過ぎで実家暮らしの人たちにこのパターンが多い。
    反対に一人暮らしでも親の所有するマンションで家賃がいらなかったり、親が家賃を負担しているパターンもあるから実家暮らしは楽!一人暮らしは大変!って一概には言えないんだよね。
    とにかく言いたい事は、うちは実家で暮らせないから一人暮らししてるんだからなんで一人暮らししてるの?って聞いてこないで欲しい。
    若いならともかく、30過ぎてまで言われると思わなかったからモヤモヤするわ~。
    別に人が実家で暮らそうが一人で暮らそうが他人がどうこう言うことじゃないだろ。
    百歩譲って仲が良いならともかく、初対面とか知り合って間もない人に聞かれる事が多いから尚更モヤモヤする。
    家庭の事情なんて人それぞれなんだから、知り合ったばかりの他人が聞くことじゃないだろ。

    365 :キチママまとめちゃんねる 2012/02/26(日) 12:04:45 0
    お前には女らしさが足りないと言われてウザかったので別れた元カレから。

    「もうすぐ女の子の季節だね。君を女の子にしてあげちゃうゾ(ハート)」
    「キモい」と返信。
    「ますますガサツになっちゃったなんて・・・ゴメン、俺が離れてしまったからだよな。反省(涙絵)
    桃色の季節ラブラブ行こうよ(ハート)」
    「桃色はあんただけだ。メールすんな」と返信。
    「泣いてる絵文字複数のみ」のメール。
    着拒した。

    話題も豊富でよく会話する楽しい男だったが、
    「もう帰るの?一緒に帰ろう」と誘うと
    「そうじゃなくて・・・一緒に帰りたいなとかもっと違う言い方してくれないと、
    たまたま居たから帰るだけとか、別に他の人でもいいって言われてるみたいに思えるじゃない」
    「お昼何食べる?そっちの食べたいものに合わせるよ」
    「こっちに合わせるよなんて言われたら、いやいや合わせられてるみたい。
    恋人なんだから、一緒ならなんでも美味しいとかそういう言葉が欲しい」
    と、非常にめんどうな男だった。
    男女逆ならよくあることだなと我慢してたけど、こういうやり取りが好きな女の子は他にもいくらでもいるし、
    適忄生のない私が応対するよりいいだろうと思って別れた。
    お前を本当に女の子にしてあげたかったと言われたのですて台詞に
    「あんたが女の子になった方が早いんじゃね?」と言い捨てた。
    数か月経ったし、奴は気の合う女友達が多いから私のことは忘れたと思ってた。
    雑貨屋であれが可愛いこれがキレイを1時間したいのなら他を当たっとくれと思った。

    558 :キチママまとめちゃんねる 2018/08/26(日) 21:02:13 0.net
    ずっと密かに付き合ってる人がいるけど
    妻として母として嫁としての勤めは果たしてきた自負はある
    子供達はみな国医の研修医・大学生

    ママ友なんかに知られるような派手なことは一切せず
    地味に静かに続けているので
    「鬼女さんてご主人ひとすじで仲良しね」ってよく言われる

    自分みたいな平凡な女でもこうなので
    他人に悟られない秘密があるご家庭はそれなりにあると思う

    このページのトップヘ