2021年01月

    1 :キチママまとめちゃんねる 2020/06/21(日) 02:18:05 ID:zJE
    ワイくんのお母さんと
    やっていく自信がないんやと…

    ほんま毒親やで

    449 :キチママまとめちゃんねる 2009/05/11(月) 09:47:48 ID:LnHIhgZnO
    学生の頃、学食で他学部の女子学生達から聞こえよがしに私の学部を馬鹿にされた。
    彼女達とは面識なかったけど私が持ってたテキストで学部が分かったみたい。
    「○学部は馬鹿ばっかり」とか「卒業してただのOLになるなんてありえない」等々と嘲笑された。
    確かに彼女達の学部は偏差値が高いし、卒業生は専攻に関連する資格を取って専門職に就く人が多い。
    でも初対面で何か失礼なことをしたわけでもないのにあからさまに見下されてとても不快だった。

    数年後、そんなことも忘れて働いていたんだけど、ある日彼女達のうちの一人が中途入社してきた。
    どうやらなかなか資格が取れずについに普通の会社に入社したらしい。
    あれほど馬鹿にしていたOLになっててこれも因果応報か?と思った。
    ちなみに彼女は私のことを覚えてなさそうだったので、当たり障りなく接し結婚を期に退職して縁が切れた。

    973 :キチママまとめちゃんねる 2018/11/05(月) 11:15:06 0.net
    うち私が飲食を数件経営してて旦那はそこの従業員なのね。元は旦那ニート。
    結婚したらよく働いて金を使わない旦那とは上手くいってるんだけど、トメが旦那を社長にしたがる。
    知り合い、親戚を店に連れてきて旦那の店だと言い張る。
    旦那その度に否定、草むしって食ってた俺に経営なんてできるわけないよ~と言うとトメ発狂。
    金も当然私が握って旦那はこずかい。
    私たちはそれで満足なんだけど、旦那が金握らないことにイライラしてご近所さんのとこは旦那が握ってると会うたび言う。旦那の方に金の無心もある。
    昔の人はそれが普通なんだろうか。親戚の前くらい旦那を持ち上げてトメに調子合わせて金は絶対貸さない方がいいのか分からなくなってきてる。

    871 :キチママまとめちゃんねる 2013/06/24(月) 09:52:20 ID:VBUeUTaK0
    高校時代いじめに遭ってた
    自分的にはちょっと過激なコミュニケーションだろうと思ってたが、進学先で思い出話として語ったら聞いてたゼミの教授まで真剣な顔で慰謝料を取れるレベルだとか言われてようやく自覚したのは我ながら間抜けだったと思う
    ちょっと青あざになるほど殴られたとかプール授業で溺れさせられて救急車に乗ったとか笑って言えた自分のバカっぷりが恐ろしい
    大学卒業後地元に戻って働いてたら、いじめの首謀者だった奴の親と名のる方から電話があり
    「息子が事故で記憶喪失になった、高校の頃まではぼんやりと思い出せるのでその頃の知人に思い出を語ってもらえれば記憶が鮮明になるかもしれないので会ってやってくれないか」との事
    正直新人でてんてこ舞いしてるしそいつのためとか冗談じゃないとか思ったが、そこで復讐のチャンスだ!とか思いなおして快諾

    当日病室で親御さんに「何を言われても絶対に止めない、ただし俺は暴力を振るわない(振るったら即通報可)」で念書を書かせた
    いぶかる相手を「社会人になったんで、一筆貰うとか憧れてたんですよ(笑)」とか満面の笑みで押し切った
    で、こちらがわからない首謀者に向かって延々といじめをされたことへの恨みつらみを明るい口調で語り続けた
    本人は俺を階段から突き落として今も片足に障/害が残ってる話がいたく琴線に触れたようで、懸命に親に救いを求める視線を投げるがこちらはにっこり笑って話継続
    親御さんも度々止めかけるが、念書をピラピラ振って黙らせた
    会話の感触からして途中から記憶が戻った(もしくは記憶喪失自体が軽度か詐病)ようだったが、延々と続く過去の悪行暴露(こちらが被害意識がなかったから親も学校も知らなかった筈)
    あとで知ったが思い出話の語り合いに応じたのは俺だけという自身のぼっちぶり
    そして親バレ世間バレした悪行の数々から逃げるように、そのままノイローゼか何かを発症して今も病院にいる
    親御さんもいたたまれなくなってか地元から逃走

    結局慰謝料は勿論のこと(これは面会の後で言われたが面倒なので拒否した)その日休んだ分の補償や交通費ももらえなかった(こっちは欲しかったw)けど俺的には長い便秘のクソが出たかのようにスッキリした話
    乱文失礼しました

    779 :キチママまとめちゃんねる 2018/01/06(土) 17:47:10 ID:lKjGoIbe.net
    初カキコ。(そして色々省いているので分かりづらかったらすまない。)

    (元)旦那が浮気してた。しかも私の通帳にあった大学院に使うはずだったお金全部使われてて残高200円。旦那に聞いたら、「共有遺産でしょ?だから使ってやった」って開き直り。(しかも共有遺産も全額使われてた。)
    その場で通帳諸々まとめて荷物まとめて実家に帰省。義実家には報告。きっちり糸交めてくれたのだけが救いでした。
    去年の年明けに別れられたが、一番の修羅場は貢いでた不倫女が(元)旦那と同じ職場でバイトをしていた高校生だってことだった。

    ちなみに、使われたお金はきっちり返してもらいました。慰謝料払うべき立場だって(元)旦那と高校生がすごい喚いてたけどどの口が言ってんだかw

    21 :キチママまとめちゃんねる 2014/05/14(水) 02:51:23 ID:???
    修羅場か…。
    もう7年経つからカキコ。

    高校の時に付き合っていた彼女がいた。
    俺は難聴でその頃まで「めんどくさい」とか「カラオケ行けないじゃん」とかで振られたりすることが多く恋愛はしたくないって思ってたんだ。
    だから、彼女が出来て凄く楽しかった。もう毎日毎日一緒にいたよ。
    彼女は俺の為に手話を覚えてくれたり、筆談する為に常にメモ帳とペンを携帯してくれてた。
    やってくれと言わなくても察してくれて気遣いがあり、俺なんかにはもったいないと思ってた。
    カラオケも音痴だけど採点見ながら一緒に歌った。音痴なのに、笑わなかった。バカにしなかった。

    やがて俺は高卒で就職し、彼女は進学も就職もせず地元にいると言った。
    就職してから半年後、彼女はいきなり神奈川に引越す事になると言った。
    遠距離は辛いから別れようと言われた。
    俺は遠距離でもいい。仕事頑張って休みに会いに行くと約束し、交際は続けていた。
    当時は北海道にいて、仕事は引越作業だったから休みは不定期で決まった休みはない。前日にいきなり休みが分かる感じ。
    それでも、仕事で移動中や休みはメールして、毎日「おはよう」「お休み」ってやり取りしてたんだ。
    そのまま神奈川に行く事も出来なかったけど、彼女から元気な様子や笑顔の写メを毎月貰い見て頑張ってた。

    別れてから1年後、いきなり連絡が来なくなった。
    何故だ?どうして?と思ったけど場所が分からないし、仕事も簡単に休みは貰えない。
    連絡取れなくなって2ヶ月後、彼女の名前でメールが来た。彼女の母親だった。
    内容は、

    ????(彼女の名前)の母親です。俺さんで合っていますか?娘は今危ない状態で、短くて2ヶ月、長くても半年しか生きられません。
    どうか会いに来てやって下さい。忙しいのは百も承知ですし、それでも貴方にだけは会いに来て欲しいと思います。

    俺は良く分からなかった。
    いきなり連絡取れなくなって、いきなり危ないって?え?って。

    仕事は私情を挟む場ではない。
    でもそんなこと言ってられない。
    上司に有給を頂ける様伝えたけど拒否された。

    どうしようか迷ったけど、本当に最低だとは思うけど、わざと物損事故を起こして関東ブロックの研修に行くようにした。
    物損事故の金額が10万など高額であれば研修と称して本社や地方に行く事が出来る。
    幸い俺が行く研修場所が神奈川にあるのを知っていた為に出来た。
    お客様には本当に申し訳ないけど、大理石のテーブルを荷台から落とした。
    約15万。この物損をした後すぐに取り寄せお客様には謝罪、支社の人間から責められたけど俺にとっては正直どうでも良かった。

    研修に行き、1週間しかいられない…。場所は事前に聞いてはいたが道が解らず調べていたけど研修と現場の仕事で疲れてしまった。
    焦りもあるし本当に情けなかった。
    なにも出来ず、北海道に帰る羽目になる。

    帰社後、すぐにブロック長に土下座して「神奈川にある支社に行かせて下さい。どうしても行かねばならないんです!」と頼み込んだ。
    ブロック長は「ふざけるな!お前1人の為に会社は回ってない!」と叫び、殴って来た。
    と、同時に「そんなに行きたいなら行け!今から電話してやる!」と言われ、すぐに相手から来ても良いと言う返事が来た。
    その日は仕事帰りに自分の荷物を全て纏め次の日の夜にトラックに詰め込む。
    そして、自分は飛行機に乗り荷物は後日混載便で届けてもらう様になった。

    837 :キチママまとめちゃんねる 2016/10/01(土) 11:41:30 ID:p5n5SRQy.net
    嫁の頬の傷のはなしをちょっと書かせてくれ

    13年前に当時まだ付き合い始めたばかりの嫁が料理作ってくれることになって
    近所のMAX〇バリュで買い物することになった
    買い物終えて車に戻ると嫁が買ったプリンが食べたいと言い出しそのまま車の中で食べだした
    俺は荷物を後部に載せカートを元の位置に返しに行って運転席に戻ったら嫁が消えていた
    その時誰かが叫ぶ声がしていたので助手席側に廻ったら嫁が倒れていてその上に知らない女性.がマウント取って嫁を殴っていた
    俺はすぐに嫁から女性.を引き離したが嫁は顔面血だらけになって意識を失っていた
    女性.は今度は俺に殴りかかってきたが俺は女性.を殴れないのでされるがままの状態
    通りかかった人が通報したらしく救急車と警察が駆けつけて女性.を傷害罪の現行犯で女性.を逮捕した
    嫁を救急車に乗せ近くの大学病院の救命救急に運ばれた
    嫁が1週間意識不明のときに医者からこのまま3ヶ月意識が戻らなかったら遷延性.意識障/害と診断しなくてはいけない
    その延命処置(植物人間)か時安楽タヒを選択しなければならない
    延命処置したら安楽タヒはできなくなってしまうと嫁両親、嫁妹、嫁弟と俺に言われた

    619 :キチママまとめちゃんねる 2008/06/08(日) 03:48:29 0
    プッチプチだけど…

    うちの旦那、めちゃくちゃデブ。
    結婚当初からトメさんに「食生活よろしくね~」と、散々言われていた。
    私もおとなしく「はい頑張ります」と答えていた。
    当然、私もメタボがいいと思っていないので管理はしていたけど
    私のいないところで食べているのはどうしようもなく。

    ある日、トメさんにいつものように「痩せさせてやって~」と言われた時にプチっときて
    「でも本人の自覚の問題ですから!!!!!」
    ときつく言ったら一瞬ひるんだ。おっ?と思ってその後も事あるごとに
    「本人の自覚!!」
    って言っていたら、旦那が風邪をひこうがなんだろうがトメさんも
    「自覚の問題よね…」
    と言うようになってくれた。
    その後、義実家に行くたび出される食事のカ口リーの高いものはすべて
    「自覚があったらこんなに脂っこいものは食べないよねえ?」
    と旦那には食べさせないようにした。
    テフロンの鉄板で焼いてる焼肉に何故その上から油をふりかけるか理解できないからさ。
    トメさんは一瞬「くっ」って顔はするけど当然何も言えず。

    わりと良トメさんだからうまくいったのかな。
    今は旦那も逃げ道もなく毎晩主食にキャベツを食べています。
    さすがにそれだけじゃバランス悪いからカ口リーの低いものを他に出すけど。
    かばんの中にこっそり入っていたお菓子のごみもなくなった。徐々に体重も減ってる。
    旦那はエネデブだったんだな。

    766 :キチママまとめちゃんねる 2020/09/20(日) 19:19:31 ID:Ib.gc.L2
    浮気して離婚して間男と再婚した元妻がお腹の赤ん坊ごと亡くなったんだけど、俺葬式に出る必要ないよなあ
    実家が近所なんで元姑から電話が鳴り止まないんだよな、喪主が間男だから何度も断ってるのに
    大体嫁に行ったんだから普通は間男の地元(隣県)で葬式だろうに、なんで嫁の実家で葬式すんだよ‥‥‥‥

    429 :キチママまとめちゃんねる 2012/05/30(水) 09:15:29 0
    電話で嫌味満載のトメにしたDQN。

    トメは嫌味満載。
    トメは家事はキッチリ。
    いつお客が来ても大丈夫な状態だけど、お客が来たら散らかるという理由で他人は家に入れない。
    私は普通。
    とりあえず、どこに物があるか決まっててたいていそこにある程度。
    来客ある時は気合い入れてる。
    コトメはダラダラ。
    一カ月以上前から来客予定を告げても対応出来ない散らかりよう。
    来客前日になって「カタヅケタスケテ」コールがある。

    トメは私には、家事がキッチリできてないと自分レベルの家事を要求する。
    キッチリ家事をやれというだけなら良いけれど、
    「ほんとおうちでどんな躾けを受けたのかしらね?」
    と遠まわしに私の実母もこき下ろす。
    なのにコトメについては何も言わない。
    言わないどころか
    「コトメちゃんは苦労してるから」(略奪デキ婚)
    「あの子は可哀そうなのよ」(略奪した夫は浮気症)
    「ちゃんと助けてあげてね」
    と言った舌の根も乾かぬうちに
    「嫁子さんが手伝いすぎるからコトメちゃんが自分で出来なくなっちゃったんでしょ」
    なら私が手伝わずにいると
    「嫁が小姑をイビるの」
    とトメラブのウトに告げ口。
    それを真に受けたウトがドヤ顔で
    「嫁子さん、嫁姑というのはなさぬ仲とはいえな、お互い歩み寄って・・・」
    と言ってくるのもウザい。
    コトメは私が手伝って当然だと思ってる。
    夫は義実家を諌めてくれるけど、ちょうど激務の頃だったのでこれ以上煩わせたくなかった。

    このページのトップヘ