キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    2020年04月

    655 :キチママまとめちゃんねる 2018/06/23(土) 15:58:13 ID:iv4WQHHx.net
    私は家族でマンションに住んでいて先日の地震の時は被害はなかったけど
    その時に家にいた父と私で、地震が収まった後に車のトランクに積んである
    卓上コンロとボンベ、猫缶を取って来る事にして父は足を傷めていたので、私が駐車場に
    降りてトランクから荷物を降ろしていた。
    すると、同じマンションに住んでいるらしい女性.が幼児を連れて声を掛けてきた。
    女性.は「その缶詰もらえませんか?」と挨拶もなく、私の手から猫缶をもぎ取った。
    女性.は「子供がお腹を空かしてるんですけど、コンビニに何もなくて」と言った。
    普通の身なりで本当に困った声だったので警戒もせず
    「あ、それ猫の餌なんです」と、ホラ、と私が猫缶のラベルを見せようとすると
    女性.は私からさらに猫缶をもぎ取り、幼児に手渡しながら
    「ライカちゃん(仮名)良かったね!このおねえさんくれるって♪!」とニッコリした。
    私が「ダメです、それ猫の…」と言い掛けると、女性.はいきなり豹変し
    「だからあ!子供がお腹空かしてるんですけど!!わっかんないかなあ!もうぅぅ!」と恫喝っぽくなった。
    「でもそれは猫用なんです」
    「猫にまぐろ100%とか贅沢なもんやる必要ないでしょ?!猫なんか10日は食べなくて大丈夫だから!」
    私が何とか「とりあえずあげません!どうしても欲しいならお金下さい!」
    と叫ぶと「この子の前でお金の話なんかしないで!この古事記!」と叫び返され
    女性.は幼児を抱っこして逃げて行った。
    仕方なく自宅に戻って父にその話をし、父がマンションの組合に相談して
    警察にも届けた。
    初めてこんな目に遭ったのが衝撃的だったのと
    幼児は連れ回された挙げ句、猫缶食べさせられたのかと思うと気の毒だ。
    皆さんも被災した時には気を付けてほしい。

    479 :キチママまとめちゃんねる 2019/08/24(土) 13:42:20 ID:q7cVfWrm.net
    会社の出世レースから降りたんだが、その事で妻と喧嘩してる。
    一応うちの会社は平でも40過ぎになにかしら役職がついて(主任とか主管、課長代理みたいな)、年収1000万超える。
    さすがにそれ以上は貰うには出世しかないが。

    妻は結婚した当初年収500万あればいいと言っていた。今30半ばだが、その1.5倍は持って帰ってる。

    でも今は何で出世のために身を削って頑張らないのかと責めてくる。
    何故結婚前と違うことを言うのか理由を聞けば、社宅での世間話などで他の同僚や社員の話を聞いて、出世しないのは恥ずかしくて居たたまれなくなったと。
    よくわからないが、マウンティング?され、まだあんたの旦那は出世できないのかって上から笑われるのが我慢ならないらしい。
    なによりも社会人である以上、人として向上心を持って上を目指さないのがおかしいというのが嫁の言い分と言うか建前みたい。

    自分は入社した当初から出世にはあまり興味はなかった。老舗メーカーに院卒入社したから年功序列である程度までは行けるし、入社自体が高倍率で高偏差値大学を中心に何百人単位といるから、出世競争は相当大変なんだろうなと思ってたから。

    案の定入社してみたら通常業務が激務なことに加え、社内政治と蹴落とし合いが熾烈だった。
    一般の会社よりも大部給料貰っているにも関わらず、病んで休職したり辞めたりした同期も何人もいる。

    ついこの間まで課長でバリバリ2徹3徹して昇進した人が、出世コースと言われる部署へ移動して数ヵ月前から突然出社しなくなった。
    今の部署の部長は仕事優先しすぎて別居婚の末、バツイチとなった。

    自分はそんな先輩達を見て、普通に仕事は頑張るが、ストレスを無理にためることはしないと決めた。

    なにより、彼の妻が出世をあたかも自分のことのように話し、それを聞いた妻が我慢できなくなると言うのが理解できない。
    別に発言してる本人は何も関係ないのだからほっとけと思う。

    妻の言い分は全然筋が通ってないし、同じ様なことを何回も説明していて、いい加減疲れてきている。そろそろこの不毛なやり取りにも嫌気が差してきた。

    1 :キチママまとめちゃんねる 2015/11/23(月) 17:24:44 ID:4bJ
    近所の子どもに3000円で勝手に売られてたんだけど別れたほうがいいのかな

    199 :キチママまとめちゃんねる 2012/11/20(火) 21:51:03 0
    高校卒業後約15年も介護メインの生活してたら歪むのも仕方ないよ
    なまじお金があって働かなくても生活できたのが悪かったね
    これを切欠に考えが変わるといいね


    うちの義弟嫁の吐き出し
    少し前に私が出産したとき、いろいろあって産後義実家でお世話になった
    今回義弟嫁が出産するにあたって、義母にお世話をお願いしたところ
    断られたと泣きながら電話があった
    義母は良トメだし、断るなら何かよんどころない事情があったんだろうと
    宥めながら話を聞いたら、義弟嫁は自分の父と同居しているんだけど、
    そこへ義母に一月泊り込んで世話して欲しいと頼んだらしい
    義弟は出張も多い激務、義弟嫁父は家事能力なしだから、ということらしいけど
    そりゃ誰だって断ると思う
    義母は、義実家に来るならお世話する、義弟宅に帰るならときどき手伝いに行く
    と提案してるらしいけど、その間父にどうしろって言うんですかと泣かれてしまった
    とりあえず電話は切れたけど、納得していない気がする
    こんな人だと思わなかったわ

    1 :キチママまとめちゃんねる 2019/02/17(日) 21:37:51 ID:wXR
    ワイ「だってバイトみたいなもんじゃないすか」

    上司「そのバイトみたいなもんより仕事出来ないお前はなんだよニートかw」

    ワイ「はい?ちゃんとやってますけど」

    上司「先月の能率表見た?」

    ワイ「なんすか」

    上司「お前より下なの嘱託の○○さんだけ、64歳の」

    ワイ「はぁ」

    上司「向いてないと思うなら辞めた方がいいよ」


    なんなんこの会社…

    132 :キチママまとめちゃんねる 2016/04/08(金) 23:05:55 ID:lGL
    今年新人で入社式に部長に一目惚れした
    一週間ほど研修で部長に指導されたりしてけど好意が溢れて止まらない。部署別研修になって会えなくなって辛すぎる
    なにより辛いのが既婚者なこと
    どうこうしたいとか無い、見てるだけで幸せとは言いつつ本当は付き合いたい。不倫でも遊びでもいいから側に居たい
    部長がかっこいいのはスーツ着てるからで、家に帰ればただのおじさんでダサい服着てるはず。奥さんいるからかっこいいの。とか思ってもやっぱり好きで、好きすぎて辛い
    飲み会にご一緒したいけど絶対失礼をしてしまうから出来ないでも誘いたい。飲んでる同期男性.が羨ましくて仕方ない。こんなに人を好きになるのは5年振りだから本当に好きだけど困ってる
    早く熱が覚めて普通に接したい

    193 :キチママまとめちゃんねる 2014/05/28(水) 11:58:49 ID:???
    住宅ローン組んじまった。。。
    2300万。。。
    来年頭には2000万程繰り上げ返済出来るがそれでも300万の借金。。。
    そんな大金借金したこと無いから不安で仕方ない。。。

    363 :キチママまとめちゃんねる 2016/02/27(土) 18:02:55 ID:TMF
    専業主婦産後4ヶ月。旦那は12月から仕事やめて今ニート。
    家事育児お風呂に入れるの以外全部私。
    脱ぎ散らかした服も靴下も自室から持ってくるいろんなものも片付けるのも私。
    3ヶ月の時にブチ切れて3時間だけカラオケ行ったのがたった1回の息抜きで、旦那は週2で朝から夜までスロットだの友達と遊ぶだので遊びまわって行かない日は夕方近くまで寝て夜中はネトゲ。

    産後すぐ故の睡眠不足は母親の体はそういう風にできてるから負担でもなんでもない、俺は睡眠障/害(診断なんか降りてない)だから寝付けなくてネトゲして4時寝15時起きでもしょうがない。
    母親なんだから息抜きできなくてもしょうがない、俺は週2くらいは行かないと我慢できないから行くけど。

    だってさ。実家帰りたいって言ったらそうやってご両親に迷惑かけるのやめろよ、って言われたわw

    315 :キチママまとめちゃんねる 2016/02/26(金) 13:59:42 ID:0Kr
    夫の義妹に対する態度がモヤっとするというか、怖い。
    以前わたしの誕生日で、共通の友達を自宅に招いて宴会みたいなことをしたんだけど
    それが終わって、友達を駅まで歩いて見送ってる時、義母からわたしに電話があったのね。
    で、流れで側にいた義妹に電話が行って、お元気ですか?とかおめでとうございますとか
    思いがけず寒い時期だったんで身体に気をつけて、とか話したのね。
    そしたら次にわたしから電話を渡した夫が、開口一番電話口の義妹に、
    今うちに来てくれた友人たち送って帰る途中なんだ!空気読めよ!!
    とかなり強い口調で言った。
    ぎょっとしたけど、もう電話は私のほうには戻ってこずそのまま切れちゃった。

    で、その義妹が結婚した次の年、彼女から年賀状が来なくて
    義妹ちゃん体調が悪かったのかな?年賀状楽しみだったのに、とふと言ったら
    1ヶ月ほどした後夫が義妹に電話をかけて、
    なんで年賀状寄越さなかった?喪中だったわけ?別にいいけど!
    みたいに詰問してるのを聞いてしまった。
    義妹の何かしらの返事にも「はぁ!?」「ああ?!」みたいな声で相槌打っててさ。
    そろそろ子供を作ろうかって予定だけど、夫のその態度がすごく引っかかるし、
    一体義妹と何があったのかとも思う。

    674 :キチママまとめちゃんねる 2019/04/24(水) 22:56:15 ID:tkGqRHLC0.net
    彼女がGWに旅行行きたいって言って予約したらしいんだけど
    料金1桁見間違えてて30万の旅館予約しやがった
    キャンセルも予約した当日ですでに3日前で半額の15万かかるとの事
    焦って予約しちゃったからとか言ってたけど確認くらいちゃんとしろよな…GWなんもできないわ…

    このページのトップヘ