2020年02月

    333 :キチママまとめちゃんねる 2020/01/21(火) 17:04:55 ID:6Q.om.L1
    他人の目から見ると似ている子供でも本人はそうとわからないことってたまにあるのかな
    小学校~高校まで一緒だった友達でも似たような話があったよ
    ※自分の話じゃないので多少フェイク入れてます

    そこのお母さんは絶世の美女という訳ではない(でもお綺麗)けど、お父さんはダチョウ倶楽部上島似
    お見合いだし、別に夫婦ラブラブでもないけどすごく真面目で堅物だから浮気なんて興味すらない
    なのに父親が突然上の子供だけ俺の子供じゃないと言い出したことがあったらしい
    上の子=父親似、下の子=母親似、なのは誰が見てもそう思うレベルだから、
    初めてその話を聞いた時は「おじさんの目はどうなってるんだ!?」と思った
    結局周囲に諭されて家庭はもとにまとまったらしい
    疑われた子供である友達の心には少しだけしこりが残ったらしいけど
    そこんちはDNA鑑定までいかなかったから一時の乱心扱いで踏みとどまれたのかもなあと思った

    597 :キチママまとめちゃんねる 2020/01/21(火) 14:32:53 ID:Au.ge.L1
    転職したストレスで、この3年で20kgも増えてしまい、ずっと悩んでいたんだけど、一念発起して糖質制限を始め、2ヶ月で10kg落としました。

    今の職場は任意で給食が頼めて、頼んだ人みんな同じものを食べるシステム。
    私も頼んでいて、糖質制限を始めてからは、ごはんは一口だけ、おかずも低糖質のものだけ選んで食べるって形でコントロールしていました。

    よく一緒に食べている同僚さんは、10歳ほど上の人だけど、サバサバしていて明るく、気遣いもできる人で、プライベートでもご飯に行ったり、仲良くしていた人なのですが。

    糖質制限を始めてから毎日毎日、毎食毎食、食べ物のことで絡まれて、本当に苦痛。

    配膳の時に、ご飯をよそう量が少ないのを見つけられて、「え?え?えー?なんでなんでなんでー??」って大声で言われ。
    仕方なく理由を説明したら、「あー確かに最近肉付き良かったよねぇw」と茶化され。
    「これは食べれる?どれが食べれる?」とずーっと聞かれ、説明すると、「えー?わけがわかんないわぁ」と鼻で笑われ。

    最初は、物珍しいのかな?と思って流してたんだけど。

    そこから2ヶ月間、席についた途端、テーブルの向かいから、隣の席から、首を伸ばして私の食事をずずずいっと覗き込み、「今日はなにが食べれるのぉー?」と大きな声で聞かれる毎日が続いてます。

    ごはんが一口だけなのも、毎回毎回「今日もそれだけー?あーそっか、それだけしか食べれないんだよねぇ」と言われ、うちの職場の茶碗は男女兼用なので丼並みに大きいのですが、「そんなちょびっとなら、もう湯飲みにでも入れたらいいじゃなーいw」と言われ。
    流石にカチンときて、微妙な表情をすると、「冗談よー」「わざと意地悪な言い方しただけよー」って笑って言われて。

    でも、私が嫌な顔してるのは分かっているはずなので、その時点でやめてくれたらいいのに、次の日もまた同じことを言われる。

    大したことないと感じる人もいるんだろうけど、私は元々、人の食べるものや残すものにいちいち言及したり、覗き込んだりする行為って、すごく品がないなぁと思っていて大嫌いなので、それを毎日されるのは、とても苦痛。

    198 :キチママまとめちゃんねる 2017/08/15(火) 09:06:56 ID:li4
    毒親持ちで家庭環境が悪く、子育ての自信が無い私
    一度目の結婚でイクメンしてたら浮気され、歳もいってるので気力の無い夫
    という夫婦なので選択子梨の予定だったんだけど、
    夫は「子供を産んだ女の体の方が具合が良い」なんてびっくりするようなデリカシーの無い事や
    「これは子育て経験者にしか分からない事だ」
    「子供を持たないと親の気持ちがわからない。親の気持ちがわからない者は一生子供のまま」
    だとか、何かとショックな事を言ってくるので勝手にピルを飲むのやめてやろうかと思ってる
    あてつけで子供を作るのはダメだと分かっているけど、これが一生続くのかと思うとうんざりする

    子供を作らなかった後悔と作った後悔ってどっちが辛いんだろう

    611 :キチママまとめちゃんねる 2020/01/22(水) 09:40:43 ID:cB.wc.L2
    まんまん蝉だった義兄がフェミフェミ蝉に鳴き声を変えていた。
    前までは私のことを「タピオカ飲んでる、流行ばかり追っかけるバカまんさん」呼ばわりだったのが(※義兄の前でタピオカを飲んだことなどないが)
    今回は「女の権利ばかり主張する頭でっかちの糞フェミ」呼ばわりになった。
    私の設定変わりすぎじゃね?人格の根底から変わってんじゃん。
    正直に「おまえは嫌いな弟の配偶者で、言いなりにならないし口ごたえするから嫌い」って言えばいいのに。
    ……と思ったからそのまま口に出してきた。
    まあその場に義姉がいたから気が大きくなってたというのもあるんだけど。
    義兄、自分の姉には弱いんだよね。
    弟である私の夫が嫌いなのも、「こいつが生まれて姉の愛情を取られた」と思ったかららしいし。
    しかし義姉も女なんだから、まんまんフェミフェミ鳴かれたら義姉だって不愉快だとなぜ学習しないんだろう

    595 :キチママまとめちゃんねる 2020/01/21(火) 12:16:14 ID:mJ.4r.L2
    小学生の時、クラスメートの連中が一斉に発狂、教室内がたちまち恐慌状態になったこともあった。

    休み時間中に、教室内で、窓際にいた男子のひとりが
    窓辺に置かれていた花瓶の草花に「変な虫がついてるうう!!」と絶叫したのを皮切りに、

    窓付近にいたクラスメートたちが次々に「ギャーッ!!変な虫がああーっ!!」「やべえーっ、逃げろおおーっ!!」と悲鳴をあげ絶叫し始め、

    誰かが「教室内が変な虫でいっぱいにされるぞおお!!」とか、
    謎の虫侵略論を叫び出し始めた。

    さらに「その花瓶の草花を教室内に持ち込んだ元凶は誰だ!!」「きっと日直じゃね!?」となり、
    その日に日直だったひとりの女の子に暴徒化し発狂したクラスメートたちが一斉に押し寄せ掴みかかり、口々に「お前のせいで教室内が虫に乗っ取られるううう!!」のようなことを口元から泡を吹きながら罵り叫びまくり、

    そして「教室を虫でメチャメチャにした犯人を追い出せーっ!!」みたいなことを言い出して日直の女の子と才柔み合いながら教室の出入口まで日直の女の子を引きずりながら移動し、

    教室の出入口付近で暴徒化した発狂クラスメートたちと日直の女の子とが才柔み合っているところに、
    教室の出入口ドアの引き戸を思いっきり閉めた奴がおり、
    ちょうど校門圧タヒ事件みたいに、発狂したクラスメートの連中が引き戸に挟まれて怪我人が複数出た。

    さすがに教頭などが緊急集会で「窓辺に置かれていた花瓶の草花に虫が来たくらい、普通だ!大騒ぎして怪我人を何人も出すなんてなにごとだ!」みたいな説教をする騒動になったが。

    ただ、時代的に教師たちの説教内容や興味も「同じクラスの女の子を大勢の男子たちで寄ってたかって教室ドアから引きずり出そうとはなんだ!」とか「教室内で騒がない!クラス皆でなかよくできないとはなんだ!」みたいな切り口での説教に終わってしまい、

    突然大勢で発狂したちまち恐慌状態に陥った男子たちが、なぜ、そんな「教室が謎の虫に襲われる!!」などという恐怖心に即座に支配されてしまったのか、その心因、
    たちまち恐慌状態になった男子たちの、精神の異常さ不安定さや脆弱性.へのケアなど、

    男子たちの心理状態の問題の根本的な部分へのアプローチが一切なされなかったので、

    今でも、あの小学生男子花瓶発狂事件の連中の心理は、わからないままだ。

    237 :キチママまとめちゃんねる 2015/04/28(火) 23:06:01 ID:Gl4
    近所に昔付き合ってた男が住んでる。
    職場恋愛だったけど障/害ある私と結婚はないって言った人だから、結婚したいし子供欲しかったんでさくっ(本当はかなり縋ったり縋られたりモメタw)と別れた。
    私は職場の別の人と結婚して、専業になり、その後×ついて別の人と再婚して今子蟻。
    元彼は、40過ぎた今も独り身で、仕事でポカして左遷までされて見かける度に暗い顔。
    何やってんだかってしみじみ思う。

    多分私を下に見てた。障/害者と付き合うキャパ広い俺すげえみたいな。

    自分なら、次も簡単とか、見合いだって出来るとか。彼の親も欠陥品は、、、な感じ?

    でも、現実はこんな感じで私は望みを叶えて内心(´・∀・`)ザマァ
    反面一度は真面目に好きだったから、しっかりしろよと思う。

    今旦には、言えない話だから、吐き出し。

    563 :キチママまとめちゃんねる 2015/05/07(木) 20:42:22 ID:Zs3
    世間の常識をわたしが知らなかっただけなのかもしれないんだけど
    4月にパートを始めてから手指がしびれるようになってきて、連休あけた今日整形外科にいってきた
    わたしは今妊娠しているかわからない状態なので、妊娠の可能性.ありにマルをつけて問診票を出したのだけど
    診察始まってすぐ頸椎のレントゲンを撮ってきてと言われレントゲン室に回された
    撮影がお腹じゃないからいいのかな…?と疑問に思いつつ行ったら技師さんから、
    妊娠してたとして産むの?産むならレントゲン撮れないよ?
    と言われ…問診票に書いたけどなにも言われなかったんですよね…と返事したら
    そしたら先生が見てないんだな。話しておくから待合室に戻って。とのこと。
    もうこの辺でかなりモヤモヤしてたんだけど、病院ついてからかれこれ4時間経った頃ようやく再び呼ばれて
    妊娠の可能性.ありならレントゲンも撮れないし、レントゲン撮らないと診断ができないから、薬も治療もできないので何もすることはありません!
    ときっぱりバッサリ言われ頭が真っ白になった。
    そりゃ妊婦だったら薬も飲めないのは話に聞いてたけど、こういうことになるわけ!?
    と痛みもしびれもある手をさすりながら現実を飲み込むまでにしばらくかかった…

    身体の痛みをどうすることもできないと言われたのもショックだけど、レントゲンの技師さんも整形の先生も
    「あなたが妊娠よりもレントゲン撮りまくっていい薬もバンバン出していいから手をどうにかしたいっていうんならしますよ。つまりそういうことですよ」
    と言ってこられたことの方がショックが大きくて涙が出た。

    226 :キチママまとめちゃんねる 2017/08/21(月) 14:03:49 ID:BQI
    1/3
    義家族のことで相談お願いします。
    タヒ産、堕胎の話が入ります。

    夫 35歳
    私 30歳
    こども息子2歳、第二子妊娠中(8ヶ月)
    結婚4年

    義兄 37歳
    義兄嫁 34歳
    こども三姉妹6,4,2歳
    義実家と近距離別居
    結婚8年?くらい

    夫と義兄は住む場所は飛行機の距離ですが、とても仲が良く、年に一度決まった日(お盆のあとの休暇)に義実家に里帰り→義兄の家に遊びに行くというのが恒例です。
    今、私が妊娠中で、義兄嫁さんも4人めを妊娠したと6月頃に聞いていたのですが、残念ながらタヒ産してしまい、近々堕胎の入院をすると聞きました。
    昨日、義父から夫に連絡があり、赤ちゃんの火葬をして、義兄家と義実家で簡単な法要のようなものをする、その予定が今回私達家族の帰省の日程に近いので、よければ一緒にお経をあげて欲しいとの事でした。
    その話の中で、義父と夫でお金を出し合って、水子供養のお地蔵さんを建てるそうです。お地蔵さんの寄進は問題ないのですが、法要については複雑です。

    58 :キチママまとめちゃんねる 2015/05/21(木) 18:56:06 ID:ALE
    超しんどい超しんどい

    子の入院の付き添いで私も病院にずっと泊まりなんだけど、子の経過は悪くないものの、心配事あるし家と違って色々不便でつらいのに、見舞いに来た義母を接待しなきゃならん。
    めんどい、空気よめよ、意味のない質問を医者にするな。

    356 :キチママまとめちゃんねる 2017/09/23(土) 00:02:33 ID:P0O
    恥ずかしい話なのですが、相談させてください。
    小学四年生の娘がいる40オーバーの母親です。
    割と娘が成長期が早く、既に143あります。私は148cmパッと見そう変わりません。
    以前から娘にはママ可愛い!と言われていたのですが、最近どこで覚えたのか、頭を抱えこんで「はいはーい、私子ちゃんは可愛いでちゅね~ちっちゃくていい子でちゅね~」などと言ってきます。ムツゴロウ状態です。
    しかればいうことを聞くので、愛情表現と思うと無下にできないのですが、41のオバハンが小学生に甘やかされてる現状が情けないです。
    万が一これが授業参観などで炸裂したらと思うと…

    このページのトップヘ