2020年01月

    661 :キチママまとめちゃんねる 2014/10/17(金) 19:40:18 ID:UL6iIGQZ2
    30少し前の共稼ぎの小梨夫婦だった。
    ちょっとしたきっかけで嫁のW不倫に気が付いた。
    当時は嫁の事を愛していたので、再構築を希望して間男である嫁の上司に嫁に内緒で接触した。
    こちらの提案は、誰にも言わないので嫁と手を切って、少額の慰謝料と顛末書の署名だった。
    決定的な証拠を持っていたので、話し合いは円滑に進んだ。
    間男にすれば嫁との関係は二人の子供もいて家庭を壊すほどの覚悟もなく、
    会社や家庭にばれないのなら、こちらの提案は願ったり叶ったりのようだった。
    間男から約束の100万も振り込まれた。

    間男は嫁との関係を清算すべく、説得しているようだったが
    それが逆に嫁の執着を強めたらしく
    俺に財産を全て渡すから何も言わずに離婚してくれと言われた。
    身をきれいにして、間男に結婚を迫る事を考えたようだ。
    嫁は共有財産と200万近くを俺の口座に振り込んで、離婚届を書いて実家に戻った。
    そこまで間男に気持ちを持って行かれていることに、
    嫁との10年以上の付き合いも高校の時からの思い出も空しく感じた。
    俺はもう再構築不可能と思い離婚届を出し、余分な荷物を処分して引越した。
    嫁が出ていく前に、浮気の事で問つめる事も考えたが
    別れる時に嫌な思いをしなかっただけでもいいかと自分に納得させた。

    嫁の実家からは、どんな理由か分からないけど嫁を説得するからやり直したらと連絡が来たが
    俺は離婚届を提出したこと、住んでいた部屋も引き上げたことを話した。
    それでも、嫁の実家から再構築を何度も懇願されたけど
    ある日を境に連絡も来なくなった。
    会社で離婚までした嫁がはっきりしない間男相手に自爆して
    嫁実家も巻き込んで修羅場になったようだ。
    俺も何度か話し合いに呼ばれたが、俺については終わった事だからと出て行かなかった。
    間男は遊びだったことを話して、嫁を切り捨てて退職まで追い込んだ。
    間男は俺との示談もとっくに終わってる事も言って、自分の保身に走った。
    間嫁は嫁に慰謝料を請求して間一家は再構築したらしい。

    俺が浮気を知っていて何も言わなかった事がかなり堪えたらしく
    嫁は家で引き籠っているらしい。
    肝心の嫁自体は何にも言ってこない。
    嫁実家から連絡が来るけれども、裏切った人間に助けてもらおうと言う気持ちが分からない。
    俺は傷ついていないと思っているのだろうか。

    嫁じゃないな、もう元嫁だった。

    339 :キチママまとめちゃんねる 2014/10/20(月) 11:57:11 .net
    嫁というか子供の話になるんだけど、ここでいいのかな?もし該当スレがあったら誘導してもらえると助かります…。

    半年ほど前に嫁浮気発覚。けじめとして離婚した。子供達(小6男と小4女)の事や色々含めて考えた結果、再構築の道へ。

    子供達には悟られないように、今まで通り同じ家で生活してる。変わったことは、家計は私が預かって、食費を5万渡してることぐらい。
    それ以降、嫁は反省してるように見えるけど、本当のところはわからない。

    で本題。
    今日の朝、娘の部屋が空いてたので閉めておこうと思ったら、扉の横の机にちっちゃいノートが置いてあった。私が昔持ってたノートに似てたので、あれ?なんでこんなところに?と思い中身を見たら

    1 お母さんが一生懸命働いたお金が全部お父さんのものになる。お母さんかわいそう。(家計を預かるようになっただけ。ちなみに慰謝料は請求していない。今後は請求するかも)

    2 お父さんのばあちゃんのせいで、お母さんのばあちゃんがうちに遊びに来れなくなってしまった。お父さんのばあちゃんが嫌いだ。(一言も来るなとは言ってない。勝手に来なくなっただけだ)

    3 今の小学校は友達も先生も大好きだし、好きな子もいる。変わりたくないけど、お母さんがこの家出で行くなら一緒について行こうかな…。

    という内容でした。

    私と私の母親が悪者になってるのと、別居したら嫁について行こうかななんて言ってるのは本当にショック。
    これが小4女でなくて、中3女くらいだったら浮気の事も話す事が出来るのに。


    そこで皆さんに相談なのですが、この娘をうまいことこちら側につけるにはどのような作戦がいいのでしょうか?

    536 :キチママまとめちゃんねる 2019/11/20(水) 11:28:15 ID:Zk9
    相談なのか吐き出したいだけなのか自分でもよく分からないんだけども。
    (多少フェイク入れますので矛盾があったらすみません)

    夫は両親が40過ぎて生まれた一人息子なので、結婚した時には既に義両親は70になってた。
    この人と結婚したらすぐに介護生活が始まるのは交際中から分かってたし、
    それを嫌だとは特に思わなかった。
    早く介護生活が始まるってことは、早く終わるってことだし、って楽観的に考えてたんだよね。
    まぁ介護の事より、夫が大好きで奥さんになりたかったってのが一番だったけど。
    子供は自然に任せていたら出来なかった。夫も私も子供が嫌いってことは無かったけど
    不妊治療をしても欲しいとまで思えなかった。
    夫はおたふくで入院経験あるし、私の方は生理不順だったりしたから、お互いに検査するのが怖かったってのも正直ある。
    だったらどっちに原因とか突き止めなくていいだろう・・・みたいな。

    762 :キチママまとめちゃんねる 2016/05/28(土) 23:53:55 0.net
    お邪魔してスンません。
    金曜日に嫁から一方的に離婚を迫られました。
    男の陰にはまったく気付かなかった。
    ノーマークでした。

    今思えば、嫁は営業で最近、週の半分位帰りが午前様。
    おかしいとは思っていたが、接待だとかナンダトカ。

    俺より嫁の方が遥かに収入が良いので、強いことも言えず。
    自分が情けないです。
    理由を聞いても、兎に角別れて欲しいの一点張り。

    慰謝料もアンタの給料の5か月分払ってやるから文句
    無いでしょ。と言われたよ。俺は別れたくない。
    と言ったら、そういうとこがキモインだ。と言われた。

    日曜日には部屋を出て行くから、緑の紙にサインして
    郵便受けに入れておけだって。

    二度とメールも電話もするなと言われた。
    行き先も教えない。
    兎に角、突然のことで頭が混乱している。

    1 :キチママまとめちゃんねる 2019/08/12(月) 11:53:40 ID:KJaVYqrGC
    汚嫁の趣味が縛られ癖があったのは知らなかった。
    家に帰ると汚嫁が間男に拘/束されてて、それを見つけた俺は
    即110通報してやった

    321 :キチママまとめちゃんねる 2018/07/15(日) 20:06:38 ID:M2dHEMyJ.net
    先週の夜、自宅アパートでの出来事、あまりにもクソ暑くて眠れなかったので
    全ネ果でベッドの上をゴロゴロしていた。
    俺は冷房が苦手なので扇風機と冷風機を
    全回転させてなんとか夜を過ごしていたんだが、
    数日後の夕方に仕事から帰ってきたら後ろから声を
    かけられた。
    振り返ると警官二人とアパートの上の階に住んでいる
    と40代後半くらいのおばさんだった。

    68 :キチママまとめちゃんねる 2018/04/08(日) 17:10:50 0.net
    いろいろ、毒から逃げてる人いるけど

    私は見つかったよ。親戚がばらしたようだ。
    インターホン鳴って、モニターみたらDV兄がいて夫が対応してくれた。
    私はトイレに篭って吐いて、合間に警察に通報。
    住民票のロックのときに警察には事情話してたから、すぐに来てくれて厳重注意。
    でも兄は、私がDVのことを警察にいってるもんだとは思わなかったんだろう、
    妹にサプライズしたら妹が拗ねてひきこもっちゃってーとか
    ちゃんと実の兄ですよ!身分証だします!大丈夫です!とか
    いや~男とくらしてるなんて知らなかったなぁ~とか
    ニコニコヘラヘラしてたようだ。
    それがすんごく怖かった。

    特に凶器も持たずで警察に連れていくこともできなくて口頭注意だけ。
    ものをもって殴られたことはないからそれはそうなんだろうけど、
    また引っ越しなのかとも思うし、パトロールしてくれるとは言っても
    引越先が決まるまでは怯えながらいるしかない。

    433 :キチママまとめちゃんねる 2012/09/29(土) 23:54:22 0
    両親が修羅場だった話。
    すべて伝聞のため曖昧なところがあるのはごめんなさい。

    母が第1子(私)妊娠中、出産予定日の1週間前に突然の破水。
    深夜だったため就寝中の父を慌てて起こして病院へ。
    破水したまま時間がたつと母子ともに細菌感染の危険があるので頑張って産もうとするも、陣痛が来ない。
    陣痛促進剤を入れても子宮口が開かなかったらしい。
    丸一日頑張っても私が出てくる気配はなく、次の日の朝に帝王切開で出産。
    初めての出産だったのにいきなり破水して、このままだと赤ちゃんが危ない!でも陣痛来ない!促進剤入れても出てこない!と母は修羅場だったと思う。
    丸一日も痛い思いさせて、しかも帝王切開でさらに痛くてごめんねお母さん・・・。

    父も父で、
    夜中母に付き添い病院へ行き、次の日が平日でそのまま出社、昼食も食べずに仕事をこなして夕方病院へ。
    頑張る母と夜を過ごしているときの気持ちは修羅場だっただろう。
    次の日の朝、空腹の父が1日ぶりの食事を駐車場で取っている最中に産まれてしまったらしい。
    母は麻酔で眠っているので、はじめて私を抱いたのは祖母。
    父、食事のタイミングが悪かった。

    さらに産まれた後の検査で、私に先天性.心疾患が複数見つかり両親ショック。
    しかしこれは時間の経過で自然に治癒する可能性.の高いもので、私の場合も半年で完治。
    大きくなってからの発作もありえると聞いたが、幸い今まで起こっていない。

    (続く)

    481 :キチママまとめちゃんねる 2019/11/18(月) 14:08:17 ID:uY.ix.L2
    知人が離婚した
    離婚原因は知人が武道をやってて、その武道にのめり込み過ぎたのと
    奥さんに仕事と嘘をついて道場に来ているのがバレたため
    知人は指導員の立場で私は道場でその武道を習っている立場
    結局知人は道場の師範にも呆れられて、道場自体も辞めてもらうことになった

    同じ道場に通ってた夫(怪我で今はその武道自体をやめている)に「何で辞めさせられたんだ」みたいなLINE来てたけどさ
    師範や他の指導員の方も、道場生ですら知人の心配してたんだよ
    赤ちゃん生まれたばかりなのにこんなに稽古来て家族は大丈夫かってさ
    師範なんて昔からの愛妻家だし、心配して都度知人に声がけしてたのは夫から聞いて知ってるよ

    嫁は納得してるっていつも返すもんだから、これ以上家族の事情に首突っ込むのも迷惑だろうと控えたのは結構最近
    その後、師範と知人の奥さんがばったり会って挨拶したらしい
    そして、師範が奥さんにいつも〇〇(知人)が稽古に来てくれて助かっている
    ただお子さんも小さいこの時期に、奥様の理解あってのことだと思っている
    もし何かあったら道場に直接でも連絡してくださいと言ったら
    奥さん毎日のように知人が道場に来てること知らなかった
    せいぜい週一回だと思ってたって、最近は若干怪しいとは思ってたみたいだけど

    369 :キチママまとめちゃんねる 2010/04/26(月) 21:45:16 ID:w678mTF9
    泥に入るのか微妙な話

    自分の子供の頃の話なんだけど
    祖母が私にカシミアのセーター買ってくれて
    すごく気に入って大事に着てたんだ
    それで母が他の物をクリーニングにだすついでにそのセーターも
    クリーニングに出してくれた。
    出来上がったので取りに行ったらセーターがなぜか

    アクリル100%の毛玉だらけのセーターになって帰ってきた

    受け取ったときに母は気づかなかったらしく(他の洗濯物と混ざっていたので)
    慌ててクリーニング店に戻って聞いてみると、どうもAさんという人のセーターと
    私のセーターを間違って渡したらしく、後日間違って渡した人に連絡をとるという事で
    話は落ち着いた。

    後日、クリーニング店の責任者が家に来て謝罪を受けた。

    毛玉だらけのセーターを持ってAさんの家に行き、こちらのミスで間違えて渡してしまった
    事を説明し交換をお願いしたが、Aさんは「家にあるのは自分の子供のセーターだ!」
    と言って交換を否定
    クリーニングに出すときに付けられるタグが毛玉セーターにしっかり付いていて
    Aさんにそのタグを見せながら説明しても「タグを付けるときに間違ったんじゃないの?」
    「こんな汚いセーター家のじゃありません!」と話にならなかったそうだ。

    その話を聞いて母が憤慨し、自分が取り返しに行くからAさんの住所を教えろ!と
    詰め寄ったけどお客様の情報は教えられませんと断られた

    結局、店がセーターの代金を弁償するという事になったけど、大好きな祖母に
    買ってもらったセーターを盗られた事実が子供ながらムカムカしたよ

    このページのトップヘ