2019年12月

    868 :キチママまとめちゃんねる 2018/02/23(金) 16:21:17 0.net
    義実家全員梅干しが嫌い
    私が隠れて食べているのをわざわざ見つけては
    はいはい日本人わっしょいですねぇはいはいw
    そんなに日本が好きなら日本と結婚すればよかったのにねw
    わざわざお握り100円セールの時に安くて不味いのを食べるなんてキチだねぇ~w
    そんなゲロゲロなのにお金払うなんて…ね~w味覚障/害ちゃんw
    とか私の梅壺を捨てたりしやがった
    全員日本人なのに何故日本をばかにするのもわからないが
    夫は毎回義実家勢力をしめたりしてくれるから
    あの人達だけがおかしいんだと思う
    梅干し美味しいのにな
    強要はしてないんだから好きに食べさせろや

    943 :キチママまとめちゃんねる 2011/11/01(火) 01:38:41 0
    火事で思い出した私たち家族の修羅場。
    もう10数年以上前の話になる。
    文章が下手なので読みにくいかもしれない。

    当時住んでいた家は長屋で
    一つの棟に8戸の家があり4棟あった。
    その棟をABCDとして
    AとB、CとDが
    向かい合わせになっている。
    図にすると下記のようになる。

    ―――――――――
     長 屋 A
    ―――――――――
      通り道
    ―――――――――
     長 屋 B
    ―――――――――
    ―――――――――
     長 屋 C
    ―――――――――
      通り道
    ―――――――――
     長 屋 D
    ―――――――――

    我が家は長屋Dに住み、2軒隣りには兄弟の幼なじみの家。
    その幼なじみの向かいにある家(長屋C)
    はおじさん夫婦が住んでいて
    おじさんはスクーターに乗っている。

    858 :キチママまとめちゃんねる 2013/03/23(土) 17:42:11 ID:TwOGNVrG
    かなり前の話なんですが、書いてもいいですか?
    某大雨で避難先で起きた泥ママの話なんですが。
    被害総額は桁違いです・・・

    782 :キチママまとめちゃんねる 2017/05/01(月) 11:21:54 ID:rkfey01c0.net
    ようやく裁判終わった。
    裁判まで持っていって本当に良かったよ。
    離婚でも再構築でも、裁判オススメするわ。

    1 :キチママまとめちゃんねる 2016/01/28(木) 14:47:22 ID:Fkc
    明日は来れるらしいんだが気まずいよなこれ…
    親がタヒんだとか明日はなんて話振ればいいんだよ…

    622 :キチママまとめちゃんねる 2017/10/14(土) 18:58:17 0.net
    義弟嫁が私にケンカ売って義妹が買った流れになってしまった……

    義妹は就職で東京にいって時々帰ってきているんだけど
    先日、義弟が結婚して、友人の結婚式ということで初めてこっちに帰ってきた
    私も義弟嫁とはあまり会話をしたことが無いし、久々に義妹ちゃんに会えるからとウキウキして義実家にいった。
    その時、話の流れの中で私が○○女子高に通っていた、というと義弟嫁が睨みつけてきた。
    (後で聞いたけど、義弟嫁はその高校を落ちたらしい)
    その後、「結局女子校ってだらしなくなるし、あんまり卒業生で良い子みたことないわ」とか言い出して
    実は私も女子校の雰囲気が苦手で(友人がイジメられたりもあったので)
    「だから、上の大学にはいかなかったんですよ~」って答えた。
    私は「内部進学せずに、外部の大学を受験して合格してそっちにいった」という意味だったんだけど
    言葉が足りなかったのか、義弟嫁は私が「大学にいってない」と思ってしまったようで
    「え?あの学校って希望したら9割入れるんですよね?え?下位1割だったんですか?ウケルーww」と
    いきなり被っていた猫を放り出して露骨にバカにしてきた。
    さすがに悪意を感じたんだけど、義実家だし、と思い口を閉ざしたら
    さらに「っていうか、高卒ですか~?今時高卒ってwww」と言い出した
    多分発狂したんだと思う。
    そこでその中で唯一の高卒義妹ちゃんが「はいー?高卒で悪いっすか?高卒ダメっすか?高卒で悪かったですねー。
    はいはい。どうせ高卒ですよ。何が悪いのか言ってくれませんかー?」と怒り出した。
    義弟嫁は突然のことで焦って「いえ、あなたじゃなく嫁子さん……」
    「え?嫁子さんはK大卒ですよ?兄と同じ大学で知り合った話、聞いてません?
    で、今時高卒、っていいましたよね?何が悪いのか教えてくれません?」と睨みつけた。
    そこで義父が「じゃあ、ここで中卒職人の俺についても一言何か言ってもらおうか。
    ちなみに母さんは高卒な。それに文句があるのなら今すぐ言ってもらおう。
    文句が無いのなら一言、あやまりなさい」と言い出して、結局プーッとふくれた顔で謝って終了。
    その後何故か「私が嘘を吐いたのが悪い」と家に帰って怒り出してケンカになったらしい。
    ちなみに高卒バカにした義弟嫁は専門卒。

    547 :キチママまとめちゃんねる 2019/11/18(月) 09:03:10 ID:aXU
    結婚して一年も経たなかった頃のこと。
    その日、私は休日出勤の代休をとって休みだった。
    お昼ご飯を食べたあとに久しぶりに半身浴でもしようかなーと思って
    お風呂にお湯を張って入ろうとして、その前にトイレに入ったんだよね。
    で、用を足した後ぱんつ上げてる時に、カチャ・・・って鍵が開くような音がしたわけ。
    旦那はその日は出張だったから、予定が変わって帰ってくるなら事前に連絡する人だし
    家の鍵は私と旦那しか持ってないはず。
    賃貸マンションだけど古いから、もしかして前の住人の時と鍵交換してない?
    誰かが合鍵作ってる?とかパニックになりながらあれこれ考えて
    もし泥棒とかだったらどうしよう、武器になるものなんかトイレの中に無いし。
    そしてまた、間の悪いことに、すぐお風呂に入るつもりだったからトイレの鍵をしてない。
    それで息を杀殳してジッとしてた。
    明らかに誰かが入ってきて、部屋を物色してる音が聞こえた。
    引き出しを開け閉めする音、クローゼットを開ける音。
    その時聞こえてきたクローゼットを開け閉めする音の感じで、3LDKの一番奥の部屋にいるっぽかった。
    トイレは玄関に近い。今なら音を立てずに玄関まで行くことができれば
    一気に外に出てドアを抑え、大声あげて人を呼び、捕獲できるんじゃないか。
    後から思えば無茶したなとは思うけど、トイレの中で息を杀殳してジッとしてる方が怖かった。
    それで静かに出て玄関に向かい、ネ果足のまま外に出て大声をあげた。
    火事場の馬鹿力ってこう言うのを言うんだろうなぁってぐらい玄関ドア押さえた。
    飛び出してきた2軒隣の奥さんが一緒に抑えてくれて、
    又出てきた別の奥さんが110番してくれて。
    捕まった犯人・・・義理の兄だった。
    義理の兄と言っても、義母の連れ子で旦那の実の兄ではない。
    旦那が実家に行った時に鍵を抜いて複製作ってた模様。
    目的はハッキリ金目の物だった。しかも二度目だったらしい。
    言われて初めて急な帰省の時の為の10万円いれた封筒が無くなってるのに気付いた。
    もちろん警察沙汰にもなった。
    旦那も義父も超絶激怒したが、義母が義兄を庇った為
    義父は激怒して離婚した。
    もし孫が生まれた時に、犯罪者が身内にいる孫にはしたくないとか言って。
    ある意味結果オーライではあるけど、あの時トイレに行かずに
    半身浴してたらどうなってたんだろうと思うと怖い。

    1 :キチママまとめちゃんねる 2014/05/12(月) 21:39:47 ID:599Ecl5V2
    生後2ヶ月の子供♀あり

    974 :キチママまとめちゃんねる 2015/10/03(土) 05:34:34 ID:pWb
    私には密かな憧れがあった。トレンディドラマ(古いw)に出てくるような綺麗な夜景を見ながら彼氏と二人楽しく過ごすというもの。
    そして昔すごく好きになった人が居た。社会人5年目くらいのころ。
    付き合って半年くらいして私の誕生日が来て、
    リクエストを聞かれたから「プレゼントは要らないから綺麗な夜景を見ながら食事したいな」ってリクエストした。
    そしたら東京タワーが目の前の2階席のレストランに連れていかれた。東京タワーは目の前過ぎて全然見えなかった。
    「ここすっごく調べたんだよ~料理がめちゃ美味しいらしくてさ!雰囲気もいいでしょ!」
    (違う…そうじゃない、そうじゃないんだ…!)と思いながら、確かに食事も店内雰囲気も良かったし、調べてくれたのが嬉しかったから何も言わなかった。確かに料理も店内の雰囲気も良かった。
    その翌年の私の誕生日、またリクエストを聞かれたから、
    「東京の夜景が一望できるようなところにあるお店で楽しみたいな。憧れがあるんだよね」みたいな感じで再度伝えた。憧れの話も少しした。
    そしたら豪華な会員制っぽいレストランに連れていかれた。ただしホテル内部で窓なし。勿論夜景なし。
    高級そう過ぎてその時も文句言えなかった。(普段のデートでそんな高そうなところ行かないから余計に)
    それからまた次の年、私の誕生日が来て、「まただけど…」と前置きして再度リクエストした。綺麗なところじゃなくていい、夜景を見ながら楽しく食事がしたい。前年の時は夜景がなくて少し悲しかったと伝えた。
    当日、「今度は大丈夫だから!」と連れていかれたのが確かに最上階にある、夜景を売りにしているレストラン。
    「おお!」と思ったら、食事席は何と一番フロアど真ん中、もちろん夜景は一切見れない。
    「ここ夜景綺麗なんだよー」と言いながら、真冬なのにテラスに出始めた彼氏。私は薄手ワンピースだから寒い寒い。
    結局夜景はちょっとしか見れないままレストランを後にした。

    私はただ綺麗な夜景を好きな彼氏と二人で見て楽しみたかったんだ…。
    それ以外にもずれたところがあって、それが結局彼が自身の理解する範囲を超えようとしない、相手を慮ろうとしないところだと気づいたとき、何かすーっと冷めた。

    友達からは「夜景ちょっと見れたんだったらいいじゃん」「心狭い」とか散々言われたけど
    私にとっては大きな要素だったんだよ…。
    大きな要素であることを伝えても実現されなかったところに、意思疎通できない宇宙人的な怖さを感じてしまったんだよ…。

    506 :キチママまとめちゃんねる 2019/11/17(日) 15:00:46 ID:OE.1j.L1
    私の学校の最寄り駅でのこと
    駅構内は禁煙だから駅から1歩出てから歩きタバコ&ぽい捨てしてる人が多くて、通学路も無数のタバコが捨てられてる
    そこは小中学生の通学路でもあり、園児の散歩道でもある
    だから学校のボランティア活動で路上喫煙と歩きタバコとぽい捨てを止めるよう呼びかける活動をしたんだけど
    私達の目の前で男性.が喫煙を始めて、「この地域は路上喫煙禁止されてねーんだよ」と絡んできた
    先生が対応してくれたんだけど、その後男性.は短くなったタバコを火を消さずに雑草が生い茂った線路の脇に捨てて
    「タバコってのは紙と葉でできてるから自然に帰るんだよ」と先生越しに私達に怒鳴って去っていった
    捨てられたタバコは侵入できない場所にあり、誰も拾って火を消したりもできなくて
    捨てられたあたりに水を撒くことしかできなかった
    路上喫煙禁止法がない地域なら路上喫煙してもいいって感覚が私には理解できない
    でも禁止法がなかったら、その地域、学校の目の前であろうが園の目の前であろうが、病院の目の前であろうが
    喫煙してもいいし、喫煙者にはその権利があるんだね
    なんで全国的に路上喫煙禁止にしないんだろう?
    立ち小便とかは今どこでやってもダメだよね?
    なんで路上喫煙は権利として認められてるんだろう

    このページのトップヘ