キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    2019年11月

    142 :キチママまとめちゃんねる 2015/02/27(金) 14:38:38 0.net
    すいません、飛び入り良いでしょうか?

    義兄嫁が自己破産になるみたいで、私のせいだと電話寄越して来たので知った。
    義兄は離婚と言ったそう。
    夫が確認してくれたけど借金は判ってる分だけで500万。
    ブランドのバッグや時計をカードの分割支払いで買ってサラ金で借りたらしい。
    義兄は離婚するつもりで、弁護士を入れて利息の再計算をしてもらって返済する計画だと言ってるらしい。
    買い物は200万程、買ったブランド品はあるだけ売って返済に充てるそう。

    私のせいだって発言は私がそのバッグや時計を持っていたからだっていうけど。
    時計は母の形見の本物だけど、バッグは香港行った時に買った「バーキン風」「ケリー風」だよ!
    エルメスの1割の値段だよ!でも収納は多いしスマホも出し入れできて便利だよ!
    本物をあんなにごろごろ使いまわすわけないじゃないか!
    義兄嫁は「わたしだっていい母親が欲しかっただけなのに、少し夢を見たかったのに罪なの?」って泣くけど意味不明だよ!

    私の母はタヒんでしまったのになんでこんなに無神経なんだろう?

    466 :キチママまとめちゃんねる 2015/12/29(火) 14:25:03 ID:vRX
    ごめん、今書いたら割り込みになる?
    もしよければ今の質問者さんの後からでもコメント頂けるとありがたい

    俺35バツイチで元嫁側に娘(今10歳)が1人、嫁28初婚、結婚3年目で共働きで子供なし
    家計は完全に嫁が管理している

    先日、嫁が不在時に俺の通帳が必要になったので貴重品入れを漁ったら見覚えのない通帳が出てきた
    俺の名義だったんだけど、結婚してしばらくして開設されていてそれ以降毎月2万円ずつ入金がある
    貯金用口座は別にあるので、何のための貯金?と軽い気持ちで嫁に聞いたら、俺の娘のための貯金だと言われた
    夫婦2人の収入から生活費を出して、定額貯金をして、それの残りから2万円を出して入金してあるそうだ
    だから金の出どころは俺でもあり嫁でもある
    嫁が言うには、もし将来娘が進学なんかの際に連絡をしてきたら、父親としてお祝い金を渡したほうがいいと思って
    少しずつ貯金してきた
    この話はあなたにもしてあるはず←俺は忘れっぽいが嫁は記憶力抜群なので、多分本当に嫁に言われたんだと思う

    俺の離婚理由は、元嫁の浮気
    慰謝料と財産分与を相杀殳し、養育費としてある程度まとまった金額を渡してある
    元嫁のほうから面会を拒否られているので、離婚から9年間、娘の顔は見ていない

    嫁は母子家庭で、父親は養育費も財産分与も面会もばっくれたそうだ(嫁親は性.格の不一致で離婚)
    結婚の際に父方祖父母経由で知らせたそうだけど、祝いの一つもなかったらしくとても寂しかったそうで
    俺にはそういう父親にはなってほしくないと言われた

    俺がもやもやしてるのは、嫁がここまで俺の娘のことを考えてくれているのに、俺との子供は積極的に作ってくれないこと
    「授かりものだから自然に任せようよ」と言われたけど、嫁も俺ももうそんなに若くない
    嫁を説得して病院で調べてもらったら出産能力に問題はなかったそうで、それなら俺に問題があるかもしれないけど
    俺には実績(娘)があるので、問題があるとは考えにくい
    そうなると考えられるのは2人の相性.なので、こればかりは自然に任せていてもうまくいくとは思えない
    だから早めに不妊治療をと説得してものらりくらりとかわされてしまう
    他人の娘にあそこまで優しくなれるのだから、嫁だって自分の子供が欲しいんじゃないのか?と思ってしまうんだが
    それは俺の勘違いなんだろうか?
    実際、結婚前に子供の話をしたら、今すぐじゃなくてもいずれね、という感じだったので、全く欲しくないことはないと思う

    嫁の考えがよくわからないので、客観的な意見をもらえるとありがたい

    83 :キチママまとめちゃんねる 2014/11/21(金) 12:03:51 ID:NsxO2Tbj.net
    どうしてもムカつくから書き捨て。

    子供がめばちこが出来たので、1年ほど前に出来た眼科に初めて行った。
    診察開始は10:00からで、保育園もあるから早めにと思って10時ちょうどにいったら
    もうすでに3人ほどの人が待っていた。
    普通に受付済ませて、待ってると後からドンドン人がやってきて待合室は満員状態。
    随分と人気な眼科だなぁ…と子供と座って待ってたら、開始30分過ぎても呼ばれない。
    それなのに、後から来た老人がどんどん会計を済ませていく。

    ん?と思い、受け付けの人に予約があるのか聞くと「受付順です」との回答。
    まぁいいか。と思い、待つこと更に30分。どんどん先の老人が終わって会計を済ます中
    後ろに座ってたじじぃが「遅いから先にやれ!!毎回きてやってるんだ」と騒ぎ出した。
    慌ててそのじじぃを診断して、ご機嫌に帰っていくじじぃ。
    よくよく受付を見ると、老人がこっそり文句を言う→優先診察→さっさと診察を受けて帰っていく。
    さすがにイラッとして
    「受付順でないなら時間が無いので帰ります。」と報告した途端、名前を呼ばれた。


    診察自体は丁寧で、先生もいい人だったんだけどその診察方法はどうよ…。
    帰るときに受付からいいにくそうに「夜はおじいちゃん達がいないので、すいません」と謝られて
    分かってたけど、受付順じゃないならどっかに書いとけ、と思ってすごい嫌な気分になったわ。
    二度といかない。

    271 :キチママまとめちゃんねる 2019/10/05(土) 12:28:44 ID:AgC
    子梨の40代、会社員です。
    うちの旦那は1週間とか10日とか、長いと1ヶ月ぐらい留守にする出張が年に何度かある。
    そんな時、私は有休を使って2泊ぐらいの一人旅に出掛ける。
    もちろん旦那も知っている。行先も宿泊先もオープンにしてあるし。
    1ヶ月の出張の時なんかは、出張先の近くに行って一緒に晩御飯食べることもある。

    この間私は手術の為、半月入院した。
    手術の予定は1ヶ月前から決まってたし、別に命に係わるような手術でもないし
    その入院予定期間中に3連休があったから、たまにはあなたも一人旅してきたら?って言った。
    最初はいいのか?って感じだったけど、付き添って欲しいのは手術当日と翌日ぐらいだから
    いいよいいよ行っておいで~って。
    そしたら嬉しそうに予定立てて出掛けて行った。
    ちなみに行ったのは手術から一週間後で2泊3日で、その前後は毎日仕事終わりに顔出してくれてる。
    毎日顔出さなくてもいいよーって言っても出してくれた。

    この間、姉にそんなことを話したら呆れられて、夫の出張中だとか妻の入院中だとかに
    ひとりで旅行するってどう言う神経してるの!?って。ありえない!って。
    それって世間的に見たら夫婦として終わってるからって。
    そんなこと言われても全然ピンとこなくて、私たちにとっては何の問題もないし
    別に夫婦では旅行しないわけでもない。
    旦那との生活は楽しいし夫婦仲もいいけどなーって言ったら「甘い!」って一喝された。
    自分が出張で仕事に追われてる間に妻が旅行で浮かれてるなんて
    そんなことを許す男なんていない。
    いるとしたら自分が浮気してるから理解ある夫を演じて誤魔化してるだけ。
    第一あんたが入院してる間の旅行だって、ひとりで行ったって確証はあるの?
    浮気旅行の可能性.大だと思うけど!って。

    姉が旦那の浮気で離婚したから男性.に対する偏見があるのは
    まあ仕方ない部分もあるかも知れないけど
    うちの旦那は違うからって言うと「甘い!」の第二弾が出た。
    男はそういう生き物なの!って。

    もう面倒臭いから「はいはいわかったわかった」で流したけど
    旦那があの自然な笑顔の裏で浮気をしていたのなら
    裏切られたと言うよりその演技力に天晴と思ってしまうw
    血の繋がった姉だけど、なんかちょっと怖かった。

    382 :キチママまとめちゃんねる 2015/10/21(水) 13:17:22 0.net
    ◆現在の状況
     離婚をせっつかれている
    ◆最終的にどうしたいか
      離婚回避、離婚ならば俺が作家になるまでの月々の生活費振込 
    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
      30歳 小説家 去年は80万くらい、今年は0
    ◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
      32歳 人材派遣会社課長 720万
    ◆家賃・住宅ローンの状況
      多分10万くらい?
    ◆貯金額
      2人で1000万オーバー? 俺は0
    ◆借金額と借金の理由     なし
    ◆結婚年数          4年
    ◆子供の人数・年齢・性.別   なし
    ◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由  お互い初婚 

    317 :キチママまとめちゃんねる 2019/09/29(日) 22:02:21 ID:y50j1P500.net
    ちょっと愚痴
    長男の結婚が決まってお相手両親と顔合わせをした。
    その時相手の母親から軽い意地悪をされた。
    こういう面倒くさいの嫌だから、
    人とあまり付き合わなくていい現状に満足していたのに。
    気楽に生きるって難しいな。

    1 :キチママまとめちゃんねる 2015/11/04(水) 20:59:27 ID:Gnz

    ペットのカエルがタヒんだから三日休みください言い出したんだがどう思うよ?

    125 :キチママまとめちゃんねる 2013/04/26(金) 19:46:18 .net
    約半年ぶりに娘に会った。
    いきなり公園で抱きつかれて、よく見ると娘だったというのが正解か。
    3年前、くそ嫁父親に孫と娘をそばに置きたいという理由だけで
    離婚させられた。
    嫁母親も嫁も嫁父親には、絶対服従で洗脳されてたため
    防ぐことができなかった。
    こちらには、有責理由がないため抵抗したが、
    嫁が婚姻生活を父の許しがないと続けられないと
    言って出て行った。
    子供は、父親の養子になって、
    俺には、手切れ金として相当な金を渡された。
    前は3ヶ月に一回程度は、隠れるように子供たちとは会っていた。
    知らなかったが、嫁父親の自営が上手くいかず破産して
    父親が自杀殳して、母親もあとを追うように亡くなっていた。
    俺の家から5分ほどの県営住宅に住んでるって
    娘から聞いた。
    元嫁は、近くにパートにでているらしい。
    お金に困っているらしく、毎日同じおかずだから、
    パパとおいしいもの食べたいと。
    俺と会ってるときは、なんでも好きなもの食べさせていたから
    パパと会うのが楽しみだったって。
    ケーキを4つ買って、ママと食べなさいと渡した。
    今から親権取れないかな。

    599 :キチママまとめちゃんねる 2015/11/12(木) 00:05:36 ID:AtR1iUeoO.net
    前にも別のスレで書いたんだけど彼女の韓国かぶれっぷりが酷すぎて別れようと思う
    なにが今日はペペロデーだよ、なにがポッキーはペペロのパクリだよ
    ペペロっていうポッキーのパクリ菓子を渡せなかったからってこんなキレられるとは思わなかった
    今までも何かと韓国人の真似したり日本を馬鹿にした言動があってずっと我慢してたけどもう限界
    こいつのせいで韓国大嫌いになったわ
    韓国好きな人いたらすまんね

    115 :キチママまとめちゃんねる 2015/08/01(土) 19:13:55 ID:ENu
    前夫にやった仕返しです。

    年上だったんですが顔がよく痩せ型、中年でもそれなりにイケてたため浮気されまくってた。
    私はうっかりのぼせて結婚して子供が産まれて後の祭り。
    浮気しないでと言ったけど離婚されるのが嫌でハイハイ言われてまた浮気されても何も出来なかった。
    んでストレス溜まって、夜前夫が酔っ払って寝てる時にプチプチ前髪抜いてた。
    酔って寝てるとちょっとやそっとじゃ起きないの。
    ふと我に返ると数十本抜けてて慌てて処理して知らんぷり。

    でもそれからたまに酔って帰ってきたら前髪十本位抜くようになったw

    男性.ホルモンで禿げるって聞いたから、なんとなく精のつく物を作って出すようにしたり晩酌してあげたり。
    前夫は私が機嫌がよくなったんでたまにお土産買ってきてくれたりするようになったけど、浮気は止めなかった。
    実際ストレスは多少解放されたけど、前夫フサフサだったしこれだけで禿げるわけもなく。

    でも朝ゴハン一緒に食べててポケーっと前夫の生え際を眺めてると、その日はやけに鏡の前で時間かけていろいろ見てた。
    そういや遺影の義父もハゲてたな…と思って、それからたまに生え際に目をやったり、
    「あなたちょっとここ(頭頂部)…なんでもなかったゴメン」とやったり、
    枕にわざと抜いた髪の毛を散らしたりしてみたw
    気にしだすとどんどんストレスになってしまい、しょっちゅう気にするように…。
    (その頃はメニューも海藻とか指定されたりしたw)

    そして原因は不明だけど、なぜか前夫、全体的な頭髪ボリュームが減っていったのw
    それに伴ってそれなりに生え際も後退してるのも明らかにw
    遺伝が発現したのかストレスなのか私の毛抜きのせいなのか分からなかったけど、1年後にはもう明らかにあーあ…って感じw

    そしたらモテなくなったのか浮気が減った。というか出来なくなったっぽい。
    それはいいの。ストレス解消中も浮気されてるのが分かった時はやっぱり嫌だったし。
    でも今度は手のひら替えて私にベットリ甘えてくるようになった。
    あー結婚する前は彼こんなふうだったな…というか、浮気相手が居なくなって私に甘えてきてる?
    そう思うと気持ち悪くなった、あんなに好きだったのにね。
    四十代のハゲ散らかした前夫が甘えてきて初めて離婚したいと思った。まだ私二十代だったし。
    でも子供がいるから我慢我慢…と思ってたんだよね。

    このページのトップヘ