2019年08月

    866 :キチママまとめちゃんねる 2018/09/26(水) 11:20:37 ID:2ngA1Gpa.net
    朝、子供を車で幼稚園に送った。
    さぁ帰ろうと思ったら自転車で帰ろうとしてる知らないママが近づいてきて「待って!動かないで!」と言われた。
    ビックリして車から降りたら、車の前に2歳くらいの子がしゃがんで石拾ってた。
    そしたら慌ててその子のママが「もう~何してるのよ!こっち来て!」ってそのまま行こうとした。
    そのままは自転車置き場の近くで他のママと話してる人だった。
    止めてくれたママが「危ないじゃないですか!謝らないんですか!?」って怒って言ってくれてたら、嫌そうな顔して「すいません」って言った。
    騒ぎに気がついて門の前で挨拶してた園長先生も来て、そのママを怒ったけど「はい。はい。そうですね。すいません」と言ってさっさと自転車に乗って、話をしてたママに「じゃあまたね~」と笑顔で帰って行った。
    その頃、私はまさか子供が車の前でしゃがんでるなんて気がつかなかったからビックリしたのと、もし止められてなかったらと思うと怖くて、何も言えずに立ち尽くしたまんまだった。
    止めてくれたママと園長先生にお礼を言って心臓バクバクのまま車に乗って職場に着いた。
    今は落ち着いてきたから段々とムカついてきた。
    また帰りには気をつけるし、あのママには絶対に会いたくない。

    596 :キチママまとめちゃんねる 2011/12/04(日) 00:35:28 ID:e8FwzLDa0
    訳わかんなかった修羅場。
    読み辛い所があったらすいません。ちょっと長いです。書き溜めはしてあります。

    ・私子 23歳 新人 今年入社したばかりの新人
    ・A子 25歳 同僚で古株 入社7年目
    ・B美 22歳 年下だが私から見て先輩 入社4年目
    3人とも同じ職場
    ・彼男 35歳 私子の彼氏で同棲中

    入って2ヶ月程経った頃、A子にプライベートで食事に誘われた。
    A子は新人から見ても仕事面で『あれ?』と思う事が多く(足し算引き算が出来ない、ちょっとしたミスで嗚咽する等)
    私子は苦手だったので深く関わらない様にしていたが、B美と3人で行こう!と言われ、断り切れず行く事に。
    特にB美とは趣味も合い、話しやすい事が判明し、食事中も結構盛り上がった。
    帰りはお酒の飲めないB美に、私子→A子の順で送ってもらい、その日は終了。

    98 :キチママまとめちゃんねる 2018/11/24(土) 02:37:32 ID:HjjwFA+w.net
    ちょっと差別的な発言あります。
    子どもの学校のPTAの役員決めの時に「生活保護貰ってる暇人にやらせればいいだろ。俺らは働いて俺らの税金で食わせて貰ってるんだから、役員ぐらいできるだろ」と言い放った前々からちょっと問題あるチンピラみたいな保護者がいた。

    もちろんそんな理由で役員を決めれる訳もなく、でもチンピラ保護者の剣幕に他の保護者も黙ってしまったら、大人しそうな若いお母さんが「はい」と手を挙げたから「まさか生活保護?!」と思ったら「じゃあ私からも意見があります。」と言って
    「生活保護だけじゃなく市営住宅も私たちの税金から賄われてるので、市営住宅の人も対象にしたらどうですか?あと子どもや老人のいる世帯、母子家庭や父子家庭も恩恵受けてますよね。
    あとは学校や公園や図書館や市民プールを使ったりしてる世帯も対象ですよね。これらの対象じゃない方おられますか?」と言った。
    市営団地住まいのチンピラ保護者は見事に黙った。

    本当に大人しそうな若いお母さんが物怖じせず淡々と〆たのが衝撃的だった。
    めちゃくちゃカッコよかったけど、ビビって何も言えない自分に反省…。

    440 :キチママまとめちゃんねる 2014/05/15(木) 11:39:40 0.net
    ばれてたみたい

    マズ、どこまで知ってるんだろ。

    782 :キチママまとめちゃんねる 2009/04/21(火) 04:39:07 ID:qHUSyhKN
    近所に越してきたA一家。引越しの挨拶でウチに来たので顔を合わせると、
    A旦那は私の中学の同級生だった。
    私の実家は今住んでるところから飛行機の距離。いやー、偶然ってあるんだなと感心し、
    A奥と仲良くやって行けるかなと思ってた。

    で、この間保育園のパンダ組の子持ちママ友たちで顔合わせを兼ねてお茶会。
    A達引越し組(A,C)と前からここに住んでた組(私、B)でBさん宅に集まった。
    解散後にBさんから電話が。
    「Cさんが、バッグの中のハンカチがないって仰るの。
    流しの上においてあったクリスタルの小皿もなくなってるし、
    あなたもなにかなくなっていない?」
    と聞かれた。
    慌てて確認すると、バッグの中に入れてたはずのエルメスの
    ハンカチが行方不明。え、これってもしかして盗られた?頭の中真っ白。

    450 :キチママまとめちゃんねる 2003/07/12(土) 10:41:00 ID:16WcBn/1
    親父がガキの頃、じいちゃんの話なんだけども。
    当時は近所のほとんどの人が農業やってて、その日も親子で草刈り。
    すると、どっかの阿呆がすぐそばで鳥を撃ち始めた。
    じいちゃんが注意すると、そいつはじいちゃんに銃口向けて
    「撃ち杀殳したろか」と笑いやがる。親父草の影でガクブル(゚д゚)
    じいちゃん顔色ひとつ変えずにそいつに歩み寄ると、
    銃身をがっしとつかんで自分の心臓にポイント。
    ぽかんとしてるDQNの首筋にじいちゃんの草刈り鎌がぴたり。
    親父草の影でまだガクブル(´;ω;`)
    じいちゃんが笑顔で「撃って見ろや」というと、
    DQNは顔面蒼白になりながら何事かぶつぶつ言いながら退散。
    じいちゃんはすぐに黙々と草刈り作業に戻ったそうな。
    親父はDQN去ったあともしばらくガクブルしてたらしいけど。

    そんな親父も金よこせやとしつこく絡んでくるDQNに
    跳び蹴りをかませる人間になってます。60近いのに。

    なんでこの人たちの血を引いてるはずの俺は
    DQNを注意したりする度胸がないんだろう(´・ω・`)

    254 :キチママまとめちゃんねる 2009/11/24(火) 15:45:15 0
    すみません
    離婚したいのですが、やはり私が有責になるのか
    相談よろしくお願いします

    五十代後半の姑が二年前に難病認定され
    姑本人の希望で近距離別居のまま私が週に
    三回通って、通院や家事手伝い等をしています
    幸い進行が遅く、二年たった現在でも
    日常生活は可能ですが、数年中には介護が
    必要になりますし、急変する可能性.もあります
    私は三十代半ば小梨パートです
    月経困難で婦人科へいったところ
    悪性.疑いの卵巣のう腫で大病院に紹介状を書かれました

    自分の健康に不安が出てきたので義母をみる自信がなくなった
    というのは離婚事由になるでしょうか
    夫は私の状態を説いても、とにかく姑を大事にしろ
    今まで通り通えの一点張りで、私が入院することは
    まるで考えていないようです

    748 :キチママまとめちゃんねる 2019/08/19(月) 12:19:10 ID:JmIDtyrZ.net
    彼女の年齢は22歳で私は28歳です
    もともと今年度の終わり頃に結婚を考えていました
    そのことを親に伝えたところ彼女が大学卒業したばかりで社会人経験が浅いこと、中距離恋愛故に仕事が続けられるかわからないこと、見通しが甘いということを親に指摘されて、的外れではないと思い、彼女に伝え彼女に激怒されました
    彼女から彼女の親にも伝わり、結婚に親がそんなに口出ししてくるな、いい歳して親のいいなりなのかと攻撃を受けています
    親もそのことに関して一方的に悪者にされるのはおかしいと彼女の親に対して怒ってしまっています
    正直こんな拗れた状況でどうすればいいか途方に暮れてしまっています

    85 :キチママまとめちゃんねる 2012/07/19(木) 20:57:57 0
    私は一人っ子なので、両親がこの世を去ったら遺産(主に不動産)を全部受け継ぐことになる。
    残念ながら私たち夫婦には子供がいないので
    私のタヒ後には、その不動産は某福祉法人(両親が今お世話になっており、私たち夫婦もいずれ世話になる予定)に寄付するつもり。

    という話をコトメ(旦那妹)にしたら、いきなり「私たちに相談もなく勝手にそんなことを決めるなんて!」とキレられた。
    怒られる意味が分からんので聞き返すも、コトメは変な察してチャン&ヒステリーのコンボでうまく話が通じない。
    なんとか聞きだしたところによると、どうもコトメ
    私たち夫婦のタヒ後の財産は、私の稼ぎによるものや私実家からの遺産も含めて、全てコトメ息子が受け継ぐものと決め込んでいたらしい。
    「子供のいないあなたたちは、うちの子の世話になるのよ!
    なのに何の感謝もしないで、迷惑だけかけておしまいにするつもり!?それって勝手過ぎるじゃない!」と言われたので、
    「もちろんそれは夫婦で考えてきた。老後やタヒ後のことは、任意後見などいろいろな福祉制度を利用して
    身内に迷惑や心配をかけないようにするつもりだけど、やはりどんなかたちで迷惑をかけるか分らない。
    だから遺産のことも考えている。でも私の両親の遺産、特に二人の思い入れのある土地は
    両親と会ったこともない甥っ子君より、世話になっている人たちや社会のために役立てたい」と説明したんだけど
    コトメは「酷い、身勝手だ」と騒ぐばかり。
    その後も話はこじれ、とうとう「そういうつもりなら、うちの息子を頼れると思わないで」と縁切りの脅しをしてきた。

    なんかもう、私も夫もすっかり疲れてしまって、夫はついに
    「そちらがそう言うなら、仕方ない。今後の付き合いもなしで結構」と言い渡した。
    コトメ、目をまんまるにしてぽかーんとしてた。
    さらに私が「頼るなという以上、そちらが頼るのも無しだからね。
    甥っ子君への援助とか、就職の口ききとか、今後起きるかもしれないトラブルの相談なども、一切なしで」
    と言ったら、青ざめてモグモグ意味不明なことを言ってたけど、構わずお引き取り願った。

    甥っ子君、根は悪い子じゃないから酷くは言いたくないけど
    三浪で卒業後もニート確定、引きこもり気味、
    将来こちらがお世話になるよりも、世話をする確立のほうが高かったんだが。

    422 :キチママまとめちゃんねる 2018/11/22(木) 19:18:10 ID:r4R6iZ9y.net
    月曜から期末なのにうちのバカ息子テスト範囲の英語のノートプリント学校に置いてきて3連休全部勉強出来ない
    テキスト使わない授業だからプリントないと何やったかさえわからない

    数学はテスト範囲不明
    毎日毎日テスト範囲確認してこいって言ってたのに今日まで聞いて来なかった
    ついでにテスト終了と同時に提出の宿題もまだ終わってない

    ついに15年言いそうになっても耐えて頑張っていた「タヒね」を言ってしまったわ…

    このページのトップヘ