2019年06月


    2f7ac0c1b787f7b174b996b56e77f85b_t
    203: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/14(木) 14:49:43
    プチだけど投下 

    アタクシの作るシチューはレストラン並みと言い 
    私に食べさせては「1000円いただきます」と得意げに言うトメにいつも 
    いらいらしていた。 
    そんなトメ作シチューのお味は並程度。 
    午前中、トメから「シチューの作り方教えてあげるわ。今行くから」と 
    電話が来て「教わらなくても作れる」って言ってるのに材料買ってやってきた。 

    トメが買い物してきた袋の中みて仰天。 
    ハウス シチューミックス発見!! 

    「まさかシチューミックス使ってスープもブイヨンの素使って作るんですか? 
    え~これでレストラン並みって自分で言っちゃったんですか?! 
    勘弁してくださいよ~私まだ掃除終わってなかったのに~ 
    素とか使って得意料理って言っちゃダメですって~」と 
    親子なんだから本音ryトメに本音で意見してみた 

    「じゃああんた作ってみなさいよ」って逆切w 
    だから「作れるから来なくていいよ」ってアレほど言ったのに…


    003a82bd299fb4e15d1547f4ba2dc7eb_t
    901: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/18(火) 18:42:15
    うちのトメは猫大嫌い。見るのも考えるのも嫌なレベル。 
    猫好きな夫は子供の頃から猫が飼いたくて仕方なかったが、トメに激しく 
    拒否されて、泣く泣く諦めてきた。 
    大人になっても独身寮だったため飼えず、私との結婚で初めて夢が叶うことに。 
    新居の家具・家電よりも先に猫ハウスを見て廻るくらい楽しみにしてた。 
    また、猫の件だけではなく、色々とトメに押さえつけられて来た夫は 
    私以上に嫁いびりには敏感。 
    結婚後、アポ無し凸や嫁いびりを開始したトメと戦ってくれたが、何を言っても 
    理解できない人なので、最近は居留守など使って家に入れない事にした。 
    勿論猫を飼う事も内緒。 
    トメに猫を見せたら何をするか解らないので会わせるつもりもない。 
    (拾って来た猫にお湯を浴びせた事があるらしい。夫が庇ったけど) 
    猫選びには時間がかかったが、やっと知り合いの家で産まれた子猫を迎える 
    ことが決まった。


    3ef766923fd2c87d679fe542f76a62ce_t
    858: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/17(月) 02:46:55
    私が病気になった後、良コトメが同じ病気になった 
    ちなみに感染する病気ではない 
    トメが「嫁子がうつした。ワザとに違いない」とか 
    意味不明な因縁をつけてきたので 
    「故意にうつせるならトメさんにしますよー 
    ささ、ずずいっと私に近づいて!」とトメに近づいたら 
    悲鳴を上げて逃げていった 
    その後ウトにトメが「嫁子が私に病気をうつそうとした」とチクッていたので 
    「お医者様も感染する病気じゃないってアレほど言ってたのに。 
    何度も同じこというなんて痴呆かしら? 
    痴呆もうつるのかしらねえ、あーいやだ」ってトメの耳元で言ってやった。 
    トメはまたウトに言いつけてたけど、ウトにいまいち上手く説明できなかったらしく 
    「痴呆がうつる?お前は馬鹿か?」と呆れられていたwww


    7016be937346d56460a7fd90e911698b_t
    814: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/11(火) 16:08:48
    お正月に差し入れに、大粒のカキ(貝のほうのカキ)持って行ったら、 
    「大きいのは気持ち悪い」と義父に言われた。 
    翌日、みんなに和牛ステーキ買った塊肉を買ったけど、義父だけ小さな小さなサイコロステーキにしてあげた。 
    喜んでなかった。 
    ざまあ見ろ!


    004a60739f7734a537ab16fe6729d8c8_t
    500: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/09/20(月) 00:02:28
    プチ&くそ旦那はとりあえず置いといて… 
    旦那が今無職で職探しもしない。 
    旦那親と同居だから生活費は旦那親が払ってる。 
    さすがに我慢も限界で旦那にブチキレて 
    義親にもこのままじゃいけないと思いませんか!?と抗議。 
    甘やかさずにビシッと義親が生活費は払わん!くらい言って欲しい気持ちを伝えた。 
    そしたら 
    旦那、中学生の時にヤンキーグループとつるんでいた過去があったんだけど義親が 
    「でも、危ない道(たぶん893系と言いたい)に進まないのは救いだし」と言ってきた。すかさず 
    「旦那にはそんな器も度胸もないのでなりたくてもなれるわけがないじゃないですか。なんの心配ですか?」 
    と言ってやった。 
    今年27になるし、ハロワに行くのすら嫌がる旦那が危ない道に進むわけないだろ。 


    離婚に向かって進もうと強く思った。


    4a1a5120781c639191559bb80e5390e7_t
    127: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/09(土) 15:33:46
    夫が単身赴任で家にいなくなったとたんに、近距離トメが自分で飼い始めた子猫を 
    我が家の花壇や小さな畑に放牧、トイレ代わりにするようになった。 
    私が買い物に出かけていない時を狙って。 
    現場を録画済みなんだけど、ちょっと思いついて 
    「最近動物のフンが庭にあちこち落ちていて・・・」 
    と相談するふりしたらトメ 
    「あら!きっと野良猫よ!」 
    とニヤニヤ。今日の午前中、出かけたふりしてこっそり家に戻ると 
    思った通りトメが子猫を抱いてやってきた。庭に放牧するのを待ってカーテンと 
    履き出しのガラス戸を開け、 
    「あらー、犯人はこの子だったのねえ!野良猫さん!まあ!こんなに汚れて臭いも 
    付いちゃって可哀想!うちで飼うことにしましょう!」 
    とミュージカルのように大げさに言って子猫を抱いてさっさと家に入った。 
    慌ててトメが「ちょっちょっと!」と出てきたので、 
    「お義母さん!やっぱりお義母さんの言った通り野良猫でしたよ!うちで飼うことに 
    しました!・・・あら?ところで何か用事でも?」 
    としらばっくれたら 
    「いや・・・実は・・・何でもないわよ」 
    と言ってトボトボ帰っていった。 
    子猫は念入りに洗ったらなかなか美人な三毛猫でした。 
    今日から猫三昧な日を送ります。


    4bf2f38c13a62fd577ea802af0147fca_t
    437: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/09/16(木) 22:16:06
    勇者というほどではないんですが。 

    出産以来母乳がたりない出てないミルク足せと毎日言い続けて隙あらば勝手にミルクを飲ませるトメ。 
    今日も私が風呂を洗ってる間に赤子が泣きだしたらしく、トメが「やっぱりさっきの(おっぱいが)出てなかったのよミルクをry」と言い出したのでとりあえず自分が抱っこしてみた。 
    そしたらギャン泣きしていた3ケ月の赤がにっこり笑ってそのまま私の腕の中で眠ってしまった。 
    「おっぱいの匂いで安心したのかなあ~~~?」というとトメが心底悔しそうな顔をしていた。 
    大したことは言えなかったけど本当に胸がスッとした。赤子よ、GJ!


    5a74c86ced021b6298b05e67cf8e5f09_t
    512: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/09/20(月) 14:22:03
    ウチは双子が居る。 
    出産の時、姉コトメ(既婚子あり)が来て 
    「大変だからって家には頼ってこないでね!子供は産んだ人が責任もって見る事!」 
    とトメと合唱して行った。 
    そして妹コトメ(当時独身)が 
    「双子大変そう、何かあったら言ってね。出来る限りのお手伝いさせて」 
    と言ってくれ、実際に買い物に付き合ってくれたり、お惣菜をくれたり。 
    当然姉コトメは何も無し。 
    トメも可愛い娘の産んだ孫ちゃんが大事なので、嫁の産んだ子には興味無し。 

    そんな心優しい妹コトメちゃんも結婚、そして出産。 
    ある日、姉コトメが結婚式に行くから子供預かれと言ってきた。 
    当然「子供は産んだ人が責任もって見るべきだとおっしゃったじゃないですか」と断った。 
    トメもギャンギャンと預かれ預かれとうっせーので 
    「自分が産んだ子供が産んだ子供なんだから自分でどうぞ」と切った。 
    「普段あんたはお姉ちゃんだけじゃあなく、ウチの事も何もしないんだから 
    こんな時くらい役に立ちなさい!」 
    「双子たちと遊ばせるから!」と言われたがガンとして聞き入れなかった。 
    (姉コトメ息子たちは今まさにやんちゃ盛り。トメには面倒見切れない。 
    ウチの子たちとは年齢性別が違うため遊び相手になんてならない) 

    そんな事とはつゆ知らず、妹コトメちゃんがウチに託児要請してきた。 
    「姉が多分実家に預けると思うから頼れなくて…」と大変申し訳なさそうだった。 
    姉妹共通の友人の結婚式だったらしい。 
    当然快くOKし、ついでだから私のドレスも貸してあげた。 
    当然姉コトメとトメはギャーギャー言ってきたが、 
    「親切にしてもらった人には親切をお返しします。 
    言われた事、された事をそのまま返すタイプなんで」と笑顔で答えておいた。 
    それ以来トメも、姉コトメも異常に優しい。 
    下心付きの優しさになびくアホゥがいるかっつーの。


    5cacdae9b08c204436389306b3923ad1_t
    370: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/09/16(木) 12:40:53
    ではお言葉に甘えて。 
    大したスカじゃないかもだけど。 

    中距離別居のウトメ。 
    結婚するときは「うちは関係ないから勝手にしろ、こっち迷惑かからなければいい。」 
    子供生まれて連れて行ったら「私たちは子供好きじゃないから。」 
    ウトメと仲良くやっていきたかった若い頃の私は結構ショックだった。 
    んで、結婚2年目くらいに旦那の浪費癖とかモラハラとかが原因で、旦那が逆切れして離婚する!って騒ぎ出した。 
    旦那が斜め上過ぎて話し合いにもなんないし、その頃はまだそれなりにいい関係だったトメに、間に入って欲しいと相談した。 
    そしたら、「嫁子さんが騒ぎ立てるから悪いんだ!(騒ぎ出したのは旦那)そんなのムチュコタンを立てて嫁子さんが上手くやりなさい。うちは関係ない。嫁子が悪い。」 
    要約するとこんな感じで言われた。 
    それで「原因も騒ぎ出したのも旦那くんて言ってるでしょ!お義母さんがそんなんだから息子があんなんになっちゃうんですよ!」 
    で、絶縁。 

    長くなったので一回切ります。スマソ


    06aaf2c12420a2a99ab13321355300c3_t
    965: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/20(木) 00:45:02
    トメが要介護になった(怪我→半寝たきり)。 
    ウトメコトメコウトが唯一の嫁である私に介護させようと迫ってきた。 
    はじめは制止していた夫も最後に「嫁子・・・頼む」と義実家の圧力に負けた。 
    「わかりました。わたしがやりましょう」 
    と言ったら、義実家の面々+夫の顔がぷわーっと明るくなった。 
    「私はトメさんに料理捨てられたり嫌味言われたり(以下いびり内容)されてきました。 
    介護しろと言うのは、この機会にトメさんにしっかり復讐しろという 
    皆さんのご好意ですよね?ご期待に沿えるように最大限努力いたしますので」 

    トメの大反対で私が介護する話はなくなった。

    このページのトップヘ