2019年05月


    7b6f30a1f1108f77e16f5c61bf46cd77_t
    778: 名無しの心子知らず 2007/12/19 16:14:21 ID:bIElC0yM
    私が通っていた産科は婦人科と小児科に分かれていた。 
    産科と婦人科は入口も待合室も別々だったがトイレはいっしょ。 
    小児科もあるのでトイレにはオムツ変えの台もついていたのだが 
    ある不妊様が「トイレに行くと妊婦や赤ちゃんを抱いた母親がウロウロしていて、精神的につらい。 
    婦人科専用のトイレを設置しろ」と看護士に文句をいっていた。 
    産科のスペースと婦人科のスペースにあったキッズルームも 
    「不妊で通っているのにキッズルームから子供の声がするのは配慮が無い」とクレームがきて無くなってしまった。


    7bf7aa9e362480552ccd48c7fd89a485_t
    713: 名無しの心子知らず 2007/12/17 23:26:17 ID:6KDlipqv
    仲良しの園ママAさんが一軒家に引っ越した。 
    お披露目も兼ねてホームパーティーをやりたいの、とお誘いを受けているところにBさんが登場。 
    そしていきなり、「パーティーやるの?え、15日? 
    下の子の1歳の誕生日があるからさあ、次の日にずらせない?」と言ってきた。 
    誘われる前から日にち変更の依頼かよ!と激しくツッコミを入れたかったが、 
    Aさんはニコニコと対応していたので私は黙っていた。 
    Aさんも、私も、他に誘われた2組の親子も、 
    16日でも都合は大丈夫だったので、結局パーティーは16日にやることになった。 

    そして昨日のパーティー当日。 
    なんとBさんは、ホステスであるAさんに断りもなく、赤ちゃんを連れてきた。 
    私たちは、「下の子の1歳の誕生日があるからずらしてくれ」というのは、 
    「下の子の誕生日(15日)は家族で祝うから、その日はパーティーに行けない」という意味だと思ったのだが、 
    実は、下の子の誕生日というのは16日だったのだ。 
    つまり彼女は、「下の子の誕生日が16日だから、 
    どうせパーティーをやるならその日にしてくれ」と言ったつもりだったらしい。 
    ポカーンとしているAさんに状況を説明したら、 
    「その場で確認しなかった私が悪いんだよ」と言っていた。 
    確かに、妙な気配を感じながらもその場では何も言わなかった私も悪いのだが。 

    Bさんは、自分の子の1歳の誕生日パーティーだと信じているので、 
    人の家なのに、妙にその場を仕切り、子供たちを率いて、 
    ハッピーバースデーの歌を歌ったりしている。 
    他に誘われていた2人のお母さんと私は、終始ポカーンとしながら、 
    Aさんの手伝いをしていた。 
    日本語って難しいですよね・・・orz


    7ced0f756c11c809b92f7b10c2096be4_t
    188: 1/2 2011/04/25 22:06:05
    空気読まずに投下 

    数年前の話 


    うちのトメは根暗で性格ブスでいじめられっこ(酔って自分で言っていた。) 
    なので人生で初めて出来た「嫁」という格下の人間に嬉しくてたまらないらしい。 
    アポ無し凸から始まり、下着を漁ってアドバイス、煮込んでおいたシチューを全部食べられた後に文句言われる、わざと私の自室を散らかすなどいろいろやらかしてくれた。 
    しかし生粋のチキンなのか、ひとつひとつがしょぼいのでへのかっぱだった。 

    しかし、イジメ楽しい!に目覚めたトメの行動はエスカレートする。 

    私はアレルギーでカニエビが食べられない。 
    別居トメはそれを知っているくせに、義実家に行く度にカニエビを出しては「あらー、嫁ちゃんはご飯食べれないわねぇ~。ウッカリ☆」を素でやる。 
    もちろん変わりのおかずなんて用意されていないので、私だけ味塩を掛けて食べることを強要される。 
    その度にウトも夫も締めてくれるが、なんというか甘いので全然懲りない。 


    ごめん、切ります


    7e0a676a124d61efdaa6900495404ee8_t

    717: 名無しさん@HOME 2011/05/26 20:33:59
    私的にスカッとしたけどスレチかも。 

    ムチュコちゃん大好きなトメとオニイタンラブのコトメ。 
    会うたびに二人して「○○家の嫁に相応しくない」「短大卒なんて恥ずかしい」「デブでみっともない(9号サイズですが?トメコトメはガリガリ)」とイビってくる。 

    そして義実家にて初めて嫁子が作った料理をトメは「まずい。○○家の味は全然違う。何を入れたらこんな味にうんぬん」に言い始め 
    コトメも「料理も満足に出来ないのに結婚するなんてpgr」 と言いながら一口食べたとたん 
    「えー!?何これ信じらんなーい。嫁子が作ったとか嘘付け、えっホントに?だってお店の味だよこんなの(とくに料理上手って訳じゃないです)」 

    コトメの言葉にプルプルなってるトメに「○○家の味ってどんな廃棄物なんですか?」と追い討ちをかけたのがDQNかな。 

    あれからコトメは私に料理を習い、体も標準体型になって彼氏もゲット。 
    このまま幸せになって欲しい。



    8b8ba3e7bc0ae2d51af4e8f0f34a839a_t


    490: 名無しの心子知らず 2007/12/12 14:46:24 ID:UmZXzKAu
    私が働いてるケーキ屋にラム酒を使ったお菓子があるんだけど、 
    クレームが入った。幼稚園くらいの子のいるお母さんから、 
    「うちの子がまずいと言って食べられなかった。 
     子供が食べられないような物を売らないで欲しい」と。 
    今日からそのお菓子はラム酒抜きの、ただの砂糖味になった。 
    ちゃんとラム酒入ってますって書いて添えてあるんだし 
    子供向けの店なわけでもないのに腹立つ。 
    私も子供いるけど、食べさせる方がおかしいと思う。


    8b87a837d51004dfdb5fb8e71b5ed401_t
    502: 名無しの心子知らず 2007/12/12 17:12:57 ID:g92GGTIj
    数年前、義兄夫婦の子供にあげたオモチャ(適年齢)。 
    『○○姉ちゃんありがとう!これすごい面白いよ!』(甥) 
    『○○さんありがとう、子供もとっても喜んで手を離さないわぁ』(義姉)と電話があった。 

    去年、その家族が我が家に遊びに来た時に、そのオモチャが70%未開封・未組立て・箱&中身新品同様のまま『私の子供へのお土産』として差し出された。 
    義姉曰く「それ、誰か親戚からもらった奴だけど、うちの子たいして面白くなかったみたいで使わなかったからあげるわ(ハァト)」 

    その時凍りついた私達夫婦の顔を見て、義姉はやっと勘付いたらしいが、そのまま気付かない振り。 

    日頃私の事を「常識がない」だ「義姉を見習え」だと言ってた義母、旦那はさすがに目が点になってた。 
    あまりにも情けなかったようで、私がその件に関してちょっと愚痴をこぼすと義母も旦那も黙りこんでしまうw


    8bb158cdfe68a1d59c265cec87f7d93a_t
    225: 名無しさん@HOME 2013/07/20 14:22:16
    バツ2で子連れで出戻りのコトメ。 
    週の半分以上は隣県の彼氏のところにお泊り。 
    放置され気味のコトメ子の世話はもっぱらトメが見ている。 
    トメには暴言を吐いたり、言うことを聞かなかったりと反抗期バリバリなのに、 
    コトメにはとことん従順。 
    ママは可愛い、ママはお姫様!!と本人がいないところでも持ち上げる始末。 

    実は昔、最初の結婚でコトメは生後間もない子供を置いて家出した。 
    当時は夫は遠方で一人暮らし、ウトメはバリバリの共働きで乳児をまともに見られる環境ではなく、 
    コトメ子は乳児院に預けられた。 
    コトメがようやく戻ってきたのが、コトメ子が幼稚園になった頃。 
    一度文字通り捨てられた経験があるから、コトメ子は母親に嫌われないように必タヒなんだろうと夫が言っていた。 

    休日も一人でいるコトメ子が不憫で、遊びに連れて行ったことがあるけど、 
    コトメからは一言も礼がなかったし、誰かに尻拭いしてもらうのが当たり前とすら思っていそう。 
    冷蔵庫の調子が悪くなったとき、義実家は兄(夫)が継ぐんだから兄が買えと言ったらしいが、 
    一番広い部屋を陣取っているおまえが言うなと。 
    そもそも、本当に出て行く気があるのかすら怪しい。 
    とりあえず義実家にいれば託児して独身を謳歌できるし、自分の家だから好き放題できるし、 
    手放したくない環境だと思う。 
    幸いウトメは良い人たちだけど、元気でなくなった時、 
    私たちにコトメ子の世話を押し付けてきそうで、頭が痛い。


    15e7f56656282a5afc8dd308818b8a41_t
    215: 名無しさん@HOME 2013/07/19 23:43:30
    仕事から帰ってくると靴が2足。 
    またコトメ&コトメコ来てるわ。2週連続。 
    専業主婦+息子1人+コトメ旦那実家は遠方だからストレスフリー。 
    顔は可愛いけど気が利かなくて、トメにお世話されてべたべたしてる。気持ち悪い。 

    こちらは共働き+旦那原因の不妊治療中+ウトメと2世帯同居。 
    そんなに頻繁に来るならあんたが同居したれよ。イライラするわ。 

    姉に愚痴ったら、「向こうが仲良くしてるなら介護もお願いしちゃいなよ」だって。 
    それだけ納得してこちらからは意識的に関わらないようにしてる。 

    あーーーすごいむかつく!!!!!



    8cf9c5b207f9d5c1c28e7a8de7a418ef_t
    527: 名無しの心子知らず 2007/12/13 02:26:18 ID:mhL2PDlv
    育児としての非常識じゃないんだけど… 

    うちの旦那、病的な猫好きで、捨て猫や親とはぐれた仔猫がいたらすぐ拾ってくる。 
    その度に必タヒで飼い主探して、どうしても見つからない場合は我が子になる。 
    なので我が家は現在猫が3匹。 
    先日もまた拾ってきて、飼い主を探してるところだと公園でよく会う近所のママたちに 
    話してたら、血統書付のワンちゃん飼ってるAママに 
    「ってことはそういう猫たちって雑種でしょ?よくそんなの飼えるね。」とバカにされた。 
    その場は華麗にスルーし、おととい、「うちで飼おうかな。見に行っていい?」と 
    Bママが言ってくれたので、家に招くことにした。 
    一番仲が良くてしょっちゅう家に来てるCママも「私も猫ちゃん見に行くー」と言い出すと 
    ヒマだから私も行く~と皆言い出し、その中にはAママも。 
    気が乗らなかったけど、Aママだけ断るわけにいかないので皆家に招待した。 
    BママもB息子君も仔猫気に入ってくれてそのまま連れて帰ることになって 
    缶詰やトイレなどいろいろとお礼として渡すものを用意してたら 
    うちの猫a(大のCママ好きで芸をします)がCママのところに寄ってって 
    Cママはいつもやってる芸(バーンとピストル撃つ真似して、猫が倒れる)をやったようで 
    他の皆にかわいいかわいいと言われ大好評。 
    そしたらAママ「かわいいから欲しい!私この子連れて帰るわ」と言い出した。 
    「あーその子はもううちで飼ってる子だから。次旦那が拾ってきたとき、また考えてよ」 
    と言ったけど聞いてくれない。連れて帰るときかない。 
    「猫aを○○さん(私)が手放す気なら私が連れて帰るっちゅうねん」とCママ。 
    それも聞かず猫aを持ってきたカバンに入れ込もうとする。 
    「やめてよ!雑種をバカにするような人のくせに!」と猫aを取り返して別の部屋に連れて行った。 
    「普通そこまでムキになる~?」と言われ、他のママたちが「もう帰ろう…」と席を立って 
    玄関に向かったらいきなりAママが猫aを入れた部屋のドアを開けて猫aを探し出した。 
    「ちょっと…!本当にやめなよ!」って他のママたちが言って手を引っ張ってくれたけど 
    「私は猫aちゃんに運命を感じたの!引き取ってあげるって言ってるんだからよこしなさいよー!」 
    とドアをガンガンやられた…。あんな非常識な人見たことない…。


    8deb201cc0e61baf361b9a7057d31477_t
    772: 名無しさん@HOME 2011/05/27 14:31:02
    虫話注意 







    >>592です。 
    なんかトメが突然 
    「この前迷惑かけたお詫びに~」と、 
    ニヤ~としながら惣菜持ってきました。 
    弁当箱大の容器開けたら、ぎっしりとイナゴの佃煮が詰まってた。 
    馬鹿め、女性がみんな虫ニガテと思うなよ。 
    と、 
    「わぁ嬉しい♪美味しそう~」と、目の前でモシャモシャ食べてやった。 
    初めて食べたけど、一個食べたら平気だったので、トメの目の前でずっと食べ続けてやった。 
    だんだん顔が歪んでくるトメ。 
    もしやオマエが虫嫌いなんじゃ?と、 
    口にイナゴ詰めてニヤ~と笑ってやったら、 
    眉間にシワよせて、あ、もともとシワ寄ってるけどね、口押さえて帰ってったよ。 
    馬鹿すぎて話にならんわ。 
    イナゴ止まらない。

    このページのトップヘ