2019年05月

    c22ca941e49f545e04f301e0298c10a4_t

    911: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/12(水) 16:36:55
    アル中ウト。病院送りになってトメ離婚て騒いで、今後酒ヤメルになったらしいけど 
    わずか1年でソフトドリンクに少しずつ入れて飲み始めた。 
    トメは「まったくお父さんたら!」と言いつつ放置。要するに共依存カポー。 
    先日訪ねたとき「お母さん、お酒ください」と始まりやがった。トメも 
    「嫌ですよ、お父さん!」と怒りつつもしょうがないなーって感じで飲ませそうになった。 
    小学生の娘がいたけど、こんな歪んだ関係見せたくないし頭にきてたからDQだけどやっちまった。 
    台所から一升瓶(料理用)をウトの前に置いて 
    「ほら、好きなだけ飲めよ。飲みたいんだろ?ほら!!」とウトの顔に近づけた。 
    今までの私と全く違う態度にウトメ、旦那もビックリして無言。でも娘が 
    「じいじ、お酒のみたいなら、ばあばに言わずに自分で飲めば?」と援護射撃。 
    私も「お義母さんに酒出させて人のせいにしてんじゃねーよ。一気に飲めよ、ほら」 
    とさらに勧めるとウトその場から逃げるように「散歩言ってきます」と出て行った。 
    すごく感情が高ぶっていて、手が冷たくなってたけどすっきりした。すぐさま娘と夫に 
    「気分悪い。帰ろう」と言って帰ってきたからその後は分からない。トメも旦那も優しくて 
    いい人。だけどウトがこんなになったのもトメが無意識に唆してるんだって思ってる。


    c28fbd7dcdecae7edcfeafca2bd67204_t
    42: 名無しさん@HOME 投稿日:2006/12/23(土) 13:07:37
    凄く驚いた、まさかこんな事するトメが他にもいたとは。 
    家も夫の分しかもって来ない時期がありました。 
    子供は居ないのですが、 
    「息子が好きだから」と言ってケーキを一つ、魚一切れ、肉一枚。 
    もちろん言っても直らない。 
    出かければ夫にだけ飲み物を買ってくる。 
    最初買い足してたけど、面倒になって、 
    そういう時は夫にだけ出し、 
    私は納豆やふりかけご飯に味噌汁のみにした。 
    正直自分はおかずが無くても平気なタイプなのでかまわなかったが、 
    夫がトメに「何であいつのも持ってこないの?一人分なら持ってこないでよ」と言った。 
    そしたら後でトメに 
    「何でそんな嫌味な事をするのか、私への嫌がらせなのか。 
    あんな事をして息子を怒らせる前になぜ言わなかったのか。 
    一人暮らしが長かった息子への差し入れだと思うと、 
    うっかり間違ってしまったのだから注意するべきだったはず」と言われたので 
    「何度も言ったのですが直らなかったので、 
    正直言うともしかしたら痴呆が入ったのかと思って言えませんでした…(これはマジ)」 
    でもそれ以来ちゃんと二人分持ってくるようになって、 
    一生懸命ハッスル初老女性を気取るように。 
    そこでやっと「あれは嫌がらせだったのか」 
    って気が付いた。


    c040ebfa6daf2da3c8f4978f905ef32e_t
    7: 名無しさん@HOME 投稿日:2006/12/22(金) 16:53:25
    さっき、トメからクリスマスのお誘い電話が。 
    「夫婦だけで顔あわせてクリスマスなんてさみしいでしょ、いらっしゃいよ~」 
    「いいえー、ちっとも。夫婦水入らずの予定ですよ♪ 
     トメさんもウトさんと水入らずしてくださいね~(ハァト) ではガチャ」 
    いっつもイベント事には来い来い電話してくるウザトメです。すっきりしたわ。


    c82f8df7467c478cce9dcb07ba24fcbc_t
    692: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/03(月) 18:41:31
    たいしたスカでもないのですが、本日娘を連れてトメウトの元へ。 
    でも日ごろ私に対してグチグチ言ってるトメウトが娘は嫌い。 
    だっこしたげるよーとかおいでーとか言われても「いや!」と拒否。 
    これをトメウトは私の仕業と思ってるらしく、またもネチネチ。 

    そこで一言。 


    「すみません、うちの娘は正直過ぎるもので」 


    真っ赤になってキィキィ言ってたけど知らない。 
    娘がはっきり拒否示してるのに親の私が黙ってちゃならんよな。


    c443ceb301d3310efab4ac6519c45e3d_t
    344: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/11/28(水) 12:07:46
    今朝、義両親宅に呼ばれていってきた。 
    二世帯住宅を購入しようと言う話だった。その理由が、コトメが来年結婚するから 
    新しい家から送り出してやりたいから。 
    新築の家に、義両親+コトメで最初住み、コトメが嫁いだ後に私たちが引っ越せばいいじゃないかと。 
    はぁ?アホらし。 
    「トメさん、ウチには子供が生まれたときや初節句、七五三とイベントごとに 
    嫁の実家が用意するものよ!って言っていたんだから 
    コトメちゃんが結婚したら当然、こっちの実家でいろいろなもの用意するんでしょ? 
    家も自分たちだけで買えないのに、お付き合いできるんですか~? 
    毎回、ウチの実家にいいものをね!って催促の電話してた位ですから、 
    急に今は略式でねなんて自分の番になったら出し惜しみなんてみっともないですよ」と言ってやった。 

    トメ「んま~!」と凄い顔をしていたが、そんな電話をウチの実家にしていたと知らなかったウトは 
    恥ずかしいを連発。トメを〆ていた。 
    家を購入もトメが勝手に言い出したらしいが、止めなかったウト・コトメもどうかしてるわ。 
    呆れてサッサと帰ってきた。 
    それにウチは、ウトメにナイショで家を建築中。当然、和室、余分な部屋なしで来年に引越し予定w。


    c723b947e16bc8c9c01727354e5a5207_t
    238: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/11/26(月) 23:57:44
    常に家族家族とうるさい上に距離梨の義親。 
    先日義弟嫁さんが第一子を出産したので義親とお祝いに行った。 
    家族が増えたと喜ぶ義親。 
    帰り際、義弟嫁さんが 
    『今日は本当にありがとうございます。久しぶりに家族以外の人と話せて楽しかったです~』 
    と笑顔で言った。 
    義親固まってた。あまり義弟嫁さんと話した事なかったけど、自分の中で一気に好感度上がった出来事でしたw


    c2007b5a85c089a4a7816dd301810ca2_t
    650: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/02(日) 12:50:16
    昨日ウトメと食事をした。 
    帰り道、旦那がウトと話している時にトメに捕まった。 

    トメ「嫁ちゃん、何かあったら介護お願いね。 
    旦那君とコトメちゃんにさせるのはかわいそうだから、 
    嫁ちゃんとコトメ旦那君が頼りなの。 
    コトメちゃんに介護されるなんて、お父さんが嫌がるわ。」 
    私「えー!!照れ屋でプライド高いウトさんが、 
    そんな事嫁にやらせるわけないじゃないですか~!! 
    余計嫌がりますよ。まだ娘の方がいいっていいますよ。(ニコニコ)」 
    トメ「でもかわいそうだから、コトメちゃんにはやらせたくないわ」 
    私「旦那君とコトメちゃんのフォローなら喜んでしますが、率先してはやりませんよ。 
    自分の親を看るのは当然の親孝行だと思いますし。 
    それにコトメちゃんは可哀想で、私は可哀想じゃないですか。そうですか。 
    私達にも親がいるんですけどねー。(゜∀゜)ァハハ八八ノヽ」 


    酒のお陰か、気持ちいい位にサックリ言えた。 
    旦那には全部報告しておいたし、〆とくと言ってたから任せる。 
    でも、言いたい事は言ったからどうでもいいや。


    c8918e0317f81fd329f80a34fa0f5ab9_t
    87: sage 投稿日:2007/11/25(日) 15:56:18
    トメと絶縁しました!!! 

    トメがうちのハムスターにホウ酸団子を食べさせて刹したから。 
    大事に大事に育てていた可愛いハムスターを「どぶネズミみたいで気持ち悪い」と。 
    こんな恐ろしい女とは暮らせない、正気とは思えない、ボケて善悪の区別もついてないんじゃないかと旦那に訴え無事に施設に放り込み絶縁となりました。 
    息子に絶縁を宣言された時のトメの顔。ざまあみろ。 
    ハムスターとはいえ大事な家族。もっと早く絶縁してればタヒなずに済んだのに…ごめんね。


    0d95e107ea6e858b865963046e560fe5_t
    388: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/11/28(水) 18:51:30
    うちの息子が小6の頃の話。 
    息子とコトメコが同い年で息子が私立中学に受かってコトメコは公立に進むことになった。 

    トメ「従兄弟同士なのに片方が私立に行くなんてコトメコが可哀想!2人で公立に行きなさい!私立なんて行かせてもお金の無駄無駄!!」 

    私「じゃあコトメコちゃんが私立受かってうちの子が落ちても二人で公立行けって言いました?」 
    トメ「そんなの頑張ったコトメコが可哀想じゃないの!!」 

    私「じゃあトメさんはそんな可哀想な仕打ちを息子にしようとしてるんですね。そんな酷い方とはもう付き合えません。」 
    以上の会話を録音。 
    旦那に聞かせて絶縁に成功しました。


    0d37047cc278a5ae2bb5294f7a213f33_t
    411: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/11/29(木) 01:31:44
    体重が1kgでも増えたら「あら、太ったんじゃないw」 
    減ったら「痩せたわね。ちゃんと栄養のあるもの作ってるの?」と 
    どうやってかチェックを入れてくるトメ。 

    先週、義実家訪問したときも、「あら、太った・・・」と言いかけたので、 
    きっぱりと「太ってません」と返事。 
    ちょっと慌てた感じで「そういえば、痩せ・・・」と言いかけたので 
    「痩せてません。前と全く同じです」と返した。 
    トメが黙ったので、続けて 
    「トメさん、目が悪くなったんじゃないですか?老眼ですか? 
    私の体は間違い探しじゃないんだから、そんなに変化しませんよ」 
    といったら「あら、まあ、ねえ・・・」と言って苦笑い。 

    先月からカロリー計算きっちりして運動もして体重の増減100以内に抑えてんだよ。 
    バーカバーカバーカ 
    しかしそろそろこの生活が辛い orz

    このページのトップヘ